メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

今日で遂に8月も終わりですに
9月を苦月と呼んでいたのも良い思い出です(´`)

涼しくなってきて、食欲も大分戻ってきたす!
おいしい秋満喫までカウントダウン開始ですひゃほーー

090831-1m.jpg

メイプルの方はカウントするのもダルくなるほどサバ落ちします
誰かこの憎らしいきのこを土瓶蒸しにつっこんでくれ

何やら他からもサバ落ち報告をよく聞き
一体どんなバグなのかと思っていたのですが
ドロップ品を拾わず、大量ドロが残る中で狩っていると落ちやすいんだとか。。

今は、紅葉や絵の具・パチ屋帰還書というドロが増えて
より一層アイテムが出やすく、拾いきれなくなるんですよに
それを放置してマップがごちゃごちゃしていくと、ぽろっと接続が切れちゃうみたいす

定期的に店売り、或いはアイテムを捨てて
ごろごろ転がっているドロ品を回収することにより
うちの場合はサバ落ちも軽減されました(´▽`)

どんどこ落ちまくりの方は、どぞお試しくださいまし~



世の中には、人の人気をあげておいて
すぐさま落ちるか逃げるかするプレイヤーも多い昨今

090831-5m.jpg

キリ番の方にはお礼が言えたのでちょっち満足!
どもありがとございました!
人気度は1日1回しか上げられないので、
お返しあげあげできない時が多いのが残念す。。
ケーキもおいしく頂きました(・ε・)

090831-6m.jpg

と思ったら1時間自動湧きの大軍に単身立ち向かうことになったり

あまり人が寄り付かないマップにいると
20このケーキを独り占めできてしまいます
しかしこいつらの断末魔×20は、予想以上に迷惑な公式ログ流し…!


逆に人がもりもり集まる神社だと
人為的な工作もある訳で

090831-7m.jpg


無言でスーパースライム召喚したと思ったら即お墓して


090831-8m.jpg

その後も果敢に挑んでは墓石を無限におとしてくれました


気付いたら恋人募集まで掲げてるということ

始終無言のエンターテイナーでした
く、くそ…!こんな奇抜な人材だったのに
スーパースライムと共に行方を眩ましてしまったす…!
次に会ったときは何かしら言語が聞きたいものです

090831-9m.jpg

召喚スライムがお店のなかでぷるぷる…
か、かわえかった!!(´`*)


こうしてふらふら遊んでいるように見えるかもですが
うちもやる時はやる子なのです!!!

090831-10m.jpg

聖魔な姫と骨行ってきてー!

090831-11m.jpg

キュルリーーー

142レベルになりました!!


MH20+コダマまで頂けてしまったので
ほぼ2確なじぇねじぇねでした…!
下段で1確魔王ががんばってくれたおかげで
湧きも今まで見たことないくらい半端なかったす。。

その中ノー墓でレベルアップ!
やったーーーレベルもプレイヤースキルも確実に成長して…




090831-12m.jpg


………き、きっとラグったに違いないす。。


ジャクムよりビシャスの方が墓率ひどいってどういうこと…(つд⊂)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
30
 
(。≧ω≦)ノコンチャ!!


些細っすw



日が落ちて暗くなると虫がないててすっかり秋ですねw
さて、30日といえば総選挙の投票日!

各党が声明を発表したそうな・・・

え?30日の総選挙にあたり29日に正式な声明?

いあいあ、なんかおかしい気がします!


とりあえず幸福実現党に1票(´゚ω゚):;*.:;ブッ


今日のテレビはおもしろくないぞぉ(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、メイプルですが結婚式に行ってきましたw


ほら、些細が凛々しいでしょ?


090830-1.jpg

かっこよすぎるでしょ?

なんかもう家がすぐできちゃいそうでしょ?

ま、当たり前のことは置いといて(*´・∀・)ニヤニヤ


主役は人だかりで見えないです(A;´・ω・)フキフキ



090830-2.jpg

そして、出てきてやっぱりみんなするよね?

些細も大好きす(●´ω`●)ゞエヘヘ
(キャラの名前は一応できる限り消させていただきました)


このあとギル員の石弓の人(今日の主役の嫁さん)のスナイピング習得のため
バルログ300体と戯れてきました☆


最後に!

みぃどりしゃんの更新であった絵の具について
追記しときます(´-ω-`;)ゞポリポリ



090830-3.jpg


ちょっと長いですが絵の具の種類によって使用個数がかわります!

水色→5個
紫色→10個
黄色→20個


なのでサブでとか考えてる人は水色を
200ぐらい持たせておけばかなり長持ちしますよ!


お絵かきについて追記しますw

メイプルキノコ:絵の具ポイント20
オクトパス:絵の具ポイント40
イエティ:絵の具ポイント80

それぞれの画用紙に設定された絵の具ポイント分だけ塗ると完成となります。

それぞれの絵具は、

黄色絵の具:1ポイント
紫絵の具:2ポイント
水色絵の具:4ポイント

塗れるので、メイプルキノコなら水色5個で完成♪

やっぱり水色が重要ですが低レベルに集めるのはむじゅい!
そんなときは友と交互に水色を集めるベシッ☆

さぁて、些細の今日のドロ運やいかに!!!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
29
 
(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪


些細ちょりーす!!!



すっかり秋になってきました!
っていいたいけどもなんか昨日から暑い((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
風が吹けばそれなりに涼しいけど蒸し蒸しするぅ・・・

そういえばイシバエワが世界記録を更新したそうですΣ(´Д`*)
世界陸上でまさかの記録なしだっただけにやっぱり
この人はすげぇやっ!記録は5m06と前回かr1cm更新したそうです!

考えてみてください!


棒を使って5mジャンプして5m落下する・・・


こえぇぇぇぇコワィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィ


ちなみに些細はジェットコースターとかあまり好ましくないす!
乗らないことはないけどあまり乗らないorz


んでもって、マイケル・ジャクソンが他殺だって(´゚Д゚`)ノシ
ロス検視局が公式発表したそうで世の中怖いことばかりです!



怖い世の中凶悪になればいい+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
メイプルで凶悪になるにはシグナス騎士団で
モンスターカーニバル(MC)をすればいい☆

新実装のMC2をやってきました(σ・ω・)σYO♪


MCといえばカニングですねっ!
はじめはカニング以外ルディやオルビスetcに
シュピゲルマンがいることしらなかったです(A;´・ω・)フキフキ

だから、やっぱりここはカニングで初心に帰るんだっ( ̄д ̄)


090829-1.jpg

(*・ε・*)ぇぇ-

このデブ野郎調子にの・・・ゲフゲフ


ルディブリアムかオルビスしか参加できないそうです(つω`、哀)



しか~し、シグナスでクエスペにチャレンジしている
些細にとって何の問題もなかった!
(今、ルディ近郊でクエを実行中)



090829-2.jpg

さて、ルディとオルビスのシュピゲルマンに話かければ
モンスターカーニバルシーズン2ndができるわけですが
ランキングの確認とあります・・・


あの凶悪な勲章のためです(A;´・ω・)フキフキ

ベストオブカーニバルはステータスALL+7
キングオブカーニバルはステータスALL1攻撃1魔力1


なんと強い(´-ω-`;)ゞポリポリ
(非常に荒れそうです)


で、実際やってみると・・・

090829-3.jpg

コインは結構でるし、バイキングにも当たりました!ミスも多いが。
(レベル55極STRで命中110です)

コインは150枚でシュピゲルマンの混沌のネックレスがもらえます!
ステータスALL1攻撃1魔力1が基本能力のようです(A;´・ω・)フキフキ


でも、進むにつれて違和感を感じて経験値のログを見ると・・・



090829-4.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

エ…(д・`●)



090829-5.jpg

経験値が1しかない(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

バイキングのルートをとっても8でしたorz


バグなのか仕様なのか(。・ε・`。)ゞ

勝てばランクAで87500の経験値がもらえるので
それでかもしれませんが経験値1って・・・



090829-6.jpg

終わると傲慢シュピゲルマンのお出迎え!

一応勝者ルームにいるわけですが・・・


090829-7.jpg


(´゚ω゚):;*.:;ブッ


マップ名だけっ!

敗者ルームも同じでした・・・
手抜きかぁ・・・


こんな些細は今日もどこかでM(マゾ)武器集め☆

コメントは続きで返信~

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
28
 
(。≧ω≦)ノコンチャ!!


些細だじぇbb



最近、些細の記事ではスポーツニュースが多いですw
でも、暗い話よりはいいかと思いますよ☆
もうすぐ総選挙だとかorz

地味に幸福実現党にいれようかと思ってみたり・・・


消費税0にできるならしてくれっ!


ま、それはいいとして巨人がマジック点灯・・・
早すぐる(p>□<q*))

些細は関西人です(σ・ω・)σYO♪


ファンってわけじゃないですがついつい阪神を応援してます!

って、阪神ダメじゃんかっorz


こんな状況ならほっとくじぇ゜⌒ヾ(*´_`)ポイ


さてさて、メイプルは6周年記念イベントもりあがってますねw


些細もちょこちょこやってますよ(*´・∀・)ニヤニヤ


でも、今年は紅葉がじぇんじぇん集まりません!


しかし、毎日1回500枚は溜まるクエストがありますよw
昨日、みぃどりしゃんががっつり攻略してくれてますが

続きがあったのですよΣ(´Д`*)


090828-1.jpg

例の如くこやつを開けると・・・


な、な、な、なんとぉぉぉぉ!!!!


090828-2.jpg


1000個出ました☆


これが毎日つづけばすぐに1万個・・・

続くわけがないけどね(A;´・ω・)フキフキ


メイプル武器狩りをしている人は必然と溜まりますが
していない人もSDTに狩りをすれば200個は絵の具が溜まるので
それを持っといて毎日欠かさずするだけで紅葉がたくさん手に入りますよ☆


最後に小ネタを(´・∀・`)ニヤニヤ

お祝いを言えって強制してきます・・・

だ・か・ら!


090828-3.jpg


「メイプルストーリー6周年、どんまい!」

って言ってみると案の定やり直させられます・・・



090828-4.jpg


あれ?


文章が違ってますよ(A;´・ω・)フキフキ


で、ちゃんと「おめでとう」って言ってあげると


「違う、やり直し!」って言われちゃいます(つω`、哀)


キャンセルしてやり直せばちゃんと経験値はもらえるので
試してガッテン!!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

8/26にパッチが入り
メイプル6周年ということで色んなイベントがはじまりましたねっ
やっぱり目玉はメイプル武器でしょか
拡声器や友チャでドロップ情報が交わされ、
D2は多くの人がM武器求めて狩場に散っていきました

聞く話によると、M武器をドロップする敵は去年と同じみたいですに

メイプル装備ドロップ情報(2009) - MapleStoryDrop-wiki

自分で出した訳ではないので未確定ですが
情報を待ちつつ、紅葉集めでもしようかと思います(´▽`)

メイプルシールドが欲しいんですが、
今年も狩場の競争率すごいんだろな~
1年前は、朝5時起きで狩場を確保したり
そのまま半日以上狩り続けた経験もあります(´`)
廃人してましたって胸はって言える時だった!!

その反動か、今回は言うほどやる気が起きんす
ドロ情報が確立したら、ちょっちは意欲も湧く  かも!


それまでは他のイベントを触ってみるす!
可能なものを一通りやってみたので以下レポートです
紅葉の木の下でをもらえたのが一番嬉しかったす~

090827-1m.jpg

メイプルラバーのためのプレゼント
 メイプルラバーの勲章入手
カサンドラのお手製手袋
 メイプル手袋の入手・強化書
イェティのイラストづくり
 絵の具ぬりぬり
6周年のパーティー準備
 パーティーアイテム集め、「おめでとう!を伝えよう」発生
6周年ハッピーケーキの包み
 6周年ハッピーケーキ
紅葉の木の下で
 紅葉と交換でチェア入手
 


★メイプルラバーのためのプレゼント

前回のパッチにて、
15日間の夢の勲章を入手・所持していると自動的にクエスト発生
頭上に電球がでるので、クエストを選択・許可すると
メイプルラバーの勲章と交換してもらえます

090827-2m.jpg

090827-3m.jpg



★カサンドラのお手製手袋

13レベル以上で自動的にクエスト発生
頭上に電球がでるので、クエストを選択

090827-4m.jpg

モンスターからドロップするETCアイテムモミジ800こと交換で入手

090827-5m.jpg

ガガからメイプル手袋専用の書をモミジと交換で入手可能

70%攻撃の書(メイプル手袋)
30%攻撃の書(メイプル手袋)
70%力の書(メイプル手袋)
70%幸運の書(メイプル手袋)
70%魔力の書(メイプル手袋)
70%素早さの書(メイプル手袋)


090827-6m.jpg

090827-7m.jpg

なんで魔力の書なのに命中とかつくのん!!(`д´)
試しに使ってみると…

090827-8m.jpg

090827-9m.jpg

宿っちゃったす(´▽`)
ただ、アップグレードが通常の手袋と同じ5回であること、
メイプル手袋の書がそれほど高い効果ではない
ので
メーカーもある今、ネタ装備にしかならなさそうです。。



★イェティのイラストづくり

私のレベルではイェティのイラストづくりですが
他のレベル帯では、メイプルキノコorオクトパスのイラストづくりになります
描くものは違えど、クエストの流れは共通
自動的にクエスト発生・頭上に電球で受けられます

090827-10m.jpg

090827-11m.jpg

ETCの魔法の画用紙をダブルクリックすると窓がでるので
そこに、モンスターからドロップする絵の具をぶっこんでいきます

090827-12m.jpg

黄色い絵の具紫色の絵の具水色の絵の具
以上3種類の絵の具がありますが、どの色を使ってもおっけ~

090827-13m.jpg

とりあえずドロップした紫色の絵の具で挑戦!
10こ使う度にイラストが描かれ…

090827-14m.jpg

40こ使うと完成しました!
使った色彩と完成ビジュアルの違和感ネクソンマジック!!!

090827-15m.jpg

090827-16m.jpg

できあがったイラストを持ってカサンドラに報告!
6周年プレゼントボックスと経験値43200げっつ!

090827-17m.jpg

090827-18m.jpg

プレゼントボックスはダブルクリックで開封することができます
うちはモミジ600こ、些細の場合はモミジ500こでした
モミジが数百個ランダムで入手できるみたいですに

このクエストは1日1回遂行可能
日付が変わると同時にクエを受けることができます



★6周年のパーティー準備!

13レベル以上で、カサンドラからクエストが受けられます

090827-19m.jpg

パーティハットはモンスターからドロップします
ちなみに、他のレベル帯だと
パーティバルーン、パーティクラッカー、パーティキャンドルだったりします
物は違えどクエストの流れは同様

090827-20m.jpg

090827-21m.jpg

さくさくっと20こ集めてクエスト完了!
報酬は経験値28800
待機時間なしで、何度でもクエストが受けられます


「6周年のパーティー準備!」を終えると
次は「おめでとう!を伝えよう」が発生

090827-22m.jpg

6周年お祝いの言葉を言うだけで
モミジ1000こと経験値43200げっつです!



★6周年ハッピーケーキの包み

090827-23m.jpg

キノコ神社のガシャから

6周年ハッピーケーキの包み(1)
6周年ハッピーケーキの包み(5)


が出るようです
けぃcと一緒に使ってみたす!

090827-24m.jpg

思ったよりもちっこい!

090827-25m.jpg

与えられるダメージは6固定
6周年ハッピーケーキの包み(1)だとケーキ1ぴき
6周年ハッピーケーキの包み(5)だとケーキ5ひき出現

断末魔は「メイプルストーリー6周年おめでとう~!」

1ぴきにつき、モミジ数個とケーキ1このみドロップでした。。
これは…お遊び通り越してネタ…



★紅葉の木の下で

モミジと交換で、ガガから様々なものがもらえますが
チェア「紅葉の木の下で」も入手可能になってました

090827-26m.jpg

090827-27m.jpg

持ってなかったので嬉しい!
チェアコレクションが増えたす(´`*)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 
ver1.66 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今夏でついにサービス6周年を迎えるにあたり
オリジナルグッズやネットブックPC、HDDビデオカメラなど
豪華賞品を取り揃えた「6周年記念祭」が開催されます

メイプルストーリー 6周年記念祭

このキャンペーンでは通常の応募とは別に
ゲーム内で期間中モンスターからドロップしたり
ガシャポンから手に入れることができる
限定アイテム「モミジ」を集めると、
「当選確率アップチケット」を入手できます
これを持つことにより、このキャンペーンでの当選確率がアップします

また、WebMoneyを使って
アイテム購入を行った方の中から抽選で100名様に
この機会でしか手に入らない「6周年記念WebMoneyカード」がプレゼントされます


その他にも6周年を記念して、
毎年恒例の紅葉集めや、
66種類の人気アイテムを特別割引価格で販売したり、
限定の勲章がもらえるイベントが実施されます

さらに今回はゲーム内コンテンツで好評の
「モンスターカーニバル」にシーズン2が実装されます

090826-3m.jpg

この「モンスターカーニバル シーズン2」では、
これまでレベル30~50までしかプレイできなかった
「モンスターカーニバル」とは別に、
新しくレベル51~70までのプレイヤーが楽しめるフィールドが実装されます

その他にも、ゲーム内パチンコシステムをリニューアルし
パチンコでしか入手できない様々なアイテムを追加したり、
新規ポイントアイテム追加や新マップ、新モンスターの追加など、
6周年記念に相応しい盛りだくさんのアップデート内容となっています

090826-2m.jpg

090826-4m.jpg

090826-5m.jpg

090826-6m.jpg



1.キャンペーンを開催

6周年記念祭

6周年記念大プレゼントキャンペーン
WebMoneyカードプレゼントキャンペーン

期間
2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)


メイプル納涼祭2009

キャンペーンページ

090826-1m.jpg

限定メイプル装備と紅葉集め!
あなたが真のメイプルラバー!
感謝を込めて!66アイテムセール!

期間
2009年8月26日(水) メンテナンス終了後~9月30日(水) メンテナンス開始前


2.モンスターカーニバル シーズン2を実装

51レベル~70レベルキャラクターのみ
遂行可能な新しいモンスターカーニバルが実装されました

カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから遂行する事ができます

3.ゲーム内パチンコシステムをリニューアル

シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され
パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます





では、ver1.66アップデート内容です


1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。

 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。

 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
  ※「カルマのはさみ」を使用し、交換可能となったアイテムのMTS出品可能状態設定は
   次回アップデート時を予定しております。
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス


 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード


5.モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ


6.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12



7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。
    19:11 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
26
 
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


些細っすぅ~!


いやぁ~、涼しくなりましたねっ!
涼しくなりすぎて夜は若干寒いぐらいです(σ・ω・)σYO♪
(些細は寒がりです、猫ぐらい寒がりです!)
でも、気象庁は9~11月の気温は高めと予想しております。
なんでも、秋雨前線(雨を降らす雲の連なり)の活動が弱く
晴れが多いそうです!

今年の秋は雨が少なくレジャー日和が続くのですね・・・


ホンマかぃΣ(´Д`*)


でも、またまた因縁の熱い戦いがあるそうですよっ!
内藤VS亀田興毅が冬あたりにありそうですね~(´・∀・`)ニヤニヤ


内藤選手も亀田ブームのおかげでメディアに出てこれてる
ような気もしますが(A;´・ω・)フキフキ
しかし、防衛しているところを見ると本物でしょう☆


今年は暖かくなりそうな日本列島ですがっ!


些細は寒いです!ひじょーに寒いです!


楓城で起きた出来事から・・・


ビュンビュンってNPCに話かけると普通は

090826-2.jpg

なぜか未だにあけましておめでとぅ~すっ!

ってありきたりな台詞を言われるんです。


しか~し、30レベル以下のキャラ?
(些細は10レベルのキャラで確認)

で、話しかけると・・・


090826-1.jpg


工工工エエエエエエエェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


遠征隊?ちょ、遠征隊?えっ、遠征隊?

あ、3連呼(;´Д`)ゞスイマセン


楓城で遠征隊って・・・まさか、殿かっ!

いや、そんなはずはない(´-ω-`;)ゞポリポリ


殿はボスモンスターとして楓城の一番上に沸くMOBだから
そんなことは断じてないはずだっ!


じゃ・・・じゃぁ・・・新しいボスに会えるのかっ!



(´∪`○)フフ♪

こんなときはメインだっ!


そそくさとメインに行き楓城へ


さぁ、遠征隊長に就任してやろう・・・


くりっくぅ~~~!!!



090826-1.jpg


(´゚ω゚):;*.:;ブッ


な、なんだとぉ・・・


連邦のモビルスーツはばけぇ・・・ゴフゴフ!!


取り乱してすいません( ̄д ̄)


ま、小ネタは置いといてヾ(´∀`*)ノァハハ


強化してきました?


とりあえず「?」はあんまり深く考えないで(つω`、哀)


まぁ、強化する前に捨て書を貼りますよね?


(o´・ω・)´-ω-)ウン


今日は呪われた体力の書(盾)30%を駆使して
呪われた素早さの書(耳飾)70%を張りますぜぇ(*´・∀・)ニヤニヤ


所詮70%私にかかればあっというまに成功さっヽ( ´ー)ノ フッ


じゃ、一気に捨て書いっちゃうぜぇ!!!!!!!


090826-3.jpg


…(゚Д゚)…ぁ…


ぇ…(´Д`υ)



30%が見事に3連です。。。




悔しくてSSなんてとってあげません(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


気を取り直して60%書の捨て書で2連失敗したので
ここがチャ~ンス!!!!!!!


いざっ!



ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?


090826-4.jpg


あれ?


あぁ・・・ついに老眼がはじまったか・・・


ゴルイヤが見えなくなってしまった・・・



ないって?


ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ


気のせいさぁ・・・・


090826-5.jpg


ウゥゥ((((((ノω・、)


ログが・・・・


090826-6.jpg


あぁ・・・・見事に・・・


消えてしもた。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。


つ、つ、つ・・・つなたま様・・・
折角頂いた30%1連がぁあああああ


消えちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ


実はかなり落ち込んでる些細・・・


しばらく強化は控えます(=´;ω;`=)ニャン・・
(そのあとゴルイヤに70%を貼ってただの失敗なのは内緒)


続きでコメント返信~


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

ちょっとした小物とか雑貨とかそんなんが好きなのですが
これすっごい欲しい…

090825-10m.jpg

め、めっちゃかわええ…!フルフル!!
おあああああああ、こ、こんなん机におきたい!!
てめ、もぅ…!なんでバックドロップ!どんだけ眼鏡がんばって持ち上げるのん!

+ 雑かんづめ + 雑貨 humania

humaniaシリーズといって他にもいっぱいあったす。。
こういうの好きや…!!


メイプルでも、ネタ装備やネタアイテムを愛するうちですが
さすがに入手困難なものはなかなか手が出ないですよに

そんな中…

090825-1m.jpg


マジですかああああああああああああああ(´д`;

結構前から、消しゴムを集めていた花c
またレアな物を集めて、何するのかな~と思っていたら…

なんと一式を享け賜ってしまいまし た…

090825-2m.jpg

ママシュ、ルーパン、スタンプ、火狸
正真正銘の消しゴムたちです!こいつら地味にかわいいな!

し、しかし…ガシャからしか出ないレアアイテムたちです…
本当にいいのかと持て余してしまう…!

090825-3m.jpg

でもでも!
パレットのために、前々からがんばって集めてくれた消しゴムたち
うちも実物を手にとってみたいす。。

今しり込みしてても、ずっと先延ばしになっちゃいそう!
花cも見てくれてるし、やっちまうか!!

090825-4m.jpg

いちごにゅーにゅー飲んでやってきました!
神器について教えてたもー!!

090825-5m.jpg

心魅かれる神器…それはパレット!!
今のうちは、マグロも大金醸もモップも眼中にない!

090825-6m.jpg


どん!!!!


090825-7m.jpg

090825-8m.jpg


ぬおおおおおおおおおおおお
パレット実物げっとだぜえええええええ


カラフル絵の具がかわいいす!!

090825-9m.jpg

どきどきしながらパレット装備!

もうまさか…自分がこれを装備できる日がくるなんて思いませんでした。。
実際に持ってみると、予想以上にかわいい!
がっつり愛用しちゃうす!
花cホントにありがとおおおおおおお


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

全身鎧のリバースミストブルーを製作+闇2連しましたが
実はまだ続きがあったのです…

090824-1m.jpg

未強化の冒険家のマント(黄)!!

090824-2m.jpg

ちょっち前に60%6連したマントですが
知力の書(マント)30%が1枚残っているのと、
ですまりちゃん+エリアボスに加え
いろんな方のおかげで60%書もまだ残っていたのです!

ということで!
リバースミストブルーの悲劇を味わった後に恐いもんはない!
あの勢いのまま、マント強化もぶっ飛ばしてきたす!!

090824-3m.jpg

倉庫でずっと眠っていた1枚が
遂にその真価を発揮するときがきました…

新品の黄マントを装備して、見えるようにはしごにつかまり…




30%いっちゃうぞおおおおおおおおおおおお







090824-4m.jpg


見 事 成 功 !!!


遂に30%書が期待に応えてくれたす!!(つд⊂)
うわーーうわーーああああ嬉しい!!

こうなったら60%書に希望をのせるしかない!
捨て書とかもーどーでもええわ!
こっちは封印錫杖と全身鎧2人前奪われてんだよ!
ぬおおおおおおおおお

30%成功の勢い見せてやらあああああああああああ


090824-5m.jpg

090824-6m.jpg



60%書5連やったあああああああああああああ



090824-7m.jpg


30%1枚+60%5枚成功の6連!
INT+13冒険家のマント(黄)の完成!!


前のマントを越えてくれたす!

またまた嬉しいINT強化装備が誕生してくれました…
みんなのおかげ!ありがちゅん!!!


…でもコメント見てΣハッってなったんですが。。

全身鎧が失敗した→隆盛成功のフラグ とな…?

知力マントが成功してしまったので
ここはひとつ、また何か闇らせておくべきか…
いや、そう思わせておいて、実は次もちゃんと成功してくれるのか…

書の成功なんて単に確率の問題なんですが、どうも深読みしてしまうす。。
どないしよかのぅ(´`)



こうして強化もひと段落したころ
バニラsのシグナスちゃん なつはこsが120レベルに達成しそうだとか!

ラストスパートをがんばっている中、骨にお誘い頂きました!
シグナスの120といえば勿論カンストレベルす!
こ、これは記念すべき瞬間に立ち会えるのか…
十分な数の露を倉庫から引っぱり出してきて
お墓して迷惑かけないように、気合も入れていざ骨へー!

090824-8m.jpg

って自分がレベル上がっちまったがな(`д´)

しかもキリのいい140レベルになっちゃいました…
こんなドッキリ聞いてないす!

090824-9m.png

シグナス中の些細がレベアップの瞬間に拡声器でお祝いしてくれて
他のみなさんにも…;w; アリガタヤ!
ほか、友チャやギルチャ、内緒でのお祝いありがとございました!

090824-10m.jpg

この後も骨狩り続行して、無事にバニラsもレベルアップ!
ストライカー120レベル達成おめでとございますー!!

シグナスはまだ手付かずながら
どの職にしようかはぼんやり考えてるんですよに。。
フラッシュジャンプに憧れるので、やっぱ賊かな…!

とか考えてたんですが、
バニラsのストライカー記事見てるとすっごい惹かれる…!

雪どけバニラ風味な物語
うちらの仕事は手で鷲掴みしたサメをまっすぐ投げつけることです*´▽`)


特にこの記事とかっ
サメめっちゃおもろそう…!
骨のときも実際に見せてもらったけど、ホントに範囲がえげつなかったす。。
気持ち良さそうだった~(´`*)

090824-11m.jpg

とりあえず!
140レベルになったので、リザレクションMAX!!
待機時間が30分になりましたっ
これでもりもりリザできるす!!


140台到達+リザMAXになったので
ほっとひと安心していたのですが。。

今度はかみそと骨に行くことに…!
バニラsと行ったとはお墓しなかったし、そろそろ骨じぇねも慣れてきたかもっ



090824-12m.jpg

・・・・・・・

がんばってたのに…
お薬切れに気付かず墓(つω;)

しかもこのとき経験値が98%とかでした。。
なんかもうすぐレベル上がるっていう直前によく死ぬな。。

090824-13m.jpg

でもここまできたらがんばらねばなのです!
お薬調達してきて、再度じぇねじぇね!

141レベルになりましたー!
我ながら早いす…!

かみそもレベ上げが早くて、もうMH19なってました。。
おかげで骨2確の確率が増えててちょっち嬉しかった!(´▽`)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

そわそわそわ
まだ知力兜書の興奮冷めやらぬ中です(´`*)
うっとり夢心地ともいう!

兜の強化が気になるところですが
7枚目ドロップの前に、全身鎧の製作と強化を約束していたので
そちらの方にアタックしてきました!

090823-1m.jpg

全身鎧は、120装備のリバースミストブルーを作ろうと
ひっそり考えていました

120装備だと、強化宝石が3つ付けられるので
HP補正のトパーズを使おうと思っていたのです!

それに、成長して能力が上昇するって魅力的じゃないすかっ
憧れでもあったので、時間の欠片がそろった時はどきどきしたす…

書を自力ドロ目指すうちなので
強化宝石も自力製作を目指します!
中級闇クリを頂いてしまったので、
上級知恵クリ上級トパーズを作ってやろーじゃねーか!(`д´)

ためこんだクリスタルと宝石に加え
制作費がかさばるメーカーなので、メルを倉庫から総動員…
もりもり作るす!

090823-2m.jpg

中級はそれなりにできますが
上級となると、やっぱレアですに~(´`)
中級10こ→上級1こにするのは成功率が低いと聞いてたのですが
試してみると1発成功!!

090823-3m.jpg

知恵クリは中級10こで
トパーズは普通に上級ができてくれました!
にょほほ!いいぞ!!

090823-4m.jpg

完成した強化宝石セッツ!
促進剤は、使うと10%の確率で製作失敗してしまうので
やめた方がいいとのこと!
10%といえども、みんな結構この呪いに泣かされているそうです。。

どきどきしながら製作ぽちっとな…!

090823-5m.jpg

闇クリが残念な方向にいってしまいました…
でもでも!INT+11でHP+27!
これからの強化と成長を考えれば何てことないす!!

090823-6m.jpg

遂に憧れのリバースミストブルー装備!!!
ぬおおおおおおおお感動!!!
ホントは118装備だけど、細かいとこは気にしない!


さて
ブツができたら次は強化す!

闇らない60%書で固めていく手もアリですが
60%はINT+2に対して
30%はなんとINT+5!!

手持ちの知力の書(全身鎧)60%が8枚ということもあるので
30%書を最低2枚使ってやるのだ!!

知力兜が主だったとはいえ
2ヶ月前から装備の強化を考えてきただけあるのか
強化について大胆になってきたかもしれません。。
前は30%書なんて考えもしなかったのにな~

数日前、封印錫杖の強化で30%失敗→闇のコンボがあったので
捨て書なしの本番突撃!

知力の書(全身鎧)30%

リバースミストブルーに はります!!!!!




090823-7m.jpg


ぐじゅぶゎ


090823-8m.jpg


なんと…
一発でお洋服がなくなってはれんちな姿に…

前の強化失敗があるから、まさか闇はないと思っていたのに。。
たくさんの時間の欠片やモンスター結晶を提供してくれた上
応援してくれて完成した上級クリスタルたちも
全て水の泡と消えてしまいました…


しかし
これを見越してのことか、些細が露店から
時間の欠片を買い集めてきてくれていたのです。。

モンスター結晶もみんなのおかげで問題なし。。

メーカーで強化宝石をどんどこ量産したおかげか
うちも勢いののっているところがあります

そうです
もう1度リバースミストブルーを製作!!!

090823-9m.png

再度中級10こで上級知恵クリが完成し
なんとトパーズはラストの1こで上級ができちゃいました!
こ、これはディスティニー!
最後の1こが上級とか素敵じゃないのん!
いい予感がぎゅんぎゅんしてきたす!

090823-10m.jpg

今度は闇クリを使わずに、中級幸運クリ
促進剤なしで粗悪になったらどうしようかと思ったけど
青文字の良品が完成す!

090823-11m.jpg

2度目の装備!もう勢いだ!流れだ!!
恐れていては はじまらない…!

30%書を手にとり、それを今つくった全身鎧へ…!!!!!







090823-12m.png





090823-13m.jpg


まさかの2連続闇


しばらく放心状態って感じでした
ぼえ~~(゜▽゜)

まさか  ね
まさか、あれだけみんなに協力してもらって
2回製作して、2回とも1発闇とかね…!

ぬおおおおおおおおお


でも…

闇や失敗はこれがはじめてじゃないし
恋にも強化にも障害は憑き物なのでしょう!!

こんなんでヘコたれてちゃ女がすたるわ!!(`д´)

090823-14m.jpg

毎度のことながら、いろいろ協力して応援してくれるみんなに感謝!
今回は期待に添えることができなかったけど
いつか絶対、30%成功させたミストブルー着て徘徊してやるす!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
