メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細ですぜよっ!


レベル上げが終わって落ち着いているので
メインでメル集め、書探し、チャリクエ品収集と
ぐだぐだだらだらとメイポ生活をエンジョイしております!

さてさて、F1を見てる方なんているのかしら・・・(-ω-;)ウーン
ミハエル(ミヒャエル)・シューマッハが復帰するそうです!

F1界皇帝が復活する・・・僕としては期待はしてますが、
今更って気もしないではないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

フェラーリってちょっと卑怯とも思います!
マッサがクラッシュで怪我をした!
で、代役が皇帝シューマッハ・・・ずるい!


くれぐれも言っておきますが、


「しゅ~~~~~~ぞうっ!」


ではありませんよ(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)


ま、世の中不景気やら、政権交代だの、殺人事件
よくないことばかり!


そんなときは~♪


メイプルに逃げ込みましょう☆

現実を忘れて楽しく

ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪


さて、昨日の補足です!


キャラスロットは1つ増えているそうな(A;´・ω・)フキフキ


090731-1.jpg

赤丸の矢印を押せば隣に移り、キャラスロットが増えてます!
気付かなかったよ(つω`、哀)

キャラデリートしちゃったす(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ま、倉庫だからいいんだけどw


そういえばINするとGM様からこんなメッセージが・・・

090731-2.jpg


(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)


どこでやってるか書いて出しやがれっ!


場所わからないす(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


そして、バグをまたハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


090731-3.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ!


姫!背景と同化している・・・


これぞ、隠れ身の術!


って、おぃっ!


ま、こんだけマップだの、クエだの、MOBだの
増えてれば多少は仕方ないですが・・・


この鳥さんの頭を何気にクリックすると・・・

090731-4.jpg

(o゚Д゚o)マッ!!!

なんといいものもらえるこっちゃ・・・


知らなかった(p>□<q*))


知らないことだらけの些細は今日もメイポ旅~


続きでコメント返信~
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細っす!


いや!パッチすごいね!
とにかくメンテ延長戦+今日メンテ2回!


大型パッチって感じします(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪


さて、今日は早速メイポの話~


弓と銃向けの道場に修正がきました・・・
攻略したものの修正されて意味がないものに(A;´・ω・)フキフキ


修正点としては攻撃+残りのHPで溜まる量が変化から
ダメージを受けた回数に変更されたようです。

1回の被ダメにたいしてHP1時の攻撃1回と同等に感じます。
あくまで体感ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので、無限ループは7/28までで終了となりました。


続いてシグナス騎士団!

メイプルブログネットでもトラックバックの嵐です。
今のメイプルアイランドはかなり簡略化されていますが、
もともとはかなり丁寧に説明してくれたものです!

キャラスロットは増加せず、3体キャラがいる場合は、
キャラデリートするか、スロットを増やして作成となります。

作成画面~

090730-1.jpg

従来のキャラ達は冒険家!
冒険かっ(。・ω・)ノ(´Д`;)

はい、すべってすいません┏○ペコッ


090730-2.jpg

シグナスはやはりイージーモードのようですね。
潜在能力が低い・・・ま、お遊びってことですかね(A;´・ω・)フキフキ


090730-3.jpg

名前とか初期装備を決めてINすると・・・
ちっちゃい丸いのがナビゲーターです!

かわゆす.....φ(・∇・`〃 )

そして、このパッチ一番の目玉!
精霊の祝福!

同ID内の最高レベルが基準となるようです。

最高レベル÷10がスキルポイントとなります!
四捨五入しろよ(o ><)o


090730-4.jpg

メインが173なので17.3で、スキルポイントが17ですъ(゚Д゚)グッジョブ!!

しかし、不具合としか思えないことも・・・



090730-5.jpg

つかまるとカリスマにハゲにされます(ノ*´Д)ノビッ栗

いや、これは衝撃でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

トゥルトゥル~になっちゃうよ~!



(っ゚⊿゚)っ ハッ!


アルシンドしらないか・・・orz


気を取り直してどんどこ歩いていくと・・・


090730-6.jpg

でっかい!

乗りたい!

ペットにしたい!



そんな鳥さんが寝てます!
シグナス姫が寄り添ってる・・・


( ̄д ̄)チッ


鳥のくせに・・・いい思いしやがって(゚д゚メ)ゴルァ


そして、クエをこなしていくわけですが!


090730-7.jpg

メンテ情報にもあったところをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

鬼湧き!


若干キモ─(´゚ω゚`|||)─イ!!!

もう、丸っこいくせに多いと玉拾いの感覚ですよ(`д´)ノ


090730-8.jpg

マップはちゃんとエレヴになってまして、

090730-9.jpg

結構広いな、おいっ!

でも、昔のメイプルアイランドも広かったんですよ~!
なつかすぃ~ヽ(゜Д゜;)ノ



090730-15.jpg


ちょ!イカルト!


木の上って・・・仲間はずれ!

イカルトどんまいヾ(´∀`*)ノァハハ


090730-11.jpg

レベル10で転職するともらえちゃう勲章・・・

成長?進化?

とにかく強くなるそうです(A;´・ω・)フキフキ



090730-12.jpg

肝心のポイントショップはシグナスと冒険家で
別の扱いになっています・・・

こんなところに心血をそそがなくても・・・


090730-13.jpg

そして、作ったシグナスのキャラは

とっても豪華!!!

顔3なのがツボです☆


090730-14.jpg

最後にこんな新種のキノコを発見!

とってもふてくされてますね・・・


以上、シグナスでした!


続きでコメント返信~

    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
29
 
ver1.65 アップデート内容と
シグナス騎士団・新規アイテムSSのご紹介です!


090729-6m.jpg

今回のアップデートでは、待望の「シグナス騎士団」が実装されました
暗黒の魔法使いからメイプルワールドの平和を守るため
女王シグナスに集い結成されたシグナス騎士団

プレイヤーは新規キャラクター作成より
シグナス騎士団専用キャラクター作成が可能となります

090729-1m.jpg

シグナス騎士団専用キャラクターでは
既存5職業とは別に専用の5職業

ソウルマスター
フレイムウィザード
ウィンドシューター
ナイトウォーカー
ストライカー


に就くことが可能で、
それぞれ異なる属性の精霊の力が宿ったスキルを取得できます
さらに新マップや新モンスターの追加や100種を超える新クエストが追加されます

090729-2m.jpg
090729-3m.jpg
090729-4m.jpg
090729-5m.jpg


また、今回は同時に2つのキャンペーン

「シグナス騎士団実装記念キャンペーン」
「メイプルストーリー2009 サマーフェスタ」


が、開催されます

特に目玉は、
取得経験値が3倍になる「3倍サクサクチケット」
アイテム強化が100%成功する「奇跡の書」

が期間限定で登場します


★シグナス騎士団実装記念キャンペーン

「シグナス騎士団入団祝い」

期間中、騎士団キャラクターでNPCシグナスに話しかけると、
入団のお祝いに、期限付きのアイテムをプレゼントしてもらえます
また、そのキャラクターが成長するとプレゼントをアップグレードしてもらえます

期間中騎士団キャラクターのみ、
ポイントショップでアイテムを購入すると、おまけアイテムがもらえます

キャラクタースロット増加クーポン購入者より、
抽選で初登場アイテムの「ミニ神獣チェア」をプレゼント


「暗黒の魔法使いを追え!」

暗黒の魔法使いの痕跡が残っているアイテムを集めます
集めたクエストアイテムを、
NPC イベントガイド、ガガ、カサンドラのいずれかに渡すと、それぞれ報酬がもらえます


★メイプルストーリー2009 サマーフェスタ

「レベルアップの夏!」

取得経験値が3倍になる「3倍サクサクチケット」を夏休み限定販売されます
これまでのサクサクチケットと同じく、時間帯別に6種類あります


「ひと夏のキセキ!」

既存の10%成功率の強化書と
同じオプションのアイテム強化が100%成功する「奇跡の書」が登場
また、今回新登場となるイス「Bloody Rose」と「World End」も期間限定で追加します
090729-6m.png


「6周年のお祝い準備」

期間中、NPCカサンドラに話しかけると「6周年 思い出の紅葉」がもらえます
ログアウトせずに1時間所持し、再びカサンドラに話しかけるだけで勲章がもらえます

また、次の日からはその勲章がアップグレードされます
完全にアップグレードした「15日間の夢」の勲章は6周年イベントで使用します

【参加条件】 全キャラクター、レベル15以上

090729-7m.png



「夏だ!サーフボードだ!」

期間中キノコ神社のNPCキノコの像に、
「スノーボード」と「チューブ(浮き輪)」などを持って話しかけ、
アイテムを合成すると報酬が得られます
090729-8m.png


アバターもカラーストライプ・アイマスク等
数点追加されました

090729-9m.jpg


では、ver1.65アップデート内容です

1.シグナス騎士団を実しました。

 新規キャラクター作成より、シグナス騎士団キャラクターが作成できるようになります。

2.シグナス騎士団スキルを実装しました。

3.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・カラーストライプ

 [アクセサリ]
 ・アイマスク(赤)
 ・アイマスク(緑)

 [服上]
 ・レインボータンクトップ

 [服下]
 ・クレヨンパンツ

 [武器]
 ・Tsunami Wave
 ・Bullseye Board
 ・マイフレンドシャチ子ちゃん

 [ゲーム]
 ・翡翠のお守り(アクア)
 ・3倍サクサクチケット(深夜)
 ・3倍サクサクチケット(朝)
 ・3倍サクサクチケット(夕)
 ・3倍サクサクチケット(早朝)
 ・3倍サクサクチケット(昼)
 ・3倍サクサクチケット(夜)

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ノーブレスの上品な帽子

 [服全身]
 ・ノーブレスの華麗なローブ

 [指輪]
 ・クイーンズブレスサークル

 [椅子]
 ・ノーブレスチェア
 ・充電器チェア
 ・Bloody Rose
 ・World End
 ・ミニ神獣チェア

 [勲章]
 ・ノーブレスの勲章
 ・見習い騎士の勲章
 ・正騎士の勲章
 ・上級騎士の勲章
 ・騎士団長の勲章
 ・1日間の夢の勲章
 ・2日間の夢の勲章
 ・3日間の夢の勲章
 ・4日間の夢の勲章
 ・5日間の夢の勲章
 ・6日間の夢の勲章
 ・7日間の夢の勲章
 ・8日間の夢の勲章
 ・9日間の夢の勲章
 ・10日間の夢の勲章
 ・11日間の夢の勲章
 ・12日間の夢の勲章
 ・13日間の夢の勲章
 ・14日間の夢の勲章
 ・15日間の夢の勲章

 [消費]
 ・ノーブレスの赤い薬
 ・ノーブレスの青い薬
 ・エレヴ招待券
 ・ドキドキボックス
 ・お祝い花火1
 ・お祝い花火2
 ・お祝い花火3
 ・奇跡の防御の書(兜)
 ・奇跡の体力の書(兜)
 ・奇跡の知力の書(耳飾り)
 ・奇跡の防御の書(鎧・上)
 ・奇跡の素早さの書(全身鎧)
 ・奇跡の防御の書(全身鎧)
 ・奇跡の防御の書(鎧・下)
 ・奇跡の素早さの書(靴)
 ・奇跡のジャンプの書(靴)
 ・奇跡の移動速度の書(靴)
 ・奇跡の素早さの書(手袋)
 ・奇跡の防御の書(盾)
 ・奇跡の魔法防御の書(マント)
 ・奇跡の物理防御の書(マント)
 ・奇跡の攻撃の書(片手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(片手斧)
 ・奇跡の攻撃の書(片手鈍器)
 ・奇跡の攻撃の書(短剣)
 ・奇跡の魔力の書(杖)
 ・奇跡の魔力の書(棒)
 ・奇跡の攻撃の書(両手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(両手斧)
 ・奇跡の攻撃の書(両手鈍器)
 ・奇跡の攻撃の書(槍)
 ・奇跡の攻撃の書(鉾)
 ・奇跡の攻撃の書(弓)
 ・奇跡の攻撃の書(弩)
 ・奇跡の攻撃の書(投擲)
 ・奇跡の魔力の書(両手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(ナックル)
 ・奇跡の攻撃の書(銃)

5.モンスターを追加しました。
 ・ティノ
 ・ティブ
 ・ティム
 ・ティル
 ・ティグル
 ・訓練用スライム
 ・訓練用メイプルキノコ
 ・訓練用ピグ
 ・シニカルなメイプルキノコ
 ・人形使い
 ・危険な青キノコ
 ・審判者スノウマン
 ・審判者レッサーバルログ
 ・審判者ドド
 ・審判者リーリノフ
 ・選定者レッドドラゴン
 ・選定者グリフォン
 ・選定者レヴィアタン
 ・選定者ワルメンボウ
 ・変化師
 ・暗黒の魔女
 ・テストのティグル

6.新マップを追加しました。

 ・ステーション<エレヴ行き>
 ・ステーション通路<エレヴ行き>
 ・エレヴ行き
 ・オルビス行き
 ・エリニア行き
 ・エレヴ
 ・騎士の殿堂
 ・騎士の殿堂2階
 ・騎士の殿堂3階
 ・エレヴの分かれ道
 ・ステーション
 ・修行の森1~3
 ・ティノの森
 ・ティヴの森
 ・ティムの森
 ・ティルの森
 ・ティグルの森
 ・孵化場
 ・訓練場の入口
 ・開始の森1~5
 ・開始の森出口
 ・小さな橋
 ・第1訓練場
 ・第2訓練場
 ・第3訓練場
 ・第4訓練場
 ・魔法図書館
 ・おかしなキノコの丘
 ・人形使いの洞窟
 ・人形使いの本拠地
 ・人里離れた森
 ・暗黒の魔女の洞窟

7.新規クエストを追加しました。

 [一般クエスト]
 ・エレヴへようこそ
 ・戦う方法
 ・スキルを使おう!
 ・アイテムの入った箱
 ・女王の招待
 ・幼い女王の挨拶
 ・暗黒の魔法使い
 ・騎士になるための最初の修行
 ・騎士になるための2番目の修行
 ・騎士になるための最後の修行
 ・5つの分かれ道
 ・ソウルマスターの道
 ・フレイムウィザードの道
 ・ウィンドシューターの道
 ・ナイトウォーカーの道
 ・ストライカーの道
 ・見習い騎士の終わり
 ・ソウルマスターの騎士クラス試験
 ・フレイムウィザードの騎士クラス試験
 ・ウィンドシューターの騎士クラス試験
 ・ナイトウォーカーの騎士クラス試験
 ・ストライカーの騎士クラス試験
 ・失くした宝物
 ・変化師
 ・エレヴ捜索
 ・神獣の涙
 ・騎士の軌跡を追って
 ・ゾンビ狩り
 ・黒い鱗
 ・追放された龍族
 ・卵誘拐事件
 ・暗黒の魔女の洞窟
 ・消えた騎士
 ・暗黒の魔女の呪い
 ・女王の騎士団長
 ・騎士の品位
 ・騎士達のライディング
 ・ティティアナ育成
 ・ティティアナライディング
 ・ティティアナの栄養剤
 ・鞍製造
 ・ティティアナ再育成
 ・騎士の品格
 ・ティティオ育成
 ・終わらない修行
 ・ソウルマスターの新スキル
 ・フレイムウィザードの新スキル
 ・ウィンドシューターの新スキル
 ・ナイトウォーカーの新スキル
 ・ストライカーの新スキル
 ・まだ終わらない修行
 ・ソウルマスターの更なる新スキル
 ・フレイムウィザードの更なる新スキル
 ・ウィンドシューターの更なる新スキル
 ・ナイトウォーカーの更なる新スキル
 ・ストライカーの更なる新スキル
 ・脱出できるか?
 ・1つ目の現地適応訓練
 ・2つ目の現地適応訓練
 ・3つ目の現地適応訓練
 ・ヘネシス派遣任務
 ・憂鬱なメイプルキノコ
 ・豚農場の黒い影
 ・ピグの反乱
 ・ヘネシス派遣任務完了
 ・カニングシティー派遣任務
 ・ゴミ箱に隠されたもの
 ・ニセ人形
 ・全部開けてやる!
 ・開け屋との取引
 ・カニングシティー派遣任務完了
 ・エリニア派遣任務
 ・怪しいアルウェン
 ・怪しい植物
 ・怪しいハインズ
 ・エリニア派遣任務完了
 ・ペリオン派遣任務開始前
 ・ペリオン派遣任務
 ・ウッドマスクの異常
 ・ストーンマスクの異常
 ・ペリオン派遣任務完了
 ・スリーピーウッド派遣任務
 ・修行者の情報
 ・サビトラマの情報
 ・クリシュラマの情報
 ・変な形の石像の情報
 ・人形使いを捕まえろ!
 ・精霊のペンダント

 [期間限定クエスト]
 ・永遠の思い出の勲章
 ・シグナス騎士団の入団祝い
 ・暗黒の魔法使いの痕跡
 ・ガガの分析
 ・カサンドラの分析

8.キャンペーンを開催します。

 ・シグナス騎士団入団祝い
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前

 ・暗黒の魔法使いを追え!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前

 ・レベルアップの夏!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前

 ・ひと夏のキセキ!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前

 ・6周年のお祝い準備!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前

 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。

 2009年7月1日(水)メンテナンス後~2009年7月29日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

    19:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

ここ最近お馴染みのカリスマ祭り
ウェディングのランダムで
恐ろしいセンスを植えつけられた頭になりましたが
ショーワの美容院 伝説のランダムへ逃げ込むことになりました…

何だかんだと言いつつ、帰る場所はここなのか(つд⊂)

けぃc、そどs、些細、うちの4人で
ウェディングの傷跡をカリスマに癒して…もらいたい!!!

090728-1m.jpg

あんだけ切ない頭になった直後です
そろそろ良い髪形がきてもいい頃!!!

期待を胸に調髪券使用ー!!

トップバッター けぃcいきます!!!!



090728-2m.jpg


カリスマ調髪・女の極地エビフライ参りました


あのかわいいけぃcがこんな姿になるなんてレアにも程がある
どうしよう、みらくるすぎます

見知った髪型ではあるものの、ボリュームの半端なさは健在
うちも、看護婦長と呼ばれたもっさりヘアーで対抗しようじゃんか!!

並んで、ジャクムの兜をはずs












090728-3m.jpg





カリスマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア





090728-4m.jpg


カリスマで変えたの忘れて兜とったら
まさかの    ゲ   ・・・・・・

心の準備もなかったとはいえ我が目を疑いました
なにこのキレイな円曲線

今まで何度もカリスマをやってきて
今まで何度もハゲになんてならなかったのに…

よりにもよって、このうちが頭に光沢宿すなんて……

090728-6m.jpg

けぃcが頭もっすゎあああああなったと同時に
うちは頭ぺっかぺかになりました
嗚呼…
またもやアフロとハゲのコントラストを拝む日がこようとは。。(つд⊂)

090728-5m.jpg

トントン拍子で、そどsと些細がお披露目!

そどs1人勝ちこんにゃろおおおおおおおおお

些細はまたもや手下Cに成り下がりました。。
それ、ホント好きね…
もはやネタと哀愁しか感じられないす

さて、そどsはうまい具合にいきましたが
けぃc、些細、うちはまたもやリベンジ!
再度けぃcがトップで挑戦するす!


090728-7m.jpg


うちの前の髪型になったwwww

女バージョンの7:3とも言われた頭です

個人的にも周りからも、あまり良い評判ではなかったのですが
それを恨んだのか、けぃcに乗り移ったんですかに…
カリスマ調髪あな恐ろしや…







090728-8m.jpg



ってけぃcのエビフライがうつったあああああああああああああああ(`д´)



090728-9m.jpg


なにこの確率

しかも些細はちゃっかりソフトウルフに戻っているという事実

ウソだ…ありえない…
なんで奴に当たりが出て、
うちら2人はこうもけちょんけちょんにされにゃあかんのだ!!


もう…もうダメす!!!!
けぃcとうちはお供をつれて、他の街へと繰り出します!

090728-10m.jpg

かわいい髪形を求めてこんなに走り回る日がこようとは
メイプルをはじめた頃は想像もしませんでしたとも

街をうつっては美容院へ駆け込み
どんな髪型があるのかとチェックして回ります。。

そして、遂に!

海をこえた海外旅行!中国の地にて!

090728-11m.jpg

けぃcがジーンに決定しました~~!!

実はこの髪型、うちもかわいいって思ってたのん!
ウェディングランダムからずっと違和感通り越したネタの連続でしたが
やっと希望の形に落ち着きました…
良かった良かった!(つω;)

この流れで、うちも同じ場所でランダムをやらせてもらうことに!
どきどきしながら挑戦す!


090728-12m.jpg

ウェディングでの姫とおそろ!!

でもうちには似合わなかったのかな~
反応は今ひとつ…












090728-13m.jpg

で またカリスマに帰る、と・・・・・・

うちの頭のホームは、もうここなのか…

さて、次はどんな髪型になるんでしょね~
もう諦めというものも覚えだしたので
ランダムになる頭を楽しんでやろうという気すら起きてきます

こんなに髪型変える機会もないしの!
メモリアルメモリアルb









090728-14m.jpg


ってひとつふりだしに戻るなよ!!!!!!!!(`д´)


090728-15m.jpg

カリスマって、かわいい髪形、あったハズですよ に。。

なのにどうして、うちはこうもネタのたらい回しにあうんでしょう。。

しかもこのエビフライ
緑の色合いが嫌いではないのがまた悔しい



威嚇しまくりのこの頭で突っ走ろうかとも思いましたが
好意により即行カリスマチケットが届きます…
うぅ…ありがたいそしてカリスマ憎し…


もう、これで最後にしたい…!!!!









090728-17m.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ショートツインテールきたああああああああああああああああああああ



幾度とないカリスマとランダムを繰り返し
やっと…やっと…!!!

遂にあたりの髪型がきましたああああああああ!!!!!


事の発端はなんだったのか…
はじめからかわいい髪形で決まっておけば済んだものの
見事に絶妙なセンスでいじくり回され
やっと!ショートツインで幕を閉じることができました…!

当初のアップから変える気は全くない中でもカリスマスタートだったので
どの髪型にしようか、迷うだけ迷って決めかねていたんですよに

その中、いい髪形がでるまで付き合ってくれたみんな!
ホントにホントにありがとございました!!!


090728-18m.jpg

長いカリスマの日々でしたが、これにて終了です!
初めは自分でも見慣れなかったのですが
まわりからもかわいいと言ってもらえたので満足す(*ノωノ)

イメチェンしたみぃどりですが、これからもよろしくなのです!!


090728-19m.jpg


たくさんのカリスマで、たくさんのアルバムができてしまった!
やいやい言われたハゲにまでなるとは…もはや感慨深いす(´`)


続きでコメント返信~
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

INして狩り狩りしていると、
Pショップ行ってら~
と声をかけられる!

ぬぬ、一体何だ…!!

090727-1m.png


おおおおおおおおおお


090727-2m.jpg

ミントフーディーかわいいす!
みんなでおそろしちゃいました

このアバなかなか見ないし、試着するときもスルーしてるけど
意外とイイ…!!

トリオできゃっきゃしていると、
けぃcが結婚式を挙げるとのことでご招待頂きました(´▽`)

090727-3m.jpg

とらs、けぃc、おめでとございます~
これからも禁断の兄妹愛を貫いてください(*ノωノ)

誓いの言葉の場はとってもきゅんきゅんさせてもらったす!
結婚式ってやっぱいいすね~

式が終わった後、とらsが
ここウェディングの美容院で髪型ランダムすることになりました!
今の髪型でもかわいいのにランダムに挑戦するとは…
なかなか肝がすわっちょります

090727-4m.jpg

おおおおおおお!プリンス!!

正義感ばっちりなとらsにぴったりす!
でもこの髪型って…
なんでこんなにハイライト抜群なんでしょね(・ε・)

さて
主役のとらsのランダムも成功したし
ここらでお開きと参りましょうか^^











090727-5m.png


ランダム好きな奴らが目覚めたようです(つд⊂)

なんと、この場にいる全員がこの美容院でランダムをやることに…
い、祝いの席が混沌へと導かれるのか。。


090727-6m.jpg


ちゅーかこいつ伝説のカリスマじゃねえか(`д´)


名前は違えど、この姿かたちは忘れもしません
今まで何度この物体に頭をいじくられてきたか…

しかし、泣いても笑っても調髪一般券はこの手にあります
外に出れるポータルはいつもと同様に光っているのに
逃げだせる雰囲気は全くありません

ぐぬ…なんという密室…

で、でも!今回はうちだけじゃなくて皆でランダム!
赤信号!みんなで渡れば恐くない!
集団の結束を、今こそ見せるときす!

恒例のジャクムの兜をセッティングして
カリスマと同じ姿の物体に頭を調理して頂きます。。



まずは本日の花嫁 けぃc!!!


090727-7m.jpg


全くの別人になりました


090727-8m.jpg

とらsの表現がマッチすぎて笑ったwww

確かに古いフィルムにうつってそうなセンス…w

090727-9m.jpg

続いて姫!
普通にかわいい!と思いきや
けぃcの批評がひどい罠
どうやら本人もお気に召さなかったような(´`)
すぐにミントで隠しちゃってましたw

090727-10m.jpg

続いて花c!
これまたかわいい!!!

やはりかわいい女の子だと、ランダム美容師も悪戯はせんようです(´`*)

D子の髪型も似合ってたけど、すぐにこれに見慣れる程ぴったりす!
全員一致で拍手ものでした
花cおめでと~!!

090727-11m.jpg

次はそどs!!!

やってくれました

実は、カリスマによってハゲで登場したそどsだったのですが
トゥルットゥルからもっふもっふへと遂げられました(´▽`)

頭を ぽふんぽふん突きたい…!!

090727-12m.jpg

まだまだいきますお次は神s!

どうしようかわいい

カリスマでアフロやら猿やらと外ればっかだったのに
なんで当たりとかひいてやがるんだ!(`д´)

ニューゼンに戻ったのを見て安心してたけど
これもいいかもしれないす。。


さてさてお待たせしました
お次は些細!
あの人のキャラを考えても、場の雰囲気は期待値マックス

さあ、どうなった!!!







090727-13m.jpg




ウェディングランダムでしか出ない7:3きました


些細な使い魔さん本当におめでとうございますwwwwww



090727-14m.jpg

花cと並んだら卑猥なサラリーマンにしか見えません
本当にありがとうございます


さて…

右に並んでいる順から公開台にたったのに
なぜかラストに回されたうち

トリの価値なんて見出さないんでほしいんですけど。。

とりあえず、オチは些細がかっぱらっていったので問題ないす
キレイに締めるためにも、かわいい髪形になっちゃおーじゃないすか!!!


いざ!ジャクム解除!!!!!







090727-15m.jpg


なにこの30代の看護婦長


090727-16m.jpg


かわいいとか羨ましいとか、絶対バカにしてんじゃん(`д´)

もう…日頃のドロ運しかり
ランダム運さえないって何事ですか

090727-17m.jpg

けぃcや姫と一緒にミントでごまかそうとしても
このもっさ毛、フードを貫いて主張してきます

一体 こいつは なんなんだ …!!!!!


090727-18m.png

ぬおおおおおおおおおおおおお

なんと、頂いたのはカリスマ!!

今ならカリスマだろうと髪型変更に希望の光がギンギン見えます!!
あ、ありがたや…;w;

みぃどりの髪型戦争は、(きっと)明日で終盤です!!


続きでコメント返信~
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
26
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細っす!


みなさん、お元気でしたか?
些細は若干疲れ気味ですorz


梅雨はいつになったらあけるのでしょうか・・・
もうあけているのかもしれませんが雨多すぎ(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも、ゲリラ豪雨って・・・
雨が降り出した→ゲリってるし・・・ゲリラだからゲリってる☆
いつ雨が降るか分からないので気軽に外にもいけませんよ!

ま、今はレベ上げで必死なのでいいですけどねヾ(´∀`*)ノァハハ

そういえば、海水浴シーズンで、漂着物に危険なものがあるそうです。
医療用廃棄物(例えば、注射器・薬が入ってたビン等)や
火薬類の含まれた発炎筒が海岸に漂着してるそうなんですが、
動物の死体も含まれてることがちょっと気になる!

だって、動物の死体なんて仕方ないじゃない(;゜д゜)マァッ!!
自然界に存在するものなんだし、それに比べてビンや発炎筒って!


海水浴に行かれる方はご注意ですよ\_(・ω・`)ココ重要!


さて、メイポの方は・・・


090726-1.jpg

この「w」の多さっ!


いきなりなにも言わずにマスタリーブックを貼ってやりました☆

1回目失敗して2回目成功です(A;´・ω・)フキフキ


いや、ちょっと2連で失敗したらどうしようかと思いましたよ!


そして、最近の日課といえばSDT(ドロップ2倍時間)に
イエペペを乱獲カーニバルすることです(●´ω`●)ゞエヘヘ


しか~し、かれこれ一週間!


出ませんぞ(p>□<q*))


そして、諦めかけた・・・


そのとき!!!


090726-2.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

60%書が落ちている!



090726-3.jpg

目の錯覚じゃない!

しかし、両手斧や魔力棒、素早さ兜、知力兜とラインナップは豊富!

さぁ!ど~れっ!



090726-4.jpg

(゚∀。)アヒャ

でるものなのですね!

初めてのドロに興奮が収まりませんが…

落ち着いてまた次の機会に貼ろう!


今貼ったら失敗しそうだからですよ(゚д゚メ)ゴルァ


そして、手袋をば作成してみました(´∪`○)フフ♪


090726-5.jpg

材料をそろえていざ行かん!

ま、促進剤使ってないので壊れないのですがね☆

さて、問題はここからですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


「些細=闇(失敗)とマブダチ」


この方程式をぶっ壊すときがやってきたのです☆


090726-7.jpg

今回は60%書のチキンベタ貼り方式を採用させて頂きました!

これを5枚使って!いざ、尋常に勝負!!!!!


090726-6.jpg


ドキドキ・・・


ワクワク・・・


ヒヤヒヤ・・・



090726-9.jpg

あヽ(゜Д゜;)ノ!!


成功したっ!

ふぐのエンガワ(リバースエンガウ)の時に60%4連失敗が
頭にあったのでかなりホッとしましたε-(*´ω`*) ホッ


090726-10.jpg

やはり、ミントに挟まれたおかげですね(´∀`*)ウフフ

やっぱりみんなで強化するのって楽しいです☆


で、5枚貼って結果がこちら!

090726-8.jpg

ちょっと嬉しくてSSとりわすれてたのですが、
ATK+8のまあまあいいものができました!

ホントは30%を一枚・・・


最後の最後で失敗してしまったので惜しくも4連ですが、
また気を取り直して靴でも作りたいと思います☆


そんな些細は今日もイエペペと実家の37階に引きこもる!


続きでコメント返信~

    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

毎度ご利用させられているさせてもらっている
けぃ様株式会社ですが
今日も今日とて神社で密会となりまして…

090725-1m.jpg
090725-2m.jpg

種が安くなるのはリプレのタタモですからあああああ(`д´)

うち全く関係ないし!
一体何を考えて…

と思ったら、無造作に落とされた橙色の書がいちまい。。

いつもふらりとやってきては、お世話になりまくりの彼女です
もう有難い通り越して混沌の域です

090725-3m.jpg

けぃcから逃げることはもはや諦めはじめた今日この頃。。

覚悟を決めて、受け取るす!!!!









知力の書(兜)60%




うわああああああああああああああああああああ



090725-4m.jpg

もう…もう本当にありがとん!!!!!!!

狩りや、チャットや、書集め
たくさんお手伝いしてくれて、楽しいメイプルライフを送れているのは
けぃcがいつも助けてくれるからです…

いつもホントに感謝してます…
大好きいいいいいいいいい!!!!!

知力兜書は、これで2枚になりました…!


090725-5m.jpg


と思いきや

なんと、またまた同じものをプレゼントしてもらっちゃいました…!
おキツネ様から出たんだそうな…
いいなー!いいなー!!!

自力で出したかったのに…悔しいす!
でも、それを譲ってくれるなんて。。
ありがとうでいっぱいです(つд⊂)


なんと一気に、知力の書(兜)が3枚になりました…!

本当に感謝です!!!!


残すところはあと4枚!
がんばるぞおおおおおおおおお


ですまりちゃんに加え、エリアボスもいっぱい回ります!
タイルンとおキツネ様は相変わらず出してくれません;w;
あちこち世界旅行して、エリジャー!!

090725-6m.jpg



ボスのエリジャーではなく
ザコのルイネルが書をドロップしただと・・・・

090725-7m.jpg


いらねえええええええええええええええええええええ



ちょ、こら
エリアボスからおいしい書をもらうために来たのに
なんで普通のモンスターからドロップしちゃうのさ

うちってどこにドロ運使っちゃってるのん…

エリジャーは他のchも回って狩りましたが
書は1枚も出ず…

で、でも、こんなんいつものことです
16ch全部狩れたからって、収穫ゼロも珍しいことじゃないす

気を取り直して、他もいってみよーーーー


カニングに戻って、ダイル巡り!!
出るかな~出るかな~とマップ移動していると…

090725-8m.jpg

090725-9m.jpg

今度はジュニアネッキから書ドロップ…


マジでどこにドロ運使ってるんですか



しかもこれ…さっきの100%書より最高に要らない…(つд⊂)

結局、ダイルにも会えたけど何も出ませんでした
ジュニアネッキが 憎いぞ!!!!


他のエリアもまわって、ボスを探して会えたらオネンネしてもらうす
最後に行き着いた場所はエリニア

でっかい猿のパウストさんです

でもこれと言って良い書がでた経験もないす。。
エリアボスに会えたときのログが嬉しかったりもするので
地道にchかえて狩り狩りしていきます(´`*)

090725-10m.jpg


ッッおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおあああああああああ


パウスト!
ちゃんとエリアボスが書どろおおおおおおおおっぷ!!!!!!



こ、今度こそうちの期待を裏切ってくれるなよ…
猿め!チンパンジーめ!
つらい思いしてもここまで来て狩ってやったんだから
最後くらいいいとこ見せてみやがれ!!!!








090725-11m.jpg




(゜д゜)




本当に良いの出たあああああああああああああ



知力 書…!
うちが捜し求めている知力!!!

しかもまたマントとは…
モンスターの間では、知力マントが流行なのでしょうか。。

しかし無気力に狩っていた中で
これは嬉しいす!

うわああああああパウスト!
猿っていってごめんね!大好き!!

今度からはしっかり期待して狩りにくることにします><
根絶やしになるまでロックオン

やっぱり自分で狩ってドロップできると
やる気もでるし嬉しいですに~(´`*)

兜よりもマント強化が先になるかなっ
がんばろおおおお!!


090725-12m.jpg

レアすぎて眼中にもなかったパパシュ
些細がふらっと立ち寄ったら見事に湧いたのでお邪魔したす
初めての野生パパシュは、体当たりかましてくる情熱的な方でした…


続きでコメント返信~
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

ここ最近、うちの頭がいじくられすぎてやしませんか。。

それでもカリスマな日々はまだまだ続く(つд⊂)

090724-1m.jpg

なにゆえか、おめがsとうちのカリスマ実行が強制され
その流れにのっかって、
神s、鈴s、つなcの弓キャラ
合計5人でカリスマと向き合うことに…

誰かさんが拡声器まで使ったために見物人がいっぱいす(つд⊂)
み、見世物じゃねーぞばかちんが!!!

090724-2m.jpg

カリスマは結果も恐いですが、お祭り騒ぎになる必然も恐怖

いつの間にか、かめcも参戦してスタッフーでびぅ
鈴sはなんだかよう分からん髪形に…w

090724-3m.jpg


神sはホンットにアフロがお好きなようで


090724-4m.jpg

期待大なおめがs(カリスマ左)
オールバックの前髪ちょろ毛wwwww
まさかおめがsがこんなんなるなんて
ギャップが激しすぎてどうしようかと

090724-5m.jpg


うちは またこれなるし


090724-6m.jpg

つなcとかめcがめでたくお揃いになりました
なんか微妙な髪型率高くないか。。w

しかし、うちも微妙な髪型の仲間入りなのか
たまどりがそんなに目に毒なんでしょうか。。
カリスマをまた頂けてしまった!
ので、嬉々として挑戦したら!

090724-7-2m.jpg


もうカリスマやだ(つд⊂)

かわいいのかかわいくないのか、ハッキリしてください


090724-8-2m.jpg

神s(カリスマ左)とおめがs(右端)が
猿頭になったと思ったら

090724-9-2m.jpg

かめcも後追い(・ε・)
猿頭3兄弟のできあがり

090724-10m.jpg

締めはしっかり神sがやってくれましたbb

090724-11m.jpg

ハゲとアフロの対比…
素晴らしいす…

090724-12m.jpg

でも女版アフロことエビフライに敵うものなしww
あぃさまのサブっ子、逞しすぎますw


続きでコメント返信~
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

ショーワにいる、名前だけのカリスマの手により
「沙羅」という髪型になったうち

こけしだの何だの言われますが
なんたって姫とおそろの髪型す!

なんか姉妹みたいだし、これでいちゃいちゃ度も上がるかと思いきや…

090723-1m.png


ま た 送 り よ っ た な (`д´)


090723-2m.jpg

そしてまたもや、もりもりお集まり頂きました皆さま。。
なんか、召喚の石とか頭蓋骨とか落とされてるんですけど

これって儀式か何かですか…

ここは普通の美容院であってまじないの場ではないはずす(つд⊂)
いや
期間限定とかいいながら、結局居座り続けている
某カリスマの独壇場ですかに。。

ジャクムの兜セットして
髪型変更する手順も、もはや慣れてきてしまいました
あああああ
なんか自分の中で一線越えちゃった気がする…!



090723-3m.jpg


節子ショートシャギーに戻るしよ


090723-4m.jpg

バルーンがきたから、これで思いっきり泣けってことかと思ったら
ハートのやつかぃな!!!!(`д´)

表情と心情のかおす


ちなみに道場している弓さんたちにインタビューしてみると
バルーン拡声器はNPCパンダとかぶって、
ビサループに支障がでてしまうんだとか。。
うちのPCも、ボス戦中にでると重くなって恐怖なので
自分では、バルーンの使用は控えるようにしてます

楽しいバルーンもあって、笑わせてくれるのもいっぱいあるんですけどにw
まだまだ面白い扱いができない自分にはもったいないので
以降贈答なんてしたら怒っちゃうからヨロシク!(・ε・)



090723-5m.jpg

楓城で扇子げ~っつ
やっぱ日の丸ええですのぅ
あっぱれ(´▽`)

ですまりちゃんはこれと言ってドロしないのに対し
中忍・くのいちは思ったよりサービス精神をお持ちのようです

090723-6m.jpg

骨も相変わらずお墓をプレゼントしてくれます

なんだろう…
ここに来ると毎回しんでるから
墓しないで数十分狩り続けていると不安になります

お墓ピューンくると、

あ 骨だ骨(´▽`)

って安心しているうちがいるす。。


レベ上げお手伝いも終わったあとは
姫主催ジャクム!
なんと17人も集まった、初の3PTジャクムす!!

当然なんだけど、
人の多さも撃破のスピードも、2PTの比じゃなかった!

090723-7m.jpg

090723-10m.jpg


ブランコチェア=みぃどりじゃないですからあああああああああああ

ぶ、ブランコチェアなめんな!!
この木の鮮やかな色は
ネ○ソン様には珍しく気の利いた良いグリーングラデーションなんだぞ!!!

ずっと愛用している一品す(つω⊂)

090723-8m.jpg

人間がいっぱいでラグりMAXでしたが
なんとか撃破までいけました!

けぃcはじめ、SB取得できた方おめでとございました!!

途中、リザが間に合わなくて迷惑かけてしまったりもしたす。。
これからレベあがったら、SPは全部リザいきです;w;


さて、カリスマででこに戻ったうちですが
かわいいって言ってくれる人もいることだし
(アバで分からんけど)些細もこのでこ髪型なんですよに

うちもショートシャギーきらいじゃないす!
紆余曲折したけど、イメチェンはこれで決めちゃおかな!







090723-9m.png


って思った途端またかよおおおおおおおおおおおお(`д´)


うちの安住の地は一体どこに…


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

090722-1m.jpg

これは、うちがMと言われている訳では全くなく
セセリ様と姫が自らMであることを自主しているところです

…絶対そうなんです(つд⊂)

まさかかわええ女の子からもこんな扱いを受ける日がこようとは


女の子が集まると、会話に華が咲く咲く
自然と集まったうちらですが、雑談を交わしてまったり(´▽`)

これから3人でどこか行こうか~な雰囲気になったとき
なんと、4次スキル「ヒーローインテンション」を取りにいこうという事に!

略してインテは、
取得のためにワルメンボウのミニチュアが必要だったり
グリフォンからドロップするクエストアイテムがいるため
まだまだ縁のないものだと思っていたのですが。。

090722-2m.jpg

超行動派のふたりのおかげで
うちも一緒に連れていってもらっちゃったす!

090722-3m.jpg


ちょうどリーダーがうちだったので、歪んだ次元に行こうとしたのですが
なんだか断られてしまいます(´`)
レベ制限でもあるんかに?
リダをセセリ様に譲ると、あっさり入れちゃいました

090722-4m.jpg

中にはオハゼ・ボーンクラピ・シャクラーがちまちま

思いっきりじぇねじぇねするす!!

ここの敵から、意思の欠片というクエストアイテムがでるはずなのですが
一向に出ません…
ふたりは10こ以上出たそうですが、
いくらザクなしって言っても…ゼロとは何事!!(`д´)
うちがリダだとクエマップにも入れなかったし…

こ、これは一体!!

「みぃどりさんクエ受けてる??」



クエですとな

クエスト一覧をちょちょっと確認してみると…








090722-5m.jpg

すみませんでした

リプレにすっ飛んで、
タタモからカルタの罪というインテのためのクエを受けてきます。。
うちのあほ…

090722-6m.jpg

クエを受けて戻るまで待ってくれていた姫とセセリ様;w;
すぐに再開して、歪んだ次元に再挑戦!
今度はちゃんと、クエストアイテムも見えて拾えるようになります

090722-7m.jpg

ドロップ2倍までかけてもらったり…!
うわあああああああ
ありがとございました!!!!

090722-8m.jpg

おかげさまで、意思の欠片40こ!

これをカルタに渡してクエを進めていき
風来坊錬金術師からミスリル腕輪作りのクエを受けます

グリフォンからドロップする古い腕輪
ミスリル10こ


以上を集めるす!

グリフォンはなかなか湧かないエリアボス
3人分の腕輪がでるまで時間がかかるのでは…

と思いきや、セセリ様と姫がすぐ遭遇して腕輪取得…!
こ、これが日頃の行いというやつかあああああ

残りはうちだけとなりました…
もたもたしている中、ふたりがぎゅんぎゅんchを回って探してくれます…!

や、ヤヴァい、これで湧かなかったら申し訳ないす。。
焦りながらchを回っていると、
またしてもふたりがグリフォン遭遇+呼んでくれます><
うわあああああああああ
こ、この幸運の女神どもめ!!!!






090722-9m.jpg


駆けつけた途端墓るしよ(`д´)


墓状態でもドアが、出せれば!!!!
しかしどんだけスキル使っても反応してくれません
シュッとリプレに戻ってぎゃあああああとグリフォンの森に戻るす!!!!

090722-10m.jpg

ぐりぐり撃破!!!

090722-11m.jpg

腕輪もゲttttttttttっつ!!!!!><


090722-12m.jpg

090722-13m.jpg

すぐにクエスト完了できちゃいました…

超行動派のおなごはすごいす…!

090722-14m.jpg

キレイになった腕輪をカルタの元へ持っていくす!

090722-15m.jpg

さて、これがスキルブックもとい毒々しいスキルドリンク

090722-16m.jpg


無事に

ヒーローインテンション取得できましたあああああああ


090722-17m.jpg

スキルポイントが0なのでまだ振れずですが、この通り!><
レベルあげて、使ってみたいす!

ワルメンのミニチュアや、歪んだ次元でのアイテム集め
うちひとりでは難しいグリフォン討伐など
本当に本当にお世話になっちゃいました…!

姫さま、セセリ様
いつもありがとございます!!!!



インテ取得のクエ全容は、また別に記事をつくろうかなと思います~
こういうクエってひとつのお話になってるので
NPCセリフも記録しておきたいのです
聖魔4次スキルの記事と同様、時間ができたらまとめたいす


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
