メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
ver1.82 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、
「デュアルブレイド、エヴァン 導入直前予告クエスト!」
「宇宙人をつかまえろ!イベント」の2つのゲーム内イベントを実施するほか、
新しいペット「宇宙人ペット」や、
ランダムでアバターが手に入る「アバターランダムボックス」の販売が開始されます
また、今回のアップデートにより、アランのショップインベントリが共有となります

100630-10m.jpg

「デュアルブレイド、エヴァン 導入直前予告クエスト!」では、
近日実装予定の新キャラクター「デュアルブレイド」
「エヴァン」に因んだクエストをクリアすることで、
これらのキャラクターで利用できる呪文書や装備品が手に入ります


100630-11m.jpg


さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも追加されました

100630-12m.jpg

100630-13m.jpg

100630-17m.png
ミュージックチェアはこんな感じ


ミルキーウェイ★フェスタ2010 メイプルストーリー公式


デュアルブレイド、エヴァン導入直前予告クエスト!
期間:6月30日(水)メンテナンス後~7月14日(水)メンテナンス開始まで

100630-14m.jpg

【デュアルブレイド予告クエスト】

期間中、NPC「カサンドラ」からこのクエストを受けると、
フィールドの各モンスターから「封印された箱」を獲得できるようになります
この箱を開けると、中から薬/呪文書/フクロウの尾羽といったアイテムが出現します
イベント終了後、「フクロウの尾羽」から
デュアルブレイドの武器に使用できる呪文書や
その他さまざまなアイテムが手に入れられるようになります

【エヴァン予告クエスト】

期間中、NPC「カサンドラ」から、世界のどこかで新しい主を待っている
オニックスドラゴンの痕跡を探すいくつかのクエストを受けられるようになります
クエストには日がたたないと進行できないものものありますので、
毎日チェックしてみてください
カサンドラの求めるオニックスドラゴン関連のアイテムをすべて集めると、
エヴァンのドラゴン専用装備や呪文書をもらうことができます




宇宙人をつかまえろ!イベント
期間:7月1日(木)0時~2010年7月14日(水)メンテナンス開始まで

宇宙警察のNPC「メカ刑事ババンバン」に話しかけると、
織姫と彦星の逢瀬をいろどる天の川の星が、「悪い宇宙人」に盗まれてしまい、
流れ星に乗って地球に逃げこんだ「悪い宇宙人」を捕まえ欲しいと依頼されます

各地で飛び回る宇宙人を捕まえ、
宇宙警察のNPC「メカ刑事ババンバン」にひきわたすと、
謝礼として宇宙人が盗んだ「天の川の星」を1個わけてもらえます

「天の川の星」を使うと、七夕に関連したアイテムや消費アイテムなどがゲットでき、
イベント終了時に宇宙人捕獲数が1位~5位だったキャラクターには、
ガシャポンチケがプレゼントされるWチャンスがあります

100630-16m.png

【主な報酬】
七夕チェア、七夕(片手鈍器)、勇者の丸薬、魔術師の丸薬、
スノーケーキ、魅惑のスープ、みなぎりドリンクEX、など

【Wチャンス(ワールドごとに5名ずつ)】
1位  ガシャポンチケット(35個)
2~5位  ガシャポンチケット(11個)





新発売!ぐれいちゃん!

地球に遊びにきた宇宙人が地球に置いていった謎の宇宙生物
このペットは言葉こそ話さないものの、
食べる、寝る、鏡を見る、武器をかまえるといった他のペットにはない
多彩なアクションでいっしょうけんめい飼い主を楽しませてくれます

※既存のペットと違い、命令語はありません。

100630-15m.png



では、ver1.82アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・キャンピングにゃんこハット

 [服(上)]
 ・アロハピンクハートTシャツ
 ・イナヅマパープルシャツ

 [服(下)]
 ・チェックロールアップミニジーンズ
 ・ベビーピンクパンツ

 [武器]
 ・天弓

 [消費]
 ・ベガの呪文[10%/60%]

 [ペット]
 ・ぐれいちゃん

 [ペット装備]
 ・ぐれいちゃんの子分

 [ペット消費]
 ・ダイナマイト

 [ETC]
 ・ランダムメル袋
 ・経験値お守り
 ・アバターランダムボックス


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [設置]
 ・七夕チェア
 ・ミュージックチェア

 [消費]
 ・攻撃力の覚醒書(片手武器)
 ・命中率の覚醒書(片手武器)
 ・魔力の覚醒書(片手武器)
 ・攻撃力の覚醒書(両手武器)
 ・命中率の覚醒書(両手武器)
 ・魔力の覚醒書(両手武器)
 ・力の覚醒書(防具)
 ・知力の覚醒書(防具)
 ・素早さの覚醒書(防具)
 ・幸運の覚醒書(防具)
 ・器用の覚醒書(防具)
 ・体力の覚醒書(防具)
 ・マナの覚醒書(防具)
 ・防御力の覚醒書(防具)
 ・命中率の覚醒書(防具)


3.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ドラゴンマスター再臨の兆し
 ・ドラゴンマスターの兆し捕捉[1~6]
 ・エヴァンを出迎える準備
 ・秘密アルバイト
 ・宇宙人をつかまえろ!
 ・イス王勲章


4.新モンスターを追加しました。
 ・悪い宇宙人


5.アバターランダムボックスを追加しました。
 有効期限45日のアバター、無期限のアバターアイテム等が1つランダムで獲得できます。
 ※無期限アバターアイテムはレアアイテムとして用意しております。
 また、7月14日を予定しておりますメンテナンス時に
 アバターランダムボックスから入手できるアバターアイテム、
 装備していない物に限ってをリサイクルできる機能
 の実装を予定しております。

 ※アバターランダムボックスから獲得できたアイテムは、
  ゲーム内のアバター交換機能にて交換することが可能です。
  詳しくは【修正・変更点】の「5.アバター交換機能を追加しました。」をご確認ください。


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ミュージックチェア
 
【きのこ神社】
 攻撃力の覚醒書(片手武器)
 命中率の覚醒書(片手武器)
 魔力の覚醒書(片手武器)
 攻撃力の覚醒書(両手武器)
 命中率の覚醒書(両手武器)
 魔力の覚醒書(両手武器)
 力の覚醒書(防具)
 知力の覚醒書(防具)
 素早さの覚醒書(防具)
 幸運の覚醒書(防具)
 器用の覚醒書(防具)
 体力の覚醒書(防具)
 マナの覚醒書(防具)
 防御力の覚醒書(防具)
 命中率の覚醒書(防具)


7.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年5月26日(水)メンテナンス後~2010年6月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


8.各種イベントを開催します。
 ・デュアルブレイド、エヴァン 導入直前予告クエスト!
  期間:2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
 ・宇宙人をつかまえろ!イベント
  期間:2010年7月1日(木)0時~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
  ※このクエストは6月30日(水)よりお楽しみいただけますが、
  ランキングにつきましては、7月1日(木)0時の時点で一度ランキング情報を初期化し、
  その後から集計させていただきます。ご了承ください。


9. アンケート機能を追加しました。
 アンケート結果を元に今後の開発の参考にさせて頂きます。

 アンケート機能は、
 メニュー>ゲームオプション>設問参加 にて、
 許可のチェックボックスを外すことによって中止することができます。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】

1.12月16日(水)より実施しておりました「リリンの指輪」 イベントが終了いたしました。

2.ランダムボックスの販売が終了しました。

3.アランのショップインベントリが共有になりました。
アランでしか利用出来なかったショップインベントリが共有出来るようになりました。

4.その他不具合の修正・変更を行いました。

5.アバター交換機能を追加しました。
 アバターランダムボックスから入手できる未着用のアバターアイテムを
 ユーザー間同士で交換することができます。
 
 【使用方法】
 交換を行いたい相手キャラクター右クリックし、
 [アバター交換]を選択してください。
 
 ※無期限のアイテムを交換に出す場合、有効期限は表示されません。
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

さて、今は夜中も過ぎて深夜にさしかかった時間
日本VSパラグアイを観ておりました

もう、これだけ・・・

選手のみなさん、そして監督、関係者の方々
お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!


結果としては残念なものだったかもしれません
でも、選手の方々が持てる力を振り絞り、
修造先生も白熱するような闘いを魅せてくれました
リアルタイムで観て良かったし、観れて良かったです


・・・でもやっぱり、ニュースでハイライトを見ると
うぐぐぐ・・・!!ってなっちゃいますのぅpq*
日本はここで、パラグアイにバトンを渡すかたちになったのかな
他のチームも素晴らしいプレーをみせてくれてますね!
ワールドカップは、まだまだ目が離せません



今ワールドカップのオフィシャルソング
Shakira - Waka Waka (This Time for Africa)
曲もPVも最高す・・・昔からシャキーラのファンだから余計に好き(*ノωノ)



日本応援イベントをやってきたメイプルも、6/29が最後となりましたのぅ
みなさん、E2は満喫されましたでしょか

うちはというと・・・

100630-1m.jpg

E2よりも、D2の時間帯をほぼハーピーで過ごしてましたん。。
理由は昨日の些細の日記の通り、ハピネスボックス集め

まあE2に些細に呼び出されて、骨で働かされたりしましたがね(つω⊂)
銀婚式のおかげか、骨でもよく集まりまして~

100630-2m.png

結局100こ越え
10こ20こ程度の頃は、開けたくなる衝動に駆られたもんですが
最終的には悟りの境地で集め続ける日々でした(゚Д゚*)

結果の方は・・・・・・うん


100630-3m.png

バレンタインのチョコ65こ!!!!!!!

今日が2/14でうちが男なら、最高な気分に浸れたでしょう(・∀・)


殆どがクッキーとチョコで
キャンディ箱も何個か出て、ハートイヤリングも少々
おまけ付きのお菓子買ったんじゃないんだぞちくしょ

ふたりあわせて200こ以上のボックスをあけたというのに・・・
目玉報酬ひとつもなしってなんちゅー確率!!
まあネタアイテムが増えたってことで
満足しちゃってる自分もいるのがいいのか悪いのか(´▽`)
入手期間限定アイテムって、惹かれるのよさ。。


今月パッチのイベントとして、D2タイムを献上することになっていました
次もまた何かイベントくるのだろ~か!
それとも、知力書集めに再び精を出せるのだろ~か!

ストライカーちゃんも育ててあげたいですのぅ(´`*)

しかし、新職はもちろん、スキル修正・添削も話題になってますねえ
特にスキルやステータス系に関しては、かなり大幅な修正で
メイプルというゲームが、根底から覆りかねないとか

いろんな意見や憶測が飛び交ってますが、
他のオンラインゲームと比較した考察なんかが印象的でした

○○は窓化できるのに、メイプルはできない
△△の職・ステータスバランスはこうなのに、メイプルは違う


などなど

後者に関しては、それがメイプルの特徴だとも言えますけどね(-ω-*)
 
でも、メイプル以外のオンラインゲームをやったことがないので
いまいち良し悪しが掴みづらく・・・


ということで

気になるならやっちゃおっか!!

オンラインゲーム体験期間といくことにしました

他のゲームが、どんな内容なのかを知っていくのが目的です
とか言いながら、隣の芝生がどんなものか触りたいというミーハー心みたいなもんです

まあ軽~く触っていく程度なので、メイプルでの活動は変わらずです(´▽`)
お遊びお遊び~~ふりーだむふりーだむ~~


色々あって目移りしましたが、些細と相談してまずはこちら

ブラウザ三国志



ダウンロード不要・ブラウザで遊べるというお手軽感
(iPhoneでもできちゃうみたいす)
イラストもかわいい感じだったので、ちょっちやってみることにしました(*≧д≦)b



1発目早々、
メイプルとは違った毛色のシミュレーションゲームでした(*ノω`*)テヘ


100630-6m.jpg

武将(のカード)を集めて、内政したり領地を広げたり~なゲームかな
街作りや、農場・畜産ゲームが好きなひとは合うんじゃないでしょうか

チュートリアルに沿って進めてみたけど
畑つくったり製鉄所つくったりして、資源や人口が増えると嬉しいですに・・・
その辺の指示を出せば、あとは自動でつくってくれるので
1日数分の片手間で遊べそうなのが魅力かもしれません

メイプルとは違った方向性のゲームだけど、のんびりやるにはあってるかも


三国志らしく、戦争とかはって??
まだそこまではいってないんですよね~~(-ω-*)
みぃどり些細な三国志、まだまだ手探りまったりでやってます


ちなみに、地味に気になっていた他ゲームの課金アイテム

100630-5m.jpg

武将カードだとこんなお値段(1CP=\1)
メイプルのガシャチケだと、1回100Pだけどレア度は完全ランダム


100630-4m.jpg

いわゆるサクチケにあたるもの
ブラウザ三国志は1200CPで30日間経験値30%アップ
メイプルの、1000Pで30日間経験値100%アップって、実はかなり良心的??


気付けば初期の目的を忘れて、普通に遊んでたふたりでした

ちなみにうちは、三国志をよく知らない


続きでコメント返信~
    09:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
29
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


さぁ、ワールドカップも決勝トーナメントに入りました。
ドイツVSイングランドすごかったですねぇ☆

結果だけを見ればドイツ圧勝ですが、
イングランドは疑惑のゴール(ノーゴール判定)があり、
この1点があればもしかしたら結果は変わっていたかもしれません。

しかし、人間が審判をしている限り誤審はあるものです!
野球で考えてみてください!
ストライクゾーンというものがあってそこに入ればストライク
というわけですが、審判によってこのゾーンが大きかったり
小さかったりします。

もちろんサッカーでもイエローカードやレッドカードをすぐに出す
審判もいればファール自体あまり取らない審判もいます。

そういうのも一つの見所かとも思います(σ・ω・)σYO♪
(ゴールの誤審は仕方ないってするしかありません!)

さて、いよいよ今日の23時日本VSパラグアイですね!

決勝トーナメントもがんばれサッカー日本代表!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーでは
サッカー日本代表の応援の意味をこめまして、
日本代表の試合開始前の2時間、
全サーバーの獲得経験値を2倍としています!

次の試合は6月29日(火)パラグアイ戦!
経験値が2倍になるのは以下の時間帯です!

6/29(火) 21:00~23:00


さらに、上記の日の試合で日本代表が勝利した場合は、
翌日6/30(水)の 20:00~22:00も全サーバーの獲得経験値を2倍にいたします!

がんばれニッポン!
サッカー日本代表の試合当日はメイプルストーリーに集まって
みんなでエールを送りましょう!


ということで日本が勝ち続ける限り試合前はE2です!

ガンガン応援しよう(*´・∀・)ニヤニヤ


さて、メイプルですが・・・
この約1ヶ月頑張りました・・・

シアワセノカケラを集めまくりました・・・

100629-1.jpg
100629-2.jpg
100629-3.jpg
100629-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)



100個開けたんですよ?混沌とはいいません!

ラブロッカーぐらい出せやっ!

メイプル武器もベルゼットって・・・orz


お後がよろしいようで(つω`、哀)


さて、シアワセノカケラ集めるのに結婚しました(〃ω〃) ポッ


エ…(д・`●)結婚?

 
あ!Σ(・д・;)



銀婚式です、銀婚式!


100629-5.jpg

お稲荷チェアって和ですよね(-д-`*)

銀婚式は神社風なのでお稲荷チェアがピッタリ☆

なにげにアバも二人とも和だったり|^ω^)ニァニァ


100629-6.jpg

・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

あの・・・1300P払ってるんですが?

さらに払えと・・・この守銭奴めっ!
あぁ、払ってやらぁぁあああ!!!!!



100629-7.jpg

さて、先に二人にで入場となるわけですが・・・

うろちょろ・・・うろちょろ・・・


100629-8.jpg

新しいマップって楽しいですよねw

こういうところよく探します!

海外モンスターレイドでも完全に隠れれる場所があったりと
うろちょろし甲斐があるってもんですよd(・ω・`)グー!!


100629-9.jpg

えっと・・・

き、き、きれてるよ?

折角の祝福の言葉なのに・・・折角の銀婚式なのに・・・

切れてるよぉっ(`д´#)ゴルァ!


100629-10.jpg

はい、銀婚式定番の嫁放置落下プレイですねw

落下しちゃー左上にでて落下する・・・

ただそれだけです(*´・∀・)ニヤニヤ


100629-11.jpg

記念撮影にて・・・

鼻嗅げc・・・焼き鳥邪魔orz
はげぃcはまだはげてないときですね(*´・∀・)ニヤニヤ


100629-12.jpg

ラブラブターイム(*/∇\*) キャ

伏せてハァハァする時間ですね(´∀`*)


100629-13.jpg

最後に一緒に座って終了~!

ハピネスボックスを開けるまで我慢しようと決めた記事でしたw

そして、100個あけて「こんなんでました!」って大騒ぎするつもりが・・・


俺、ドンマイorz

さぁ、めげずにがんばるかっ・・・


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

先日水曜日、黄色の魔法の日

100626-1m.jpg

10%書が15%書に、60%書が65%書になるということで
やっておこうかとカサンドラのクエストを受けたんですが、
実質40レベル以下しかできないみたいですねえ(´`)

クエストに必要なクエスチョンボックス(緑色の?がついた箱)が
40レベル前後のモンスターからしかドロップせず
41レベル以上のキャラが空けても、何もでないという罠(-ω-*)

クエスト(期間限定)-レインボーウィーク:黄色の魔法 - MapleStoryDrop-wiki

メイン聖魔でやろうとしていたのですが、それゆえ遂行できず
来週の水曜日がラストチャンス・・・倉庫キャラとかで挑戦しようかなあ
※追記 レインボーウィークは6/27で終了していました・・・すみません(つω⊂)


とかもにゃもにゃ考えながら骨からリプレに戻ってみると


100626-2m.jpg

そっくりさん見っけ(゚д゚*)

髪型も髪色も、顔も瞳の目の色も一緒!

今ではこの髪型にしてくれる美容師フミヤもいなくなったので
なかなかレアだったりします。。
その上みどり色ってすごいですのぅ~感動したす!!
ご本人は残念ながら放置でしたんpq*

そっくりさんは世界に3人存在するとかしないとか言いますが、
メイプルだと、髪・顔・色が同じというキャラはどれだけいるんでしょね
そっくりさん集会とかできたら、おもしろそう・・・


しかし、けいおんの髪型も、実装当時はなかなかはやりましたが
今じゃ減ってきてますね~

周りも、気分転換で髪型変更するひとが増えてきました
変更しようにも、何にするか迷っていた彼女に鶴の一声が発せられたようです

「そんなときはランダムで」


はい、ショーワランダム 伝説のカリスマ美容師






100626-3m.jpg

1発目からハゲおめでとう


100626-4m.jpg

三つハゲが通る


けぃcは急に止まらない
ランダム2回目どーん!!!!!!

100626-5m.jpg

撫子イイ!!!と思いきや、ご本人は不満だったようです
ちゅーか、帽子かぶったらおかしい!物質としておかしい!!!!

100626-6m.jpg

3回目
本当にぱつっと切っただけっていう


4回目







100626-7m.jpg

おめでとう!おめでとう!!!!!


4回中2回、正に1/2の確率
これがカリスマの答えだそうです


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
25
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です(。+・`д・。)キラーン


ワールドカップ大変なことになっています・・・
前回大会の王者イタリア、準優勝フランスが
予選敗退・・・予選で1試合も勝てず・・・

フランスにいたっては南アフリカに1点のみ・・・
イタリアは1敗2引き分け・・・

大波乱です(A;´・ω・)フキフキ

ちょっと待てよ・・・

大波乱=負けると思われたチームが勝つ


ポクポク・・・・・・・・・・・・・Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪


日本・・・勝つじゃん(゚Д゚o)アラッ!!!


ということで現在午前2時30すぎ・・・
(ちょっと仮眠して更新中・・・)

でも、守備的デンマークに守備的日本どう戦う!?

結構見ものですが、始まるのおせーよorz

ま、日本には是非勝ってもらって20~22時のE2期待しましょう☆


さて、メイプルではついにやってきました!

まずはこちらをご覧いただこう・・・

100625-1.jpg

二人揃ってジェネ撃ってもらってレベルアープッ!
(最後、調整に苦労しました・・・@2kまで調整)


100625-2.jpg

とりあえず110ぐらいから長い道のりでした・・・
ついに120どすこいです☆


100625-4.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
よく頑張ったね~!

また一緒に頑張ろうかぁ~(*´・∀・)ニヤニヤ


100625-3.jpg

ねぎらいの言葉をかけて~
いざ、行かん!転職官のもとへ(σ。-ω-)σ゛Go!!


100625-5.jpg100625-6.jpg

エルナスの転職官とリプレの転職官の違い・・・
エルナスって親しみやすい感じで距離も近い!
リプレは・・・こいつ!ちょー上から!

おかげさまでSS長くなりました、こん!


100625-7.jpg

そして、急遽お祝いに来てくれた人たち・・・
花影改め鼻嗅げc!
けぃc改めはげぃc!


ホントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

鼻嗅げcが美しくコングラチュレーションを作ってくれて!
はげぃcは邪魔なメッセージ出してくれて!

ァリ━━d(o´・∀・o)b━━ヵゞト


100625-8.jpg

これ・・・
かぶってSSうまく取れてなかったし・・・orz

唯一、これだけかぶってなかった(A;´・ω・)フキフキ


100625-9.jpg

ついに誕生!

些細=ビショプ=な神秘
(区切りおかしくないからね!)

長かった・・・本当に長かった・・・
(メインよりは遥かに短かった・・・)

名実共にビショップだぁ~☆
人気も上げてもらって120~☆


某ビショップマスターになりました(´∀`*)

ヾ(*`ω´*) ッテオィ

ボウマスターとビショップですね(A;´・ω・)フキフキ


~おまけ~
100625-10.jpg

さぁ、シアワセノカケラがんばるぞ!
ついでにメイプルクリスタルも~

続きでコメント返信~
    03:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

レベルも上がって、振っているスキルも遂に上限の20が見えてきました
ということで、マスタリーブック30を使うときが・・・!

目指せエンジェルレイ30ですん!!
手持ちにあったか不安だったので、ビシャスをお手伝いしてもらい突撃


100623-7m.jpg

青ピクミンは永遠のライバル

MGなしで耐えられるようになりたいのぅ!
ちなみにでっかい時計ピクミンは、接触も爆弾も余裕になったす(*≧д≦)b

2戦やって結局ドロップせずでしたが
みんなのおかげでMBげっつ・・・!!
ありがと~ありがと~~(つд⊂)

100623-1m.jpg

時同じくして、MBをはれるというハゲちゃんもいたので
ここは揃えて使っちゃおうということに!!

共にMB30 成功率50%
さあ宿れ!!!!!!!




100623-2m.jpg


うちだけ成功しちまった(゚Д゚*)


おおおぉぉぉっおお・・・・・嬉し切ないいいいいいいいい
次こそびしっと輝いてね!頭輝いてんだから!!(つω⊂)フレーフレーッ!!

エンジェルレイは上限MAXの30になり、19まで振れました

100623-3m.jpg

あと4レベルでマスターレベル到達・・・ちまちまがんばりますかぃの(-ω-*)



黒帯どころか赤帯にも届いてないので、ちょろっと武陵道場に寄り道

100623-4m.png

噂のマクロテストも体験してきたす!
このイベントガイド、何か印象が違って思わずSS撮っちゃったんですけど・・・
普通のイベントガイドと見比べると一目瞭然でした

100623-5m.jpg

ぷるぷるくちびるじゃない(・ε・)

やはり外だとメイクにも力が入るんでしょかに~(´▽`)
ちなみにうちは、マクロテストのすっきりメイクの方が好きです


このテスト
あっちこっちで言われてるから、頻繁に出るのかと思いきや
1挑戦中に1回あるだけっぽいですね
グループの場合も、グル員の誰か1人が1回のみ

少なくとも、うちと些細が何度かやった中ではそうでした

道場にマクロテストが導入されたときは、結構騒がれてたので
バグか何かで紛れこんだのかと思ってましたが
ちゃんとした理由での導入かなあと感じました

お墓しても経験値減らないし、
倒せば経験値もはいってきますからね

まあ、つまりそういうことで「マクロテスト」ではないのでしょうか

ネクソンさんも大変ですのぅ(つω⊂)


100623-6m.jpg

レッサーバルログ
攻撃されると、肩当てのドクロまで泣いてるのがかわええ・・・


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細です(´∀`*)


さて、メイプルでもタイアップした鋼の錬金術師ですが、
少年ガンガンで異例の再掲載を決定したそうです!

最終回の7月号が完売して2ヶ月という短い期間での
再掲載は異例だとのことです。
7月号には荒川弘さん(ハガレンの作者)のサイン入り
卓上時計が付録だったそうで、ネットオークションでは
3000円以上の値段がついているそうです(A;´・ω・)フキフキ
定価540円なので6倍以上の価格です!
(些細も買っておけば良かったorz)


ガンガン7月号を買えたあなたも!買えなかったあなたも!
これをみて悔しさを紛らわしてね☆





このピタッと止まる猫・・・
少し首を傾げてる感じ・・・

もーワシャワシャしてやりたい(-д-`*)


そんなわけでメイプル!
夏に向かって熱くなってきましたが、
さらに熱いエルナス奥地・・・


100622-1.jpg

ホント遠い・・・
隠しポータルだし・・・



100622-2.jpg
100622-3.jpg
100622-4.jpg

ビサスから出るダークタキオンを持っていけば経験値がもらえます!
(100個超えてるのはとある弓さんにもらいました)

何回もできるならなかなか優秀なクエストなんですが・・・

ビサスは何回も倒せてダークタキオン量産できるのに・・・
たくさんダークタキオン持っていったのに・・・

なぜだっ!

なぜ同じ経験値なんだorz



こんなことでキレても仕方ない!



100622-5.jpg

レベル上がりました☆

@1・・・なんとか今週中に・・・


続きでコメント返信~
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

姫と!アバが!いい感じになってたす!!

100619-1m.jpg

あああぁあやっぱ着物素敵ですの!
きつねしっぽがお揃いだったりできゅんきゅんきます(*ノωノ)
かわいいかわいい


100619-2m.jpg

!!!!!

分かってくれた!
知的なみぃどりを理解してくれた!!!



100619-3m.jpg

こいつらマジでもおおおおおおおお(つд⊂)

うちもやればできる子なんです!
って言いたいところなんですが、
最近W杯でいろんな国名がでている昨今
どの国が地球のどこら辺にあるかが分からないこと多数

・・・・・・・・・・

地理が苦手なんです、地理が!!


場所が分からないといえば、
ジャクムの祭壇からNPCアーモンを通じて出るとき
そのNPCのクリック判定箇所が、かなりシビアになってますに

アーモンの右上あたり!とかやってたんですが
どうやらアーモンの足元あたりもイケるんだそうな


100619-4m.jpg

みんなでおっさんの股間クリック連打に夢中になっていました

勿論、成功してはやく出れたひとがテクニシャンだということ



こんなのしなくても、遠征隊長が遠征隊解体したら
全員自動でエルナスに戻れたんですけどね~(´▽`)
ノリで試すまで知らんかったぞ!


そんなジャクムやってたんですが、途中で何かおかしいなあと思う・・・
何だろ~と思っていたら・・・

100619-5m.jpg

この数字
ジャクム本体接触ダメージ

これは3段階目なんですが、いつもならば6,500前後くらってたんですね
4/12 ジャクムの本体接触も恐くない!

ダメージ約40%カット!これはすごいす!!
一体何が起きたんですか!ジャクムの強さまでいじくられた!?
ムダに接触してはフゥーーーーーッ!!!状態
討伐が終わって、「そういえば!そういえば!!」と話を切り出してみると。。


100619-6m.jpg

パラディンのスキル プレッシャー効果だったようです

範囲内にいる敵の物理攻撃力、物理防御力をダウンさせるんですと!すげー!

100619-7m.jpg

数字の下で、オレンジの魂みたいなのんがくるくるしてると
プレッシャーがかかってる印

戦士系はDKちゃんがいるけど、
DKといってもまだスピアマン
ヒーローやパラディンともちょっと違うので
戦士職やスキルはまだまだ知らないことが多いです

4次にもなって、メイプルのことはある程度分かってると思っている中
こういう他職さんの知らない面があると楽しいですヽ(*>∀<*)ノ

未開の地っていいですのぅ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
18
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です?知力兜の書を出した些細です!


連日サッカー観戦でメイポする時間が削られております(A;´・ω・)フキフキ
だってさ~、面白いべ(´∀`*)

スペインVSスイスはまさかのスペイン敗北・・・
無敵艦隊と呼ばれたスペインが堅守のスイスに負けましたorz
(日本VSオランダもこういう試合になるかな。)

でも、世界最高と呼ばれたスペインのゴールキーパーから
1点をもぎ取り、その1点を守りきったスイス!
(ちょっとついてないなぁ~って思っちゃいました。)

昨日はアルゼンチンVS韓国!
前評判通りアルゼンチンが快勝でしたねぇ~(o´∀`)o._.)ウン♪

前半戦はいい戦いでしたが、後半になるにつれ、
アルゼンチンのカウンター・・・メッシやりすぎ(∩・∀・)∩ キャー

今日はドイツVSセルビア、明日は日本VSオランダ!

面白い試合が続きますねぇ☆

ということで19日は18:30~20:30がE2です!

日本応援する前にレベルを上げちゃいましょうヾ(o´▽`)ノオォーー
(ネクソン様からの応援ってことですねw)


サッカーも熱いですがドロップも熱いのです!
どうしてかって?

たくさん出るからですよd(・ω・`)グー!!

原因の1つはこれだ!

100618-5.jpg

へ?リザードマンの浄水?

違っ!ぐんぐん育ちという代物です!
6/16から始まった新しいイベントです・・・

内容はというと・・・


100618-1.jpg
100618-2.jpg
100618-3.jpg
100618-4.jpg


ひたすらドロップして渡す・・・
収集数がMAXになるとどこかにメイプル果実が沸くようです!

シアワセノカケラ=紫水晶(精製済み)
ぐんぐん育ち=リザードマンの浄水


これはどうかと思いますが、シアワセノカケラについては
前提条件は結婚というものがありますが、
やれば必ず何かしらもらえるクエストです。

しか~し、ぐんぐん育ちを渡すほうは・・・
タイミング次第と運が絡みますorz
(正月の牛乳を渡すクエストを思い出します。)


ちなみにぐんぐん育ちは店売りで1メルです・・・
さぁ、みんなで店売りダ━o(`・д・´)ノ━!!

おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

イベント折り返し地点、最後まで頑張ろう!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

みなさん、朝の挨拶は「おはやぶさございます」って言ってますか
言ってなければ今からすぐに実行して、
周りのひとから「え?」って顔をされたり華麗にスルーされたりしてください

はい、今日はとても悔しいことがありました

090822-8m.jpg

これが何の7枚か分かるか・・・

これはですね・・・


100617-1m.jpg



知力の書(兜)60%7枚目ドーーーーー(つд⊂)ーーーーーーン



うちですか!?
うちは60%の書をドロップして、祈りながら拾っても
ナックルとか弩書だったりが続いていますがな!!!

100617-2m.jpg


んじゃ誰ってそんなの




100617-3m.jpg


こいつじゃあああああああああああああああああ(゚Д゚*)


ぬおおおおおおおおお
遂にイエペペからドロップしたとかそんな!!!
ぐぐぐ・・・うちだってがんばっているのに・・・
先を越されたようで悔しいす!!!

うちが先に10枚集めてやろうと思っていたのに
7枚目は些細によってお手つきされてしまいました

嬉しいというより・・・なんかやられた気分である


でもまあ!
目標枚数まで残り3枚となりました
がんばろううち!がんばろう日本!!!


100617-4m.png

そして宅配ありがとございます・・・びびびびっくりした(*ノдノ)

ほかにも宅配・贈答本当にありがとうございますpq*
みなさんからKIAIをもらって、成果がなくても続けられている・・・!!



100617-5m.jpg

ドロップ関係はさっぱりですが、
メインはレベルが上がって163レベルになりました

些細の聖魔お手伝いで骨に狩り出されてるんですが
ここだと知らない内に経験値たまりますのぅ
気付いたら90%とかになってると、テンションぎゅんぎゅんきます!


100617-6m.jpg


ちょ


100617-7m.jpg


こんなとこにドロ運使いたくないっていう




ドラゴンの霊魂・・・
レアだから嬉しいけど・・・嬉しいけどおおおお!!!
ばかちん!!!!!!



100617-8m.jpg

マヨもレベルアップ
かわいい・・・マヨ好きだよ・・・(つω;)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
