メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

もう梅雨なのか梅雨じゃないのか
春なのか冬なのか夏なのかよく分からん季節な日々ですが
メイプルでは梅雨みたいです

じめじめと苔がはえるそうです


100530-1m.png

お肌がみどりになるそうです・・・


友だちも知り合いもそうじゃない人も
なんでみんなうちにスキンの話を振るのん!?(`д´)

みどりは穏やかで心和む、健康に導くとも言われている色なんだってば!
もっとみんな緑を愛そうよ!緑!グリーン!!!


100530-2m.jpg

蟲呼ばわりな上にアイテムとイコールにされるとか


とにかく、うちは毎日お風呂にもはいってるので
肌に苔なんてはえません
スキンケアショップでカラーが変えられるとかいうけど、
日焼けサロンや美白ならまだしも
緑にするとかどんなスキンケア!?恐怖すぎるわ!!
あやしいお店に行っちゃダメって、お母さんに言われました


そんなことはどーでもいいのよさ!

先日、発掘イベントでもらった考古学者のメガネ
これをINT強化してみることに・・・!

今使っているのは、INT4のオウルアイ

09/09/02 HP強化 ウッドシールド

本当は、魔力のあるエリマキ
30%1枚+残り100%強化のINT装備を目指してたんですよに
(※知力の書(目)は、60%も100%もINT+1)
しかし、30%書が入手しづらいため後回しになってました

現状がINT4なので、元がINT3のメガネならば
1枚成功するだけでより強いのが作れるということ・・・!

LUKもついてるメガネなので、ここはやっちゃうことにしたす!
100%書は高価でレアなため、60%をぺたぺた
ちょうど倉庫に3枚!メガネのUGも3です!

100530-3m.jpg

強化でKIAI入れたいところに・・・!

あああぁぁぁあそんなこと言われたら弱気になってしまいそうな・・・

いや
しかし、こんな時こそ女の度胸

今まで何度60%という確率に泣いてきたか!
それでも!うちは!今から3枚べたばりするのを諦めない!!!



身も心もインテリメガネとなってしまえ!!!!!



100530-4m.jpg

100530-5m.jpg



3連おういええええぇぇぇぇえええええええ(*≧д≦)b

60%が全部宿ってくれましたあああああああ

ありがとございます!ありがとございます!!!(つд⊂)


素の能力が高い特殊な装備なのでUG3のみ!
これにて完了す!

3回しかないのは切ないっちゃー切ないですが
今のオウルアイを越えられたので文句なしです(´▽`)
1枚成功すればまあいいかな~とも思っていたので
予想以上の出来でしたん

忍頭に行って、知力目30%ドロップでエリマキ強化!の夢もあるので
他のINT装備も揃いだしたら挑戦してみたいですの~(´`*)

それまでは、このメガネ愛用でいきますぼえ~


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
29
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です(ーωー*)



さぁ、モフモフタイム~(-д-`*)ウゥ-




ゴローンっと寝てる猫の腹をモフモフしたい…
あぁ、モフモフ(-д-`*)ウゥ-


さて、みなさんはニュースを見てますか?
見てる人いるとは思いますが、正直わかりにくい!

い、一応社会人ですが、正直わかりにくい!
(いや、ちゃんとわかりますよ!)

池上彰という人物を知っていますかな?

有名になった理由は「週刊こどもニュース」で編集兼キャスター
としてわかりやすいニュース解説で有名になった人です。

みなさんが良く知っているのは「世界一受けたい授業」だと思います。
今、「学べる!!ニュースショー!」という番組がやっていますが、
すごくわかりやすく面白いと思います!

歴史的時代背景から現在の情勢を説明していく!

ニュースとは違い出来事だけを淡々と放送するというのではにので
とても勉強にもなります!

是非、次回ご覧ください☆
(決してフジテレビの回し者ではありません!)

さて、メイプルですが…

レベル上がるたびにお墓をふらせてます!
(レベルが上がるとHP補正がない素のHPになってしまうからです)

でも、レベル上がったからいいんだよ(-ε´-。)))プンッ!

今回のパッチ…みなさんどう?
些細は…発掘大会で灰色気味なのでリハビリ中です(A;´・ω・)フキフキ

で、目玉といえばメイプルクリスタルとシアワセノカケラではないでしょうか!
メイプルクリスタルは前回とほぼ一緒で
スキルブック、マスタリーブックにアランのものが追加されています。

シアワセノカケラは100個集めるたびにイベントガイドに報告に
いかなければならず100個以上収集不可能です!
(ちょ、ちょっとめんどい…(○´д)(д`○)ネー)

100個集めて渡すと…

1005129-1.jpg

ちょ…

幸せになるかもしれない?

なる『かも』しれない。

幸せにしてくれよ(つω`、哀)

イベガの言うことなんてムシムシ!

さぁ、あけてやr…

1005129-2.jpg

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

こっちは幸せになれそうかよ!


『なれそう』じゃなくて『なれる』ボックスをよこせ!

開けた結果は…キャンディーボックスという…

俺、どんまいorz


こんなことで負ける些細ではありません!
10個ぐらい集めてあけちゃるわいヽ( ´ー)ノ
(キャンディーボックス10個の奇跡を起こすんだろうけどね)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

ポイントアイテムの使用期間90日
長いようで短いものですに

買っておいた拡声器11こセットの残りが
「今日の22時48分まで」とか
なんとも細かい時間指定をくらってました

2こ残っていたので、
どうでもいいこと叫んで拡声器としての使命を果たさせてあげました
これで美しく成仏してくれたでしょう

しかし、これにて拡声器がなくなってしまったじゃないか
何かあったとき困るんじゃないのん・・・
もし手元に30円あったとしても
ネクソンに課金して新しく買うか、買わないかと問われると
近くのコンビニで駄菓子を買いにいく方が高確率

嗚呼にっくき90日・・・
どうしよっかな~メガホンくらいなら買えたかな~
とネクソン残金を確認しようと思ったら


100528-1m.png

あなたが神か

ファンですさん私があなたのファンになりそうです!!!
遊びになんて使えません!
いつかのために大事にとっておきます!!ありがたき幸せ!!!




そして90日後に同じ悲劇が略



ストライカーちゃんは今日も元気です

100528-2m.jpg

レベル上げと知力書狙いを兼ねたホムンクルー狩り
なんとも素敵な効率じゃないですか!!

100528-3m.jpg

しかしブツは相変わらず予想の斜め上です・・・ぐぎぎ
ホムンクルーで知力の書(兜)60%がでるまで○○の書がX枚でる
というトリビア記録がつくれそうす。。

ナックルとか弩書の枚数が2桁にのぼる前に
本懐を遂げられますように・・・


サブではこんな感じでせっせとがんばってる中
メインがいつぶりだっていうレベルアップ

100528-4m.jpg

162レベルになりましたん(´▽`)
約3ヶ月ぶりのれべあぷです・・・最近ドロ優先の狩りばっかだからの~

なのに何故骨?と聞かれれば
些細な聖魔のレベ上げお手伝いだからです


さて、些細も順調に育ってるので、そろそろ終わるか~

100528-5m.jpg



こんなメッセージ見たことないす。。

ふとマップを見てみると・・・

100528-6m.jpg

左下に、ふよふよ動く橙色の点・・・


100528-7m.jpg

やらかしよった(つд⊂)

お墓してる人がいると、ミニマップから出れないんですねえ
幽霊を憑けたまま外に出るなってことでしょか(・∀・)

リザで除霊もとい復活してもらって、娑婆の空気を吸えました
これぞ聖職者って感じですの!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
27
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細っすぅ~(o・ω・o)∩゙『 。゚+.ちゎ 。゚+.』


さて、今日はカルビーの話題をば…

みなさんはプロ野球チップスって知ってますか?
(今の子も知っているのだろうか。。。)
うすしおのポテトチップスにおまけカードのついたお菓子です。

プロ野球だけでなくJリーグチップスというサッカー版も
存在しています…
(通じてくれ…頼む…)

そのJリーグチップスが生産中止になったと…


(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

もうすぐワールドカップでこれからサッカーが盛り上がるのに…
(岡田迷走につき予選敗退濃厚orz)

原因はチーム数が増え生産するカードが130種に膨れ上がり
欲しいカードが手に入らない、生産コストがかかりすぎるといった
なんとも悲しいような、切ないような…

なんにしてもやりすぎる(増やしすぎる)ことは良くないことだと
痛感するニュースでした!


趣味にしてもそうですね!

物を買う趣味にはお金がかかります。
買いすぎるとお金がいくらあっても足りない。

そうならないように気をつけましょう!


さて、前回のパッチですが…

レベルを上げるとアイテムがもらえるクッキーが手に入る。
モンスターレイドをクリアーすると勲章がもらえる。
発掘大会を頑張ると眼鏡か帽子がもらえる。

_| ̄|○ メガネメガネ      o-o、


最終日にメインでレイド2段階の勲章をゲットするべく頑張っていたら…


1005127-1.jpg


こんなもん出た(o゚Д゚o)マッ!!!

所詮最終日に出たもので…ネタにしかなりゃしない..._φ(・ω・` )
(1枚あったところでどうなるんだよ(つω`、哀))

残りはクッキーですね!
発掘大会はみぃどりさんの更新の通りなんとか滑り込みで
ランクインできました~(´∀`*)

聖魔は116まであげてクッキー橙を100個、紫を1個所持!

あけるどぉぉぉぉおおお!!!


1005127-2.jpg

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

び、びみょう…

書は知力兜30%投擲10%幸運耳飾10%…

あとは鉱石、宝石、クリスタル少々…

薬が少々…


時間の石だしやがれ(つω`、哀)

とこんな感じでパッチ終了を迎えました!

本日、メンテにつぐ緊急メンテがあったみたいで
ナオミのクーポンをもらいにしかINしませんでした…

明日からメイプルクリスタル集めるどー!


続きでコメント返信~

~重要なお知らせ~


~キャラ名について~
些細な使い魔とみぃどりのキャラクター名ですが、
ブログに登場するキャラクター以外は他人と思ってください。

有名人を語る詐欺師なども存在しており、
思い込みは被害に遭う危険があります!

絶対にブログに登場する些細、みぃどりのキャラ以外は
些細とみぃどりだと認識しないでください。
(友の方はチャットの様子で本人かどうかわかると思います。)


~内緒について~
基本的に内緒は拒否の状態にしてあります。
一時内緒でIDとPASSを聞いてくるといったパス抜きが
遭ったため、その対応として現在も実施中。

一時、拒否を解除している場合がありますが、
基本的は内緒拒否設定をさせていただいておりますので
ご理解、ご協力をお願いいたします。



    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
26
 
ver1.81 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!

今回のアップデートにより、
従来の聖堂結婚式に加え、新しい会場を使った「ハウスウェディング」や、
既に結婚しているカップルのための
日本風記念式「セカンドウェディング」が行えるようになります

100526-1m.jpg

100526-2m.jpg

また、これに併せ、ジューンブライドイベントを実施します
期間中、結婚して指輪をつけているキャラクターは、
モンスターから「シアワセノカケラ」を入手することができるようになり、
この「シアワセノカケラ」を集めてイベントガイドに渡すと、
さまざまなアイテムが飛び出す幸せの箱「ハピネスボックス」をもらえます

100526-3m.jpg

この他、梅雨に因んだイベントなど、4種のイベントも順次開始します

さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも追加されました

100526-4m.jpg

100526-5m.jpg



メイプル梅雨祭2010 メイプルストーリー公式


セカンドウェディング
【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】


雅な装いが新鮮な「セカンドウェディングマップ」が新登場!
すでに結婚しているプレイヤーも、
このマップでなら更に結婚式をあげることができ、新しい指輪やイスがもらえます
指輪をつけているキャラクターはモンスターから
「シアワセノカケラ」を入手することができるようになります

■既婚の場合
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」がドロップする
■新規結婚ユーザー(既存結婚・新規和装結婚(セカンドウェディング)含む)
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍でドロップする
■セカンドウェディングをあげた場合
 クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍でドロップする
 ※ザクザクチケットを持っていると「シアワセのカケラ」のドロップ率が
 最大で4倍までアップします!

【主な報酬アイテム】
レベル64メイプル武器、ハートラブチェア、ラブロッカー、
混沌の書、白の書、トリュフチョコなど


100526-6m.png




メイプル果実の甘い汁
【期間:2010年6月16日(水)~2010年6月30日(水)】

キャンペーン期間中、
モンスターからドロップする「ぐんぐん育ち」を手に入れて、
NPC「アルミ」に渡していきましょう

一定数に達すると、どこかのマップにランダムでメイプル果実が大量出現します
メイプル果実を割ると、様々なアイテムがランダムで手に入る
「かじつ種」をゲットできます

【主な報酬アイテム】
呪われた攻撃の書(片手剣)、呪われた攻撃の書(手袋)、その他各種強化書、
てるてるチェア、てるてる帽子、紅時雨、ペット変身箱など


100526-7m.jpg

100526-8m.png




レインボーウィーク
【期間:2010年5月29日(土)~2010年6月27日(日)】

期間中は、内容が七色に変化するお得な日替わりキャンペーンを実施!

100526-9m.png

また、同期間中はNPC「カサンドラ」から「虹がある風景」という
クエストを受けることができるようになります
カランドラに頼まれた七色のクレパスを集め、虹を描いた絵を
完成させると、「雲ローブ」という特別な装備がもらえます

100526-10m.jpg




梅雨にコケたら緑肌
【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

キャンペーン期間限定で、各町のスキンケアショップで
「緑色の肌」を手に入れることができちゃいます!

毎年恒例なこの季節の風物詩
ちょっと異色な肌の色を……みんなで体験してみませんか?

100526-11m.jpg

※キャンペーン期間が終了しても、緑色の肌は維持されます
※肌色の変更には、アイテムショップで購入できるスキンケアチケットが必要となります




魔法のメイプルクリスタル
【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

期間中、一日に一枚、ミニダンジョンへの入場チケットを
NPC「ナオミ」から入手できるようになります
このチケットを使ってミニダンジョンに入り、
その中にいる各モンスターを倒して
イベントアイテム「メイプルクリスタル」を集めると、
その個数に応じてさまざまな賞品がもらえます

100526-12m.png

※下記マスタリーブックの中から1つ選択
メイプルヒーロー 20 /インレイジ 20 /インレイジ 30
セングチュアリ 20 /セングチュアリ 30 /バーサーク 20 /バーサーク 30
ショーダウン 30 /煙幕弾 20 /煙幕弾 30 /トリプルスロー 20 /トリプルスロー 30
忍者ストーム 30 /ボウエキスパート 30 /明鏡止水 20 /明鏡止水 30
クロスボウエキスパート 30 /スナイピング 20 /スナイピング 30
インフィニティ 30 /メテオ 20 /メテオ 30 /イフリート 30 /ブリザード 30
ジェネシス 20 /ジェネシス 30 /スナッチ 30 /タイムリーフ 20 /タイムリーフ 30
アットレビュートアップ 30 /エアストライク 20 /エアストライク 30
オーバースイング 20 /オーバースイング 30 /ファイナルブロー 20
ファイナルブロー 30


4000この[マスタリーブック]メイプルヒーローは
[マスタリーブック]メイプルヒーロー30かと思われます
1500このゴーレムチェア・恐竜化石チェア・リボンピグチェアは以下のものかな?

100526-13m.png


【詳細】
期間中、メイプルワールドに点在している
各ミニダンジョンに入場するためには専用の「入場チケット」が必要になります
「入場チケット」はヘネシスにいるNPC「ナオミ」から
1日1枚、入手することができます
入手した「入場チケット」を持った状態で、いずれかのミニダンジョンに入り、
中のモンスターがドロップする「メイプルクリスタル」を集められます

【対象ミニダンジョン】
・豚農場
・キノコ栽培洞窟
・崩れたゴーレムの城跡
・ビートラビットの隠れ家
・砂塵の吹く丘
・禁断の実験室
・ドレイクの青い洞窟
・宝島の掠奪
・ケンタウロスの円卓

下記のマップ内にある光の輪のポータルからミニダンジョンへ入場できます
[東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/
エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場]


【注意事項】


※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い」は1日1回のみ遂行可能で、
 遂行完了後、24時間経過後、再度遂行可能となります
※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い 2」は繰り返し遂行可能です
※「メイプルクリスタル」は無期限のアイテムとなりますので、
 期間中の連日保管が可能です
※「メイプルクリスタル」は実施期間終了後、削除します
※ミニダンジョンの滞在制限時間は5分間です
 制限時間が経過すると最寄の街に自動転送されます
他のプレイヤーがミニダンジョンを使用している場合、
 すぐに入場できない場合があります

 その場合は、別のチャンネルや別のミニダンジョンへ移動するか、
 しばらく時間を置いてから再度お試し下さい
※ミニダンジョンへ入場するための「入場チケット」は
 1キャラクターにつき1日1枚しか入手することができませんが、
 ポイントアイテム「入場チケット」を利用することで、
 1日6回まで入場することが可能です
※ポイントアイテムの「入場チケット」は90日制限が付与されていますが、
 使用機会は当キャンペーン期間中のみとなります





では、ver1.81アップデート内容です


1.新規結婚システムを追加しました。

 新しい会場を使った「ハウスウェディング」や、
 既に結婚しているカップルのための日本風記念式
 「セカンドウェディング」がウェディングタウンで行えるようになりました。

 詳しい結婚方法につきましては、こちらをご覧下さい。

2.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ホワイトラフィアハット
 ・文金高島田

 [服(上)]
 ・ピンク蝶ネクタイシャツ
 ・ダンディカジュアルベスト

 [服(下)]
 ・ピンクストライプパンツ

 [服(全身)]
 ・イエローフリル服
・白無垢
 ・紋付袴

  [エフェクト]
 ・結婚相手募集中

 [ゲーム]
 ・ハウスウェディングチケット(一般)
 ・ハウスウェディングチケット(プレミアム)
 ・セカンドウェディングチケット(一般)
 ・セカンドウェディングチケット(プレミアム)
 ・入場チケット(期間限定)

 [ライディング]
 ・ペガサスカバー(90日/無期限)
 ・カエルカバー(無期限)
  ※無期限ライディングカバーは6月30日(水)メンテナンス前までの
   期間限定販売となります。

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [武器]
 ・ネオデザートワンド - 83レベル
 ・ネオグレートロヘン - 85レベル
 ・ネオ月牙刀 - 85レベル
 ・ネオアールン - 85レベル
 ・ネオコブラスティア - 85レベル
 ・ネオスチールルノ - 85レベル
 ・ナゲリング - 105レベル
 ・メガウッドスタッフ - 105レベル
 ・アスカロン - 105レベル
 ・ベルルームスピア - 105レベル
 ・モーグルレイ - 105レベル
 ・バァリサダ - 105レベル
 ・インペルナ - 105レベル
 ・メガスチールボニン - 105レベル
 ・クルシオ - 105レベル
 ・テンペスト - 105レベル

 [指輪]
 ・セカンドウェディングノーマルリング
 ・セカンドウェディングプレミアムリング

 [設置]
 ・桜の花飾り
 ・メエメエチェア

4.新マップを追加します。
 ・ウェディングホール待機室(ハウスウェディング)
 ・ウェディング(ハウスウェディング)
 ・ウェディングホール待機室(セカンドウェディング)
 ・ウェディングホール(セカンドウェディング)
 ・ウェディングフォトスタジオ(ハウスウェディング)
 ・ウェディングフォトスタジオ(セカンドウェディング)
 ・ジュエリープラザ(ハウスウェディング)
 ・ジュエリープラザ(セカンドウェディング)
 ・ウェディング披露宴会場(ハウスウェディング)
 ・ウェディング披露宴会場(セカンドウェディング)
 ・出口1
 ・出口2
 ・出口3

5.新規クエストを追加しました。

 [期間限定クエスト]
 ・虹がある風景
 ・ガガの藍色クレパス
 ・ガガの紫色クレパス
 ・ガガの赤色クレパス
 ・ガガの橙色クレパス
 ・ガガの黄色クレパス
 ・ガガの録色クレパス
 ・ガガの青色クレパス
 ・ガガのクレパス
 ・レインボーウィーク:赤色の魔法
 ・レインボーウィーク:黄色の魔法
 ・ウェデイングイベント

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

8.各種イベントを開催します。

  ・ジューンブライド
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、結婚して指輪をつけているキャラクターはモンスターから
  「シアワセノカケラ」を入手することができるようになります。
  この「シアワセノカケラ」を集めてイベントガイドに渡すと、さまざまな
  アイテムが飛び出す幸せの箱「ハピネスボックス」がもらえます。

  なお、この期間中に結婚式またはセカンドウェディングをおこなった
  キャラクターは「シアワセノカケラ」を入手する確率が2倍になります。

・梅雨にコケたら緑肌
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、肌の色を変更できる各地のNPCに話しかけると、
  通常選択できる肌の色に加え、まるでコケが生えたかのような
  緑色の肌を選ぶことができるようになります。

・魔法のメイプルクリスタル
  【期間:2010年5月26日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、一日に一枚、ミニダンジョンへの入場チケットを
  NPC「ナオミ」から入手できるようになります。
  このチケットを使ってミニダンジョンに入り、
  その中にいる各モンスターを倒して
  イベントアイテム「メイプルクリスタル」を集めると、
  その個数に応じてさまざまな賞品がもらえます。

・レインボーウィーク
  【期間:2010年5月29日(土)~2010年6月27日(日)】

  期間中、曜日ごとに下記の特典を受けられます。

  月曜日:NPC「カサンドラ」から指定されたモンスターを倒すと
      追加経験値が得られます。
  火曜日:モンスターサバイバルで、10%の追加経験値が得られます。
  水曜日:モンスターから得られるイベントアイテム「モンシロチョウ」を
      NPC「カサンドラ」に渡すと、成功率10%の強化の書を15%に、
      成功率60%の強化の書を65%にしてもらえます。
  木曜日:モンスターカーニバルとデュアルレイドで、
      10%の追加経験値が得られます。
  金曜日:武陵道場の各ステージボスから、10%の追加経験値が得られます。
  土曜日:グループクエストで、10%の追加経験値が得られます。
      (一部クエスト除く)
  日曜日:マスターモンスターとボスモンスターから、
      10%の追加経験値が得られます。

  また、同期間中はNPC「カサンドラ」から「虹がある風景」という
  クエストを受けることができるようになります。
  カランドラに頼まれた七色のクレパスを集め、虹を描いた絵を
  完成させると、「雲ローブ」という特別な装備がもらえます。

・メイプル果実の甘い汁
  【期間:2010年6月16日(水)~2010年6月30日(水)】

  期間中、各モンスターからイベントアイテムの肥料「ぐんぐん育ち」が
  入手できるようになります。
  これをNPC「アルミ」に渡すとその肥料の力で各地の巨大果実が育ち、
  この果実を割ることで各種アイテムを獲得できます。


【【修正・変更点】】

1.「鋼の錬金術師」関連のアイテムの販売を終了しました。

2.カエルカバー(90日)の価格を変更しました。

3.メル袋から取得できるメルの量を以下のように変更しました。
 金のメル袋 350,000 → 3,500,000
 銀のメル袋 130,000 → 1,300,000
 銅のメル袋 60,000 →  600,000

4.その他不具合の修正・変更を行いました。


    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

晩御飯がシチューだったので、今日はひじょ~に機嫌がよいです(´▽`)
きのこもりもり放り込んだきのこシチューでした
次はパンプキンにしたいぞ!あま~いかぼちゃうまいす(*ノωノ)

自分にご褒美なご飯がでたのは~

100525-1m.jpg

ここ1週間がんばったからである!

何がんばったって、そりゃ

100525-2m.png

はいどーーーーーん!!!


発掘王を目指し
モンスターというモンスターを狩りつくし、
石という石を拾いまくってました(*≧д≦)b

パッチ2回目となる発掘イベント
使いまわしかよ!と初めはスルーしてましたが
みんなも同じだったのか、比較的容易にランクインできる雰囲気でして・・・

ちょいとドロップ狙いの狩りをお休み
月曜~金曜はSDTの1時間プラス30分くらい狩っていれば
うちも些細も5位以内に入れるくらいでした

わーおこれはイケる!
土日は発掘ポイントが2倍になるし、またD2にちょろっと狩れば・・・



と思っていたら土曜日一気に抜かれていた罠

平日にがんばるより、ポイント2倍でお休みな土日にがんばった方が
そりゃ効率もいいですわな・・・!

そんな訳で、週末はIN=狩り状態でした。。
うちはハーピー、些細はイエペペ
ふたりともよく耐えたと思うす・・・がんばった!がんばった!!

先週の受賞者さんは、最下位で9万ポイントだったかな
しかし今週は最下位で16万ポイント
実質、この週で発掘イベントは終わりになるので
その分競争率もあがったようですなあpq*


ちなみに、今週堂々1位の方は70レベルの火魔さんでした
レベルとかは関係なく、努力がものをいうイベントだったってことでしょか
最低限のレベルやスキルも必要にはなるだろうけど・・・
課金すれば強くなる、という傾向が強い中
こうしたイベントはもっと増えてもいいよな~と思ったす(-ω-*)

前回・今回のパッチで行われた発掘大会受賞者の方、
おめでとうございました&お疲れ様でした!
ソロ狩りでポイントを溜める形式でしたが、
ある意味みんなでがんばったのかもしれないですね~(´▽`)
うちと些細も、お互い何度も励ましあいながら延命しておりました・・・


さてさて、ランクインできたとなれば!

100525-3m.png


100525-4m.jpg

100525-5m.jpg


発掘王の勲章
考古学者のメガネげっつ!!!!!



発掘王の勲章は、特に能力もないですが
持っていることにこそ価値がある・・・幸玉ぽこぽこ(´`*)~(幸)(幸)
勲章コレクションがまたひとつ増えました
装備とは別に勲章インベントリっての作れ!!!!

メガネも期限なし・ALL+3が嬉しいところ(*ノωノ)
LUK魔なので、こんな目装備はなかなか魅力的でした
ああああぁぁぁあ本当に発掘王になれて、装備もうちの手に・・・
感極まるす!嬉しいいいいいいいい(つω⊂)


100525-6m.jpg

にょほほ、何とも知性的ではないか


100525-7m.jpg


もっと幸せ噛み締めようや(゚Д゚*)


何はともあれ、怒涛の一週間・・・いや週末はハッピーエンドを迎えられました
応援・お祝いの言葉をくださった皆さま、どうもありがとございました!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
24
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細です!


今日はまずこの動画を見てください○┓ペコ




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

ラヂオ体操第4だそうです!

実はラヂオ体操には第3までが存在している。
第3から約70年ぶりの続編…

去年か一昨年にラジオ体操第3のレコードが60年ぶりに見つかったと
ニュースで見てそんなのがあるのか~と感心した記憶があります。

ラヂオ体操第4を見て笑ってしまった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

軟体動物ですよ*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*

さて、桜サーバーの方はご存知かもしれませんが、
この一週間発掘大会にいそしんでおりました…


で、ふっと思ったのがこの1週間イエペペしか狩ってないorz

よし、BG行こうって急遽BGをすることになったのですが…

開始10分ぐらいで撤収になってしまいました…
(PT:英雄1弓2火魔1投げ1聖魔1)

で、生き残ったもののそういえばまだちゃんとソロしたことないなぁ~

よし、やってみよ~!
(このときすでに深夜の1時すぎ)


1005124-1.jpg

BGAスタート!

パペットを使えばBGAだってぜんぜん怖くない☆
こんな距離まで近寄れます(*´・∀・)ニヤニヤ

あらためてパペットの偉大さを痛感しましたw

そして、なにも起きずBGAを撃破…

1005124-2.jpg

BGBスタート…
(このとき時計は午前2時すぎ…)

いや~、眠いの何のってあんた!

パペットを出せばこんな近くに寄ることも(。+・`д・。)キラーン

しかし、BGBで2回ほど墓しました…
原因はMP薬のマクロ対策でMPが回復せずBGBが近寄ってきて
それに気づかない些細はお亡くなりになられましたΩヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪

マクロ対策とは同じ場所で一定回数以上攻撃し続けられない。
弓の暴風はMPが存在する限り打ち続けられるので
一定回数以上MPの回復をペットがしてくれなくなります。

それでもなんとかBGBを撃破!

さぁ、大親分だっ!

1005124-3.jpg

あ、あれ?

ダメだこりゃw

大親分の攻撃はHPMP1、HP2以上がある場合スキル封印。
すべての攻撃がHPMP1だなんて鬼畜!
パペットを召還するときに雑魚接触があります。
だから、HPはペット回復していなければなりません。

パペットを出そうとしたらスキル封印に…
そして、スキル封印を解除していたらMPがマクロ対策で回復しない…

追い詰められて墓ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

でも、体制を建て直し何とか右に寄せなおして…
(このとき時計は午前3時を回っていた。。。)

1005124-4.jpg

撃破!!!!!!!!

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

もうね・・・2度とやりたくない(つω`、哀)


大親分まではまだ楽なんだけど大親分しんどいorz


と息抜きのつもりのBGが余計疲れたと言うお話!
(達成感は大いにありました(σ・ω・)σYO♪)

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

ストライカーちゃんが無事に3次となり
はじめにもらったスキルポイント1は、やっぱりサメことシャークウェーブ!
これを使いたいがためにがんばってきたと言ってもいいかもしれぬ!

さて、どきどきしながらSP振って、
いざ行かん研究所202号室!!


100523-1m.jpg

ふりかぶって~~~


100523-2m.jpg

どぎゅーーーーん!!!!



なんじゃこりゃ!!
すげえええええええええええええ

安置からでも当たるわ、何より横範囲がパネェす!!(´д`*
画面7割くらい捕捉するんだとかで、
画面中央にいる身としては、見えない位置の敵にまで当たってるんですよ・・・
サメすげぃ・・・す、好きです・・・


安置からサメで狩り狩りして
エネルギーチャージがたまったら、パンチ+バスターで左端の敵も一掃しに行く

チャージがたまるのも早いので、
ず~っと安置狩りで作業~~てな感じもないです!楽しー!
サメはド派手なエフェクトとその範囲にきゅんきゅんして
バスターでぼかすか消していってすっきり・・・
ストライカーめっちゃ楽しいす。。

噂には聞いてましたが、サメの魅力偉大なり(*ノдノ)


ちなみに2次スキルはこんな感じ

100523-3m.png

バイタライズを真っ先にMAX
パンチに1振って、あとは
マスタリー、ブースター、Eチャージ、Eバスターをぽこぽこ上げてって
ライトニングチャージも上げあげ
あとはパンチを11にして終わり~

ほぼ、ばにらさんとこの考察参考にさせてもらってます(´▽`)

*雪色ばにらブリザージュ** ストライカー2次考察・スキル振り・狩場(o・ω・o)ノ


3次のスキル振りも、いろんな振り方があって悩みますのぅ(-ω-*)
サメを21止めにするか、MAXまでいくかも分かれ道
とりあえず、1振りの今だと4体捕捉のままなので
21まで振って6体にあたるようになりたいですに~ヽ(*>∀<*)ノ

ホムンクルー狩りが予想以上にきもち~ので
レベルもさくさく上げられそうです!


100523-4m.jpg

おっと早速60%書が出ました(・∀・)イイ!
ホムンクルーは知力兜もドロップするので、これ目的でもあるす!!

100523-5m.jpg

またこれか(´ー`)
メインで来たときも、さんざん出したナックル60%
確かにストライカーちゃんナックルだけどね!
もうゴールデンクローの強化終わってんだよ!


100523-6m.jpg

うおおおおおおおおおおおもういっちょ!!!
ちりょくーちりょくー!!



100523-7m.jpg

(´ー`)

うん・・・まぁ・・・
メインの体力装備作ったら?ってことなんかぃの・・・
一応、ありがたくもらっとく・・・(つω⊂)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細です。


いや…暑すぎるだろ…
せっかくの土曜日なのにダラダラしておりますorz

さて、今日はどんなこと書こうかなぁ~(´∀`*)

突然ですが、次の質問で自分に当てはまるものはいくつありますか?

1.私服でも清潔感を心がけている
2.ピンク色のものでも躊躇(ちゅうちょ)せずファッションに取り入れられる
3.街遊びよりも、海や山など自然遊びが好き
4.健康のため野菜の摂取を心がけている
5.我を通すよりも、仲間との協調を大事にする
6.アクセサリーをじゃらじゃらつけたくない
7.好きなブランドのアイテムでも、自分が気に入ったものしか購入しない
8.メールはけっこうマメな方だ
9.女友だちは多い方だと思う
10.社会貢献に興味がある


6つ以上当てはまったらあなたはサイダー男子かもしれません!

サイダー男子とは
『爽やか』『清潔感』『がつがつしない』『自然体』
『欲・野心がない』『小さなことで喜びを見いだせる』
『無理しない』『衝突しない』『まじめ』『中性的』
というような性格の持ち主らしいです。
具体的にいうと“自分なりの幸せ”があればそれでいい。
背伸びをしたり、自分の力を誇示することを好まず、
自分のライフスタイルに合わないブランドものやクルマに興味を持たない。

簡単に言えばサイダーのような爽やか系男子ですね☆
難しく言えばロハス(LOHAS=Lifestyles of Health and Sustainability )
に生きる男子ですねw
ロハスとは健康に配慮し、自然が大好き(環境問題に関心がある)である。
(もっとちゃんと知りたい方は「ロハス」で検索してちょっ♪)

些細は…6つ以上当てはまりしました(σ・ω・)σYO♪

草食系男子という言葉はよく聞きますが、
最近、サイダー男子と言う言葉もネットでちらほらみるようになりました。

あなたはどうでしたか?


さて、今回のパッチは発掘大会とレベルを上げれば報酬という内容です。
(GWはINさせる罠イベントでした(A;´・ω・)フキフキ )

みなさ~ん!
レベル上がってますか~?


些細は聖魔でがんばったからほっとけっ(`Д´)
でも、みぃどりさんがストライカーを頑張るのなら
些細はソウルマスターを頑張るって公式になります!

1005122-1.jpg

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

魔王些細、レベルアープ((。+・`д・。)キラーン

(はい、テンションが少しおかしいですねorz)

でも、今のところこいつでは時間の石は出てないです…
(ホントに出るのか、コノヤロー)

さて、メインはというと…

イエペペを狩り続ける日々…

イエペペが狩られ続ける日々…
(動物愛護団体に訴えられそうですorz)


1005122-2.jpg

すると…ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

60%が…キ(・∀・)ター
(なんか毎回更新の度に書をドロップしてるような…)

イエペペといえば知力兜、素早さ兜…
些細とみぃどりさんが欲しがってる書を出してくれます…

ま、魔力の書(棒)だったんだけどヽ( ´ー)ノ フッ

つ、使うからいいんだよっ((( ̄へ ̄井) フンッ


さて、今回のパッチも大分堪能したと思います。

1005122-3.jpg

あぁ、懐かしきアラン…

エヴァンはアランのように盛り上がるのだろうか…

では、エヴァンが実装される頃にまた会いましょう!



っておいッッ!!☆ヾ(`Д´*)


まだまだ些細はいなくなりませんよ!

イエペペで知力兜がでるまでは、
イエペペで素早さ兜がでるまでは、
メインはSDTイエペペで狩りつづけます(「´゚ω゚)「


なのでイエペペで出会っても必死で狩りしてます…
ご容赦ください○┓ペコ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

メイン聖魔で、思い出の道5 守護隊長から知力の書(兜)60%が出たので
気分転換に他の狩場に行くことにしたす!!

去年、ですまりちゃんからもドロップしたし
ほかに出したことがない狩場といえば・・・


研究所202号
ホムンクルーがもりもりいるところ~
ですまりちゃん通いしてるときも、ちょろっと来たことはあったのですが
残念ながらナックル書ばかりだったので、断念してましたpq*

100521-1m.jpg

ストライカーの狩場とも聞いていたので
ここは勿論彼女の出番です(´▽`)

パンチで集めてムーンサルト狩り
パンチは敵を押す上に無敵時間もあるので、ほぼノーダメージ
マナエリもドロップする子なので、D2ならMP薬は減るどころか増える一方!
これは楽しいす!集めてざくざく狩れる爽快感ヽ(*>∀<*)ノ

69レベルだったので、すぐにレベルアップ
このまま狩り続けていたいとこですが、ぎゅぎゅっとエレヴに凱旋

100521-2m.jpg

お久しぶりです鷹の目ニーチャン!
70レベルになったから、3次転職しにきたぞ!!!


100521-3m.jpg

かくかくしかじかでボス戦
冒険家の3次転職は単なる知識テストって感じだったけど、
シグナスはストーリー性もからめたところがあるのが楽しいです
エレヴの清く澄んだ背景がまたファンタジーでいいんですよに~~(´`*)

100521-4m.jpg

無事に任務もこなして、上級騎士になれました
ホークアイはいっつもええ兄ちゃんです
エレヴのNPCいわく、ホーンテイルとも仲良くなっちゃう人だそうで・・・
今すぐリプレに行って、
リプレの人たちとホンテとのイザコザを解決してきてあげてください・・・(つω⊂)


3次転職もおわり、早速戻ろうかと思いましたが
ついでにライディングも取得しちゃおうかと寄り道~
なんか話していると卵をもらいました
狩って経験値をたまれば、卵もそれに応じて孵化するそうです

100521-5m.jpg

2段階目が若干ホラー

こんな状態でうろうろしてたらと思うと何とも恐怖・・・
気付けばカリメロ状態になっていたので、エレヴに戻って報告(*≧д≦)b

ヒナが生まれたのに、なんかまだ必要なものがあるそうです
今すぐアクアリウムのケンタのところへ行けとな・・・
ライディングクエストでケンタなんて、不吉な予感しかしません
恐る恐る行ってみると・・・


案の定金出せって言われましたとも(゚Д゚*)

いっせんまんめる・・・10mメルです
テメー10mって、知力兜書買える値段に近いがな
必要なものは自力ドロなので、確かにメル使う予定がない訳じゃないんだけどね・・・!
でも強化宝石作るときとか一気にメルぶっとぶんだよ!
あれとかこれとか欲しいチェアもあるんだよ!
こんにゃろ!こんにゃろ!!








100521-6m.jpg

クッ・・・

ストライカーはスキルダッシュがあるといっても移動速度140%
メイン聖魔はテレポがあるので、移動が遅いとどうしても気になっちゃう訳で・・・
悩みに悩んで大枚はたきました・・・

ちゅーか自分で10m持ってこいって言っといて
「うわっ!」とかその反応なにさ!
うちだってがんばれば1千万メル用意できるんじゃぃ!バカにしよって!(`д´)

100521-7m.jpg

こんなの飼ってるせいで、
ケンタは人に大金を要求する悪い子になったのだろうか。。
しかし見事な放し飼いで、特に研究してるようにも見えんのですが^^
ペットか!?単なるペットなのか!?


しかし金を渡してしまった以上、あとはライディングを満喫するだけです
エレヴにもどって~~~


100521-8m.jpg

劣化チョコボもとい鳥さんげっつ!!!

ベビードラゴンが物欲しそうに狙っているので、注意しとかねばです
1千万メルのステーキになんてさせてあげないんだからね・・・

今日から思う存分ブイブイいわせてやるぁ!!走れ走れー!!ペシペシッ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
