メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
090331-9m.jpg


本日未明、さくら4chのきのこ神社前にて
未確認飛行物体を目撃したとの通報が多数よせられ
至急、特派員が現地へ向かいました

近隣住民からは不安の声が寄せられる中、
何か見間違いや、悪戯ではないのかという話もありました

しかし、特派員が不自然に浮かぶ物体を発見し
見逃さぬよう必死の追跡を行った結果、その正体が明らかになりました
ご覧の通り、ネ○ソン様がチェアマニアをカモにするため実装された
「湯桶チェア」が、見事に浮遊しているのです

090331-1m.jpg

焦りや困惑で住民がうろたえる中、
カメラはしっかりと、とある人物を追いかけるように
浮遊しているチェアの様子を捉えました

その人物の正体・目的は、今も調査中です
何か判明次第、追ってお伝えさせて頂きます












このバグおもしろかったす!!!(^o^)

人がいっぱいでPC泣き出すくらい重かったので
よく分からないまま逃げ出しましたが、

湯桶に2人で座る→2人サイズの大きさになる
→歩き出すと、そのまま湯桶がついていく
…って感じかに?

持ち主さんが歩いて跳ねてするたびに
同じように湯桶が踊っておりました

シュール!!!


そんな訳で湯(U)FOに遭遇したみぃどり
これは幸先よい感じす!

UFOが縁起いいのかなんて知らん!

病は気から!幸先も気から!
そんなことを考えつつ、向かったのはエルナスさん

タイラス護衛クエに連れて行ってもらい
インフィニティをげっつするのです!

090331-2m.jpg

どあーーーー!!!
バルバルもウルフもたんまり出てくるよ!

すごい!すごい!!

何よりもすごいのは
どれだけ攻撃喰らってもノックバックすらせず
姿勢よく何分も耐え抜くタイラスのおっちゃんだけどに!


ここの敵から、スキルブック「インフィニティ」ドロったのをもらうのですが

なっかなか落とさない…

賊さんのショーダウンや、弓さんのドラゴンパルスはぺぺっと出るくせに
うちが求めるインフィニティは落とさない…

いじめか…お前らそうなのか…!;w;

結局、4,5回挑戦してげっつすることができました!
軽く見ていたうちがウマシカでした…
D2にやるべきクエだったす。。

090331-3m.jpg

何度も粘り強くお付き合い頂きまして、ありがとうございました!><

正直、どんなスキルか知らなかったのですが
一定時間MPを使わずにスキルを使用できるという
神がかった魔法でありました!ゴゴゴゴ…!
1振りじゃ使うに使えないっていう短さだけど
レベル上がって振れるようになったら、かなり重宝しそうす!



090331-4m.png

090331-5m.jpg

090331-6m.jpg

4次転職・スキル修得のお手伝いやお祝いも
本当にありがとうございます…!
ビショってる自分も訳が分からないですが
そんな状態なのにMBがそろいつつあるってどういうことなんだ…!

事実だけが突っ走って、頭の中がついていかない…あばばば!

090331-7m.jpg

卵を狩り狩りしていた中、
わざわざ現地まできてくれたセセリ様もありでしとぅゎーーー!
例のアレ…がんばって下さい!><



わーい、今日も楽しい一日だったな~(^▽^)





…のハズが、
汗臭そうなおっさんに絡まれたっていうΣ(=´▽`=;ノ)ノ


090331-8m.jpg

肩で息しながらこのセリフはなかなかオツなものす


続きでコメント返信~
    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 


・・・



姉さん、事件です!
(高島政伸風)




実は些細はちょっとした廃人のようなレベ上げをしていたわけですが、
今週ついにその生活も終わり、さぁ~SEだぁ~!ってなってたわけです!

090330-1m.jpg

で、こんな風になりました☆


そして、友に手伝ってもらい、みぃどりの加勢あり・・・

SE20をつけるべくがんばっていたら・・・



事件です!




大事件です!




も~、ハプニングですΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


神様から贈り物が届いたようです†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


そう、事件です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


はい、そこの読者!「しつこい」とか突っ込んじゃ"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"


なんとSE20です!


090330-1.jpg

実物ですよ!


のおおおおおおおおおお
(o_ _)o ドテッ! (o_ _)o ドテッ! (o_ _)o ドテッ! (o_ _)o ドテッ!



マジです!

そしてその場で貼ることに・・・


3

090330-2m.png


2

090330-3m.png


1

090330-4m.png

ふぁいあー!



ぺたっ!(ダブルクリック)
090330-5m.jpg



キャ~~~~~~~~~
ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

張り付いちゃった!!

ついちゃった!

え?

SE30?




・・・



3

090330-2m.png


2

090330-3m.png


1

090330-4m.png

ファイヤー!


ぺたっ!(ダブルクリック)
090330-5m.jpg



がぁぁぁ~~~~~~~
(o_ _)o ドテッ! (o_ _)o ドテッ! (o_ _)o ドテッ!


うぅ・・・・


些細が進化したっ!

090330-2.jpg


エボリューションだよ!

レボリューションだよ!

しかも、2回連続成功!

失敗アイドル卒業だよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

も~笑いが笑いが止まらない!!!

必死でレベ上げがんばった甲斐がありました☆

応援してくだすった皆様・・・

本当に些細は感動したっ!

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

これからはSE人形生活がんばりますbb

続きでコメント返信~

    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
当記事はビッグバン前の記事となっており、
モンスターレベル、狩場の地形が現在と異なっています。
あらかじめご了承下さい。



パペットの使い方に続きまして、シルバーホークの使い方です。

弓師育成目次はこちらでご覧あそばせ!

シルバーホークは基本的には護衛のために召還します。

シルバーホーク自体の攻撃力は少ないものの

1体に対し99%スタン(スキルMAX)

の特殊効果を発揮します!

さて、ここでパペットを使ってシルバーホークを召還する意味はあるのか?

これが疑問なところです!

では、SSをご覧ください!

はじめに敵と出会います。

090329-1.jpg

早速、シルバーホークさんが働いてくれます!
(召還の石使うんだからもっと働けよ!)

とか思いながら・・・


090329-2.jpg

4次スキルですがドラゴンパルス(敵を最大4体強制的にノックバックする)

で押しちゃいます!ま、いろいろ撮ってたけどわかりにくかったのでorz


090329-3.jpg

そして、敵の攻撃が単体なのか範囲攻撃なのかはしっかり知っておきましょう!

「敵を知り己を知れば百戦危うからず!」

パペットを召還しても範囲攻撃の場合だと攻撃を受けてしまいます!

ま、射程距離は弓の方が上回っているので射程距離外から攻撃で問題なし☆


090329-4.jpg

はっ!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

敵が後ろに・・・

そこでシルバーホークの出番ですよ~!
(ご飯ですよ~)

背後に敵がいながら安全に狩るこれがシルバーホークを使った狩りの

「真骨頂」

だと些細は思っています。

090329-5.jpg

敵に挟まれても・・・

はい、安全☆

急いで狩らなくちゃ!!!!

卵を狩るにも使いますが応用編ということで記事にしました。

ドラゴンパルスがあれば便利な狩り方ができますが3次スキルまででも

結構便利です!



2009/03/29

    13:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
28
 
当記事はビッグバン前の記事となっており、
モンスターレベル、狩場の地形が現在と異なっています。
あらかじめご了承下さい。


今回はパペットの使い方について紹介しますw

弓師育成目次はこちらでご覧あそばせ!

基本的には安置にパペットをおいてダメージを受けずに狩るのがパペットの使い方となります。

しかし、スキル、火力でノックバックができる場合
自分の後ろにパペットを召還して狩るという使い方になります。

もちろん、パペットを犠牲にして狩ると言う方法もあります!

しかし、パペットよりもシルバーホーク(MAX推奨)の方が使い道があります!

☆パペット使用例☆

090328-2.jpg

こうやってパペットを犠牲にして自分は安全に狩る!


090328.jpg

ターゲットをパペットにして安置におけば敵は寄ってくるだけで攻撃しません!


こんな感じ!


実際あるとかなり便利です☆


今回はパペットだけの使用例です。

ほかのスキルと組み合わせるとまた変わってきます!

それはまた次の機会に☆



2009/3/29
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

090327-1m.jpg

これは罠です!!!

嫌よやめてと拒否したのに、この人がムリヤリ…!






うちの清楚で聖母でセレブなイメージをぶち壊された瞬間じゃあほんだらー!


さてと…パッチ後にリプレにいるとしたら
行く場所はあそこですよに~

090327-2m.jpg

オルビス行きMAPのはしごをぎゅんぎゅんのぼると
おじーちゃんがおりますので
話しかけるとドラゴンに変身させてくれるのです!

090327-3m.jpg

ぱたぱた飛ぶよ~~かわいい~~~

放置してると密かに下降していって
雲の下にもぐってしまうと、
リプレに戻されたりしちゃいます
変なとここだわってんな!
むしろ雲の上をよちよち歩けたら更にかわいかったのに(´▽`*)

090327-4m.jpg

時間の神殿に着き、記念撮影ぱしゃりっ

さて、どんな敵がいるのか狩ってみようと勇んで参りましたが
16ch全て満員で、すごすご帰る羽目になりました…

なんちゅーか、流石ですに!


あと、INレア種のともcとビシャスご一緒させてもらいました
ありがとございましたー!

090327-5m.jpg

ともcたら、いてる時間帯レアだよ!

次はしんsと揃ってビシャスこんにちはしなきゃす~


4次して落ち着いたと思いきや、
あれやこれやでうろちょろしていると…

090327-6m.png

またもクイック配送(ノд`)
感謝ですっ…スキル修得さぼっててすみません…!


そしてそして!!

毎度お世話になっているあの方から…


090327-7m.png



封 印 錫 杖 !!!!!!!


バイトでお金ためて、資金ができたら
忍頭にこもってドロしよう!って思っていたのに…!
なんてことしてくれるんですか!!

本当に本当にありがとうございますすぎてどうすればいいのかっていう…!!!

うち…がんばってみなさんにジェネでご奉仕させて頂きます…!!!><

そのためのバイトも…やらねばならぬ…!!!


続きでコメント返信~
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
26
 

壁l・ω・)ノ コンニチハ

ギルドマスター些細です!

ただいま募集は行っておりません。

次回募集も未定ですorz
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
ver1.59アップデート内容のお知らせと
時間の神殿や、新規追加アイテムSSのご紹介です!

まずは、先日より公開していた謎のサイトが更新され
このパッチで「時間の神殿」及び
メイプル最強ボス「ピンクビーン」が実装されました!

090325-1m.jpg

「ピンクビーン」降臨の特設サイト

ピンクビーンは、約半年前に韓国で実装されましたが
まだ討伐した人もいないそうです…
あな恐ろしや桃色豆!

時間の神殿MAPの画像


090325-2m.jpg

090325-3m.jpg

090325-4m.jpg

090325-5m.jpg

090325-6m.jpg

もっと陰険な神殿を想像してましたが綺麗なとこですね(´▽`*)


090325-7m.jpg

090325-8m.jpg

時間の神殿にはドラゴンに変身して飛んでいくのか…!?
た、楽しそう!!!

090325-9m.jpg

恒例の新しいイスは「湯桶チェア」

090325-10m.jpg

男女入替え装備ができる

「プリンセスワンピース」(男子専用)
「近衛兵制服」(女子専用)


を含める大量の新規アイテムも追加

090325-12m.jpg

090325-11m.jpg

実施されるキャンペーンは3種類

エイプリルフールにちなんだユニークなものや
ガシャポンチケットを購入するともらえる
「ガシャポンスタンプ」が大幅にアップするお得なキャンペーンなどです
しかもスタンプと交換できるアイテムが
期間限定で一新するとかしないとか!

新規クエストも15種類追加されます
 

では、ver1.59アップデート内容です

1.オシリア大陸に時間の神殿が追加されました。
 リプレのステーションでコルバを通じて移動することができます。

2.伝説のカリスマ美容師の滞在が決定しました。
 前回のキャンペーン「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」において
 『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人を超えたら、
 ショーワ町に留まり続ける』が達成されました。

3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプルフェザーハット

 [アクセサリー]
 ・フェイスパウダー

 [服(全身)]
 ・プリンセスワンピース
 ・近衛兵制服

 [武器]
 ・カニの手
 ・タオルウィップ

 [指輪]
 ・名札の指輪(赤色鉛筆)

 [エフェクト]
 ・花の妖精(5日)
 ・花の妖精(30日)

 [ペット]
 ・白アヒル

 [ペットの装備]
 ・スキューバマスク

 [ペットの消費]
 ・パン

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タイムリーフ フェネル
 ・リバース フェネル
 ・タイムリーフ コーラル
 ・リバース コーラル
 ・タイムリーフ ラピッド
 ・リバース ラピッド
 ・タイムリーフ チャイブ
 ・リバース チャイブ
 ・タイムリーフ コンラッド・ヘンケル
 ・リバース コンラッド・ヘンケル

 [服(全身]
 ・タイムリーフ タラゴナ
 ・リバース タラゴナ
 ・タイムリーフ ミストブルー
 ・リバース ミストブルー
 ・タイムリーフ エヴァニュ
 ・リバース エヴァニュ
 ・タイムリーフ フレンジー
 ・リバース フレンジー
 ・タイムリーフ ブルグント
 ・リバース ブルグント

 [靴]
 ・タイムリーフ グレーバー
 ・リバース グレーバー
 ・タイムリーフ カバティナ
 ・リバース カバティナ
 ・タイムリーフ ロンタノ
 ・リバース ロンタノ
 ・タイムリーフ ムーンステッド
 ・リバース ムーンステッド
 ・タイムリーフ ファラオン
 ・リバース ファラオン

 [手袋]
 ・タイムリーフ ベルガモット
 ・リバース ベルガモット
 ・タイムリーフ ハモサ
 ・リバース ハモサ
 ・タイムリーフ プレストン
 ・リバース プレストン
 ・タイムリーフ ルバーブ
 ・リバース ルバーブ
 ・タイムリーフ チャールストン
 ・リバース チャールストン

 [武器]
 ・タイムリーフ エクセキューショナーズ
 ・リバース エクセキューショナーズ
 ・タイムリーフ バーディッシュ
 ・リバース バーディッシュ
 ・タイムリーフ アラルガンド
 ・リバース アラルガンド
 ・タイムリーフ ペスカーズ
 ・リバース ペスカーズ
 ・タイムリーフ キルリック
 ・リバース キルリック
 ・タイムリーフ エンリルティア
 ・リバース エンリルティア
 ・タイムリーフ エアスハンド
 ・リバース エアスハンド
 ・タイムリーフ ニブルヘイム
 ・リバース ニブルヘイム
 ・タイムリーフ タバルジン
 ・リバース タバルジン
 ・タイムリーフ ベロチェ
 ・リバース ベロチェ
 ・タイムリーフ アルシュピス
 ・リバース アルシュピス
 ・タイムリーフ ディエス・イレ
 ・リバース ディエス・イレ
 ・タイムリーフ エンガウ
 ・リバース エンガウ
 ・タイムリーフ ブラックビューティー
 ・リバース ブラックビューティー
 ・タイムリーフ ランピオン
 ・リバース ランピオン
 ・タイムリーフ イークィノックス
 ・リバース イークィノックス
 ・タイムリーフ ブラインドネス
 ・リバース ブラインドネス

 [盾]
 ・タイムリーフ マジシャンシールド
 ・タイムリーフ ウォーリアシールド
 ・タイムリーフ シーフズシールド

 [消費]
 ・ホワイトエリクサー
 ・みなぎりドリンクEX
 ・エナジードリンク
 ・命中の書(ナックル)
 ・ピノキオ変身秘薬
 ・いちごの種
 ・さくらんぼの種
 ・魔法製錬術師の薬

 [設置]
 ・湯桶チェア

5.モンスターを追加しました。
 ・時間の目
 ・思い出の師弟
 ・思い出の神官
 ・思い出の守護兵
 ・思い出の守護隊長
 ・後悔の師弟
 ・後悔の神官
 ・後悔の守護兵
 ・後悔の守護隊長
 ・忘却の師弟
 ・忘却の神官
 ・忘却の守護兵
 ・忘却の守護隊長
 ・アリエル
 ・賢者ソロモン
 ・賢者レックス
 ・フィギン
 ・ムニン
 ・ミニビーン
 ・ドド
 ・リーリノフ
 ・ライカ
 ・ピンクビーン

6.新マップを追加しました。
 ・時間の神殿への道
 ・ミナルへの道
 ・3つの門
 ・時間の神殿
 ・新緑の過去
 ・思い出の中の憩いの広場1~4
 ・思い出の道1~5
 ・観照者の部屋
 ・凍り付いた過去
 ・後悔の中の憩いの広場1~4
 ・後悔の道1~5
 ・魔法製錬術師の部屋
 ・燃える過去
 ・忘却の中の憩いの広場1~4
 ・忘却の道1~5
 ・記録者の部屋
 ・壊れた回廊
 ・神殿の廃墟
 ・忘れられた黄昏
 ・神々の黄昏
 ・失われた黄昏
 ・黄昏の黎明の間

7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?
 ・ゴードンおじいさんをお手伝い!

 [一般クエスト]
 ・過去の道
 ・思い出の道を歩む者1~5
 ・失われた思い出
 ・思い出の観照者
 ・後悔の道を歩む者1~5
 ・凍り付いた感情
 ・感情を売り出す魔法製錬術師
 ・忘却の道を歩む者1~5
 ・女神の祝福
 ・結界
 ・廃墟の向こう
 ・失われた思い出見付け
 ・結界壊し

8.キャンペーンを開催します。

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_92.asp

※キャンペーンページは本日16時公開予定

 ・メイプル果実に新種発見!?
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・ガシャポン強化月間キャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・エイプリルフールキャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年2月25日(水)メンテナンス後~2009年3月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

    15:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
24
 
090324-1m.jpg

/                   \
   こんこん!
   リザードったみぃどりです!



4次転職した聖魔に必要なもの…

そうです


15体もの敵にぶちかます
聖属性の全体魔法野郎…



ジェネシス!!!

ジェネシス!!

ジェネシス!


ジェネシス……(エコー)


ホーンテイルがひそむ生命の洞窟に乗り込まないといけないという
4次転職したばかりの身にはキツいてあろう修得クエスト

実際にいけるのはずっと先になっちゃうんだろうなーと思ってましたが…






090324-2m.jpg

転職翌日にできてしまいました…!

ぬおおおおおおおお……!!!


変身クエも大変ですが
それを6人グループでやらなければいけない事実

メンバーを集めるのに一苦労しそうですが
銀河騎士団の方々にお手伝いして頂くこととなりました…

090324-3m.jpg

些細をはじめ、
友チャの呼びかけに応じてくださったカイジs、とらs
そしてけぃs、典彦s

どうもありがとうございました!!!


090324-4m.jpg

とらsに先導して頂き、
ホンテ直前のこんなところまで来てみたり…!

滅多にお目にかかれないような場所に足を踏み入れて
感動してしまいました!
うちもいつかは討伐隊として…来れるようにがんばろう…!

090324-5m.png

ジェネクエ終了!

090324-6m.png

1振っちゃいます…!

090324-7m.jpg

初ジェネ記念SS><
LUK魔の上に強化もそれほどなので期待していませんでしたが
予想以上でビックリしました!

しかし話にきく通り、薬の消費がパネェ…!
これからは労働の日々を送らねばです

むしろ積極的に働き口探し中です!
骨4確!ハーピー2確!
今なら薬代のみでみぃどりが駆けつけます!
明るくスマイル!ビショップみぃどりさんに是非お電話を!





090324-8m.png

涙c…!ありがとおおお;;

スキル修得なんかが落ち着いたら
一緒に狩りとか逝こうねー!><


続きでコメント返信~
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
23
 
みなさん、ロールパン祭り楽しんだか~!

些細は落ち込んでいます・・・

せっかくレベ上げしてたのに・・・

結局サクチケ有効に使えない・・・


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!


でも、拡声器が面白いことになってたからいっか(・з・)

みんな~、拡声器使ったかぁ~~~!


些細は使ってません☆


使いたかったけど・・・なんかもったいなかった(p>□<q*))


090323-1.jpg

そして、これ。。。

マジっすか!!!!

まさに我がブログのサブタイ通りの展開・・・


ムフフ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


でも、今回は実質障害の時間短かったから補填はないだろうなぁ・・・

公式サイトにも音沙汰なし・・・


ま、些細は気にしないw

ブログのネタもろたしw


じゃ、ジェネクエに行ってきます~
ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
