メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

「東北地方太平洋沖地震」義援金受け付け終了日の決定と途中経過報告につきまして お知らせ
2011年4月28日、義援金受け付け終了だそうです
途中経過を見ると、既に400万ポイント越え・・・!
少しずつでも、みんなの力が集まれば素晴らしいですね!pq*

サッカー日本代表メンバー チャリティーマッチも中継見てました
両方応援しちゃうし、ゴールすごいし、まさかのカズだし
めちゃくちゃテンション上がっちゃいました(*ノ∇ノ)
不安になるような出来事も耐えませんが、
押し潰されないように、上を向いていきたいものです


メイプル!!
今回は散歩路もなしのアップデートで、
何がくるんだろ~と楽しみにしてました(´▽`)
新職!?と思いきや、なんか団体が出てきましたね~
モンスター愛護団体じゃなくて良かったです

この団体と同時に、モンスターカードの仕様も一変
まず、モンスターブックが装備できるようになったこと

110331-1m.jpg

INすれば、自動的に装備しています
ダブルクリックでモンスターブック閲覧

110331-2m.jpg

今まで集めたカードは、ちゃんと記録に残ったままなので安心(*≧д≦)b
なお、従来は5枚集めて全部の情報が見えるようになりましたが
今回で、1枚のみで全情報が見れるようになりました
カードのドロップ率も上がっている模様

110331-2-2m.jpg

すってんころころスポア

カードが揃ってくると、セットが組めるようにもなります
それによって、モンスターブックの能力も強くなっていくようです
わたしはまだ組めるセットがなかったので分かりません(´▽`)

さて、そんじゃ早速イベントクエストやってみましょ~ヽ(*>∀<*)ノ
頭上に電球が出るのは楽でいいですのぅポチ

110331-3m.jpg

十字旅団についてちょろっと説明されます
マスター級モンスターを倒そうねって感じです
スタート地点はペリオンなのですが、会話で現地まで飛ばしてくれます
もしも、別大陸にいて用事があるなら
先にそっちを済ましてから行った方がいいかもしれません

110331-4m.jpg

十字コイン、十字旅団[五等団員]の勲章、新人十字旅団の指輪
がもらえます

110331-5m.jpg

十字コインを集めてウェンスに渡すと、旅団の階級が上がります
このコインは、クエストをやる(マスターモンスターを倒す)ともらえます

110331-6m.jpg

指輪も、クエストを完了すると新しいものがもらえます
勲章は、十字コインを必要枚数集めてウェンスに渡すと
団員階級が上がり、勲章がアップグレードします
五等団員だからといって、安易に捨てないように

指輪はどんどんもらえるので、かなり装備欄を圧迫します
いらないのは捨てていいのか迷いどころ・・・


指輪の種類と能力

新人十字旅団の指輪 REQ Lv.40
 物理防御+12 魔法防御+12 命中+15
熟練十字旅団の指輪I REQ Lv.45
 物理防御+14 魔法防御+14 命中+20
熟練十字旅団の指輪II REQ Lv.50
 物理防御+15 魔法防御+15 命中+30 回避+15
熟練十字旅団の指輪III REQ Lv.55
 物理防御+15 魔法防御+15 命中+50 回避+16
ベテラン十字旅団の指輪I REQ Lv.60
 物理防御+16 魔法防御+16 命中+60 回避+18
ベテラン十字旅団の指輪II REQ Lv.65
 物理防御+16 魔法防御+16 命中+65 回避+22
ベテラン十字旅団の指輪III REQ Lv.70
 物理防御+18 魔法防御+18 命中+70 回避+22
エース十字旅団の指輪I REQ Lv.75
 物理防御+19 魔法防御+19 命中+75 回避+26
エース十字旅団の指輪II REQ Lv.80
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+20 魔法防御+20 命中+85 回避+28
エース十字旅団の指輪III REQ Lv.85
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+21 魔法防御+21 命中+90 回避+31
ヒーロー十字旅団の指輪I REQ Lv.90
 攻撃力+1 魔力+1 物理防御+22 魔法防御+22 命中+100 回避+35
ヒーロー十字旅団の指輪II REQ Lv.95
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+24 魔法防御+24 命中+120 回避+37
ヒーロー十字旅団の指輪III REQ Lv.100
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+25 魔法防御+25 命中+150 回避+40
伝説の十字旅団の指輪 REQ Lv.106
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+26 魔法防御+26 命中+165 回避+45
降魔の十字旅団の指輪 REQ Lv.110
 攻撃力+2 魔力+2 物理防御+26 魔法防御+26 命中+180 回避+50
 装備していると、獲得経験値が2%増加


勲章の種類と能力

十字旅団[五等団員] REQ Lv.0
 HP+100 MP+100
十字旅団[四等団員] REQ Lv.0
 HP+110 MP+110
十字旅団[三等団員] REQ Lv.0
 HP+120 MP+120
十字旅団[二等団員] REQ Lv.0
 命中+2 回避+2 HP+125 MP+125
十字旅団[一等団員] REQ Lv.0
 命中+3 回避+3 HP+130 MP+130
十字旅団[班長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+150 MP+150
十字旅団[部長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+170 MP+170
十字旅団[副分団長] REQ Lv.0
 STR+1 DEX+1 INT+1 LUK+1 命中+3 回避+3 HP+180 MP+180
十字旅団[分団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+3 回避+3 HP+200 MP+200
十字旅団[本分団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+4 回避+4 HP+230 MP+230
十字旅団[副団長] REQ Lv.0
 STR+2 DEX+2 INT+2 LUK+2 命中+5 回避+5 HP+250 MP+250
十字旅団長 REQ Lv.0
 STR+3 DEX+3 INT+3 LUK+3 命中+5 回避+5 HP+300 MP+300


駆け出し収集家 REQ Lv.0
 HP+50 MP+50
名の知れた収集家 REQ Lv.0
 HP+100 MP+100
驚くべき収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+1 魔力+1 HP+100 MP+100
マスター収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+1 魔力+1 HP+200 MP+200
伝説の収集家 REQ Lv.0
 攻撃力+2 魔力+2 HP+200 MP+200



ネクソン先生、勲章欄本気で実装してください
探検家とかもやりたいけど、とてもできません


団員の階級にもよりますが、
ウェンスとかソダネと一緒にいる十字旅団報酬箱から
薬や装備が購入できます

110331-7m.png

この装備が、なかなか注目されているご様子
ベルト・肩飾り・ネックレス
それぞれと強化書がこちら


110331-8m.jpg

十字旅団基本ベルト 2,500,000メル
十字旅団[二等団員]以上の勲章必要)


110331-9m.jpg

十字旅団基本ベルト強化の書 3,000,000メル
十字旅団[一等団員]以上の勲章必要)


110331-10m.jpg

十字旅団エースショルダー 7,500,000メル
十字旅団[班長]以上の勲章必要)


110331-11m.jpg

十字旅団エースショルダー強化の書 10,000,000メル
十字旅団[分団長]以上の勲章必要)


110331-12m.jpg

十字旅団降魔のネックレス 50,000,000メル
十字旅団長以上の勲章必要)


110331-13m.jpg

十字旅団降魔のネックレス強化の書 100,000,000メル
十字旅団長以上の勲章必要)


ベルトは、武稜道場以外で
ステータス補正のついたものがげっつできるチャンス!
ビジター装備もあったけど、ドロップの運任せでしたからねぃ(つω⊂)
アクセサリ強化書もなかなか手に入りませんが、ベルト強化書も購入可能

そしてエースショルダー 分類肩飾り
今まで肩飾りは、虎の爪(攻撃力・魔力・STR DEX INT LUK各+1)のみで
一部の人しか持っていないものでしたが
今回のパッチにより、多くの人が入手できるようになりそうです
しかも能力も良し(*≧д≦)b

3つ目 ネックレス
なんと、ホーンテイルのネックレス未強化よりも性能良しときました
ネクソンGJ!!


ご丁寧に強化書も売っている&闇ることを考えると
メル回収も視野に入れてそうな感じですのぅ


マスターモンスターは、クエストに沿って倒していきます
大陸移動がめんどーじゃこら!!
専用マップで倒していくので、モンスターの取り合いもありません(-ω-*)
1回倒したやつは、またクエストを受けて、コインももらえます
(ただし1時間経たないとできません)

長くなっちったので、それについてはまた今度!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
30
 
ver1.90 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、
新規コンテンツ「ハンターへの道」が実装されます
メイプルワールドに潜む「マスターモンスター」を発見し、
退治するためにつくられた組織「降魔の十字旅團」の一員となって、
冒険を繰り広げます

110330-1m.jpg

110330-2m.jpg

各大陸にいる十字旅團エージェントから様々なクエストを受けることで、
旅團にまつわる物語を体験することができます


また、モンスターブックの改変も行い、
モンスターブックを装備することで、
ステータスをアップさせることができるようになります

モンスターブックは、
特定のモンスターカードをコンプリートすることで強化できます

110330-3m.jpg

110330-4m.jpg


なお、同日より「はじめてパッケージ」の販売も開始されます
「はじめてパッケージ」は、レベル30以上で
ショップでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能
で、
「はじめてのパッケージ1」と「はじめてのパッケージ2」の2種類あります
中には、冒険を進めるうえで便利なアイテムが複数入っています

※はじめてのパッケージ1の内容

•不思議なフクロウ
•銀のメル袋
•翡翠のお守り
•ガシャポンチケット
•拡声器

※はじめてのパッケージ2の内容

•プレミアムクーポン
•ザクザクチケット2倍



「ハンターの道」実装! メイプルストーリー公式

110330-7m.jpg

メイプルワールドには、いまだ知られていない
「マスターモンスター」たちがいるという
これらを発見して退治するために
「降魔の十字旅團(ごうまのじゅうじりょだん)」の一員になることができます

胸には十字旅團の勲章を、手には大幅にリニューアルされた
「モンスターブック」をたずさえて、様々な大陸をめぐります

彼らの冒険を巡る物語こそが、
メイプルワールドに新たに登場する「ハンターの道」です

110330-6m.jpg



十字旅團とは?

「降魔の十字旅團」はメイプルワールドにひそむ
「マスターモンスター」を発見し、退治するためにつくられた組織です
各大陸にいる十字旅團エージェントから、
様々なクエストを受けて旅團にまつわる物語を体験しましょう

十字旅團の中にも上級エージェント、下級エージェントがいて、
それぞれに違うクエストが用意されています
すべてのマスターモンスターをクリアすると、
次の大陸で任務を受けることができます

110330-5m.jpg


進化したモンスターブック

モンスターブックの機能が大幅に進化!

なんとモンスターブックを装備して、ステータスをアップさせることができます
モンスターブックのステータスはカードの収集状況によって変化します
そのほか、以下のような機能追加が行われているのでチェックしましょう

・モンスターカードセット:
 様々な種類のモンスターカードで構成されたセットを
 完成させるほど、モンスターブックが強化されます。
・モンスター名、レベルの常時表記:
 モンスターと名前とレベルが常に表示されるようになります


オプションで表示のオン・オフは切り替えできます。




では、ver1.90アップデート内容です

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・マジカルハット

 [アクセサリ]
 ・ピンクツートーンサングラス

 [服(全身)]
 ・カロンレザー

 [靴]
 ・すべすべスリッパ

 [消費]
 ・復活石

 [パッケージ]
 ・はじめてのパッケージ 1/2
 ・スウィートカフェパッケージ

※はじめてのパッケージは、30レベル以上で
ショップでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能です。


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
・十字旅団基本ベルト
・十字旅団エースショルダー
・十字旅団降魔のネックレス

 [指輪]
・新人十字旅団の指輪
・熟練十字旅団の指輪 I
・熟練十字旅団の指輪 II
・熟練十字旅団の指輪 III
・ベテラン十字旅団の指輪 I
・ベテラン十字旅団の指輪 II
・ベテラン十字旅団の指輪 III
・エース十字旅団の指輪 Iv
・エース十字旅団の指輪 II
・エース十字旅団の指輪 III
・ヒーロー十字旅団の指輪 I
・ヒーロー十字旅団の指輪 II
・ヒーロー十字旅団の指輪 III
・伝説の十字旅団の指輪
・降魔の十字旅団の指輪

 [勲章]
・十字旅団 [五等団員]
・十字旅団 [四等団員]
・十字旅団 [三等団員]
・十字旅団 [二等団員]
・十字旅団 [一等団員]
・十字旅団 [班長]
・十字旅団 [部長]
・十字旅団 [副分団長]
・十字旅団 [分団長]
・十字旅団 [本分団長]
・十字旅団 [副団長]
・十字旅団長
・駆け出し収集家
・名の知れた収集家
・驚くべき収集家
・マスター収集家
・伝説の収集家


3.新マップを追加しました。
・マノの領域
・スタンピ高原
・ダイルの沼
・パウストの森
・スケルトンの墓
・キンクラン海辺
・ママフィクシパーク
・ぺぺクイーンの原野
・エリジャーの庭園
・黒のテラス
・おキツネ様の丘
・タイマーの巣
・ジェノの草原
・デウの砂漠
・ルルモの研究室
・D.ロイド区域
・神仙妖怪の森
・ムカデ妖怪の森地
・マスターモリョンの隠れ家
・ハーピーの隠れ家
・バクの隠れ家
・ケンタウルスの隠れ家
・迷いの森
・デュアルブレイドの殿堂
・レジスタンスの殿堂
・スノーマンの絶壁
・レビアタンの隠れ場所


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
・十字旅団
・旅団の最初の任務
・海岸の巨大サザエ
・行こう!エルナスへ
・後援の条件
・フィクシたちの代母
・後援者ゲレクト
・王より恐ろしい王女
・スカイロードの黒い流星
・ルディブリアムの十字旅団
・九つのしっぽ
・パートタイムアタック
・シェリル救出!
・砂漠の十字旅団
・砂漠の杖
・砂漠の研究所
・フラスコの中の瞳
・機械人間
・武陵桃源に向かって
・堕落神仙
・急襲!
・森の中の旅団
・野獣に乗る者
・深い森の中の真実
・討伐!スケルトン司令官
・討伐!キンクラン
・討伐!ママフィクシ
・討伐!ぺぺクイーン
・討伐!エリジャー
・討伐!オモチャ黒騎士
・討伐!おキツネ様
・討伐!タイマー
・討伐!ジェノ
・討伐!デウ
・討伐!ルルモ
・討伐!D.ロイド
・討伐!神仙妖怪
・討伐!ムカデ妖怪
・討伐!マスターモリョン



5.新モンスターを追加しました。
・スケルトン司令官
・ママフィクシ
・ぺぺクイーン
・オモチャ黒騎士
・ムカデ妖怪
・マスターモリョン
・マスターハーピー
・マスターバク
・ケンタウルスキング
・シェリル
・クロウ
・チョコ


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ニンジンチェア

 一部アイテムを削除しました。

110330-8m.png


7.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・ライオン帽子

 [靴]
 ・ライオンスリッパ

110330-9m.png

販売期間:3月30日(水) ~ 4月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年2月23日(水)メンテナンス後~2011年3月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.釣り王イベントの上位入賞者の報酬支給を行います。
 メイプル広場にいるNPC[釣り場管理人]に話しかけ、
 「第2回釣大会の報酬を貰う」を選択すると、
 サンマドリーム、ミネラルストーンを釣った上位5名の方に、
 報酬をプレゼントしております。
 NPCに話しかけてご確認ください。

2.ピンクビーンがあらわれる!?イベント
 ピンクビーンがあらわれる!?イベントに関しまして、
 サービス再開日にイベントが終了してしまったため、
 下記の期間分延長いたします。

 期間:3月30日(水)メンテナンス後 ~ 4月5日(火)の24:00まで

3.その他不具合の修正・変更を行いました。
    15:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

みんな大好きグループクエスト「デイビーゾーン」に行ってきました
モンスターカーニバルなんかだと
1chへ行けば人がちらほら待っていますが
デイビーは最早そんな光景は見られません
過疎とか言うんじゃありません
みんなシャイなんです

110329-1m.jpg

おおっと!!!!!!
狩り出していると、なんかその合計数が出てきます
アランのコンボ思い出すのぅ

よく分からんままさくさく進んでいって
そのままクリアヽ(*>∀<*)ノ
BIGBANGでこっちが強くなってのか、相手が弱くなったのか・・・pq*
ボスのデイビーも、HPゲージがどんどこ減っていってましたよ・・・


さて、クリアの回数を見てみようとすると

110329-2m.jpg

切れ端とな???


110329-3m.png

デビクエ中に倒した敵の数によって
ボーナス経験値+デイビーゾーンの帽子の切れ端
がもらえるようになってました(´▽`)

以前は、クリア回数デイビーゾーンの帽子がもらえていたけど
切れ端を集めて、帽子をもらえるようになったんですね~~

110329-4m.png

初回は切れ端100こ1段階目(60レベル)の帽子
次は、切れ端200こ2段階目(70レベル)の帽子
続いて切れ端300こ3段階目(80レベル?)の帽子

まだ到達してないけど、
恐らくラストに切れ端400こ4段階目(90レベル?)かなあ
憶測なんでまだ分かんないですけどねぃ

今は2段階目の帽子をもらって、3段階目を目指してるとこです(*≧д≦)b

前は回数が固定だったけど
仮に、1回で切れ端20こもらえるとすると
5回デビクエするだけで、帽子げっつできちゃうんですよねえ
以前だと30回クリアでやっともらえたというのに・・・!
あな恐ろしや

110329-5m.jpg

おかげ様で、みんなで楽々デイビー帽子!!

でも、デビクエ中は敵の取り合いになっちゃいますな!
6人までいけるグルクエだけど
効率重視なら、最低人数の3人が望ましいんだろな~
なんか切ないす


ちなみに、以前は所持している帽子をグレードアップでしたが
BIGBANG後は、切れ端と交換となるため
デイビー帽子がいくつも集まる仕様になってます

110329-6m.png

1段階目と2段階目の帽子がある様子

こんなの・・・強化で闇らせ放題じゃないか!!!!!(・∀・)


110329-7m.jpg

最後に、ストライカーちゃんレベルアップで92レベになりました(*ノωノ)
はやく100にして、
スキル覚えたりライディングティティオにしたいぞー!

それにしてもデビクエ、遂行可能最低レベルとかで行ったら
なかなかおいしいんじゃ・・・と思ったけど
今のMC2には敵わんだろなあ(´ー`)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
28
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です~d(・ω・`o)ネッ♪


もうすぐ4月というのにこの寒さ・・・
なんなのかね?え?

震災でかなりの人がまだ避難生活というのに
空気読んで欲しいですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

福島第1原発の方も収束の見通しが立たないようで
現地で作業に当たられている方々が英雄に見えてきます。
震災から働き詰めでしょうし、寒さが身にしみるのではないでしょうか。

これから夏をむかえるに当たり電力不足が深刻化しそうです・・・


さて、メイプルですが・・・

マクロ探知機が1日限定で毎日3個配られるようになりました。
もちろん、使えば30秒ほどチーターさんを撃退できますが、
すぐに帰ってきてあまり意味がないのかな?
なんて思ってましたが、とりあえず待ちに戻されるので
「よしよし!」と使っていましたが・・・

110328-1.jpg

使っても少し立ち止まって再び駆り始める・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

そう、マクロ探知機が効かない人たちが現れましたorz
1週間ちょっとメイプルがお休みだった間に改善されたかと
少し期待もしていましたが、案の定健在でした。

でも、少し減っているように感じているのは今だけでしょうか・・・

次のパッチに期待しようと思っている今日この頃です(A;´・ω・)フキフキ

そういえば、とある物が手に入りました・・・

やっとです!

本当に・・・何度チャレンジしたことか・・・

110328-2.jpg

こいつ・・・ぜんぜん成功しやがらない(つω`、哀)

かれこれ7度失敗をして今再びチャレンジの時がやってまいりました!
これ、失敗したらもうどうしてやろうか・・・

明鏡止水捨てスキルにしてやろうか(゚д゚メ)ゴルァ


ぽちっとな!


110328-3.jpg


へいへ~い!

ヘイヘイ、オーラ!

ヒーハー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ついに成功しました!

いや、やっぱり成功って楽しいですよね!
雪だるまだの何だのってバカにされようが、
成功の二文字に勝るものはない!

ということでやっとこさ明鏡止水にSPがふれr・・・

あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

SP4しか余ってない・・・しまったorz

SP振り直しの時に他も振っちゃったんだ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


レベル2上げればマックスだしへっちゃらだい!
(と強がってみる・・・)

そして、些細はメインをせずにサブの弓にログインする!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

今日の晩御飯はシチューでした
シチュー大好物(´`*)
あとグラタンも好きなんですが、近くにあるオッシャレ~なお店に、
かぼちゃグラタンがあると最近知りました
おーまいが!!これぞ灯台下暗し!!!
食べに行こう食べに行こうと思いつつ、なんかいっつも忘れて
ケンタッキーの肉を頬張ってます

グラタン、期間限定メニューとかじゃありませんように


期間限定といえば、ひな祭りの忍耐クエスト
何事もなかったかのように終了していました
本来の期間は、3/16 24時まで
しかしメイプルは、3/15からお休み
1~2日延長あると思ってたのに・・・!思ってたのに!!

最終日の、
「あああああこれで最後だよ~~~~お花見チェア出るかなああああ出るかなあああああ出てほしいなああああ何がでるかなあああああああお花見いいいいいいいああああああアアアアアアアア!!!!!!」
っていうどきどき感も味わえませんでした

大量の使わない書と製作法を手に、お花見への夢は閉ざされた
~完~



なんともあっけない幕引きに、袖を涙で濡らしていると・・・

110327-1m.jpg

おああああああああああああ!!!!!!!

み、みみ、み!!!!みみ!!!ずく!!!!!!!!!チェア!!!!!!!!!!!!!!!!



本物・・・本物!!!!!!!
以前のハロウィンイベントで実装されて、
なんとも地味な収集クエをがんばったものの、手に入らなかったもの・・・!!!

ななななななんて事だ!!!!!
自分の中で、半ば伝説と化していたので
それがまさか手に入ろうとは!!!!!!

110327-2m.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいい
豪華ああああああああああああああ(*ノдノ)


ううう嬉しすぎる!!!!!!
黄色いふかわりょう、ありがとう!ありがとう!!
下着姿のブタ鼻も、この日は一段と輝いていました
あなたの太眉は忘れない






110327-3m.jpg


(゚Д゚)


もう・・・もう!!!!!!!!!!!!
ちくしょー!!!
好きだばか!!!!!!!!!ちくしょー!!!!!!!


110327-4m.jpg

念願の、にゃんこ執事も我が家に・・・!!!!
うああああああああん(つд⊂)
何かもう可愛いというか新鮮というか嬉しいというか、
しつこく座り続けてました
何杯分のお茶をついでもらったんだろーpq*


なんかほわわっと話してたんですけど
メイプルをやり始めた時は、
何ヶ月も何年もやり続けるなんて考えもしなかったなあ
でも、気付けばINしちゃって、それが続いちゃって
オンラインゲームでも、友だちありきだね~なんて言ってました

オンラインとかゲームとか、メイプルとか
何を求めてるかは人それぞれだけど
わたしはやっぱり、仲のいい友だちとわいわいやってる時間は
いつも夜を通り越して、真夜中満喫しちゃうくらい楽しい時間です(´▽`)





110327-7m.jpg



110327-8m.jpg


こんな珍獣と触れ合えるのも、メイプルストーリーだけ!!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

メイプルストーリーサービス再開!

◆サービス停止期間における補償内容

2011年3月23日(水)~2011年3月29日(火)
 20:00~22:00 経験値+30%
 21:00~22:00 ドロップ+100%

2011年3月15日(火)サービス停止の段階で有効期限が残っていた
期限付きアイテムについて、10日間期間延長


20~21時もドロップ2倍時間なので
実質は、20~22時の2時間まとめて経験値+30%&ドロップ+100%ですねえ(´▽`)

また、「ラグジュアリーコイン」は今後のイベントでも入手可能で
アイテムを交換してくれるNPC「Rock.シャルリ」も継続している予定
とのこと


電力に関しては、今後も不安定なので
ネクソンさんには無理せずやってもらいたいですのぅ
勿論自分たちも、節電をはじめ、できることはこつこつとー!


さて、再開初日にINしてみたのですが
キャラチェンジを繰り返していると・・・

110326-1m.jpg

「2次パスワードが設定されていない」と言われた後
パスを打ち込むとエラー発生でログインできず(・∀・)
一度メイプル自体を落として、再起動して改善しましたわーい!!
3/24にメンテあったみたいだし、それで直ったかな~(-ω-*)


さてはて
実はまだ1回も行ったことがないグループクエスト
「ドラゴンライダー」
ちょっと行ってみようや!ってことで頑張ってきちゃいました(*≧д≦)b

空を飛べるスキル「天の翼」は持っていても
BIGBANGのクエスト初期化によって、
またもやスキル取得クエをやんなきゃいけないことに!

スキルは持ってるのに、それをとるためにまたクエスト・・・みすてり~~

110326-2m.jpg

スキル取得クエは、みんなのおかげで難なくクリア
水の中をふわふわ浮くのとは、また違った浮遊感ですのぅ


てな訳でそのままドラゴンライダーにごーごー!!!

110326-3m.jpg

いくつかのマップを、上へ上へ飛んでいくんですが
そのマップにカオス○○○がうじゃうじゃ
グリフォンまでいるとは知らず、ちょとびっくりしたよ!


でもグループクエスト=人数がいるので
ちゅーかみんなが強いので、そんなグリグリもさくっと終わり・・・


110326-4m.jpg

初めましてドラゴンライダー!!!

うおおおおおおおでかい!!!飛んでる!!!!!かっこええ!!!!!!


右下の繋がれてる白い猿も、かっこよさに悶絶してます

ドラゴンってのは、やっぱこういうイカつさがイイ!!!
わたしの嫌いなアンデットもしてこない、良い子ちゃんでした(*ノωノ)





110326-5m.jpg

その分いっぱい消し炭にされたけど


誘惑使ってくるけど、そんなに被ダメもないので耐えれるし
反射使ってくるけど、その前に青いお知らせエフェクトが出てくれる親切設計


思ったよりドラゴンライダー楽しいヽ(*>∀<*)ノ


こいつを倒した後、忍耐的なマップを行けば・・・

110326-6m.jpg

ラストー!!ファイト一発!!!!!
押せ押せで相手がかわいそうなくらいでしたともpq*
もっと強くて難しいと思ってたのに!敷居高く見すぎてたわい!!


110326-7m.jpg

無事に倒して、外へ出ると報酬のボックスが

どきどきしながら開けてみると、魔術師の丸薬5こでした
ワーイウレシイナーーー


ドラゴンライダーのドロップアイテム「ドラゴニカの角」
タタモのクエストも完了!!

110326-8m.jpg

名前呼んでもらえると、なんか恥ずかし嬉し(*ノω`*)


調子にのって、何回か繰り返し遊んでました
報酬のドラゴンライダーの箱からは、専用装備も出るみたいだし
こりゃまた行かなきゃす!!


110326-9m.jpg

何気ににゃんこがいっぱい(´`*)はふはふ


今回は、コメント返信はお休みさせて頂きます~すみません(つω⊂)
    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですぜ!


1週間ちょっとぶりにメイプルが再開されました!
メイプルが休みだった間・・・なぜか無性にやりたくなった・・・

それであれやこれやとゲームしてみてもイマイチ( ´o`)ハァ・・・

で、結局PS3、Wiiやってました!


メイプルは再開されましたが、被災地の被害は広がる一方・・・

放射線被害で農家が野菜の出荷を一時規制したり、
福島第1原発の作業員が被爆したり、もう4月なのに暖かくならなかったり、
未だ安否の分からない人がたくさんいたりと広がっています。

ただし、野菜の放射線物質による汚染は
しっかりと水洗いをすればある程度除去できる!
葉物類は外側を1枚捨てしっかりと水洗いする。
畑で葉を広げて育つものは放射能物質が付着しやすい。
根菜類はほぼ放射線物質を吸収しない。

風評被害が広がっているみたいですので正しい知識をもって行動することが
経済的復興の鍵と言えるのではないでしょうか!

詳しくはこちらで→【Q&A】放射能のついた野菜は心配?

個人的に思うことはこんなときなのに首相・・・見てないなぁ・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

なんて思っています。



週刊少年ジャンプが3/14に発売された15号を
インターネットで無料配信しております!
配送に遅れや、未だに届いていないところがあるためだそうですが、
なんか心が暖かくなります。
詳しくはこちらで→週刊少年ジャンプ特別無料配信について

サンデーでも無料配信をやっているようですがこっちはよくわかりません・・・
とりあえず詳細はこちらで→クラブサンデー

といったところで終わりにしておきます!
こういうことはすべて書くなんて不可能だし、キリがありません。
「今できること、考えること、するべきこと」
それが少しでも伝わればと思っております。

義援金をなかなか続けるなんてできないけれど
無料でもできることを積み重ねることが大切です!

↓鳥山明先生・・・感動して泣きそうですorz


※日本語バージョン


※英語バージョン

ネクソンポイントによる義援金の募金ページ
東北地方太平洋沖地震 - 義援金を受け付けております


最後に些細はジャンプの回し者ではありません!

次の更新からは普通の記事にしようかと思っています!
コメント返信についてはなしとさせていただきます。
コメントいただいたみなさまがご無事でなによりです!

みんなで楽しいメイプルができるように星に願いを・・・
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 
110316-1m.jpg
東大生協に貼ってあった

こんな節電の呼びかけ、素敵ですね
ネットでは、「ヤシマ作戦」として節電の動きが一気に広まりました
みんなそれぞれが、自分にできることをやろうとしている

世界4位の大地震とされ、以降も大きな余震が続く中
協力しあっていく日本人の姿は、世界でも驚きと賞賛の声を集めているのは
最早みなさんも既知のことかもしれません


110316-3m.jpg
この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。 #oij

ヤシマ作戦に続いた、「ウエシマ作戦」
各地店舗で商品が入荷されても、すぐに買い占められてしまい
人々の手に渡らないことが続いたため
食料品や日用品の買い占め・買いだめを控える運動も広められています
「どうぞどうぞ」のギャグ(ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん)より命名・・・おもしろいですね!



東北地方太平洋沖地震 - 【重要】ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ

メイプルも、予定では3/23(水)までおやすみ


東北地方太平洋沖地震 - 義援金を受け付けております

ネクソンポイントを持っている人は
そのポイントを募金することも可能です
お小遣いポイントにしちゃったー!とか、
トレードでポイントあったー!って場合によさそうですね!



現地は勿論のこと、テレビでも連日、被災地の現状が報道されています
どれも心に突き刺さるような内容です

でも、みなさん無理をして見て、逆に心身をやられないようにしてくださいね
周囲を気にかけることも大事ですが
自分の健康あってのことでもあります




おじいさんの笑顔とお言葉に泣きました・・・
なんて素敵なんだ!!


110316-4m.png
がんがれ日本!


110316-5m.jpg
地震のバカヤロー!! 「漫画家だってできることをする(MDS)作戦」



見ると本当に心があたたまります

日本人に生まれてよかった!
日本大好き!日本がんばれ!!



総務省|東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。

また、情報を拡散しようとして逆に間違ったことを広めてしまわないように
ひとりひとり気を付けていきましょー!
    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
15
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細でございます。
みぃどりさん共々二人とも無事でございます。

皆様はご無事だったでしょうか?


さて、この未曾有の危機に対し3/14時点で91の国と6つの国際機関が
支援を申し入れしているそうです。
なんか人の温かさというものが本当に感じられます(つω`、哀)

ニュージーランドでは先月の地震の爪あとも残っている状態なのに
救援隊がやってきております。
その他、ドイツ、スウェーデン、アメリカetc続々と救援隊が到着しているそうです。


もちろん、世界各国から応援メッセージや、応援ソングも届いているようです。
日本人歌手の方々もユーチューブにオリジナルソングや気持ちをのせて
歌をアップしたりと励ましのメッセージがたくさん届いております。

先日の記事で募金など簡単ではありますが紹介しておりましたが、
このような事態であるにもかかわらず心もとない人が詐欺行為を働いているようです。

「もちろん、義援金を送る!」その行為はどういう形であれ
復興支援、被災者救済に役に立つものです。

ただし、義援金といってもあくまでもお金です。


今一度、義援金を振り込む、募金する「前に!」
本当にそこは大丈夫なのかどうか確かめてください!


あなたの良心につけこんだ詐欺が現実に多数存在しております。
もし、そういうのが分からない。怖いというのであれば下記サイト
参考にしていただければと思います。


ヤフー!ボランティア - 東北地方太平洋沖地震関連情報


各コンビニエンスストアーでも義援金の募金活動が始まっています。

一人がたくさんお金を出さなくても、少しづつでもたくさんの人が集まれば
たくさんのお金になり、それが支援につながると思います。


節電と倹約をみんなでがんばろー!


続きでコメント返信~
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
12
 
大変なことになりました。

まずはお亡くなりになった方にお悔やみ申し上げます。

0:00現在も余震、津波が続いております。
移動する際には十二分に気をつけて行動してください。

※追記
東京電力、100万世帯300万kw不足の恐れ 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東電管内の12日の、電灯・暖房需要が増える
午後6時から午後7時の予想需要は3800万キロワット。
これに対し、同時刻に供給できる電力は3500万キロワットで、
300万キロワット足りなくなるといいます。
病院など、本当に電気を必要とするところのためにも、
不要な照明や電気機器の使用を控えるなど、節電へのご協力をお願いします。


提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 - 発声練習


こういうときは2次災害の火災に巻き込まれませんように。
なるべく避難場所に移動するかtwitterなどで助けを求めてください。
警察や救助隊、近隣の方などが助けに駆けつけてくれるはずです。


緊急用ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

NTT docomo 災害用伝言板
KDDI 災害用伝言板
SoftBank 災害用伝言板

気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報

各地避難場所はこちらを参考にどうぞ。
避難マップ(全国避難場所一覧)

グーグルの特設サイトにて各種確認・緊急連絡伝言板etcはこちら。
Google 東北地方太平洋沖地震情報ページ

地震情報に関するお役立ちサイトはこちら。
災害にあってる皆さん必ず見てください きっと役立ちます - @2011年3月11日~12日地震速報情報まとめ@
痛い信者 東北地方太平洋沖地震対策まとめ
登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ様 地震に対するお役立ち情報

それぞれのサイトでも救援募金が行われております。
インターネット募金「緊急災害募金」
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
@nifty Web募金
なお、義援金詐欺が早くも始まっています。
土日は銀行が営業を行っていませんので月曜に振り込んでも変わりありません。
義援金をする際は、十分な注意をしましょう。




こういうときはtwitterも凄く便利だと思いました。
いろいろな弱点があるといわれているものの
twitterがなければ大変なことになっていたと思います。
【地震関連ハッシュタグ】
#j_j_helpme 救助要請
#jishin #jisin 地震
#earthquake #eqjp 地震
#tsunami 津波
#hinan 避難
#anpi 安否

一人でも多くの方が救われますよう心よりお祈り申し上げます。
なるべく睡眠はとる様にしてください。
精神的に辛いとも思いますので近くの方と交代で仮眠を取るなど。
自宅に帰宅された方は家具がなるべくない部屋で寝るように。

新潟の地震の記憶がまだ残っているのにまた東北地方で地震。
宮崎では新燃岳が噴火ならびに地震が起きています。
日本は一体どうなってしまうのだろうか・・・

日本人はやれば出来るんだ!
みんながんばろう!
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
