メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細のような気がします・・・


暑い・・・暑い・・・暑い・・・
もう9月ですよ?まだ30℃を越す真夏日が続いております!
全国的には35℃を越える猛暑日が減っているものの
まだ35℃を越える場所もちらほら・・・

だから、今年の残暑が厳しいのか調べてみた!

今年の猛暑の大きな原因は「偏西風の蛇行」
「ダイポールモード現象」「ラニーニャ現象」だそうです・・・
世界各地で異常気象が起こっているようですね(A;´・ω・)フキフキ

ロシアでは日照りが続き、干ばつや森林火災
アジア地域ではゲリラ豪雨による洪水、潅水
南半球の南米では厳しい寒波に襲われる


こういったことが世界各地で起こっています。
実際日本でも作物に被害が及んでいたり
海産物の水揚げ量が減ったりと食品物価の高騰が懸念されています。

簡単に言うとご飯のおかずが減るってことです!

・・・(´・д・`)ャダ

景気は悪いし食品が高くなるとかマジ勘弁www

メイプルではもう秋の到来・・・もみじがちらほら・・・


と鑑賞して風流を味わう暇もなくルイネルちゃんが
ちょっかいをだしてきます!

100831-1.jpg

・・・全員で・・・まとまりすぎだろorz

ボタン一つで一掃してやりました(ボソッ
(フハハハ、マルデゴミノヨウダ!)


エリジャーが沸くマップでM武器の77短剣、77弩を狙ってるものの
まだ出会えず・・・早く出せよヾ(`ω´*)


活動としては各地のアドバルーンを探して割って回ってます!
メインはほぼそれだけになりつつあるorz

100831-2.jpg

原因はノーブルドラン、はぐれノーブルドランから
もみじがドロップせず、77ナックルを借りに行く気が・・・


そして、なんだかんだで銀貨30枚たまりました!

グヘヘ!私の時代なのだよ(´∀`*)


100831-3.jpg

頑張った・・・俺、頑張った!

自分をほめてあげたいと思います☆
(ご褒美にアイス食べよ~♪)

30枚集めた理由は混沌の書(60%)2枚・・・

じゃないから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


100831-4.jpg

めいぷるぱいろーぷまじっくぺんだんと

小文字を入れて18文字!


おま、長すぎ!

耐久防具のようですが、実際まだ使ってないので
耐久度がどれぐらいでどれほど減るかは不明(A;´・ω・)フキフキ

探せばあるかもしれないが、自分でやったほうが
ためになるので後日検証して報告します!
(アルミの紅葉の木のクエストでもゲットできますよ!)

さぁ、20%のイベント書を貼ろうっ!
(嘘です・・・ごめんなさいorz)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

先日は恒例の24時間テレビがありましたね
生憎、放送は見てなかったのですが、
マラソンで、はるな愛さんが走ったこと・
完走した後とても泣いていたこと
は聞きました
ああ~長距離マラソン大変だったんだな~~愛ちゃんお疲れ様!
くらいにしか思っていなかったのですが・・・

24時間テレビについて、意見を寄せた - Gimme A Queer Eye If You Have Two

Togetter - 「【24時間テレビ #24htv 】はるな愛の扱いについて」

私は実際に番組を見ていないため、詳しくはここに書きませんが
是非、いろんな方に知って頂きたいと思った内容です


最近は、個人的に応援している方はいても
魅力的な内容・演出の番組は少ないように感じています



さてメイプル!

メイプルパイロープタバールをもう一度出そうと
思い出の道4
ちなみに、守護隊長から知力書狙いでもあるのでここですが、
本気でタバールが欲しいなら
思い出の守護兵・時間の目しか出ない思い出の道3へ行きましょう
時間の目からは、77ブレードのメイプルパイロープブレイドもドロップ)

欲しいものは出ずとも・・・

100830-1m.jpg

お久々ー!!レベルアップ!!

これにて164レベルになりましたん(´▽`)
サクなしお守りなしでも
ちまこまと積み重ねていけば上がっていくもんですのぅ
77レベルのM武器狙い=高レベルの狩場が多いので
このイベント期間内に165・・・!
なんてのは言いすぎか(´`*)


SDTも終わって、いい区切りになったのでリプレにただいも
アイテムを整理した後
SDTも終わった今、
あの狩場は空いているのだろうか
とこそこそ覗きに行ってみると・・・

100830-2m.jpg

ハーピーのお家・空の巣2空いてたす(*≧д≦)b

昔のメイプルシールドが出るバブルリングのように
24時間体制で満員って訳でもなさそう・・・!

前から気になっていた狩場なので
とことんがんばらせて頂きましょ~!!ヽ(*>∀<*)ノ

ハーピーからは、77短剣メイプルパイロープハーフムーン
ブラッドハーピーからは、77棒メイプルパイロープスタッフ

以上がドロップするという話
勿論、本命はスタッフ!
いつかまた育てるであろうデュアルブレイドのために、短剣も欲しいす!

あとは、中途半端で強化が止まっている、緑羽イヤのために
素早さの書(耳飾り)100%が出ればいいな~って感じですかの(´`*)
10/08/03 覚えていますか、緑色のイヤリング

まあここでの狩りは慣れっこです
ハーピーも狩場もかわいいので、見ていて飽きないのがポイントでもある


そんな感じでもりもり狩り狩り
気付けば持ち物もパンクしそうだな~とアイテム欄を見てみると・・・



100830-3m.jpg

メイプルパイロープスタッフがいた


また・・・気付かずにドロップしていたということ・・・

いやあああああああでもでも出せたす!!!
今日の本命1こめげっつ!!!!!(*≧д≦)b


ささささて、どどどどんな感じなんでしょうか!!!!


100830-4m.jpg

おおおおおおおお
豪華!なんか豪華!!!!
はっぴアバターと似合わないのが非常につらいですが
64レベルのウィズダムスタッフを越える感じがちゃんとする!
これは良い、俄然やる気も出てくるす!!

こいつには是非30%書強化をしてみたいので
闇への予備軍として、まだまだ入手しておきたいスタッフ!!



100830-5m.jpg

!!!!!!!!


なんかいる!なんかいます!!!

ポインターがかぶってたり
マヨがかぶってたり
その辺はドロップしたのを見つけられた高揚と動揺をお察し下さい

100830-6m.jpg

メイプルパイロープハープムーンげっつ!!!!!

この段はハーピーしか湧かないので
確実にハーピーからのドロップですに!

うおおおおおおおおお何かここでのM武器2種類とも出せちゃいました!
いい体験させてもらいました!楽しー!
またスタッフのために、ここに現れることでしょう・・・


そういえば、高レベル向けクエストドラゴンライダー
クエストアイテムに、ブラッドハーピーの羽が1つ必要なので
それを求めて空の巣2に来られる方も多いですね

単調な狩りになりがちなので、
そういう方にお声をかけてもらうとその度ほっこりしてました(´`*)
貯まる一方のETCアイテムなので、貰ってもらう身としても嬉しかったりします


ちなみに、そのドラゴンライダー
前提クエまではちゃっかり完了しておりました

100830-7m.jpg

100830-8m.jpg

遂にメイプルも空を飛べる日がきたか・・・
しかし、龍族のエネルギーがある場所でしかスキルは使えないということ
良かった・・・ビクトリアとかで人が飛びまくる事態にならなさそうで・・・

100830-9m.jpg

とびますとびます!!!

てっぺんに到着して、3人以上でしか入れないよと言われたので
んじゃ帰るか~~とその足場からぽろっと落ちると


100830-10m.jpg

落下ダメージぴったり4000ノックアウト

おぅいぇ~~~~~~\(^^)/


みんなやったよね?やったよ ね  ・・・?


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
29
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


8月ももう終わりですね!
でも、まだ暑いorz
夕方になればトンボを見れるようになって来ました。
秋はすぐそこには来ているけど
一歩下がって待機ってところですかね(A;´・ω・)フキフキ

さて、我が手元にi-padが届きました・・・
アップルコンピュータ i-Pad

しかし、いろいろいじくり回して初期設定は
終わったものの使い道に困ってます・・・
最初は電子書籍をと思ったんですが、
ラインナップがあまりよろしくない。

もちろん、アップルストアではなく一般の
電子書籍を扱っているところにいけば
ある程度漫画、雑誌は揃っています・・・
小説が読みたいorz

かと言ってi-Padでするゲームアプリは
無料もありますが、面白そうなのは有料・・・
約6万ぐらいするのにこれかよって思ってしまいましたorz

やっぱり最新のものは周りがまだ対応し切れていないようです!

メイプルでは~

イエペペを2時間ほど狩りまくってやりました・・・

100829-1.jpg

(o゚ω゚o)ぉ♪

M武器の64ブレイドを(σ゚д゚)σゲッツ!!

狩り始めてすぐに出たのでこれはって思いながら
狩ってましたが結局これだけでした。

ただ、氷の谷2にはバルーンが出現するので
そのバルーンから計3つのM武器を(σ゚д゚)σゲッツ!!

結果的には良かったのかもしれませんd(・ω・`)グー!!


さて、そのあとは久しぶりに聖魔を起動!

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

100829-2.jpg


レベルが上がりました・・・

出来るだけ早く育ててM武器をかれるようになりたいと思っております・・・
道が非常に長いorz


今月はM武器月間!
みんなで廃になろう!(`・ω・´)ノ オーッ!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

イベントが豊富ほーふっていいますが
逆に豊富すぎて、何から手をつければいいか分かんなくなってきてます(*ノω`*)

まあ悪いことじゃないのでよしとしましょー!
昨日言ってた通り、カードを77枚集めるクエストをやってみようかなと!

レベル帯によって、ドロップするモンスターが違うので、
狩場は選ばないといけません

できればハーピーいきたいけど、
狩場買い取りますな拡声器が流れている時点で諦めました(*≧д≦)b

そうとなれば・・・
年中無休で探し回っている、知力の書(兜)60%を出す
思い出5守護隊長

そういえば、隊長じゃなくて思い出の守護兵から
77レベルメイプル武器の鉾
メイプルパイロープタバール
がドロップするとかしないとか聞いたのぅ。。

ここは、思い出5じゃなくて
守護隊長も守護兵もでる、思い出4に行ってみましょ~ヽ(*>∀<*)ノ


先月は殆ど来なかったので、久々の神殿狩りす(-ω-*)


神殿のひとも、ちゃんと7のカードを出してくれるし
もみじも日差しもどろっぷどろっぷ

書もM武器も、まあ出ればいいや~なくらいで狩ってたら・・・

100828-1m.jpg

またフライングアサルター!
思い出5といい4といい、よく出るMBですなpq*

あとは、ここにも7周年イベントアドバルーン登場

100828-2m.jpg

神殿でも出るとは思わんかったす!

でたらちまちまこわして、もみじやケーキを頂きます(´`*)
こういうイベントでしか手に入らないアイテム好き~


バルーンに浮気しつつも、
順調に7カードは集まっていきます!

SDTも終わりの頃、クエスト完了マークがでまして~
やった~カード77枚集まったわん!


その数字を見ようとアイテム欄を開けば・・・











100828-3m.jpg


なんかいるということ


!!!!!!ちょちょちょ!!!マジで!!!!!

メイプルパイロープタバールげっつです!!!!!




前にもあったけど・・・リアルタイムでドロップに気付けなさすぎ(つω⊂)
出ていたのを拾っちゃってたみたいです!

とりあえず思い出の道4にて
メイプルパイロープタバール確認!

知らない間に拾っていたので
守護兵・守護隊長・時間の目か、はたまたバルーンかは不明ですが
他の情報もあわせてみると、守護兵から出たと考えてよさそうです(´▽`)

アラン用に欲しいな~とは思っていたけど・・・
まさか77レベルM武器第一号になるとは思いませんでした

にょほほ
これは嬉しい収穫・・・守護兵ありがとう!ありがとう!!!!!



しあわせなうな状態でリプレに戻って
集めたカードをカサンドラに献上

100828-4m.jpg

なにがもらえるのかな~~(´`*)


100828-5m.jpg

!!!!!

7周年パズルのかけら5
メイプル7周年チェアー!!!!!

100828-6m.jpg

期限付きの方だったけど、実物がもらえたらやっぱテンションぎゅんぎゅん!!!

お風呂あがりで髪をかわかすついでにIN&カードを渡したので
こんな時間です・・・夜中の3時にヒョーーーーーー!!!!ってなっちまったわ!!

この喜びを誰かに伝えたい・・・
しかし時計は夜中の3時




100828-7m.jpg

ヤクさんに見せびらかして相手してもらいました^^b

みんなの友だちヤクさんマジリスペクトっす!!!!!!!!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

7周年イベントといえばメイプル装備!
今年は、77レベル装備のM武器も出るということで
かなり期待されていた気もします

かくいう自分も、77レベルのM武器が欲しい!
聖魔に棒、ストライカーにナックル、
あとはアランの鉾に、デュアルブレイドの短剣&ブレイドも・・・

と、あれこれ目移り(´`*)

さて、実際にパッチがやってきて一番驚きだったのが
モンスターからのドロップのみではなく、
イベントでの入手も可能になっていること


35・43・64レベルM武器
モンスターからのドロップ情報は数えるほど
77レベルのM武器は、リプレや神殿等、高レベルモンスターからの情報が
ちらほら出ているくらい

メイプル装備ドロップ情報(2010) - MapleStoryDrop-wiki

それ以外は、7周年イベントアドバルーンから出るか
ヘネシスのNPCスズリかビョルに、7周年銀貨と交換してもらうかです
(7周年銀貨1枚は、もみじ500枚でカサンドラと交換)

7周年ジグソーバズルを完成させてもらえる7周年プレゼントボックスからは
「武器ボックス」というものも出るそうなので
そのボックスからも何やら出そうな予感ですが・・・まだ未確認

棒のメイプルパイロープスタッフブラッドハーピーから出るそうですが
既に空の巣2は満員御礼(´▽`)
メイプルパイロープナックルノーブルドランからのようで・・・
やはり良い武器は強いやつから出るのか!


しかし、毎度ながらドロップ情報のはやいこと
偶然ドロップしたという方もいるかとは思いますが、
こうして情報提供してくださる方・サイトの存在は本当にありがたいですねえ(´`*)

77レベルM武器はドロップ+イベントで入手可能なので
ある程度は出ますかのぅ
失敗した場合100%闇なんていう20%書も出たので、
闇る装備もなかなか多そうです(つω⊂)
(ちなみに、7周年20%書はM装備以外でもがんがん使えます)


さて、SDTも少し過ぎた時間帯にIN!
人気狩場は当然ぎゅっぎゅなので、
とりあえずもみじ集めるか~とうろちょろして
おキツネ様の湧き待ちも兼ねて、月の丘で妖狐狩り(*≧д≦)b

すると・・・

100827-1m.jpg

噂の7周年イベントアドバルーン登場~ヽ(*>∀<*)ノ

このときは何も知らなかったのでびっくりしたす!
通常攻撃でなぐると、777の固定ダメージ
なるほどなるほど、こいつを壊せばいいものがもらえるパターンとみた

そうして777のダメージをひたすら繰り返して・・・


繰り返して・・・



全然割れない(゚Д゚*)


用途間違ってるのかと不安になって、友チャで聞いてしまいましたとも!!

なんとこいつ、HP300,000という頑丈バルーン
ダメージ777固定なので、ざっと387回攻撃しないと割れてくれません・・・
なんちゅー丈夫さ!宇宙にでも飛ぶ気か!!

ブースターもない身なので、しゃがんでひたすらうりうり攻撃・・・
デュアルブレイドさんなんかはかなり早くできるそうで羨ましい限り

数分かかって、やっと撃破(`д´)

100827-2m.jpg

もみじにケーキに・・・
20%書も出てるじゃ~ないですかぃ!!

100827-3m.jpg

7周年攻撃力の書(片手武器)20%
7周年増幅の書(防具)20% げっつ!!!


これが成功率20%で、失敗すれば闇へと消える書・・・
あなおそろしや

ちょっと待っていたら、バルーンがまた出てくるので
ひたすらなぐって~とやっていると

100827-4m.jpg

35レベルM武器弓メイプルボウが出ました~ヽ(*>∀<*)ノ
あと、装備欄を見てみたら
同じく35レベルM武器弩のメイプルクロウも出ていた罠

去年までは、もりもりモンスターを狩って出していたM武器が・・・
なんだか新鮮ですのぅ(-ω-*)


しかし、おキツネ様も湧くマップだからなのか
バルーンがでる名所となっているのか
チャンネルをまわる人がかなり多かった月の丘

人が多いと、まあいろいろありますわなあ(´ー`)


バルーンはメイプルワールド各地で出るそうなので
競争率が高そうだな~と感じたら、他のマップに旅立った方が吉かもしれません


過疎マップといえば、まず思いついたのが地球防衛軍

100827-5m.jpg

100827-6m.jpg

ロスウェル草原・クーラン草原ともにバルーン出現

チャンネルをまわっている人が全くいないからなのか
この場所・時間帯のおかげなのか分かりませんが
バルーン破壊→直後にまたバルーン登場で
無限ループ状態になってたす。。

月の丘だと、数分~十数分経たないと出なかったのにねえ

ここに限らず、7周年イベントアドバルーンはあちこちで出るそうなので
まったりできる場所を探すのも良いかもしれません(´▽`)

かなりでっかいので、ジャンプしながら散歩してたらすぐ見つかります


カード77枚集めるクエストもやってみたいし
今度はまた違う狩場に遊びにいこうかな~


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

かなり前から告知されていた正式会員登録についてですが、
このパッチから、未登録の方はMTSが利用できなくなりました

正式会員登録未完了の場合MTSが利用できない症状について メイプルストーリー

ランチャーや公式サイトでも告知されてますが
まだご存知ない方もちらほら・・・
「あれ?」と思うことがあったら、
まずは公式や検索サイトでも調べてみましょうね~(*≧д≦)b


さて、パッチがきたということは、前回のパッチが終わったということ

些細の日記にあったように、水槽チェアはでませんでした


100826-1m.jpg

情報を頂いてグリュピンにきてみれば
SDT1時間で、救命浮き輪が6こ7こと出るに出まくる事態でした
ザクなしでこれとは・・・良い狩場を教えて頂きました

100826-2m.png

わざわざ宅配で、材料を送ってくださった方もありがとございました!!!
お気持ちと一緒にありがたく使わせて頂きました!!!(つд⊂)


100826-3m.png

こんなもんどうしろとと思っていた濃厚な贈り物


100826-4m.jpg


キノコ像をデストロイ!!!!!!!バーロー!!!!!!!!!


ということで、念願のチェアはげっつならずも
なんだかよく分からないやりきった感はあります
ギリギリまでがんばったもんよ・・・
応援してくださった皆さんありがとございました!また次の機会を狙っちゃうす!!!



ちなみに、キノコ像で惨敗したあとゴールドリッチの豚ランドに行ったら



100826-5m.png

はじめて一気に「!」の卵が2こでて
ソンズエフェクト30・フライングアサルター20が出ました


嬉しいけど・・・運を使いたかったのはここじゃないわぃ!!!!!!(つд⊂)

ちなみに、ゴムチューブを求めてD子に行ったときも
知力の書(マント)30%をドロップしてくれました・・・
嬉しいす・・・うん嬉しいけど・・・・・・本命はそこじゃないっちゅーね


良いのか悪いのか、人生とは全く山あり谷ありです
メイプル先生にはとても大きなことを教えて頂きました

こうして、わたしの夏は終わりを告げた






そしてメイプル7周年おめでとうの新パッチだよ\(^▽^)/うひゃあああああああああああああい!!!!!!!!!!!!

イベントや何やらがもりもり!!!
何からやろうかな!何からやろうかな!!

ログインと同時に頭上で電球が光りまくってるので
とりあえず1こずつ、説明を読み~の、クエスト受け~の

100826-6m.jpg

メイプルストーリーの真のファミリー!

7日間出席で、メイプルファミリーの勲章
14日間出席で、真のメイプルファミリーの勲章

100826-7m.png

これは良い能力・・・出席って何するのかと思えば


100826-8m.jpg

ただ点呼をとるだけの如く、何もせずにスタンプもらえちゃったす(´▽`)

ログインするだけでいい&期間内に14日間やればいいから良いですに!


他にもいろいろイベントがありましたが
まずはカサンドラのところへ行って
クエスト/謎の招待状の真実

集めまくった謎の招待状が、遂に火を噴きます
招待状10枚で、イベントマップに飛ばしてくれる模様

クエストを受けたら、カサンドラにまた話しかけて
「カサンドラ7周年記念イベント」の「真っ暗な部屋にいく」を選択

まずは明るい部屋にカサンドラがいるので
話しかけて入場させてもらいましょう

すると、ミニダンジョン地下監獄へ行けます

・提灯を装備していると、周りがぼんやり明るい
・マップ構成は、カサンドラがいた明るい部屋と同じ
・モンスターなどは一切でない
・制限時間は5分

まずは、マップ内で宝箱を探します

100826-9m.jpg

通常攻撃で宝箱をあけて、宝箱の鍵をげっつ

100826-10m.jpg

マップ中段にあるポータルから、次のマップに進みます


制限時間が5分にリセット・マップ仕様は同様
ここでも宝箱を探して、その前にさっきの鍵を落とすと・・・

100826-11m.jpg

100826-12m.jpg

もみじ・メル・紙切れが出てきますヽ(*>∀<*)ノ

この紙切れ1~7を集めるのが目標となります


それぞれの宝箱の出現位置はランダムですが
ある程度パターンがあるので、繰り返しやっていると分かってきます(-ω-*)

紙切れは設置アイテムなので、
設置欄に7こ空きを用意しておきましょう

100826-13m.png

30分程繰り返して、紙切れ1~7コンプリート!

100826-14m.png

カサンドラに渡すと、花火特等席招待案内状がもらえます

この直後、頭上に電球がでて
イベントガイドからの特別なプレゼント

100826-15m.jpg

これを受けると・・・



100826-16m.jpg

花火大会チェアげっつ!!!!

おおおおおおおおおおおお!!!!!
何がもらえるかも分からずやっていたのでびっくりしました(*ノωノ)

チェア好きには嬉しい報酬
「特等席招待」なんてものから得られたチェア
しかも打ち上げ花火なんかも上がりそう!豪華そう!!!

さて、その花火を早速拝ませてもらおうかの~///







100826-20m.jpg

・・・・・・・・・・・・・

ただの木のイス・・・・・



これはまさか、あれですね!!
誰かとセットで座ってエフェクトが出るというあれですね!!

そうと決まれば、一緒にやった些細さん

早速チェアを合体させよう!!!!!!!!


100826-17m.jpg


わくわくどきどき///




100826-18m.jpg

おお!!!!????





100826-18m.jpg

おお・・・・???




100826-18m.jpg

・・・・・・・・・





100826-19m.jpg

ふたりだと・・・線香花火が限界のようです・・・・・・

これは大人数で集まらないと意味がなさそうである・・・!

でっかい打ち上げ花火が見たいぞー!!!!


続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
25
 
ver1.85 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


メイプルストーリーは、
2003年8月のオープンβテスト開始から7周年を迎えます
これを記念し、「メイプル夏の陣2010」と銘打ったキャンペーンが開催されます

100825-1m.jpg

毎年恒例のモミジ集めや、77枚のカード集める限定クエストなど
「7」に因んだイベントが実施されます
報酬として、7周年記念装備品や限定称号など、
今回しか手に入らない特別なアイテムが用意されています

100825-2m.jpg

100825-3m.jpg


なお、ゲーム内の7周年イベントに先駆け、
ノートパソコンやメイプルストーリーオリジナルグッズなどが当たる
プレゼントキャンペーン「7周年記念祭」も8月18日より実施しています

「7周年記念祭」


また、同日より、
「千葉ロッテマリーンズ」とのタイアップがはじまります
第1弾として、千葉ロッテマリーンズのユニフォームや
キャップを模したアバターアイテムや、
野球のマウンドをイメージした椅子アイテムなどが登場します

100825-9m.png

「千葉ロッテマリーンズタイアップ」


千葉ロッテマリーンズ関連のタイアップ商品
「マリーンズキャップ」「マリーンズホーム用ユニフォーム(上)」や、
デザインコンテストでプレーヤーから募集したデザインをアバター化した
「うさぎ耳フードロリータ服」
成長したキャラクターをすぐに作れる「キャラクターカード」など
各種アイテムが追加されました

100825-4m.jpg



連続クエスト「ドラゴンライダー」も実装され、
新スキル「天の翼」で、空を飛ぶこともできるようになります

100825-5m.jpg

100825-6m.jpg

100825-7m.jpg

100825-8m.jpg


メイプルストーリー7周年記念「メイプル夏の陣2010」
「メイプル夏の陣2010」
2010年8月25日(水)メンテナンス終了後~9月29日(水)メンテナンス開始まで

メイプル7周年お祝い

期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、7周年を記念した
特別なイベントとして、カードを77枚集めてきほしいと依頼されます
カードはモンスターからドロップするので、ガンガン狩ってコンプしよう!

※レベル13以上で、1日に何度でも遂行可能です
※集めるカードはレベルによって変わります

レベル 13 - 30 クローバ 7 カード 77枚集める
レベル 31 - 70 ハート 7 カード 77枚集める
レベル 71 - 120 ダイヤモンド 7 カード 77枚集める
レベル 121 - 200 スペード 7 カード 77枚集める


【報酬アイテム】
7周年パズルのかけら、メイプル7周年チェア


100825-10m.png




7周年ジグソーパズル

NPC「カサンドラ」に話しかけるとメイプルストーリーが7周年を記念した
ジグソーパズルを解いてみないかと誘われます
7周年パズルのかけらを集め「7周年のジグソーパズル」を完成させれば
「7周年プレゼントボックス」をゲット!
ボックスからは、さまざまな報酬アイテムがランダムで出てくるよ!

※レベル13以上で、1日1回遂行可能です。

【報酬アイテム】
白い薬、マナエリクサー、武器ボックス、モミジ、7周年銀貨 等


100825-11m.png




真のメイプルファミリー!!

NPC「イベントガイド」に話しかけるとクエストに参加できます
期間中に7回クリアすると「メイプルファミリーの勲章」をゲット!
14回クリアすると「真のメイプルファミリーの勲章」が貰えます

※レベル13以上で、1日1回遂行可能です

【報酬アイテム】
メイプルファミリーの勲章、真のメイプルファミリーの勲章


100825-13m.png



紅葉の木の丘に行こう

期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、クエストスタート
どうやらNPC「アルミ」が紅葉の木の丘で、
日差しを待ち焦がれているらしいのです
7周年記念に植えられた紅葉の木に、
暖かい日差しを照らしてあげよう!
木がすくすくと伸びてモミジをたくさん落とすかも??

※レベル13以上で、1日1回遂行可能です

【報酬アイテム】
モミジ、金色のメイプルの葉、7周年パズルのかけら


100825-12m.png




モミジを集めて7周年アイテムをゲットしよう!!

「モミジ」を集めるとNPC「カサンドラ」が7周年銀貨を交換してくれます
NPC「スズリ」または、NPC「ビョル」に7周年銀貨を渡すことで、
7周年記念メイプル装備をもらえるよ!
「モミジ」は、7周年プレゼントボックス、紅葉の木クエスト、
アルミの黄金の紅葉の夢クエスト、モンスターから入手
することが可能!
ショップで100ポイント以上のものを購入すると手に入るかも?

【報酬アイテム】
・NPCスズリ 7周年記念関連の武器
・NPCビョル 7周年記念関連の防具


※「パズルのかけら」が報酬として貰えるクエストに関しましては、
7周年ジグソーパズルクエストを受けていないともらえませんのでご注意ください

100825-14m.png



謎の招待状の真実

サマーフェス2010にて開催したイベント「暗黒魔法使いからの招待状」にて、
謎の招待状を入手することができたが、招待状の招待主が今、明らかに!
カサンドラは招待状に何か小さな字が書いてあることに気づいたらしく、
それを調べるためにみんなの招待状を集めているのだ。
招待状を持っていくと、お礼としてカサンドラが特別な暗い場所に案内してくれるぞ

お礼といわれてもこんな暗い所では……。
もしかするとサマーフェス2010のイベントで入手できた
「ちょうちん」が役に立つ時が来たのかも…!?
ちょうちんを持っていない人は、「メイプル7周年お祝い」で入手できる
「キャンドル」をゲットしてみよう!
報酬は手に入れてのお楽しみ!

100825-15m.png




では、ver1.85アップデート内容です

1.メイプルストーリー7周年を記念して、「メイプル夏の陣2010」を開催します。

 特設ページ:http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_119.asp
 期間    :2010年8月25日(水)メンテナンス終了後~9月29日(水)メンテナンス開始まで

 ・メイプル7周年お祝い
  期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、7周年を記念した特別なイベントとして、
  カードを77枚集めてきほしいと依頼されます。
  カードはモンスターからドロップするので、ガンガン狩ってコンプしよう!

 ・7周年ジグソーパズル
  期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけるとメイプルストーリー7周年を記念した
  ジグソーパズルを解いてみないかと誘われます。
  7周年パズルのかけらを集め「7周年のジグソーパズル」を完成させれば
  「7周年プレゼントボックス」をゲット!
  ボックスからは、さまざまな報酬アイテムがランダムで出てくるよ!

 ・真のメイプルファミリー!!
  NPC「イベントガイド」に話しかけるとクエストに参加できます。
  期間中に7回クリアすると「 メイプルファミリーの勲章」をゲット!
  14回クリアすると「真のメイプルファミリーの勲章」が貰えます。

 ・紅葉の木の丘に行こう
  期間中、NPC「カサンドラ」に話しかけると、クエストスタート。
  どうやらNPC「アルミ」が紅葉の木の丘で、日差しを待ち焦がれているらしいのです。
  7周年記念に植えられた紅葉の木に、暖かい日差しを照らしてあげよう! 
  木がすくすくと伸びてモミジをたくさん落とすかも??

 ・モミジを集めて7周年アイテムをゲットしよう!!
  「モミジ」を集めるとNPC「カサンドラ」が7周年銀貨を交換してくれます。
  NPC「スズリ」または、NPC「ビョル」に7周年銀貨を渡すことで、
  7周年記念メイプル装備をもらえるよ!

 ・謎の招待状の真実
  サマーフェス2010にて開催したイベント「暗黒魔法使いからの招待状」にて、
  謎の招待状を入手することができたが、招待状の招待主が今、明らかに!
  カサンドラは招待状に何か小さな字が書いてあることに気づいたらしく、
  それを調べるためにみんなの招待状を集めているのだ。
  招待状を持っていくと、お礼としてカサンドラが特別な暗い場所に案内してくれるぞ。

  お礼といわれてもこんな暗い所では……。
  もしかするとサマーフェス2010のイベントで入手できた「ちょうちん」が
  役に立つ時が来たのかも…!? 


2.新クエストを追加します。

 [連続クエスト「ドラゴンライダー」]
 ・ドラゴンライダーの正体[1/2]
 ・空に向かって[1/2]
 ・ドラゴニカの角
 ・ざんげの涙

 [期間限定クエスト]
 ・7周年ジグソーパズル
 ・7周年記念レベルアップイベント!!
 ・メイプル7周年お祝い!!
 ・メイプルの真のファミリーになる
 ・謎の招待状の真実


3、新スキルを追加します。

 ・天の翼
  龍族の神秘な力を使い、空を飛ぶことができるようになります。


4.ポイントアイテムを追加します。

 千葉ロッテマリーンズ関連のタイアップ商品「マリーンズキャップ」「マリーンズホーム用ユニフォーム(上)」や、
 デザインコンテストでプレーヤーから募集したデザインをアバター化した「うさぎ耳フードロリータ服」、
 成長したキャラクターをすぐに作れる「キャラクターカード」など各種アイテムを追加します。

 [帽子]
 ・7周年記念ハット
 ・マリーンズキャップ[90日/無期限]
 ・うさぎ耳フード

 [服(全身)]
 ・うさぎ耳フードロリータ服

 [服(上)]
 ・マリーンズホーム用ユニフォーム(上)[90日/無期限]

 [靴]
 ・ロリータニーソ靴

 [ゲーム]
 ・キャラクターカード(30Lv)
   レベル30のキャラクターを入手できるカード。
    (ただし、レベル30以上のキャラクターをすでに所持していることが条件)
 ・キャラクターカード(70Lv)
   レベル70のキャラクターを入手できるカード。
    (ただし、レベル70以上のキャラクターをすでに所持していることが条件)
 ・カルマのはさみ
   取引不可のアイテムを取引可能にするアイテム。

 [パッケージ]
 ・うさぎ耳フードロリータセット

※1 千葉ロッテマリーンズタイアップの無期限アバターは
    アバターランダムボックスから入手が可能です。
    また、「マリーンズメイプルキノコ椅子」はガシャポンもしくは
    メガモンスターエッグから入手が可能です。
    販売期間:8月25日(水)メンテナンス後~9月29日(水)メンテナンス前まで

※2 「メイプル夏の陣2010」開催期間中、価格が100ポイント以上のアイテムを購入すると、
    「メイプル夏の陣2010」のイベントアイテム「モミジ」が当たります。
    当たる枚数はランダムです。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


5.ゲーム内アイテムを追加します。

 [アクセサリー]
 ・メイプルペンダント
 ・メイプルパイロープマジックペンダント
 ・メイプルパイロープパワーペンダント

 [武器]
 ・メイプルパイロープソード
 ・メイプルパイロープアックス
 ・メイプルパイロープハンマー
 ・メイプルパイロープハープムーン
 ・メイプルブレイド
 ・メイプルデューク
 ・メイプルクリート
 ・メイプルパイロープブレイド
 ・メイプルパイロープワンド
 ・メイプルパイロープスタッフ
 ・メイプルパイロープロヘン
 ・メイプルパイロープタスク
 ・メイプルパイロープモウル
 ・メイプルパイロープスピア
 ・メイプルパイロープタバール
 ・メイプルパイロープボウ
 ・メイプルパイロープクロウ
 ・メイプルパイロープスカンダ
 ・メイプルパイロープナックル
 ・メイプルパイロープシューター

 [消費]
 ・ドラゴンライダーの戦士箱
 ・ドラゴンライダーの魔法使い箱
 ・ドラゴンライダーの盗賊箱
 ・ドラゴンライダーの弓使い箱
 ・ドラゴンライダーの海賊箱
 ・ドラゴニカカード
 ・ドラゴンライダー カード
 ・1周年武器ボックス
 ・2周年武器ボックス
 ・4周年武器ボックス
 ・7周年武器ボックス
 ・7周年プレゼントボックス
 ・7周年攻撃力の書(片手武器)20%
 ・7周年魔力の書(片手武器)20%
 ・7周年攻撃力の書(両手武器)20%
 ・7周年魔力の書(両手武器)20%
 ・7周年強化の書(防具)20%
 ・7周年増幅の書(防具)20%
 ・7周年強化の書(アクセサリ)20%
 ・7周年増幅の書(アクセサリ)20%
 ・攻撃力の書(ブレイド)65%
 ・攻撃力の書(ブレイド)15%
 ・攻撃力の書(ブレイド)40%
 ・アーカイバルの複製…!?
 ・キャンドル
 ・メイプルライフ30レベル箱
 ・メイプルライフ70レベル箱

 [設置]
 ・メイプル7周年チェア
 ・7周年クリスタルチェア
 ・花火大会チェア
 ・マリーンズメイプルキノコ椅子

 [勲章]
 ・メイプルファミリーの勲章
 ・真のメイプルファミリーの勲章


6.新マップを追加します。
 ・天空の渡し場
 ・天空の復活場
 ・亡子の洞窟
 ・天空地域[1/2/3/4/5]
 ・天空地域の果て
 ・天空の巣の入口
 ・天空の巣
 ・地下監獄入口
 ・地下監獄
 ・地下監獄出口


7.新モンスターを追加します。
 ・カオスエメホーク
 ・カオスヴァーグル
 ・カオスレッドワイバーン
 ・カオスブルーワイバーン
 ・カオスダークワイバーン
 ・カオスグリフォン
 ・ドラゴニカ
 ・ドラゴンライダー
 ・7周年イベントアドバルーン
 ・ハッピーケーキ



【修正・変更点】

1.一部ポイントアイテムの販売を終了しました。
 ・「灼眼のシャナ」タイアップアイテム
 ・マジェスティックバイキング(無期限)

2.ポイントアイテム「ピンクセラフィム」が銃とナックルに使用できなくなっていた問題を修正しました。

3.デュアルブレイド用のライディングモンスターを「うり坊」から「みみずく」に変更しました。

4.NPC「チコ」がルディブリアム住宅街に出現しない問題を修正しました。

5.クエスト「蔵経閣の秘密5」で異常終了してしまう問題を修正しました。

6.クリムゾンウッドのグループクエストで職業別のスキルが必要となる箇所で
 アラン・エヴァン・デュアルブレイドのスキルが使用できるよう修正しました。

7.申請をいただいていたキャラクターのワールド移動を完了いたしました。

8.その他不具合の修正・変更を行いました。

    18:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


お昼ごはんの時にヤホーを開いてみれば
「盲目の黒ネコがアメリカ横断?」と・・・


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


ド、ドラマ!



サンフランシスコの動物保護施設で昨年5月、失踪したこのネコは
4800キロ離れたニューヨークで保護されたそうです。
身体に埋め込まれたマイクロチップにより間違いなくそのネコだと
断定されたそうですが、関係者は首をかしげるばかり。

ちょっとやらせ感がありますが、
本当の話なら保護施設の人にとってはとても心配しただろうし、
ホッと肩を撫で下ろすところでしょう!
でも、ホントに不思議で仕方ありませんね!

迷い犬が2週間後に飼い主の元へ帰って来るってのは
よく聞きますが、迷い猫がアメリカ横断・・・しかも、盲目・・・

すげっ!


さて、メイプルです!
パッチ終了のお知らせです・・・

100824-1.jpg


今回のパッチはどうでしたか?

ゴールドリッチのクエストで一喜一憂した人もいれば
水槽チェア欲しさにサフボクエストを必死でやった人も
なにもせず普段通りのメイプルをしていた人も
新職を一身腐乱に育てた人もいろいろいると思います!

些細な使い魔+みぃどり=水槽チェアが欲しい!

100824-2.jpg

2人あわせて15回くらいして玉砕・・・

ショボーン..._φ(・ω・` )

ホントね、キノコの像をブレイクしてやりたくなった!
後ろに小さい穴をあけてダイナマイト詰めて( ゚д゚)ドカーン!!

槌が2連続とか・・・(ノω`)アチャー
そして、薬連続が続くと・・・キノコの像!お前はアウトd (>◇< )

そして、ブレイクしてやりたくなるそんなことの連続でした!

結局、水槽チェアは(σ゚д゚)σゲッツ!!できませんでしたorz
(50回ぐらいしてがんばったんだけどなぁ・・・)

でもさっ、これもまたいい思い出だよねw

100824-3.jpg

火狸のETCを集めていたら・・・
今まで見せてもらったことしかなかった新聞紙兜を(σ゚д゚)σゲッツ!!
野狐からドロップするんだけど野狐だけのマップじゃなくて
火狸もいるマップでドロップしたのでさらにびっくり!

こんなことだから武器の強化がうまくいかないんだ(σ・ω・)σYO♪
(そんな自分が憎らしいorz)


100824-4.jpg

そして、とある人がお誕生日だったのでプレゼント!
(なかなか会えなくて祝い損ねてた。。。)

あれやこれやと考えたもののプレゼントに困った挙句
アバターランダムボックスなら装備しなけりゃあげれるから
それをしてあげようと思ってやったら・・・

1発でティアマトー(σ゚д゚)σゲッツ!!
そのままプレゼントしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


ゴールドリッチではソンズエフェクト30(20%)出すし
なんか今回のパッチはいいことがたくさんありました!
(ということは次のパッチが怖い(つω`、哀))

さて、次回のパッチはメイプル武器ですね。

メイプルをはじめて3回目のメイプル記念イベントになります!
いままでの64メイプル武器がいらなくなるような77武器・・・
プレイするのがイヤになってきますね(A;´・ω・)フキフキ

ルート狩りでキューブ狩ったり、イエペペ篭ったりいろいろやりましたよ~!
7回目?の今回もやっぱり大体去年と似たような感じなのかな?
周りに聞きならがちょこちょこやっていこうと思ってます!

年内で一番盛り上がるであろうイベント・・・さぁ、ザク買うか!
おもいっきり雑魚を狩りまくってやろうと思ってます(*´・∀・)ニヤニヤ

めんどうなのは大陸間の船移動なんだよねorz
でも、今年は的を絞ってあっちこっち行かずにがんばろうかな・・・
といいつつ、いつも浮気してしまうorz

うー、今回は本気で頑張るかっ!


こんなところで終わっときます!
(さて~のあとの文章の頭文字を縦に読むと・・・)

続きでコメント返信~
    00:06 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

高校野球・・・決勝戦が終わりましたね!!!
最後の最後まで、熱い闘いを見せて頂きました!

汗まみれ・泥まみれになりながらも、
勝利という一点のみを見つめて全力で試合に臨んだ選手の皆さん
みんなみんな、本当にかっこよかったです!
これだから高校野球はたまらんですの~~~~~!!!!
感動していっぱい泣いてしまいましたが・・・みんな泣いたよね・・・うん・・・


夏の野球を堪能した後はめいぷるっぷるるる!!!
水槽チェアのために、ラストスパートす!!

その前に・・・
たくさんの宅配、本当にありがとございますpq*

100822-1m.png

知恵クリ100ことか・・・た、助かりすぎます・・・(つд⊂)
知力の帯書もなんてリアルタイム!
帯書の方は、自分でも卵から出せて必要枚数集められました!
はやく黒帯をとってみたいものです(´`*)

手袋とか靴とかの装備製作・強化も止まっちゃってる罠。。
最近はイベント尽くしでそっちにかまけてますが
時間を見つけてやっちゃいたいなあ

他にも送って下さった方々、本当にありがとございました!



さてさて、それでは今の本命
水槽チェアの材料を集めに行くのであります!

Drop-wikiさんを見たり、いろんな方のお話を聞くと
大抵の組み合わせで、水槽チェアは出るみたいなんですよに(-ω-*)

今までは、海スノと赤浮き輪でやって大敗きめてた訳なので・・・

強い材料そろえたら、いいものが出る確率も高くなっちゃわない?

という、些細とみぃどりの妄想により
スノボと浮き輪のターゲットを変えることとなりました(*≧д≦)b

うちがスノボ些細が浮き輪収集担当に決定!
目指すスノボはずばり闇です!!!

材料に使えるスノーボードは
空・海・銀・金・闇・血

一番強いのは血スノなのですが
なかなかレアで、ドロップするモンスターもいないので
闇スノに白羽の矢がズバコーン



100822-2m.jpg

D.ゴーレムを生贄に、闇スノげっつだぜ

ゴーレムの森では、その名に負けぬゴーレムの湧きっぷり!!!

いい子たちです

全部狩ってやろう




100822-3m.jpg

ばはむん&みぃどり「Σ!!??」


100822-4m.jpg

攻撃の書(手袋)60%もげっつだぜ(゚Д゚*)


ゴーレムはすごくいい子たちです
闇スノに加えて、こんなプレゼントも用意してくれていたなんて(*ノωノ)


いやはや、何だか最近ドロップ運が良い感じですのぅ。。
良すぎて反動が恐くなったりする悲しい性

水槽チェアのためにスノボを集めに来てるんですが
肝心の闇スノはSDT1時間狩っても1~2こだし
これでキノコ像に捧げて、本命がでなかったらとか考えると・・・







100822-5m.jpg

ちょ


100822-6m.jpg

古代の呪文書まで出よった(゜▽゜ )



英雄のグラディウスを入手するために必要なクエストアイテムで
これもなかなかレアじゃなかったっけ。。


本命よりも違うレアなものが出るって法則、
どこにでも適用されすぎじゃないのん!!??

しかし、うちはまだ闇スノを出せただけ良かったものの、
パーノチューブやゴムチューブを出しに行った些細は
成果が出なかった模様(つω⊂)

スノボや浮き輪以外にも必要な材料はたんまり!!!

パッチまであと数日!!!!
水槽チェアの女神は微笑んでくれるのかー!!!!!!


    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
20
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


猛暑が続きます・・・
甲子園では熱闘が繰り広げられています・・・
(あぁ、見たい・・・)

今日はちょっと真面目な話をしたいと思います。
最近、インターネットを使うのが当たり前で
インターネットを利用していない人のほうが少ないぐらいです。

当たり前のように家にパソコンがあり、
家族一人一人が携帯を所有している。

10年前であればまだまだ普及しきっていない。
そんな状況でした!
(現auの学割があったので兆候はあったのかもしれない)

そんな中ブログが炎上したり、レビューが荒れていたり
とネットマナーの低下というのをよく耳にします。

でも、実際はネットマナーとはなんなのでしょう?

調べてみた・・・

インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
財団法人インターネット協会

ずらずらとインターネットをしていれば誰でも分かるような内容が
並んでいます。

一番の注目は「誹謗・中傷しない☆」ではないかと思います。
(電子掲示板~5.15とホームページ6.10)

ごく最近でいえばアマゾンの上地遊助さんの「ミツバチ」の
レビューが荒れているとJ-CASTニュースで出ているぐらいです。

レビュー数は約250件と炎上状態になっているみたいです。

実際に覗いて見ましたが、ホント凄かったです。
レビューには辛口な酷評(批判)、茶化した(ふざけた)もの、
酷評or茶化したものに対する批判、すごく良い。
と4種類ぐらいにわけられるレビュー内容でした。
そして、酷評がかなり見受けられます。

中でも酷評と茶化したレビューの反論レビューのコメントが大炎上となっています。
(言葉にするとややこしいな・・・)

よく考えてみるとレビューとは自分の思ったことを書く場所ではないか。
もちろん、茶化したりふざけたレビューはよろしくないでしょう!
しかし、酷評に対してマナーがなっていないというのは
少しずれているように感じます。


レビュー【review】
1 再調査。再検討。
2 批評記事。文芸・芸能などに関する評論。

なので良い意見と悪い意見があっていいのではと思います!

しかし、実際メイプルではどうだろうか・・・
低年齢層ゲームといわれ、マナーが悪いというのを
よく聞きます。

では、マナーが悪いとはどういうことでしょうか?

いろいろあると思います。
詐欺、暴言、パス抜きetc・・・

いろいろありすぎて私には理解できません。

でも、みんながマナーのいいプレイをすれば
マナーはよくなるのではないでしょうか?

分からないことを教えてあげたり、
クエストのETCのあまり物を集めている人にあげたり、
人気が余っていれば知らない人でもあげてみたいりetc・・・

悪い悪いと言って暴言を吐くのはマナーが悪いと思います(σ・ω・)σYO♪

みんなが親切で協力すればマナーはよくなる!
(メイポのCMみたい・・・)

もちろん、教えるという行為には限界はあります!
わからないことを聞かれてもわからないわけですから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

そんなプレイを心がけたいものです( 。・_・)。._.)ウン…



続きでコメント返信~
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
