メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細でやんす!(矢部風)



暑くなったり寒くなったり・・・

「地球崩壊まであと1752日15時間29分12秒」

とかなりそうで怖いです!


ただでさえ温暖化と言われてるのにデフレで温暖化
って言葉をテレビで聴かなくなりました(つω`、哀)

しかし、家電量販店ではエコを大々的に使って消費者に
売りつけようと頑張ってます!


そんな中、些細はエアコンを買いましたヾ(´∀`*)ノァハハ

これで夏はメイポづくしの夏ですね☆


さて、本題行ってみましょうか!


こりもせずに些細さんは強化しました・・・


- お終い -


こんな些細は・・・え?





まじめにやれって?


マジ(*´・д・`||電柱||ゴメン・・・


30%の書にチャレンジしましたよ~!

はい、即1つ闇ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


何をしたんだって?

090531-1.jpg


これを今、流行のヘアバンドにぺたりと!

090531-2.jpg


こんな感じでポコっっとやったわけですよ!




1枚張り付いた!!!!!!!!!!


些細にもやっと神降臨の季節なのですな!


(o´・ω・)´-ω-)ウン よくわかりますよ~♪

090531-3.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!w

あとは60%の体力兜を5枚を貼り付けた結果がこれですか・・・


新しいパッチが当たっても些細には無縁のようですね(つω`、哀)


で、新しいイベントといえばてるてるチェアがでるピグミークエ!


090531-4.jpg

気になる・・・

・・・


優しい些細さんが餌をあげるじゃないかっw



090531-5.jpg


なんと!

この豚、卵を産みやがった☆


そうか、そんなに俺にお礼がしたいんだな!

わかりますよ~♪


090531-6.jpg


ほっほ~~!

鋼鉄のような卵って一体・・・


とりあえずダブルクリック~♪

090531-7.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!w


すべき?


上から?



ちょ、待って!ただの一般ユーザーですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


090531-8.jpg

それで、ショップに行くと・・・

孵化機ありましたが・・・


090531-9.jpg

50P!

1回が50P・・・

50Pでずっと使えないのかよ・・・


あぁ、黒い陰謀を感じる・・・


そんな些細は今日もかけら集めに彷徨う・・・


続きでコメント返信~
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

エリアボスと戦える武陵道場
修練点数により装備アイテムももらえることもありますが
さすが新実装の場、パッチ直後から道場は人であふれていましたに

その流れにもれず、勿論うちも参戦してきました!

内容なんかは、5/28 武陵の道場で神になれる!
の記事で些細がまとめてくれてますb

090530-1m.jpg

まずは看板から道場にいきますが
やっぱりはじめは武陵に訪れた方も多いのでは。。w
武陵は当然ですが、カニングにも看板があると後に知り、
わざわざ遠方まで来たのにカニングにあったのか…!
ってちょっち切なくなりました(´`)

090530-2m.jpg

まずは4人で挑戦!

090530-3m.jpg

神sの企みにより、聖魔がふたりでリザも2回!
はじめは敵が弱くてひま~とか言ってましたが
後半になるとキツくなりはじめ…

聖魔ふたりしてHPMP1をくらうと、もうどうしようもないす

聖魔は複数いてもいいですが、
ヒール係の通常聖魔Aと、
Aが墓った場合の後方待機予備聖魔Bなど
わけた方がいいかもしれません

ちなみに、グループ員全員がマップ移動しなくてもいいので
敵が強くなってきたら、聖魔Bは前マップに残り
危なくなったらグルチャで呼んでリザ…というのもアリでしょう

090530-4m.jpg

道場に燃えてきたのでメンバーを招集!
幸い、みなさんノリがよろしい!
6人MAXグループで挑戦してきましたっ

090530-5m.jpg

HPMP1の罠により、レッドドラゴンあたりで四苦八苦しましたが
なんとかラスボス手前のビシャスまで奮闘!

雑魚モンスター召喚で、
倒した時に得られる回復アイテムは拾うタイミングを考えること


戦闘員のMP消費や、敵のMP1攻撃
各職の回復スキルが使えなくなった時のHP回復

これらは、雑魚敵からドロップするアイテムでしか回復できません

よって、グループ員のHPバーや攻撃モーションを把握して
危険な状態のときに回復アイテムを拾うとよいです

もともと手持ちの通常アイテムは使えないので
ペットもしまっておくのがベターです

090530-6m.jpg

敵のHPが多く、倒すまでに時間がかかる!
そんな時は、道場専用スキルを有効に使うこと

特に竹簡天撃は、モンスターHPの3/1を削る大技ですので
後半の敵だと、ダメージ量は軽く1mを超えます

つまり、このスキルを3回使えば撃破は容易いということに

道場攻略までに6人パーティ全員スキルを使えるようにしておき
最後のビシャス・ラスボスで一気に使うのも手です

スキルを使うためには、ゲージをためる必要があります
このゲージは、敵を攻撃する毎にたまるのですが
自分のHPが低いときだと、増加量がアップします
マノやスタンピなど、初めの初級ボスは問題ないと思いますので
わざとHPを減らした状態でスタートして
みんなのゲージをためつつ進めていくと楽です

勿論、ソロでも可能なので
グループで挑戦する前に、それぞれソロでゲージをためてから
行くということも可能です

更にもう1点
暗闇になって、MISSでも攻撃回数がカウントされて
ゲージが溜まっていきます

パパフィクシなどが暗闇を使ってくるので
わざと倒さずに全員暗闇になり、MISS連発でゲージを溜める方法もあります



さてさて
試行錯誤の末、ビサを倒した6人!
お祝いムードもすぐに、次のラスボス撃破へと燃え上がります!

輪ー組んで円陣じゃああああ!!!!

がんばるどーーーーーー!!!!!







090530-7m.jpg

あり?
マップを進むと小っこい爺ちゃんパンダがひとりいるだけ
ラストを前にした控え室かに
よっこらしょ(^ω^)


って皆のHPバーがギュンッゥtゥッッ!!!!って減ったあああああああ
あああぁぁぇぇぇええ!!!???



ここは聖魔の本領発揮!

お助けします!!
回復ヒーーーーィィィィルッッッ!!!!!(`д´)










090530-8m.jpg




(゜д゜)




090530-9m.png






090530-10m.png







090530-11m.png





まさかの ア ン デ ッ ト



単なるNPCぱんだかと思いきや
道場最後の敵、武公パンダだったのです…!

090530-12m.jpg

いつの間にか巨大化して暴走、
なんか攻撃やらアンデットやら仕掛けられたようで
気を抜いていたおかげで反射的にヒールしてしまい
みんなを道連れにお墓してしまいました。。

ここまで来たのに、こんな終わり方ってあるかああああああ(`д´)

この後も何度かリベンジしましたが
夜遅くということもあり、ビサ撃破で終わっちゃったす。。

今度こそ…今度こそコテンパンにしてやりたい!!

武公パンダは、アンデットに加えて誘惑もしてくるそうなので
竹簡天撃などのスキルで、
一気に畳み掛けた方がよいと思います

あとは斬り賊さんのスキル煙幕を使えば敵の攻撃はあたりません
各職のスキルも有効に使うことで、攻略への道も開けてきます

それでも、スキル以外で戦うしかない時で
回復が必要な場合の攻略法!

それは、前マップにひとり待機して回復薬をひろうことです

条件として、ビサ戦で爆弾が召喚され
回復薬がドロップしている必要があります


道場では、誰かひとりでも回復薬を拾うと
どのマップにいても、グループ全員にその効果が発揮されます

よって、5人の戦闘員でパンダに挑み
待機要員はグルチャなどの合図を元に、
回復薬を拾えばいいのです

パンダが強くても、マップが違えば問題なし!
是非一度試してみてください(´▽`)


090530-13m.jpg 090530-14m.jpg

この後も色んな方と組ませて頂きましたっ

あれこれヘマしてよく墓る聖魔で申し訳ない。。
でも、これも墓祭りの場所だと楽しんでくれたみなさんに感謝!
とても楽しめた道場でした!

090530-15m.jpg
090530-16m.jpg

修練点数がたまると、ベルトという装備アイテムももらえます

090530-17m.jpg

ベルトをもらっても点数は減らず、
以降の色のベルトも累計点数でもらうことができるので
点がたまればどんどんもらっておきましょー!


続きでコメント返信~
    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

先日1.62のパッチがはいりましたが…

090529-1m.png

INする前からこんな警告出たんですけど

メイプル起動時にでるランチャー?のせいかに(´`)
対応も分からんので放置していたら消えたので、
このままでいいのでしょか。。
まあ問題ないすよね…!

090529-2m.png

って念の為にリログしてみたらまたエラー(´д`;

今度はメイプル終了時の広告のようで…

公式サイトの案内や、広告出すのはいいけど
PCやセキュリティに疎いうちとしては、
不安になるだけなのでちゃんとして頂きたいす。。

ウイルスバスターの警告と、終了時のエラーはこの初回だけで
以降何も出ずにメイプルできているので、
まあだいじょぶかな~と思ってます

そういえば、何人かメイプルで日本語入力できない人もちらほら。。
半角で「hiraganautenai;;」なんてログがぽろぽろ流れてました(つд⊂)

「Alt」+「半角/全角」同時押しで直るそうです
パッチから数日経ってますし、周知の事実かもしれませんが
ご存知ない方は試してみてくださいまし


メイプルの方ですが、
パッチの日の前日夜に
メイプルマフラーが欲しくてソロでレイドに行ってました

090529-3m.png

20回くらいやってようやくげっつ(´▽`)
実用性はないけど、今後は入手できない類なので
無事にもらえて良かったす!

で、マフラーもらってその場で落ちたんですが。。

090529-4m.jpg

やっぱりというか、パッチ後にINするもここに出た出たb

ゲンタのおっさんもいるので、まさかと思い声をかけてみると…


090529-5m.jpg


期待を裏切らないネ○ソン様(^ω^)b


他にも、ガガやヒナの卵、ピヨピヨマウス取得クエも残ってますに

特にピヨピヨは、忍耐マップにはいれるものの
渡り鳥が落とせなくて、時間切れまで待つか、リログするかしないと
マップから出れず、結局ピヨピヨも手に入らない悲しい事実

すぐに修正メンテ入るかと思いきや、全然告知もなし。。

懐かしの過去キャンペーン展示用でもあるまいし(`д´)
次のパッチまで残っていたらふてぶてしさ120%


さてさて~
セキュリティ問題やら前パッチの名残やら見所満載ですが、
勿論本来楽しむべきはver1.62実装キャンペーン

まずはコウフクのカケラ

想像以上によくドロしてくれます(´▽`)ありがたや~

090529-6m.jpg

ヘネシス/広場にいるNPCリリと交換できます

個数は、30個300個のどちらかのみ

目玉報酬は魔の手裏剣に、新実装のクリスタルチェア
うちとしてはチェア好きの血がざわざわします!

出でよクリスタルパワー!!!



090529-7m.jpg



090529-8m.jpg


おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ


メイプルスノーボードげっつです!!!


こんなのも報酬にあったのか!
チェアじゃないけど、う、嬉しいかも…!

090529-9m.jpg

ネタ武器好きでもあるので、これはなかなか~
たま~に持ってる通行人見つけてはじろじろ眺めてましたが
まさか自分の手で持てる日がくるとは…っ

大事な装備がふえました
今日一番の幸せ!!!



装備欄の空きも死亡で今後としても一大事です


ヘアバンドも集めなきゃなので、サブに預けなきゃす。。
折角手に入れたのに持てないとか軽く拷問

カケラまだあったので交換してみましたが
30こでハートの実(青色ヘアバンドのクエストアイテム)
300こ×2回で空色の傘、ミネラルウォーターでした
水1こってどんなんやねん…!


090529-10m.jpg

チェアといえばてるてるチェアもありますに!

もぐもぐピグミーにエサやって、もらった卵を
ポイントショップから50P出して孵化器を調達
それで卵パッカーンしてランダム入手するチェアです

つまり課金しなければムリということ

うちの反骨精神に火がつきました

絶対やってやらんぞ…!


090529-11m.jpg

あんじcを奥においやり、空気イスで気分だけ堪能…


なんだろう、この切なくてほろ苦い感じ


090529-12m.jpg

あーだこーだやってたら、案の定カオスって終了

せめてコウフクのカケラでクリスタルチェアはげっつしたいす!


続きでコメント返信~
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
28
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細でごわす!


豚インフルエンザも落ち着きつつある中、
些細はというと・・・治った☆


なんとタイミングのいいことやら・・・

我ながら目が点になりますよヾ(´∀`*)ノァハハ


でも、みなさん気を抜いちゃいけない!

去年かな?鳥インフルエンザの流行したのは?

鳥インフルは夏です!次は鳥さんの番なので
健康には十分注意しましょうね!



さて、メイポの方は道場です!


最初はわけがわからず戦っていましたが!

なんとかビサス撃破まではたどり着きました(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、道場とはなんぞ?と思ってる人が少なからずいると思います!


道場とは手持ちアイテムは使用不可で、レイド形式で連戦する場所です!


この掲示板から特設MAPに入るのですが・・・
090528-1.jpg

・・・


なにこの自慢げな発言!


なんか上から目線だし!


ムカ【`A´*】ツクゥ!!


090528-2.jpg

一人でもいいけど勇気がないなら?


好奇心という名の勇気しか持ち合わせてませんよ(`ω´)


090528-3.jpg

無謀?

バァロォ~!

貴様!誰に向かってしゃべってやがる!

俺から無謀を取ったらただの小学生じゃねぇかっ!


ってことでレイドのようにじゃんじゃんボス戦をしていくわけですが・・・


ふと左上を見ると・・・
090528-4.jpg

なんか溜まってる!

そう、これが神への道しるべです!


早速、神になって見ましょう!

竹簡天撃・・・必殺の1撃を繰り出す
(モンスター自身のHPの1/3のダメージを与える)

金鋼佛塊・・・一定時間無敵になる
(すべての攻撃を無効化する)

地火天幅・・・一定時間攻撃力を増加させる
(200%増加と思われます←確証なし)


竹なんちゃらから行きましょう!

090528-5.jpg

ばびゅ~んって名前を置き忘れるぐらいジャンプします!

背景は真っ暗ですね!(全3スキル共通)


090528-6.jpg

ぶった切る☆(1回目)


090528-7.jpg

ぶった切る☆(2回目)


090528-8.jpg

上空に竹をばら撒きますよ~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
(温暖化なんて関係ね~!そんなの関係ね~)


090528-9.jpg

ビックライト~♪

どこかにドラえもんが潜んでいるようです(A;´・ω・)フキフキ


はっ!まさかっ!

みぃどりしゃん!あなたドラえもんだったのかっ!
(緑のドラえもん・・・ピッコロえもん(´゚ω゚):;*.:;ブッ)


090528-10.jpg

そして、ぐさっと1110kのダメージ・・・

ありえなくね~?

ちょ、通常スキルで欲しい(´>ω<`*人)

むしろ、弓専用スキルでもいいよ( ´艸`)モヒェッ


とりあえず、これがあればムスカになれますw


むすか:ふははっ、敵がミジンコのようだ!


次は金鋼なんちゃら!

エフェクトは悲しいぐらいですが・・・

090528-11.jpg090528-12.jpg
090528-13.jpg

この盾の紋章の発動により無敵に・・・

誰だ!無謀とかほざいてたバカタレは?


無敵の俺様に敵はいないじぇ☆


数秒後・・・


で~も~、すぐ無敵じゃなくなるでっ!


Σ(・ω・ノ)ノ!


気を取り直して次じゃ!


地火なんちゃらはね!

竹の神の雷と違ってムスカにはなれません!


どちらかというとスーパーサイヤ人になります☆


090528-14.jpg090528-15.jpg
090528-16.jpg

剣の紋章が発動!

我が剣に一片の曇りなしっ!


暴風で木っ端微塵だ☆


090528-17.jpg


キ(・∀・)ター


090528-18.jpg

150で20kオーバーの暴風!

まさに神じゃないかっ!

200近い人が放つ暴風はどうなることやら・・・


そうです、この3スキルは神のスキルなのですが・・・

ボスも負けてません!

HPMP1の必殺技とスキルカット、気絶の複合コンポで
こちらを追い込み・・・そして・・・



ぴゅっ!







きいつけなはれやっ!


以上、些細がお送りしました~☆


またどこかに些細は出没する(o ><)o


続きでコメント返信~
    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
ver1.62アップデート内容のお知らせと
新規追加アイテムやイベントSSのご紹介です!

今回のアップデートでは、
全32ラウンドに及ぶバトルゾーン「武陵道場」が新たに実装となるほか、
32種類の「勲章」や7種類の新規ポイントアイテム、
そのほか多数の新アイテム、新クエストが登場しました

090527-1m.jpg
090527-2m.jpg
090527-3m.jpg

「武陵道場」はさまざまなモンスターが待ち構える
32ラウンドの新マップで、ラウンドクリアごとに
「修練点数」が獲得できるのが特徴です
この修練点数は
「武陵ベルト」といった装備アイテムと交換が可能です

ただし5ラウンド毎に制限時間が設けられているので、
攻略にはスピードも重視する必要があります
武陵道場内限定の専用スキルが登場するので、
これらを駆使してクリアを目指してください!

090527-4m.jpg
090527-5m.jpg
090527-6m.jpg
090527-7m.jpg

このほかには、
新たな勲章やポイントアイテム、クエスト、
「メーカースキルで新アイテムが作成できる機能」
などが登場しました

また三つの期間限定キャンペーン
(「もぐもぐピグミー」
 「ジューンブライドキャンペーン」
 「虹色ヘアバンドコレクション!」)
も実施されています

090527-8m.jpg
090527-9m.jpg

各町に設置したNPCピグミー
「おいしいエサ」与えると稀に「ピグミーエッグ」がもらえ、
それをショップアイテムの「孵化器」で孵化させると
ランダムで色々なアイテムを手に入れることができる
『もぐもぐピグミー』

不思議なナニカのステキ再利用
タマゴを孵化させたとき、一定の確率で出る「再利用マニュアル」と
「不思議なナニカ」を複数個集めてNPC「カサンドラ」に渡すと、
「みなぎりドリンク」に交換してもらえるよ!

主な報酬
てるてるチェア、てるてる帽子、マジカルリングの欠片、
パワーリングの欠片、紅時雨の材料、再利用マニュアル、等

※ピグミーからもらえるタマゴは町ごとに異なり、
タマゴによって素材の出やすさなどが変化します。


090527-10m.jpg
090527-11m.jpg
090527-12m.jpg


毎年恒例「コウフクノカケラ」を集めて、
その個数に応じてランダムで1つアイテムを入手できる
『ジューンブライドキャンペーン!』

「コウフクノカケラ」をゲットしてヘネシス広場にいる「リリ」に渡すと、お礼がもらえます

主な報酬
クリスタルチェア、魔の手裏剣、リプロマント(青)、
リボンネクタイ(青)、ごまごまクッション(空)、空気イス 等

◆コウフクノカケラを集める方法
(1)期間中、プレミアムウェディングチケットで挙式をあげると
 「シアワセのカケラ」がゲットできます
 さらに、挙式中にもらえるハートチェアが「ハートラブチェア」にグレードアップ
※「シアワセのカケラ」は広場にいる「ミミ」に渡して「コウフクノカケラ」と交換しよう

(2)広場にいるNPC「ミミ」に話しかけると、
 1日1回コウフクを授けてくれるよ。
 たまったコウフクは「コウフクノカケラ」に交換しよう

090527-13m.jpg
090527-14m.jpg
090527-15m.jpg


そして、7色のヘアバンドを集める
『虹色ヘアバンドコレクション!』

エリン森の人達を手伝って、7色のヘアバンドを手に入れよう
すべてのヘアバンドをそろえると、レア色の白・黒と交換できます

◆ヘアバンドを持っているNPC
ペルゼン、リオス、テス、ロード、ドル、
カンデルン、寝ている赤ちゃん、ヘレナ

報酬
水玉ヘアバンド(桃/赤/紫/橙/緑/黄/青/白/黒)、
知恵の水、力の水、貴婦人の傘、漆黒の傘 等

090527-16m.jpg
090527-17m.jpg
090527-18m.jpg

以上3種類です

さらに今回は大人気の“勲章”32種類の追加や、
HPが0になってもその場で復活できる、待望の機能性アイテム
「運命の車輪」を目玉とする7種類の新規ポイントアイテム追加、
メーカースキルで新アイテムが作成できる機能や、
様々なクエスト等など盛り沢山のアップデート内容となっております。

キャンペーンページ:http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_96.asp


では、ver1.62アップデート内容です

1.武陵道場を追加しました。
 武陵道場へは、町にある武陵道場掲示板を通じて移動できます。
 武陵道場では5戦ごとに制限時間が決められた計32ラウンドの戦闘をおこない、
 ラウンドが進むごとに得られる修練点数を、集めて装備アイテムと交換することができます。


2.ランチャーが導入されました。
 クライアント起動時に、公式サイトのお知らせや、バナーが表示されるようになりました。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビンテージキャップ
 ・ミニハット(桃)

 [服全身]
 ・プリティガール
 
 [服上]
 ・スカイライダースジャケット

 [服下]
 ・ロールアップスキニー

 [靴]
 ・ブルーリフォームスニーカー

 [ETC]
 ・運命の車輪


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・マジカルピグミーリング
 ・パワーピグミーリング

 [ベルト]
 ・武陵ベルト(白/黄/青/赤/黒)

 [ペンダント]
 ・ゴードンの魔法のコテ
 
 [帽子]
 ・てるてる帽子
 ・水玉ヘアバンド(桃/赤/橙/緑/黄/青/白/黒)

 [マント]
 ・リプロマント(緑)

 [武器]
 ・紅時雨
 
 [椅子]
 ・てるてるチェア
 ・クリスタルチェア
 ・すやすやベッド

 [勲章]
 ・マノ遂行者の勲章
 ・スタンピ遂行者の勲章
 ・デウ遂行者の勲章
 ・スーパースライム遂行者の勲章
 ・大王ムカデ遂行者の勲章
 ・パウスト遂行者の勲章
 ・キンクラン遂行者の勲章
 ・ママシュ遂行者の勲章
 ・モーメガバン遂行者の勲章
 ・タイマー遂行者の勲章
 ・ダイル遂行者の勲章
 ・パパフィクシ遂行者の勲章
 ・ゾンビママシュ遂行者の勲章
 ・ジェノ遂行者の勲章
 ・デイビーゾーン遂行者の勲章
 ・おキツネ様遂行者の勲章
 ・タイルン遂行者の勲章
 ・ポイズンゴーレム遂行者の勲章
 ・神仙妖怪遂行者の勲章
 ・ジュニアバルログ遂行者の勲章
 ・エリジャー遂行者の勲章
 ・フランケンロイド遂行者の勲章
 ・キメラ遂行者の勲章
 ・屋台遂行者の勲章
 ・スノウマン遂行者の勲章
 ・ブルーママシュシュ遂行者の勲章
 ・レッサーバルログ遂行者の勲章
 ・レッドドラゴン遂行者の勲章
 ・グリフォン遂行者の勲章
 ・レヴィアタン遂行者の勲章
 ・ファントムプラント遂行者の勲章
 ・武陵道場征服者の勲章


5.モンスターを追加しました。
 ・武公パンダ
 ・素公パンダ
 ・ポン


6.新マップを追加しました。
 ・武陵道場
 ・武陵道場入口
 ・武陵道場出口
 ・武陵道場屋上
 ・武陵道場修練場
 ・武陵道場 1階~38階


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・武陵道場成績記録(ソロ)
 ・武陵道場成績記録(グループ)
 ・スタンの心残り
 ・ゴードンの魔法の秘術
 ・ゴードンの広い心
 ・木野子のこの悩み
 ・木野子のこの火狸退治
 ・マリワカのキツネファーストール 1
 ・マリワカのキツネファーストール 2
 ・マリワカのキツネコート
 ・夜狐退治
 ・キノコ神社の提燈
 ・夜行退治
 ・河童ときゅうり
 ・パパシュ退治

 [期間限定クエスト]
 ・コウフクのおすそわけ
 ・シアワセのおすそわけ
 ・桃色ヘアバンドを集めよう!
 ・赤色ヘアバンドを集めよう!
 ・紫色ヘアバンドを集めよう!
 ・橙色ヘアバンドを集めよう!
 ・緑色ヘアバンドを集めよう!
 ・黄色ヘアバンドを集めよう!
 ・青色ヘアバンドを集めよう!
 ・モノクロヘアバンドを集めよう!
 ・不思議なナニカのステキ再利用
 ・マジカルピグミーリングの復元
 ・パワーピグミーリングの復元
 ・紅時雨…それは雨の日の憧れ


8.キャンペーンを開催します。
 ・もぐもぐピグミー
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前
 ・ジューンブライドキャンペーン
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前
 ・虹色ヘアバンドコレクション!
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ガシャポンにて一部アイテム出現時に
 ワールド全体にメッセージが配信されるようになりました。


11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年4月28日(火)メンテナンス後~2009年5月27日(水)メンテナンス開始までに ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

12.つばきワールドにワールド変更ができるようになりました。
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

気付いたらなんか経験値が95%を超えていたので
ちょ、いつの間に…!!!ってなって、
久しぶりのG.ファントムウォッチであげることにしました

4次前によく来ていた狩場なので
130レベルになった今では、狩るスピードが違うす…!

これが4次職ビショップの威厳というやつだ!!!




090526-1m.jpg

しかし、チャットによるお墓は全職共通


近頃、うちが墓ると
ネタだと言い出す人がいて遺憾の極みMAXです

ネタじゃねーわばかちん!!!(`д´)

090526-2m.jpg

あんじcや花cを引きずり出して卵フェスティバルもしました
おかげさまで132レベ~わーい

090526-12m.jpg

スキルポイントは、勿論ばはむんに全て捧げます!
おかげで今は17レベルの子になりました
呼び出しはじめの頃は、ウルトラマンもびっくりの帰り足の速さでしたが
少しずつ長期間滞在が可能になってきました
いい子いい子(´▽`)


レベルも上がったので、次はドロップ狙いの狩りスタイルです
狙うものは、先日些細がげっつしたジャクムの兜のため
隆盛にする材料集めっ

090526-3m.jpg

材料の内のひとつ、妖精の蜜
一時期は1こにつき3mという巨額が必要でしたが
今では300kにまで落ち着いてました

こんな小っこい瓶にはいってる蜜1こで
3,000,000メル
さんびゃくまんメル必要だったんです
万冊が三百枚あったら、蜜1こよりも他のもん買うわい!(`д´)

でも、
10分の1にまで下がったとはいえ30万ですに
メイプル界の物の価値が、たまによく分からなくなる

フリマで買い物はあまりしないので
興味本位の相場リサーチは5分ももたずに狩りにでかけます


おっとその前に。。

090526-4m.jpg

友だちが露店だしてたら落書きして去りますどー ((φ(^ω^)ゴリゴリ


090526-5m.jpg

妖精の蜜といえば、ショーワの手下
手下AかBか犬か忘れたので、とりあえず狩ります

しかしばはむんも強くなりました!
どいつもこいつも1確す!すげええEEE!!

方向キーいれて歩くだけで、
近くの敵を薙ぎ払い、マヨがちゃっかりドロ拾ってくれます
たまに立ち止まっていても、
近寄る敵を一掃し、マヨがせっせとドロ拾ってくれます

こいつら…ええ子や!!
うちの自慢の赤いのと黄色いのです

090526-6m.jpg

でたでた!

手下Bからドロったす!

SDTに30分、通常30分狩りましたが
前者で1こ、後者で4こ出ました

おかしい…何かおかしい…

090526-7m.jpg

原石の種類も豊富で、鋼鉄をトップに戦利品も様々
ちなみに促進剤は弓でした
妖精の蜜とセットで些細逝きす

とりあえず、今までちまこま集めた分があるので
妖精の蜜はこれにて終了~bb

明日からは防御の書(兜)10%かに~


090526-8m.jpg090526-9m.jpg

ちなみに、書と高下駄はこんな感じでした
1-1~5辺りしか見てないから、もっと安いのあるかもす

090526-10m.jpg

こんなのも見つけたり!

090526-11m.jpg

聞いたことも見たこともない!
未知との遭遇!未知との遭遇!!
って騒いでましたが、1年以上前のコーライベントの報酬みたいです

世の中には、まだまだ知らないものが隠れている!!


続きでコメント返信~
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
25
 
ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】


些細でやんすヾ(´∀`*)ノァハハ


暑かったり肌寒かったり不思議な天気が続きますね~!

元気ですかぁ~~~!
元気があればメイポができる気がする!

いくぞぉ~(`・ω・´)ノ オーッ!!











ふぁいあ!




(´・ω・`)ノ1(´・ω・`)ノ2(´・ω・`)ノ3…(`・ω´・ )ノダー!!
って想像した人!どんまいっ( ´艸`)モヒェッ!!

ということで特に何にもないけどテンションを上げてみたよ☆


これくらい元気でいこうじぇbb


そして、メイポでは昨日はビサスのお話をしましたが、
実はビサスの前にジャクムに行ってたり・・・

さんはい!

ラジバンダリ!
(すっかり見なくなりましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ )


090525-1m.jpg

こんな感じで参加させてもらいましたが・・・

ちょー人多いし!

みんなちょーつえぇ・・・ショボーン..._φ(・ω・` )


戦闘員で最弱じゃないかとも思ったりします(A;´・ω・)フキフキ

で、始まる前にみんなで腕を狩る場所に集合すると・・・

090525-2m.jpg

も~、ぐちゃぐちゃ・・・


実際、ジャクムのはずがビサス?って疑問を感じるぐらいに
ギュンギュンHPが減っていきます・・・

撃破まで約20分・・・


こいつら・・・化け物かっ!


えぇい!私も負けてられんよっヽ(゜Д゜;)ノ!!

SE(シャープアイズ)をかけて暴風打ちまくりました!
アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )


090525-1.jpg

そして、今回はなんと!

クジであたり引いちゃいましたよbb
(撃破後にジャクムの兜をクジで抽選したのです!
主催の方によって様々なので必ずクジがあるわけじゃないです。)


6回ほどジャクムを倒して手に入りました・゚・(つ∀`)ノ【激嬉!!!】

で、早速とあるところへ!

090525-2.jpg

詐欺師の都ショーワ


うみぃにはひどい目に合わされましたよ(つω`、哀)

しか~し、ツーリよっ!ワシはお前を信じてるぞっ( 。・_・)。._.)ウン…



090525-3.jpg

いざ、魔女の森へ!

メロディーとワイルドカーゴを20匹ずつ撃破?

150にもなればお茶の子さいさい、些細はザーサイですよ!


090525-4.jpg

ヽ( ´ー)ノ フッ

10kオーバー些細も強くなったものだ!


Σ(・ω・ノ)ノ!


接触で落とされた・・・


090525-5.jpg

一番下に落ちたらゲームオーバー、試合終了!

はじめはジャンプ力がありあまって落ちちゃって・・・

2回目は接触・・・

2回目にいたってはワイルドカーゴを後2匹やっつければいいだけなのに
やり直し・・・


できないっ!


1日2回までのようですなっ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


こんなときは~♪みぃどりしゃん召還!


(*`Д´)ノイッテコィ!!

090525-3m.jpg

見事にミッションクリアしてくださりました!

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


090525-4m.jpg

ふふふw

不可能はないじぇ☆(みぃどりしゃんが・・・ね)


090525-5m.jpg

ここで諦める?

なわけないだろがっ!


((o(★・ω・)o))ハヤクハヤクー

ツーリ:「ファガガファガー!」

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

なんちゅう呪文じゃ・・・なんか出てきそうだよ(A;´・ω・)フキフキ


090525-6.jpg

しかし、無事に出来上がりました☆


おまけの一幕!

090525-7.jpg

みぃどりしゃん・・・


よくがんばった・・・



090525-8.jpg

こんなに似合うのは俺だけじゃ・・・


ちょ、激しい突っ込みNGだからね!


些細は今日もどこかに現れるかもしれない・・・



続きでコメント返信~
    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細ですだよ~ヾ(´∀`*)ノァハハ


豚インフルの話題も全国区になってきました(〃^∇^)o_彡☆ァハッ!!
そんな今日この頃みなさんいかがお過ごしですか?


些細の風邪はイマイチ完治しない・・・
熱とかセキやら鼻水はぜんぜんでないけど
お腹はこわしたまま・・・はよ治れ(o ><)oもぉ~っ!


ホント身体には気を付けて下さい!
そして、メイポばかりじゃなくて運動を・・・


メイポで走ってるから大丈夫とか思っているあなた!
大変なことになりますよ!
【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)



さて、メイポの方ではジャクムやらビサスやらボスモンスターを
退治して遊んでいる今日この頃・・・


レベ上げはしないの?って?


するかぼけぇっ!

気が向いたらまたレベ上げ始めますよbb

ランカーに手が届く内に頑張りますヽ( ゜ 3゜)ノ


で、今は休憩中でビサスに人を集めて行って来ました!

090524-1.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


英雄のこだま・・・
(英雄のたまごじゃないよ!)

おそろしや・・・


そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが!

200レベルの聖魔さんがいらっしゃいましたヽ(・ω・*)ノ


撃破まで約5分って・・・

ビサスがかわいそうで仕方ありません(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
(それを仕組んだのが些細ってゆうのは内緒)



090524-2.jpg


ビサス狩りが終わってこれが参加メンバーです!

めったにしない2PTで画面がぐちゃぐちゃw


なにがなんだかわからないうちに終わりましたorz


なぜ、こんなメンバーかと言うと恋模様sが80になった記念ですよ!

ただ、魔法使いということもあってスキルカットで・・・お亡くなりに・・・


やっぱりなれないうちはつらいですなw

弓なんかはDKいないとひやひやドキドキ大作戦になっちゃいますぜ!
(これが攻略の複線・・・(`・ω・)b(・∀・`;)ぉ・だ・ま・り♪)


そういえばメンテ入ってるときの更新で原因を考えたやつが
⑥番というコメントが3件!


エヴァ恐るべし・・・


こんな些細は今日もどこぞへ行ってくらぁ!!!!


続きでコメント返信~


    11:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 
ビシャスプラントちょっとだけ攻略!
~お前はもう死んでいる・・・アベシッ!~


聖魔入り遠距離職PTもしくはソロでのビサス粉砕法です!

まず用意する材料はノックバックできる装備と4100のHPです。

調味料はチューチューアイス400もしくはヒール聖魔、
おでん(皿)もしくはミネラルウォーターを200用意します。

アシスタントにできればゴールデンポークを用意します。

下ごしらえにアシスタントに調味料を持たせておきましょうw


さて、調理開始です!
おいしく召し上がるためにできれば調味料に聖魔を用意しましょうw
聖魔はHPが1500以上ある高級なものを使います。


では、ビサスの15分クッキングスタート!


090523-1m.png

画像はクリックして拡大してご覧ください!

ビサスを右寄せで狩りをするほうが爆弾がカンストしやすいです!
暴風でいためるので爆弾がはじけないようにカンストさせてやりますw
そして、後方に聖魔を置いておきます。(ヒールがぎりぎりあたる程度)
そうすれば聖魔に爆弾が突撃しにくいのでMGを切った状態で
ヒールがかかるので黒字へ一気に転換されますよヾ(´∀`*)ノァハハ

聖魔sもMGを切れるので楽ですねw


ただし、油断してると爆弾が突撃するので聖魔に爆弾が突撃しないように
気を使ってあげましょうw

090523-2m.png

画像はクリックして拡大してご覧ください!


分離したら本番ですよ!
気を抜かないように頑張りましょう( ´艸`)モヒェッ

パペット召還位置はできるだけ端で一番端じゃないところ!
表現がむじゅかしい・・・(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
ビサス(浮遊)を端にノックバックしきって
パペットに接触しない位置で構いません。
(パペットに接触するとパペットがすぐに死んでしまうため)


そうすれば黒字のビサス粉砕が出来上がります。


ソロ編

ソロの場合は聖魔がいないので爆弾にさえ耐えれればいいわけです。


そこでパペットの登場です!


090611-2m.jpg

画像はクリックして拡大してご覧ください!

パペットとビシャスの位置関係!
こうすれば攻撃制限ができるのでパペットがなくなるまで
確実に押せるのであれば爆弾以外で攻撃を受けることはないのです!


ノックバックして自分の後ろにパペット召還。
ビシャスプラントをひたすら押す!

パペットがなくなればノックバックさせて
銀イノシシにまたがりパペットを召還しにいく。

2段階目は攻撃を与えてパペットにひきつけて撃破する。


お試しあれ☆

次の攻略ではノックバックしないパターンをします。
少々お待ちくださいなヽ( ゜ 3゜)ノ…

おまけ~

090523-3m.png

パペットは爆弾に絡まれない・・・

ちょ、うらやましいんですけど!


更新日2009/6/11
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 
※20:30にログイン確認しました
 リログしても問題なかったため、修正された模様です
 しかしネ○ソンのことですので、油断しないようご注意ください


(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪

さて、みなさん!


INできてますか~?


僕はメンテがいつ始まったのかわからないユーザーですが、
障害がおきてからかれこれ6時間以上経過・・・


SDTなのでもう一度ログインにチャレンジしても断られる始末p(`・ω・´メ)


日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日5月23日(土)13:00頃より、ゲーム起動障害のためログインできない問題が発生しており、現在、調査を進めております。
皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。




なにをどんだけ調整してるんだか・・・


暇なので原因を妄想してみました(〃ω〃) ポッ

① 新しいセキュリティーが暴走(豚インフルにかかった)
② ネ○ソンの罠
③ 社員も泣きそうになるぐらいのバグが出てきた
④ バグ修正したらもっと深刻なバグへ進化した
⑤ 社員が豚インフルエンザにかかって暴走した
⑥ エヴァが暴走した

僕はどれかじゃないかと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ


暇なのでDVDでも見ようかなぁ~・・・


ちゃんとした更新をできたらするのでそのときコメ返信しますbb
    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
