メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~みぃどりです


2010/10/31

ハッピーハロウィ~~~~~ンヽ(*>∀<*)ノ



毎年恒例、イベント日のみの限定ブログ仕様です
日付が変われば元通りになるので、1日だけ遊ばせてくださいねん(´▽`)

※11/1 0時に元通りに直しました


イラストも記録でぺたり


101031-1m.jpg

今日はUSJに遊びに行く予定なので楽しみす

みなさんも素敵なハロウィンを!!


続きでコメント返信!
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

今回のメンテは、パッチもあてずに済むものでしたね~
パッチ情報みようとして、
ver1.87?1.88?と思ったものの、1.86のまんまみたいですのぅ
イベントも去年のものと同様なので、これといって新鮮味もなし

ハロウィンマンションは前もあんまりやらなかったんだよな~
ピンクビーンのも、かわいいんだけど
命中のない魔法使いは見学係が多かった記憶(´`*)
今年は何か変わってるんでしょか

秋マスターも月花集めからしてやっていないということ

ゲーム内アイテムも実装物なし
ここまで地味な月末アップデートもまた珍しい


と思っていたら、噂のビッグバンが来月にきちゃうんですねえ
思っていたより早いす!

前々から取り沙汰されていたこのBIGBANG
メイプルが根幹から変わってしまうということで
賛否両論・・・
いえ、なかなか否定的な意見をよく目にします

うーーーーーん、どうなんでしょね~~

変わってしまうのは寂しくもありますが、
職業の優劣・過剰な火力評価なんかが緩やかになる?のは
良いことなんじゃないかとも思うんですが(´▽`)
いつかは知ることだと、ビッグバンについては全く下調べしていないので
よく分かんないんですけどね!
今までおざなりだった防御とかも、意味を成すとか成さないとかで、
結構面白そう~とか思ってます

魔法使いさんは、全体魔法がクールタイムがつくという
マイナス情報を多々聞きますが
でもエンジェルレイとか、他のスキルが強くなるんですよ ・・・ね!

バランスとれてるんじゃないのかな~

まあ、実装が決まったもの
今からどうこう言っても変わりませんわい(*≧д≦)b
BIGBANGが来たら、どんなものか遊びつくそうじゃないですか~

11/3(水)~11/15(月)に、テストサーバーで公開テストも行われるようなので
今からやる気もりもりですヽ(*>∀<*)ノ

あ、サクチケ消滅もかなり言われてますのぅ
サク未使用者なので、自分には全く関係ないのですが
IN時間が短い方なんかは、ちょち辛いかもですねえ(つω;)
でもBIGBANGで経験値テーブルが変わるからいいのかな?

こうしていろいろ感想はありますが
所詮は何も知らない一般ユーザーでまだ未実装のもの
実際きてみたら、的外れなとこや悪い面も目立つかもですが、
気楽に構えとくのが一番かな~(´▽`)ぼやぼや


そんなBANGを控えた今

101030-1m.jpg

宇宙人騒動の中心人物が、ルディブリアムに居座ってました

宇宙人襲来イベントで、パッチ最後の10/26まで謎だったクエスト/夢なのか?
10/27 0時にビンさんがここに出現しました

イベントが終わってから、その最後のクエストがはじまるとは・・・
メールで辞表並みに新しい

話しかけると、経験値と時間旅行者のメダル

101030-2m.jpg

攻撃力+10、魔力+10という
今までの勲章をはるかに越えた代物

BIGBANG前のヤケクソかと(´▽`)


101030-3m.jpg

アンティークな色味は好き!


しかし、機動力やINT・LUK補正を好むわたしは
相変わらずボスレイドの勲章を愛用するのであった まる



ショップアイテムは、シグナスのホークアイに続いてオズさんが出ましたね
魔法使いとしてちょっと見てみようと思ったら


101030-4m.jpg

!!!!!!!!!!!

ままま、マジですか!!!!!!!!
サーバーを越えた愛・・・!!!ありがとございます!!!!!


筋斗雲もといくもくもふわふわライディングカバー!
これホントにふわふわ感がたまらんのです!
試着してうわーーーって楽しんでたのですが、まさか実際に乗れる日がこようとは・・・!


101030-5m.jpg

やっぱかわええ(*ノдノ)

はしってるときもいいんですが、
↓でしゅるしゅるぺたん・・・ってのが!!!!もう!!!!!!


101030-6m.jpg

しかし消費欄圧迫により、疲労回復薬を持っていないので
すぐに疲れてしまうくもふわでした

でもそれもイイのでおっけ


101030-7m.jpg

これでわたしも大空を飛び立てるように・・・・・







101030-8m.jpg

って遊んでたらリアルタイムでアバター死亡


おいいいいいいいいいいいい




ライディングの方がかわいいだなんて・・・

くもふわなんて

くもふわなんて・・・




やっぱかわいい


続きでコメント返信~
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
2010/10/27 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今年のハロウィンイベントは、「ハロウィンパーティー2010」と題し、
3種のゲーム内イベントが実施されます

期間限定マップ「ファントムマンション」で行う
「仮面紳士の招待状」イベント

101027-4m.jpg


お菓子の部屋で与えられる課題をクリアしていく「ピンクビーンお菓子の部屋」

101027-5m.jpg

イベントの他、秋の3カ月連続イベントの第3弾として
「食欲の秋」イベントが開始されます

秋の3カ月連続イベントは、
各月で「9月の印」「10月の印」「11月の印」が手に入り、
集めた種類の数に応じて特別な勲章をもらえます
「食欲の秋」イベントは、モンスターからドロップする秋の食材3種類を集め、
「秋弁当」を作る内容となっています

その他、
11月6日、7日、13日、14日、20日、21日、23日には、
経験値・ドロップ率アップイベントも実施されます


ショップアイテム等も追加されました

101027-1m.jpg

101027-2m.jpg

101027-3m.jpg




メイプル秋まつり2010 メイプルストーリー公式


仮面紳士の招待状
2010年10月27日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

仮面紳士という男から貴方あてに「ファントムマンション」という
不気味な館への招待状が届いたらしい
ファントムマンションは、キャンペーン期間限定ではいることができるマップ
スペシャルなモンスターやクエストが待っています

主なクエスト
・カボチャの欠片集め
・仮面紳士との会話
・招かれざる客の退治
・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!


【主な報酬アイテム】
ハロウィンパンプキンヘッド、仮面紳士の帽子、幽霊キャンディー など


101027-6m.jpg




ピンクビーンお菓子の部屋
2010年10月27日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

キャンペーン期間中のみ現れるNPC「ビッキィ&ケッキー」に話しかけると、
ピンクビーンのいるお菓子の部屋にいけます

部屋ごとに与えられる課題をクリアしていこう
一番最後の部屋にいるピンクビーンを満足させられたら、ポイントをゲット!
ポイントと交換することで
「ケーキハット」「ケーキチェア」「イチゴムース」などの
報酬アイテムがもらえます

【主な報酬アイテム】
ケーキハット、ケーキチェア、イチゴムース


101027-7m.jpg




目指せ「秋マスター」!3ヵ月連続イベント!第3弾 食欲の秋
2010年11月3日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

3か月連続で行われた目指せ秋マスターイベントついに完結
キャンペーン期間中、各地にいるNPC「ガガ」に話しかけると、
秋の味覚を3種類集めて欲しいと頼まれます

モンスターからドロップする秋の食材を集めて料理人に渡すと、
「秋弁当」をつくってもらえます
秋弁当を食べて、色々な報酬アイテムをゲット!

【主な報酬アイテム】
梨、柿、栗、メイプル特製弁当、11月の印 など


101027-8m.jpg




経験値・ドロップ率アップ!

2010年11月6日、7日、13日、14日、20日、21日、23日
経験値1.5倍:20:00~21:00
ドロップ率2倍:00:00~24:00

毎年恒例、狩りの季節!!
期間中、モンスターを倒したときに得られる
経験値が1.5倍にアップ!さらに、ドロップ率は2倍にアップ!

101027-9m.jpg

【注意事項】
※経験値3倍、ドロップ率4倍は、サクサクチケット及びザクザクチケットを使用中の方、
またはインターネットカフェ特典適応店舗より接続をしている方が対象となります。
※サクサクチケット、ザクザクチケットを所持した状態で
インターネットカフェ特典適応店舗から接続された場合も経験値3倍、ドロップ率4倍となります。






BIGBANGアップデート特設ページ  メイプルストーリー公式

メイプルストーリーのアップデート「BIGBANG」第1弾を、
11月24日に実施することが発表されました
これに伴い、アップデートのティザーサイトが本日(10月27日)オープンしています

このアップデートでは、ゲームのあらゆるところに改善が施されます
さらに、多数の新職業が追加される予定です

また、11月3日から11月15日にかけて、
このアップデートに関する公開テストが実施されます
専用クライアントは近日公開される予定です

メイプルストーリーのプレイヤーならば、誰でも参加可能なテストとなっており、
テストサーバー専用のキャラクターを使用して、
アップデートの前のさまざまな環境に触れることができます





では、2010/10/27アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・オズのマジカルハット

 [アクセサリ]
 ・スライムイヤリング

 [服(全身)]
 ・オズのマジカルローブ

 [服(上)]
 ・ブルーチェックフード

 [服(下)]
 ・チェックロールアップジーンズ

 [靴]
 ・オズのマジカルブーツ
 ・スライムスリッパ(赤)

 [武器]
 ・ガイコツゴースト

 [マント]
 ・オズのマジカルマント

 [パッケージ]
 ・オズセット


2.一部アイテムを再販売いたします。
 以下のアイテムを再販売いたします。
 ・カルマのはさみ


3.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・ハロウィンタロットチェア
 ・ウィッチチェア

 一部アイテムを削除しました。


4.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。


5.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月27日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


6.キャンペーンを実施しております。
 ・仮面紳士の招待状
  2010年10月27日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

 ・ピンクビーンお菓子の部屋
  2010年10月27日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

 ・目指せ「秋マスター」!3ヵ月連続イベント!
  第3弾 食欲の秋
  2010年11月3日(水)0:00~2010年11月23日(火)23:59

 ・経験値・ドロップ率アップ!
  2010年11月6日、7日、13日、14日、20日、21日、23日
  経験値1.5倍:20:00~21:00
  ドロップ率2倍:00:00~24:00

 詳しい内容は「キャンペーン特設ページ」をご覧ください。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】
1.サクサクチケット販売停止
 本日メンテナンス後より、
 サクサクチケットの販売を停止いたしました。

 該当するアイテムは以下の通りです。
 ・サクサクチケット(深夜)
 ・サクサクチケット(朝)
 ・サクサクチケット(夕)
 ・サクサクチケット(早朝)
 ・サクサクチケット(昼)
 ・サクサクチケット(夜)

 なお、サクサクチケットミニの方は引き続き販売を行いますが、
 11月10日(水)に予定しておりますメンテナンス時に、
 販売を停止いたします。


2.マクロ探知機が販売されていた問題の修正
 アムホストの雑貨屋にて
 マクロ探知機が販売されていた問題を修正しました。
    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


いや、急に寒くなりました・・・
最高気温19℃ 最低気温11℃(大阪と東京の平均値)

これだけ寒く感じてもまだ10℃越えてるんですorz
徐々に寒くなるのと急に寒くなるのじゃ身体がついていかないので
仕方ないことですが・・・

今年はとにかく異常な気象が多い!
梅雨ぐらいから九州を中心に集中豪雨が頻発し、
土砂災害が多発していました。
つい先日も奄美大島で集中豪雨で河川が氾濫し、
土砂災害が起き、150人近くの方が孤立し、
死者まで出るといった大災害になってしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

世界各地でも火山の噴火、地震、洪水etc
ホントに異常です!

これが周期的なものなのであればいいのですが、
そうでなく原因があるのであれば問題です・・・

まーここでぐちゃぐちゃ言っても仕方ないので
この辺にしておきましょうかね(A;´・ω・)フキフキ


とりあえず心癒されるものを・・・





さて、今日のメイプルは置いといて・・・

今、ヴァンキッシュやってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
10/21(木)に発売されてもうすぐ1週間です!

えっと・・・クリアしちゃいました・・・


Σ(*゚д゚*)ぇっ

VANQUISH -ヴァンキッシュ公式サイト | SEGA×プラチナゲームズ

ジャンル的にはシューティングアクションゲームと
ややユーザーを選びそうなジャンルですが、
チュートリアルと難易度設定すれば苦手な人でも
十分楽しめると思います!

苦手な人はやや慣れるのに
時間がかかるかもしれませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

カジュアルオートという照準を自動で合わせてくれる
そして、EASYモードということでさくさくできると思います。

ただ、僕はメタルギアなんかをやってたりするので
ある程度できる方にはいると思うので個人的な意見です!

ゲーム内容は一言でいえば

「戦場を駆け抜けろ!」

本当にこの言葉が良く似合います。

ただ、ストーリーが短いのが凄く残念でしたorz
次回に期待したいところです(*/∇\*) キャ


次回のヴァンキッシュは・・・違っ!


明日はハロウィンパッチ!

ハロウィンパーティー2010

パッチ内容がもう告知されているので期待はできないが、
ハロウィンだし、楽しもう?


そんな些細はオバケに変身~


続きでコメント返信~
(ギャグじゃないからね!)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

ロケみつ放送してるとついつい見ちゃうわたしは
稲垣早希ちゃん=ブログ旅っていうイメージです

でもエヴァ芸人としての方が、知名度高いんですかに
まあどっちでもいいんですけどねえ(´▽`)

その早希ちゃんと、はんにゃのものまねバトルがあると聞いてぺたり



ものまね動画の再生回数を競う~なんてのもあったんですが
圧倒的に早希ちゃんの方が多いんですけど(・∀・)
やっぱりコスプレしてるだけあって、ものまね上手すぎ!チャアアアアアアアア!!!!

比べてはんにゃは、ものまねというかネタになっているということ
流石はんにゃ

↑動画視聴後、公式サイトに飛べますので是非どぞ~



メイプル!

101026-1m.jpg

101026-2m.jpg

イっちゃいました(*≧д≦)b


何やったのかというと、これです

090921-10m.jpg

手袋のワイズ(闇)

装備強化の書とか使わないので押し付け差し上げたら
潜在能力覚醒の書をげっつ!
ありがたやー!とそのまま使ってみたら
こうして華麗に喰い尽されてしまいました\(^^)/

とまあ、人の強化に便乗したノリ潜在で清々しいことになっちまいました
ノリ潜在って、糊洗剤っぽいなって打ちながら思いました

クリーニングとかどうでもいいです
問題は、使っていた手袋が土に還ってしまったことです
わたしの手は、明日からUVを直に浴びることになってしまうのか

否、そんな日焼けは許さない!!!!!
前からずっと、手袋を新調せねばと思っていたのです
これぞ良い機会!!天啓の導き!!!!

101026-3m.jpg

新しいのをつくる問題となる材料も
いろんな方の協力により、順調にすすんでおりました(つω;)
本当にありがとございます!!!!!
80レベルの手袋がなくなったのなら、120レベルの手袋をつくればいいじゃない

時間のかけらだって神殿思い出にこもった身!もりもりある!!!(゚Д゚*)

こうして、ノリで手袋を闇らせた直後
ノリでリバースハモサの材料を用意してやったす!!!!


101026-4m.png

必要アイテムと、
INTの知恵クリHPのトパーズジャンプのアクアマリン各上級
そして促進剤

高級潜在能力覚醒の書と同じく、成功率90%の促進剤
高級潜在能力覚醒の書と同じく、10%闇で泣いた人多数の促進剤

そうした様々な武勇伝がありますが
促進剤が手元にあるからには、使っちゃいましょ~!(*≧д≦)b







101026-4-m.png

よしできた!!!!!!!!!!!

これはイイ感じ!!
それじゃあこのまま!!


101026-5m.jpg

強化もやっておかないとね!!!!

話してて、改めて考えると70%って結構いいよねってことだったので
そのまま倉庫からまるっと持ってきました(´▽`)
本当は4枚しかなかったんですが、けぃちゃんが残り1枚を用意してくれました・・・
ううううううううありがちゅん!ありがちゅん!!ちゅん語炸裂!
持っていた4枚も、友だちの協力あってこそです・・・(つд⊂)

101026-6m.jpg

泣くか笑うか70%!
5枚そのままいきます!!!!!!








101026-7m.jpg


101026-8m.jpg


5連ありがとござまーーーーーーーす!!!!!!!!!!


ノリと勢いのドリームランド!!!



101026-9m.jpg

手袋のリバースハモサ 製作・強化完了す!!
ずっとやりたいな~と思っていたままだったので嬉しい・・・!

今なら、潜在でINT+○%のものとかがいいんでしょうけどねえ
やっぱりリバース装備は憧れなので、作れて幸せなのです(´`*)

成長もあるので、今後も楽しみ!
ちゃんとINして狩りしないとですねぃpq*

これにて、手袋製作完了!
今回もお手伝いしてくれたみなさん、本当にありがとございました!!
成長したら、また改めて


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

マナブルがなくなれば、
海をもぐってクリムゾンまでお買い物にでかける魔法使いです
ルディから行くのでちょっち遠方になりますが、
この買出し感がなんかイイのでおっけー

道中のエルダーレイスがお邪魔くさいですが
ヒール職にとっては大した障害でもありませんて(*≧д≦)b

とまあ、毎回さくさく目的地まで到着してるんですが


101025-5m.jpg

なんか出た


こいつは!!!見たことあるぞ!!!!!
ここのエリアボスのビッグフット!!!!!
直訳すればでっかい足!!!まんま!!!!

昔はじめてこれと遭遇した時、
不用意に近づいて、まさかの一撃お墓を喰らった思い出

今こそ恨みはらさでおくべきか
接触も被ダメも4k5kだと!?
MGすれば関係ねえ!いくぞこら!!!!!!




101025-5m.jpg

わたしの目の錯覚でなければ、何度攻撃してもダメージ1なんですけど

しかもばはむんの攻撃全部MISSだと


ハッピーケーキとか7周年バルーンみたいに
ダメージ固定系の新型ちゃんですか・・・
まさかそんなね・・・だってビッグフットのHPバー1mmも減ってないですよ


うぐ、こうなったら


101025-6m.jpg

ダメージ増えたーーーー(´▽`)

Aレイもばはむんも聖属性
ならばと無属性のクァンタムやってみたら成功したすpq*
モンスターのくせに聖耐性とかヤメテクレ!

まだ1しか振っていないクァンタムに、なかなか強いでっかい足・・・
15分くらいかけても、奴のHP3/4しか削れず
この後の予定にも響くので助っ人呼びました(つω⊂)

101025-7m.jpg

遠距離うらやまー!!!

ソロでやってたら、もりもり接触してぼこぼこ被ダメくらってたのに
遠くから暴風で攻撃とかすごい!すごい!!

ひとりであんだけ時間かけてがんばってたのに
1分とかからず倒してくれちゃいましたよ。。

101025-8m.jpg

ってもっとドロップせいよばかちん!!!!!!!(゚Д゚*)


こいつのために、マナブル300こくらい使ってたす・・・
敵によって、職の向き不向きってやつでしょかの
魔だと大変苦労するということは分かりました


次はソロで討伐してみたいなあ~~~~



さて
良くも悪くも反響を呼んだ宇宙人イベントも、そろそろ終わりですの

昼ドラ並みの心あたたまるドッキリ劇かと思いきや
最後はちょいと予想を裏切った展開になりましたね
普段のメイプルワールドを襲う宇宙船やビジターたち等
今回のイベントは、なかなか挑戦したな~と思います

通常狩りに支障でまくるのは始終不評でしたけどねぃ(´ー`)
この辺は、また次の新しいイベントに期待しときます


101025-1m.jpg

50年後の世界か~~
とりあえず、メイプルの未来スーツはマグマすらどうってこともないようです

101025-1-m.jpg

マグマに苦しむ現代人と、動じない未来人の図

それならと自分もビジター装備に着替えて飛び込んでみたけど
変わらず自分だけ燃え死にそうになりました
おいなんでだ!!!不良品だぞこれ!!!(`д´)


ちくしょーと思って120レベルの宇宙船も突撃してみたす!!
雑魚で普通にお墓したけど!!!!!

101025-2m.jpg

まるで人体実験されてる気分


60レベルの方は何度か行って、武器とかもいくつかげっつ!
本当は指輪とかベルトも欲しかったんですけどねん
出る気がしません どんだけイス落としゃ気が済む!!!

101025-3m.jpg

ビジターマジシャンシールド(宝)
過去、INT+3のメイプルマジシャンシールドが闇ったので
しばらくこれで代用できそうですヽ(*>∀<*)ノ

兜の知力強化も完成したし、次はですかのぅ
魔力の書(盾)30%と60%を集めたいですが
両方ジパングか中国なんですよね
海外も装備・書ドロップ率上昇を適用してくださいネクソンさま



あとはそうそうビジター装備の期間延長アイテム
タイムマシーン制作お手伝いに似たクエストをやれば、
小型クリスティナルがもらえる現段階

101025-4m.jpg

最低でも50こ
無期限にするには1000こ


やる気が一気に失せましたこんにゃろ(*ノωノ)

数週間期限延ばしても、結局消えちゃうんじゃあねえ
だからといって無期限にするには、ちょいと労力が合いませんて

毎日クエもさほど続けていなかったので
強化がイマイチっていうのもあるんですけどね!
がんばって強いビジター装備にした方は
クリスティナル収集もがんばるんでしょうか・・・尊敬しちゃいますpq*


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
23
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!



なんか寒い?
気のせい?

いや、寒いっ!

半そで卒業の時期になってきましたorz
長袖だと手を洗ったときとか袖口がぬれたりして
イヤなので当分は何か上に羽織る感じで行こうかと思ってます。

メイプルでWin7対応になるとかならないとか・・・
正式回答は未定だが、対応に向けて作業しているらしい!

ここで気になるのは世界のマイクロソフトOS事情!
マイクロソフトのOSといえばWindows98が代表的です!
今となっては忘れられた存在・・・
IT関連は時代が進めばより新しい革新的なものが登場する。
便利であり、また初心者も使いやすいものでもあったりと
さまざまな面が存在します。
XPの普及率は半端ないです!
Vistaはイマイチ普及せずといったところでしょうか。
そして、発売1周年を迎えるWin7は上々の滑り出しのようです。

9月現在のシェア率はWinXP(60%)WinVista(13%)Win7(17%)
すでにVistaを抜いているようです!

そろそろWin7にしないといけないのか・・・

しか~し、友にWin7がいるのですが、落ちる落ちる・・・
その人だけかもしれませんが、今度Win7試してみることにします☆


さて、メイプルでは宇宙人襲来も佳境に入ってきています!
ビジター装備が出て好きな人もめんどくさくて嫌いな人もいる
そう思ってます!

でも、個人的にはなかなかいい話だったと思います!
残念な部分も否めませんが・・・

そこでとりあえず簡単にまとめてみます(●´ω`●)ゞエヘヘ


ステージ1宇宙人襲来~
MAPに宇宙人がすでにわんさか沸いている!
電話ボックスで誰だかわからない人と話してコインをもらい
ホームレスらしき人から秘密基地の情報をもらう。

秘密基地で宇宙人を倒すためにタイムマシーンを作る協力をさせられる。


ステージ2未来へそして現在を守る~

タイムマシーンが完成し、ビンマシーン-アルファを起動させる
エネルギー物質を取りに未来へと旅立つ!
そこには宇宙人に占領された未来が待っていた。
草むらに隠れながら研究所に向かい研究所で
クリスティナルの欠片を奪取する。

宇宙人は博士をさらい、メイプルワールドをあっちこっち偵察している。
現在に持ち帰りビンマシーン-アルファを使って宇宙人を撃退する。


ステージ3母船墜落~

宇宙人の母船へと乗り込み宇宙船を調査し、
ビジターキングを撃退する。


ステージ4宇宙人の正体~

ビジターキングの正体は50年後のドクタービンだった。
50年後のドクタービンはクリスティナルの枯渇により
インビジブル効果が切れてしまい、現在で姿が見えることとなってしまった。
そう説明される。そして、枯渇の原因を調査した結果、
メイプルワールドの勇者たちがクリスティナルを取りに来たのが原因だという。
そこで、タイムマシーンが完成しないように過去にもどり妨害工作を依頼される。

妨害工作により未来が正常に戻りつつあるという。
最後に現在のドクタービンに会いに行くようにいわれる。


ステージ4までの大まかな内容です!
字だけで分かりにくいかもしれませんがご容赦を・・・


さて、なぜまとめたか分からない人もいると思います!

この話には非常に残念な部分が存在します。


ストーリーが非常に分かりにくいorz


●些細的宇宙人来襲編●

ステージ1タイムマシーン作成~

新型ボディーアーマー「ビンマシーン-アルファ」を
起動させる高エネルギー資源が必要である。
未来にはきっとあるはずだ!
タイムマシーンで未来に取りに行こう。

ステージ2未来へ そして、未知との遭遇~

未来にやってきたもののそこは宇宙人に侵略されていた。
宇宙人が守る、資源プラントからクリスティナルという資源を
奪取すべく潜入し、奪取に成功。

現在に持ち帰りドクタービンに渡すと見事ビンマシーンが起動する。
しかし、突然未来でみた宇宙人が来襲する。
ドクタービンはビンマシーン-アルファを使って宇宙人に対抗するように
協力依頼され、宇宙人に対抗する。


ステージ3宇宙船の墜落~

宇宙人に対抗した甲斐があり、宇宙船を撃墜する。
船内へ乗り込み、ビジターキングを撃退する。


ステージ4宇宙人の正体~

宇宙人の正体は50年後のドクタービンだった。
ドクタービンはタイムマシーンを作ったことを
後悔し、タイムマシーン製作の妨害をしにやってきていた。

未来人は体が非常に弱体化しているため妨害がうまくいかなかった。
そこで、現在人に協力を依頼する。

妨害に成功し、正常な現代へと戻っていく。


これだと幾分すっきりすると思います!
まぁ、些細自身専門家でもないのでこれ以上は
脳味噌の容量オーバーですorz



101023-1.jpg

しかし、50年たつとこんなになるのか・・・



ふっと思ったんだが・・・

101023-2.jpg



この格好どこかで見た覚えが・・・

よく、見かけるような・・・


(。・ε・`。)ゞぅーん



101023-3.jpg


これだっ!



間違いない!(キリッ


爆笑間違いなしと思いながら爆笑しつつ更新する些細でした。


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

先日は誕生日を迎えて、遊びつくしてました(´▽`)
んふ~~楽しかったす!

ブログでは、まさかの些細がドッキリお祝いをしてくれていて
そしてお祝いコメントまでたくさん頂いてしまって
もう本当に嬉しかったです・・・!
些細と、お祝いしてくださった方々
本当にありがとございました!!!(つд⊂)


更にびっくり
お友だちのきーちゃんがお祝いイラストを用意してくれていた・・・!!!!!!

101021-1m.jpg

くぁ、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*ノдノ)

わたしがメイプルを始めるよりずっと前からの友だちで、
いつもお世話になりまくってます ホントに・・・
そのメイプルもしていない彼女なんですから
まさかまさかこんなイラスト描いてもらえるなんて夢にも思っておらず!!!

ブログのトップ絵見て、みぃどりを描いてくれちゃった!!
んもおおおおおおおお再現度パネェす!!!さすが!!綺麗!!
なんかもう
「あれ、自分のキャラってこんなに可愛かったっけ」
なんて疑問も生まれそうになるほどですが、そこはスルー

ぷにょぷにょした感じがもうたまらん!!
全然知らないゲームだろうに、描いてくれて本当に感謝・・・!
きーちゃん惚れ直した!!ありがとおおおおおおおおおおおおおおお



そしてメイプル
いつもは、SDTが終わればアイテムの整理なんかしつつ
まったりして落ちるんですが
「23:50くらいに来て!」とのお達しが

ちょうどお風呂あがりで起きてる時間なので大丈夫だ、問題ない
よく人を呼び出しては強化大会とかやりだすので
今回もその類かな~と思っていると・・・


101021-2m.jpg

どっきりお祝い・・・!!!!!!!

す、すごいす!!
なんか人がいっぱいいるし、なんかハート浮いてるし、なんか祝ってもらっている!!!

主犯のけぃちゃんが、みんなを集めてくれたそうです・・・
うううううううううううう!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しかった・・・!
けぃちゃんはじめ、時間を割いてお祝いにきてくれたみなさん
本当に本当に嬉しかったです!ありがとん!!!!・゚・(´Pд<q)・゚・


このLOVE風船、はじめて見たんですが
ダブルクリックすると、メッセージが見れるんですね!

ひとりひとりのメッセージを読んで嬉しさでひーひーして、
花火や花ふらし系のメッセージもたくさんあがってひーひーして、
拡声器や友チャなんかも続いて、終始はふはふしてました・・・嬉ししぬ・・・!!!!

風船メッセージも拡声器もチャットログも、SSはしっかり頂いた!
見返してはどきどきしちゃいます(*ノдノ)
どのお祝いもひとつひとつ大切に受け取らせて頂きました
メイプルでも、こんな素敵な誕生日を迎えることができたのはみんなのおかげだ!
ありがとございました!らぶ!!!




さて・・・

そんなお祝いもひと段落ついたころ

頂いたプレゼントのひとつ「高級潜在能力覚醒の書」
一般等級アイテムを、90%の確率で覚醒させるあの書です

人もそろってるし・・・これはもう!!!!!

101021-3m.jpg

ジャクムの兜(昇華繚乱)いくしかないでしょー!!!!!
もう気分はノってます

昇華繚乱!レアになれええええええええええええ


101021-4m.jpg

無事成功ヽ(*>∀<*)ノ

90%とはいえ、闇報告も多数ある書なので良かったす・・・!
これにて昇華繚乱は、
レア等級で、LUK+8・回避+3%の潜在能力がつきました(´▽`)
LUK補正ついたし、回避も嬉しい!
あとは、待ちに待った強化をするだけです!!!

今まで集めた知力の書(兜)60%を持ってきました

長いこと取り組んできた兜強化も、遂に終わろうとしています・・・
嬉しいような、どこか淋しいような・・・
はやくやりたい反面、やるのがもったいないような気もありました
ここにたどり着くまで、いろんなことがありましたからのぅ。。
でも、そうやってたくさんの友だちのお世話になったので
今こそその結果をだすとき!!!!

101021-5m.jpg

アップグレード10は伊達じゃない
失敗も織り交ぜながら、1枚、また1枚と成功していきます


結果が積み重なっていく昇華繚乱
10枚あった知力の書は確実に減っていく

今までの軌跡が実を結んでいき・・・


最終的には、5枚成功!!!!!!!
INT+20の昇華繚乱になりました!!


5/10だから、結果だけみると残念に感じるかもしれないですの

でも、ここまで来れた経過こそが宝物です


2009/06/18 ジャクムの兜 隆盛までの道みぃどりVer.

はじめて隆盛を手にとって、知力の書(兜)を集めようと決めた日
当初は、フリマで買えばいいじゃんと言われ続けたりもしましたが
それじゃ~つまらん!と思って、自力入手でやってきたす!

2009/08/22 知力の書(兜)60% 7/7 ありがとう!

隆盛強化の7枚がそろったのが約2ヵ月後

2009/11/24 やっとジャクムの兜(隆盛)を知力強化してみた

なかなか友だちとのINが合わなくて、強化したと思ったら2連失敗ヒャホーー
昇華繚乱にすることを決める!

2010/04/07 ジャクムの兜 隆盛から昇華繚乱へ

材料である大ガマガエルの財布を5つ集めて、隆盛から昇華繚乱に!
ほとんどが周りの方のご協力あってのことでした(つω;)

2010/05/19 いつぶりですか!!!6枚目!
2010/06/17 嬉しいんだけど・・・ね!7枚目!
2010/08/10 目がいくものは、本命<その他 8枚目!
2010/09/02 メイプルパイロープワンドと、9枚目
2010/10/12 遂にあいつから!!!10枚目!

あとはこうして5枚集めました
パッチによっては、イベント重視でやってた時もあったので
結構スローペースでしたね~(´▽`)


露店を使う機会もまったくないので
黒字狩り→ある程度のメルはあります
だから、知力の書は買おうと思えばいつでも買えました
でも、こうして時間をかけて
周りの友だちと一緒に達成していったこの過程は正にプライスレス
素敵な経験をたくさんさせてもらいました

手伝ってくれたみなさん、応援してくださったみなさん
一緒に喜んでくれたみなさん
本当に本当にありがとうございました!!!!!


強化を決めて、1年以上の月日が流れましたが
目標があるのは、とてもやりがいもありましたヽ(*>∀<*)ノ

ブログでの記録も長いものとなりましたが
お付き合いくださった方、今までありがとうございました!!!!


これにて、みぃどりのジャクムの兜強化は幕を閉じる・・・

















101021-6m.png

あれ


101021-7m.png

おいおい




人が感傷にひたりきっているのに
強化の流れでミラクルキューブを使うことになっただなんて・・・(゚Д゚*)



本当はこんなもんのお世話にはならんと思っていたのに
キューブ代まで用意されたら、もうどうしようもないじゃないかぃ。。

ということで、ミラクルキューブ11回挑戦となりました・・・


毎回キューブして虫眼鏡鑑定して・・・ってめんどっちぃですな!!
しかも、能力がどうも思わしくないという事実
STRとかDEXとか、果てには命中とか!!!
どれも魔には必要ないっちゅーの!!!(`д´)

最終的には、
キューブじゃなくてビシャスのハンマーにするべきだったんじゃ・・・なんて考えも過ぎります
ミラクルキューブ恐ろしや!
そんな感じで10回やりましたが、どれもパッとしない能力続き
はじめのLUK補正の方が100倍いいぞ!?

しかし、何をわめこうが正真正銘11回目でラスト

もうどうにでもなれ!!!!!!!こんにゃろが!!!!!!!




101021-8m.jpg

101021-9m.jpg


等級エピック
潜在INT+6%・ALLステータル+4







マジですか(゚Д゚)





最後の最後にミラクル起こしてくれました!!!!!!!!
まさかまさかのどんでん返し!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおテンションだだ上がり!!!!!!




という訳で!!!!!
ジャクムの兜強化は、これにて本当に終わりです!

ラストにこんな演出を用意してくれるなんて・・・粋なやつめ!!!

101021-10m.jpg

誕生日お祝いに強化その他もろもろ
みんなみんな、本当にありがとございましたー!!!!!!!

最高の記念日になったよ!!!!






101021-11m.jpg

プレゼント寄せ集めの結果



前回の記事と、サプライズ記事にお祝いコメント下さった方
どうもありがとございました!!
どのコメントも、感動しながら読ませて頂きましたpq*
(誕生日が一緒・近い方も多くてびっくり・・・!)
まとめてのお礼で申し訳ないですが・・・コメント本当に感謝です!!!
これからも変わらずよろしくお願いしますヽ(*>∀<*)ノ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
20
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


ちょいとお久しブリーフ!ですね(´∀`*)
ちょっとサプライズしたりといろいろやって疲れがでたのか
黙ってちょっくら休んでました!

サプライズ更新にたくさんのコメントありがとうございました!
サプライズ大成功でした☆
さて、100万HITのイベントをそろそろ考えねば・・・グハッ


さて、プロ野球も大詰めになってきましたねぇ!
クライマックスシリーズ・・・なんか見てて楽しい、面白い!
ペナントはほとんど見ないのにクライマックスシリーズは
夜のニュースを見るというにわか野球ファンです(σ・ω・)σYO♪

ダイエーホークス、近鉄バファローズに
続き横浜ベイスターズが売却されるそうです・・・
ダイエーホークスはダイエーの経営不振による売却。
ソフトバンクが買収しソフトバンクホークスとなる。
近鉄バファローズは経営難から解散し、オリックスに営業嬢渡。
現在オリックスバファローズとなる。

横浜ベイスターズ買収に意欲的なのが住生活グループだそうです。
ふと思うことは世代交代の時期なのかなぁと思います。

社会も団塊の世代が定年を迎えていき若い世代が育ちやすい状況では
あるものの不景気がその妨害をする。

若者よ立て!悔しさを怒りに変えて、立てよ!若者よ!
とギレン閣下の声が聞こえてきそうです(●´ω`●)ゞエヘヘ


さて、メイプルでは宇宙人襲来やら栗やら月の国やら・・・

あっちいきこっちいき忙しい!


キューブはメンテが来て以来重大なバグは修正された模様・・・

101020-1.jpg

ただし、クリアする前からクリアできているものも存在しています。
再度入りなおすとクリアしなければならなくなったりとよく分からない・・・

見分けるポイントは~時間~分と上に出ている場合はスルーできます。
普通は~分~秒なので「ヤバイ、クリアできんしっ」って方はもういないと思いますが
一応、円滑に進めるためにご参考にっ!


宇宙船でただただ武器を獲得するために戦っている人!
メンテが来て3回までしか入場できなくなったのに勿体無い!

遊ぼうぜ☆

ということをふと思ったのでとりあえずキューブで変身してみた!

101020-2.jpg

まずは定番のガガです!
これは酷かった・・・

普段はこういう空中に浮いている状態が保てる場所って
なかなかないので宇宙船ならではの遊びです!


101020-3.jpg

次は旬なうさぎです!
なにせ16年以上生きているつわものです!

杵の両端に見えない糸がついていてつるされてる感じがかなりする。
んーたまらない!
(決してかわいいとは言い難い)


101020-4.jpg

メイプルみぃどりキノコと些細なグリドです!
これも今が旬のぐるぐるキャンディーを使った変身!

キノコが伸びている・・・無重力恐るべしや( ((((  ′□`)))) )ぁわわ)))
そして、グリドの目が・・・目がぁぁぁぁああああ!開いてる!
なにげに怖いグリドの眼光!


101020-5.jpg

最後に豚さん・・・
ホントこれは試してみる価値ありです!

ソレ,マヂデ?!( *´Д`)σオボレテル?

ってなります!

※遊びすぎて長時間滞在しないように注意しましょう!
 他のプレイヤーの迷惑となります!


ステージ4で結末が分かるのである意味楽しみなような
寂しいような・・・

それでも何かを捜し求めて些細は行く!


~おまけ~

ガガとうさぎについて臨場感がまるでないので
ギフアニメにしてお伝えしようと思い作ってもらいました!

動画でも良かったのです、なにしろめんどk・・・


とりあえず、これをご覧あそばせ~(*/∇\*) キャ


gaga.gif


マーメイドガガの立ち泳ぎ


usagi.gif


とても急ぐうさぎ

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
15
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


最近、地震が多いですねぇ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ニュース速報で見るたびに「へっ!?」っとなるものです。

チリでは鉱山の落盤事故は奇跡の連続で感動したっ!
地下シェルターに33人が約70日間協力して生存し
無事に33名脱出成功っ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

大統領までこの騒ぎに出てきたり全世界各局がライブ中継したり
この感動は今や話題性ナンバーワンです!

しかし、この事故で奇跡の果てに修羅場を体験した方も・・・
浮気中の坑夫は地下シェルター脱出後、愛人と熱烈ハグ!
そのあと無事を聞きつけた妻が駆けつけて修羅場に・・・

オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

怖い・・・生還の喜びもどっか行ってしまいそうですorz
(生死の境にいただけに死にたいとはいえない)

しかしながら33名無事の生還、本当に感動しました!
感動をありがとう☆


さて、メイプルです!

秋マスターの勲章クエストの2つ目登場!
2つ目は月面イベントだそうです・・・

月の国に行って案内うさぎから「月花の庭園」に行き
月花を集めてくるというクエスト内容!

去年と同じ月花クエスト・・・

101014-1.jpg

行き方は頭の上の電球をダブルクリック!
(トリプルクリックしないように(´∀`*)ウフフ)

そして、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ・・・
月までジャンプとかどんだけ~!


101014-2.jpg

月に着くとそこにはなにか懐かしい光景が・・・

(´・ω・lll)ァ...

去年はガガがさらわれたんだ!

そして、案内うさぎ?
全部、一緒じゃね?

ま、気にしちゃーいけません゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


101014-3.jpg

ここから月花の庭園に行きます!


101014-4.jpg

月花を5つ案内うさぎに渡すクエストを5回すれば月花ピンがもらえます。


101014-5.jpg

そのクエストを20回することで10月の印をもらえます!

20回ってめんどくさって思うでしょ?
めんどくさいですorz


あぁ、めんどくさいけれどやらねば。

でも、めんどくさい。


めんどくささと葛藤する些細でした!


~おまけ~

101014-6.jpg


はい、多重召還!


チート!?


じゃないですよ~!
バグのようです!

でも、これで通常狩りはしないほうがいいかと・・・
(通常狩りするとチートと変わらないorz)

101014-7.jpg


達人うさぎはこの道16年だそうです・・・
うさぎの寿命は・・・

それには触れてはいけません!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
