メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

前回の発掘大会やってきた其の壱に引き続き、今日も発掘大会について~!
まずは、不思議な石をひろって溜まるポイントが
やっとこさ20000ポイントを越えました

091130-1m.jpg

経験値だけでした(´`)
あとは、ランキング集計日まで無限にポイントが増えていくだけです
ちなみに、その集計時間になると…

091130-24m.jpg

またもや公式ログ流し

石1こ拾う度にこの一文…
ホントに何とかならんのか(つд⊂)

狩りたいときだけ好きなように狩るスタイルなので
TOP10とかはスルーの方向で
うちの発掘大会、これにて終了~(´▽`)


次は、8個の神秘的な宝物探し!
不思議な石をひろっていると、稀にげっつできています

091128-16m.jpg

入手できたときは自動的にログが流れ、
頭上に電球出現→モニカが誰に渡せばいいのか教えてくれるす!

091130-2m.jpg

ということで、町のイベントガイドに報告

091130-3m.jpg

持ち主に返すと、宝物に由来したセリフと共に経験値がもらえます

 宝物1こ目 石化した自動マウス
  報告:イベントガイド


091130-4m.jpg

んでは残りもさくさくいきましょう!


 宝物2こ目 ガガの忘れた眼鏡
  報告:ガガ


091130-5m.jpg

091130-6m.jpg


 宝物3こ目 カサンドラの水晶
  報告:カサンドラ


091130-7m.jpg

091130-8m.jpg


 宝物4こ目 ピカピカ光る腕時計
  報告:イベントガイド or コルバ


091130-9m.jpg

091130-10m.jpg

イベンドガイドに渡せば経験値+242000
コルバに渡せば、1.3倍の経験値+314600
がもらえます
コルバは、リプレ/ステーション<オルビス行き>
上の方にいるおじーちゃんNPCです
時間の神殿にいくとき、ドラゴンに変身させてくれるひと!

経験値SS撮り逃がしです…すみません


 宝物5こ目 イカしたサッカーシューズ
  報告:イベントガイドorラマインorマレンorキオル


これもSS撮れずでしたあああすみませぬ

091130-11m.jpg

イベンドガイドに渡せば経験値+242000
ラマインorマレンorキオルに渡せば、1.3倍の経験値+314600

ラマイン、マレン、キオルは、
マガティアにいるメーカー関連クエストのひとたちです
うちはマガティアまで行くのがめんどっちかったので
イベンドガイドに託しました

091130-12m.jpg


 宝物6こ目 クエスト完了の本
  報告:イベントガイド


091130-13m.jpg

091130-14m.jpg


 宝物7こ目 かわいい髪どめ
  報告:マンジ


091130-15m.jpg

091130-16m.jpg

ペリオンの左上にいるひと

091130-17m.jpg

選択肢により、セリフがちょちょっと変わります
マンジちょとかわいい(・∀・)
経験値がもらえるセリフ画面でキャンセルすると、クエ報告にならないので
全部の選択肢を見てみるのもアリかも~

091130-18m.jpg

どれを選んでも経験値は固定です


最後!

 宝物8こ目 イベントガイドの古い靴
  報告:イベントガイド


091130-19m.jpg

091130-20m.jpg


これにて、8こ全ての宝物を見つけることができました
ペリオン/遺跡発掘ベースキャンプにいるモニカに会いにいきましょう

091130-21m.jpg

ギルドクエストをやるマップのひとですに

091130-22m.jpg

091130-23m.jpg

これにて、神秘の宝物発見者の勲章げっつ!!

といっても、装備欄に空きのないうちはもらえずでしたが(´`)
マスター冒険家の勲章もとれてまへん…
じゃんけん負け続きで叶わなかった、ポニチャイ以上の勲章なのに…!
他にも勲章がもりもり増え続けているので
勲章オンリーのインベントリ増やしてくれませんかのぅ

6周年のやつとか、能力なくなったのに
もったいなくて捨てれずです。。
ぐわわわわ!!この貧乏性め!!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
29
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですけど、なにか?



ということで今日はリアルな経済のお話をしましょうw

学生の方はあまり馴染みのないことかもしれませんが、
円高ドル安が急激に加速しています!
学生の方でもブランド物の財布やかばんなど持っていると思いますが、
簡単に言えばそういった輸入したものも安く手に入るということです。

今現在1アメリカドル86円55銭となっています!
超円高ですが、他の通貨と比べると特に円高だと
いうことはありません。

すなわちアメリカドルが暴落しているということです(A;´・ω・)フキフキ


アメリカドルが暴落すれば不況になります!
なぜなら日本企業は輸出産業が多いからです!
トヨタや日産などの車に始まり東大阪の中小企業の
町工場までこの円高の煽りお受けますガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン

メイプルではインフレになると話をしていましたが、
リアルでは不景気がまだまだ続きそうです・・・

円高で輸入商品は安くなるので海外旅行はしやすくなりますが、
日本経済全体では消費低迷を招くことになるでしょうorz


メイプルでは依然とMTSのインフレが続いています…

というものの今はネットで小遣い稼ぎもできるので
リアルで何十万も課金しているという人はいないかもしれない。
(断定はできません…)

ともあれ今回は「けいおん」とタイアップで新しい髪形実装!
(カリスマ方式でまたポイント消費政策orz)
最初は女子限定で男子は他に何かあるのかと思ってましたが
まさかの男女共用ヘアー(´-ω-`;)ゞポリポリ


そして・・・

091129-1.jpg

なんかロンゲ(o゚Д゚o)マッ!!!
いや~頭巾マジック発動です!

眉毛がなければ目つきが少しきつい女の子・・・


091129-2.jpg091129-3.jpg091129-4.jpg

しかも、この服装・・・

感想はいわないでください(=´;ω;`=)ニャン・・
決して変態ではありませんからああああああああ!


そして、コメントで教えていただいたクエスペをもらいなおしてきましたw

持ってるクエスペを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっと捨てて!
他に進行している勲章クエストがないのを確認して!

091129-5.jpg

さぁ!よこせ!


091129-6.jpg

いや、あの・・・
持ってたのですけど・・・

ちょ!すぐ完了だし!



091129-7.jpg


ほらねw
受け取るがいいって持ってたものもらいなおしただけだし!


091129-8.jpg

でも、ステータスALL3になったからいいやぁw


そんな些細は今日も釣り~釣りはロマンだよ!

続きでコメント返信~
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

真夜中に、外からコツコツゴンゴン音がする!
うわああああ泥棒が窓つきやぶってくる!!!って思って
勢いよく窓あけて外を見たら
すぐ前の電柱で、工事のおじさまががんばってらっしゃいました…
泥棒だなんて思ってごめんなさい…

メイプルはパッチがはいって、狩りしたひとは変なものに気付いたでしょう

091128-1m.jpg

隕石みたいなやつ!
狩場に銀箱があふれる時代が終わったと思ったら
次はこんなものが…
安心してドロが拾える時代はいつくるのでしょうか(´`)

とりあえず、電球ピコーンてなったのでクリック

091128-2m.jpg

ガガがぺらぺら喋りだして、いろいろ教えてくれます

・不思議な石を集めてください
・石はポイントになり、ポイントが貯まるとアイテムと交換できます
・但し、ライセンスを持っていないとポイントは貯まりません
・発掘大会TOP10にはいると、アイテムを期限なしでもらえます
 (各サーバー毎に、ポイントが高い順でランキングが決まる)
・TOP10集計は毎週日曜5時~6時、週末はポイントが2倍になります


ということ
ライセンスはこの時にもらえて(ETCアイテム)、
以降、ガガに話しかけることで何度でももらえます

091128-4m.jpg

石は拾うと自動的にポイント換算されます
1・3・20ポイントでランダム
ETCや消費などのインベントリに、アイテムとして残りません

091128-5m.jpg

ライセンスは1時間で消えてしまうので
消える前、或いは消えた後にでもガガにもらいに行きましょう
ライセンスがないと、石を拾う度に↑の注意文が流れて
公式からのログ流しいじめをくらいます

この状態で100ポイント貯めると、今までの累計が0ポイントになってしまうので
ポイントを貯めたい人は、常時ライセンスを持っている必要があります


091128-3m.jpg

同時にクエストがでたのでついでに受けておきます
今度はモニカが出てきて

・不思議な石に隠された8この宝物を探してください
・宝物は全て誰かの探し物なので、持ち主に返してあげてください


だそうです
石を拾っていると、稀に宝物が入手できます


以上のクエスト2つを受けて、ライセンスももらったので狩り再開!
ポイントが一定以上貯まると、ガガがいろいろ取り計らってくれます

 発掘大会1000ポイント達成

091128-6m.jpg

3000ポイントになるまで、ポイントが2倍になります
リログしても効果は続行される模様


 発掘大会2500ポイント達成

091128-7m.jpg

091128-8m.jpg

40分間、攻撃力+3、魔力+6、移動速度+6アップ!


 発掘大会4000ポイント達成

091128-9m.jpg

091128-10m.jpg

40分間、攻撃力+5、魔力+10、移動速度+15アップ!


そして

 発掘大会5000ポイント達成

091128-11m.jpg

ガガのところへ行って話しかけると
クエスト「発掘大会の参加賞」として
考古学者の帽子、考古学者のメガネ
どちらか1つもらうことができます

091128-12m.jpg

091128-13m.jpg

もらってから3日間の期限付きです


 発掘大会10000ポイント達成

今まではどこにいても頭上の電球登場でクエスト可能でしたが
10000ポイントは特に電球もでません
町のガガに話しかけて
「10000ポイントを超えました!」を選択します

091128-14m.jpg

5000ポイントのときと同様、帽子かメガネをもらうことができます
(こっちも3日の期限つき)
勿論うちは、1こずつもらって帽子とメガネげっつ(´▽`)

091128-15m.jpg

メガネかわいいかも!賢そう!!
帽子はガガと、メガネはイベントガイドとお揃いになるす

次は20000ポイントを目指せばいいみたいなので
ちまちま狩って集めてみます

あとは、神秘的な宝物ですに

091128-16m.jpg

石を拾っていれば、勝手にげっつできてます
全部で8種類ありますが、1こ入手→クエスト完了(持ち主に返す)まで
次の宝物を見つけることはできません

091128-17m.jpg

宝物を持っていてもいなくても、
ETCインベントリがいっぱいになると
石を拾う度に注意文が流れます…ちゅーかもっとマシな日本語訳してくれ


発掘大会は、クエストを受けていなくても石がドロップするし
ライセンスがないと注意文がどばばばっと流れる…
しかもライセンスは1時間で消えてしまう上に、
ETC1スロットを使って地味に邪魔くさい!(`д´)
宝物も、ETCがMAXになると注意文オンパレード…

狩りをするひとには、
ついで感覚で進行できるクエストで良いかな~と思うんですが
この注意メッセージはどうにかなりませんかね。。


宝物なんか、ドロップの装備やETCがある程度たまってから
店売りついでにクエ報告行こ~と思うのですよ
でも、パウダーなんかですぐにETCが貯まって
ログがずらずらっと埋められちゃうんですよに(つω⊂)

宝物はさっさと8つ分のクエスト完了しちゃった方がいいですね~
20000ポイント目指しながらがんばるす!

ポイントは、ランキングとかあるくらいだから
終わりのないクエストになるんでしょか
ずっとライセンスを維持するのもめんどっちなので
20000ポイント達成したら…終わっちゃうって手もアリですのぅ

0ポイントに戻ったら、煩わしい注意文もでなくなるかな?

発掘大会ってどんなんだろ~って、
興味本位でクエストを受けたひとも多いと思うのです
でも、際限なく流れるログはやめて頂きたい。。
ライセンスもらわなきゃ!宝物のためにETC空けなきゃ!って
なんだかクエストをやらされてる感が否めないです

ある程度の縛りやルールはいいと思う
でも、もっとストレスなく楽しめる仕様にしてほしかったな~


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

パッチ前に倉庫整理で、サブキャラにチェアを何個か移動させてて
さて戻そうとINしたのですが…

091127-1m.jpg

紅葉の木の下で が交換不可になっている事実

なにゆえ(`д´)

ピンクビーンチェアが実装時交換不可になっていて
このパッチで修正するとかって話がありましたが
その応酬でもくらったのか…?
バグか仕様か分かりませんが、仕様だとしても交換不可にする意図って…(つω;)

091127-2m.jpg

おかげでメインに戻すこともできず、倉庫キャラの所有物となりました
ううう、嬉しくねえええええええEEEEEEEEEEE

バグであればいいんだけどに…次のパッチで直りますように…



チェア好きとしてはなかなかショックな出来事でしたが
新しいクエストなんかで楽しませてもらいましょうか。。

まずはアラン事前イベント!

091127-3m.jpg

カサンドラに話しかけると、アランのムービーが流れます
シグナスのときと同じような内容ですかに
前は突然強制的にムービーが流れて「バグかと思った」というひと多数だったため
自主的に話しかけて、見れるようにしたみたいですね

091127-4m.jpg

アラン装備!
やっぱでっかい武器ってかっこいいす!!
でもマントの羽ってアバターじゃないの?
それともこういう装備がでるのん…?
何より、「暗黒の魔法使い」を倒す「英雄」が、黒い翼もっててええのか…(´`)
バリバリ戦闘系にこの翼はないだろう。。

とか思っていると、スキルがもりもり!

091127-5m.jpg

イオレク・バーニソン!!!!!


091127-6m.jpg

狼がでてきてバシューーーン!!て攻撃してくれたり!
なかなか派手!!


091127-7m.jpg

アランのこのキャラクターもかわええですよに(´▽`)
北方民族風衣装もこもこ…
何より狼が、どうしても「大神」のアマテラスを彷彿とさせます。。
ああぁぁぁあ大神またしたいなあああああああ
毛むくじゃらァ!!!

ムービーを見終わったあと
モンスターからドロップする「かすかな痕跡」を集めると
「アランのかけら」がもらえます

でもこれ、設置アイテムなんです…

チェアで設置欄埋まっているうちは、それを聞いて即諦めました

しかも、かなりの枚数を集めて
火狸の地図みたいにつなぎ絵にするみたいなんですに
つまり設置の空きが1つ2つではムリな話

絵が完成すれば何か特典でもあるのかな
でも、「誰でもできる」「地道にがんばる」系のイベントって
特別良いものがもらえるイメージがないのです
今ならビンゴイベントのボックス報酬ですに。。

倉庫整理で設置に余裕を設ける、
或いは設置に空きがあるサブで挑戦しよう!とか
意気込みが湧いてこないんですよね~(´`)

アクションゲームさながらのプレイヤースキルを必要とする職業なので
うちは実装後すぐにやる予定もなく、様子見のつもりです


アラン実装前なのに、
もう次の魔法使いのエバン?とかの情報まで出てますが…
なんかついていけないなあ。。


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
26
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ウィッシュですw



いや~、すっかり冬です!
寒いです、毎日が寒いです!
そして、雨が降るともっと寒いです・・・

寒いといえば朝鮮民主主義人民共和国ではもっと寒い
経済状況のようです・・・それが国のトップにも伝わらない!

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

なんでも、国内視察はかなりしているようですが、視察される側は
実際とは異なる水増しの成果をアピールするし、
金総書記は思いつきの無意味な指示を乱発するそうです・・・

国と国民がばらばらだけれど国民は国を怖がっている!


一個人の意見ですが、恐怖政治ですねw


さてさて、メイプル王国ではネクソン王がやってくれましたw
「ログインしてれば経験値あげるよ大作戦☆」

パチンコの玉がもらえるようになってから3ヶ月経ち
パチンコのあたり率が落ちると途端にパチンコ放置の人間が
減りました・・・

そこで考えた第2弾!?釣りでも放置してればいいんだから!

091125-8.jpg

そんな計画にまんまとはまっている些細ですw
いやいや、前からしたいけどPがもったいなくて
なかなか手が出せなかった分野です(A;´・ω・)フキフキ

ちょっと放置から4時間放置に変わりそうです!


としょっぱなから言っておりますが、皆さんINしてあせりませんでしたか?

ケーキのクエストで出口で落ちていた人は閉じ込められてるそうな!

そして、些細も落ちる前はショーワからフリマに入って落ちてました・・・

フリマのトンネルを抜けるとそこはタイランドだった。

091125-1.jpg

なんでやねん(#`д´)d

いや、一瞬焦りましたorz


ここ、どこ?

え?なんで?



って、驚くじゃないかっ!

そして、INするなりクエスト完了の嵐!

091125-2.jpg

おぉ・・い、いらry


091125-3.jpg

ジュニア?
あ、あの・・・4次ですが・・・


091125-4.jpg

ベテラン・・・冒険家かっ!
ベテランハンターとかぶるよ!


091125-5.jpg

マスター・・・

マスターヨーダになりたかったす(=´;ω;`=)ニャン・・
じゃ、これからはマスター些細・・・違和感っ!

ま、勲章はクエスペがんばってとったのに粗悪になってるし、
なんだかな~orz


そして、最後にパチンコですが、これも少し変更がありました!

経験値がレベルに合わせて増える☆
(釣りと同じですねw)

091125-6.jpg

リーチのときの経験値・・・


091125-7.jpg

通常のあたり・・・

ちょ、多いヾ(*`ω´*) ッテオィ


ますます放置キャラの増えそうなメイプル王国からの中継でした!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
25
 
ver1.70 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、
アニメ「けいおん!」(cかきふらい・芳文社/桜高軽音部)との
タイアップアイテム第2弾が実装されました

前回の第1弾では桜が丘高校軽音楽部メンバー5人の
楽器をモチーフとした椅子アイテム5種類が実装されましたが、
今回はメンバー5人の髪型が登場です

091125-20m.jpg

オルビスの美容院で髪型変更ができます


また今回はその他にも新マップや新アイテム、
新クエストなど様々なアップデート内容となっています

091125-21m.jpg

091125-22m.jpg


中には今後の大規模アップデートを示唆するような
要素も含まれています

メイプル収穫祭2009 キャンペーン特設ページ


発掘大会

キャンペーン期間中、モンスターからドロップする
「不思議な石」を集めてポイントをためて、報酬がもらえます
ガガから「発掘大会ライセンス」をもらえば発掘大会に参加できます

不思議な石を集めていると、たまに「神秘の宝物」を入手できることがあります
いくつかある「神秘の宝物」を全部集めると、モニカが特別な報酬をくれます

【報酬アイテム】
考古学者のメガネ、考古学者の帽子
発掘王の勲章、神秘の宝物発見者の勲章


091125-23m.png




幻の魚・黄金魚への挑戦!

NPC「釣り場管理人」に話しかけると、なんと釣竿を無料でもらえます
また、通常は1日1回しか交換できなかった「餌」「高級餌缶詰」が、
「餌」は1日2回、「高級餌缶詰」は1日4回まで交換可能に!

さらに、期間中にのみ釣ることができる
「黄金魚」、「黄金魚の卵」を集めて釣り場管理人に渡すと、
スペシャル称号「釣り王」「羽イヤリング」等と交換できます

羽イヤリングは全部で5種類
通常の「耳飾り強化書」でも強化できるけど、
羽イヤリング専用の強化書『七色羽の書』を使うと、
ふつうの強化書とは一味違った強化ができるので、そちらも注目!

能力値ランダムで付与されるこの特殊な書は、「釣り」でしか手に入らないレアな一品
もちろんの強化書も期間限定です

さらにさらに、各ワールドで最も多く「黄金魚」を釣った人だけに与えられる称号
「釣りマスター」は、期間中、記録が塗り替えられる度に持ち主が変わる特別な称号です

【主な報酬アイテム】
釣りマスターの勲章、釣り王の勲章、羽イヤリング(白/緑/紫/赤/青)、ママシュ帽子


091125-24m.png




レッツけいおん!ヘアキャンペーン

キャンペーン期間中、オルビスの美容室にNPC「フミヤ」が現れます

この美容師にポイントアイテム「桜高生専用調髪券」を渡すと、
アニメ「けいおん!」のキャラクターたちそっくりの髪型にしてくれることがあります
男性キャラでも女性キャラでも同じ髪型にしてくれる珍しい髪型という点もポイント

「けいおん!」の髪型は全部で5種類です

091028-20m.jpg




アラン事前イベント

キャンペーン期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、
「アラン」についてのムービーが流れます

アイテム「かすかな痕跡」を集めたり、
カサンドラの頼みを聞いてクエストを進めると、「アランのカケラ」をもらえます
アランについてのクエストは日がたたないと進行できないものもありますので、
毎日チェックしてみましょう

091125-25m.jpg



では、ver1.70アップデート内容です

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ハートバイオレットニットキャップ

 [服(全身)]
 ・スタイリッシュチェックチェーン
 ・ロックシャーリキャメル半コート

 [マント]
 ・スライムエフェクトマント

 [武器]
 ・小鳥の巣立ち

 [美容用品]
 ・桜高生専用調髪券

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・考古学者の帽子(期限付き)
 ・考古学者の帽子
 ・ママシュ帽子

 [ペンダント]
 ・メイプルハート

 [消費]
 ・不思議な石

 [設置]
 ・黄金魚
 ・黄金魚の卵

 [勲章]
 ・発掘王の勲章
 ・神秘の宝物発見者の勲章
 ・釣りマスターの勲章
 ・釣り王の勲章
 ・初心者冒険家の勲章
 ・ジュニア冒険家の勲章
 ・ベテラン冒険家の勲章
 ・マスター冒険家の勲章
 ・頂上に立った者の勲章
 ・ビクトリア探険家の勲章
 ・エルナス探険家の勲章
 ・ルダスレーク探険家の勲章
 ・海の探険家の勲章
 ・武陵桃源探険家の勲章
 ・ニハル砂漠探険家の勲章
 ・ミナル森探険家の勲章
 ・オシリア探険家の勲章
 ・メイプル探険家の勲章
 ・初心者探険家
 ・スリーピーウッド探険家の勲章
 ・永安師の勲章
 ・陰陽師の勲章
 ・退魔師の勲章
 ・聖エクソシストの勲章

3.髪型を追加しました。
[男][女]
 ・秋山澪
 ・中野梓
 ・琴吹紬
 ・田井中律
 ・平沢唯

4.新マップを追加しました。
 ・弓使い修行場
 ・魔法使い修行場
 ・戦士修行場
 ・盗賊修行場
 ・海賊修行場

5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・称号 - 初心者冒険家
 ・称号 - ジュニア冒険家
 ・称号 - ベテラン冒険家
 ・称号 - マスター冒険家
 ・初心者戦士の修行場
 ・初心者魔法使いの修行場
 ・初心者盗賊の修行場
 ・初心者弓使いの修行場
 ・初心者海賊の修行場
 ・なくした表彰状(戦士)
 ・なくした表彰状(魔法使い)
 ・なくした表彰状(弓使い)
 ・なくした表彰状(盗賊)
 ・なくした表彰状(海賊)
 ・ヘンケルのプライド(戦士)
 ・ヘンケルのプライド(魔法使い)
 ・ヘンケルのプライド(弓使い)
 ・ヘンケルのプライド(盗賊)
 ・ヘンケルのプライド(海賊)
 ・パワーストライクの使い方
 ・マジッククローの使い方
 ・アローブローの使い方
 ・ダブルスタブの使い方
 ・ストレートの使い方
 ・ラッキーセブンの使い方
 ・ダブルファイアーの使い方
 ・スタンプの弱点
 ・スライムの弱点
 ・ピグの弱点
 ・グループで修行!
 ・称号 - 頂上に立った者
 ・称号 - 初心者冒険家
 ・称号 - エルナス探険家
 ・称号 - ルダスレーク探険家
 ・称号 - 海の探検家
 ・称号 - 武陵桃源探険家
 ・称号 - ニハル砂漠探険家
 ・称号 - ミナル森探険家
 ・称号 - オシリア探険家
 ・称号 - メイプル探険家
 ・称号 - スリーピーウッド探険家
 ・称号 - ビクトリア探険家
 ・称号 - 永安師
 ・称号 - 陰陽師
 ・称号 - 退魔師
 ・称号 - 聖エクソシスト
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた戦士
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた魔法使い
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた弓使い
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた盗賊
 ・称号挑戦 - 頂点を極めた海賊

 [期間限定クエスト]
 ・石化したオートマウス発見!
 ・ガガのなくしてしまったメガネ発見!
 ・カサンドラの水晶球発見!
 ・ピカピカ光る腕時計発見!
 ・イカしたサッカーシューズ発見!
 ・クエスト完了の本発見!
 ・かわいい髪どめ発見!
 ・イベントガイドの古い靴発見!
 ・1000ポイント達成!
 ・2500ポイント達成!
 ・4000ポイント達成!
 ・ラマインのサッカーシューズ
 ・マレンのサッカーシューズ
 ・キオルのサッカーシューズ
 ・コルバのきらきら光る時計
 ・8個の神秘的な宝物
 ・復活!?
 ・アランの復活
 ・アランのかすかな痕跡1
 ・カサンドラのアルバム
 ・アランのかすかな痕跡2
 ・復活の兆し
 ・アランのかすかな痕跡3
 ・主人を待つオオカミ
 ・アランのかすかな痕跡4
 ・復活の準備
 ・アランのかすかな痕跡5
 ・英雄の記憶
 ・アランのかすかな痕跡6
 ・カケラのヒミツ
 ・カサンドラのアルバムを誰に?
 ・釣竿ゲットだぜ!
 ・釣り王勲章クエスト

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


7.パチンコの関連の設定変更をしました。
 ・Lv121以上でも「リーチ」「当たり」「大当たり」時に
  レベルに応じた経験値を得られるように変更。
 ・景品内容の更新

8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年10月28日(水)メンテナンス後~2009年11月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

9.キャンペーンを開催します。
 ・発掘大会
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前
 ・幻の魚・黄金魚への挑戦!
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前
 ・男の子も女の子もレッツけいおん!キャンペーン
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 2010年1月27日(水) メンテナンス開始前
 ・アラン事前イベント
  ※期間:2009年11月25日(水) メンテナンス終了後 ~ 12月16日(水) メンテナンス開始前
    18:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

世のハロウィンが過ぎ去っても続いていた
メイプルのハロウィンイベントも遂に終わりですに~
3連休+火曜日はちょっちがんばった!!

091125-1m.jpg

避雷針やアンテナと呼ばれようが…負けない!!!

さてまずはルディブリアム迷路

091125-2m.jpg

これはもうたくさんの方と迷路うろうろしました
一緒に遊んでくれたみんなありがとん(´▽`)
時にはMH30やSE30やヘイストや、
挙句の果てには英雄の木霊まで頂く始末…
レベル圏外で迷路はいけなくとも、スキルを引き連れてみんなと迷路した!!

命中が不足だろうが、道順が分からないだろうが
それはもう延々と…



091125-3m.png


延々とキャンディしかもらえませんでした

些細とあわせて40回分くらいやったのかな?
でも、その40回全て報酬キャンディ

キャンディをもらっても、
抗って抗って迷路して
かぼちゃの種を集めまくってもキャンディ

キャンディキャンディキャンディ






(ノ#゜Д゜)ノ ε==ε== ┻━┻



みみずくチェアが出なかったのも残念だけど
せめてかぼちゃランタンとか、ほうきチェアとか
キャンディ以外のものも欲しかったなあ~(´`)

そういえば、先月はお月見なイスの宵月夜も取り逃してましたの。。
みみずくも宵月夜も、お正月の福引とかで出ますように…(´人`)

091125-4m.png

かぼちゃの種報酬はもはや固定で散々でしたが
迷路自体の報酬で、スノーボード(血)げっつ
スノボってかわいいですよに~好きです



さてさてお次は金箱ことマジェスティックボックス!!!

091125-5m.jpg

この箱にもかなり辛酸なめさせられましたが
「今度こそいいのが出るかも」という悪魔の囁きが絶えず聞こえてくる。。

しかも数は、ちょうど11こ
あぁあ…ついこの前に
トレードに突っ込んでいた書が売れたのはこのためだったのか…

うちの右手が、Pショップの鍵(11こセット)を購入クリック…


さあ
これぞ最後のマジェスティックボックス!!
血湧き肉躍れ!!!!
金箱の底力を今見せてくんろおおおおおおおおおお





091125-6m.png




なんか…微妙…?

レッドデビルをはじめて自分で出せたのは嬉しいかもだけど
クァンタム30がげっつできたのも嬉しいかもだけど

なんかこう!!
最後らしい、とっておきの大当たりがない!!

しかも10こしかあけてなくて、インベントリも空きがあるのに
バグったのか最後の1こが開けられないす!

ぬおおおおおおおめんどくせえ!!

でもでも、こうして最後の1こを焦らされているということは
まさかなどんでん返しの予感…!?

バグ解消のためマップ移動とかして
いざ、ラストの1こを…!!!!!!!








091125-7m.png




うちの金箱これにて終了



091125-8m.jpg

迷路も金箱も、なんだかなーな結果で終わっちゃったす。。

でも血スノとか!赤い悪魔とか!クァンタム30が手に入ったし!
良かったかな~と思います(´▽`)

何より、結果にいたる過程をみんなと楽しめたので満足!
種や金箱など、収集に協力してくれたみなさん
本当にありがとございました~!!

091125-9m.png

そんな宅配の中に異質なものが混じったりもしたけどに(`д´)

送り主曰く「えっちぃぱんつ」らしいです
なぜそうなのか分かった人は脳みそぴんくなのでお気をつけください


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

なんとかチェアで賞を頂いてしまってから
たくさんのお祝いの言葉も頂けて嬉し恥ずかしの日々です…
みなさん本当にありがとございます!!

091124-1m.png

そんな中、こんなんが届いたりする訳ですががが!
ドリルヘッドって何!
また人のことバカにしやがって!!!(`д´)

でもまあ、頂いたからにはつけざるを得ない…クッ
こんなん装備しても、うちの誇り高いプライドはきっと揺るがな……



091124-3m.jpg

あれ

結構かわいい…

歩くと傘がぷるぷるするのん。。
え、かわいい…

091124-2m.jpg

立ち止まる図
(忍頭に行ってみたものの、木シュリしか出なかった図)

091124-4m.jpg

後ろ姿はカメの甲羅もガン見えです
一目でこれが自分だって分かる…!
人数の多いボス戦のときとか、傘はかなり目印になるのでは!!
傘ええですに…かわええ
素敵なチョイスをありがとございましとゎ!!!


091124-5m.jpg

これだけ人間だらけのホンテでも、
次からは自分を見失わずにすみそうです
ちなみに結構前のSSですが、このホンテ首でレベルアップ!!
158レベルになりました(´▽`)

撃破がはやくて、レベアプのエフェクトも撮り逃したという
しかしこれで、ジェネ30に振る分のスキルポイントがたまったす!
次のレベアプからはAレイに振るぞーーーーー


あとは…
初夏~夏にかけて集めていた知力の書(兜)60%
8/22 知力の書(兜)60% 7/7 ありがとう!

2ヶ月以上もかけて集めた書7枚ですが、
やっと…やっと!!この度強化に踏み切ってきたす!!!!!

今まで何だかんだで他の予定がはいったり
人が揃わなかったりで延び延びでした…
書を集めきって、気が抜けたってのもあるかもです。。
でも、たくさんの方の協力あって成し遂げた7枚の書集め!!
その結果を今こそ出すのだ!!

091124-6m.jpg

ずっと大切に持っておいた、ジャクムの兜(隆盛)
願わくば、INT+20以上になってほしいす!!

まずは捨て書いきます!!!

091124-7m.jpg

幸運盾60%書が2連失敗!!

さあ、いよいよ!!
本命の知力の兜書を、隆盛に…!!!!!!!!!













091124-8m.jpg


ジーザス!!!!!!!!!!!!!

しかも、このままもう1枚知力書はって
更に失敗しました

60%書4連失敗の悪夢が再び…

おかげで、何の能力も向上しないままUG5の隆盛になってしまった事実



もうね
残り5回の成功がどうこうではなくなってきたのです

ジャクムの兜(隆盛)は、最終形態にあらず

更なる上の、ジャクムの兜(昇華繚乱)はUG10である上に
隆盛→昇華に生まれ変われば
今までの失敗は帳消しにできる訳です
隆盛くんの人生をCtrl+Zにしてやるんだよ

ジャクムの兜(隆盛)に加え
大ガマガエルの財布を5こ集めることができれば
昇華の道は開ける…!!!!


ということで、隆盛の強化はおしまい!!!
次は大ガマガエルの財布を集める旅に出ます!!


091124-9m.jpg


財布は、楓城のお殿様(大ガマガエル)がドロップします

お手伝いにきてくれたみんなに感謝…(つω;)
何度もまわったものの、お殿様には会えずでしたが
また挑戦して、財布を5こ集めてやろうと思います…!!!!



続きでコメント返信です~
たくさんのお祝い、本当にありがとうございました!!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細です(σ・ω・)σYO♪



いや、最近の僕の記事は御堅い記事ばかりだったので
自分でもなんだかなぁ~って思ってますw

ある意味メイプルの流れが変わる分岐点なのかもしれませんねw
(いい意味だと信じたいです(A;´・ω・)フキフキ )


久々に金曜ロードショウでジブリ映画がやってました!
天空の城ラピュタ☆

いや~、ムスカが神ですね(・。・о)ホホゥ...


ニコニコでムスカを探していて見つけてしまった∑(´◇`*)エェッ!?
見て思わず噴出してしまいました(´゚ω゚):;*.:;ブッ




ネタ満載動画!豪華声優陣です!




あとの方の動画みたら『バルス~~~~~~』って叫びたくなります!


さてさて、メイプルの話題に行きましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

ハロウィンイベントも最終章!
些細としては今更ながらもっとやっておきたかったと
後悔の連続です!


091123-1.jpg

一つ前のクリスタルイベントでもらった変身薬を使って
遊んでたり・・・

そんなことしてる場合じゃねぇって!
(ちなみにもう一人のガガはみぃどりさんですw)


091123-2.jpg

結婚式に行けばなぜかエリマキパーティーΣ(・ω・`;o)oビクッ
(ホントに始まる前は怖かったですよ)
みわさまご結婚おめでとうございます!

オウルアイを装備してクーデターを起こしてやりました(`・∀・´) えっへん!


ま、ここまではイベントにほぼ関係ないですw

ここからが問題ですよっ(*・ε・*)ムー

091123-3.jpg

ピンクビーンのソロ撃破!
(ケーキざくざく拾えておいしい)

迷路でかぼちゃの種パーティー!
(みみずくチェア、ほうきチェアetcもらえるかも)

この2大イベント一日D2最終日!
些細は悩んでます・・・


攻略についてはみぃどりさんがしっかりやってくれてるので
補足程度に・・・


091123-4.jpg

ケーキを食べていくところはここだと最後まで
食べ切れます!



091123-5.jpg

盾を装備して自分の装備へ!
(僕なら弓のできるだけ早い装備ですね!)

ブースターをかけてガンガン攻めていくと
約1分余らして最後まで行けます!

迷路はひたすら箱を壊してモンスターを狩って
種を集める・・・


みぃどりさんと2人で10回ほどやりましたが
すべてキャンディーボックスorz

奇跡は起きません(つω`、哀)


次のパッチも気になりますが、まずはハロウィンイベントを
堪能しなくては!


こんな些細は今日もルディを徘徊する(´-ω-`;)ゞポリポリ


続きでコメント返信~

遅くなってすみません┏○ペコッ






    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細ですよ~!



御堅い些細がやってきましたw
前回のインフレ記事に続き今回も御堅い内容で!

というのもまさに昨日連合のギルド員の方がパス抜きを
されてアイテムやら装備やらを盗まれる事件が起きましたorz


パス抜きは犯罪行為です!

一時期、パス抜きが話題となりみんなが疑心暗鬼になる時もありました!
君のとなり様の方でも知人が被害にあわれたそうでこれが4月のお話です。

でも、それから2件連合のギル員の方がパス抜きに合っており
Wikiでもパス抜き騒動があり、今ではコメントにURLを貼り付けてパス抜きする
といった悪質なものまである始末orz



パス抜きされないために・もしされてしまったら様の方でパス抜き対策を
徹底して紹介しておられますが、なかなか減らないものです(つω`、哀)


些細的パス抜き対策!

まずはブログ閲覧時に知らないブログになるべく行かない!
ランキング未登録などのブログは要注意!
(ランキングに未登録な老舗ブログもありますが、
最近はメイプルブログを語ってリンク要求するような悪質なものもあります)

インターネットオプションの『閲覧の履歴』を削除をこまめにする!
クッキーの削除が重要ですよw
システムツールのディスククリーンアップをこまめにする!

そして、ウィルス対策ソフトを入れる!
(案外あたりまえだけど入れていない人もいるものです)


パスワード変更の際にそのまま入力するのではなく
テキストにパスワードを入力しといてコピー&ペーストする!
(スパイウェアには有効な手段です)

パスワード情報はパソコンに残さない!
ペーパーメディアに書いて保存するようにすれば忘れても安心!


パスワードをできるだけ定期的に変更する!
(ネットカフェに行ったときはその都度変更する)

大前提となるのは今、自分の使っているPCが
ウィルスに感染していないということが大切です!


万が一僕がパス抜きされて装備もなにもかも失ってしまえば
おそらくメイプル引退となると思います。

たかがゲームですがそのゲームに費やした時間のほぼすべてが
なくなり下手をするとキャラすら失います!


そして、パス抜きを実行している人!

犯罪ですよ?前科がつきますよ?
わかってやっている人もいると思いますが、
興味本位や試しにやってみようとか思っている人
絶対にしないでください!


捕まりますよ?


そして、運営者側の対応も言われますが、
運営者も被害者です。


その辺を理解してパス抜きなんてしようと思わないでください┏○ペコッ


コメント返信は次回かならず(つω`、哀)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
