メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

久しぶりの更新で、ちょちどきどきしてしまいますのぅ!
ゴールデンウィークにも入り、メイプルもあれこれ2倍キャンペーンですに
ここはやはり、知力書狙いで神殿にこもるべきか・・・ッ!

今まで毎回やってきた&
過去にこんなパッチがあったな~と確認できるようにしていたいため
4/27日投稿で、パッチ情報記事もあげておきました
ver1.80アップデート内容+新規アイテム・イベントSS
記録記録~


あとは、空いた時間にちまちまお絵描きしてましたん(´▽`)
リプレのタル族コリーンちゃんです


100430-9m.jpg


1こか2こか3こくらい前のパッチで出た
ライディングの王虎カバー
まさかの期間限定販売で、なかなかショッキング食らいました!!
かっこいいのに!もったいない!(つд⊂)
ということで、コリーン側近のとらさん巨大化です

リプレの街近辺モンスターって、ころころふあふあでかわいいですよねえ(´`*)
一時期はよくハーピーに会いに通ってたす

公式サイトファンアートにも投稿させて頂きました
スタンプ・コメント下さった方々、本当にありがとございます!!


遅ればせながらイラストリクエストの方も締め切りました
たくさんのコメント、ありがとございました!

中から1名決定させて頂き、ご本人に連絡済みです
SS頂いた後、随時描きすすめていきます~

自分のペースを保つために毎度1名様のみで
どうしても漏れてしまう方がいてすみません><*
こちらが完成したら、またリクエスト受付再開します
まだご希望下さる方がいらっしゃいましたら、それまでお待ち下さいまし・・・!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
29
 
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイモ♪

些細ですか?


せやろ?せやもん!


イミフですいません┏○ペコッ

たくさんのおかえりコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

さて、まだまだなのですが…
ちょくちょく…少しづつ…のんびり…

マイペースで頑張っていこうダゼ!

さてさて、最近のニュースは少し面白いです(*´艸)(艸`*)ネー

ヤホーのトピックスで見たんですが
ウクライナの国会で卵がピュンピュン飛んで来るという衝撃映像が
流れていましたw

日本の国会で卵を投げますか?
小沢一郎が不正献金問題で叩かれても卵は飛んできません!

日本の国会でも乱闘?のようなものもないではないですが、
所詮はほとんど口だけで卵は飛んできません!

詳しくはウクライナ生卵事件←をご覧ください!
殴り合ってます!熱い人たちだ( д) ゜゜


さてさて、メイプルですがorz


100429-1.jpg

レベル上がりました!99レベルー!
パッチ前にorz

1.80でまたレベルがあがるとなんかもらえるようですが
パッチ前夜に上げてしまいましたとさ!


いいんだ!俺はこれでいいんだ!
後悔なんてしない(゚д゚メ)


いいんだ、あと100%上げれば挑戦の武器がもらえるみたいだし…
(無理やり納得しようとしてます..._φ(・ω・` ))


でもって!今回のパッチと言えば帰ってきました海外モンスターレイド…
いや、特に待ってないんだけどね…

内容は…ほとんど同じorz
被ダメは軽減されているようですが…これ以上は言えません!

だって、忙しいんでしょ!仕方ないさっ☆

変態PTでチャレンジしてきました(σ・ω・)σYO♪


100429-2.jpg

見事にお墓量産です(*´・∀・)ニヤニヤ
一部、名前に誤りのある方がいらしたので
こちらで修正しておきました(*´・∀・)ニヤニヤ


でね・・・カニングスクエアも覗いてきました!
変なのイッパイ、おっぱ…
いや、なんでもないんだ。きっと疲れてるんだ(´∀`*)


100429-3.jpg

牢屋に閉じ込められる女装した男子(ダーリン)


100429-4.jpg

ヒップホッパーと見せかけて片言外国人のモンスターB


100429-5.jpg

そして、魔物の巣窟でたたずむハンサム
(オウルアイと犬鼻で素顔を隠した紳士)
落ちてるお金なんて拾いません!だって紳士だものヾ(´∀`*)ノ


ま、こんな感じで今回のパッチ堪能しました~☆

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

始まったばっかり!



ということでのらりくらりと頑張っていきますぞい☆

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
27
 
ver1.80 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


100430-1m.jpg

レベル35~50のキャラクターを対象とした
新マップ「カニングスクエア」が実装されました

100430-2m.jpg

この新マップは、ショッピングモールをイメージしたもので、
最近まで家族連れやカップルでにぎわっていたのだが、
突然モンスターが出現したことによって、
そういった人々が閉じ込められている……という設定です
該当レベル帯のキャラクターであれば、
逃げ遅れた人を助けるクエストに参加可能
となっています



100430-3m.jpg

100430-4m.jpg

また、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」との
タイアップアイテム第2弾が実装されるほか、
「遺跡発掘大会」イベント、獲得経験値/ドロップ率2倍キャンペーンなど、
さまざまなキャンペーンが用意されているので、
ゴールデンウィークにじっくり本作を楽しみましょう

100430-6m.jpg

100430-8m.jpg

ボスモンスターレイドも復活し、勲章も登場しました
おなじみのボスから、本来は日本にはいないはずの海外のボスまで
様々なボスモンスターと戦うことができます


100430-5m.jpg

ほか、新規アイテムも多数実装されました

メイプル黄金祭2010 メイプルストーリー公式



では、ver1.80アップデート内容です

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
・ピンキーリボン

[服(上)]
・グリーンタイシャツ

[マント]
・シャオメイ

[武器]
・焔の錬金術師
・鋼の錬金術師

[フレンドリング]
・軍の狗
・エルリック兄弟

[エフェクト]
・ウィンリィ&ピナコ
・エコーの羽

[パッケージ]
・ショップお試しパック
2670ポイント相当の商品を490ポイントで買えるお得なパック。
※ショップやMTSでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能です。


2.ゲーム内アイテムを追加します。
[帽子]
・挑戦の帽子 - 50レベル
・挑戦の帽子 - 110レベル
・挑戦の帽子 - 120レベル

[アクセサリ]
・フリーダムソウルピアス

[服(全身)]
・挑戦の戦士服(40レベル)
・挑戦の魔法使い服(40レベル)
・挑戦の弓使い服(40レベル)
・挑戦の盗賊服(40レベル)
・挑戦の海賊服(40レベル)

[武器]
・挑戦の片手剣 - 100レベル
・挑戦の片手斧 - 100レベル
・挑戦のメイス - 100レベル
・挑戦のダガー - 100レベル
・挑戦のワンド - 100レベル
・挑戦のスタッフ - 100レベル
・挑戦の両手剣 - 100レベル
・挑戦の両手斧 - 100レベル
・挑戦のつち - 100レベル
・挑戦の槍 - 100レベル
・挑戦の鉾 - 100レベル
・挑戦の弓 - 100レベル
・挑戦の弩 - 100レベル
・挑戦の篭手 - 100レベル
・挑戦のナックル - 100レベル
・挑戦のピストル - 100レベル

[勲章]
・[新ワールドオープン記念] 移住者の勲章
・[新ワールドオープン記念] 挑戦者の勲章
・[新ワールドオープン記念] 定住者の勲章
・[新ワールドオープン記念] 開拓者の勲章
・ボスモンスターレイド 1段階達成
・ボスモンスターレイド 2段階達成
・ボスモンスターレイド 3段階達成
・ボスモンスターレイド 4段階達成
・ボスモンスターレイド 5段階達成

[設置]
・マジックブックチェア
・従者リリム



[消費]
・フォーチュンクッキー(黄)
・フォーチュンクッキー(緑)
・フォーチュンクッキー(青)
・フォーチュンクッキー(橙)
・フォーチュンクッキー(紫)
・フォーチュンクッキー(赤)

3.新マップを追加します。
・カニングスクエアロビー
・1階 2階 A区域
・1階 2階 B区域
・1階 2階 C区域
・1階 2階 D区域
・3階 4階 A区域
・3階 4階 B区域
・3階 4階 C区域
・3階 4階 D区域
・5階 6階 A区域
・5階 6階 B区域
・5階 6階 C区域
・5階 6階 D区域
・7階 8階 A区域
・7階 8階 B区域
・7階 8階 C区域
・7階 8階 D区域
・地下鉄<カニングスクエア行き>
・カニングスクエア駅

4.新モンスターを追加します。
・バブルティー(チェリー)
・バブルティー(マンゴ)
・バブルティー(メロン)
・イェティぬいぐるみクレーン機
・イェティぬいぐるみ
・ジュニアぺぺクレーン機
・ジュニアぺぺぬいぐるみ
・変身クレーン機
・パフューム(青)
・パフューム(黄)
・パフューム(桃)
・マネキン(子供)
・マネキン(女)
・マネキン(男)
・CD(最新曲)
・CD(昔の歌謡曲)
・アンプ(安物)
・アンプ(高級)
・ジェラシーロッカー
・ジェラシーロッカーの魂
・アエムロボット
・フロッグ
・バッドフロッグ
・ブラックキトン
・バッドブラックキトン
・腐ったスケルトン
・デッドスケアクロウ
・従者リリム
・誰かのクマ人形
・誰かのウサギ人形

5.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
・カニングスクエアでの出来事
・ダーリンがいないぃ!
・ダーリンを探して…
・お金は正義…?
・バブルティーとの交渉
・交渉人!?
・強行突破
・ダーリンの帰還
・散らばった礼服
・ウェディングマーチの行方
・ウェディングを邪魔する存在
・結婚にハードルはつきもの
・ハッピーウェディング!

[期間限定クエスト]
・挑戦レベルアップイベント!
・カサンドラとの旅行

[期間限定クエスト(みずき)]
・みずきへの移住
・みずきへの挑戦者
・みずきの定着者
・みずきの開拓者

6.耐久度装備を追加します。
今回より、耐久度武器を追加します。
耐久度のついた武器は、「アイテム制作NPC」に依頼することで修理することができます。


7.キャンペーンを開催します。
・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで

キャンペーン期間中、すべてのワールドで1日1時間(20:00~21:00)経験値が2倍となります。
さらに、ドロップ率は終日2倍となります。 

・遺跡発掘大会
期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで

・ボスモンスターレイド
期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで

・ゴールデンウィークキャンペーン
期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで

    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
こんにちは
些細な使い魔とみぃどりです

リアルの事情により、一時ブログ更新をお休みしておりました
ご心配をおかけ致しました

更新を楽しみにして下さっていた皆さん、ただいまです!

ひと段落はつきましたが、
まだ状況的に完全復活とはいきませんので
ブログ更新はぼちぼち再開していこうと思っております

メイプル内での活動も少しずつなので
各お誘いやボスなども控えめになるかと思います

次回のパッチくらいまでには、
完全復活したいものですね~~(-ω-*)

楽しくメイプル!楽しくブログ!
これからもマイペースに遊んでいきますので
今後もどうぞよろしくお願いします!
    17:03 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
 
15
 
こんこん~ みぃどりです

4/14からはじまった春のキャンペーン

花を育てたり、春の花に関するものを集めたりして
春のポイントをもらうことができます

この、春のポイント2010点毎に、カサンドラからゴールドピックを貰えて
そのゴールドピックと交換で様々なアイテムが入手できます

その「様々なアイテム」というものが
新しい装備分類:肩飾りなんてものがあったり
攻撃補正のついたベルト、取得経験値が増えるペンダント、
更には混沌の書60%もリストにあるため、
イベント前からちょっとした話題にもなっていました


混沌なんて使わない身ですが、おもしろそうな報酬もあるんですよに(-ω-*)
ちょっと些細と春のキャンペーンしてきました

100415-1m.jpg

まずは頭上電球で受けられるクエスト/春の花を育てよう!
クエストを受けると、設置アイテムのつぼみ植木鉢がもらえます

100415-2m.jpg

10分間持っているだけで花が咲き、
またもや頭上電球でクエスト報告ができ、
報告完了すれば、またクエが受けられるという
なんとも簡単で放置なクエストです

これは、1回で春のポイント30点もらえます



100415-3m.jpg

次に、カサンドラから受けられるクエスト/カサンドラ 春の花祭り!
某ヤマザキの春のパン祭りを彷彿とさせます

100415-4m.jpg

モンスターからドロップする
春陽花の花びら10こ、煌めく日差し10こを集めてこいと言われます
(レベル帯によっては、花びらではなく種だったりもします)

100415-5m.jpg

狩場1とか2でもすぐにドロップしました
聖魔はドアがあるので、すぐに報告に行けて便利すヽ(*>∀<*)ノ

100415-6m.jpg

100415-7m.jpg

春のポイント100点に加え、
春の花の魔法(バフスキル)、経験値、咲いた花がもらえます

花はランダムで、クローバー、ツツジ、レンギョウの3種類

100415-8m.jpg

100415-9m.jpg

魔法効果のブルーが華やかでかわいい
クローバーの魔法効果1時間アイテムドロップ2倍と優秀(*ノωノ)
これを利用すれば、SDT以外でもドロ2倍狩りが楽しめますね!

消費アイテムの花を各3こ集めると、更にクエストが発生して
春のポイント100点もらえるようです(´▽`)
(クエスト発生はカサンドラ
 報告NPCは、レベル帯によって異なります)


さて、2010点集まったらカサンドラからゴールドピックをもらい
それと交換してくれるNPCは?

100415-10m.jpg

ヘネシスの市場へのポータル左にいるスズリ


交換できるアイテムと、必要なゴールドピック数はこちら

100415-11m.jpg

※同じアイテムでもピック数が違うのは、アイテム有効期間の違いです

目玉はやはり混沌の書でしょうか

あとは、
幽霊船艦長のベルト(紫)
STR,DEX,INT,LUK+2、攻撃+2、魔力+2、物理・魔法防御+50


虎の爪(装備分類:肩飾り)
STR,DEX,INT,LUK+1、攻撃+1、魔力+1、物理防御+10、魔法防御+8


精霊のペンダント
着用すると経験値が増え、時間が経過すると更に効果が強まる
1時間:10%追加、2時間:20%追加、2時間以上:30%追加


なども人気がでそうですね~
有効期間が1日のみの装備もザラなので、気になる方は
スズリの交換リストでチェックしてみましょう(*≧д≦)b


うちはまだまだ2010ポイントには届きませんが・・・
ピーク箱くらいはとれたらいいな~(´`*)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

100413-1m.jpg

うちの周りには

100413-2m.jpg

素敵な女性がたくさんで非常に優秀です(*≧д≦)b

女は度胸!!根性!!!!!!
いいねいいねええええええ

これも、
強化で闇ろうと墓石が振ろうと
書だろうか材料だろうがクエストアイテム収集だろうが

諦めずに前に突き進みまくってやる姿勢が伝わったからに違いない

みんなうちの兄弟姉妹です
みぃどりはがんばる女性を応援しています


親愛なる友人たちよ・・・
うちはその見本となるためにも






100413-3m.jpg



アバター期限が切れたって何も恐くない


遂に恐怖の90日経過
ポイントアイテム様がぼろぼろ昇天していったわ!!!!(`д´)

オウル愛に犬鼻装備で、今日からワタシも鉄面皮
狩場を通るだけで警戒されても挫けない!!!

メイプルストーリーではこれが標準装備なのですよ
だって「基本プレイはず~っと無料!」がうたい文句です
オウル愛だろうがエリマキだろうが、これが基本なのである






100413-4m.png

(つд;)ブワッ


こんな事になっているとは知らないエンジェルが
まさかの幸せ四葉な贈り物ををを・・・!

100413-5m.png

表情キャーもセットで贈って下さるとははは・・・!!
ふぬぁっ・・・ありがとございますううううあああああああ


早速、クローバーイヤリング装備で
顔キャーで歩き回ってみることに




100413-6m.jpg


キャー



100413-7m.jpg


キャー




全っっっっっっ然顔見えんがな!!!!!

クローバーな残り香がかわいすぎて
今の自分がより引き立つよおおおおおおおおお

これは・・・
早々に次のアバを決めてクローバーの似合う女にならなくては・・・


でもどんな感じにしましょかねえ(´`)
ちょっち前にでた、乙女桜袴がすっごいかわいいんだけど
このみどりの髪だと、色合い的に不安なんですよに
もっと和服の種類やバリエーション増えろ!和ー!!!

最終的には
このノーアバ状態でクローバーイヤを振りまくというのも
また一興なのかもしれない選択肢・・・ゴクリ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

100412-1m.jpg

神聖な場所で、変態の分身ことシャドーパートナーを召喚する変態
はい、ジャクムだわっしょい


ジャクムに顔出しに行くとき、時間に余裕があれば
閉鉱帰還書なんちゅーもんは使わず、徒歩で向かっています
もっと余裕があれば、高級タクシーも使わずにエルナスから徒歩です

ルディでもリプレでも、タクシーなんてもったいなくて使わん性分です(*≧д≦)b
閉鉱書もなかなかのお値段するんだぞ!
ここぞという時にしか消費しません(*ノωノ)

100412-2m.jpg

毎度お馴染み、ジャクムへの門へ行くために絶壁よじよじ
ふと気付けば、背景にこんなお城あったんですに

ジャクムは、マグマぐつぐつ地下洞窟の先だし
あれがクリムゾンウッドのお城?
クリムゾンの入り口は海の底だけど、抜けた先があれになるんでしょか
みすてり~

しかし、禍々しい空・灰色の山々の奥にそびえ立つ図
王道ですな(´▽`)
藤岡弘、が探検に行ったら、絶対楽しいに違いない


100412-3m.jpg

ジャクムをはじめ、遠征隊登録するボスでは
申請の仕方がちょち変わっていました
遠征隊チャットも初体験す!!青い!!!

今まで、遠征隊長が申請→参加者が各自遠征隊登録していたけど
予め、隊長が遠征隊を編成して
隊長がNPCに申請すると、その隊が討伐隊となり
即時入場の流れになります

数グループに分かれている場合も
遠征隊チャットで連絡がとりあえるので、活用できそうですねヽ(*>∀<*)ノ


100412-4m.jpg

ジャクムでは、本体接触ダメージ実験してみたす!

本体1段階目は5,000前後

100412-5m.jpg

本体3段階目は6,500前後
ブレス・ガード有り、ホンテネック卵1この段階です

思ったより抑えられててイイ!(・∀・)
当たると気絶しちゃう火柱避けは、今後は本体接触かなあ(´`*)
しかし、まだ習慣づいてないので慣れるまでがんばらねばー!


100412-6m.jpg

誘惑により、動作が制限されます・・・
ふわふわもふもふぽんぽんもこもこしたものたまらん

そういえば、アラン実装のときにキャンペーンで出たチェアシルバーヴォルフ
既に配布ってされてるの・・・かな?
まだ実際に見たことないので気になってます

100412-7m.png

しかしこいつ、頭のでかさと身体のバランスがあってねーぞ
狼好きなだけに地味に気になるす。。
前にアランのおねーさんとか鷹とか狼描いてるときも楽しかったな~(´`*)


お絵描きといえば・・・
たまにファンアートに投稿させて頂いたり、
日々投稿される絵を拝見したり拝見したり眺めつくしたりしているんですが・・・

なんと先日、公式ファンアート(FA)で
えもにゅーさんがイベントを企画されました(´▽`)

FAのお絵描きさんが集って、メイプルでチャット会!
その後は、なんとリアルタイムでイラストが描ける!見える!な
お絵描きチャットが開催されました

その日は外出していたので、チャット会はあえなく断念しましたが
帰宅してお風呂もあがったあと
お絵描きチャット場を覗いてみると、まだ続行されていたので
勇気だしておジャマさせて頂きました・・・!

あんな方こんな方がたくさんいらっしゃって
しかもお話できたり絡ませて頂いたりで常時はふはふしてたす。。(*ノдノ)

画面に、みどりの髪にキツネ耳でジャポネスクドレスが描かれていく瞬間は
本当に感動ものでした・・・
みぃどりを描いて下さった方、お話に付き合って下さった方
本当にありがとうございましたああああああ

主催のえもにゅーさんのサイトはこちら
SACRIFICE


またイラスト拝見したり、皆さんとお話できたらいいなあ(´`*)
えもにゅさん、素敵な企画と進行
お疲れ様でした!そしてありがとうございましたヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
10
 
(●´・з・)ノнёllo~♪゚+.


些細です(σ・ω・)σYO♪


4月からどうやら新アニメがでてきてるようですなぁ!
けいおん!!(第2期)スタートしたりと
まぁ、ほとんど見ないので内容については聞かないで(∩・∀・)∩

桜もぽつぽつ散り始めて新緑の葉が顔を覗いているけれど
寒い…何じゃこりゃ(゚д゚メ)

でも、入学式で出会い始業式で出会いと出会いの季節でもあります!
さぁ、メイプルに人を勧誘するんだ!

社会人の方は誘いにくいでしょう!えぇ、わかります!
だって、「え?おまえそんなのやってんの?」
みたいになるでしょ?

だから、学生さん方!
課金ゲームと化していますが、アバにさえこだわらなければ
課金しなくても4次くらいいけます☆

シグナスをすれば十分強いキャラを楽しめますし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

メイプルに昔のような楽しい活気を取り戻そう、(`・ω・´)ノ オーッ!!


ということで些細さんは4月といえば・・・

1004010-1.jpg


はい、お祝いしていただいた方々(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ま、私はやっと17歳になりm(ry

はい、永遠の17歳ってやつです(*´艸)(艸`*)ネー
身体は年老いても心は17歳!

エロ的な意味じゃないからねo(。・´д`・。)o …

純粋無垢にひたすら4次目指してエルダーレイスと戦ってます。。。

本当にお祝いありがとうでした!お祝いされても狩りつづける些細って…


あとお詫びとお断りをちょっとだけorz

最近、まだウィルス系と思われるURLのコメント書き込みが続いております。
そのため、URLが載っているものはもちろん、ブログ名・管理人名は
非公開コメントでお願いいたします。
コメント内容がどのようなものであれ載っているものは
削除させていただきます!

ご了承できない方はコメントをお控えくださるようお願いいたします。

PASS抜きやPCにウィルスが入る2次被害を撲滅したいと幣ブログ管理人は
思っております!ご協力をお願いいたします!

危険サイト情報についてはこちら
ブログコメントにご用心 危険サイトをNGワードにm( )m


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

4/8はメンテナンス!

MPが0になるとサーバーとの接続が切れて落ちちゃったり
カニクエができない、エリニアからエレヴに行けない・・・

なんて問題はさすがに修正くるだろうと思ってましたが。。

ウィンドウが重なっていると、下のウィンドウが優先されて選択されることや
NPCに話しかけたあと、画面をクリックしないと動けないこと
などなど

次のパッチまで放置か
最悪、仕様として今後もお付き合いしなければいけないかもと覚悟してました
後者については、マクロ・BOT対策とも見れますからのぅ

ジパングモンスターの経験値が減っていて
大好きな神社が廃れてしまうのかと恐くもありましたが・・・
どれもこれも、ちゃんと修正がはいって一安心です(´▽`)

ver1.79 アップデートについて【全ワールド完了】メイプルストーリー

公式発表の項目以外では
モンスターカーニバル2の経験値が通常どおりに戻っていたり
なんと!あのチャット機能も!!!
どの発言をしても、全員チャット枠固定
強制的に友チャや連合チャなど、タブが変更されることがなくなりましたああああああ

これは嬉しい

最高に嬉しい・゚・(´Pω<q)・゚・

これで、チャットタブをいちいち切り替えることもなければ
ログの見逃しもなくなって、安心してメイプルできるす(*≧д≦)b

元々、あれが仕様だったのかバグだったのかは不明ですが
こんなにはやく対応してくれるとは思いませんでした
殆どのひとが使いにくいって言ってたもんねえ(´`)
サポートに要望出された方も多いかと思います

ありがとうみんなのネクソン様
ちょっち見直した!

MapleStoryDrop-wikiを見ると、まだバグは残っているようなので
今後のご対応にも期待させてもらいましょ~



あとそうそう

100409-1m.png

デフォルトで「A」キーに配置されている「座る」ボタン
マップにあるベンチやチェアに座るためのキーでしたが・・・

100409-2m.jpg

あれ
ベンチによっこらしょするつもりが、なんでお稲荷様の石が出てるのん・・・

バグなの何なのと思っていたら・・・

100409-3m.jpg

100409-4m.jpg

なんと
「座る」キーで、
設置欄の一番左上にあるチェアに座れるようになってました


今までは、手動でチェアをダブルクリックして座るか
チェアをキーに設定して座っていましたが・・・

地味に良機能なんじゃないでしょうかヽ(*>∀<*)ノ

ちなみに、ベンチの前で「座る」キーを押すと
ちゃんとベンチに座れるようになっています
(座るというか、吸着される感じ)
ただ、その判定範囲に穴があるようで、
特定の位置だとベンチに反応せず、通常どおりチェアに座ってしまうという訳

偶然、反応しない位置でAキー押して発覚したかたちですのぅ
ver1.78よりも前からだったりして・・・(*ノノ)


こういう小さな修正も、アップデート内容に追記してくれて
バチは当たらないと思うんですけどに(´`*)
今後も、見えないところで
ちまこまとした改善があるのかもですね~


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
08
 
こんこん~ みぃどりです

密かにやっていた今パッチのクエスト
大臣キノコからの贈り物
実はこれ、4/1限定仕様なクエストだったそうで!
同じ内容のクエストは続行しているものの
ちょっち形式が違うようですの(-ω-*)

地味にメイプルも4/1なイベントがあったんですね~ヽ(*>∀<*)ノ
折角やっていたので、SSまとめてみましたどーん

まずはお決まりの頭上電球ではじまるクエスト
大臣キノコからの贈り物

大臣キノコからの贈り物 全セリフ

王様キノコが、大臣からプレゼントが送られてきたものの
特別な織り師に織らせた一流の服がはいっていないとお悩みのご様子

100408-2m.jpg

箱を受け取り、カサンドラに相談にいきます

100408-3m.jpg

大臣キノコからの贈り物 全セリフ

カサンドラに、預かった箱を渡します

自動的にクエスト発生
カサンドラの見立て

100408-6m.jpg

カサンドラの見立て 全セリフ

カサンドラが水晶で覗き込むと、
大臣キノコが城でバカ笑いしているとのこと
エイプリルフールで騙された王様だったというお話

それを伝えに行こうとするのですが、
どうやら大臣も水晶で王様の様子を見張っているようなので
変身ポーションで会いに行くよう告げられます

100408-8m.jpg

100408-9m.jpg

特別な織り師に透明な服・・・
ハダカの王様ですに(´▽`)


100408-10m.jpg

王様キノコに会いに行くためヘネシスへ
タクシー上のポータルをくぐり~

100408-11m.jpg

左下を通れば、キノコ城


100408-12m.jpg

王様キノコがお待ちです
カサンドラに渡された変身薬をぐいっと飲みまして~

カサンドラの見立て 全セリフ

遠いところまで報告にきてありがとうということで
お礼に、箱をそのままもらえちゃいます
箱といっても、その中身
つまり・・・

100408-14m.jpg

ただの王族の一張羅

これを着ると・・・
全部脱いだ下着姿になっちゃいます(*ノωノ)イヤーン

お城のっとられるわ、4/1に大臣にはめられるわで
なんだか切ない王様だのぅと思っていたら・・・

お話はこれで終わりませんでした

クエスト 本当の贈り物発生

本当の贈り物 全セリフ

王族の一張羅はやはり宝物で、透明になる魔法がかけられている
カサンドラから魔法大臣へ伝言が届いたようです
喜んでる王様がちょちかわいい(´`*)

魔法を解く呪文は、5つの言葉を並べて唱えるというもの

早速、隣にいる魔法大臣の元へ

本当の贈り物 全セリフ

5つの言葉は、よく分からんので
そのまま並べてみたら当たりだったす(*ノω`*)
魔法で服は元通り~
既に王から授けられたものだから、もううちの服なんだとか・・・

えええええええ、い、いいのん!?Σ(´д`
城の宝物なのに、なんか悪いぞ。。

100408-17m.jpg

そうして手に入れた王様の超一張羅
王様っていうか・・・ちょっとしたウマシカ王子・・・

100408-18m.jpg

折角だから王様の前で着てみたけど
ぜんzzzzzzzっぜん似合わんぞ!!!!
ちゅーかこの王様キノコの体型に合う服じゃないと思うんですけど・・・
ま、まさかそれが理由でうちに・・・!?

100408-19m.jpg

もう中学生、かわいくていいじゃないのん(・∀・)ニヤニヤ

クエスト/本当の贈り物は何度も繰り返し可能で
またやってみるとこんなバフスキルがかかっていました

100408-20m.jpg

水中で減るHPの量無効化・・・

これを有効活用してる人は、ほんっの一握りだと思うす!!!(`д´)

まだ、キノコ城が海に近いところなら理解もできたものの・・・
なにゆえこんな効果に(´ー`)

キノコ城は、アランでちょち遊びにいったことがあるのですが
最後のペペキング討伐は、PTでないと入れなかったんですよねえ
30~38レベルまでと幅も狭いので、その時は諦めちゃいました

今は冒険家の帰還で、1から育ててる人も多そうだし・・・
機会があれば、キノコ城クエストコンプしてみたいす!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
