メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
ver1.78 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!

今回のアップデートでは、
新マップ「金箔寺」「猿の寺」などが追加されました
「金箔寺」では襲い掛かってくるアシュラを倒して、
ここでしか入手できないアイテムを報酬として受け取ることができます

100331-2m.jpg

100331-3m.jpg

100331-4m.jpg


また、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」との
タイアップアイテムを含む多数のアイテムが、新しく追加されました
「鋼の錬金術師 FA」関連アイテムは、
登場人物のエドワードやアルフォンス気分を楽しめる服や、
真理の扉をモチーフにしたイスなどなど
こちらは、5月末アップデートまでの期間限定です

100331-7m.png

また、ポイントアイテム購入で報酬アイテムが貰える
「ついでにおまけをもらっちゃおう!」
植木鉢の花を咲かせて報酬が貰える「春の花を育てよう!」など、
各種キャンペーンも開始されます

2010年1月以降にログインしていなかった方を対象とした
「カムバックキャンペーン」も実施されます



カムバックキャンペーン

1.【2010年1月以降、1度もログインしていなかった方を対象】

ログイン後、メイプルID内のキャラクターで、
一番最初にポイントショップに入場したキャラクターに、
調髪一般券、染毛一般券、整形外科一般券を1枚ずつ、
指輪装備のカムバックリング
がプレゼントされます
カムバックリングを装備した状態でグループを組むと、
グループを組んだメンバー全員の経験値が30%増加します

2.【2010年1月以降、1度でもログインしていた方を対象】

ポイントショップに入場頂くと、
装備レベルの上限5レベルを下げることのできる「冒険の印影」がプレゼントされます



新生活応援フェスタ2010 キャンペーンページ

ついでにおまけをもらっちゃおう!

2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで

ポイントショップにてポイントアイテムを1500ポイント購入するごとに、
必ず1日に1つ報酬アイテムが貰えます
購入したポイントは同日内であれば累計されます




春のキャンペーン

2010年4月14日(水)0:00~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで

1.春の花を育てよう!

NPC「イベントガイド」に話しかけると、
植木鉢の花を咲かせて欲しいと頼まれます
10分間、植木鉢を割らずに見守り、無事に花を咲かせることができれば、
イベントガイドからお礼として「春のポイント」を貰うことができます
クエストは1回完了すると、
すぐにまた次に同じクエストを受けることができます
レベル10以上から受けられます

2.カサンドラ 春の花祭り!

NPC「カサンドラ」に話しかけると、
春の花「ツツジ、レンギョウ、クローバー」を咲かせたいので
「春の花の種」「太陽の光」を集めて来て欲しい、と頼まれます
無事に依頼されたアイテムを集めることができれば、
「春のポイント」、「花の魔法」、「咲かせた花」が貰えます
クエストは1日3回まで受けることができます
レベル10以上から受けられます

3.【Wチャンス!】ゴールドピックを集めよう!

「春のキャンペーン」関連クエストでもらえる
「春のポイント」を集めると2010ポイント毎に
「ゴールドピック」をもらうことができます
ヘネシスにいるミュージシャンNPC「スズリ」に
ゴールドピックを持っていくと様々なアイテムと交換してくれます
集めた数がより多いほど、様々なものをもらうことができます




冒険者の帰還

2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで

NPC「カサンドラ」に話しかけると、
冒険者の職業を選んだことを歓迎したいと言われ、
冒険者たちに大きなプレゼントをあげる
重大な任務を背負ってきたことを伝えられます

メイプルストーリーではこの度大々的に冒険者のスキルをアップしました
このクエストを受けると、レベル50に達する間
レベルが10あがるごとに様々な報酬アイテムを受け取ることができます

レベル1~9が対象になります




では、ver1.78アップデート内容です

1.「金箔寺」関連要素追加
 次元の鏡からいける期間限定新エリア金箔寺を追加しました。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビッグサングラス
 ・キングクラウン

 [服(全身)]
 ・ブルーフラワーワンピース

 [服(上)]
 ・アーガイルチェック(桃)

 [服(下)]
 ・ハイスカイチェックジーンズ

 [マント]
 ・ミニモンキー風船マント
 ・キングマント

 [気象]
 ・プティローズ

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・アシュラ兜
 ・アルフォンスヘルム

 [アクセサリ]
 ・虎の爪

 [服(全身)]
 ・アルフォンスアーマー
 ・エドワード
 ・アメストリス軍服

 [靴]
 ・アルフォンスブーツ

 [ペンダント]
 ・精霊のペンダント

 [武器]
 ・冒険者のトラウス
 ・冒険者のブルーカウンター
 ・冒険者のゼックカ
 ・冒険者のベズルロード
 ・冒険者のクリスタルワンド
 ・冒険者のジャド
 ・冒険者のバードビル
 ・冒険者のタイタン
 ・冒険者のゼコ
 ・冒険者のクレセント
 ・冒険者のバルター2000
 ・冒険者のヘクラー
 ・冒険者のダークボニン
 ・冒険者のネオジャード
 ・冒険者のルナシューター

 [ベルト]
 ・幽霊船艦長のベルト(赤)
 ・幽霊船艦長のベルト(青)
 ・幽霊船艦長のベルト(紫)

 [指輪]
 ・冒険者のクルーエルリング
 ・冒険者のクリティカルリング
 ・冒険者のマジカルリング
 ・帰還の指輪

 [設置]
 ・真理の扉
 ・エンヴィー

4.新マップを追加しました。
 ・金箔寺
 ・猿の寺1/2/3/4
 ・鬼の洞窟1/2/3
 ・封印された神殿の入口
 ・悪霊の神殿
 ・退場マップ

5.新モンスターを追加しました。
 ・暴れ猿
 ・親猿
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・ブルーアシュラジュニア
 ・レッドアシュラジュニア
 ・暴れ石鬼
 ・アシュラ

6.新クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・称号 - 名誉冒険者
 ・新たな機能!!グループ検索
 ・称号 - カーニバルウィナーの勲章
 ・称号 - キノコ王国の守護者の勲章

 [期間限定クエスト]
 ・冒険者の帰還記念イベント
 ・メイプルの主人公はキミだ!
 ・挑戦!レベル20!
 ・挑戦!レベル30!
 ・挑戦!レベル40!
 ・挑戦!レベル50!
 ・挑戦!30レベルアップ!
 ・金箔寺に観光客を呼ぼう!
 ・リサイクルゴールデンチケット
 ・観光地の暴れ猿
 ・親猿が盗んだもの
 ・お寺で暴れるミニモンキー
 ・ジャイアントモンキーが奪ったもの
 ・ブルーアシュラジュニアの王冠
 ・レッドアシュラジュニアの脅威
 ・風紀を乱す暴れ石鬼!
 ・アシュラ退治
 ・観光地の暴れ猿
 ・親猿が盗んだもの
 ・お寺で暴れるミニモンキー
 ・ジャイアントモンキーが奪ったもの
 ・ブルーアシュラジュニアの王冠
 ・レッドアシュラジュニアの脅威
 ・風紀を乱す暴れ石鬼!
 ・カサンドラ 春の花祭り
 ・Dr.ベティの春の花研究1/2/3
 ・リーサの春の花研究1/2/3
 ・サクラコの春の花研究1/2/3
 ・キニの春の花研究1/2/3
 ・村長タタモの春の花研究1/2/3
 ・ゴールドピック春ポイント
 ・村長タタモの春の花研究1/2/3

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年2月24日(水)メンテナンス後~2010年3月31日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
データを移動先ワールドに転送完了しました。

9.キャンペーンを開催します。
・ついでにおまけをもらっちゃおう!
 期間:2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで
・春のキャンペーン
 期間:2010年4月14日(水)0:00~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで
・冒険者の帰還
 期間:2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月26日(月)メンテナンス前まで


【修正・変更点】

1.冒険者のライディングスキルの習得レベルを変更しました。

2.以下のアイテムの機能を修正しました。
 ・呪われた力の書(指輪)[70%]

3.次元の鏡のユーザーインターフェースを変更しました。

4.アイテム獲得時のシステムを一部変更しました。
 アイテム獲得時、獲得アイテムの種類をメッセージで表示するように変更しました。
 獲得した最新のアイテムがあるアイテム欄のタブが光るように変更しました。

5.グループ、遠征隊登録システムを追加しました。
 デフォルト状態でショートカットキー「O」を押すと
 ウィンドウを開くことができます。

6.200レベル達成時のNPCクエストの仕様を変更しました。
 今まで全ワールドランキングで表示されていた200レベルNPCですが、
 今回よワールド毎のランキングに修正されました。
 ※既に登録済みの200レベルNPCはそのまま自動で登録されます。

7.一部冒険者のスキルを改変しました。
 ────────────────────────────────
 ■ファイター
 ・パワーストライク
  パワーストライクスキルのダメージと攻撃範囲を拡大しました。
 
 ■ページ
 ・プレッシャー
  プレッシャースキルを上方修正しました。
  ブラインドの付加効果を追加しました。
 
 ■クルセイダー
 ・ファイアチャージ
  ファイアチャージスキルのダメージを上方修正しました。。
 
 ・サンダーチャージ
  サンダーチャージスキルを使用すると、
  他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重ね掛けできるように変更しました。
 
 ・チャージブロー
  チャージブロースキルの攻撃範囲を拡大しました。
  気絶効果の持続時間が増加しました。
 
 ■パラディン
 ・ブレスト
  ブレストスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ホーリーチャージ
  ホーリーチャージスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ディバインチャージ
  ディバインチャージスキルのダメージが上向されました。
 
 ■ダークナイト
 ・ダークスピリットアップ
  ダークスピリットアップスキルにてキャラクターに先に適用されているバフ効果を判断し、
  より良いバフ効果がすでにかかっている場合、重複するバフ効果を強制的にキャンセルしないよう
  変更しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■ウィザード
 ・ファイアアロー
  ファイアアロースキルで多数の敵を攻撃することができるように変更しました。
  エフェクトもレベルによって変更しました。
 
 ・サンダーボルト
  サンダーボルトの攻撃範囲を拡大しました。
 
 ■メイジ
 ・エクスプロージョン
  エクスプロージョンスキルのダメージを上方修正し、攻撃発動時間を短縮しました。
 
 ・エレメントアンプ
  エレメントアンプスキルで増幅される魔法攻撃力を上方修正しました。
 
 ■アークメイジ
 ・ファイアデーモン
  ファイアデーモンスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・アイスデーモン
  アイスデーモンスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ナムネスバインド
  ナムネスバインドスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・チェインライトニング
  チェインライトニングスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・メテオ
  メテオスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。
 
 ・ブリザード
  ブリザードスキルのダメージを上方修正し、MP消費量を減少しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■シーフ
 ・サバイバル
  サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。
 
 ・ダークサイト
  ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■マスターシーフ
 ・シーブズ
  シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 
 ■シャドー
 ・ベノム
  ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 
 ・暗殺
  暗殺スキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ブーメランステップ
  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
  地形によって使用ができなかった点を改善しました。
 
 ・アサルター
  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。
 
 ・メルガード
  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。
 
 ・スチル
  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
  スキルダメージを上方修正しました。
  付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。
 
 ────────────────────────────────
 ■海賊
 ・ダブルファイア
  ダブルファイアスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ■ガンスリンガー
 ・すべてのスキル
  すべてのスキル使用時、近接攻撃が発動しないように修正しました。
 
 ・バックステップショット
  バックステップショットスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■ヴァイキング
 ・クーリングエフェクト
  クーリングエフェクトスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ・ファイアバーナー
  ファイアバーナースキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ■キャプテン
 ・ラピッドファイア
  ラピッドファイアスキルの射程距離を拡大しました。
  基本攻撃力を上方修正しました。
 
 ・バトルシップ
  バトルシップの耐久度が増加しました.
 
 ・アットレビュートアップ
  アットレビュートアップスキル属性強化のダメージを上方修正しました。
  氷結時間を増加しました。
 
 ■バッカニア
 ・エネルギーチャージ
  エネルギーチャージスキルのスタンス効果の発動確率を増加しました。
 
 ・エネルギーバスター
  エネルギーバスタースキルの攻撃範囲を拡大しました。
  一定確率で敵を気絶させる付加効果を追加しました。
 
 ■バイパー
 ・ラピッドフィスト
  ラピッドフィストスキルの攻撃範囲を拡大しました。
 
 ・ドラゴンストライク
  ドラゴンストライクのスキル発動時間が短くなりました。
 
 ────────────────────────────────
 ■ハンター
 ・アローボム
  アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ファイアショット
  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。
  最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。
 
 ■レンジャー
 ・アローボム
  アローボムスキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ファイアショット
  ファイアショットスキルのダメージを上方修正しました。
  最大6秒間火炎ダメージを与える付加効果を追加しました。
 
 ■クロスボウマン
 ・アイアンアロー
  アイアンアロースキルのダメージを上方修正しました。
 
 ■スナイパー
 ・ストレイフ
  ストレイフスキル使用時、
  一定確率で氷結状態の敵を即死できるように修正しました。
 
 ■クロスボウマスター
 ・ピオシング
  ピオシングスキル使用時、チャージ速度を短縮しました。
 
 ・スナイピング
  スナイピングスキルの再使用時間を短縮しました。
 ────────────────────────────────

8.その他不具合の修正・変更を行いました。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
31
 
( ´_ゝ`)ノ 。+゚☆゚+。ボンジュー。+゚☆゚+。


ちょっとだけフランス語を知っている些細ですw



メイプルでタイアップをしている(?)けいおんの続編が4月から
始まるそうですね(>ω<;)フゥ

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)


鋼の錬金術師ともタイアップするんだよね・・・


けいおん2期が始まるけどこのままでいいのだろうか…
なんかやりそうな気もしますが゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

制服アバとかギターやドラムとかのアバとか…etc
タイアップばっかりじゃなくてオリジナルもがんばれよ…

ま、ごちゃごちゃ考えてもパッチがくればわかることです!

ただ、散歩道を読んだけど毎回理解できないorz


今はそんなことより聖魔ジャクムに向けて育成を頑張らねばw

で、サブがイッパイになってきたんですが、ここで聖魔のステ公開!

100331-1.jpg

こんな感じw

MPは少し多めになっているはずですw
(レベル上がりそうになる度にみぃどりさんを召還しています)

Lukは全身と靴装備のために必要なだけ振りましたw
あとは封印を装備するためにLukを80まであげねばなりません…
(よし、幸運の書(全身鎧)を貼ろう!)

といった感じでHPが@50足りないのでエルダーレイスにいけず
ルディでデスマリオネットと戯れる日々が続いております..._φ(・ω・` )ショボーン


さて、パッチです!

この無敵トラともさらばです!

100331-2.jpg

次のパッチにわくわくしながら今日はみんなで20時くらいまで
待ちましょう☆

20時のSDTには終わってくれるとうれしいなぁ(つω`、哀)

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

今日は、普段お目にかかれないような出血をしました・・・
拭っても拭っても
洗っても流しても落ちない量の赤

他人が流血沙汰になってるとテンパるけど、自分だとまだ何とかいけますのぅ
さすがにびっくりしたけどに・・・!

さて、栄養とるためにマヨちゅっちゅ


100330-1m.jpg

神殿の黒い鎧はカード枚数がMAXになりました
求めてるのはそれじゃないのん・・・!いや嬉しいけど!

でも、カード5枚効果で経験値ボーナス中に限って
ボスやグルクエのお誘いがくるという罠
これセーブ機能とかあればいいのに!(`д´)
6枚目以降は、カード消滅で効果も何もないのがまた切ないですよねえ
せめて、ステータス補正の効果くらいあってもバチはあたらんぞ(*≧д≦)b

つまり、思い出の守護隊長カードは移動速度+5で良かったということ


100330-2m.jpg

些細聖魔が、70レベルの人気クエスト
おキツネ様を倒してPOP+15しちゃうぞをやるってことで
アランちゃんでついていきました
途中でアンジェリーナも参戦して、無事におキツネ様と遭遇撃破

100330-3m.jpg

なぜか野球部のマネージャーをすることになったす
その暁には、うちが理想とする筋肉美に達しない部員は
毎日筋トレに励んでいただきます
背筋!胸筋!上腕二頭筋!!!!



とか好き勝手してたら、もう3月も終わりなのです

100330-4m.png

今回のパッチイベントはほぼスルーしてたな~(´`*)
結局、5W1Hも触らずでした
狩場ではいつもみんなと和気藹々ですヽ(*>∀<*)ノ

100330-5m.jpg

今日も過激なじゃれ合いが繰り広げられるよ!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

100328-1m.jpg

問答無用で豚の後部からでる煙を嗅がされる罠
毛が首に絡まるとかどんなホラー(つд⊂)

前から憧れだったすやすやベッドですが
どうもみんな大人しく寝かせてくれません。。
安息の場はいずこ

しかし、目標をもつ身に休息の時間は少ないのです
ストライカーちゃんにキャラチェンジッ

100328-2m.jpg

じじヒゲな鏡で飛んでるMC2会場ですが
今日はオルビスまで、シュピゲルマンに直接会いに来ました
にょほほ、今こそ溜め込んだコインを解き放つのだ!!!


もちろん狙うは
シュピゲルマンの混沌のネックレス

輝くメイプルコイン150こでもらうことができ
また更に、そのコインでアップグレードもできるネックレス

シュピゲルマンの指輪を持っている(装備している)と
アップグレード結果が更に良くなるという話

モンスターカーニバル2nd 報酬一覧 MapleStoryDrop-wiki

つまり

シュピゲルマンの混沌のネックレスをもらう(コイン150こ)
シュピゲルマンの指輪をもらう(コイン150こ)
混沌のネックレスアップグレード1回目(コイン100こ)
混沌のネックレスアップグレード2回目(コイン150こ)

最高までアップグレードを目指すなら
輝くメイプルコイン合計550こ必要だということ


MC2する=コイン役を幾度繰り返したか・・・

100328-3m.jpg

目標数、しっかり集めてやりましたとも(゚Д゚*)



100328-4m.jpg

シュピゲルマンの混沌のネックレス
げっつ&最高までアップグレード完成いいいいいいい



各ステータス補正にHPMP、そして命中が嬉しいす(*ノ∇ノ)
MC2で遊んでくれたみなさん、どうもありがとございました!
コイン550こ・・・という数を見ると遠い道に感じたけど
実際やってみると、これが結構楽しかったです

はじめはMC2のマップも苦手だったけど
みんなでもりもり狩るのがおもしろくなってきました

MC2卒業レベルまで、コインでも経験値でもまた行くぞー!


そういえば
こうしてストライカーちゃんで遊ぶ機会が増えて
その分愛着も湧いてきたんですが・・・

100328-5m.png

やっぱ髪と目の色みどりにしたいす!!!
別に違和感ないよね!ないよね!!

染色券とカラーレンズもうちょい安くならんもんか!!
しかしアバと違って一生ものだよに。。

3次転職できたら、その祝いにでもやっちゃおかな~(´`*)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

時間の神殿で黒い隊長やドドを狩るD2

100327-1m.jpg

ドド・・・
エリアボスの品格が全然見えんぞ!!!

ボスならボスらしくええもん落とせばかちんがああああああ(つд⊂)


ここの書ドロップ率ってどんなもんなんでしょかに
過去にですまりちゃんで引きこもりした時は
2ヶ月以上狩り続けて、やっと知力兜60%1枚でたという記録

でも、ビシャス行く途中にちょっと叩いて出たなんていう猛者もいるので
ドロップ率なんて運ですけどのぅ(´ー`)

さて、今度はいつまで思い出の道5で奮闘することになるのでしょーか



しかし今は、メインだけじゃなくて
遊んであげたいサブがいるのも楽しくてどうしようかと(*ノωノ)

ぎゅんぎゅん育つストライカーちゃん
メインと比べて移動がのろまなのが気になっていたので
靴を移動強化してみることに

100327-2m.jpg

靴はジャンプ書で強化するのが多いみたいですがの
メインは知力書狙いだし、
過去に出したものも当時自分じゃ使わない→誰かに送りつけてたので
手持ちゼロ(´▽`)
移動靴30%と、ハーピーでもりもり出した60%強化に挑んできたす!


革靴(桃)にどーーーーーん




100327-3m.jpg

30%1発成功(´`*)

なんか・・・
軽い気持ちでつかう30%は期待以上の働きを見せてくれます
それを本命のときに発揮しろっていう

100327-4m.jpg

別の靴に30%はってみると
失敗、闇と2コンボ
いい感じに捨て書効果が発動したっぽいので
初めの30%成功靴に60%ぺたぺたぺた


100327-5m.jpg

移動靴できた~ヽ(*>∀<*)ノ

全職装備だし、流用もきくのでいろいろと使えそうす!
やっぱりするする移動できると気持ちええの~

70レベルになったら、
移動+10・ジャンプ+5のメイプルマントを装備するのだ・・・!(´`*)
攻撃補正の桃マン?
そんなもんは食ってやる!(゚Д゚*)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

遂に!遂にストライカーちゃんが・・・

100326-1m.jpg

レベルアップしまくりで、64レベルを超越しました

なんで64レベルかっていうと、これを装備したかったからです

090929-10m.jpg

2009/09/30 メイプルゴールデンクロー40%書強化+Mイヤ体力強化途中経過

つくってから約半年お蔵入りだったゴールデンクロー・・・
やっとこさ装備できるようになったす!

折角強化したので、ずっと使ってみたかったんですよねええええ(*ノдノ)
青文字くらいの強化でいいやって思ってたら
なんか紫色にまでなったので、これはストライカーを楽しめという天啓と受け取った

やっぱり自分で強化したものを使うって、嬉しさも違いますのぅ(´`*)
これだから、何度闇ってもやめられない止まらない


レベルが上がって武器も変わって
強くなった(と思う)ストライカーちゃん
ここで一発、あそこに行ってきました

100326-6m.jpg

ジャクムの兜パゥヮ~~~~~アpppップ!!!

ショーワのツーリのクエストで、
足場ブツ切れマップでメロディ20こ、ワイルドカーゴ20こ調理してこいという
忍耐苦手なうちには鬼門クエストです

100326-2m.jpg

ぴゅんぴゅん飛び回るメロディに落とされるのは最早定番・・・
チネ!!てめーらちんじまえ!!!!(つд⊂)




100326-3m.jpg

ぜえはあ・・・・・


100326-4m.jpg

クエスト完了うわーーーーい(゜▽゜)!!!!!


100326-5m.jpg

ジャクムの兜(覚醒)げっつ!!!
メインの聖魔ではジェネでゆとりクリアだったのでがんばったす・・・!
魔では特に気付かなかったけど
ジャクム兜って命中補正もついてたんですねっ
戦闘職をやりだして、命中の大切さをひしひし感じていたので
地味に嬉しかった(*ノωノ)

この子が70レベルになる頃には、隆盛にできるようにしておかねばす!
妖精の蜜集めんぞおおおおおおお


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

雨続きで冷える3月下旬となっておりますのぅ
冬コートをしまうにしまえない

100325-1m.png

宅配ありがとございます!
本人いわく売れないMBの流れ着く先がうちのようで・・・
ごみ箱扱いしてんじゃねーぞ!(`д´)
他にも素敵なものとか素敵なごみとかありがとございます
でんでんの殻もしっかり店売りさせて頂いておりますので、ご心配なく

100325-2m.png

マスタリーブック ホーリーシールド20
グループ員の状態異常を遮断するスキル
ジャクムやホンテ、大親分など、あらゆるボスで活躍できるのですが
1振りで持続時間11秒
あとは1振っていく毎に1秒増える仕様
ちなみに、再使用待機時間はスキルレベルに関わらず総じて2分

ホーリーシールドで、気絶や誘惑も遮断できれば万能なんですが
残念ながらディスペルで解除できる状態異常のみが対象

時間の短さからも、ホーリーシールドの比重は人によって様々ですに
補助スキルとして先にあげる人もいれば
ネタスキルだと後回しにしている人も少なくない

まあこれも、個々人のプレイスタイルですね~(´▽`)
ちなみにうちは7まで振ってました
微妙な数字ですのぅ・・・

20のMBは、スキルレベル5以上で使えるす!

縁起担ぎのために、宅配主を探してアポなし突撃隣の晩御飯


100325-3m.jpg

ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ

1発成功ごちそ~さまでした!!!!!!!


今はAレイを振ってる途中だけど、その次はホーリーシールドかな~
スキル振りにもやもやしていると・・・

100325-4m.png

ファミリーのエルダー様からカツアゲ要請がきました

氷の谷2 つまりここで


100325-5m.jpg

イエペペジェネジェネ乱獲祭り


ジェネ1発でイエティとペペの絆を剥がし!!!!!!
次の1発で全員を闇へ葬り去る!!!!!!!

うわーーーーーい狩れる!狩れる!!
昔、ここにシャイニングレイしに来て
被ダメがなかなかのものでお墓してたのも良い思い出です

100325-6m.jpg

D2に狩ってみて・・・
噂通り装備のドロップがすごいですな!!(゚Д゚*)
しかも上に販売NPCがいるから、
持ち物MAXになってもすぐに売り払えるという。。みらくる!

まあ本命の知力兜60%はおろか、書の1枚も出してくれなかったんですけどに

時間の神殿の守護隊長と、どっちがドロップ率いいんでしょね~
時間の欠片もでるから守護隊長かな?
でもイエペペは素早さ兜60%も出るという誘惑

登録がルディだから、移動を考えると・・・
ってどっちも遠いわばかちん。。(つд⊂)ウワーン


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

甘いもんっておいしいですよね
あれ幸せの象徴ですよね

今うちに、バウムクーヘンっていう幸せがあるんです
自分がもらった訳じゃないので、
その人が食べるまで置いておかなきゃいけんのですが
如何せん全然手をつけない

なんというおあずけ状態

ということで、もう我慢せずに1こ食べました


めっちゃうまいのん・・・・・・

ヤヴェエエエエあと5こくらい待っている
もごもご食いながら包装じろじろ見ていると


「品質保持のために小さな穴をあけてありますので、
 一両日中にお召し上がりください」



意訳:日曜日にもらってきたやつだから
   手をつけない人は放っといて早急に食べきりましょう


うちの時代がきた

甘い幸せを噛み締めながら、本日の更新記事といきます


100324-1m.jpg

最近は、些細が聖魔育成に本気出しはじめてきたので
うちもそのお付き合いにかりだされております
ストライカーちゃんでグルクエ三昧す!

是非ともこの子でデビクエをまたやりたいと思ってました(´▽`)
現時点で、一番好きなグルクエです
何たってメインで350回やって、
デイビー帽子も最高にまでアップグレードしましたからのぅ
海賊ストライカー、この子もやっておかねばいかんでしょう

100324-2m.jpg

って甲板突破でデイビー湧くとか(゚Д゚*)


うちが来ていない間に何が・・・!

いつの間にか仕様変更で、道中にデイビーが湧くようになったようです
(出現は結構レア?)
ある程度の時間で消えてしまうため、早く討伐しなければいけないのですが
今では更に過疎化が進んでしまったデビクエ・・・
友達と3人グループだったりするので、
出会ってもデイビーのHP半分削ったところでタイムオーバー・・・

こいつ倒してみたいなああああああ
みんなもっとデビクエしよーや!

このイレギュラーデイビーも攻略して、
デビクエ攻略ページにも追記したい・・・はふはふ(´`*)


100324-3m.jpg

あとはお馴染みのMC2も回数を重ね
順調にれべるあっぷ

60~80レベルのグループ対抗レイド幽霊船にも行けるようになりました

100324-4m.jpg

相変わらず敵が強い!
でもその分遣り甲斐があって楽しいす!

100324-5m.jpg

アクセサリー書もドロップ(*ノ∇ノ)
聖魔はINT、ストライカーはDEX強化したいので
ぼちぼち集めておきたいとこですに~(´▽`)

100324-6m.jpg

でも70レベルまではMC2が多くなるかな?
目指せ混沌ネックレス!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
23
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です(σ・ω・)σYO♪


イベントも終わり聖魔ジャクムに向けて聖魔育成に
灰色になって取り組んでいます(*´・∀・)ニヤニヤ

そういえば、花粉症の季節ですね…
花粉症じゃない些細にとっては「辛そうだなぁ!」
と他人事なわけで、実はこの季節が好きな些細ですw

ところで正しい目薬の差し方をみなさんは知っていますか?
目薬を差したあと「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう
目頭を軽く押さえる」
が正しいやり方のようです。

つい最近知った些細は目薬のあとすぐにティッシュであふれた目薬を
ふき取っていました…オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

さらに、目薬は1滴が適切な量だそうです!


いや~、勉強になりましたねぇ~!
学校や職場で言いふらしましょう(´∀`*)

さて、冒頭にもあったように先月から聖魔を育成し始めまして
ついに3次転職という節目を迎えました☆

100323-1.jpg

100323-2.jpg


サバイバルやりすぎてペースがかなり遅かった気もしますが、
ちょいとサバイバルはお休みして120目指して頑張っていこうと
思いましたがっ!


70レベルといえば?


そう!ジャクムの兜!


ファーストキャラである些細な使い魔はジャクムの兜なんて
ほとんど装備したこともありませんでしたorz

存在すら知らなかったのは秘密!
ジャクムの兜を見てなんか変なの装備してる…なんだろ…
って思ってました☆



しかし、ここで壁が立ちはだかります!
人気が88必要であるということ…

100323-3.jpg


(o゚Д゚o)マッ!!!足りん!



ということで月曜日にでも人気が上がるクエストを
シコシコやってみたいと思いますw


@23…頑張るぞぉおおおおおおおおお!


そんな些細は人気がもらえるクエストに走り回るアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
22
 
100322-1.jpg

壁l・ω・)ノ コンニチハ 些細です(σ・ω・)σYO♪
大変でしたが充実感もあり満足しています!
できれば次回もみんなで盛り上がりたいですねw

一先ず50万HIT本当にみなさまのおかげです!ありがとう☆
スタッフ~の方にはかなりお世話になりました!
次回の課題も見つかったので次回こそはみんなが満足できるように
みんなで一丸となってイベントをしましょうw

100322-2.jpg




こんこん~みぃどりです

この度はイベント参加、本当にありがとうございました
些細にイベント内容を告げられてから、ふたりでルールをこねくりまわし
お手伝いスタッフさんと相談・リハーサル中も、随時ルールを改善し
当日は、みなさんのご協力の元イベントが進められました
やっているこちらとしては、進行で脳みそパーン状態でしたが
多くの「楽しい」というログに、嬉しさと感謝でいっぱいでした・・・(つω⊂)

これこそが、みんなでわいわい楽しむオンラインメイプル・・・!
その空気、進行のこちらも十分堪能させて頂きました!
みなさん本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

たくさんの方に来て頂いて、
重くて落ちてしまわれた方までいて・・・
他にも、実際にやってみて想定外の問題もでてきてしまい申し訳なかったです・・・!
後になって思うと、ああすれば良かったこうすれば良かったと反省。。
今後の課題として活かしていきます!

100322-1m.jpg

些細を筆頭に、進行スタッフのみなさんお疲れ様でした!
そして、さくらのあの場所に来て頂いたたくさんのメイプルラバーさん
素敵な時間を、本当に本当にありがとうございました!




Q1:今回のイベントで一番大変だったことは?

些  細:結構重くて焦った・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・ホンテ並み…
みぃどり:ログの流れがはやく、読むのが精一杯だった時も・・・
     お声をかけて頂いたのに、返事できなかった方がいたらすみません(つω;)


Q2:今回のイベントで一番驚いたことは?

些  細:参加してくれているのに進行に協力してくれる方が
     結構いてくださったのでこちらとしても助かりました。
     そういう意味ではメイプルも捨てたもんじゃないと思いました(σ・ω・)σYO♪

みぃどり:楽しいといってくださる方がたくさんいたこと

Q3:今回のイベントでの反省点は?

些  細:初心者Lv1がみんなできるものと思っていたので、
     次回の参考にしようと思います(つω`、哀)

みぃどり:あとは進行中に司会者のログが見えないという意見も…
     実際にやってみないとわからない問題もあったので
     ちゃんと対応できていたか不安です(つд⊂)


Q4:次回のイベントでやりたいことは?

些  細:少数派ゲーム結構おもしろかったので…
     また漫画やアニメからパクってきますbb
     他のサーバーであえてイベントしてみたい…(*´・∀・)ニヤニヤ

みぃどり:対戦式ゲームという形にとらわれず
     もっとシンプルに遊べるものをやってみたいす(´▽`)


Q5:参加者の方々へ一言どうぞ!

些  細:つたない進行にご協力ありがとうございます!
     みんなで楽しいイベントが出来て本当によかったです☆

みぃどり:お疲れ様でした!そして、心からありがとございました!

Q6:お二人はアブノーマル?

些  細:ちょ…ちょっとだけ…?
みぃどり:些細には負けます(おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)by些細)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
