メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です・・・


ひさしぶりすぎて前回何したか覚えていないくらいですが、
お料理教室を開催しますワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
(決して更新のネタがないからじゃない!)


今回はTKG(卵かけご飯)です!

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・適量



作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをたらしてかき混ぜる!

これで出来上がり(´゚ω゚):;*.:;ブッ


というのが卵かけご飯というものですが、
最近はマグロだのとろろだの・・・

卵かけご飯じゃねぇーよ!
って思っちゃいますorz


(o´・ω・)aダッテ・・・・

牛丼に卵かけたら卵かけご飯ですか?


d(´∀`●)ネッ!!!d(´∀`*)ネッ!!d(゚Д゚*)ネッ!


ということで一工夫した卵かけご飯を(。+・`д・。)キラーン

~和風卵かけご飯~

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
めんつゆ・・適量

※2倍、3倍つゆの場合は入れる量に気をつける!
しょうが・・適量
(生しょうがを刻むのがいいですが面倒なのでチューブでOK)
味付け海苔・・・1枚ぐらい

作り方

めんつゆにしょうがをといておきます!

ほかほかご飯に卵をかけてかき混ぜます!

かき混ぜたご飯に均等に先ほどのめんつゆをかけます!

最期に味付け海苔を細かくちぎって振り掛ければ出来上がり☆

めんつゆをかけてかき混ぜずに食べるとおいしいですよd(・ω・`)グー!!
お好みでかき混ぜてください!


~中華っぽいと思ってる卵かけご飯~

材料
 
卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・適量
ごま油・・・・少々


作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをたらしてごま油をたらして
かき混ぜると出来上がり☆


~洋風卵かけご飯~

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・少々
バター・・・・少々
粉チーズ・・少々

※なければとろけるチーズでもできますが
 とろけるチーズの場合はレンジで15秒ほど加熱推奨!
 チーズがなければなくてもいい!

作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをかけてかき混ぜます!

かき混ぜた後バターをのせてもう一度かき混ぜます!

最期に粉チーズをかければ出来上がり☆


ほぼ調理時間は3分以内で出来ると思います!

まさに3分クッキング(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ


続きでコメント返信~
    00:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

些細です!

この間のアンケートで「お料理」はゼロかと
思っていたら意外や意外!票が入ってたので本日の更新になりました!

今回はラピュタトースト!

天空の城ラピュタってみなさんご存知ですよね?

パズーがシータに朝ごはんを作ってあげるシーンで作られているものです。
ムスカ:「アハハ~、人がゴミのようだ!私にも食わせろ」って聞こえてきそうですよw
作り方はチョー簡単でチョー高カロリーw

では、いってみましょう!

材料

卵 1つ
食パン 一切れ

こしょう
バター 適量
マヨネーズ


作り方

パンをトーストします!

その間にフライパンで目玉焼きを作ります。

テフロン加工をされてるフライパンであれば
白身が固まってきたら端っこをかぶせるように
ずらせばきれいにひっくり返ります。
コツ:目玉焼きを焼く際に引っ付かないようにお箸などで
   フライパンと引っぺがしておくことです。

トーストができたらバターを塗ります。

そのトーストに目玉焼きを乗せます。

マヨネーズを好きなだけかけます。

出来上がります!


これだけw(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ぜひお試しあれ!


些細スペシャルについて・・・

バターの代わりにケチャップを塗ります!

目玉焼きを乗せてとろけるチーズを乗せます!

レンジで15秒(500W)温めればおいしいピザラピュタトーストができますよ!

ふふふw

|壁|ω・`*)ノ。o○(バィ㊦㊦)
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
