メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

100731-1m.png

最近は健康的な生活が続いているようで
メイプルを夜遅くまでやることが減ってきました(´`)
深夜クラスターに出会えない

日付が変わるような真夜中にも
セミがミンミンミンmンミンミンミンミン
マジでミンミンなんですけど、これぞ異常気象って感じです

セミといえば朝とか昼だろって思ったので、ぐぐれかすしてみました

セミは夜中にも鳴く? - 生物学 - 教えて!goo

セミが鳴くのは、気温が高い+明るいことが条件なので
蒸し暑い昨今、家や街灯の明かりでセミが勘違いしちゃうんだそうな

暖冬のおかげで、さくらがはやく咲いてしまったこともあったし
天気や気温の影響で「あれっ」な自然をみると、
なんだか不思議ですねえ

暑すぎて暑すぎて、クーラーのある部屋で冬眠決め込もうとするうちも
そういう自然の一環なんだと思います



しかし、冬の忘れ形見・水晶トナカイと遊んであげないといけないので
ちゃんと毎日活動してます!

100731-2m.jpg

かわいいすはふはふ

かわいくてかわいくて「可愛い」ってつぶやくと
ハート撒き散らしながら喜んでくれるのがまたたまらん!!!!

ううううでもマヨも大事なパートナーですよおおおおおお
魔法の効力がきれた後、どっちを復活させようか
すggggggっごく悩みます・・・難問です・・・

まあ今は、この子との旅路を満喫するのみヽ(*>∀<*)ノ



100731-3m.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおお

ドドからはじめて時間の欠片げっつ!!!!!!


今までドリルがついたみたいなかぶり物ETCとか
石は石でも魔法と召喚の石しか出してくれなかったのに・・・!!

何回も何回もコミュニケーションをとってきた成果が
ようやく出てきたようです
これでその内知力の書も・・・にょほほほ


ホムンクルーに帰還したストライカーちゃんも奮闘中

100731-4m.jpg

いいよ~いいよ~~60%書いいね~~~~~~~(*≧д≦)b


100523-5m.jpg

でもこの書は散々もらったからね~~~!!!
あと1種類、隠し持ってるものがあるでしょ~~~??
「知」とか「力」とか「兜」っていう60%の書をまだ見せてもらってないよ~~~~~?



100731-5m.jpg


イイ!きみ空気読んだ!読んでくれたね~~~!!!






100523-7m.jpg

でも見せかけじゃなくて中身を厳選しようねえええええええええええええ(つд⊂)



誰かこいつらにお灸据えてやってください・・・


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
30
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


16日も続いた真夏日も小休止!
しかし、各地でまたまた土砂災害・・・orz


日本よ、沈没してしまうのかい?


っていいたくなっちゃいます(つω`、哀)

しかし、日本にはまだまだ凄いことが・・・
Skype(スカイプ)が今、密かに注目されています!

メイプルではスカイプをしている人が結構いるようですが、
実際はそれほどスカイプを利用している人はいないようです。

原因はというと。
 スカイプをするのにわざわざPCを起動するのがめんどう。
 PC(CPU、メモリなど)に負担がかかってしまうため。
 スカイプ自体が常駐アプリなのでいちいち終了するのがめんどう。

結局は日常、当たり前のように使っている人しか活用されていない現実。

しかし、iPhone 3Gが登場してiPhone専用のスカイプがあるそうです。
(些細はドコモなのでiPhoneじゃないからさっぱりわからん!)

それを使うと高音質で今まで携帯でしゃべっていたのがお粗末すぎるほどに
感じるのだとか・・・
しかも、通話は無料・・・
(しかし、なぜ無料かはドコモの僕にはわからない・・・)

なんかもう映画で見る未来のように思えてきます(A;´・ω・)フキフキ

さて、今日はメイプルの話はおやすみにして怖い話行って見ましょうかw

でもね、タイトル見て怖い話だから更新見ないという人が出るといけないので
一応、続きで怖い話を・・・(*´・∀・)ニヤニヤ

それでは御機嫌よう(。・ω・。)っ゙フリフリ


~コメント返信~

非公開の方
 SSの撮り方というところをクリックしてみてください!
 みぃどりさんが懇切丁寧に解説してくれています。
 懇切丁寧になんて僕には出来ない・・・

桜桃族s
 最近の若者で菜食主義なんてめずらしい!
 でも、ジャンクフードは別ってオチじゃないですよね?

 そういうバグ探しはめんどくさかったり・・・
 日常のプレイでハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
 がおもしろいのですよっ☆

もみじs
 北海道は土砂崩れ・・・
 九州でも土砂崩れ・・・
 四国でも・・・

 でも、昨日は涼しかった!
 また週末は暑いそうですが(A;´・ω・)フキフキ

 猫っていいですよね・・・
 犬ほどバカじゃないところがいいですよね(´・∀・`)ニヤニヤ

ユピナs
 隠しNPCだけどバレバレ・・・
 そういうの見つけたら何か報酬もらえたら面白いのに!
 
 メイプルかくれんぼみたいなクエスト!
 ( 。・_・)。._.)ウン…おもしろそうw

りりぃs
 おぉ(゚ロ゚屮)屮
 仲間(*`・ω・σ)はっけん!!!

 バカじゃなくてアホなところが・・・ムフフ

runiels
 ホント、探してて飽きません!

 ダーリンは瞬間移動+分身の術+隠れ蓑術を使える
 忍者マスターに違いありません!
 まぁ、時期的にそういう表現を・・・

 結局、ハッピーエンドしかないので
 バッドエンドも作って欲しかったり・・・

いぺs
 クーラー・・・クーラー病にお気をつけあれ(つω`、哀)
 といいつつ些細は夏ばて気味ですorz

 モンカニ飽きてきた・・・

アシュファs
 人間がバカなことしてる動画は癒されませんが、
 動物だと癒される・・・不思議ですよね(´∀`*)

 あ!Σ(・д・;)
 祭りにまだ行っていない。。。行かないと(A;´・ω・)フキフキ
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

7/28のパッチ
予想以上に無難だったっちゅーかこじんまりとしてるっちゅーか・・・
やっぱり2大新職実装でいっぱいいっぱいだったんでしょかの~
特に、デュアルブレイドのストーリーは日本オリジナルなので
NPCやマップ、クエストの追加等はかなり大変だったと思います

パッチも予定時刻に終わったみたいですし
その後のメンテも今のところなし
うむぅ、ネクソンさまお疲れ様なのです(´▽`)

エヴァンと比べて少なすぎるだろという声もあった
デュアルのクエストも今回で実装


40レベル達成でひとまずお休み~とか言ってたのに
ちょいと揺らいでしまったではないか

100729-1m.jpg

それにしても、デュアルの猛進具合と思い込み度には
毎度笑わされ楽しませて頂いております


でも、メインやストライカーで慣れてしまったのか
髪型や色が気になってしゃーないんですよねええええええ

この初期髪型もかわいいんだけど・・・なんかアバター似合わん・・・
みどりじゃないのも何か気になるす。。
そういう面でも、この子に対するやる気がいまいちな罠

昔はノーアバが普通だったのに、贅沢になっちゃったもんです(´`*)


そういや最近また新しい髪形が増えたみたいなので調べてみました
シャナのランダム調髪で実装された髪型みたいですのぅ

灼眼のシャナ調髪一般券
ヘネシスにいる助手みどりさんがランダムカットしてくれます


シャナランダム♀バージョン

100729-2m.png

ガーリーロール、おかっぱ、エアーミニ、スティー、ボヘミアン三つ編み
マリーシャ、リール、ルーズアップ、シャナ、悠二



シャナランダム♂バージョン

100729-3m.png

ロールウェイ、オンベルラン、マリーシャバック、三つ編みバンド、
マリーシャバック、トゲッパ、リール、ルーズアップ、シャナ、悠二



肝心の髪型は・・・今回のランダム、女の子は結構可愛いの揃い!?
今までランダムといえば、当たりハズレの生き地獄だったのに・・・
リールとルーズアップ、なかなかええではないですか(*ノдノ)

男の子もどんなのか調べてみたんですが
こっちはまあなかなか・・・・・・

ちゅーかオンベルランとか
ノンスタイルの井上にしか見えないんですけど


三つ編みバンドとか、あれですか?
暇を持て余した神々の遊びですか??


マリーシャバックの名前がかぶっちゃってたりするしpq*
真相はネクソン様にお問い合わせください


とりあえず、うちは女なので男バージョンは関係ありまへん
デュアルっ子でランダムしちゃおっかな~なんて考えが頭をよぎったものの・・・


それしたら、髪と目の色もみどりにしたくなっちゃうよね

ランダムチケットより色変更にPかかっちゃうっていう


さすがは課金ゲームメイプルストーリー
変更もデュアル育成も保留にしておきます



100729-4m.jpg

ストライカーちゃんで、お試しイエペペ出張日

狩れることは狩れるんですが
つるつる滑るわ、倒してもイェティとペペに分裂して復活するわ
安置ないから攻撃ばかすか食らうわ

どうもうちには向いてませんでした(・∀・)

パンチ→サメだと、パンチの無敵時間内にサメが撃てずに被ダメどーん

パンチ→ムーンサルトなら、無敵時間内に撃てるものの
範囲せますぎ&滑ってうまく操作できず、結局被ダメどーん

慣れればうまく狩れたりすんのかなあ
そうだとしても、やっぱりホムンクルーが一番だと思って帰ってきちゃったす

100729-5m.jpg

ストライカーのホームは、まだまだ研究所202号


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
28
 
ver1.84 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、7月14日に実装した
新職業「デュアルブレイド」のサブクエストが多数追加されます

100728-1m.jpg


また、デュアルブレイドのストーリー進行中に手に入る
「アーカイバルの複製」に関するクエストも追加されます
このクエストを通じて、「アーカイバルの複製」と交換できるアイテムの中には、
デュアルブレイド専用の装備アイテム等があります


また、人気アニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップ第3弾として、
アバター装備3種が追加されます
期限付のアバターをポイントショップにて販売するほか、
アバターランダムボックスからは無期限のアバターアイテムが手に入ります

100728-2m.jpg


さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも追加されました

100728-4m.jpg

100728-3m.jpg

100728-5m.jpg



イベントは、前回パッチで発表された
サーフボードイベントが8/1より開始されます


夏だ!サーフボードだ!(毎年恒例イベント)
期間:2010年8月1日(土)00:00 ~ 2010年8月25日(水)メンテナンス開始まで

キャンペーン期間中、キノコ神社にいるNPC「キノコの像」に
「スノーボード」と「チューブ(浮き輪)」などをもって話しかけよう。
アイテムを合成することで、報酬がゲットできるよ!
一定の確率でレアアイテムがでることも……!?

今回の注目は「水槽チェア」
夏はやっぱりサーフボードで運試し!

100715-13m.png




では、ver1.84アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ティアマトー[90日/無期限]
 ・狐のお面
 ・シャイニングフェザーサークレット
 
 [マント]
 ・炎翼[90日/無期限]
 
 [全身服]
 ・はっぴ
 
 [武器]
 ・マルコシアス[90日/無期限]
 ・シャイニングフェザーソード
 ・シャイニングフェザースレイヤー
 ・シャイニングフェザーロッド
 ・シャイニングフェザーボウ
 ・シャイニングフェザーナックル
 
 [ライディング]
 ・マジェスティックバイキングカバー[90日/無期限]

 ※シャナタイアップアイテムの無期限アイテムは
  アバターランダムボックスから入手が可能です。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで

 ※マジェスティックバイキングカバーの無期限アイテムは
  期間限定販売となります。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ペペキングのロビンブレイド
 ・バルログのドラコブレイド
 ・バルログのブラッディーブレイド
 ・ロビンブレイド(ネットカフェ)
 ・スピリットブレイド(ネットカフェ)
 ・アシュケロンブレイド(ネットカフェ)
 ・サウザンドブレイド(ネットカフェ)
 ・ドラコブレイド(ネットカフェ)

 [帯]
 ・オウルチェーン

 [アクセサリ]
 ・オウルピアス

 [設置]
 ・無人島
 ・水槽チェア

 [消費]
 ・あばらんおまけボックス


3.クエストを追加しました。
 [デュアルブレイド専用]
 ・怒りのヘネシス
 ・カリスマと人望
 ・喜びの海賊船
 ・勉学に終わりなし
 ・母と竜とアーカイバル
 ・妖精のしずく
 ・スライムの餌を集めよう!
 ・魔法使いとしゃべるネコ
 ・瓦礫飛行
 ・恐怖の岩山
 ・悪の総帥候補
 ・中枢へ急げ!
 ・天使のお願い
 ・雪国からのお願い
 ・黎明な長老
 ・善悪の基準
 ・海への道
 ・桃海賊
 ・砂漠の流星
 ・新たな錬金術
 ・懐かしき桜の香り
 ・ライバル出現
 ・防衛のお手伝い
 ・カルタの空想
 ・アーカイバル融合


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・無人島


5.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。
 以下のシャナタイアップアイテムの無期限版を追加しました。
 ・ティアマトー
 ・炎翼
 ・マルコシアス

 ※今回追加したシャナタイアップ関連の無期限装備アイテムは
  通常時のアバターランダムボックスに設定されている
  無期限装備よりも、出現確率を高く設定させて頂いております。


6.キャンペーンを開催します。
 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年8月25日(水) メンテナンス前まで


7.あばらんスタンプの交換機能を追加しました。
 NPC「イベントガイド」に話しかけると、
 「あばらんおまけボックスと交換」という項目が選択できるようになりました。
 あばらんスタンプ20枚であばらんおまけボックス1枚と交換可能です。
 あばらんおまけボックスには、アバターランダムボックスからは入手できない
 アバターが設定されております。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.アイテム「謎の招待状」の所持可能数の変更
 ゲーム内ETCアイテム「謎の招待状」が100個単位でしか所持できなかったのを
 1000個単位で所持できるように変更しました。



2.イベント用NPC「助手みどり」設置場所の変更
 NPC「助手みどり」の設置場所を、
 ヘネシスの市場マップへつながるポータルの横に
 移動しました。


3.マスタリーブック「メイプルヒーロー」が使用できない問題
 デュアルブレイドにて、メイプルヒーローのマスタリーレベルを
 30レベルまで引き上げるマスタリーブックが使用できない問題を修正しました。


4.メイプルフラッグ(短剣)が取引不可になっていた問題
 ver1.83よりメイプルフラッグ(短剣)が取引不可能設定に
 なってしまっていた問題を修正しました。


5.髪型「シャナ(赤)」の表示問題
 シャナ(赤)の状態でロープを昇り降りするときに、
 髪の毛が消える問題を修正しました。


6.職業「アラン」でチュートリアルで死亡した際の問題
 職業「アラン」にて、チュートリアルで死亡すると、
 一部キャラクターでログインできなくなる問題が発生しておりましたが
 該当の問題を修正いたしました。
 上記条件に当てはまるアランキャラクターを所持していて、
 該当キャラクターでログインできない場合には、
 お手数お掛け致しますがキャラクターの削除を行って
 再度キャラクターの作成を行ってください。


7.NPC「ライドル」の項目を追加しました。
 NPC「ライドル」に、銃・ナックルの製作法を追加しました。


8.その他不具合の修正・変更を行いました。


    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


暑いです・・・がっ!
汗だくではないです!

クーラーつけてるもんね(*´・∀・)ニヤニヤ

さて、夏といえば食中毒です(A;´・ω・)フキフキ

最近20~30代の人がお肉で食中毒にかかるケースが多いようです!
原因は生肉や生焼けの肉を食べて発症するそうですよ。

この生肉ってのが曲者で大半は国の衛生基準に基づかず、
飲食店の自主判断で提供されているそうですΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

この時期はやっぱり焼肉がおいしいですよねぇ(*´艸)(艸`*)ネー

焼肉はパサパサになるまでとはいいませんが、
しっかり焼きましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


食中毒・・・猫中毒・・・壁]ω・)ニャ




なんで猫ってこんなにアホかわいいんでしょうかorz
こういう動画を見つけたら同じようなのを探して・・・探して・・・
時間を忘れてしまいます(っω‐)ネミュイ


そんな日常を送っているわけですが、メイプルでは・・・

100728-1.jpg

SDTにメインで忘却に出張中!
忘却3があいていればいいけれどなかなかあいていないので
大概は忘却4で狩っています(´∀`*)

何を狙っているか?って?

内緒(*/∇\*) キャ


次のパッチ次第でイエペペに帰還しますがね!


SDTが終わると大抵はお風呂に入るか・・・

100728-2.jpg

エヴァンorデュアルブレイドをちょこっとやって終了!

そんな平日を送っている些細に面白いことは何一つないのですよ☆


だ・か・ら、次は怖い話でも記事にしようかな(´∀`*)

夏だしね!
夏=怖い話だよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



というわけで期待しちゃイヤ~ン(●´ω`●)ゞエヘヘ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

この度数日ぶりにメイプルログッイーンしたら
リプレにエヴァンな人がうろついてるわ
神殿でデュアルな人が狩りしてるわ

新職さんズが急成長を見せておりました・・・

シグナスとかアランで、もう毎度のことではありますが
やっぱり早い人は早いですの~~~~
今回も200レベル達成とかすぐに出てきちゃいそう(´ー`)

そうして皆さんがすくすく育っているおかげか
MBの供給も上がっているんでしょうか

思い出5が16ch満員御礼

エヴァン・デュアルのMBが出るマップは全部こんな感じなんでしょね
試しに思い出4に行ってみましたが、
地形も違うので狩り方把握するころにD2が終わっちゃったす(゚Д゚*)


そんなうちのデュアルっ子は40レベルになりました

どうしようか悩んだんですが・・・
デュアルも面白いんだけど、やっぱ今まで育ててきた子の方が愛着あるんですよに




100727-1m.jpg

久しぶりのストライカーちゃん80レベルおめでとん!!!!!!!

デュアルにかかりっきりだったから
ストライカーもまたぼちぼちやりたいかなーと!

100727-2m.jpg

ひめちゃんのおかげで、この子用のジャクムの兜も
覚醒→隆盛になりました(*ノωノ)
ホントにありがとー!!
髪型&髪色おそろきゃっきゃ


100727-3m.png

スキルの方は、クリティカルに振り振り中

100727-4m.jpg

シャークウェーブは、21で6体捕捉になったのでひとまず止めてます(-ω-*)


レベルが上がればスキルクエスト発生で
ラピッドフィスト
ウィンドブースター
 取得

ウィンドブースター11で止める予定
~10:攻撃速度1段階アップ 11~:攻撃速度2段階アップ
まあクエストはレベル100・110になってからなので、まだ先のお話(´▽`)

クリティカルがMAXになったら、次はスパークかな!
試しに1振ってみたんですが、電気ビリバリピ~ピカチュ!!!

100727-5m.jpg

1匹あたると、面白いくらい感電していきます(*≧д≦)b
スパークのダメージはSSのものが最低で、最高2.4kとかも
まだ1振りなんで効果は弱いですが、タゲ取りにもなって便利す

次は・・・サメをMAXにしちゃうか、Eドレインにいくか

サメ21止めっていう方もいらっしゃるようで迷ったけど
個人的に好きなスキルということもあるし
普段の狩りでも主体スキルになりそうだから、上げちゃおうかな~とか

ショックウェイブもあるけど、なかなか範囲が狭いと聞きました
実際使い勝手どうなんでしょかの
やっぱ自分で振って使ってみるしかないかなあ


100727-6m.pngシャークウェーブ
最大20レベル:ダメージ270%、最大6体攻撃

100727-7m.pngショックウェイブ
最大20レベル:ダメージ650%、最大6体攻撃
       ※トランスフォーム状態でのみ使用可能


こうして数字だけ見れば、ショックウェイブの方が格段に良さそうだけどね
でも変身中しか使えない+見た感じだと攻撃速度もかなり遅め
それならサメでぎゅんぎゅん数撃った方がいいんだろかー(´`*)

いずれはストライカーでビシャスとかジャクムに行ってみたいけど
そういうボス戦では、どのスキルを一番使うんだろ

サメで攻撃しつつ
エネルギーチャージできたらエネルギードレイン
待機時間おわったらトランスフォームしてショックウェイブ
敵によってはサメラピッド使い分け
グループスキルのウィンドブースターも忘れずに


なんちゅー豊富なスキルの群れ!!!!
なんかわくわくしてきたす!!!
こんなん使いこなせたら楽しいぞおおおおおおおお


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
26
 
(。≧ω≦)ノコンチャ!!


些細です・・・

暑いです・・・

汗だくです・・・


猛暑続きで各地では熱中症の方が続出だそうです!

熱中症とは体温が上昇し、意識がもうろうとして
汗が止まってしまう状態のようです。

※症状を簡単に記載

熱中症対策としては

帽子を被る。
涼しい格好をする。
水分を摂取する。(できるだけスポーツドリンク)
頭がふらふらするようであれば涼しいところにすぐに避難する。



もし、熱中症になってしまったら・・・
もしくは熱中症の人がいたら・・・

迷わず救急車を呼びましょう!


~救急車が来るまでの応急処置~

体温が上昇しているので体温を下げる!
クーラーのある涼しい部屋へ移動し、アイシングや
冷水で濡らしたタオルなどで身体を出来るだけ冷やす!
(軽症であれば涼しい場所で安静にする)

スポーツドリンクを飲ませる!
お茶だと水分だけしか摂取できません。
汗には水分以外にも塩分が含まれています。
スポーツドリンクには電解質の塩分が含まれているので
接収させるようにしましょう!


いよいよ、甲子園予選大会も大詰め!
甲子園が始まれば気温も暑いですが
熱い戦いが繰り広げられます☆

熱中症に気をつけてガンガン遊びましょう(`・ω・)ノ オーッ!!


さて、みぃどりさんはデュアルブレイド・・・
些細はエヴァン?・・・デュアルブレイド?

スキル振りもすることない~って言ってますが真相は
職業選択画面にありました!


100726-1.jpg

自由度1つ・・・
成長速度1つ・・・

∑(´◇`*)エェッ!?



自由がないのに成長遅い・・・

これダメなんじゃorz

MC行ってもいまいち戦い切れない・・・
(だって30でMGマックスじゃないもん)

だから、クエストであっちいきこっちいき~

100726-2.jpg

キノコ城のクエストしてみたり・・・
(ホント一人でやってると萎えてくる)

これはグループでやるのがオススメです!
個人的には3人ぐらいがベストかな(´∀`*)


100726-3.jpg

ペペキング倒してみたり・・・

初めてでテンパりながら焦りながら戦いました!

すごくいい人と出会って魔法使いの防具や武器の出る箱まで
いただいちゃいました!
本当にその節はお世話になりました○┓ペコ

ただし・・・勲章もらうのはとても大変でした(つω`、)


100726-4.jpg

スリーピーの奥地に暗黒の魔法使いの手下に会いにいったり・・・

ちなみにこのクエストは必須クエといえるでしょう!
なぜならSPがもらえるから・・・

ホント自由がないよね~(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー

その点デュアルブレイドは他の冒険家と同じように
半分ほったらかしで転職クエストだけこまごまとあるようです!


さぁ、ある程度情報が揃ってきました!


あなたは何を育てますか?

些細は・・・気ままに両方育てようかなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ


とりあえず夏は花火大会だよね!

花火見に行こう~ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
24
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



毎日、暑いですねぇ。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
もうね、通勤でヘトヘトですよ【*´ω`i||】Qqパタパタ

暑い中昨日からマツダオールスターゲームが始まりました!
ダルビッシュ選手の魔球がすごく話題になっていますが、
実際よく分かりませんでした(A;´・ω・)フキフキ

海外ではイチローが話題沸騰!
ホームランをもぎ取る超美技をしたり、
ファールボールと追いかけて見に来ていた観客と接触し、
ジェントルマン・イチローを見せたりと世界のイチローって感じです☆

日本人もまだまだ捨てたもんじゃない!

しかし、目をワールドワイドにしてみるとすごい人はたくさん・・・


※みぃどり推薦動画


すごいです・・・
ただただすごいです・・・


プロのスタントマンしかも、オリンピック出場経験も持っている方で
PR動画と思われますが、いやはや凄い∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

こんなこと何気なくやれたらなぁって思っちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ


メイプルはというと・・・

クエストばっかり(´-ω-`;)ゞポリポリ

100724-1.jpg

ショボーン..._φ(・ω・` )
なんか暴走したゴーレム倒せとかいわれて迷い込んでしまいました!

エヴァンのクエストは必須クエストな様相です。
理由はクエスト報酬にSP(スキルポイント)をもらえる。


(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)


3次まではスキルレベルすべてマックスというような状況なので
デュアルブレイドと違いスキル振りの考察なんてしなくていいorz


だ・か・ら・・・

100724-2.jpg

久々に聖魔を起動してインフィニの習得をしてきました(´∀`*)
なかなかタイラス護衛クエストできる人いないんですよね・・・
(我がギルドにいたりしました・・・幽霊部員ですが(・・;))

スタンスって戦士には重要なスキルだからね(A;´・ω・)フキフキ

そして、みぃどりさん呼んで2人でダブルジェネ(。+・`д・。)キラーン

画面いっぱいの神の雷が落ちました!
(心の声:フハハハ、まるでゴミのようだ!)


100724-3.jpg

無事5回目で(σ゚д゚)σゲッツ!!

途中まるで出なくて泣きそうになりました(p>□<q*))
だって、ザクチケもってるのにショウダウン、ドラゴンパルスが
片方ずつとかしかでなかったり、全くでなかったり・・・

はい、運が悪いみたいです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


100724-4.jpg

でも、スキルブックなので無事に張り付きました!

まだまだ先になりますがちょっとずつ育てていこうと思います!
(まずはデュアルブレイドとエヴァンを・・・)
(あ!Σ(・д・;)まずはメイプルする時間を作らなきゃ・・・)


でも、些細は頑張る・・・きっとねっ!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

公式サイトで、もう散歩路が公開されましたに

散歩路その86 メイプルストーリー

ええええ早い!!と思ったけど、
前の中旬パッチが大規模だったせいでそう感じるのか・・・こんなもんですかのぅ

エヴァン&デュアルブレイド関連イベントは大体8月25日まで
(レベルアップイベントは10月27日まで)

暗黒の魔法使いからの招待状+ちょうちんも使い道が分かるようになるかな?
ちょうちん可愛いす・・・和服にぴったり(´`*)

100722-3m.jpg

宅配でも頂いちゃいました!ありりん~!
自分でも出したりで、倉庫がちょうちんまみれ

強い装備だとかなんとかも、もりもり出てますが
こういう意味のなさげな娯楽アイテムすごい好きなのん(*ノωノ)



それはそうと!
この度、ブログ読者の鉄蜥蜴さんからイラストを頂戴してしまいました・・・!

話を聞いたときはリアルに「マジですかー!」テンションMAX

ううう先日ばにらさんに頂いたのに続いてです!
嬉しい嬉しい(´д`*

わざわざ送って頂きましたイラスト!
こちらですどーん!!!!


100722-1m.png

(クリックで原寸大表示、お持ち帰りや二次配布はご遠慮くださいねっ)


まさかのアリエッティ!!!!もといミドリッティ!!!(゜∀゜)


ちゅーかうわああああ自分のキャラなのにちまこくて可愛いいいいいい


そして最大のポイント:些細えろい


何ですかこの肉食すぎる目つきは!!!
あぁんせくはらpq*

この後は持ってる針でぶっ刺して逃げるんですね、お任せください(*≧д≦)b

ていうか、ホントに!
泣いちゃってるのに可愛くて・・・えろいけどかっこいい些細とか・・・!!
奴にあの着物アバ着せておいて良かったと心底思いました

うちの立ち位置が可哀相すぎますが、可愛いので許せてしまう罠(つω⊂)

しかもこちら、ペイントでマウス画だそうです・・・すごすぎるす・・・!!

かわいかっこよくて楽しいイラスト、
本当にありがとございましたあああああああヽ(*>∀<*)ノ

鉄蜥蜴さんには、描いて下さった上に
いろいろとお手間をおかけしてしまい申し訳ないです・・・!
そして心からありがとございました!!
大事にします・・・!はふはふ(´`*)


そんな本日、7/23夜は金曜ロードショー
みんなで見ようとなりのトトロ

アリエッティも公開中ですね!
このイラストを頂いてから、観にいきたくて仕方がないです!(*ノдノ)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

ちょっち前の話になりますが
アランのショップインベントリも共有になったということで
ペットの水晶トナカイを復活させてきました

アラン実装時、結婚するともらえるというイベントでげっつしたこの子・・・
人形に戻ってから、アランは70レベ達成でお休みになるわ
かと言って他のキャラにうつすこともできんわで
再会は半年振りくらいかもしれません(つω⊂)

うむむ、長かった

100721-1m.jpg

クエスト ケンタのアドバイス

黄金ぶたのマヨネーズのときに、紙切れ5枚を集めるクエはやっていたので
2回目以降は話しかけるだけでクエスト完了

これで水晶トナカイも、移動速度が一緒になったす


新職デュアルブレイドも、MCでびゅ~したので狩りは一旦お休み
水晶トナカイはメインの元へ帰ります

100721-2m.jpg

メインでお馴染み、神殿思い出の道5

やっぱりD2は書集めに励もーかと!
ずっと他職やってたら操作忘れちゃうしの!


そういえば、思い出5は
ドドが湧くのである程度の人数はまわってくるんですが
湧いているかを見て回るんじゃなくて
狩場があいているかを見て回っている感じがひしひし・・・

な、なんだ
エヴァンという魔法使い職実装で
まさかみんな知力兜書を探し求めているんですか!!?

ただでさえドロップしにくいのに
こんなんじゃ需要と供給が合わなくなるじゃないか(`д´)

困る、困るす
こちとら1年以上狩り続けて集めようと頑張ってるんです!!
近頃の若者に負けてたまるか!!!!

うおおおおおおおおおお書!!60%書出してやんぞ!!!!!






100721-3m.jpg

何これ


100721-4m.jpg

こっちにもこんなもんが・・・


何者だと観察してたら、間髪いれずに守護隊長に爆発された罠
ちょっと落ち着け



ただでさえアーカイバルのなんとかで消費欄圧迫されてるのに
更に消費ドロップが増えただなんて・・・
とりあえず回収して確認してみると


100721-5m.jpg

100721-6m.jpg

マスタリーブック20%
デュアルブレイド フライングアサルター20
エヴァン ダークフォグ20



げっつしちゃいました(゚Д゚*)



思い出5が急にこみこみになったのは、こいつらが原因か!
神殿で人気になったのは、
某スラッシュストーム20の忘却のみかと思っておりました

話を聞いてみれば、デュアル・エヴァン共に
MBは神殿やリプレのモンスターからドロップみたいですに

全く初心者には優しくない仕様である。。


でも、MB必要なスキル以外もあるっちゃーあるし
がんばってレベル上げて、リプレで狩りしてドロップしてごらん~ってこと??
SP持ち越し可能職だしのぅ

いや・・・そうだとしてもリプレ・神殿とか高レベルすぎだよな~


他のMBは分かんないですが、
思い出5のMB2つに関しては出やすい印象です

もっと市場に出回って、誰でも買えるくらいになればいいのにね。。
それだけ新職育成してる方が多い+成功率20%なんていう低さがネックなのかなあ


ちなみに

100721-7m.jpg

フリズベルク30

100721-8m.jpg

ハイディフェンス20

守護隊長から出るMB全種コンプしちゃったす(*ノωノ)



ってうちが欲しいのは書ですばかちんが!!!!!!!!!!!



ドドもMBドロップするんだそうな
うちは相変わらずドドから時間の欠片すらもらったことがありません・・・(つω⊂)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
