メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
最近みんながオードリーが好きみたいで存在感が
少し薄くなってきている些細です。



負けませんともOo。(・。・*)y-~~ プハー




宣戦布告じゃっv( ̄∇ ̄)ニヤッ





え?もういい?

ですね・・・


今日はタイトル通りギルド作ってきましたw

090228-1.jpg
まずはヘラクル(ヘラクレスみたい・・・)にグループ6名がいる状態で話しかけます。


なんか・・・如何わしい・・・
090228-1m.jpg
拒否しちゃやーよ!
お願いです、拒否だけはやめてくだせ~!


090228-2.jpg
そして、ここから恐怖が始るのですw
1人でも拒否したら結成できません!
そして、みんなが合意したら完成です!



そして、次に些細がしたことは・・・
この前応援されたのにSSが取れてなかった方を見つけ出すこと!
いましたぜ!発見したぜ!ふふふw

090228-3.jpg
と思いきや!なぜ攻撃の書(弓)が・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
ふふふw
もちろん些細は負けません☆
お返しだ、コノヤロォ!!!!


そして、卵篭り生活・・・
090228-4.jpg
うら~、レベルアップおめでとうございます!だよっ!


なんか、突っ走りっぱなしな些細でしたm(・ω・m)ソーリィ


続きでコメント返信~
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
ネ○ソン=ネギソン



ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



やられた・・・と思った些細です。
なるまきさん『メイプルストーリーの思い出』で面白い紹介文とてもありがたいです!



些細だってがんばりますよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…



負けません。・"(>0<)"・。ンモォ~



ある種の宣戦布告です0(`・ω・´)=〇  ミミ☆



すぐに撤退します(*_ _)人ゴメンナサイ




負けるから・・・

弱っ(´;д;`)イジメるの??



ってことで今日は些細が書くよん!

最初に皆さんありがとうございました!
メイポるストーリもついに



じゃじゃ~~ん♪




15000Hit突破!!!!!!!


FC2ランキングで現在9位
メイプルブログネットで現在1位


↑信じられない光景・・・



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



090227-4m.jpg
メイちゃ~~~~~~~~ん!!!!!!!



090227-3m.jpg
探さなきゃ!

メイちゃんを!



おっと、取り乱しました!すいません!
という訳でこれからも些細とみぃどりはがんばっていきます!


オレだけは「(`・∀・´)」走り続ける!!!


FC2目指せ8位!



はい、そこ~~~!
目標が低いとか言わない!


前置きはこの辺にしてそろそろ本題へ

みぃどりと一緒にブルーベリーガムを1つずつ買ってキャンペーンに
チャレンジ1年生してきました!

実は2年生です・・・ふふふw

で、結果は・・・の前にクーポンゲットだったよ!

まず公式サイトでガムの包み紙についている番号を入力!


すると30桁の不規則な大文字アルファベットを
もらえるのでそれを今度はメイポで入力!

090227-1.jpg
まずショップにはいります!
そして、不気味にたたずむメイプルキノコの横にクーポンを入力する場所があります。
なんか、監視されている気分・・・
まさかっ!振り込め詐欺かっ!
キノコには騙されないぜ!鍋にしてやる!



090227-3.jpg
そして、公式サイトでゲットした30桁のアルファベットを入力!
ちなみにコピペはできません!


090227-1m.jpg
成功すると無事にガシャチケゲット!
リス港口にあるキャンペーン専用カシャポンが1回使用できます。
いざ、ゆかん!リス港口!


と気合を入れて些細がチャレンジ・・・
090227-2.gif

う、う、う、う、う、うめガム!!!!!!!!!!
ま、こんなもんだよね(A;´・ω・)フキフキ


続いてみぃどりがチャレンジ・・・
090227-2m.jpg

クールミントガム・・・お口がさわやかになりそうだね☆

もちろん、1つじゃ使い物にならない・・・
けど売ったりできない・・・・

そんな些細とみぃどり・・・


なんだかなぁ~~~~~(A;´・ω・)フキフキ


そんな些細はデスペナルティ(死んだときに経験値が減る)を
なくすため角砂糖を狩らねば!


あ、新規クエストしなければ!!

あ、レベル上げなきゃ!

なんだか忙しいような気がする~~~

全くないと思いますっ!

以上、なんだか悪乗りの些細でした!
↑映画のマスクを見たからかっ!

続きでコメント返信~

    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

パッチが終わった昨晩、日付がかわる前までがんばっちゃって
見事、おひなさまチェアをげっつしちゃいました!

090226-2m.jpg

初めは些細がひとりで挑戦していたけど、
ひとり、またひとりと増えて
最終的には6人くらいの連合員でわいわいやってましたw

おひなさまチェアを入手するには、クエストをこなさなければいけないのですが

その中に、忍耐が含まれております…

忍耐が苦手なみぃどりとその他大勢の連合のみなさん

それに対し、些細はお得意顔でさっさとゴールまで登っておりました…
キイイィィィ!裾ひっぱって落っことしてやりたかったす!!!

…が、結局はこの人のナビゲーターのおかげで、
忍耐クリアすることができちゃいました…ありりん><

途中でジュニアネッキが大量にジャマしてきて
みんなでブツ切りにしたいだの塵にしてやりたいだの言ってました

パッチ直後のため、他にも大勢いたので、
みんなでグチったり励ましあったり!
忍耐は苦手だけど、これが楽しかったな~

∑(゚Д゚ )
うち今オンラインゲーム楽しんでる!!


って感じでした

ちなみにこのおひなさまチェア
空気イスを使えば、いい感じに並べちゃいます

090226-1m.jpg

でも、綺麗に並んで見えるのは撮影したみぃどりだけなのですが…
他の人から見ると、屏風に隠れちゃうのよさ!難儀!ヾ( `Д´)ノ

入手方法は
ショーワのピポパ→グラコ→フロリナのラエル
忍耐→フロリナのラエル→グラコに報告!
です

チェア以外の目玉報酬はボンボリかな?
あとは、製作法や書などでランダムです

忍耐の攻略や、チェアあるいはボンボリをげっつするための詳細は
後日、忍耐スペシャリストの些細が記事にして頂けるはずですbb

げっつできたみんなおめでと~!
まだの方もがんばってください!!><


あと、キャンペーンでホワイトデーもはじまりましたに!

090226-3m.jpg

今回は、チョコひとつじゃなく色んな種類が作れるのね~@@

090226-4m.jpg

材料として、モンスターからドロップする↑の角砂糖と
クッカースにひっついてるココから必要アイテムを購入しなきゃです

関連クエで、カサンドラから

エステルにストロベリーキャンディをプレゼントしてあげて!

てのがあるのですが、聞く話によると
バグでキャンディを渡せないんだとか…

明日メンテもあるみたいだし、
今日は作らずに保留しておこうかに~


モンスターからドロップといえば
ロッテのおかしシリーズ!

090226-5m.jpg
090226-6m.jpg
090226-7m.jpg
090226-8m.jpg
090226-9m.jpg

全部でこれだけあります

5種類あります

全部消費アイテムです







あああぁぁぁぁああまた消費欄圧迫するもん増えたああああぁぁ



でもエアーズは結構使えるかもしれない!
今だけの限定モノだし、集めとこうかな~

ドロップする量は、これがなかなかもりもりです!

D2の1時間、死者の彷徨う墓地(夜行・クーリゾンビ)に篭って
角砂糖1こ
エアーズ、紗々が60こずつ前後
ふ~せんの実、のど飴、小梅は100こ以上
でました

赤い鞭と書の類も出せや

もっと敵がわくMAPなら、この倍くらい集まるかもです!

ちなみにおかしは、アイテム欄1マスで100こまで所持でき
店売り価格は、
小梅が110メル、紗々が160メル、他1メルでした


Σはっ

ロッテのおかしが大量にドロップするので
イベントガイドとの交換で、いろいろもらえるのでは…!?

090226-10m.jpg

090226-11m.jpg

ドロップするおかしだけじゃ種類が足らんだと…?

ガム買ってもらえるガシャで、
他にもおかしを揃えなければダメっぽいです…

リアルマネー投資しないとムリってことかぃ!!

とかぶぃぶぃ言いながら、結局買いにいくつもりだとかナントカ


よし

こうなったらみんなも一緒に踊らされよう!!!
d(ゝω∂♪)




続きでコメント返信~
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
ver1.57アップデート内容と
新規追加のクエストやアイテムのSSのご紹介です!


まずは、2/24より全国のコンビニで発売された

「メイプルストーリーブルーベリーガム」

包み紙に印刷されたシリアルナンバーを特設サイトでクーポンに変換し、
ゲーム内のキャンペーンガシャポンから

「パイの美アーマー」
「イガイガトッポ」
「目からクリミオ」


など、限定アイテムを入手できます

090225-1m.gif 090225-2m.gif  090225-3m.gif

イガイガトッポがアバンギャルドすぎてたまりません

ロッテタイアップキャンペーン特設サイト

連動クエスト「おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!」では
キャンペーンガシャポンやモンスターから入手したアイテムを集めて

「チョココウィング」
「いちごつみヘアバンド」


以上限定アイテムも入手できます

090225-4m.jpg

Lのマークがある書は、ロッテ装備専用の書です
使用すると、ステータスがランダムで上下する模様
要員の書と似ていますが、
要員書はどの部位装備にでも使えましたが
ロッテの書は、マント、兜、全身鎧、目、盾と分類されています

090225-5m.jpg


新規髪型は、男女それぞれ10種類、合計20種類が追加

ショーワの美容院にNPC/伝説のカリスマ美容師
新しい髪形にランダムで変更できるようになります
但し失敗することもあり、
その場合はなんとスキンヘッドに変えられてしまいます

バツゲームにでも利用させる気か

090225-6m.jpg

伝説のカリスマ美容師が居るのは期間限定ですが
キャンペーン期間中に1万人以上が利用した場合は
キャンペーン以後も滞在して頂けるようです

090225-7m.jpg 090225-8m.jpg

新規ポイントアイテムとか

090225-9m.jpg 090225-10m.jpg

新規チェアとか!
おひなさまチェアかわいい!欲しい!

090225-11m.jpg

090225-12m.jpg

バレンタインに続き「ホワイトデーキャンペーン」
そして、エリン森にも「森のお手伝い 1」など
クエストが追加されました

エリン森はしとしと雨が降る中、
殆どの人がつったってるだけでちょっと恐かった…
やっと実用性がでてきて良かった~
クエストスペシャリスを目指している人は
新規追加クエストもありがたいと思います


では、ver1.57アップデート内容です


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月25日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:15に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(白)
 ・リボンヘアバンド(黒)
 ・リボンヘアバンド(赤)
 ・リボンヘアバンド(青)

 [アクセサリー]
 ・おしゃぶり

 [靴]
 ・アグブーツ(ナチュラル)

 [武器]
 ・花蝶風月
 ・水玉まくら
 ・透明盾

 [美容用品]
 ・伝説の調髪一般券


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・イガイガトッポ
 ・いちごつみヘアバンド
 ・チョコパイ帽子R

 [アクセサリ]
 ・目からクリミオ

 [服(全身]
 ・パイの実アーマー
 ・クーリッシュR

 [マント]
 ・チョココウィング

 [盾]
 ・モナ王R

 [設置]
 ・雪見だいふくチェア
 ・ロッテチェア
 ・おひなさまチェア
 ・キャンプファイア

 [消費]
 ・クランキーチョコレート
 ・小梅
 ・紗々
 ・チョコパイ
 ・ロッテの書(マント)
 ・ロッテの書(兜)
 ・ロッテの書(全身鎧)
 ・ロッテの書(目)
 ・ロッテの書(盾)
 ・メイプルの葉


3.髪形を追加しました。
 [男]
 ・ドレッド
 ・コーンロー
 ・バースト
 ・リーゼントB
 ・スパッター
 ・ハイライトロング
 ・アンドレウェーブ
 ・ホーンガイ
 ・ソフトウルフ
 ・ショートトップテール

 [女]
 ・オッキード
 ・グレース
 ・ランウェイ
 ・アップル
 ・スパッター
 ・沙羅
 ・ショートシャギー
 ・撫子
 ・ストレートツインテールB
 ・ショートツインテール


4.モンスターブックに新モンスターを追加しました。
 ・アフターロード
 ・オーバーロード
 ・プロトタイプロード
 ・マーヴェリック Typeα
 ・マーヴェリック Typeβ
 ・マーヴェリック Typeγ
 ・マーヴェリック Typeν
 ・イルヴァータ
 ・ベルガモット
 ・ニーベルング
 ・デュナス
 ・名もなき魔獣


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・森のお手伝い 1~3
 ・泰然自若の心
 ・森のキャンプの住人のために
 ・シーフードが食べたい!
 ・フカヒレが食べたい!
 ・眠れる森のシェイン
 ・ふらのらふセカンドシーズン


6.キャンペーンを開催します。
 [ロッテタイアップキャンペーン]
 ・メイプルストーリーガムでガシャポンカードゲット!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前
 ・おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!
  ※アイテムドロップ期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
  ※報酬アイテム交換期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前

 [メイプル春の陣2009]
 ・育て!メイプルの木
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・伝説のカリスマ美容師、あらわる!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・ホワイトデーキャンペーン
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・グラコのひな祭り
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月29日(木)メンテナンス後~2009年2月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.ワールドの並び順を変更しました。


10.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・一部勲章の名称を修正いたしました。
 ・一部テキストを修正いたしました。
 ・一部モンスターの設定を修正いたしました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
    15:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
何日も前にレベルアップしたのに、
ずっとアビリティとスキルポイントを振るのを忘れてました

そのまま更にレベルが上がり、
アビリティポイントが15までたまった経験もあるよ!!

こんこん~ みぃどりです

促進剤の呪いに耐えて、良品ダイモンワンドも製作成功しましたが
強化に踏み切れず、UG7のままです

ルディから下町に行こうとエレベーターへ赴くものの
いつも出発した直後で、微妙な時間を持て余します

最近雨が続くのも何とかならんのかー!
洗濯物部屋干し好きじゃないす…ごわごわ


さて、雨に打たれながらもお知らせです

先週のお話となりますが…

090224-1m.jpg

この度、些細な使い魔とみぃどりは
諸事情により離婚させて頂きました

昨年末から、双方合意での結果でした

そのため、申請後も互いの気が変わることもなく
4日後、すぐにピーラ女史のもとへ訪れ
離婚も成立致しました












んで直後に再婚したよ!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


090224-2m.jpg

結婚式用に正装売ってるけど、20分しかもたないので
すぐ消えちまったがな!

090224-3m.jpg

ゴールドハートリング3カラット
げ~~~~~~っちゅ!!


やたーーーー全ステータス+3のHP+60じゃー!





そうです
今までふたりが持っていた指輪は
全ステータス+1、ジャンプ+2
シャイニースターリング1カラットだったのです

結婚システムが実装されて、

今結婚した人にはシアワセノカケラがガシャチケになるよ^^

というホイホイイベントの相乗効果により
「一番安いのでやっちゃおか~」
と、シンプルウェディングチケットで結婚しちゃったのです

これがあかんかった

当時は、ステータス補正のある結婚指輪に喜んでいましたが
ふと気付けば、自分たちだけ1カラット

まわりはみんな3カラット

調べたら3カラットの方が補正高いし
ゴールドハートリングはHP補正じゃないかっ!!(・д・;)


些細な使い魔とみぃどり
     ∥
 弓使いと魔法使い

両方HPが欲しいに決まってるすーーー!!!!

そんな訳で、この度再婚と相成りました

1回結婚した相手とは再婚できなかったらどうしようと
事前までびくびくしてましたが、無事にできて良かったす!

ジュエリープラザの敵を全部倒した後にいける
ボーナスステージのウェディングボックスからは
ラブチェアも2こ出ましたっ

ふたりとも持ってなかったから嬉しい収穫
チェアコレクションが増えたす~

来てくれたみんなはもちろん
友チャや内緒、拡声器でお祝いしてくれたみなさま
本当にありがとうございました!

ブツ目当ての結婚式でごめんなさい…w
ちょっち恥ずかしかったけど、楽しかったです

内情的な発表もあったため、連合のメンバーで挙式させて頂きました
その内容は…来月にでもここでお知らせできるようになると思います


HPとINTがにょきっと増えてよい感じです!

またギルド+今回はゲストにも来て頂いて
ビサってまいりましたっ

090224-4m.jpg

ビシャス経験はまだ10回にも満たないのですが
中途半端な慣れって恐いですに。。

空いてるかどうかも確認しないままゲストお誘いしてしまった…
進行はしっかりしなきゃですね><;

090224-5m.jpg
090224-6m.jpg

カードもドロップして、ありがたい事に拾わせて頂きました!
おおぉぉお、ビシャスプラント登録できたす!

090224-7m.jpg

なんかホントに、レベルあがってきてるんだなって実感!
嬉しいのでブックカバーにしちゃいました

まだまだ緊張するけど、楽しめるようにもなってきました
ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとでした~!!



090224-8m.jpg

うりとマヨのらぶショットでまた明日~ノシ



続きでコメント返信~
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
え~、チャ~ス!
みんな~肉球おしてるかぁ~い!
明日にはなくなっちゃうよぉ( ´,_ゝ`) プッ

なんでって?

知らないw

ふふふw

と今日もノリだけの些細がお送りいたしますv(。・ω・。)ィェィ♪

さて、本題!

些細、クエストスペシャリストになってきたよん
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


そんな些細は苦労したかって?

う~ん・・・


めっさ、めっだ、めっか・・・
活用してみたり!

苦労した OTL 


なにが?って?


全部だよ、この・・・読者様・・・


特に苦労したのは最後にこなした銀イノシシのクエでしたρ(・ω・、)イジイジ

今更なにしてんだって?

いいだろぉ・・・僕、弱いんだもん・・・

でも、負けない!
些細はこれでも4次職だいっ!

んで、なんとか800個ぴったりこなしました(つω・と){チラッ・・・



090223-4.jpg


そして、報告・・・


090223-3.jpg


おぉ、完了~~~o(TヘTo) くぅ

長かった・・・あぁ、長かった・・・


090223-2.jpg

およ?

まだ、僕にしろと?

マジですか?

ダリアマジだったり?

マジダリアだったり?



はい、ご一緒に!

ラジバンダリっ!

ということなので次は真面目な冒険者を装うかと思ってます!



ちなみにこれが勲章!

090223-1.jpg

些細の努力の勲章です(p>□<q*))


応援してくだすった皆々様



本当に些細は・・・些細は・・・




笑いが止まりません(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



回避ついてるんだよ?



ジャンプついてるんだよ?


めっちゃ便利!!!



あ、取り乱しましたm(・ω・m)ソーリィ

本当にありがとうございました(〃ゝω・人)

これからしばらくはレベ上げをがんばります☆

今後とも応援ヨロ(`・ω・´)スク!


続きでコメント返信~
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

本日は2/22!
そうです
にゃんにゃんにゃんで、猫の日です!

ということで、クエストスペシャリストついでに

武陵のクエスト/神仙妙選王退治

で、うんたら妙王退治に行ってまいりました~

090222-1m.jpg

ただのエリアボスかと思ってたけど
このひと専用のMAPもあったり会話したりできちゃいました
こってこての悪知恵悪猫だったけどに(・з・)

 
090222-2m.jpg
にゃんこの日ということで猫仙人にも挨拶してきたよ!
でも妙選王といい猫仙人といいい
みんないっちょ前にふてこい顔です

なんかこう…!猫といったら自由気ままな癒しが必要なの!


090222-3m2.jpg


こんな猫がごろごろいたらたまらんです
あいつらの猫背具合とか、手足とか、にくきゅうとか
なんかもう全部たまらんです…!!!

090222-10m.jpg ←同志は是非ともクリックしておきましょう

猫の日感謝祭ということで、
右メニューにもにくきゅうをセッティングしました
うりうりいじるともにもにするよ…!!!!
あああぁぁぁああたまらんーーーー


この後ももちろん、クエストをこなしていきました

ドキパムの模型集めとか、か~なり時間かかるのではっ
と覚悟しながらルディに向かいましたが、
空のテラス5がドキパムカーニバルでした

090222-4m.jpg

今まで絶滅危惧種かと思ってたす

こいつらもまたかわいいのです!
しぬとき、ふにゅ~~って感じにしぼんでクタッって消えるの!
か~~~わいい~~~
シャイニングレイ連発!!アハハハハ!!!

090222-5m.jpg

ドキパムの模型もすぐに集まりました
目標個数オーバーするくらい狩ってしまったので
みんなにもこのかわいさをお裾分けしようと
宅配で1こずつ送ったり送れなかったりしました

それにしても某あひる隊長を思い出します
某DASH村って今どうなってるんだろ。。

川や海を流される泳ぐあひる隊長を偲びながら
うちもアクアリウムへ向かいます

次のクエストは、ケンタの助言

海の宝箱を壊して、紙きれ1~5を集めるクエです
この紙きれが全然でねぇ!!
と、どこかで聞いたため放置プレイでしたが
些細がさらりとクエスト完了しやがったため
うちも挑戦してみました!

深海のぞく海のMAP宝箱を一通りつぶして
3~4chまわったくらいで5枚そろいましたb

地味にめんどい系でしょか!

090222-6m.jpg

これで、マヨネーズもうちと同じスピードで歩くようになりました
うりに乗っても気後れせずについてきます
マヨも強くなったものです…しみじみ

最後!
ビートラビットの太鼓集めでやつらを狩っていたら
赤い鞭ぽろりしたので、
クエスト/風来坊錬金術師の新たな技術も完了!

結構赤い鞭狙いでD2に夜行狩ってたのに出ず
太鼓ウサギから簡単に出るとは…
嬉しいけどちょっち悔しかったりもしました…複雑!

090222-7m.jpg

あがああぁぁああ
そういえば、現在ネクソンマジックにより
NPCご乱心時代でした
次のパッチまでもう暫くの辛抱よ…

090222-8m.jpg

クエスト内容はちゃんと解読できて良かった!
これにて、クエスト完了+大工の魂もげっつできました~!

090222-9m.jpg

ロバストに3振ってるのはつっこんじゃいけないよ★

ずっと終わらせたかったクエなので、ホントに嬉しいです~
大工の魂も、今のところ使い道はないのですが、
スキル増えるのってやっぱうきうきしますに!

これからもクエストがんばるどー!


続きでコメント返信~
    17:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
第3弾はトンペイ焼きです。

前振りのネタを考えていたんですけど。。。
間に合わなかったので、なしで。

材料

豚バラ肉 2~3枚
卵 1つ

こしょう
トンカツソース
マヨネーズ


作り方

フライパンに油を引かないで3cmぐらいに切った
豚バラ肉を炒めます。(中火で色がかわるくらい炒める)

豚ばら肉が炒めれたら一つまみ塩を振る。
(親指と人差し指でほんの少し摘む程度)
ついでにコショウも塩と同じくらい振る。

火を弱火にして卵をといて入れます。
炒めた豚バラ肉を卵の上に載せるようにしていきます。

そして、中火にして卵の周りが固まってきたら
半分折り曲げるような形にします。

そして、ひっくり返してちょいと待てばできあがり☆

最後にトンカツソースとマヨネーズをかければ・・・
はい、完成!?


夜にメイポの記事をちゃんとアップしま~すv(。・ω・。)ィェィ♪
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
みなさん、コンバンバンw
颯爽とメイプルを駆けずり回る些細です。

いや~、クエストスペシャリストのほうはあと12個と順調ですw

そして、本日もギルドでビサに行ってきました。
090221-1.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

主賓がお墓・・・



主賓のあんじcは即行でお墓・・・
あんcがLv.80になったから来たものの戦士じゃなきゃ
やっぱきついかぁ・・・

090221-2.jpg

そして、ギルビサ後なぜか幽霊となって
化けて出たDKこと本名ちゅげっち・・・

あなたはなぜ幽霊なんでしょう・・・

で、みなさんは幽霊を見たことがありますか?

僕は全くないっ!

むしろ、幽霊にも避けられてる
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


そんな些細はあんじcとみぃどりcをつれて卵へ

みぃどり、お前のレベルをあげてやろぉかぁ~!!
↑デーモン小暮閣下口調で画面に向かって叫んでみよう




せ~の!



お前のレベルをあげてやろぉかぁ~
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


ということで今日は些細がお送りしましたw

皆さん、お元気でノシ

P.S.○○○先輩へ
SS取ったつもりが取れてなくて申し訳ない(p>□<q*))
ジャクムの前提の物までもらったのに。。。
なので探しますw出会ったときはよろしくですv(。・ω・。)ィェィ♪

続きでコメント返信~
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
当記事はビッグバン前の記事となっており、
モンスターレベル、狩場の地形が現在と異なっています。
あらかじめご了承下さい。



狩場の攻略も一区切りついたのでスキル振りについて
些細的スキル振りをご紹介いたします。
(あくまでも今、こうすればよかったなぁ~っというスキル振りです)
一応、考察なんかも載せてみたり!!!

弓師育成目次はこちらでご覧あそばせ!

ダブル、レイン先上げ弓のスキル振り!




1次職アーチャー

アマゾンの祝福
クリティカルショット
アマゾンの目
フォーカス
アローブロー
ダブルショット

1次転職時から2次転職までに総スキルポイントが61あります。

Lv.17 クリティカルショット [20]
    アローブロー     [1]
    ダブルショット     [1]

クリティカルショットは弓職最大の武器です。
なので、先上げします。

Lv.24 ダブルショット    [20]
    アマゾンの祝福   [2]

火力を出すためにダブルショットを先に上げます。

Lv.25 アマゾンの祝福    [3]
    アマゾンの目      [2]

射程距離を増やすアマゾンの目を上げます。

Lv.27 アマゾンの目      [8]

Lv.28 フォーカス        [3]

フォーカスは回避があがるので上げていきます。

Lv.30 フォーカス       [9] 転職~


2次職ハンター

プログレス(弓)
EXアタック(弓)
ブースター(弓)
パワーノックバック
ソウルアロー(弓)
アローボム(弓)

Lv.30 プログレス(弓)   [1]

弓職はダメージが不安定なので
先にダメージの底上げをします。

Lv.37 プログレス(弓)   [20]
   アローボム(弓)    [2]

アローボムは今後必ず使っていくスキルなので
なるべく早く上げていきます。

Lv.40 ブースター(弓)   [1]
   アローボム(弓)   [10]
ブースターは攻撃速度が上がるのでここから上げていきます。

Lv.47 ブースター(弓)    [20]
    アローボム(弓)    [11]

ブースターがMAXになれば次はもちろん気絶させるアローボムです。

Lv.54 アローボム(弓)   [30]
     ソウルアロー(弓)  [2]

ソウルアローは矢さえケチらなければ問題ないので
ここから上げていきます。

Lv.61 ソウルアロー(弓)  [20]
    フォーカス      [12]

余ったスキルポイントでフォーカス、アローブロー
アマゾンの祝福をあげます。

Lv.64 フォーカス      [20]
    アローブロー      [2]
Lv.70 アローブロー     [20]
    アマゾンの祝福    [4] 転職~

2次転職時から3次転職までに総スキルポイントが121あります。


3次職レンジャー 

スラスト
モータルブロー
ファイアショット
ストレイフ
アローレイン
パペット
シルバーホーク

Lv.72 モータルブロー      [5]
    アローレイン       [2]
Lv.82 アローレイン       [30]
    ストレイフ         [2]
Lv.92 ストレイフ         [30]
    パペット          [2]
Lv.99 パペット          [20]
     シルバーホーク     [3]
Lv.106スラスト          [3]
Lv.112スラスト          [20]
    モータルブロー      [6]
Lv.117モータルブロー      [20]
    ファイアショット      [1]
Lv.120アマゾンの祝福     [13]

3次転職時から4次転職までに総スキルポイントが151あります。


4次職ボウマスター

シャープアイズ
ドラゴンパルス
暴風の矢
ボウエキスパート
フェニックス
影縫いの矢
明鏡止水
メイプルヒーロー

Lv.120ボウエキスパート     [1]
    暴風の矢          [1]
    シャープアイズ       [1]
Lv.124シャープアイズ       [10]
    ドラゴンパルス       [1]
    暴風の矢          [3]
Lv.134暴風の矢          [30]
   ここからスキルポイント溜める(Lv.134は1だけ暴風にふって溜める)
Lv.140シャープアイズ       [30]
    ボウエキスパート     [1]
Lv,150ボウエキスパート     [30]
    メイプルヒーロー      [2]
Lv,153メイプルヒーロー      [10]

フェニックス、影縫いの矢、明鏡止水を
好きに振っていってください。

フェニックス  →シルバーホークより火力はあるが赤字転換しやすい。
影縫いの矢   →スキルレベルが低いうちはあまり実感がない。
明鏡止水    →ジャンボたこ焼きを使用すればあまり実感がない。
メイプルヒーロー→マスタリーブックが入手困難。

4次転職時から200までに総スキルポイントが243あります。


考察

アマゾンの祝福は命中アップスキルのため
DEXを振る弓にはそれほど必要性がない。

フォーカスについては回避が向上するため
2次でMAX推奨

ダブルショットの方がアローブローより
ダメージが大きいため先上げ
2次転職後MAXにすると使い勝手がよくなる。

EXアタックは4次転職後アローボムを使用するに際し、
邪魔になるので捨てる。

パワーノックバックは使いどころが非常に難しいので
捨てスキルとする。

ファイアショットは火属性のため
使用する場面が限られるので敵を集めるスキルで使用する。
そのために[1]振っておく。
※氷魔と狩る場面が多い方はファイアショットMAXでもいいと思う。

シャープアイズはマスタリーブックが入手困難なので
自分でドロップする。
そのため、暴風の矢先上げで記載。
Lv.140になれば幾分コールドシャクラーを狩りやすくなる。
あとは気合次第・・・

メイプルヒーローを後上げにしている理由は特にない。
ボウエキスパートの方がマスタリーブック入手がしやすいため
攻撃力底上げのためメイプルヒーローを後上げにしている。


※あくまでも些細が考えるスキル振りですので参考程度で
 あまり深く突っ込まないようにお願いします!

更新日2009年3月30日
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
