メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
03
 
ビッグバン後の世界
第1弾弓職狩場(Lv.10~71)





狩場の詳細情報について
モンスターの経験値と狙い目ドロップはMapleStoryDrop-wiki様に
確定情報が載り次第追記いたします。
安置表記は○→マップ固有の安置 △→工夫すれば安置になる ×→なし
マップ上に安置がある場合は黄色で表示。
タゲ取りとは、ターゲットを取る→敵の攻撃目標を自分に向けおびき寄せること。

スキル名説明
ブロー→アローブロー ボム→アローボム 

アーチャーブロー振りの楽ちん狩場となっております。
ブローが3体の複数攻撃だからです。

基本的に命中の高い弓であってもレベル差が「+2」あればMISSが
でるようになっています。
レベル差が「+5」ほど離れれば50%も当たらない状態です。

適正狩場は自分のレベルに対し「-5~+2」ぐらいだと思います。
(※Lv.71以降の参考のために)

Lv.30~71の通常狩場は現在編集中ですorz
もうしばらくお待ち下さい!





目次
Lv.10~26
クエストを片っ端から消化していく。
(クエスト報酬とクエストアイテム収拾でレベルが上がる)

Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森

Lv.30~51
モンスターカーニバル

Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd




Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森(安置○)一部なし
ゾンビルーパン
HP:720 EXP:53
ドロップ・・・装備強化の書、青い薬

ゾンビルーパンマップ全体

狩り方は安置からブロー連射のみ!
安置については上段、下段にはあるが底辺にはない。
Ver.1.87現在、青い薬のドロップ量が凄く多いので
HP回復薬を持っていけばMP回復薬は現地調達可能。


ゾンビルーパンマップ上段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで下段に移動可能。


ゾンビルーパンマップ下段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで上段に移動可能。

底辺部分は頑張って狩るしかない・・・

30レベルになれば後はもうひたすらd(´・ω・`o)ネッ♪




Lv.30~51
モンスターカーニバル(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

零距離射撃可能(スキルのみ)となり敵に接触しながら攻撃できるので
ボムに1振っていれば十分戦える。
尚且つ、モンスターカーニバル内でも気絶は有効なので
後半になればほぼ気絶させることが出来るのでダメージも受けにくくなる。
さらに、6体の複数攻撃なので経験値もかなりもらえる。

弓のHPの関係上被ダメがかなり大きいのでかなり死にます。

ただし、勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!



Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

モンスターカーニバルと同様に零距離で打てるのでかなり楽。
この頃にはボムを最低でもMAXにしておくこと。
できればプログレス(弓)ボムをMAXにしておけばかなり楽に狩りができる。

Ver.1.87現在、気絶の有効な敵と無効な敵が存在する。
ヒールアタックは無効なので薬で回復推奨!

2ndも勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!

なお、コインと経験値に分かれて狩りをする方法は
Ver.1.87現在、グループ解体による途中退場が出来なくなっている。
ログアウトをすれば退場となる。


※モンスターカーニバルは即行召還が効率が良くなる。
 勝ち負けにこだわり召還の渋り合いをすると効率低下となる。
スポンサーサイト
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
当記事は道場実装直後の仕様です。
現在使用変更があり、この記事と同じことはできません。
あらかじめご了承下さい。


| ´・ω・)ノヤッホー!!



些細だよ~(´▽`*)アハハ




なんだか変な天気が続いてますねヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
昼間暑いな!って思ってると夜は肌寒かったり・・・


地球はもうダメなんじゃないかって思います。



「今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。
 ならば自分の欲求を果たす為だけに、
 地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。」

※機動戦士Zガンダム ダカール演説を抜粋



ま、言い過ぎな部分もありますがホントに異常気象ですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

去年あたりから頻繁に起こっているゲリラ豪雨が最たる証拠な気もしますが、
これに向けてGPS用人工衛星から出された電波で空気中の水蒸気量を測定して
雲の発生状況を観測するシステムを開発したそうな・・・


そんなことまで気にしないといけない世の中ヤダなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


しかし、こんなことを僕が気にしても仕方ないし・・・



こんなときは~♪



メイポにログっ、イ~ン!!!!


ま、ここのところ道場ずくしでお送りしました些細チャンネルもいよいよ終盤!


ソロでレヴィアタン攻略までお送りしようと思っておりましたがっ!


動画を撮っていると予想外の出来事!




yosogai.jpg

予想外でスミマセン!




ってそんなことじゃなくて!パンダ撃破できちゃったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

MapleStoryDrop-wiki様の方でも攻略されているのをパンダを撃破してから知りました(A;´・ω・)フキフキ


でも、メイン職が弓使いなだけに些細ががっちり攻略するじぇ(≧∇≦)b


些細が動画を撮ってみぃどりしゃんに加工してもらったので参考に!





パパシュ~武公パンダ撃破

ニコニコ動画 151弓ソロ パンダ撃破編




もうひやひやしましたよ!

ホント、パンダ戦の反射がパネェ!
エフェクの前に反射が有効のようで焦ると無敵でも即死です・・・


じゃ、攻略に行ってみましょう!


些細の基本スペック

 Lv.151
 HP 4.2k
 MP 2.5k
 ビシャスを何とか押せる火力
 
 ボウエキスパート30
 暴風 30
 SE 30
 明鏡止水 1
 MH 0

あくまでも大体で書いてますのでご理解お願いします。

必殺スキルの内容はこちら

必殺スキルに関しては、「金鋼佛塊」中に暴風連射で必殺スキルが3回分溜まります。
「竹簡天撃」2発「金鋼佛塊」1発使える計算です。

必殺スキルが溜まるまでに要するMPはHPによりますが
HPが1000未満の状態であれば約MP300(マナエリ1本分)で溜まります。


まず「運」の要素が少し大きいです!
「運」の要素の原因とは・・・

 ・安定した火力(10k)(ビシャ戦で確実に押すことができない)
 ・火力不足によるMPの浪費
 ・根本的にMPが足りない
 ・HPMP1が最大の敵であること
 ・雑魚召還してくれる尚且つ回復薬をドロップする

ぐらいですかね?あとはHPが4.2kぐらいであれば理想です。

そんな些細は若干火力不足なので上記が当てはまります!


なので、「運」の要素を少しでも減らす努力(準備)が必要となります。


①パターン
パパシュ戦までに必殺スキルが溜まっていること!
(1階~24階からスタートの場合)

②パターン
30階から始める場合は30階登録後お墓をしてHP50をキープする!
(お墓して戻った段階でMPをMAX回復推奨)

これがスタート条件となります。


①パターン

パパシュ戦

 雑魚召喚は必ずさせましょう!
 HP、MPをここでMAXにしましょう!

レッサーバルログ戦

 レッサーバルログの攻撃は被ダメが3.9k程度です!
 攻撃を受ける。→「金鋼佛塊」使用→雑魚召還させて殲滅
 回復薬はマナエリクサー以外拾わない。

レッドドラゴン戦(以下RDと表記)

 RD出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→RDと反対側にパペット召還→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「地火天幅」使用

 途中でパペットがなくなるのでターゲットをしっかり取った上で
 自分の後ろ(RDと反対側)にパペット召喚、最後は力押しができるのでそのまま撃破します。
 MPが1500を切っている場合マナエリクサーがたくさんあればいいが、
 ない場合は撃破間近でPエリクサーかエリクサー2個を拾い自分の前方にパペットを召還して
 攻撃を受ける。

 注意:パペットがなくなる前に召還するとターゲットが外れるので
     再度、ターゲットを取り自分の前にパペットを召還すること!

 Pエリクサーがなくエリクサー1つの場合は無視する。
 


グリフォン戦(以下GFと表記)

 GF出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→RDと反対側にパペット召還→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「地火天幅」使用

 RDでHPを回復させずMPが1500以上で挑める場合はRD戦と同じで撃破可能。
 マナエリクサーが足りず、HPがMAX状態で挑む場合は、雷攻撃は被ダメが3.7k程度なので
 雷を受ける。グリフォンのターゲットを取り自分の前方(グリフォン側)にパペットを召喚する。
 黄色いエフェクト2回の後雷攻撃の可能性が高いのでそれまで待つ!(運任せ)
 雷攻撃を受けたらスキルカットされているので「金鋼佛塊」使用後、
 スキルをかけ直し上記流れになる。
 RDで事前準備をするほうが確実性はあがる。 

 レヴィアタン戦にむけて必殺スキルMAX HPMPMAXが望ましいが、薬の関係上無理な場合は
 必殺スキルが溜まっていなくてもかまわない。

レヴィアタン戦
 
 Lv.30のバトルボウを装備(火力を抑えるため)
 攻撃を受ける→「金鋼佛塊」使用(スキルが溜まっていなければ暴風で溜めて使用する)
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→武器を通常の装備に変える
 撃破直前で止め、HPとMPを回復させる(PエリクサーORエリクサー2個)
 攻撃を受ける→暴風の矢で撃破


 必殺スキルMAXでHPMPもMAXの場合、攻撃を受けた後「金鋼佛塊」を発動。
 必殺スキルが溜まっていない場合は虚弱に気をつけながら攻撃を受けて暴風で溜まります。
 レヴィアタン戦までで十分であれば「竹簡天撃」を発動すれば撃破。
 ビシャスプラント戦の下準備としては必殺スキルMAXが最低条件となる。
 欲を言えばHPが1000未満でMPが2000以上あればほぼビシャスプラント撃破可能。

ビシャスプラント戦
 
 ビシャ出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→「地火天幅」使用→ビシャと反対側にパペット召還
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 
 休憩地点でMPをMAXまで回復させる。HPが回復する場合はブースターで微調整すると良い。
 「金鋼佛塊」が切れないように気をつけながら「竹簡天撃」を発動させればビシャス撃破となります。
 武公パンダ戦の準備としてはHPMPがMAXで必殺スキルは溜まってなくても大丈夫です。

武公パンダ戦

 パンダ出現後波動拳を受ける。
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用 

 誘惑にかからない距離を保つ。HPMP1は避ける。HPMP1を受けてしまうと終了です。
 運よくHPMP1を避けれればそのうち波動拳がくるのでわざと受けます。
 被ダメは3.9k程度です。そのあと波動拳はジャンプで避けれるので避ける。
 近づきすぎないように注意!近づきすぎると回避不可の攻撃が来ます。
 暴風は武公パンダの攻撃エフェクトが出てから行うと反射を見逃さない。
 

②パターン
パパシュ戦

 召喚は必ずさせましょう!
 マナエリクサのみできるだけ拾う(ほかの薬と重なっていれば無視)
 そのほかのエリクサ、Pエリクサは無視!
 ここで必殺スキルがMAXになります。

レッサーバルログ戦

 レッサーバルログが召喚される前に「金鋼佛塊」で
 無敵になり召喚させた後暴風ですべて撃破します。
 すると必殺スキルMAXを維持できます。薬はパパシュ戦と同じ。
 
あとは①パターンと同じで撃破できます。
 


大体こんな感じですかね(A;´・ω・)フキフキ


あとは気合と運がキーポイント!

親孝行やいい事しろ!ってネ○ソンのメッセージだよ、きっと☆


いや、罠だけじゃなくこんな隠れたメッセージまで用意するとは!


さすがです(´ε`*)アハハ


浮かれた些細は今日もどこかでお墓祭り!


動画編集してくれたみぃどりしゃん(人´・ω・`o)感謝♪


更新日2009/6/17
    15:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。