メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


ひさびさのギルドマスター些細ですw


今夜21時から連合でイベントが開催されます(´∀`*)
ギルド員の方はふるって参加どーぞ☆

場所はINしたときに聞いてください☆

それではメイプルで待ってます(*´・∀・)ニヤニヤ


来週あたり些細主催の連合イベントを考えていたり…
まぁ、また詳細が決まり次第お知らせします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

ではでは~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

はわ~
やっとこさ、ブログの改装が終了しました

改装といっても、TOP絵の更新と
右メニューをちまこまいじった感じですがの

はじめは3カラムで考えてたんですが
どうも納得いかんかったので、お馴染みのテンプレートでいくことにしたす!
背景画像もそのまんま~(´▽`)

ちなみにTOP絵は、公式のそっくりさんにしました
はい参考画像

100227-5m.jpg

初心者島でこのムービーイラストを見たときに
次のTOP絵はこれにしよう!と思ったのん!

でも描いてて痛感したけど・・・
公式イラストって、すっごいデフォルトに沿ってるというか・・・
すっごい蝋人形な感じというか・・・

描いたものは描いたのでこれでいきますが
ひとまず様子見にしときます


ついでに、2009年のTOP絵とその他諸々

100227-1m.jpg

100227-2m.gif


100227-3m.gif 100227-4m.gif

FC2ランキングとMapleblog.netのランキングバナー
毎日押してくださった方々、本当にありがとございますm( *)m

今回のバナーは、これまた公式サイトのデザイン真似てます
全体的に、パロディサイトみたいな感じに仕上げてみたかった!
うまくいってるといいのですがが・・・!


あとは、メイプルイラストサイトのリンクも追加

うちは日記が主なブログなため
イラストサイトのリンクぺったぺたしていいのかどきどきしたため
相互なとこのみ貼らせてもらってます。。どきどき(´`*)

サイト内のブログを、ランキングやリンク集に登録しているものは
ブログもひとつのコンテンツとして判断し、
RSSに登録して「新着ブログ」に表示されるようにしています

もしご覧の方で、
ブログのRSS表示をやめろー・やってーというご希望がありましたらお気軽にどうぞ

まあこの辺はリンクについてのページでまとめときます


あとは、更新した後の不具合や見づらいことを
ちょこちょこ手直ししていこうかと~
もしも気になるところがあれば、コメントで教えて頂けると助かります


ブログ改装とTOP絵更新も終わったので
遅ればせながらイラストリクエストの方も締め切りました
たくさんのコメント、ありがとございました!

中から1名決定させて頂き、ご本人に連絡済みです
SS頂いた後、随時描きすすめていきます~

かなり時間かかってしまったので、連絡とれない方もいて申し訳ない・・・!
ムリせず楽しみたいマイペースなもので・・・すみません(つω;)

こちらが完成したら、またリクエスト受付再開します
まだご希望下さる方がいらっしゃいましたら、それまでお待ち下さいまし・・・!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

冒険家+シグナスのPアイテム
まだアランと共有できずなのか・・・ッ!
アランちゃんは70レベルで一旦活動お休み中と決めているものの
利用制限がかかったままなのは、やる気低迷絶賛続行ですのぅ

100226-1m.png

愛キャッチ!!(*ノωノ)
いつも宅配ありがとございますー!
他にもお届け物の数々、しっかり受け取らせて頂いてます
感謝pq*

100226-2m.png

しかし意図が分からんものは扱いに困るということ


・・・と言うとでも思ったか!!(゚Д゚*)


しっかりサブっ子のクエストアイテムに使えわせてもらいますb
うちは節約主義であり、
利用価値のあるものは最大限利用するのである!にょほほ


今回のパッチのイベントは
うち的にはこれといった目玉はないです
ここ数ヶ月、イベントに振り回されっぱなしだったので
ちょうどいい息抜き期間かな~と思ってるす(´▽`)

モンスターからイベントアイテムがドロップしないのも
何ヶ月ぶりなんでしょかね
今回はしがらみもなく狩りを満喫できそ~

とりあえず、グラコのひな祭りをぴゃぴゃっと終わらせておきます

ショーワのピポパに話しかけて
ショーワのグラコに話しかけて真っ黒な雛人形をもらって
フロリナのラエルに話しかけて忍耐クリアして
もう一度ラエルに話しかけて雛人形げっつして
ショーワのグラコに報告すればおっけ

目玉報酬は、新しいイスのお花見チェア


100226-3m.jpg

去年と同じ忍耐マップなので、うちとしては早くクリアできたと思う!!

さて、報酬は~


100226-4m.jpg

(´▽`)
友チャでも○○の製作法だったとかグラコこんにゃろとかログが流れておりました
めでたしめでたし・・・


ログといえば、また何か出るようになりましたに

100226-5m.jpg

お勧め体験用アバター??(-ω-*)

ショップにいってみると

100226-6m.jpg

オススメアバターなんてボタンがありました
クリックしてみると、こんなん・・・
何回クリックしてみても、別キャラでやってみてもこの格好でした
これは・・・普段自分じゃチョイスしない格好が楽しめますね・・・


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
25
 
( ´_ゝ`)ノ 。+゚☆゚+。ボンジュール。+゚☆゚+。


些細ジュール!



ここ2日暖かいですねぇ~!
お昼はぽかぽかして眠気が…|フ㌧|o-ω-o)ノ○o。オヤスミ。o○


ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


仕事っ!


寝れませんorz


そういえば世の流れかメイプルでもパス抜きが流行ってますが、
グーグルが中国のハッカーからサイバー攻撃を受けたと
ニュースでやっていたのもまだ記憶に新しい今日この頃!

インテル、入ってる! 違っ!

インテルもサイバー攻撃を受けたとか受けてないとか…
その他にはアドビシステムズやジュニパー・ネットワークスが
グーグルと同じようなサイバー攻撃を受けていたそうな…

パソコンが普及している世の中だけにこういう事件はとても不安になります。
交換窓を出すのさえためらってしまうorz


政治的な意図を持って行われる不正アクセスが
サイバー攻撃と呼ばれる傾向があるそうです。


100225-1.jpg


はい、早速髪型を変えた些細ですw
2回目でこれになって…ε-(*´ω`*) ホッ

3回目はなかったのでちょっと安心しました…
(これでよかったかどうかは聞かないで(つω`、哀))


ひな祭りパッチがあたりましたがみなさん楽しんでますか~?

些細は・・・うろちょろうろちょろ・・・


100225-2.jpg


・・・


トラがいっぱい!!!


実は神社にも無敵の大虎がわいていました!
4次の弓職の方が攻撃していましたがMISSのオンパレード!

3/10からのイベントのはずなのに…

ま、ねっ、よくあることですw


そういえばファラオのベルト(HPMP補正)ですが…
結果報告を行きましょう!


100225-3.jpg

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

2つも出ちゃいました…
(さて、知力帯書はるか…)

さすが些細さんですねぇw(*´・∀・)ニヤニヤ


ちなみに総撃破数ですが・・・


100225-4.jpg

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
340kオーバー…

ちなみに40~ほぼサバイバルでレベルをあげましたとさ…


|・ω・)ノ[終]

続きでコメント返信~
遅くなってすいませんorz
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
ver1.76 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、
新コンテンツのデュアルレイドが追加されました
このマップでは、2つのグループでモンスター討伐の速さを競う、
グループ対抗戦が楽しめます

また、「グラコのひな祭り」や「植木鉢を育てよう!」といった
複数のキャンペーンも用意されています


グループ対抗で楽しめる「幽霊船」マップ

100224-20m.jpg

100224-21m.jpg

100224-23m.jpg

60レベル以上~80レベル以下遂行可能です

2つのグループが入場し、各ステージで全ての幽霊モンスターを倒し、
より素早くボスマップに辿り着き、
先にボスを撃破したグループが勝利するグループ対抗レイドです


さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも多数追加されました

100224-28m.jpg

100224-22m.jpg



メイプル春の陣2010 メイプルストーリー公式


卒業&入学お祝い
期間:2010年3月10日(水) 0:00~2010年3月31日(水) メンテナンス前

キャンペーン期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、
ランダムでメイプルワールドのみんなの卒業や入学をお祝いしたいNPCから、
お祝いとして「お祝い帯」がプレゼントされます

6時間に1度受けられるこのクエストをクリアすると「お祝い帯」がたまっていきます
「お祝い帯」をたくさん集めれば集めるほど、
カサンドラから指輪アイテムなどの報酬アイテムがもらえます

100224-23m.png




ロイヤル美容師、あらわる!
期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後~2010年3月31日(水) メンテナンス前

キャンペーン期間中、「ロイヤル美容師」という
謎の存在がヘネシスの美容室に出現
この美容師に「ロイヤル調髪一般券」を渡すと、
ロイヤル美容師にしかできない
特別な髪型にしてくれることがあります

100224-24m.png

100224-25m.png

今回も注目せざるをえない髪形がたくさんですね!!!!!




植木鉢を育てよう!
期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後~2010年3月10日(水) 24:00 まで

NPC「カサンドラ」に話しかけるとクエストスタート

カサンドラからもらった植木鉢で、植木を育てましょう
成長段階は7段階
キャンペーン終了時までに育ったレベルに応じて、
ランダムで報酬アイテムをもらうことができます

※レベル10以上でクエストが開始できます
また、このクエストは6時間に1度受けることができます

【おもな報酬】
アイスバー(イチゴ)、アイスバー(チョコ)、アイスバー(メロン)、
アイスバー(スイカ)、チューチューアイス、赤い薬 等





グラコのひな祭り
期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後~2010年3月10日(水) メンテナンス前

日本の伝統行事「ひな祭り」をテーマにした期間限定クエストが今年も登場
ショーワ町にいるNPC「ピポパ」 に話しかけるとクエストがスタート

NPC「グラコ」が大切にしている人形の顔料がはがれ落ちてしまったよう
かわいそうな「真っ黒な雛人形」を助けてあげれば、 報酬アイテムをゲットできます

※レベル33以上でクエストが開始できます。

【おもな報酬】
お花見チェア、ボンボリ(武器)、菱餅、呪われた書 等


100224-26m.png




色々な文章を書いてみよう!
期間:2010年3月1日(月) 0:00~2010年3月30日(火) 24:00

キャンペーン期間中、NPC「ガガ」に話しかけると、
“文章の書き方”を教えてくれます
文章の基本は「5W1H」
この形式で文章を書くために必要なヒントをもっているNPCを、
メイプルワールド中から探しだしましょう

「5W1H(誰が・何を・いつ・どこで・どうして・どのように)」
最低1つずつ入手できたら、ガガの元に戻ります
作成した文章を発表すると、そのたびに「がんばりスタンプ」をもらえます
ガガに「がんばりスタンプ」を渡して「箱」と交換し、報酬アイテムをゲットしましょう

※注意
・ヒントをくれるNPCは毎日異なります
・文章を1回作成すると、入手した「5W1H」はなくなります
・「5W1H」は最大30所持することができます

【おもな報酬】
強化の書、エリクサー


100224-27m.png




では、ver1.76アップデート内容です


1.「幽霊船」関連要素を追加しました。
 2つのグループが「座礁された幽霊船」マップに入場し、
 各ステージで全ての幽霊モンスターを倒していきます。
 より素早くボスマップに辿り着き、先にボスを撃破したグループが
 勝利するグループ対抗レイドです。
 60レベル以上~80レベル以下遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ロイヤルセーラーハット

 [服(全身)]
 ・ロイヤルユニフォーム
 ・乙女桜袴

 [武器]
 ・桜華
 ・ちびイリーナ
 ・ちびミハエル
 ・ちびオズ
 ・ちびホークアイ
 ・ちびイカルト

 [ゲーム]
 ・モンスターライディングライセンス
 ・ロイヤル調髪一般券

 [パッケージ]
 ・袴パッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・挑戦の片手剣
 ・挑戦の片手斧
 ・挑戦のメイス
 ・挑戦のダガー
 ・挑戦のワンド
 ・挑戦のスタッフ
 ・挑戦の両手剣
 ・挑戦の両手斧
 ・挑戦のつち
 ・挑戦の槍
 ・挑戦の鉾
 ・挑戦の弓
 ・挑戦の弩
 ・挑戦の篭手
 ・挑戦のナックル
 ・挑戦のピストル

 [マント]
 ・海軍士官のマント

 [指輪]
 ・たんぽぽリング

 [消費]
 ・挑戦のブラックボックス
 ・ひな人形(お内裏様)
 ・ひな人形(お雛様)
 ・ひな人形(楽士)
 ・ひな人形(官女)
 ・たいへんよくできました箱
 ・よくできました箱
 ・力の書(指輪)
 ・知力の書(指輪)
 ・素早さの書(指輪)
 ・幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(指輪)
 ・呪われた知力の書(指輪)
 ・呪われた素早さの書(指輪)
 ・呪われた幸運の書(指輪)
 ・呪われた力の書(アクセサリ)
 ・呪われた素早さの書(アクセサリ)
 ・呪われた知力の書(アクセサリ)
 ・呪われた幸運の書(アクセサリ)
 ・呪われた体力の書(アクセサリ)
 ・呪われた魔力の書(アクセサリ)

 [設置]
 ・虎皮チェア
 ・お花見チェア


4.新規髪型を追加しました。
 [男]
 ・ライオンC
 ・ショートウルフ
 ・ドレッドアップ
 ・スキュール
 ・モーズ
 ・ピンアップ
 ・メトロ
 ・サイドパーマ
 ・トップアップ
 ・アランカット

 [女]
 ・キュートリボン
 ・サイドツインロング
 ・ロングウェーブ
 ・ビューティーフラワー
 ・キューアップ
 ・アップフロー
 ・サンバ
 ・ピンウェーブ
 ・アンビション
 ・アランポニーテール


5.新マップを追加しました。
 ・座礁された幽霊船
 ・船尾
 ・艦長の権威
 ・倒れたマスト
 ・幽霊船航海室
 ・第1作戦室
 ・第2作戦室
 ・第3作戦室
 ・第4作戦室
 ・第5作戦室
 ・彷徨う艦長室


6.新モンスターを追加しました。
 ・海軍一等兵幽霊
 ・海軍二等兵幽霊
 ・海軍上等兵幽霊
 ・海軍兵長幽霊
 ・海軍下士幽霊
 ・一等航海士
 ・幽霊船艦長


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・霧の海の噂
 ・ニワトリライディング体験

 [期間限定クエスト]
 ・挑戦!レベルUP!UP!1段階~10段階
 ・植木鉢を育てよう!
 ・卒業&入学お祝い
 ・卒業&入学お祝い!
 ・卒業&入学お祝い!!
 ・文章作り1日目~30日目
 ・虎出没!
 ・子虎写真撮影
 ・大虎写真撮影
 ・中虎写真撮影
 ・虎にゃん写真撮影


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月27日(水)メンテナンス後~2010年2月24日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


10.キャンペーンを開催します。
・グラコのひな祭り
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) メンテナンス前
・植木鉢を育てよう!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月10日(水) 24:00 まで
・ロイヤル美容師、あらわる!
 期間:2010年2月24日(水) メンテナンス後 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・色々な文章を書いてみよう!
 期間:2010年3月1日(月) 0:00 ~ 2010年3月30日(火) 24:00
・卒業&入学お祝い
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前
・虎出没!
 期間:2010年3月10日(水) 0:00 ~ 2010年3月31日(水) メンテナンス前



    16:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

バレンタインもあっちゅー間に過ぎ、遂に明日は新パッチ
ということで、思い残すことがないようにやってきました

勿論狙うは、ファラオのベルト!!!!

HP補正の普通のファラオのベルトが欲しいにも関わらず
攻撃・魔力補正の不滅のファラオのベルトが2こも出ている現状・・・
このままで終わらせてしまっては、女が廃るというもの

100224-1m.jpg

おりゃーーーーーー!!!!
KIAI入れて何度でもピラミッド!!!!!






100224-2m.jpg


逝ってヨシ!!!!!!!(゚Д゚*)


・・・・・・・・・・・・

不滅のファラオのベルト・・・3つめ・・・・・・


いあ・・・1こくらいなら、
記念とかネタとかで持っておく価値あると思うんですけどね
3こって・・・3こってなんやねん・・・・・・・


この広いメイプルワールドのどこかで
不滅を求めて、普通を出しているひともいるのだろうかと思いを馳せてみたり

多いんですよ、不滅が欲しいのに普通ばっかり出る方と
普通が欲しいのに不滅ばっかり出る方(つω;)

カルマも容易に入手できない時代にこりゃねーわ(´`)
まあ一応持っておくけど。。
どーせ貧乏性ですよおおおおおお

100224-3m.jpg

とりあえず、またまたピラミッドでヒールアタックもりもりしてきて
宝石箱が100こたまった時点であけることに

青や白い薬を売りさばきつつ、宝石箱をばっかばか開封



100224-4m.jpg


!!!!!!!!!

ぎ、ぎゃ、ぎにゃーーーーーーーー!!!!!!!



ファラオのベルト ようやくげっつ!!!!!!!


うわー!
うわーーーーーー!!!

思わずガッツポーズううううう!出たあああああああ!!!


100224-5m.jpg

おああああああ、ありがたやありがたや(;人;)
これは貴重なHP装備!大事に使うす!

100224-6m.png

不滅3こと普通1こで、装備欄1列がベルトで埋まりました
これ、どうしようかね。。


とりあえずー!
ナイトフィーバーでピラミッド覚悟が、しっかり出てくれたす!
あとは残りのイベント満喫(´▽`)

100224-7m.jpg

キューピッドの矢も最終日に50こ集められましたpq*
30日で消えちゃうハート天使の羽だけど、かわいいかわいいと評判なので
是非とも欲しかったのん

100224-8m.jpg

100224-9m.jpg


「堕」天使よりも攻撃力があるんですけど


なんか羽がぴるぴるかわいーじゃん!
ほんのり光ってるし(´▽`)
後姿も見てみようと、ハシゴにつかまってみた!!

100224-10m.jpg

羽が髪に押し殺されているということ


ぴんくの光すら見えないってどんだけ・・・
わざわざジャクムの兜にしたのに、それでも髪はおさまってくれませんでした
なんちゅー生命力・・・

で、でも前からならちゃんと見えるし!
30日間楽しみたいと思います(*ノωノ)


あとは、バレンタインチョコレート
矢を集めていると、ダークカカオのかけらもドロップできたので
ホワイトを探していたら碧sがお裾分けしてくれました(つω;)
ありがとございましたー!!

100224-11m.jpg

ダークが余ってたので、露店のお世話になってホワイトも買ってまわり
うちの分と些細の分用意できたす!

自分でつくって自分で使うのが寂しいだと・・・?

これはあれだ
デスペナ無効のために持っておくだけだし
別にさみしーバレンタインじゃないし!

サクチケやらお守りやらは買わない性分だから
こういうイベントはフル活用しなきゃやってらんねーのよ!(`ε´)フン!

160レベになってから2ヶ月変化なしだけど・・・モニョモニョ



出会いがあれば別れもある

100223-6m.jpg

なんだかんだで傘好きだったす。。ありがとー!

100223-7m.jpg


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

ちょち前の話になりますが~
先週の金曜ロードショーは、風の谷のナウシカでしたね!!!!
もちろんしっかり観ましたとも!!
そしてがっつり号泣しましたとも!!!

子供の頃からずっと見てきて、もう何回目なんだって話なんですけどね。。
ナウシカ好きすぎて、いつも泣いてしまいます・・・

ちなみにこの作品
宮崎駿作の漫画もあって、そちらは内容が違います
違うというか、原作であって遥かにストーリーが奥深い・・・
漫画は全7巻あるのですが、
映画は、ほぼ2巻までの内容で完結されてます

土鬼(ドルク)や蟲使いといった国・人々
戦争や宗教をもっと絡めたストーリーで
読み終えた後の余韻や感動は何とも言えません・・・
クシャナ殿下のかっこよさも異常

  


レビューも充実しているので、それをご覧頂くと参考になるかもです
映画のナウシカが好きだけど、原作は知らない
そんな方には是非読んで頂きたい本です
そうじゃない方もいっちょ読んでおいていいと思います

ちなみにこの原作漫画
宮崎さんが、是非とも多くの人に読んでもらいたいと思い
徳間書店にお願いして、可能な限り安いお値段にしてもらったんだとかなんとか

13年間に渡って書き綴られた作品です
全力でオススメしたい!



100223-1m.png
100223-2m.jpg

ジェネ30成功のお祝い、たくさんありがとございます!!
9回とか10回失敗・・・なんていう猛者の話も聞いていたので
6回目で成功して、本当に良かったと改めて思います(つω⊂)

しかしコメントで、
おめでとうの言葉に反したヨコシマな言葉が並んでいるのは気のせい??^^^
成功して悪いかこんにゃろ!!!(`д´)
フン!
宿ったらもうこっちのもんなのよさ!
これからうちは、ジェネ30のエンジョイライフを送るのである

100223-3m.jpg

姫の聖魔とジェネ縛りのビシャスに行ってきたす!
ほかの聖魔さんは都合があわなかったので、ふたりきりのデートビシャ(*ノωノ)
お薬の関係もあったので、ばはむんは出しておっけ~

100223-4m.jpg

前の聖魔ふたりビシャスも
ダブルAレイとダブルばはむんですごいと思ったけど
ダブルジェネシスも圧巻でした・・・!
画面全体が神々しいのなんの

Aレイよりもジェネの方が早いと聞いてたんですが、正にその通り

ふたりでAレイビシャス → 1戦20分前後だったのに対し
ふたりでジェネビシャス → 1戦15分きってたす(´▽`)

お薬は、MGかけて1戦マナブル100こくらいでした
こういうのん楽しいなあああああああ

聖魔ジャクムもはやくやりたい・・・!
なかなか都合とタイミングが掴めずにずるずるときてます・・・申し訳ないす(つω;)
土日はムリかなあ・・・平日夜あたりで考え直すかもです


100223-5m.jpg

お殿様&蛙にもお誘い頂いてありがたや~
大ガマガエルが召喚する、ミニガマからはチョコもドロップ
そういえばバレンタインイベントから
狩りという狩りをしていないので、
カカオのかけらが集まらずでバレンタインハートチョコを1つも作れてません
デスペナルティーを防ぐ、お守り同様の効果を持ってるので
去年は結構常備してたんですけどねえ(´`)

気付けばパッチの2/24はすぐそこに・・・
日が経つのは早いのぅ!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
21
 
《゚+.⊃ン千ャッ.+゚.》´∀・`*)ゞェヘ♪


またまた些細です☆


コメントでMHの補正についてMP上昇の効果がないと書き込みがありまして
友に聞くと効果があると意見が真っ二つにわかれちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

そこで検証をしてきました!

計算式が2つあったので最初は困惑しましたが一応正しいと思われる方を
今回使用し、計算式と検証結果を載せたいと思います!


まずは式ですが、

(職業係数)+ベネフィット+INT(補正含む)×0.1±1(ランダム)

係数:魔23、戦士5、弓弩賊15、初10
INT:小数点以下切り捨て

これが式になります。係数には自分の職の強調文数字を入れてください!

Maple Story@Wiki - 各種計算式参考

例)魔法使い50レベルでベネフィットMAX、総合INT250だとすると
23(係数)+20(ベネフィット)+250×0.1±1=67~69

なので51にレベルがあがれば67~69の間でMPが増えることになります!


今回、聖魔でレベルアップ時にMHあり、MHなしで検証してきました。
MHのINT補正が38ありました!

100221-1r.jpg


MHが有効であれば23+20+354×0.1±1=77~79
MHが無効であれば23+20+316×0.1±1=73~75

結果MPが77増えました。

100221-2r.jpg



52にレベルが上がるときにMHなしで再度検証してみたところ
MPが74増えて51になったときよりMP上昇量が減るということになりました。


よって・・・・・・・・・・・

素INTがあればMHをかけてINT補正を稼げる!
そして、MPを増やせるということです!


そのかわり魔以外の職は振りなおしという高額決済しなければ
素INT分APを損をします(σ・ω・)σYO♪
MPが欲しくてINTが必要って人には別ですが・・・

弓の攻略について、何を攻略すればいいものか・・・
何かあればコメントください!
些細にできることであればやります!


コメント返信は次回に・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
20
 
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆


些細<(`・ω・´)deあります!



ヤホーを開いてみるとAED不具合?

・・・(・ω・`)ふむふむ・・・

AED(Automated External Defibrillator:自動体外式除細動器
公共施設に設置されている簡易電気ショックです!
価格が約40万円です…


40万円ですよ!


不具合って…
簡単に言うと電気ショックが必要な人に不要と判断したり、
不要な人に必要と判断したケースが合わせて約150件だそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ

生死にかかわることなのである意味機械って怖いなぁと思う出来事です。


怖いと言えばスーパーに買い物に行ったときお母さんが子供連れで
買い物に来ていました!
子供がお菓子を買って欲しいらしく、ダダをこねていました!
するとそのお母さん…そんなの誰が買うって言った?って怒り出します!
(子供の手にはメントスが…)

チョー怖い!

そのあと出て行くところ目撃したのですが…
子供が「おに~おに~」と自分の母親に言っています…

チョー怖い!

(よく聞いてみると「欲じー欲じー」でした…)


母は強し!母は怖し!ですね(A;´・ω・)フキフキ


そんな些細はメイプルで癒しの聖魔を頑張ります!

ほらほら~鬼の聖魔さまだぜ~!

100220-1.jpg


(っ゚⊿゚)っ ハッ!

ゾンビに当たった!
そのあとめでたく50レベルになりましたとさっw


その後はもちろんサバイバルです!
ファラオの箱(ノーマルモード)を280個集めてあけてやりましたとも!

100220-2.jpg


ちょ…え?まじ?

ベルト狙ってるのに混沌でたぁああああああああああああ

( ((((  ′□`)))) )ぁわわ)))


うれしい反面悲しいような…

でも、やる気がこぼれ落ちていたのでちょうどよかったのかも!


こぼれた水はまた汲めばいい!
(CRトップを狙えが新しく出ただけに(*´・∀・)ニヤニヤ)

よし、こうなったらベルト出るか期間終了か勝負じゃぁ(キ`・ω)乂(ω・´メ)

100220-3.jpg


そして、気分転換に狩りをしていたらいつの間にかキューピッドの矢が
たまっていたので交換してきました(´∀`*)

100220-4.jpg


そ、そ、そう?(・ω`・?ハテナ?

ちゅーかバレンタイン終わったし!

100220-5.jpg


というかキューピッドの矢があればハーレム…

いあいあ、愛のキューピッドになれる☆
矢1本100万円で売ります!

100220-6.jpg


ハート天使の羽(´゚ω゚):;*.:;ブッ
似合わねぇ~~~!

いあ、相手を恋の病に出来る矢の方が欲しいです(σ・ω・)σYO♪
それを売って大儲け(涎
というよりハート天使の羽を持ってたら経験値?


このドSめっ!

ちゅーか、ドケチめっ(○`З´○)-зケチンボ


そんなやつは・・・加算銅鑼になっちまえ!


諦めの悪い些細は今日もサバイバルゥ~ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

ブログの改装ですが、日記更新で精一杯な感じになっているので
なかなか進みません・・・
土日にできるかな~とも思うんですが
次パッチまでにファラオのベルトを是が非でも出しておきたいす!
モンスターサバイバルって今パッチ限定?それともずっと??
ずっとあるなら出すのはいつでもいいんだけどな~(´`)


100219-1m.jpg

とびますとびます

100219-2m.jpg

うきますうきます

最近はまたまたチェアのミステリーショーが流行りのようで

うちが初めてこういうのんを見たのは、湯桶チェアだったかの
あれはバビったす!!
いつも感心するけど、こうしたことができるっていうのを
一番に発見した人はすごいですよねえ

イス王の勲章?とかあるけど
そういう巧みな技を発見しちゃうようなマニアとか
チェアをたくさん集めちゃってるコレクターに与えられればいいと思うんだ。。

ガシャ実装の新チェア1こだけで、高い能力の勲章を期間限定とか
思惑見え見えすぎてなんか切ないす(´ー`)



さて
ことごとく失敗し続けたジェネシス30のマスタリーブック

100219-3m.jpg

今回も使わせて頂きます><
記録をつくるとかなんとか言ってたけど
やっぱりみんなで倒してドロップした品なので
無下に扱うなんて言語道断・・・
ここにのぼると、本気で緊張します!慣れん!!

ジェネ30 6回目の挑戦
あああぁぁあでもこれでまた失敗したら
ギネス挑戦のレール上を走るべきなのかもしれない・・・


しかし、成功失敗は50%の確率
社員さんが裏で操作していない限り、正に運試し!!


今日もお前をダブルクリック!!!!!!

いっけえええええええええええええええええええええ











100219-4m.jpg



!!!!!!!!!!!!!!




100219-5m.jpg



成功しましたあああああああああああああああああああああ


100219-6m.jpg
100219-7m.png


見守ってくれた皆さんや、拡声器やチャットで祝ってくれた皆さん
わざわざ会いに来てくれた方もホントにありがとございました(つω;)


喜びは勿論、肩の力も抜けました。。
ずっとジェネ30をつかっては不発に終わらせていたので
本当に申し訳なくて・・・
これで、ホンテ産MBは全部成功できたのかな!
ホンテMBはやっと見守る側となりました
MH20にジェネ30、使わせて頂いて本当にありがとうございました!

100219-7m.jpg

自分が成長した分
あとは他のひとの成長をお手伝いする番です
そんな大層なことが言える程でもないんですけどに(つω⊂)

プレイヤースキルは・・・気持ちと努力でカバー!!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
