メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
ニューイヤーフェスタ2011 内容のご紹介です!


2011年のお正月イベントは、「ニューイヤーフェスタ2011」と題し、
4種のゲーム内イベントを実施します

ポイントアイテムを100ポイント購入するごとにもらえる
「お年玉(抽選券)」で福引ができる「2011年開運占い」イベントや、
きのこ神社のNPC「賽銭箱」にゲーム内マネーを投入すると
その金額によってアイテムがもらえる「なにがなんでも神頼み!」イベント、
おみくじの結果によってクエストの内容が変化する
「おみくじクエスト」イベントの他、
通常よりも無期限アイテムが出やすくなっている
特別なアバターランダムボックス「2011年あばらんボックス」
期間限定販売も行います

101228-1m.jpg

101228-2m.jpg



ニューイヤーフェスタ★2011 メイプルストーリー公式


「2011年開運占い」イベント
2011年1月1日(土)0:00 ~ 1月19日(水)メンテナンス開始まで

ポイントショップでポイントアイテムを
100ポイント購入するごとに1つもらえる「お年玉(抽選券)」を手に入れて
ショーワ町通りに設置されている
抽選マシン「回転式福引器ポンポン」を回してみよう!
色々なアイテムがランダムでもらえちゃうよ

賞品として、数々の限定チェアアイテムたちが復活!
もちろん、このイベント専用の新作目玉アイテムもあるよ!
人気限定アイテムゲットのチャンスを見逃すな!

【報酬アイテム】
睦実椅子、うさぎソファー、鏡餅、お雑煮、ごまごまクッション(黒)、
ミニオアシス、紅葉の木の下で、空気イス、スナウサギくん、
すやすやベッド、ピンクビーンチェア、湯桶チェア、
テレビ&リクライニングチェア、みみずくチェア、マジックブックチェア、
メエメエチェア、子猫と一緒、北極グマチェア など


101228-3m.jpg




「なにがなんでも神頼み!」イベント
2011年1月1日(土)0:00 ~ 1月16日(日)24:00

きのこ神社のNPC「賽銭箱」に、メルを投じて神頼み!

キャンペーン期間中、投入したメルの量によって、
神様があなたへの報酬を神託しちゃいます
アイテム「福袋」を獲得できた場合、
NPC「ビュンビュン」に福袋をもっていくことで、
アイテムと交換してくれますので、そちらのチャンスもお見逃し無く!
神頼みで、なにがなんでもほしいアイテムをゲットだ!

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能です。

【報酬アイテム】
サイダー、焼きそば、グレープジュース、キノコラーメン(焼豚)、
どろりチーズ、潜在能力覚醒の書、装備強化の書、
高級潜在能力覚醒の書、高級装備強化の書、福袋(青)、福袋(黄) など


101228-4m.jpg




「おみくじクエスト」イベント
2011年1月1日(土)0:00 ~ 1月16日(日)24:00

新年を占う運だめしは、メイプルストーリーで決まり!!

まずは、ジパングにある「きのこ神社」まで初詣に出かけよう!
賽銭箱でおみくじを引いたら、そのおみくじをもって
NPC「木野子のこ」に話しかけてね。
くじの結果によって、内容が変化するクエストを見事クリアすれば、
おとしだま報酬を獲得!
新年の“メイプル初め”は、「おみくじクエスト」の運試しから始めよう!

※レベル30以上、1日1回のみクエスト遂行可能です。

【報酬アイテム】
日本列島、魔法のマント(青・赤・白・黒)、ドクロイヤリング、
呪われた魔力の書70(手袋)、Wow!キツネサルアイ、タンポコアイ など


101228-5m.jpg



「アバターランダムボックス」イベント
2011年1月11日(土)0:00 ~ 1月18日(火)24:00

キャンペーン期間中、従来よりも
無期限アイテムが出やすくなっている「2011年あばらんボックス」を実装!
今回新登場となる「うさもち」は期間限定のため特に注目だ!

また、「あばらんスタンプ」を20枚集めると期間中であれば、
NPCイベントガイドが「2011年あばらんおまけボックス」と交換してくれるぞ!

このおまけボックスからも「うさもち」が出るので、
今なら入手確率ジャンプアップ中!!
このチャンスに、アバターランダムボックスをまわそう!!

【ご注意】

※ ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※ アバターランダムボックスの中身のイベント設定は、
2011年1月18日(火)24:00までとなります。
(イベント後は中身が変更になる可能性がございます。)
※ 「あばらんスタンプ」から「2011年あばらんおまけボックス」への交換は
2011年1月18日(火)24:00までとなります。

101228-6m.jpg
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細なサンタですよ~!


プレゼント?
そんなものはない!

期待というプレゼントをもらえたでしょ(´∀`*)ウフフ

冗談はさておきクリスマス寒波がやってきて
一部地域ではホワイトクリスマスとなったようです・・・

恋人たちにとってはいい思い出になるでしょうが些細にとっては
いい迷惑ですよε-(u_u。)マッタク

寒いのなんのってありゃしないorz

そいういえば「orz」って僕もよく使いますが名称があるそうです!

orz:オリザノール 落胆、失意、挫折などの感情を表す言葉

「おーあるぜっと」や「おるつ」と呼ばれていたものですが、
γ-オリザノール(ガンマ-オリザノール)成分表記が「Orz」であることを理由に
「orz」はオリザノールと呼ぶことが提案されたそうです。
2ちゃんねらーには受けはよくないようです(A;´・ω・)フキフキ


さて、メイプルですが・・・

まー相変わらずINできていない日々(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

バトルメイジを作ったもののあんまりレベルも上がってませんし
なんか聖魔の4次っぽいなぁって感じただけです(´-ω-`;)ゞポリポリ

弓も育たない、狩場巡りも進んでない、ないないづくしです(●´ω`●)ゞエヘヘ

久々にINしてこのクリスマスの日にINしてみると・・・
友0ギルド0


(; ・`ω・´) ナ、ナンテコッタ!! (`・ω´・ ;)

といいつつも拡声器で叫んでみたら結構反応があって
メイプルでクリスマスをエンジョイしている人も!


そんなあなたのクリスマスはいかがだったでしょうか?


些細はもうすぐ落ち着くはずです!
年末までにはヒマになって欲しいorz
あと宝くじ当たれ、コノヤロー!


続きでコメント返信~
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
21
 
オヒサシ(´・ω・`)ブリーフ


些細です!


先週1週間忙しすぎて参りましたorz
朝起きて~仕事して~帰って~寝る!

PCの電源すら付けてない生活してたもので随分更新が止まっちゃいました。
みぃどりさんの方も忙しいらしく・・・

もしかしてこのブログ閉鎖っ(o゚Д゚o)エッ!!!
って思った方・・・いたならすいません・・・

帰ってきましたよ~(*/∇\*) キャ

ということで東京都青少年健全育成条例改正問題がまたまた浮上!
東京国際アニメフェアが開催中止という事態も出てきたようです。
原因としては集英社と小学館、講談社などマンガ出版社10社でつくる
「コミック10社会」が抗議し、フェアへの出展を中止することを表明しているそうです。
これにより開催は極めて困難な状況になっています。

日本の新しい文化「漫画・アニメ」が消えてなくなるのか。

そんなことはないでしょう!
過去を紐解けば今現在の日本ではキリスト教が広く伝わり
クリスマスなんてものまであるぐらいです!
時間はかかるかもしれませんがきっといい方向に行くはずです☆

さて、1週間ログインやブログ徘徊もしていなかったんですが
たった1週間でそんなに変わるはずもなく・・・

と思っていたらログインしたとたん
ポカ━━━(○゚Д゚○)━━━ン!

なんか黒いのに乗ってる人が・・・

クリスマス?

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


こんな状態でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

あわててランキングを見に行くと・・・

バトルメイジ、バトルメイジ、バトルメイジ・・・
ワイルドハンター、ワイルドハンター、ワイルドハンター・・・


オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙


1週間で浦島太郎となってしまいました(A;´・ω・)フキフキ


とりあえずいろいろ徘徊してワイルドハンターがすごいらしいので
バトルメイジを育ててみることに(o゚Д゚o)ヘッ!!!

理由はサブのメイン・・・新しく作った弓さんがいるので遊び程度にするためにも
バトルメイジにしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

まだキャラ作っただけなのでなんともいえませんが
結構凝ってるなぁって思いました(σ・ω・)σYO♪


ネクソン!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!といえるのではないでしょうか・・・

とりあえず引退はしませんヨォォ━(゚∀゚*)ノ━ォォォ!!!!

続きでコメント返信~
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
15
 
2010年12月15日 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


「BIGBANG」は、11月24日に実施されたアップデート第1弾を皮切りに、
3回にわたって行われる、ネクソンいわく“史上最大級の”アップデート
経験値テーブルやスキル、マップなどの各種調整が行われた第1弾に続き、
本日のアップデート第2弾では、
「冒険者」「英雄職」「シグナス騎士団」などに続く新規職業群として
「レジスタンス」が実装され、「レジスタンス」として
「バトルメイジ」と「ワイルドハンター」の2種の新職業が本作に登場した

「バトルメイジ」は近接攻撃とオーラスキルを得意とする
“格闘魔法使い”で、“オーラ”のスキルによって
自分や仲間に持続的な特殊効果をかけられるなど、
パーティプレイで役立つスキルを多く習得できる点を特徴とする

一方の「ワイルドハンター」はすぐれた火力と最強の機動力を持った
“ライディング弩使い”
フィールド上のモンスターを“捕食”してバフ効果を得たり、
捕食したモンスターをすぐに勢いよく吐き出すことで
攻撃に利用するといったアクションが可能になっている点が面白い

さらには「レジスタンス」の基本スキルとして実装されている、
上記新職業共通のスキル群も気になるところ


101215-1m.jpg

バトルメイジスキル「ダークチェーン」


101215-2m.jpg

バトルメイジスキル「ダークジェネシス」


101215-3m.jpg

ワイルドハンタースキル「クロスロード」


101215-4m.jpg

ワイルドハンタースキル「フラッシュレイン」


また、レジスタンスの実装に伴い、
拠点地域となる新マップ「エーデルシュタイン」を始め、
クエストやモンスターなども多数追加されている
“総額200万NEXONポイントが当たるキャンペーン”や、
各種ゲーム内イベントも用意されている

101215-5m.jpg

101215-6m.jpg

101215-7m.jpg

101215-8m.jpg



レジスタンス実装記念!総額200万NEXONポイントプレゼント!

2010年6月30日 0:00~2010年12月15日メンテナンス前まで
ログインしていなかったMapleIDで、
2010年12月15日メンテナンス後~2010年12月22日 24:00までにログインすると、
抽選で2,000名様に1,000 NEXONポイントをプレゼントします。


SP初期化の書配布イベント
2010年12月18日(土)21:00 ~ 21:01

対象時間にログインし続けるとカサンドラの補給品箱がもらえます
報酬:SP初期化の書とおまけ



クリスマスパーティー2010! メイプルストーリー公式

幸福の村に遊びにいこう!
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月12日(水)24:00まで

毎年、年末年始の季節限定でオープンする「幸福の村」
大きなツリーで遊んだり、たくさんのクエストを楽しんだり!

【主なクエスト紹介】
・トルの角
・サンタへの手紙
・クリッフからのプレゼント
・ケビンのかき氷の材料
・クリッフのかき氷の材料
・幸福の村の冬支度
・迷子のルドルフ
・クリスマス妖精はどこに?!
・サンタ猫のプレゼントボックス
・2010トナカイの勲章


101215-9m.jpg




ウィンターグッズGOGO!
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月19日(水)メンテナンス開始まで

メイプルワールド真冬の風物詩「ウィンターグッズ」が、今年も颯爽登場!!
キャンペーン期間中、キノコ神社にいるNPC「キノコの像」
必要なアイテムをもって話しかけ、アイテムを合成しよう!
報酬として、レアアイテム「スキー板(赤・橙・緑・空)」
などをふくめた、様々なアイテムをゲットできるよ!

何度でも挑戦することができるので、“スノーボード”と“浮き輪”
1個ずつそろえたら、合成にチャレンジして
レアものウィンターグッズを手に入れよう!

【報酬アイテム】
スキー板(赤・橙・緑・空)、エビのテンプラ、おでん(皿)等


101215-10m.jpg




ホワイトクリスマスツリー
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月12日(水)24:00まで

キャンペーン期間中、
一定の確率で全モンスターから「ツリー飾り」を入手できるよ!

NPC「ミニベン」に話かけると、
「ホワイトクリスマス丘」に移動させてくれる
そこにいるNPC「ホワイトベア」に、集めた「ツリー飾り」を渡せば、
クリスマスツリーがぐんぐん育つんだ!
クリスマスツリーが育ちきると
「クリスマス雪結晶」「黄金の雪結晶」など様々な報酬がゲットできるぞ!

「黄金の雪結晶」を集めるとNPC「雪月花」が書と交換、
「クリスマス雪結晶」を集めるとNPC「月下美人」がバフ・変身アイテムと
交換してくれるので、何度でもクリスマスツリーにチャレンジしよう!

【主な報酬】
・NPC雪月花:素早さの書(全身鎧)、知力の書(全身鎧)、ジャンプの書(靴)、
素早さの書(耳飾り) 15%、装備強化の書、高級装備強化の書など
・NPC月下美人:強力な冬の気運、冬の冷気、
楽しい冬、自由な魂、ペペ変身 1~5、雪だるま変身など


101215-11m.jpg




新規職業関連のイベント「レジスタンスリング」
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年2月末メンテナンス前まで

キャンペーン期間中、
レジスタンスのキャラクターが70レベルに到達すると、
ここでしか手に入らない特別な指輪「レジスタンス リング」がもらえます

101215-12m.jpg




ログインイベント
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年12月31日(水)24:00まで

キャンペーン期間中は、1日1回、メイプル広場にいる
NPCナオミに話しかけると“冬の出席スタンプ”を貰うことができます
スタンプを5コ集めると、報酬アイテムをゲットできるよ!

5日間だけだからとってもお手軽!
クリスマス前には、ささやかな冬のプレゼントをゲットしちゃおう!!

【報酬アイテム】
ツツジの花、レンギョウ花、クローバー、ツツジの花言葉、
レンギョウの花言葉、クローバーの花言葉


101215-13m.jpg




では、12月15日アップデート内容です

1.新職業バトルメイジとワイルドハンターを追加しました。
 新規キャラクター作成より、新職業レジスタンスのキャラクターが作成できるように
 なります。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ワイルドハンター帽子
 ・バトルメイジ帽子
 ・サンタガール帽子
 ・サンタボーイ帽子

 [服(全身)]
 ・ワイルドハンタースーツ
 ・バトルメイジスーツ
 ・サンタガールドレス
 ・サンタボーイスーツ

 [靴]
 ・ワイルドハンターブーツ
 ・バトルメイジブーツ

 [手袋]
 ・バトルメイジグローブ

 [武器]
 ・ワイルドハンタークロスボウ
 ・バトルメイジスタッフ
 ・うさぎ武器

 [盾]
 ・うさぎ盾

 [指輪]
 ・ふたりのスノードーム

 [マント]
 ・ワイルドハンターマント
 ・バトルメイジマント

 [ライディング]
 ・ナポレオンの白馬カバー(90日/無期限)
  ※無期限ライディングカバーは1月19日(水)メンテナンス前までの
   期間限定販売となります。

 [気象]
 ・ツリー飾り(1/11個)
 ・ニットと暖かい冬(1/11個)

 [パッケージ]
 ・ワイルドハンターセット
 ・バトルメイジセット


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ブラックウィングの帽子

 [服(全身)]
 ・オーバーオール(緑)
 ・オーバーオール(赤)
 ・オーバーオール(茶)
 ・オーバーオールミニ(緑)
 ・オーバーオールミニ(赤)
 ・オーバーオールミニ(茶)

 [手袋]
 ・丈夫な機械手袋

 [指輪]
 ・レジスタンス リング

 [勲章]
 ・特別授業新入生
 ・特別授業中級生
 ・特別授業上級生
 ・特別授業最上級生
 ・特別授業卒業生

 [設置]
 ・機械式椅子
 ・フリーハグチェア

 [消費]
 ・ベルビティの薬
 ・炭酸飲料
 ・ドングリ
 ・特別授業招待状
 ・[マスタリーブック] アドバンスドダークオーラ 20
 ・[マスタリーブック] アドバンスドダークオーラ 30
 ・[マスタリーブック] アドバンスドイエローオーラ 20
 ・[マスタリーブック] アドバンスドイエローオーラ 30
 ・[マスタリーブック] フィニッシュブロウ 20
 ・[マスタリーブック] フィニッシュブロウ 30
 ・[マスタリーブック] サイクロン 20
 ・[マスタリーブック] サイクロン 30
 ・[マスタリーブック] ダークジェネシス 20
 ・[マスタリーブック] ダークジェネシス 30
 ・[マスタリーブック] マジカルドーム 20
 ・[マスタリーブック] フラッシュレイン 20
 ・[マスタリーブック] フラッシュレイン 30
 ・[マスタリーブック] ワイルドバルカン 20
 ・[マスタリーブック] ワイルドバルカン 30
 ・[マスタリーブック] ソニックブラスト 20
 ・[マスタリーブック] ソニックブラスト 30
 ・[マスタリーブック] ケミカルシェル 20
 ・[マスタリーブック] ビーストフォーム 20
 ・[マスタリーブック] ビーストフォーム 30
 ・全職業対応エナジーカプセル
 ・疑問の風呂敷包み
 ・おいしいエサ
 ・強力な冬の気運
 ・寒い冬の気運
 ・冬の怒り
 ・冬の冷気
 ・幸福な冬
 ・楽しい冬
 ・豊富な冬
 ・運気のいい冬
 ・自由な魂


4.新規クエストを追加しました。
 ・校長先生、教えてください!
 ・幼稚園の先生の頼み事
 ・警察官の頼み事
 ・医者の頼み事
 ・環境美化員の頼み事
 ・クマさんの頼み事
 ・疑問の招待状
 ・バトルメイジの道
 ・ワイルドハンターの道
 ・ジャガーを育てる
 ・放課後、特別授業
 ・復讐と成長
 ・特別授業現場学習
 ・エネルギー伝送装置破壊
 ・特別非常召集
 ・失踪した転職教官を探せ
 ・危険な実験室
 ・ブラックウィングの新武器
 ・君は私を越えた
 ・私を越える君
 ・特別授業終了
 ・レジスタンス見習い
 ・瞬発力強化プログラム
 ・攻撃力強化プログラム
 ・忍耐心強化プログラム
 ・総合強化プログラム
 ・1番目の任務
 ・2番目の任務
 ・3番目の任務
 ・見回りロボット退治
 ・警告伝達
 ・スアルの頼み事
 ・変身と変装はレジスタンスの基本
 ・起きた実験体
 ・実験体の回復
 ・実験体の頼み事1~3
 ・水泥棒を捕まえる
 ・水の取引
 ・ブラックウィングの行動
 ・実験体のためのプレゼント1~2
 ・実験体の薬を届ける
 ・スアルを保護する
 ・キノコ王国の危機
 ・警戒の街
 ・ジュンの言葉
 ・ウルリカの言葉
 ・エーデルシュタインを手伝えますか?
 ・裏切り者シグナス
 ・疑心の街
 ・彼らの正体
 ・リリンの反応
 ・ミルの反応
 ・怒りの対象はどこへ
 ・監視者ババンの頼み事
 ・監視者レオナルの頼み事1~2
 ・変な道標の退治
 ・リサイクルは大事
 ・ぬいぐるみの中に入っているのは?1~3
 ・去るべきですか?
 ・愛を告白する方法1~3
 ・レッドドッグの過ち
 ・愛、もしくは…
 ・なくしたモノを探してください
 ・アルベルトの娘
 ・彼らが届けてくれるかもしれない
 ・ワーニーの苦悩
 ・お姉ちゃんの誕生日パーティー1~2
 ・家出少女探し
 ・彼女が忙しかった理由
 ・お姉ちゃんのためのプレゼント
 ・新鮮な空気が欲しい
 ・酸素呼吸器入手
 ・問題は他にあった
 ・私が議会長だ
 ・任務なだけだ
 ・本音はどこへ
 ・不穏な動き
 ・不穏分子退治
 ・重要なのはお金だ
 ・弟を探してください
 ・突入準備
 ・ブラックウィングの秘密の入り口
 ・あいつら、目障りだ
 ・ヒソヒソ話
 ・ブラックウィング偽装服購入
 ・お父さんは元気ですか?
 ・防犯装置点検
 ・違う方法
 ・脱出に挑戦
 ・私は脱出できません
 ・ガブリエルの頼み事
 ・フランシス様の部屋の掃除を手伝ってください。
 ・巨人のお菓子を持ってきてください
 ・バロックの壁直しを手伝ってください。 ・エレオノールさんのペットを捕まえてください
 ・全ては任務のため
 ・武士もお腹が空く
 ・不愉快な機械人形
 ・私は感情のない人形
 ・姉のことを見てきて
 ・雑用担当は退屈
 ・実験に必要なもの1~3
 ・ジェクトの心
 ・ミュスカデの配慮
 ・泥棒が入ったみたい
 ・これでいいのかな?
 ・脱出計画
 ・痕跡を消す
 ・故障した防御システムの撃退
 ・失敗作は捨てろ1~2
 ・細胞サンプルが欲しい
 ・失った追憶を探して

 [期間限定クエスト]
 ・トルの角
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のルドルフ
 ・クリスマス妖精はどこに?
 ・サンタ猫のプレゼントボックス
 ・2010トナカイの勲章
 ・今年はホワイトクリスマス
 ・レベル30レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル40レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル50レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル60レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル70レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル80レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル90レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レベル100レジスタンスのためのレジスタンス支援
 ・レジスタンスの証票
 ・レジスタンスランチング記念イベント:補給品支援!


5.新規モンスターを追加しました。
 ・見回りロボット
 ・おかしな道標
 ・大蛇
 ・若葉の鉢植え
 ・朝顔の鉢植え
 ・ぶどうジュースの瓶
 ・水泥棒
 ・ダストボックス
 ・街灯
 ・見回りロボットS
 ・安全第一
 ・子供岩ガリガリ
 ・大きな岩ガリガリ
 ・警備ロボット
 ・ラキー
 ・ビッグスパイダー
 ・カートベア
 ・ラクン
 ・ラカンv  ・警備ロボットL
 ・防御システム
 ・強化された防御システム
 ・AF型アンドロイド
 ・故障したDF型アンドロイド
 ・鉱石イーター
 ・シーラー
 ・エネルギー伝送装置
 ・爆弾
 ・攻撃型アンドロイド
 ・毒ガス製造機
 ・ゴールドキャプテン
 ・訓練ロボットA
 ・訓練ロボットB
 ・訓練ロボットC
 ・訓練ロボットZ
 ・訓練ロボットフォース
 ・怪しい盗賊
 ・さらに怪しい盗賊
 ・スアル
 ・暴れる人形
 ・エレオノールのコカトリス
 ・ファビオのファイアボム
 ・邸宅警備ロボット
 ・非常用警備ロボットL
 ・手なづけられるゼキュア
 ・ジェイラ


6.新マップを追加しました。
  メイプルワールドに新しい地域が発見されました。
  「エーデルシュタイン」へはリーフロード及びオルビスから
  飛行船に乗って移動することができます。
 ・エーデルシュタイン
 ・エーデルシュタイン議会
 ・エーデルシュタイン総合病院
 ・エーデルシュタイン美容院
 ・エーデルシュタイン臨時空港
 ・邸宅
 ・秘密本部
 ・トレーニングルーム入口
 ・トレーニングルーム A~D
 ・トレーニングルームフォース
 ・エーデルシュタイン公園1~3
 ・エーデルシュタイン散歩路1~4
 ・蛇が出る道
 ・秘密通路
 ・街灯の道
 ・鉱山への道1~2
 ・隠されたポータル
 ・鉱山入口
 ・岩の道
 ・鉱山の道
 ・発電所ロビー
 ・発電所保安隊
 ・坑道入口1~2
 ・第1広場
 ・第2広場
 ・タヌキの巣窟
 ・危険なタヌキの巣窟
 ・坑道1~4
 ・アンドロイド研究所1~3
 ・防御システム研究所1~3
 ・怪しい廊下
 ・深い坑道
 ・寂しい岩山
 ・怪しい実験室
 ・寂しい岩山
 ・怪しい洞窟の抜け道
 ・罠! 実験室の監獄
 ・新武器開発実験室
 ・トレーニングルームA~E
 ・スアルの水倉庫
 ・危険! 臨時空港
 ・秘密接触場所
 ・寂しい公園
 ・公園の片隅
 ・ゼキュア生息地
 ・ダリア花園
 ・警戒が厳しい邸宅
 ・ウルリカのアジト
 ・うたがわしい美容院
 ・街灯の道の隅
 ・侵入者捜査場1~3
 ・フランシスの部屋
 ・エレオノールの部屋
 ・ごちゃごちゃした試薬部屋
 ・暗闇の坑道
 ・隠された実験室
 ・ステーション<エーデルシュタイン行き>


7.バトルメイジとワイルドハンターに新規スキルを追加しました。
 ■レジスタンスの基本
 ・エフィシェンシー
 ・クリスタルスロー
 ・潜入
 ・捕獲
 ・モンスターテイミング

 ■バトルメイジ
 バトルメイジ1次
 ・トリプルブロー
 ・フィニッシュアタック
 ・テレポート
 ・ダークオーラ

 バトルメイジ2次
 ・クアッドブロー
 ・ダークチェーン
 ・ブルーオーラ
 ・イエローオーラ
 ・ブラッドドレイン
 ・スタッフブースター
 ・スタッフマスタリー

 バトルメイジ3次
 ・アドバンスドブルーオーラ
 ・バトルマスタリー
 ・デスブロー
 ・ダークライトニング
 ・コンバージョン
 ・スーパーボディー
 ・リバイブ
 ・テレポートマスタリー
 ・アドバンスドダークチェーン

 バトルメイジ4次
 ・アドバンスドダークオーラ
 ・アドバンスドイエローオーラ
 ・フィニッシュブロー
 ・サイクロン
 ・ダークジェネシス
 ・スタンス
 ・マジカルドーム
 ・メイプルヒーロー
 ・ヒーローインテンション
 ・エナジャイズ

 ■ワイルドハンター
 ワイルドハンター1次
 ・トリプルショット
 ・ジャガーライディング
 ・ダブルジャンプ
 ・クロスボウブースター

 ワイルドハンター2次
 ・クロスボウマスタリー
 ・ボムショット
 ・ジャガーロア
 ・ソウルアロー(弩)
 ・マイン
 ・スワロー
 ・ファイナルアタック

 ワイルドハンター3次
 ・ライディングマスタリー
 ・ワイルドショット
 ・クロスロード
 ・ワイルドトラップ
 ・ブラインド
 ・シルバーホーク
 ・クロウカット

 ワイルドハンター4次
 ・ワイルドバルカン
 ・ソニックブラスト
 ・フラッシュレイン
 ・クロスボウエキスパート
 ・シャープアイズ
 ・ケミカルシェル
 ・ビーストフォーム
 ・メイプルヒーロー
 ・ヒーローインテンション
 ・ワイルドインスタント


8.キャンペーンを開催します。
 ・レジスタンス実装記念!総額200万NEXONポイントプレゼント!
2010年6月30日 0:00~2010年12月15日メンテナンス前まで

 ・SP初期化の書配布イベント
2010年12月18日(土)21:00 ~ 21:01
  ※この時間内にログインしていた方が対象となります。

 ・幸福の村に遊びにいこう!
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月12日(水)24:00まで

 ・ウィンターグッズGOGO!
2010年12月15日(水)メンテナンス後~
              2011年1月19日(水)メンテナンス開始まで

 ・ホワイトクリスマスツリー
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年1月12日(水)24:00まで

 ・新規職業関連のイベント「レジスタンスリング」
2010年12月15日(水)メンテナンス後~
              2011年2月末メンテナンス前まで

 ・ログインイベント
2010年12月15日(水)メンテナンス後~2011年12月31日(水)24:00まで


  詳しい内容は「キャンペーン特設ページ」をご覧ください。


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・フリーハグチェア
 ・驚きの混沌の書 60%
 ・黒虎の爪

 一部アイテムを削除しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年11月24日(水)メンテナンス後~2010年12月15日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】

1.SP初期化書を使用して貰えるSPが足りない問題
一部SPが不足していたユーザーに対して再度SPを配布致しました。

2.一部ポイントアイテムの販売中止
一部のペット装備の販売中止致しました。

3.NPCジェーンが販売しているアイテムが他の商店よりも価格が高い問題
NPCジェーンが販売しているアイテムが他の商店よりも価格が高い
問題を修正致しました。

4.ネットカフェ特典の不具合修正
ネットカフェ特典に発生しておりました一部不具合の修正を行いました。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


岩手県立水産科学館でカエルアンコウが人気を集めているそうです。

カエルアンコウ?(・ω`・?ハテナ?


101211-1.jpg

こういう魚だそうです・・・

この魚はアンコウ科で、ヒキガエルに似た外観からその名前が付いたそうです。
瀬戸内海を中心とする水深15メートルまでの沿岸域に生息していて、
三陸沿岸ではほとんど見られないとのことです。

2匹公開されているそうですが、性別が不明だとか・・・

不思議なことって多いですよね!

毎週「不可思議探偵団」を見てよくそう思います(´∀`*)


最近、なんだか慌しくてなかなかメイプルしてないんですが、
やっとこさ70レベルになりました!

101211-2.jpg

ということで早速エルナスに向い転職をしました(σ・ω・)σYO♪
一昔前と違いスピネルを使った移動が出来なくなってしまい、
いちいち船移動は本当に時間がかかっちまうぜ!

なんか代わりになるものでないかなぁ・・・


101211-3.jpg

おっと・・・
説明文に修正は入っていないようですなぁ(o゚Д゚o)マッ!!!

現在、スキル使用時はゼロ距離攻撃が可能なので
モータルブローは即死スキルと変化しています!

ここで突っ込むところはこんなところでしょうかねっ!


さて、転職が終わってまず何に振ったかというと・・・


ファイアショットです!

101211-4.jpg

見よ!この1フリでの火力!

実際、振った自分が一番ビックリしました・・・

レインはMAXで10体補足
ファイアショットはMAXで6体+火傷効果


スキルフリ悩みそうですねぇorz

ただし、狩場によってスキルフリが変わってきそうです!
安置があるマップはレイン先上げになるでしょう!
安置がなければファイアショット先上げの方が楽でしょう!

狩場巡りをしながらスキルフリも考えます、'`ィ(´∀`∩

30~71の狩場はもう少しお待ち下さいorz
船移動で時間がかかるかかる(A;´・ω・)フキフキ

ということで100万HIT(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
これからもみぃどり共々頑張っていきますので
メイポるストーリーをよろしくお願いします(*/∇\*) キャ


イベント?


あるか、ないか・・・お楽しみに~(*´・∀・)ニヤニヤ


続きでコメント返信~
    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
10
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


師走ですねぇ(>ω<;)フゥ・・・
でも、師走ってなんでそう言うか知ってますか?

12月になると、家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うので、
師が東西に忙しく走り回るため、「「師馳(しは)せ月」と言ったのを
誤ったものが「師走」だとか・・・
陰暦では「極月(ごくげつ)」「臘月(ろうげつ)」ともいうそうです。

というか僧も走り周る忙しさですが、一般の人も
12月といえば慌しいものですよね(A;´・ω・)フキフキ

でも、12/31は凄く楽しみです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ガキ使がもー楽しみで楽しみで・・・


そろそろメイプルへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

パワーノックバックといういわく付のスキルが弓には存在します。
過去をさかのぼればビッグバン前には不正落ち連発し、
挙句の果てにBANされる人までいたとかいないとか・・・

スキルの能力は通常攻撃(殴る)で複数の敵を強制ノックバックさせる
という代物で4次のドラゴンパルスの近距離版といえるでしょう。
ただし、ビッグバン前はMAX時に40%の確立で6匹ノックバックというものでした。
もう捨てスキルって感じがプンプンします、においますよね。

ところが、ビッグバンが入りMAX時100%の確立で6匹ノックバック!

ちょっとそこのあなた!

100%ですよ!必ず敵を押せるんです!

凄く便利になったものです(〃ω〃) ポッ



と調子にのって使ってみると・・・

101210-1.jpg

早速、落とされてしまいましたorz

実は過去ビッグバン前も同じことが起きていました。
ドラゴンパルスで落とされたりよくありました(´-ω-`;)ゞポリポリ

これぞネ○ソンの落とし穴です。

修正を期待したいところですd(´・ω・`o)ネッ♪
(スキル使用で落とすよりチーターを落としてくれ・・・)


巷で流行のびゅーちぃーちけっとをサブで使用したところ・・・

101210-2.jpg

(; ・`д・´) ナ、ナンジャコリャ!! (`・д´・ ;)
み、みたことがないぞ・・・

連邦の新型かっ!

この緑の化け物めっ!


ちょっと話が飛んじゃいましたけど男子でこんな髪型見たことなかったです。
こういうのがこのチケットのいいところですよね!
肌の色が緑とか黄色とか・・・



101210-3.jpg

そして、この髪型、この目、この色・・・

この高層ビルヘアー・・・

これで狩りをしているとですね!




101210-4.jpg


(。>(ェ)<。)エエェェェ

禿げやがったorz


しかも、100%でハゲなし代物でして
狩りしてるとちょこちょこハゲる不思議な髪型・・・

これもいわゆる落とし穴ってやつですねぇヾ(´∀`*)ノァハハ

ビッグバンで落とし穴もあればバグもありチーター繁殖したり
いろいろ忙しいと思うんですが、ネクソン様がんばってください○┓ペコ

以上、些細なレポートでした!
    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

メインの聖魔は、スキル初期化の書もつかって
スキルは振りなおし済み(-ω-*)

過去に、たくさんの方にお世話になって
ジェネシス30まで上げさせてもらった思い出があるので
ジェネ1止めになるのは、ちょっち切ない気もしますが・・・
でも、その思い出や友だちのおかげでBIGBANGまでやってこれたす!!
新生メイプルも大事な記憶を胸に、新たな道を進んでいくぞい!!!

スキルの仕様が変わり、まず上げたいと思ったのは
クァンタムエクスプロージョン
なんかもう名前からしてかっこえーですの

以前は1で止まっていたので、10までしか振れません



振れぬなら 振れるまでMB ホトトギス




101207-1m.jpg

おらあああああああああああクァンタム20成功!!!!!!!(゚Д゚*)

20まで上げちゃうぞー!!!ポチポチポチポチクリック連打!!!!


20まで振れてこれで終わり??



否!!!!!!



101207-2m.jpg

クァンタム30いくぞコラ!!!!!!!






101207-3m.jpg

よしゃあああああああああああああああああ(゚Д゚*)


ということで、クァンタム30になりました(*ノωノ)

実は、30のMB失敗を1度はさんだのですが
2回目で成功してくれて良かった・・・良かった!!
1年以上前のイベント、マジェスティックスボックスから出たMBを
ずっと大事に持っていたので、やっと役目を果たさせることができました(´▽`)

更に、そのボックスから出たクァンタムのMB
ぽこぽこ譲ってくれた周りの友だちにも改めて感謝でした(つω;)
当時は需要のないMBだったけど、供給もレアだったのに!
いつか使って成功させるぞー!!!と、
倉庫をみる度に念じていた甲斐があったというもんです(*≧д≦)b

どうもありがとございました!!


エンジェルレイは、4体捕捉の21まで
レベルが上がれば勿論MAXまで振りたいスキルのひとつです(´`*)
テレポにシャイニングレイ、Aレイにクァンタム
ジョイパを使っているので、ボタンをどう振っていくかも課題す・・・ぐぬぬ
こんな状態なので、更にジェネにまで気がいかないのは・・・わたしだけじゃないと信じてる


スキル改変に伴い、狩り方を試行錯誤している方も多いかもしれませんね
肝心の狩場(モンスター)も変わったので、
自分にあった場所・狩り方を見つけるまでも冒険ですのぅ


わたしはちょっくら
ヒール狩りで3~4次時代にお世話になった
ルディの奥にいるG.ファントムウォッチさんにご挨拶


101207-4m.jpg

いろいろ遊んでたらブッ殺されたけどな!!!!(`д´)

スキルのボタン位置をいじくってたら、なんかこんな状態になってたす・・・
最近お墓を繰り返していて、経験値97%ぐらいまでたまっていたのが
気付けば今は87%とかにまでなってました
現実って非情(´ー`)

101207-5m.jpg

中にはこんなドロップも出たりしておおおおおおってなりましたが!
デュアルちゃんのスキル、サドンなんとかだっけ・・・
BIGBANGで仕様はどうなったのか把握してないので
このMBの需要は分かんないですけどねぃ!
全体攻撃だったから、全体魔法と同じく待機時間ついてそ~


MB配布も、はりつけ大会を1度やったきりで申し訳ねえ!
諸事情でその後保留になっており、
今はもういつでもできる状態なのですが
それにあわせて、わたしのIN率がかなりランダムになっちゃったので
どうもタイミングがつかめずですpq*

また暇ができたら、使える方にお配りしたいのですがが!
イベントとかはまだ当分難しいと思うので
知り合いの方は勿論、ふらっとINしているのを見つけたら声かけてくださいまし
手持ちにMBがあれば、お渡しできますヽ(*>∀<*)ノ


101207-6m.jpg

自分でもそうじゃなくても、この成功エフェクトは嬉しいものですね(´`*)


続きでコメント返信~
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
06
 
101206-1m.gif


あれ、わたしいつこんなの送ったっけ~(´`??)

とか考えちまっただろばかちんが!!!!

フリーメールは迷惑メールも非常に豊富☆Yahooooooo↑↑↑

こんこん!みぃどりです


ジャクムに続き、BGさんもなんたらかんたらということで
百聞は一見にしかず
BGAのパンチは、今まで気絶効果+ダメージ1固定でしたが
気絶は勿論、ダメージが増えてました

101206-2m.jpg

増えたといっても、耐えるのに十分な数字
接触などで一触お墓祭りだったのも、接触ダメージ軽減
遠距離さんだけでなく、近距離さんも行けるボスになりましたね~ヽ(*>∀<*)ノ

BGBはその昔、銃攻撃=MP回復なんて時代もありましたが
少し前からMPダメージに改悪 もとい修正されたのは変わらず

さて、ラストの大親分はどうだ!!!!


101206-3m.jpg

と楽しみにしていたのに
こっちもジャクム同様、大親分でみんな落ちちゃいました(つω⊂)

人間はどうして、逃げる際に行き止まりの方へ行ってしまうのか

左に撤退すれば良かったのに
なんか行き止まりの右側に来て万事休すの状態に陥ってましたん・・・
冷静な顔してますけど実際は結構テンパってたんですよ!(゚Д゚*)

まあソロでやる時間も薬も用意してなかったので、
潔く×ボタンで大親分もろともメイプルサヨナラしました^^b

このマップ、BGMもなんかバグってたんですよね
ここまでくると、バグ探しが楽しくすら感じてくるBIGBAN-----G


みなさんも不具合見つけたらネクソンさんに報告イェア!!!

チートさんが頑張ってたら、その功績をネクソンさんに通達イェア!!!!





さて
アバターが新調されたとこですが

なんとまた後日、気付けばこんなものが!!!!


101206-4m.jpg

えええええええええええええ制服!!!???

か、かわいいす!!!!!!!!


贈答頂いた窓がでなかったので、メッセージが見れなかったわん(つω;)
ということで、ここでお礼を言っておきます!
ありがとございます!!!!!!!

これでわたしも、自由な学生に!!!!


101206-5m.jpg


・・・・・

なんかすっごいコスプレしてるみたいな感じで・・・
に、似合ってますよね
だいじょぶですよね


・・・・・・・・・


自分のキャラの中で、制服似合いそうだな~と思った
ストライカーちゃん
に着せ着せ

101206-6m.jpg

ナックルが少々イカついですが、良さげ!!!

なんか一気にアバター増えて富豪気分す!!!!
いろいろ着せ替えできて、リカちゃん人形で遊んでいた幼稚園児に戻った気分!!!


でもストライカーも、スキル振り直さなきゃいけんのですよなあ
一見あまり変わってないんですが、HP増加とかスキルが増えたので
その分どれを削ろうかと悩み悩み

101206-7m.jpg

サメは健在で何よりす

一定レベルで修得クエストがでるラピッドフィスト・ウィンドブースター
取得仕様が変わっていないのか、85レベルなストライカーちゃんは
スキル一覧になく、検証のしようもないっていう

最悪、スキル初期化の書だけ使って
振り方決めるまでおいておくというのも・・・
でもその間なんもできんわい(´ー`)

テストサーバーでやっておけば良かったんですが、時既に遅し
1次はストレート捨て
2次はパンチ1止め
かなあ
3次は・・・前から決めかねてたので分からんちん

あとサブはアラン、エヴァン、デュアルブレイド、DKといるので
その子らもちゃんと振りなおしてやらねば!
なんか改めて見ると、こんなわたしもサブいっぱいですの・・・

盾のINT強化っていう目標は勿論ありますが
ちょっくらサブにも、愛と手間暇かけちゃおかな~~(*ノωノ)


続きでコメント返信~

    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

ビッグバンによって、あれこれ変わった中
ボスモンスターも同じ道を辿ったようですの

みんな大好きビシャスさんは弱くなったとか(´▽`)
しかも外にでるとき、NPCがちゃんと受け付けてくれず
メイプル自体を落として離脱するしかないとか、
コナンもびっくりすごい密室ですよね

あいにくタイミングを逃がしまくりでまだ行ってないのですが
かのジャクムにはお会いしてきました


101205-1m.jpg

これ、召喚前じゃないんです!!

只今BIGBANGキャンペーン!!
あのジャクムが、姿を消して挑んでくるぞ!!!

奴のスキルも前振りなしに襲い掛かる!!!
きみはこの恐怖に打ち勝てるか!!!????



っていうのは勿論ジョーダンなんですが
ジャクム本体に突入すると、
そのジャクムや召喚モンスターが消えてしまうバグ?発生中


見えないだけで攻撃はあたるし、相手からの攻撃もばんばんきます
ただ、攻撃前にそれぞれのエフェクトが出て判別できていましたが
技によっては、それすらも見えない始末
予兆なしにHPMP1/1とか使ってきやがるナイスガイ(*≧д≦)b

上に出るジャクムのHPバーも、出たり消えたりマジックショー

(人によっては、ちゃんと見えてたりもするそうです)

101205-2m.jpg

召喚後に分裂するモンスターは見えたのでこんな有様
いいとこまでがんばったのに、
ジョイパ暴走で本体つっこんでお墓なんてソンナマサカ


腕は問題なくできたんですが
本体突入直後にみんな落ちてしまうというトラブルもあり
結局些細が、ソロで撃破してくれちゃいましたpq*

見えない敵とかもうプレデターですよね
プレデタージャクム、とっても刺激的でいつ落ちるかとヒヤヒヤしました

この透明機能はいつネクソン様に剥奪されるんでしょかの(´▽`)
あとはvistaや7の方が落ちてしまうことも健在なようなので
それも早く対応してほしいものです(つω⊂)


そういえば!
イベントの、ザ・ビッグバンボックス!

Pショップに入れば、アバターランダムボックスが無料でもらえちゃうという
なんとも太っ腹な企画!

101205-3m.jpg

空飛ぶ変タイツとまで言われたこのアバターとも、オサラバできる日が・・・!

服、帽子、靴、マント、エフェクト
5種類が必ずもらえるというのがいいですな!


さて結果は・・・!

101205-4m.jpg

こうなりました


ってこれは毒霧へいった時なので~(*ノω`*)


正しくはこっち

101205-5m.jpg

なーんとジャポネスクドレスが当たってくれちゃったす(*ノωノ)

まさか、またこれを着れる日が来ようとは!!
今年の1月に買って愛用し、ご覧の通りブログのTOP絵にもなっているアバターです

他の部位もなかなかええ感じのアバになって、
運の良さが逆に恐いだなんてそんな

相変わらずハナゲアバターなのはツッコミ不可
・・・これとったら犬鼻丸出しになるんだよ!!!!(゚Д゚*)


101205-6m.jpg

グループクエストのレベル上限がなくなったので
毒霧に続いてルディクエなんかも!!!
両方初体験だっただけに、かなりキョドりながらも新鮮でした!
ルールがよく分からないままに、手取り足取り教えてもらっちゃったので
ちゃんと覚えていきたいのぅ!

ちなみに、高レベルまで行けるようになったといっても
雑魚~ボスまで一瞬で討伐できてしまうため、
なんだか申し訳ない気分にすらなってきます

やっぱりグルクエは、適正レベルのグループみんなで
ひーひー言いながら協力していく
のが楽しいかもしれないpq*

サブがちまこまいるので、それでやってみたいな~(´▽`)
ゆくゆくは、そのサブっ子でもボスに行ってみたいす!
ボス弱体化で敷居が低くなったので、
よりみんなで楽しみやすくなったのがいいですね!ヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~
    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
03
 
ビッグバン後の世界
第1弾弓職狩場(Lv.10~71)





狩場の詳細情報について
モンスターの経験値と狙い目ドロップはMapleStoryDrop-wiki様に
確定情報が載り次第追記いたします。
安置表記は○→マップ固有の安置 △→工夫すれば安置になる ×→なし
マップ上に安置がある場合は黄色で表示。
タゲ取りとは、ターゲットを取る→敵の攻撃目標を自分に向けおびき寄せること。

スキル名説明
ブロー→アローブロー ボム→アローボム 

アーチャーブロー振りの楽ちん狩場となっております。
ブローが3体の複数攻撃だからです。

基本的に命中の高い弓であってもレベル差が「+2」あればMISSが
でるようになっています。
レベル差が「+5」ほど離れれば50%も当たらない状態です。

適正狩場は自分のレベルに対し「-5~+2」ぐらいだと思います。
(※Lv.71以降の参考のために)

Lv.30~71の通常狩場は現在編集中ですorz
もうしばらくお待ち下さい!





目次
Lv.10~26
クエストを片っ端から消化していく。
(クエスト報酬とクエストアイテム収拾でレベルが上がる)

Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森

Lv.30~51
モンスターカーニバル

Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd




Lv.26~30
エリニア:呪われた森 暗い森(安置○)一部なし
ゾンビルーパン
HP:720 EXP:53
ドロップ・・・装備強化の書、青い薬

ゾンビルーパンマップ全体

狩り方は安置からブロー連射のみ!
安置については上段、下段にはあるが底辺にはない。
Ver.1.87現在、青い薬のドロップ量が凄く多いので
HP回復薬を持っていけばMP回復薬は現地調達可能。


ゾンビルーパンマップ上段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで下段に移動可能。


ゾンビルーパンマップ下段

黄色の点の安置からブローを打てば2段に分かれて当たる。
赤い丸の部分は移動用ポータルで上段に移動可能。

底辺部分は頑張って狩るしかない・・・

30レベルになれば後はもうひたすらd(´・ω・`o)ネッ♪




Lv.30~51
モンスターカーニバル(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

零距離射撃可能(スキルのみ)となり敵に接触しながら攻撃できるので
ボムに1振っていれば十分戦える。
尚且つ、モンスターカーニバル内でも気絶は有効なので
後半になればほぼ気絶させることが出来るのでダメージも受けにくくなる。
さらに、6体の複数攻撃なので経験値もかなりもらえる。

弓のHPの関係上被ダメがかなり大きいのでかなり死にます。

ただし、勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!



Lv.51~71
モンスターカーニバル2nd(次元の鏡・シュピゲルマンから専用マップに移動)

モンスターカーニバルと同様に零距離で打てるのでかなり楽。
この頃にはボムを最低でもMAXにしておくこと。
できればプログレス(弓)ボムをMAXにしておけばかなり楽に狩りができる。

Ver.1.87現在、気絶の有効な敵と無効な敵が存在する。
ヒールアタックは無効なので薬で回復推奨!

2ndも勝利ボーナス、敗退・引分けボーナスが減っているので
勝ち負けにこだわらずたくさん狩るようにするほうが効率がよい!

なお、コインと経験値に分かれて狩りをする方法は
Ver.1.87現在、グループ解体による途中退場が出来なくなっている。
ログアウトをすれば退場となる。


※モンスターカーニバルは即行召還が効率が良くなる。
 勝ち負けにこだわり召還の渋り合いをすると効率低下となる。
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
