メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

メイプル武器月間が・・・終わったす・・・

100930-1m.jpg

必死こいて卵たまごたまごして
あとは禁断の露店のお世話にもなり
メイプルパイロープナックルは、なんとか数は集まったと思い ます!!!
がんばった!!がんばったす!!!
一緒に狩ってくれた些細や、
譲ってくださった方、応援してくださった方
どうもありがとございましたあああああああああ


20%書による強化はまた後日・・・
どうなってもどうにでもなれ・・・ぜえはあ



さて、新パッチがやってまいりました
巷では洗剤?とか東急??とかが流行ってるそうですが
なんかもう難しすぎて、難しいことは分かりません

ということで早速スルー(*≧д≦)b


そんなことより宇宙人が来てますよ!!
INしたら背景にUFOがもりもりいますよ!!!


ということで、
宇宙人の存在を明らかにしてNASAデビューしよう1日目レポート

ムダに長い&クエストの流れかいてるので
ネタバレ(って程でもないですが)いやん!って方はスルー推奨


100930-2-m.jpg

ヘネシスに、なにやら目立つ公衆電話発見

100930-2m.jpg

こんなにあやしすぎる電話も稀です
録音してニコニコ動画にでもあげれば、優秀な釣り動画にもなれそうですが
ここはファンタジーワールドとして、ちゃんとかけなおさねばならん罠

OSSS保安回線につながり
秘密基地研究所 総責任者のドクタービンが電話をとります
宇宙人をたおしたい君は、まず接触係のおじさんに会うよう告げられます

100930-3m.jpg


ヘネシスのど真ん中にいるおじさん・・・

100930-4m.jpg

100930-5m.jpg

プレイヤーのわたしも、まさか投げるとは思いませんでした
おじさんごめんね、それでもちゃんと話してくれる紳士なあなたが好き

ちょろっと質問というかクイズに答えて
ビンコール通信機をくれます

100930-6m.jpg

これを所持すると・・・

100930-7m.jpg

おおおおお!すごいす!
ドクタービンの声が聞こえるようになり
まずは隠れている研究員に会えとの指示

100930-8m.jpg


地下にもぐると研究員H

100930-9m.jpg

100930-10m.jpg

ネクソン様は、プレイヤーに感情移入してほしいのかしてほしくないのか分かりません
しかしその温度差がイイ

Hさんが道を案内してくれるので、
OS3Aマシーンに搭乗して、基地まで護衛しましょう

100930-11m.jpg

ぶっちゃけ1本道なので、案内なんでいりません
が、Hさんがうろちょろするので
宇宙人を倒して護衛しないといけません
一般攻撃や、スキルを配置しているキーを押せば
なんかマシーンが攻撃してくれちゃいます

100930-12m.jpg

ちなみに今後、こうしたマシーンにのったマップがでますが

・1人1マップ制(誰かとグルを組んでいても一緒に入れない)
・マシーンによる攻撃は、レベルに関係なく固定ダメージ
・宇宙人から受けるダメージは、おそらくですがキャラのHPにより変動
・聖魔さんはヒールが使えないので、HP回復薬が必要


わたしの場合被ダメは102固定でしたが
些細はその倍以上ありました

低レベルでも高レベルでも、
そのキャラ(HP)に合うよう調整されるようなので、気にせずできそうですヽ(*>∀<*)ノ
ちなみに報酬経験値もレベルにより変動と予想


Hさんの護衛が終わると、無事に秘密基地に到着

基地の部屋に、問題のドクタービン

100930-13m.jpg

100930-14m.jpg

100930-15-m.jpg

OSSS ID カードで身元確認がとれるようになるので
今後、Hさんがいた場所から秘密基地はすぐ来れるようになります

それにしても、宇宙人との全面戦争だそうです!
恐いですねぇ~~~~~~~~

ビンさんが開発中の「ビンマシーン-アルファのエネルギー源」が確保できれば
強い宇宙人にも勝てるかもしれない
「クリスティナル」という物質なのですが
理論上では50年後に生成できるという代物

そこで、タイムマシーンをつくって
クリスティナルを集めてこよう!
そして、ビンマシーン-アルファを装着して戦おう!
というお話のようです

クリスティナルってのもすごそうですが
それよりもタイムマシーンがすぐ作れちゃうってことにも驚きですわい

トウキョウといいデュアルブレイドといい、
最近のメイプルは時間旅行大好きですな

とりあえず、言われた通りにタイムマシーンをつくるお手伝いをしましょう


100930-15m.jpg

レンダルさん発見

100930-16m.jpg

クエストがたんまりあるので、一気に受けちゃいましょう(*≧д≦)b

100930-17m.jpg

レンダルさんの上に、OS4シャトルがあるので
それで、各クエストの場へ~~

100930-18m.jpg

とびますとびます!!



まずは深海で、
タイムマシーン製作1:深海の掃除屋

100930-19m.jpg

沈没した部品みたいなものがあるので、通常攻撃で壊せば
クエストアイテムメインボードがドロップ!
これを10こ集めます
宇宙人がうろうろしてますが、基地へきたときのように倒しちゃいましょう


鉱山にきたら、
タイムマシーン製作3:ガスマスクを付けた鉱夫

100930-20m.jpg

宝石みたいなものがあるので、
通常攻撃でがしがし 化石鉱物がでます
ここにも宇宙人がいるので、邪魔な場合はごりごり倒します


加工工場に輸送、にて
タイムマシーン製作5:工場な何で遠くにある?

100930-21m.jpg

輸送船と一緒に、ゴールを目指します
この船がまたちんたらゆっくりされてらっしゃるので・・・
先にいったら怒られちったpq*
流れはHさん護衛と一緒

100930-22m.jpg

ゴールすればクエスト完了、輸送作戦完了書がもらえます


加工工場の防御船に移動すれば、
タイムマシーン製作6:守って!

100930-23m.jpg

制限時間2分の間
ひたすら宇宙人を倒しまくればOK

クリアすると・・・

100930-24m.jpg

ハッ 地球防衛軍のみなさまじゃないですか!
メイプルで宇宙人といえばこの人たちなのに
期間限定なNPCたちに、その座を奪われてしまった人たち・・・
相変わらず日の目を見ないキャラたちですのぅ。。

100930-25m.jpg

とりあえず、クエスト完了で防御作戦完了書げっつ


タイムマシーン製作2:ベジタリアン
タイムマシーン製作4:肉食動物


100930-26m.jpg

ヘネシスのお隣でドロップできました(´▽`)
デンデンからは動物ガス
スポアからは植物油げっつ!

100930-27m.jpg


あとは、クエストアイテムレンダルさんにぽいぽいっ

100930-28m.jpg

作戦完了書が全部で6つ集まったので
ドクタービンに報告です!

100930-29m.jpg

これにて、1日目の宇宙人クエストは完了・・・かな?

100930-30m.jpg

名誉のバッチを7個集めると
OS4シャトルを受け取れると書いてあります

パッチの追加アイテムで

[ライディング]
 ・OS4 シャトル


とあったので、これに違いない・・・楽しみ!!ヽ(*>∀<*)ノ
去年かいつだかもUFOもらえましたが、期限付きだったんですよに。。
今回はどうなんでしょ~!どきどき


ちなみに基地の別のお部屋

100930-31m.jpg

OSSSのメダルで、いろんなものと交換できそうです。。
メダルの入手方法さえ分かんないのですが・・・気になる!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
29
 
ver1.86 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


本日9月29日より「宇宙人襲来!」イベントが開始されます

100929-1m.jpg

100929-2m.jpg

100929-3m.jpg

100929-4m.jpg

「宇宙人襲来!」イベントでは、
メイプルワールドに宇宙人が大襲来します
宇宙人からメイプルワールドを守る組織「OSSS」と協力して、
宇宙人の侵攻を食い止めるストーリーが展開されます
期間中、背景にはUFOが表示され、ストーリーの進行状態により、
背景の絵柄も変化していきます

クエストを進めていくと、各種装備アイテムが手に入ります



また、「目指せ『秋マスター』!3ヵ月連続イベント!」
「中秋の名月イベント」など、秋に関連したイベントも同日より開始されます

100929-5m.jpg

100929-6m.jpg

3カ月連続イベントでは、
各月で「9月の印」「10月の印」「11月の印」が手に入り、
3種類の印をすべて集めると「秋マスター」という特別な勲章がもらえます
9月29日からは第1弾として、
「9月の印」が手に入る「実りの秋イベント」が開始されます


さらにポイントアイテム、ゲーム内アイテムも追加されました

100929-7m.jpg

100929-8m.jpg



エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券も実装されました

100929-9m.jpg

100929-10m.jpg


メイプル秋まつり2010 メイプルストーリー公式


宇宙人襲来!
2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

この秋、宇宙人がメイプルワールドに大襲来!
キャンペーン期間中は各地の背景にUFOが登場し、宇宙人が現れ大暴れ!

宇宙人からメイプルワールドを守る組織「OSSS」と協力して、
宇宙人の侵攻を食い止めよう!

100929-11m.jpg




目指せ「秋マスター」!3ヵ月連続イベント!
※期限はイベント毎に異なります

秋の3カ月連続イベントで3つの印を集めよう!
9月から3カ月に渡って行われるイベントでは、
それぞれ「9月の印」「10月の印」「11月の印」がゲットできます
集めた種類の数に応じて特別な勲章をゲットしよう!
すべての印を集めて目指せ勲章「秋マスター」!

1種類の印を持っている … 勲章「にわか秋」
2種類の印を持っている … 勲章「秋を感じた者」
3種類の印を持っている … 勲章「秋マスター」


100929-12m.jpg


第1弾 実りの秋イベント
2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月12日(火)23:59まで

キャンペーン期間中、メイプルワールド各地に巨大な栗が出現!
見つけたら攻撃して割ってみよう
「9月の印」やいろんなアイテムがランダムでゲットできるよ!

【報酬アイテム】
9月の印、フォーチュンクッキー(黄)、フォーチュンクッキー(緑)、
赤い実、黒い実、青い実、桃、栗、ぐるぐるキャンディなど


10月中旬に追加情報発表

100929-13m.jpg




中秋の名月イベント
2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

月にいるウサギが地上を訪れたときに月見団子を忘れてきてしまったらしい
どうやらヘネシスのグループクエストのお手伝いをしたときに
忘れてしまったようです

期間中にヘネシスのグループクエストの報酬に月見団子が登場するので、
集めて月うさぎに返してあげましょう
お礼に椅子や消費アイテムをくれます

【報酬アイテム】
ストンプラビットの座布団(緑)、彩り串焼き、月花餅、桃、栗、月の写真

※レベル10以上のキャラクターのみ遂行可能です。

100929-14m.jpg




エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券 期間限定販売!
2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月27日(水)メンテナンス前まで

新職業、デュアルブレイドとエヴァンを
それぞれイメージした新しい髪型が追加されます

・デュアルブレイド
・エヴァン


髪型はヘネシスにいるNPC「助手みどり」が変えてくれます。
キャンペーン期間中だけのこのチャンスに、新しいヘアスタイルを手に入れよう!

髪型を変更するためのチケット
「エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券」はポイントショップで購入できます
デュアルブレイドとエヴァン以外の髪型も含め、
10種類の髪型の中からランダムで変更することができます

100929-15m.jpg

100929-16m.jpg




では、ver1.86アップデート内容です


1.宇宙人襲来
メイプルワールドに宇宙人が襲来しました。


2.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ホークアイのキャプテンハット

 [服(全身)]
 ・ヘネシス学園指定学生服(女)
 ・ヘネシス学園指定学生服(男)
 ・ホークアイのキャプテンスーツ

 [靴]
 ・ヘネシス学園指定学生靴
 ・ホークアイのオーシャンブーツ

 [マント]
 ・ホークアイのオーシャンマント

 [パッケージ]
 ・ヘネシス学園指定学生服セット(男)
 ・ヘネシス学園指定学生服セット(女)
 ・ホークアイセット

 [美容用品]
 ・エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券

 [消費]
 ・ミラクルキューブ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ビンマシーン-アルファヘルメット
 ・強力なビジターヘルメット
 ・賢明なビジターヘルメット
 ・素早いビジターヘルメット
 ・幸運のビジターヘルメット

 [アクセサリ]
 ・ビジターイヤリング
 ・ビジターイヤリング(改)
 ・ビジターイヤリング(真)
 ・ビジターイヤリング(宝)
 ・ビジタープレミアムイヤリング
 ・ビジターネックレス
 ・ビジターネックレス(改)
 ・ビジターネックレス(真)
 ・ビジターネックレス(宝)
 ・ビジタープレミアムネックレス
 ・ビジターベルト
 ・ビジターベルト(改)
 ・ビジターベルト(真)
 ・ビジターベルト(宝)
 ・ビジタープレミアムベルト

 [服(全身)]
 ・ビンマシーン-アルファスーツ
 ・強力なビジタースーツ
 ・賢明なビジタースーツ
 ・素早いビジタースーツ
 ・幸運のビジタースーツ

 [靴]
 ・ビングモシン-アルファブーツ
 ・強力なビジターブーツ
 ・賢明なビジターブーツ
 ・素早いビジターブーツ
 ・幸運のビジターブーツ

 [手袋]
 ・ビンマシーン-アルファグローブ
 ・強力なビジターグローブ
 ・賢明なビジターグローブ
 ・素早いビジターグローブ
 ・幸運のビジターグローブ

 [武器]
 ・ビジターソード
 ・ビジターソード(改)
 ・ビジターソード(真)
 ・ビジターソード(宝)
 ・ビジターソードプレミアム
 ・ビジターアックス
 ・ビジターアックス(改)
 ・ビジターアックス(真)
 ・ビジターアックス(宝)
 ・ビジターアックスプレミアム
 ・ビジターハンマー
 ・ビジターハンマー(改)
 ・ビジターハンマー(真)
 ・ビジターハンマー(宝)
 ・ビジターハンマープレミアム
 ・ビジターLUKダガー
 ・ビジターLUKダガー(改)
 ・ビジターLUKダガー(真)
 ・ビジターLUKダガー(宝)
 ・ビジターLUKダガープレミアム
 ・ビジターSTRダガー
 ・ビジターSTRダガー(改)
 ・ビジターSTRダガー(真)
 ・ビジターSTRダガー(宝)
 ・ビジターSTRダガープレミアム
 ・ビジターブレイド
 ・ビジターブレイド(改)
 ・ビジターブレイド(真)
 ・ビジターブレイド(宝)
 ・ビジターブレイドプレミアム
 ・ビジターワンド
 ・ビジターワンド(改)
 ・ビジターワンド(真)
 ・ビジターワンド(宝)
 ・ビジターワンドプレミアム
 ・ビジタースタッフ
 ・ビジタースタッフ(改)
 ・ビジタースタッフ(真)
 ・ビジタースタッフ(宝)
 ・ビジタースタッフプレミアム
 ・ビジタースレイヤー
 ・ビジタースレイヤー(改)
 ・ビジタースレイヤー(真)
 ・ビジタースレイヤー(宝)
 ・ビジタースレイヤープレミアム
 ・ビジターグレイトアックス
 ・ビジターグレイトアックス(改)
 ・ビジターグレイトアックス(真)
 ・ビジターグレイトアックス(宝)
 ・ビジターグレイトアックスプレミアム
 ・ビジタービッグハンマー
 ・ビジタービッグハンマー(改)
 ・ビジタービッグハンマー(真)
 ・ビジタービッグハンマー(宝)
 ・ビジタービッグハンマープレミアム
 ・ビジタースピア
 ・ビジタースピア(改)
 ・ビジタースピア(真)
 ・ビジタースピア(宝)
 ・ビジタースピアプレミアム
 ・ビジターハルバード
 ・ビジターハルバード(改)
 ・ビジターハルバード(真)
 ・ビジターハルバード(宝)
 ・ビジターハルバードプレミアム
 ・ビジターボウ
 ・ビジターボウ(改)
 ・ビジターボウ(真)
 ・ビジターボウ(宝)
 ・ビジターボウプレミアム
 ・ビジタークロスボウ
 ・ビジタークロスボウ(改)
 ・ビジタークロスボウ(真)
 ・ビジタークロスボウ(宝)
 ・ビジタークロスボウプレミアム
 ・ビジターガントレット
 ・ビジターガントレット(改)
 ・ビジターガントレット(真)
 ・ビジターガントレット(宝)
 ・ビジターガントレットプレミアム
 ・ビジターナックル
 ・ビジターナックル(改)
 ・ビジターナックル(真)
 ・ビジターナックル(宝)
 ・ビジターナックルプレミアム
 ・ビジターガン
 ・ビジターガン(改)
 ・ビジターガン(真)
 ・ビジターガン(宝)
 ・ビジターガンプレミアム

 [盾]
 ・ビジターファイターシールド
 ・ビジターファイターシールド(改)
 ・ビジターファイターシールド(真)
 ・ビジターファイターシールド(宝)
 ・ビジターファイターシールドプレミアム
 ・ビジターマジシャンシールド
 ・ビジターマジシャンシールド(改)
 ・ビジターマジシャンシールド(真)
 ・ビジターマジシャンシールド(宝)
 ・ビジターマジシャンシールドプレミアム
 ・ビジターシーフシールド
 ・ビジターシーフシールド(改)
 ・ビジターシーフシールド(真)
 ・ビジターシーフシールド(宝)
 ・ビジターシーフシールドプレミアム

 [指輪]
 ・ビジターリング
 ・ビジターリング(改)
 ・ビジターリング(真)
 ・ビジターリング(宝)
 ・ビジターリングプレミアム

 [勲章]
 ・時間旅行者のメダル
 ・にわか秋
 ・秋を感じた者
 ・秋マスター

 [ライディング]
 ・OS4 シャトル

 [設置]
 ・指揮ビジターマシン
 ・果月椅子
 ・月の光チェア

 [消費]
 ・高級装備強化の書
 ・装備強化の書
 ・高級潜在能力覚醒の書
 ・潜在能力覚醒の書
 ・ミラクルキューブのかけら
 ・鑑定の虫眼鏡(下級)
 ・鑑定の虫眼鏡(中級)
 ・鑑定の虫眼鏡(上級)
 ・鑑定の虫眼鏡(最上級)
 ・ルラコア
 ・ハセコア
 ・ダダコア
 ・ユレネコア
 ・移動速度連結細胞
 ・ジャンプ力連結細胞
 ・回避率連結細胞
 ・命中率連結細胞
 ・OSSSのカメラ
 ・OS4 シャトル調整兔許
 ・ウワナ細胞
 ・小型クリスティナル
 ・中型クリスティナル
 ・大型クリスティナル
 ・クリスティナル完成版


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・プライドをかけたクイズ
 ・秘密基地へ
 ・タイムマシーン製作
 ・タイムマシーン製作1:深海の掃除屋
 ・タイムマシーン製作2:ベジタリアン
 ・タイムマシーン製作3:ガスマスクを付けた鉱夫
 ・タイムマシーン製作4:肉食動物
 ・タイムマシーン製作5:工場は何で遠くにある?
 ・タイムマシーン製作6:守って!
 ・偉大な労働者
 ・もしもし?
 ・最後のビジター
 ・タイムマシーン製作の阻止
 ・過去の立て直し1:メインボード収集阻止!
 ・過去の立て直し2:鉱物収集阻止!
 ・過去の立て直し3:OS4貨物船阻止!
 ・過去の立て直し4:レンタルマシーン阻止!
 ・反撃の機会
 ・未来へ
 ・エネルギー研究所へ
 ・あそこをどうやって通るんだ?
 ・クリスティナル奪取
 ・ビンマシーン-アルファを装着する。
 ・OSSSの任務命令
 ・OSSSの任務1:宇宙人退治
 ・OSSSの任務2:博士たちの保護
 ・OSSSの任務3:宇宙人撮影
 ・OSSSの任務4:宇宙人のチップとスパイカメラ回収
 ・OSSSの任務5:母船進入
 ・責任研究員ベスとの会話
 ・パーティークエストクリア時メダル支給
 ・宇宙人のスピリットプッシュ
 ・夢なのか?
 ・正体不明の宇宙船
 ・中秋の名月
 ・秋マスター


5.新モンスターを追加しました。
 ・OS3Aマシーン
 ・OS3D潜水要員
 ・OS3M採鉱要員
 ・OS4シャトル
 ・OS4貨物船
 ・OSD潜水部隊
 ・アサシンビジター
 ・アックスビジター
 ・インビジブルビジター
 ・ウィンドビジター
 ・エネルギーコア
 ・さらわれそうな博士
 ・シューティングビジター
 ・スナイピングビジター
 ・ソウルフルビジター
 ・デストロイヤー
 ・ビジターキング
 ・ファイアビジター
 ・ファイティングビジター
 ・マスタービジター
 ・リーダー
 ・レンタルマシーン
 ・強力な宇宙人召喚キューブ
 ・強力な宇宙人部隊
 ・賢明の宇宙人召喚キューブ
 ・賢明の宇宙人部隊
 ・現在の博士をさらった宇宙人の偽者
 ・幸運の宇宙人召喚キューブ
 ・幸運の宇宙人部隊
 ・新たな採鉱要員
 ・新たな潜水要員
 ・正体不明の宇宙人
 ・正体不明の強力な宇宙人
 ・正体不明の賢明の宇宙人
 ・正体不明の幸運の宇宙人
 ・正体不明の敏捷の宇宙人
 ・博士をさらおうとしている賢明な宇宙人
 ・博士をさらおうとしている幸運な宇宙人
 ・博士をさらった強力な宇宙人
 ・未来を占領した宇宙人


6.新マップを追加しました。
 ・OSSS秘密基地ドクタービンの部屋
 ・OSSS秘密基地格納庫
 ・OSSS秘密基地研究室
 ・OSSS秘密基地中央統制室
 ・エネルギーキューブ
 ・エネルギー研究所
 ・エネルギー研究所への道
 ・コントロールキューブ
 ・ドクタービンのキューブ
 ・安全な防御船
 ・化石鉱物の鉱山
 ・加工工場防御船
 ・加工工場輸送路
 ・再生キューブ
 ・指揮者のキューブ
 ・次元キューブ
 ・次元のキューブ
 ・進入キューブ
 ・生産キューブ
 ・接近禁止キューブ
 ・選択のキューブ
 ・増殖キューブ
 ・代表者のキューブ
 ・地下道集結地
 ・地下道入口
 ・中立キューブ
 ・墜落した宇宙船の深海
 ・墜落した宇宙船入口
 ・破壊者のキューブ
 ・秘密基地地下道
 ・復活キューブ
 ・未来のヘネシス外郭
 ・輸送路の果て


7.キャンペーンを開催します。

 ・宇宙人襲来!
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

 ・目指せ「秋マスター」!3ヵ月連続イベント!
  第1弾 実りの秋イベント
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月12日(火)23:59まで

 ・中秋の名月イベント
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

 ・エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券 期間限定販売!
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月27日(水)メンテナンス前まで

  詳しい内容は「キャンペーン特設ページ」をご覧ください。


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・月の光チェア
 ・装備強化の書関連

 一部アイテムを削除しました。


9.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年8月25日(水)メンテナンス後~2010年9月29日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


11.新装備強化システムを追加しました。
 ・装備強化の書
  装備強化の書はアップグレード回数が0のアイテムに使用可能です。
  ビシャスのハンマー等でアップグレード回数を増やした場合は、
  再度アップグレード回数を0にしてからご使用ください。

  装備強化の書を使用すると、アイテム名の上に星のマークが記載され
  ランダムで能力値が上昇します。

 ・潜在能力覚醒の書
  アイテムの隠された潜在能力を引き出すアイテムです。
  能力を発揮させるには、鑑定の虫眼鏡が必要です。
  鑑定の虫眼鏡はNPC商店で購入できます。
  入手方法:ミラクルキューブのかけら…等

  潜在能力覚醒の書を使用すると、アイテム説明の1番下に
  ランダムで1~3個のオプションが追加されます。

 ・ミラクルキューブ
  ミラクルキューブ1個購入につき、ミラクルキューブのかけらを
  1個入手することができます。
  ※消費インベントリがいっぱいの場合には受け取ることができませんのでご注意ください。
  等級がレア以上のアイテムに使用可能です。
  能力値をランダムで変更することができます。
  変更された能力を発揮させるには、鑑定の虫眼鏡が必要です。
  既に付与されている潜在能力の個数は変更しません。

  潜在能力覚醒の書もしくはミラクルキューブを使用した際に
  低確率でアイテムの等級が上昇します。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】


1.NPCガイドモモがいない問題
 ルディブリアムにいるNPCガイドモモがいない問題を修正しました。

2.ペット名札リング購入時の確認メッセージ問題
 ペット名札リング購入時に「現在装備しているペットにはこの装備を着用できません。」
 と誤った内容が表示される問題を修正しました。

3.シュピゲルマンの混沌のネックレス強化時の説明書き
 シュピゲルマンの混沌のネックレス強化時に表示される説明書きを変更しました。

4.ギルド機能の問題
 ギルドマスターでNPC「ヘラクル」に話しかけて、ギルド員数を増やそうとすると、
 サーバーとの接続が切れてしまう問題を修正しました。

5.アーカイバル融合クエスト
 25個で受け取れるアイテムを追加しました。

6.大工の魂スキルを再習得できない問題
 風来坊錬金術師の新たな技術をクリアしても大工の魂スキルを習得できない問題が
 以前あり、NPC風来坊錬金術師から再度スキルを習得できるように修正しておりましたが、
 スキルの再習得が不可能になっておりましたので修正しました。
    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
29
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!
季節の変わり目に弱い些細です!

若干体調崩し気味ですが、みなさんは大丈夫ですか?
35℃を超える猛暑日が続いた夏。
暦では秋になっても30℃を超える日が続きました。
気温が30℃を下回りなんだか涼しく感じます・・・

慣れって怖いものですね(A;´・ω・)フキフキ
(僕は寒さに弱い生き物なので余計辛い・・・)

さて、何かと話題の中国・・・
尖閣問題、漁船衝突事件、万博への受け入れ拒否など
最近、中国絡みの問題が良く目に付きます。
もちろん、世界各国でいろいろ問題があるわけですが、
如何せん中国の要求が横暴に見えてしまいます。
あくまで個人的な意見ですが・・・

みんな仲良くすればいいのにと思っちゃいますorz
個人の利権や国家の利益があるのでしょうヽ( ´ー)ノ フッ


メイプルでも7周年記念イベントになってから
やたらとチーターの人を見かけます!

特にリプレ!

あれはホント酷いですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
がんばって、必死こいて駆けずり回っている人を
あざ笑うかのようなチーター。

ネクソンが悪いとは一概に言えないのが
オンラインゲームというところでしょう!
(BANしてもBANしても沸いてくる・・・)

チート、升は犯罪です!
チートは犯罪?Wiki参照!
株式会社ネクソンに訴えられれば捕まります・・・

まぁ、このブログをご覧いただいている方は
そういう方はいないと信じたいものです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

そんなメイプルではガガが増殖!

100929-1.jpg

ふと、紅葉の木のところでしゃべってると
一人、また一人とガガになりだして最終的には
ガガの電車ごっこしてました(*´・∀・)ニヤニヤ

ホント、これは酷いですね!


そんな桜サーバーでログイン障害が発生!

100929-2.jpg

約30分ぐらいのロールバック、
30分ぐらいシステムエラーでログインできない状態。
9/25(土)16:40~20:45緊急メンテ・・・
そして、SDT2回分及び2時間30分のプレイ時間を削られる補填なし。


このM武器ドロップ期間にさすがにこれはないって思っちゃいましたorz
すぐに日曜日にでも補填があると思ってましたが、
パッチ最終日を迎えてもありません・・・

桜サーバーの人、この怒りを明日の糧として強く生きよう!


メイポるストーリーとして今回のパッチ中に2つのイベントも
実施して結構ハードな7周年だった気がします!

100929-3.jpg

おかげさまで聖魔もエンジェルレイ20が張り付きました!
(3回目で・・・70%まさかの2回連続失敗orz)


そして、肝心のコレクションですが!

100929-4.jpg

見事17種類の77武器コンプ達成しました!
銃が出るかどうかヒヤヒヤしてとりあえず安かったので
買っておいておいたのですが、ちゃんとドロップしてくれて
オールドロップによるコンプ達成っす!

みぃどりさんお疲れ様でした!
そのほかたくさんの方の支えでコンプできました!

本当にありがとうございます!

アザ━━━━━ ○┓ ━━━━ス!!

次のパッチはどんなんだろう・・・
不安と期待を胸に些細は今日もうろちょろ!

続きでコメント返信~
    02:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

先日のマスタリーブックはりつけに来てくださった方々
どうもありがとございましたー!ヽ(*>∀<*)ノ

初の試みだったので、どれくらいの方が来て頂けるのかも未知数で
はじまる前からびくびくしてましたpq*
結果としては、希望者さん<見学者さんで少人数でまったり・・・

かと思いきや、
ひじょ~に熱い攻防(?)が繰り広げられることに・・・


まずは、1回目
MB希望者さんと並んで、自分も予定通り
ホーリーシールド20を使うぞ!!!と意気込んでのカウントダウン!
0と同時にダブルクリックで・・・!!


100928-1m.png

(゚Д゚ )


ちょ、もいっかい!!!!!





100928-1m.png

(゚Д゚)


なになに?なんなの???
バグ?バグってどーにかなっちゃったのん!!!???

と、実は内心かなり焦ってました・・・
使用できませんの文章に目をとられて
自分や他の方の結果も分からず
しかし進行役のひとりとしてテンパる訳にはいかない・・・!!!

と思いつつも、チャットすらできないまま脳内大混乱に陥ってました(つω;)

じ、実はですね・・・

10/03/25 ホーリーシールド20成功

既に成功させていましたということ


7振りで止めたままだったので、すっかり忘れてました・・・・・・
うわあああああああああんすみませんでしたすみませんでした(つд⊂)

そっと場を離れて、
成功した方へと祝辞と、失敗されちゃった方への励ましを聞きつつ状況把握
つっこまれなかったので、多分だいじょぶなはず・・・!はず!!!


気を取り直してー!

100928-2m.jpg

MBは、成功率70%だったり50%だったり
新職は20%だったり
もするので、やはりそう簡単には成功しないす。。

人がたくさんだった場合の対策として
「基本おひとりさま1冊」というスタンスでしたが、
揺月さんと相談して、このまま配布を続けることにヽ(*>∀<*)ノ
良くいえば臨機応変、悪くいえばノリのまま
寛大なお心でお付き合いくださって感謝でした(*ノдノ)


おかげさまで、どんどん成功して見学席に旅立っていくみなさん

残りはひとりとなり・・・

100928-3m.jpg

声援はヒートアップ!!
20%という壁に阻まれ、失敗しても失敗しても
みんなの応援はとまらない!!
たくさん集めたMBも火を噴くぞおおおおおおおお

このときのみなさんの一致団結具合、最高でした!!!!(*≧д≦)b


MBも最後の1冊で、さあラストという瞬間・・・


100928-4m.jpg


これぞ有終の美

最後の最後に成功してくださいました!!!!!
なんてみらくる!!!!感動をありがとー!!!!


終わりには、残ったみなさんと恒例の記念撮影ぱしゃり

100928-5m.jpg

お集まり下さり、本当にありがとうございました!!
密かにホーリーシールドが使えないなんて事件やらかしてすみませんアギャー
でも、みんなで楽しめたんじゃないかなあと思ってます

100928-6m.jpg

はふはふ(´`*)


この度は、MBを提供してくださった友だちみんな

100928-7m.jpg

企画を見て、名乗りでてくださった揺月さん

100928-8m.jpg

本当に本当にありがとうございました!
結果も良かったけれど、この過程からもう嬉しかったす!

MBはまだまだ残っているので
第2段もできるかなあとか考えてます(´▽`)
この辺は関係者一同で、また話してみたいですのう!


ただ、今月はこのMBにセブンイベント、
イラストの方も公開してない分を含めてごにゃごにゃ描いてたので
少々お休みさせてくださいまし・・・




パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ・・・
むにゃむにゃ。。





とはいかないメイプル武器月間

ナックルの強化にのぞんで頑張ってきましたが
ここ最近、卵がドロップしてくれません!!
ナックルが集まらない事態(゚Д゚*)

欲しいものは自力ドロップ・・・でやってきましたが
もうパッチが終わってしまうのはどうにもできない

こうなれば、禁断のフリマに乗り出そうか・・・行っちゃうか・・・

って調べてみてもメイプルパイロープナックル売ってない

些細がふくろうで調べてくれたんですが
それでも2こしかない現状
その上お値段半端ねえ


さくらのナックル、どうなってんですか


これまた些細が拡声器まで使ってくれたんですが
集まらない・・・集まらない・・・(つд⊂)

SDTもその後も根気強く狩ってみましたが
出たのはMBや書のみ・・・

100928-9m.jpg

違う、違うんだよ!!!!!!!!


ドロップ期間が限られているのに
がんばっても報われない事実
これは知力書よりもどうにもできんぞ・・・

あとはもう、死に物狂いで卵狩りするしかできることはない!!!!!


バルーンも割って20%書を集めなきゃだったんですが

100928-10m.jpg

こちらは、みなさんに頂いた分でどうにかなりそうです・・・!
渡しに来てくださった方、宅配で送ってくださった方
みなさん本当に本当にありがとございます(つд⊂)

おかげで本日、最後の夜も卵に専念できます!!!!!!!
力の限り!!!!!たまごたまご!!!!!!!


続きでコメント返信っ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

本日18:00より
マスタリーブックはりつけ大会を行います!
まさかの共同開催・・・本当に嬉しいことです(´`*)

ご都合の合う方は、是非いらしてくださいねヽ(*>∀<*)ノ

概要・配布MBリスト等はこちらをどうぞ
マスタリーブックはりつけ大会!!!


お願い

・何かあれば指示をだしていきますので
 スムーズにお渡しできるように、ご協力をお願いします(*- -)(*_ _)
・マナーの悪い方には、MBはお渡しできません


見学者さん

配布終了まで、一番下の段でお待ちください(´▽`)

100926-3m.jpg

はやくから来て頂いても構いませんが、
待ち時間が長くなるかと思うので、18:00以降が望ましいかもしれません

配布終了後、はりつけをはじめる際にお呼びします



マスタリーブック希望者さん

18:00より前に来られた方
上にのぼったこの段で、来た順に並んでお待ちください

100926-1m.jpg

・職業順配布となりますので、職によっては多少遅れて来て頂いても大丈夫です
・ですが、先着順ですのでなくなってしまった場合はご容赦をば!

18:00になったら、職業別に分かれて頂きます
場所は当日ご説明しますね(´`*)

100926-2m.jpg



18:00より後にいらした方
上にのぼらず、こちらで誘導しますのでお待ちください



職業別に分かれて頂いたら、

戦士→魔法使い→弓使い→盗賊→海賊→アラン→エヴァン→デュアルブレイド

の順で、MBをお配りしていきます
みぃどり・揺月さんの2名でお渡ししていきますので
欲しいMBを教えてくださいね(´▽`)

受け取った方は、一番上の段でまったりお待ちくださいまし~


全員に行き渡ったら、どきどきはりつけ大会です!
みんなで楽しんじゃいましょー


続きでコメント返信~
    04:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
更新メモ 「マスタリーブックはりつけ大会」概要はここからジャンプ
嘘月 ―Fallen-moon― 揺月さんとの共同開催となりました
・配布MBリストを更新しました 9/26 13:00





こんこん~ みぃどりです

すっごい雨とひっどい雷な恐怖の祝日がきたと思ったら
どういう風の吹き回しかという寒さがやってきました
寒い!寒いす!!
この急激すぎる気温の変動!!温度急降下!温度計のバンジージャンプ!!!

100924-1m.jpg

はあ~涼しい~~そよそよ~っていう
気持ちよい秋が欲しいんですけどね
このまま夏から冬に飛び級しませんように


さて
やっと整理が済みました

今まで書とか書とか材料とか書とか
そして現在進行形でメイプル武器をドロップ狙っているうちに


100924-2m.jpg

副産物


100924-3m.jpg

副産物!!



100924-4m.jpg

副産物!!!!!!!



はい!マスタリ~ブック~~~(テレレレッテレ~♪)

今まで出るに出まくったこのMBたちですが
使うひともおらず、捨てるにも捨てられず
とりあえず置いておこうか・・・
と倉庫に積もりまくったもの

どうせだからブログ告知で配布しちゃおうと思っていたのですが
量が量なだけに、数の把握と整理に時間くっちゃいましたpq*

全部で100冊くらいあるかな?
なんかもう数えるのもめんどくさくなってきたす(´▽`)

当初は宅配で・・・と考えていたのですが
ちょっとブツが多いので、
マスタリーブック貼り付け大会でもやっちゃおうかと思います

2010/09/26(日)18:00
さくらサーバー4chヘネシスゲームパーク





●配布マスタリーブックリスト

戦士
ブランディッシュ30・・・1冊
ブレスト20・・・1冊
インレイジ20・・・2冊
ラッシュ30・・・2冊
スタンス30・・・1冊
アキレス20・・・2冊
アドバンスドコンボ20・・・3冊
バーサーク20・・・3冊
モンスターマグネット20・・・2冊

魔法使い
エンジェルレイ20・・・4冊
エンジェルレイ30・・・3冊
ジェネシス20・・・6冊
ホーリーシールド20・・・1冊
アイスデーモン30・・・4冊
チェインライトニング20・・・1冊
イフリート20・・・3冊
メテオ30・・・1冊
エルクィネス20・・・3冊
クァンタムエクスプロージョン30・・・2冊
インフィニティ20・・・1冊
インフィニティ30・・・5冊

弓使い
明鏡止水20・・・2冊
影縫いの矢20・・・1冊
ボウエキスパート20・・・1冊
ボウエキスパート30・・・2冊
スナイピング20・・・1冊
スナイピング30・・・1冊
ピオシング30・・・1冊
ドラゴンパルス20・・・3冊
フリズベルク30・・・5冊

盗賊
フェイク20・・・1冊
フェイク30・・・1冊
アンブッシュ20・・・1冊
ベノム30・・・2冊
トリプルスロー20・・・1冊
スピリットダーク30・・・1冊
煙幕弾30・・・1冊
暗殺30・・・6冊

海賊
ドラゴンストライク20・・・1冊
ウインドブースター20・・・1冊
タイムリーフ20・・・1冊
タイムリーフ30・・・1冊
ラピッドフィスト30・・・4冊
デモリション30・・・2冊
スナッチ20・・・4冊
バトルシップキャノン20・・・1冊
バトルシップミサイル20・・・3冊
ラピッドファイア30・・・1冊
アドバンスドホーミング20・・・2冊
マインドコントロール20・・・1冊

アラン
オーバースイング20・・・4冊
コンボテンペスト20・・・2冊
コンボテンペスト30・・・1冊
ハイマスタリー20・・・1冊
ハイマスタリー30・・・4冊
コンボバリア20・・・2冊
コンボバリア30・・・1冊
ハイディフェンス20・・・5冊
ハイディフェンス30・・・1冊

エヴァン
ダークフォグ20(20%)・・・10冊
フレームホイール30(20%)・・・4冊
マジックマスタリー30(20%)・・・1冊
オニックスの祝福20(20%)・・・1冊
オニックスの祝福30(20%)・・・1冊
イリュージョン20(20%)・・・1冊
イリュージョン30(20%)・・・1冊

デュアルブレイド
フライングアサルター20(20%)・・・8冊
スラッシュストーム20(20%)・・・6冊
ダミーエフェクト30(20%)・・・1冊
ベノム30(20%)・・・1冊
起爆札30(20%)・・・1冊

嘘月 ―Fallen-moon― メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~様主催イベントに便乗!

ご協力のもと、揺月さんとの共同開催となりました!
みぃどり・些細所持外のMBも多数ご提供頂けるので、
リンク先のリストも是非ご覧くださいませヽ(*>∀<*)ノ
揺月さん ありがとうございます!




2010/09/26(日)18:00
さくらサーバー4chヘネシスゲームパーク


当日ここで、
みぃどり→ホーリーシールド20
些細(聖魔)→エンジェルレイ20
をチャレンジする予定ですので(この分はリストから除外済)
リストのこのMBが使える!というお時間のある方は
是非一緒にやってみませんかヽ(*>∀<*)ノ

その場でMBをはりつけられる方に、無料でお渡しします
・多くの方に行き渡るよう基本おひとりさま1冊でお願いします
先着順となりますので、万一なくなってしまった場合はすみません


18:00よりリストの職業順(戦士→魔法使い→弓使い・・・)に配布
18:30くらいには、希望者さんに行き渡って
いっせいに貼り付け~~ってやりたいなあと思ってます
人数によっては、一瞬で終わるかもだしもっと長引くかも~

リスト職業順配布なので、戦士さんは早めに、デュアルさんは遅めでいいかもです
(一巡して、希望者さんが現れたらまた戦士~順で配布します)

見るだけの方・手持ちのMBを持ってきて参加されるのもどうぞです(´▽`)
MB配布がスムーズに行えるよう、指示があればその際はよろしくお願いします


お願い

・何かあれば指示をだしていきますので
 スムーズにお渡しできるように、ご協力をお願いします(*- -)(*_ _)
・マナーの悪い方には、MBはお渡しできません


見学者さん

配布終了まで、一番下の段でお待ちください(´▽`)

100926-3m.jpg

はやくから来て頂いても構いませんが、
待ち時間が長くなるかと思うので、18:00以降が望ましいかもしれません

配布終了後、はりつけをはじめる際にお呼びします



マスタリーブック希望者さん

18:00より前に来られた方
上にのぼったこの段で、来た順に並んでお待ちください

100926-1m.jpg

・職業順配布となりますので、職によっては多少遅れて来て頂いても大丈夫です
・ですが、先着順ですのでなくなってしまった場合はご容赦をば!

18:00になったら、職業別に分かれて頂きます
場所は当日ご説明しますね(´`*)

100926-2m.jpg



18:00より後にいらした方
上にのぼらず、こちらで誘導しますのでお待ちください



職業別に分かれて頂いたら、

戦士→魔法使い→弓使い→盗賊→海賊→アラン→エヴァン→デュアルブレイド

の順で、MBをお配りしていきます
みぃどり・揺月さんの2名でお渡ししていきますので
欲しいMBを教えてくださいね(´▽`)

受け取った方は、一番上の段でまったりお待ちくださいまし~


全員に行き渡ったら、どきどきはりつけ大会です!
みんなで楽しんじゃいましょー


MBの需要や相場はさっぱりなのですが
余ってるくらいのものなので、殆どは入手しやすいものっぽいです
ぽい捨てされちゃうようなのも多いかと思いますが
一応全部リストアップ~φ(・ω・ )

レアなものが多い訳でもないので、イベントって規模でもないですが!
手持ちのものが、どなたかのお役に立てば幸いです(´`*)
特にデュアルブレイドなんかは、初心者さん殺しですからの。。
がんばってるけど手に入らない!という方、是非どうぞ

一部高額MBがあるそうですが、自分たちでは使わないものなので
はれる方にお譲りしたいと思ってます(-ω-*)
成功するかどうかのどきどきはりつけ大会にしましょー!

時間が合わない!という方は、希望の時間を書き込んで頂ければ
26日18時以降、2次配布等も行うかもしれません
(こちらの都合にもよりますが・・・!)



以上、MB配布のお知らせでした
些細や提供してくださったみなさんに感謝!
追加事項やMBがあれば、随時書き加えていきます~(*≧д≦)b


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
23
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


いや、涼しいのもつかの間で残暑カムバック・・・
もう蒸し蒸しして汗がにじむorz

ところで大阪で主任検事が証拠隠滅容疑で逮捕されました。
郵便不正事件で押収したフロッピーディスクを
捜査に有利な内容になるよう改ざんしたということです。

そもそも郵便不正事件とは
障害者団体とされる「凛の会」や「健康フォーラム」が、
ダイレクトメール(主に広告)を障害者団体の発行物と装い、
「低料第三種郵便」として低価格で違法に発送して、
通常の第三種郵便物の料金との差額を数十億円単位で不正に免れたとされる
郵便法違反事件です。

低料第三種郵便物として発送するために必要な障害者団体の証明に、
厚生労働省発行の虚偽の証明書が使用されており、
虚偽公文書作成罪および同行使罪も問題となっているが、
証明書の作成権限のあった元局長(当時課長)の指示については、
裁判において関係者の多くが否認しており、争点となっていました。
元局長の一審判決では、指示は認められないとして無罪判決がでました。
(※ウィキペディアから一部引用)

起訴休職中だった村木厚子下局長は無罪確定したため、
9/21に服飾されたようです。

実際、改めて捜査がされて、主犯が捕まれば
この話も一件落着するんでしょう!

結局のところ真相は闇の中・・・
でも、なんかテレビドラマだと、厚生労働省の幹部が
裏金を受け取って偽造させて、気に入らない
元局長にすべての罪をなすりつける。
しかし、元局長無罪判決が出る。
そして、下っ端の主任検事が逮捕で一件落着・・・
(あくまで個人的に感じたことです。)




さぁ、こんな怖い話はφ(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ


メイプルで強化してきました・・・

思い出してください!あの20%2連のアイゼンを!

100923-1.jpg

いっちょお願いをして!
ドキドキして!
不安になりながら・・・


100923-2.jpg

77M武器ロヘンに20%書をペタリ・・・

ま、結果はいわなくても分かりますよね(´∀`*)


100923-3.jpg

こんなことでは諦めません!
諦めてたまるものですか・・・
諦めたらそこで試合終了ですよっヽ(`Д´)ノ


100923-5.jpg

といいつつも本命の出番です・・・
本当にドキドキします・・・
(・ω・`*)ドキドキ


100923-4.jpg

メイプルパイロープワンド!
こいつに30%を貼ります・・・
(20%だと魔力は高いですが、INTがつかないので30%です)

やだなー、やっぱ貼るのやめようかなー

てぃっ!


100923-6.jpg

キ(・∀・)ター!!

ミタ━━━━(ゝω【・】)━━━━ッ!!

コウタ━━━━囲⊃ヽ(*・ω・)ノ ━━━━ッ!!



やったぜ、成功だぜ!

俺もやればできるんだぜ!
あーテンション上がってきたんだぜ!

でも、やっぱり怖い強化・・・
いや、ここでやめたら男がすた・・・ってもいい・・・

もう、いけぇ~!

さぁ、結果は・・・

もちろん・・・








100923-7.jpg

大成功!
30%2連60%4連ができちゃいました(*/∇\*) キャ

INT+12ってデカイですよね!
もー気分はいけいけどんどん!

で、ウハウハになってこんなものまで出来てしまいました!

100923-8.jpg
100923-9.jpg

Σd(゚ζ゚d)OhYeah!!が Σd(゚Ш゚d)オゥイェ!!になって Σd(゚ω゚d)オゥイェ

今年は些細の年になりそうです(*´・∀・)ニヤニヤ
(あと3ヶ月の命とかいうやつは・・・)

でも、これだけ成功していると反動が物凄く怖いんですよねorz

反動なんてはね退けてやらぁ!
かかってくるなっ!

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

かかってこないで欲しいです。
はい、ごめんなさいorz

そんな些細はM武器コレクションに奮闘中!


続きでコメント返信~
    00:44 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

今のメイプル武器は、ドロップが鬼畜ぃ感じがしますよ!
去年までは、1時間に2こ3ことか出てた気がするのに
SDT1時間こもって、1こ出ればいい方になってきました

序盤に調子よく出てたから、その反動がきてしまったのか(゚Д゚*)

ともかく、ストライカーちゃん用の
メイプルパイロープナックルはひーひー言いながら
やっと3こ揃ったす。。

100920-1m.jpg

ナックルって、見た目だと片手装備っぽいけど
実質両手武器のようです
まあ確かにリアルに考えれば、両手に装備するもんだよねえ(´▽`)

バルーン割って、攻撃片手武器が出たら喜んで
攻撃両手武器が出たらちがううううううううってなってました
逆だ逆pq*


攻撃の書(ナックル)30%はレアのようなので
入手しようとも思っていないです(´ー`)
そんな中、20%書があるとなれば・・・
やるしかないでしょー!

100920-2m.jpg

目指せ20%書2連!!!









100920-3m.jpg

100920-4m.png

80%が3連発動しました(*≧д≦)b

見事に手持ちのナックル3ことも闇


がんばってドロップしたものたちが
一瞬にして無へと消えました!!!!!!
清々しすぎて涙も出ません!!!!!!

20%2連~なんて言っていたけど
流石成功率2割、ドリームです

本当はナックル10こくらい集めてぱぱぱぱーっと強化したいんですが
書の方も簡単に出ないのが難問ですのう
バルーン見つけて割っても、書がでるかも怪しい上に
攻撃両手武器となれば、確率も低い罠

フルカラーコピー機で量産したい



とりあえずは、またナックル集めに卵たまごたまg・・・

お米食べろ!!卵食べろ!!!
修造先生の応援を脳内リピートしていればがんばれる!!!!!!

100920-5m.jpg

はい!レベル上がった!!!
今私のレベル上がったよ!!!!!


気付けば卵で165レベル!
しかし目的はそうじゃ~ないんです!


パッチ終了が恐くなってきた頃なので
この日は絶対1こくらい出したいと粘り・・・

100920-6m.jpg

3時間こもってようやく1こ(つд⊂)



ひょあああああああああああああ出たああああああああああああ
って喜んで見てみれば華麗に粗悪でした!!!!!


うおおおおおおおおおおおこんにゃろおおおおおおおおおおおおおおお


続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
19
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


いや、やっと秋到来って感じがします!
夜は涼しく、昼は陽射しが少し暑い。

今年は凄く異常な天気が続きました。
九州を中心に集中豪雨が続いたり、台風が早い時期に来たり・・・

あぁ、地球やばいのか・・・

フッと考えてしまいます!

北九州市で「奇形カエル」が発生しているようです。
今年の5~6月にかけて、片足のないカエルが大量に見つかった。
環境ホルモンの影響や遺伝子異常の可能性も考えられたが、
発見場所の水質などに異常なところはなかった。
ヤゴ(トンボの幼虫)に食べられた可能性を調査中だとか・・・

発見場所付近で90匹中45匹のカエルが部分的にかけているそうです!
このカエルは特殊なカエルではなく、沖縄以外に生息する
ごく一般的なツチカエルだったそうです。


こういうことがあると怖いですね・・・
局所的な集中豪雨が頻発したり、地震が起こったりしている
今だからこそもっと大変なことが起きる前触れじゃないかって
疑ってしまいます!

日本の内閣の顔ぶれもまた変わったようですし・・・

(´・ω・lll)ァ...

関係なかったorz


さて、メイプルです!

7周年アドバルーンに皆さん出会えてますか?

僕はあっちこっちいってみるもののなかなか出会えなかったり、
やっとの思いで壊したのに何も出なかったり、と探し回ってる時間に
狩りをしたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

しかし、過疎な地域にしばらくいると・・・
複数沸くという・・・

100919-1.jpg

ここっ!

メインで割っていると時間がかかります・・・
(ま、DBじゃないし弓だからしかたないよね!)

そうすると割っているうちに後ろにもう一つ沸いたりして、
結構、壊せたりします!

是非、出会えていない人はお試しあれ!
ただし、すぐには沸かないことが多いのでちょっと放置したり
チャンネル変更してみるのもありかと思います(*´・∀・)ニヤニヤ


アドバルーンを探すついでにエリアボスを回ったりもしてるんですが、
今日は久々にゾンビママシュに会いに行ってみました(。+・`д・。)キラーン

チャンネル回るのが非常にめんどくさいのでめったにいかないのですが、
今日、言ってみると・・・沸く沸く16匹狩れちゃいました|^ω^)ニァ

すると・・・

100919-2.jpg

なんか出たー!

あれ?忍頭でみたこと・・・日の手裏剣!

ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆

こんなところでは初めて出たっす!
(ってこんなところでまた運使って・・・)

そして、SDTはコレクションのために77M武器のスピアを狙いに・・・

100919-3.png

この顔・・・
なんか腹がたつ!


目が開いているとすごく怖いし・・・

唯一、口からチョロっと葉っぱが出てるのがかわいかったり!

でも、総合評価は怖いです!

こいつを狩ること60分・・・

はぁ、今日も収穫なしかorz
(装備、目視で出てなかったし・・・)

フリマで原石の整理でもしよう・・・


100919-4.jpg

・・・


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


(σ゚д゚)σゲッツ!!してたのかよ!
バクとホーンバクしかいない場所で狩っていたので
バクとホーンバクのどちらかから絶対出ます!
(情報ではバクなんですが、見てないので・・・)

さぁ、コレクションですが、

メイプルパイロープソード
メイプルパイロープアックス
メイプルパイロープハンマー
メイプルパイロープハープムーン 済
メイプルパイロープブレイド
メイプルパイロープワンド 済
メイプルパイロープスタッフ 済
メイプルパイロープロヘン 済
メイプルパイロープタスク 済

メイプルパイロープモウル
メイプルパイロープスピア 済
メイプルパイロープタバール 済
メイプルパイロープボウ 済
メイプルパイロープクロウ 済
メイプルパイロープスカンダ 済
メイプルパイロープナックル 済

メイプルパイロープシューター

赤字が現在所有メイプルパイロープ装備!
後6個・・・今年はいけそうだぜ(・∀・`)ニヤニヤ

ただ、片手鈍器、片手斧が出るか心配・・・


こんな些細は挙動不審であっちこっちうろつくのである!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

結構前の話になるのですが、
こそこそと企画に参加させて頂いて、
もぞもぞと絵を描いたりしてました│ω・)

その企画というのは「ファンアートジャック」
マノハさんが、さわやかきのこ5周年記念として企画されたものです

公式サイトにファンアートが登場して1年が過ぎましたが、
なんとそこに、
絵描きさんがいっせいに同テーマの作品を投稿しちゃおう!というもの

メインキャラではない名前で、
全員同じテーマのイラストで、
全員同じタイトル・冒険手帳の記述で投稿


テーマは「マイナー女性NPC+その地域に出没するモンスター」
また、みんながそれを本気で描くというのもポイント!

絵って愛情だと思うんですよね!
があれば、それが絵に出ると思うんですよね!
そんなものが見れるチャンス!これは楽しみ!!!
そして混ざりたい!!自分も描きたい!!!

そうと決まれば猪突猛進!!!!
うおおおおおおっと参加表明を出して、場に入れて頂きましたー!


あれ描きたい!と思っても
時間などの都合で、手がつかないことがあったり・・・
でもこの機会で決心がつきました!描きたいもの描くぞ!!!

参加表明してから、決行まで約1ヶ月
時間を見つけてはちまちま描いたり寝たり食べたり寝たり寝たり・・・

その間ずっと、他の方の絵を見るのも楽しみでしたねえ(´`*)


他にも諸々準備を終えて、遂に決行日7/23
絵描きさんみんなで集まって、ファンアートをジャックしてきました!

これはホントに楽しかったです!!
いろんな絵描きさんとお話したり、
リアルタイムにもりもり投稿される絵を見たり!!
素敵な一夜でした(*ノдノ)ぜえはあ

ジャックという企画のため、ほぼ24時間後に投稿をいっせい削除
こうして、ファンアートジャックは美しく去っていったのでした・・・
立つ鳥跡を濁さず


描きたい!と思ったものを
好きなように時間をとって描けたのはとっても楽しかったですヽ(*>∀<*)ノ
そして、皆さんのそんな作品も拝見できて幸せでした

絵を描く目的は人それぞれだけど
やっぱり思うように楽しめるのが一番ですね(*≧д≦)b


ファンアート上からは去ってしまいましたが、
マノハさんがまとめサイトを作って下さいました!
企画内容や記念SS、そしてたくさんの絵描きさんの作品はこちらから

ファンアートジャックの軌跡~FAjackまとめ~


企画・進行のマノハさん
そして参加されたみなさん
本当にお疲れ様でした!そしてありがとございました!!
ファンアートジャックの一員に混ぜて頂いて光栄でした!

うおおおおーーーーーお絵描き大好きー!




おっと
そんな創作好きな私が惹かれたものがまたありました

文化祭 in MapleStory 2010
100918-bunka.gif



メイプルを題材とした創作活動を行っている方、
その作品を見る方々のための「文化祭」だそうです
毎年開催され、今年で五年目!すごいです!

去年も開催されると聞いて、是非参加したかったのですが
都合により断念(つω⊂)

今年こそ、可能であれば是非参加させて頂きたいな~と思ってます!

参加申し込み締め切りが9/30
作品URL提出締め切りが10/25
と余裕があるので
興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか(´▽`)
イラスト・加工・動画・小説・その他と部門も豊富です

描きたいものがあるので、この文化祭でやってみたいす!
申込締め切りを過ぎないように気をつけねばー!









最後に、ファンアートジャックで私が描いたものをぺたり

100918-1m.jpg

きのこ神社はマイホーム!!!!
好きすぎてNPCもモンスターも全部つめこんじゃったわぃpq*


続きでコメント返信~

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
