メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
ジャクム産スキルブックを
カルマのはさみのみでお譲りします


カオスジャクムの実装に加え、チャンネルも増えましたが
残念ながら、環境などにより
ジャクムに行けない方もまだいらっしゃる
と聞きました
そのため、みぃどり・些細ともに、ドロップしたスキルブックを
ブログ上でも告知・配布することにしました

カルマのはさみのみで結構です
メル等は頂きませんのでご安心ください


些細とみぃどり、それぞれ持っているスキルブックは異なります
先にカルマのはさみを送って頂いても
所持しているキャラが違った
既に他の方と取引済みだった

ということになりかねません

必ず、直接会ってSBがあるか確認してください
その上で、どのキャラにはさみを送るか確認してください


カルマのはさみも、決して安いものではないので
お互い注意しておこないたいと思います(-ω-*)





●11/5/5 0時現在配布可能スキルブック

冒険家
トリプルスロー
エンジェルレイ

アラン
ハイディフェンス
ファイナルブロー
コンボバリア

デュアルブレイド
チェーンヘル
ファイナルスラッシュ

エヴァン
フレームホイール





リストは随時更新予定

4chフリマで配布・日時は決まり次第随時最近記事で告知します

欲しいよ~という方がいらっしゃれば
お手数ですが足を運んで頂ければと思います

先にハサミを送ることがないように注意してくださいね!


ついでに、マスタリーブックもまだ余ってるので
使える方がいらしたらどうぞ(´▽`)
渡したその場で使える方限定です

ジェネシス20・・・1冊
エンジェルレイ20・・・1冊
アイスデーモン30・・・2冊
エルクィネス20・・・1冊
ホーリーシールド20・・・1冊

フリズベルク30・・・2冊

スナッチ20・・・2冊
マインドコントロール20・・・1冊
バトルシップミサイル20・・・1冊


従来どおり、見かけたときに言って頂ければ用意することもできます
(ただ、単独行動じゃない時などは、ご希望に添えない場合もあります)

    01:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

ホブ帝王のグルクエ道中
雪のなかでうずくまってるひとがいっぱい!!

110429-1m.jpg

この地方、ヘクタとかなら分かるんだけど
なにゆえリプレのケンタがここにいるんですかの(´ー`)
ゴールデンウィークのお休みで遊びにきたのか


110428-8m.jpg

覚醒書イヤリングがぽろぽろ出るので
その勢いで使っちゃえよ~ってそそのかれましたpq*

覚醒強化は初めてす!
成功率とか全然明らかにしてくれてないじゃん!!恐怖!!

110428-9m.jpg

無事成功(´▽`)ホッ

普通の書とは違うから、
アップグレードとは別に能力がつくのかとか思い込んでたけど
耐久度がある装備に使える強化書っていう意味合いなんですねぃ

HP+10%ってなかなかイイ!!(*≧д≦)b
強化してストライカーちゃんにつけたいな~
と思ったけど、あの子はSTR強化ではなく、DEX強化が必要なのでした
勢いのまま、STR強化してしまった・・・ばかちん・・・(つω⊂)


110429-2m.jpg

他グルクエパーティーもあるので、
まずはメインで行ってカードのお世話になります(*ノωノ)
カニクエ、とってもゆとり仕様になってて驚きました


次は毒霧の森
冒険家のみしか入れないというグルクエなんですが
モンスターブックのセットには、
どの職もしっかり毒霧ボスのカードが必要ということ

シグナスとか英雄職とか、どうあがいてもコンプできないじゃん!(゚Д゚*)

バグというよりは、グルクエNPCのエリンちゃんが
冒険家以外がいるよ!!
みたいなことを言うらしいので、とっても意図的ですありがとうございます

110429-3m.jpg

戦士がエリマキつけるの、反則なんでやめてください


110429-4m.jpg

ボスから出る玉をここに落とすと、金色の雨がぱらぱら
これが降ってる間は、5秒毎にHPMP50回復だそうです
こういう仕掛けいいねえ(´`*)


110429-5m.jpg

最後はちら見えポンデさんで締め!!!
いやんかわゆい


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

パッチがくるまでがんばっていた
「ストライカーちゃんを109レベルまで上げて降魔の十字旅団の指輪をもらうぞ」
の巻きですが、結果はどうなったかというと~

110428-1m.jpg

ちゃんと達成できました109レベル!!(*≧д≦)b
白草村での海賊狩り、大変楽しゅうございました
応援・お手伝いして下さったみなさんありがとございます!!!


110428-2m.jpg

ウェンスさんのクエストも出たよ出たよ~(*ノ∇ノ)
そのまま目的地に直行して

110428-3m.jpg

チョコ討伐!!!
動物の皮が何かしゃべってますがスルーd(´ー`)

十字旅団一連クエスト、これにてゴール!!!
いやゴールといっても、「現段階で」ですねぃ

110405-23m.jpg

クエスト欄では、まだいくつかストーリーがありそうなので
はやく実装してくれないのかなあと地味に待ってます(-ω-*)
期間限定って銘打ってたけど、延長もしてくれたのでひと安心!
旅団長目指して、まったり十字コイン集めも続けるす!!


とりあえず、目標の降魔の十字旅団の指輪げっつ!!
これを装備できるのは110レベルからなんですがが

110428-10m.png

いやんあっという間pq*

ボス巡りとか金箔寺とかホブ帝王やってたら
すぐに110レベル到達しちゃったっていう

これで指輪が装備できるようになりました!!!!

でもシグナスで110レベルになったら、それだけじゃないでしょー!


110428-4m.jpg

新スキル取得クエスト!!!!!!
これがすgggggっごく楽しみだったのん!!!!

うぇあああああ遂にこんなレベルまで育っちゃったのねストライカーちゃん・・・
十字旅団イベントで、一気に20レベル弱上げちゃったんですよねえ
本音を言えば、もう少しじっくり楽しみたかった気もするような・・・

でも、その分ほかのサブっ子育成もできるし
結果オーライかな!!!

110428-5m.jpg

試験はレヴィアタン先生
状態異常の中でも、リバースはなかなか厄介です・・・
いっつも間違えて敵に突っ込んじゃうというpq*

110428-6m.jpg

はいどーーーん


110428-7m.jpg

わーいウインドブースターげっつ!!!!!!!

この子にもやっとグループスキルが!!感激!!!
スキルポイントは勿論おいていたので
さくさくっと11まで振りました(´▽`)

ショックウェイブ捨てでいこうと思ってるので
最終的にはもうちょい振れるかな??

ストライカーちゃんも、カンストレベルまで残すところ10レベル
このまま上げきることもできるけど・・・
あえてじっくりやっていこうと思いますヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

新グルクエ実装嬉しいす!グルクエたのしー!!
ってことで、「ホブ帝王の復活」やってきました
ええやりまくってきました

ストーリー性もあっておもしろかったし
経験値やドロップもなかなか良いんじゃないでしょか(´▽`)
みんなで、ちょろちょろ動くシャモスと一緒に
ちょろちょろするのが見てて和みます(*ノωノ)

目玉ドロップは、雑魚ちゃんから
力・素早さ・知力・幸運の各覚醒書(アクセサリ)
素早さの書(耳飾り)60%

とかとか

ボスからは、書のほかにマスタリーブック
サイクロン30
フライングアサルター20(50%)
ミラーイメージング30(50%)
トルネードスピン20(50%)
覚醒書が使えるイヤリング

などなどがドロップ

110425-1m.jpg

110425-2m.jpg

いっぱい出るよ!!
召喚の石・魔法の石もぽろぽろ出ます


カードセット効果も優秀

110425-3m.jpg


ということで、ホブ帝王の復活まとめ

※お話の内容はそんなに載せてませんが
ネタバレ一切ダメ!!って方は見ない方がいいかもです


まずは頭上電球からはじまりますが
これはストーリークエストで、
やっていなくてもグループクエスト自体はできます


お話とか経験値があるので、個人的にはおすすめ(´`*)
また、クエスト/ロベイラの提案までクリアしていると
グルクエ終了時、ボーナス経験値ももらえます



ストーリークエスト
グルクエ流れ




クエスト/シャモスの覚醒

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値14050


110425-4m.jpg


クエスト/記憶の痕跡

ヘクタかホワイトパンからドロップする
シャモスの日記帳5ページ~9ページ(5枚)を集める

【報酬】
経験値20300
ランダムで30%アクセサリ書のどれか1つ
 呪われた力の書(アクセサリ)
 呪われた素早さの書(アクセサリ)
 呪われた知力の書(アクセサリ)
 呪われた幸運の書(アクセサリ)


110425-5m.jpg


クエスト/シャモスの取り戻した記憶

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値28100



クエスト/ホブ帝王

エルナス/長老の官邸にいるタイラスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/回想

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、シャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/不吉な徴候

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/封印の確認

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、
氷の峡谷へ送ってもらう
一番奥の、氷の峡谷/万年氷河洞窟でレックスを確認した後
エルナス/長老の官邸に戻りシャモスと会話
【報酬】
経験値22000


110425-6m.jpg


クエスト/復活の徴候

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、シャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/ロベイラの提案

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話
【報酬】
経験値14050





ここで、仲間を集めてちょっと行って来いという
グループクエスト的な流れ
になります
グルクエモンスターのドロップに関するクエストもあるので
一通り受けてから行くといいかもです

グルクエ前に完了できるのは、クエスト/酷寒の備えのみ
(他クエも、必要アイテムさえ持っていればその場で完了は可能)



クエスト/酷寒の備え

エルナス/長老の官邸にいるロベイラより受注
氷の峡谷は寒くてHPが減っちゃうから事前準備してね!って言われます
石炭粉10こ・鋼鉄1こ・ミネラルウォーター1こを集めて
エルナス/長老の官邸にいるアレクに報告
石炭粉はエルナスや閉鉱にいるモンスターからドロップ

110425-7m.jpg

【報酬】
保温用ホッカイロ
経験値37420


110425-8m.jpg


クエスト/皮服の調達

エルナス/長老の官邸にいるペドロより受注
精鋭モリョンの服セット10こを集めて渡す
グルクエ中のホブモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-10m.jpg


クエスト/ホブ族の武器

エルナス/長老の官邸にいるタイラスより受注
ホブのメイス1こを渡す
グルクエ中の胸幅のあるホブよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-9m.jpg


クエスト/アレクの失くした秘愁

エルナス/長老の官邸にいるアレクより受注
古い秘愁を渡す
グルクエ中のホブモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37500


110425-11m.jpg


クエスト/集中力向上の秘密

エルナス/長老の官邸にいるレネより受注
精鋭グレートモリョンの護符10こを集めて渡す
グルクエ中のホブグレートモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-12m.jpg


クエスト/封印の証拠

ホブ帝王の浄水を渡す
グルクエボスのレックスよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-13m.jpg





んではグループクエスト「ホブ帝王の復活」の流れ


110425-22m.gif 場所
エルナス/長老の官邸
次元の鏡からも専用マップへ行ける

110425-14m.jpg

ちなみに次元の鏡は「ホープ帝王」になってる

110425-22m.gif 参加条件
レベル80レベル以上の3~6人グループ

110425-22m.gif 制限時間
30分


110425-22m.gif クエスト進行概要

氷の峡谷入口で、グループリーダーがシャモスに話しかけると
グルクエスタート

110425-15m.jpg


シャモスがのろのろ歩きだすので、モンスターから守りつつ目的地を目指します
「!」で分かりやすいですね

110425-16m.jpg


一定距離以上シャモスから離れてしまうと、名指しで呼ばれます
30秒以内にシャモスの元へ戻らなければ
グルクエ失敗となり、強制的に全員戻されてしまいます

日本語おかしいからってスルーしちゃだめだめ

110425-17m.jpg
110425-18m.png


たまにフローズン状態になり、移動速度と攻撃速度が減少します
数秒で自動的に解除されますが
シャモスから離れているときになると焦ります
ちなみにディスペル解除不可

110425-19m.jpg


万年氷河洞窟まで辿りつけばボス戦
アンデットも使ってくるので、ヒールや回復薬にはご注意を
万一ヒールでお墓しても、専用マップで復活して
すぐにボス戦再開できるので安心です(´▽`)

110425-20m.jpg


クエスト/ロベイラの提案までクリアしていると
ボスマップ退出時にクリア経験値94080もらえます



「ホブ帝王の復活」はこんな感じ!

あと、万年氷下水というのもあります

110425-21m.jpg

シャモスから空き瓶がもらえます
氷の峡谷入口右上にあるポータルから氷の絶壁に入り
奥までいくと、水を汲むことができます
このアイテムを使うと、グルクエ中のシャモスのHPを回復させることが可能

但し、氷の峡谷入口は3人以上のグループでしか入場できず
その上氷の絶壁には1人しか入ることができません
(氷の峡谷入口でのch移動も不可能)
ちゃんと護衛してれば、万年氷下水は使わなくてもだいじょぶそう(-ω-*)

上記の理由で、まだしっかりとは見に行けてませんpq*

氷の絶壁は、アイテムやカード集めの狩場としても使えます



大雑把なまとめになっちゃいましたが
時間あればちゃんと記事上げ直したいかもです
カードも揃ってるからドロップ情報とかとか


ホブ帝王、やってる方もそうでない方も
どんどこ楽しんでいきましょ~~ヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

今回のパッチは手こずったようで、長いメンテでしたねえ
いやはやお疲れ様でした(-ω-*)

内容は、

・カオスホンテ・ジャクムの実装に伴い、入場chも増加
・新グルクエ「ホブ帝王の復活」実装
・INしてないやつ帰ってこいカムバックイベント
・「黄金寺院」は帰ってきた
・缶を開ければファンタジー


とかとかもろもろ
グルクエが増えたのは嬉しいす!ヽ(*>∀<*)ノ
黄金寺院とか、SDTにゴールデンボール集め再びですのぅ

110423-1m.jpg

ちなみに銀の「神秘の缶」は腐るほどドロップします
これを開けるための「神秘の缶あけ」
5/11(水)0:00まで、ガガが1日1回無料で配るキャンペーン中
暫く出番がなかったガガも、これで人気復活間違いなし

110423-2m.jpg

金の「幻想の缶」は、一定レベル以上のモンスターや
ボスモンスターがドロップ
これを開ける「幻想の缶あけ」はPショップ販売のみ


あと、カムバックイベントの対象条件は
2011年1月1日~2011年4月20日の期間1度もログインしていないプレーヤー
となってますが、それ以外でもログアウト時にプレゼントをもらえることが!

110423-4m.jpg

ペットとかバルーン拡声器とかランダム券とか
いろんなバリエーションがあるようです



プレミアムチケットを買ってほしいのは分かるけど
ワールド先着7名という少なさのくせに
常時画面上にメッセージを流す見せつけ具合
いらん人間はいらんっちゅーに!!!!!(゚Д゚*)

110423-3m.jpg

メッセージクリックすると消えてくれます
でも、マップを変えたりするだけでまた出てきます
しつこいやつは嫌われちゃうぞ!?



とりあえず、短期間とはいえ神秘の缶あけが無料でもらえるので
該当の20レベル以上総動員です(*≧д≦)b

110423-5m.png

あらゆる書とかビジター装備とか、あとラグジュアリーコイン!
変身薬はガガの他にピノキオも出ました
あとはエリクサーとかパワーエリクサー1ことかもあったす


そして新チェアでた!!!!!!

110423-6m.png

110423-7m.jpg


ルーキーチェアはとても危険な匂いがします

でも、それぞれHP,MPが200回復とはなんとも実用的・・・
全身どっぷり浸からせてそんなに回復させるとか
もう薬物検査でひっかかるんじゃないのか


一番嬉しかったのは絵かきだけどねん!!!(*ノ∇ノ)
かわいい!!かわいい!!!
これみぃどりIDの子全員に持たせたいなあという野望!


110423-8m.jpg

休憩タイムのアトリエ










110423-9m.jpg





続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
22
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です・・・


ひさしぶりすぎて前回何したか覚えていないくらいですが、
お料理教室を開催しますワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
(決して更新のネタがないからじゃない!)


今回はTKG(卵かけご飯)です!

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・適量



作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをたらしてかき混ぜる!

これで出来上がり(´゚ω゚):;*.:;ブッ


というのが卵かけご飯というものですが、
最近はマグロだのとろろだの・・・

卵かけご飯じゃねぇーよ!
って思っちゃいますorz


(o´・ω・)aダッテ・・・・

牛丼に卵かけたら卵かけご飯ですか?


d(´∀`●)ネッ!!!d(´∀`*)ネッ!!d(゚Д゚*)ネッ!


ということで一工夫した卵かけご飯を(。+・`д・。)キラーン

~和風卵かけご飯~

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
めんつゆ・・適量

※2倍、3倍つゆの場合は入れる量に気をつける!
しょうが・・適量
(生しょうがを刻むのがいいですが面倒なのでチューブでOK)
味付け海苔・・・1枚ぐらい

作り方

めんつゆにしょうがをといておきます!

ほかほかご飯に卵をかけてかき混ぜます!

かき混ぜたご飯に均等に先ほどのめんつゆをかけます!

最期に味付け海苔を細かくちぎって振り掛ければ出来上がり☆

めんつゆをかけてかき混ぜずに食べるとおいしいですよd(・ω・`)グー!!
お好みでかき混ぜてください!


~中華っぽいと思ってる卵かけご飯~

材料
 
卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・適量
ごま油・・・・少々


作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをたらしてごま油をたらして
かき混ぜると出来上がり☆


~洋風卵かけご飯~

材料

卵・・・・・・・・1つ
ご飯・・・・・・適量
しょうゆ・・少々
バター・・・・少々
粉チーズ・・少々

※なければとろけるチーズでもできますが
 とろけるチーズの場合はレンジで15秒ほど加熱推奨!
 チーズがなければなくてもいい!

作り方

ほかほかご飯に卵をかけてしょうゆをかけてかき混ぜます!

かき混ぜた後バターをのせてもう一度かき混ぜます!

最期に粉チーズをかければ出来上がり☆


ほぼ調理時間は3分以内で出来ると思います!

まさに3分クッキング(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ


続きでコメント返信~
    00:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
20
 

ver1.91 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、新しい遠征隊が追加されます
カオス遠征隊を組んで
カオスジャクムカオスホーンテイルと戦うことができます

既存のモンスターよりも強く、良いアイテムが獲得できます

110420-11m.jpg

110420-12m.jpg


「ホブ帝王の復活」
ホブの帝王が復活したいとう噂が広がっています
真意を確かめるためにシャモスを護衛してホブ帝王の元に向かいます

110420-13m.jpg

110420-14m.jpg

110420-15m.jpg


また、新規ポイントアイテム、新規クエスト、新規モンスターなどを追加
その他「黄金寺院」千葉ロッテマリーンズアイテムの再販売もあります

110420-16m.jpg

110420-18m.jpg

110420-17m.jpg


カムバックイベントでは、指定された期間に
ログインしていなかったメイプルIDで、
キャンペーン期間中にログインすると、色々な特典をもらえたり、
クエストを受けることができます


2011黄金祭 メイプルストーリー公式

1.カムバックイベント2
 4月25日(水)から期間限定クエスト、「縁結びの紐」を開始いたします。
 こちらのクエストは、
 2011年1月1日(土)~2011年4月20日(水)メンテナンス前までの期間に1度もログインしていない
 プレイヤーのみNPC「ナオミ」から受けられるクエストとなっており、
 該当クエストを受けることによって「縁結びの紐」を集めるように言われます。
 一定数集めると、その週末はワールド全体にドロップ率2倍が適用されます。

 イベント期間:2011年4月25日(月)~2011年5月22日(水)まで

 ※集めた紐をナオミに渡せるのは平日のみとなっております。
 ※NPC「ナオミ」は次元の鏡から入場できるメイプル広場にいます。


2.ガガの神秘の缶あけ
 NPC「ガガ」が神秘の缶あけを無料配布しています。
 ログインすると頭上に電球が光るので、クエストを受けることができます。
 クエスト完了条件はレベル20以上となっております。
 
 イベント期間:2011年4月20日(水)メンテナンス後~5月11日(水)0:00まで


3.カオスモンスター実装記念
 カオスジャクム、カオスホーンテイル実装を記念して、
 イベント期間中にしか入手できないアイテムが
 両モンスターからドロップするかも!?
 この機会にカオスジャクム、カオスホーンテイルの討伐を目指してください!

 イベント期間:2011年4月20日(水)メンテナンス後~2011年5月25日(水)メンテナンス開始まで




凶悪なモンスター現る・・・!?

今回まったく新しいグループクエストが登場!

ボスモンスター討伐遠征隊の一員となって、
未知のボスモンスターたちに挑もう!!

110420-20m.jpg




新学期で友達を招待イベント

キャンペーン期間中、すでにプレイしているプレーヤーの皆様が
キャラクターカード(50Lv)購入時、
お友達に招待状をプレゼントすることができるようになるよ!
招待状をプレゼントすると(キャラクターカード50Lv、キャラクタースロット、
アバターランダムボックス)をお友達にプレゼント
できるよ!
まだメイプルをやったことがないお友達をメイプルに誘ってみよう!
期間中に新規登録したお友達がLv80になると、
特別なライディングカバーをプレゼント
だ!

【条件】
・キャラクターカードをプレゼントした相手が、
 期間中に新規登録したNEXONIDであること
・期間中にLv80以上に成長させること(特別なライディングカバー入手)


110420-21m.png




カムバックイベント

指定された期間内にログインしなかったメイプルIDで、
キャンペーン期間中にログインすると色々な特典がうけられるよ!
また、ウェルカムバックリングをもっている友達とグループを組むと、
カムバック対象ではないプレーヤーにも経験値ボーナスが付与
されるので、
カムバックプレーヤー大歓迎のスペシャル期間なのだ!

【カムバック対象条件】
2011年1月1日~2011年4月20日の期間1度もログインしていないプレーヤー


【報酬アイテム】
-30Lv以上のキャラクターを保持しているID
・キャラクターカード50Lv(1枚)
・キャラクタースロット(1つ)
・アバターランダムボックス(1個)
・ウェルカムバックリング(経験値+7%)

-70Lv以上のキャラクターを保持しているID
・キャラクターカード100Lv(1枚)
・キャラクタースロット(1つ)
・アバターランダムボックス(1個)
・ウェルカムバックリング(経験値+7%)





黄金寺院を再発見!?

長きにわたり、メイプルワールドからその姿を隠していた
「黄金寺院」が発見されたらしい。
メイプルワールドのモンスターからドロップする
「ゴールデンチケットの切れ端」を集めて「ゴールデンチケット」を入手すると
次元の鏡から「黄金寺院」のダンジョンに入場できるぞ!
また、黄金寺院にあるダンジョン内に生息する
一部モンスターからドロップする「太陽の炎」を5個集めると
「悪霊の神殿」というダンジョンに入場できるので、こちらも要チェック!

【条件】
黄金寺院にあるダンジョンに入場するためには、
ゴールデンチケットが 1枚必要
(入手手段:クエスト進行[1日1回])
悪霊の神殿に入場するためには、
太陽の炎 5個必要
(入手手段:黄金寺院にある一部ダンジョン内のモンスタードロップ)


※ダンジョン入場レベル・入場条件は ダンジョンによって異なります
※次元の鏡より、黄金寺院に移動することができます
※黄金寺院のダンジョンには入場制限があり、1日1回まで入場可能となっております。
  ネットカフェ(プレミアムクーポン所持時)からの接続の場合、イベント期間中、1日1回制限とは別に、7回までダンジョンへの入場が可能です。
  別途入場チケットを販売しておりますが、チケット1枚で1回入場することができます。
【ご注意】
ダンジョン入場レベル、入場条件はダンジョンによって異なりますので、ゲーム内でご確認ください。
また、「ダンジョン」には入場制限があります。
1日1回まで入場可能で、プレミアムクーポン所持時、追加で7回入場可能です。
別途販売している入場チケットを使えば、チケット1枚で1回入場できます。


110420-22m.jpg




千葉ロッテマリーンズアイテム再販売!

ついに開幕した2011年のプロ野球!
今年もNEXONがスポンサードしている
千葉ロッテマリーンズ関連のアイテムを再販売しちゃうよ。
アバターランダムボックスに無期限版を追加!

■帽子
・マリーンズマスコットマーくん
・マリーンズキャップ
■服(上)
・マリーンズビジター用ユニフォーム(上)
・マリーンズホーム用ユニフォーム(上)
■マント
・マリーンズメイプル風船


【ご注意】
※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
NPC「イベントガイド」に持っていくと、
「あばらんスタンプ」と交換できます。
アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります

110420-23m.png




では、ver1.91アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [服(上)]
 ・ミルキーレインボーシャツ

 [服(下)]
 ・ストーンウォッシュジーンズ

 [服(全身)]
 ・フードジャンパースーツ

 [靴]
 ・レインボーシューズ(黄)

 [マント]
 ・くも太陽マント

 [ゲーム]
 ・ハイパーミラクルキューブ
 ※ミラクルキューブと異なり、
   潜在能力個数を変更する可能性のあるアイテムになります。
   潜在能力の個数抽選は、都度システム的に行っており、
   必ずしも潜在能力の個数が変更されるものではなく、
   使用回数に応じて個数付与の確率が変動するものではございません。
 ※潜在能力の個数は減少することはございません。
   最大潜在能力数は3個となっており、それ以上増えることはございません。
 ※ハイパーミラクルキューブは贈答することができません。


アイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

 ・神秘の缶あけ
 ・幻想の缶あけ
 ・金箔寺招待状
 ※金箔寺招待状はイベント終了後は使用することが出来なくなりますのでご注意ください。

 [ペット]
 ・ミニモンキーパッケージ


2.ポイントアイテムの期間限定割引販売を行います。
 以下のポイントアイテムを期間限定で
 割引販売いたします。
 
 ポイントショップ内の[Sale/Event]カテゴリーをご確認ください。
 ※一部通常価格で販売しております同一アイテムと、
  有効期限が異なっているアイテムがございますので、購入時にご確認ください。

 割引期間:4月20日(水)~4月29日(金)
 期間中、毎日20:00より、先着30個限定販売
 ・プレミアムクーポン

 割引期間:4月20日(水)メンテナンス終了後~5月11日(水)メンテナンス前まで
 ・生命の水
 ・黄金豚
 ・チビタイガー
 ・死神Jr
 ・神龍
 ・ぷちビーン
 ・ペンギン

 割引期間:4月20日(水)メンテナンス終了後~5月25日(水)メンテナンス前まで
 ・MP回復薬充填
 ・アイテム収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・特定アイテム回避
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・謎の精霊石
 ・謎の封印石
 ・りんご
 ・お寿司
 ・ペット名札リング
 ・ペットの名付け


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビンマシーン-ベータヘルメット
 ・ビジターウォリアーヘルメット
 ・ビジターマジシャンヘルメット
 ・ビジターアーチャーヘルメット
 ・ビジターシーフズヘルメット
 ・ビジターパイレーツヘルメット
 ・カオスジャクムの兜
 ・アシュラ兜(修羅)

 [服(全身)]
 ・ビンマシーン-ベータスーツ
 ・ビジターウォリアースーツ
 ・ビジターマジシャンスーツ
 ・ビジターアーチャースーツ
 ・ビジターシーフズスーツ
 ・ビジターパイレーツスーツ

 [靴]
 ・ビンマシーン-ベータブーツ
 ・ビジターウォリアーブーツ
 ・ビジターマジシャンブーツ
 ・ビジターアーチャーブーツ
 ・ビジターシーフズブーツ
 ・ビジターパイレーツブーツ

 [手袋]
 ・ビンマシーン-ベータグローブ
 ・ビジターウォリアーグローブ
 ・ビジターマジシャングローブ
 ・ビジターアーチャーグローブ
 ・ビジターシーフズグローブ
 ・ビジターパイレーツグローブ

 [アクセサリ]
 ・カオスホーンテイルのネックレス
 ・レックスのグリーンイヤリング
 ・レックスのレッドイヤリング
 ・レックスのブルーイヤリング

 [武器]
 ・カオスジャクムの杖

 [モンスターカード]
 ・ホブヘクタカード
 ・ホブモリョンカード
 ・ホブグレートモリョンカード
 ・ホブモリョンカード
 ・胸幅のあるホブカード
 ・レックスカード

 [設置]
 ・ホスピタルベッド
 ・ジャクムチェア
 ・ホーンテイルチェア

110420-19m.png

4.マップを追加しました。
 ・氷の峡谷入口
 ・氷の峡谷裏道
 ・氷の峡谷1~5
 ・万年氷河洞窟
 ・峡谷の墓
 ・氷の絶壁
 ・カオスジャクムへの門
 ・カオスジャクムの祭壇入口
 ・試験の洞窟1~2
 ・カオスホーンテイルの洞窟
 ・カオスジャクムの祭壇


5.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの神秘の缶ふた
  実施期間:2011年4月20日(水)メンテナンス終了後~2011年5月10日(火)24:00まで

 ・縁結びの紐
  実施期間:2011年4月25日(月)0:00~2011年5月22日(日)24:00まで


 [一般クエスト]
 ・シャモスの覚醒
 ・記憶の痕跡
 ・シャモスの取り戻した記憶
 ・ホブ帝王
 ・回想
 ・不吉な徴候
 ・封印の確認
 ・復活の徴候
 ・ロベイラの提案
 ・封印の証拠
 ・酷寒の備え
 ・皮服の調達
 ・ホブ族の武器
 ・集中力向上の秘密
 ・アレクの失くした秘愁


6.新モンスターを追加しました。
 ・ホブヘクタ
 ・ホブモリョン
 ・ホブグレートモリョン
 ・ホブモリョン
 ・胸幅のあるホブ
 ・レックス
 ・シャモス
 ・カオスホーンテイル
 ・カオスジャクム


7.遠征隊を追加しました。
 ・カオスジャクム遠征隊
 ・カオスホーンテイル遠征隊


8.各種イベント・キャンペーンを開始しました。
 各種イベント・キャンペーンについては下記お知らせページをご参照ください。
 キャンペーン詳細告知ページ

 なお、「新学期で友達招待イベント」に関しましては、お友達のIDも正式会員登録済みの
 ネクソンIDでメイプルIDを作成する必要がありますのでご注意ください。


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ホスピタルベッド

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・マリーンズマスコットマーくん
 ・マリーンズキャップ

 [服(上)]
 ・マリーンズビジター用ユニフォーム(上)
 ・マリーンズホーム用ユニフォーム(上)

 [マント]
 ・マリーンズメイプル風船

販売期間:4月20日(水)~5月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年3月30日(水)メンテナンス後~2011年4月20日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.お知らせメッセージ削除機能を追加しました。
 ゲーム内で画面上部に表示されるお知らせを
 クリックすると削除できるようにいたしました。


2.十字旅団エースショルダーの仕様を変更しました。
 十字旅団エースショルダーを倉庫に預けられないよう修正しました。
 階級が班長以上のキャラクターでないと、
 倉庫からアイテムを引き出すことができません。
 それ以外のキャラクターの場合はメルとの交換になります。


3.一部ボスモンスター関連の仕様を変更しました。
■参加可能チャンネルの追加・変更について
 以下のボスの参加可能チャンネルを変更しました。

ボスモンスター名 チャンネル
ホーンテイル : 5~6チャンネル
カオスホーンテイル : 7~8チャンネル
ジャクム : 1~5チャンネル
カオスジャクム : 9~10チャンネル

■ボス戦闘時の制限時間追加について
 以下のボス戦闘時に制限時間を追加しました。

ボスモンスター名 制限時間
ホーンテイル : 75分
カオスホーンテイル : 150分
ジャクム : 50分
カオスジャクム : 90分


4.十字旅団関連クエストの期間について
 十字旅団関連のクエストを前回アップデート時に[期間限定クエスト]と
 告知いたしましたが、ご好評につき常時受けられるクエストに変更いたしました。


5.みずきワールドのMTSをオープンしました。


6.その他不具合の修正・変更を行いました。
    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

本日4/20メンテナンスですね~(´▽`)
どんなイベントがくるのか楽しみす!

さて、2011年にはいってすっかり4月ですが
ようやくうさぎ年仕様のデザインにしてみました
遅いだって!?
4月は新たなスタートの月なのでいいのです

ずっとアバターもなかったけど、
次はこんな感じになりますぴょんぴょん
ちゅーか些細さんは、ランダムとかですっかり別人になってますね!
お侍さんっぽくてわたしが喜んでます(*ノωノ)

今までのTOP絵は、メイプル公式を意識してましたが
逆に全然メイプルっぽくないやつにしよう!
とか何とかになって、こうなりました
和風和風(´`*)

もしもデザインやプログラムで
何かおかしなところがあれば、教えて頂けると嬉しいですpq*


2010年TOP絵とバナーぺたり

110420-1m.jpg

110420-2m.gif

装いも新たに、改めて今後もメイポるストーリーをよろしくお願いいたします!



続きでコメント返信~
    10:30 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

リプレのアーマードビートルが湧くマップに、
空中散歩できるところが(´▽`)

110419-1m.jpg

ミニマップにはちゃんと足場表示されてたんですが
何も知らずに歩けちゃうと楽しいですね~(-ω-*)


そうこうしつつ、エリアボスや他モンスター求めてうろちょろ

一部エリアボスは、ゲートじゃなくて
普通の狩場に時間湧きのままなので
タイミングが合わないと見つけられませんなあ(つω⊂)


110419-2m.jpg

セルフは、BIGBANG前と同じく海草の塔に出現
これでアクアロードのカードは、残すところ悪い綿棒のみに・・・
最近ワルメンマップに行くことすら飽きだしたなんて、そんなまさか


110419-3m.jpg

雪山の亡霊は、氷の谷2
元々はマクロ対策モンスターとして
一定時間に湧き、お供え物をするなど決められた行動をしないと
街に戻されちゃうひと
だったんだけど・・・
今じゃ単なる希少モンスターになっちゃいましたのぅ

昔は湧いたら
ぎゃー攻撃しちゃダメーお供えものー!!
とかってわいわいしてたな~(´`*)


110419-4m.jpg

学者鬼は、NPC鬼のいるお化けの家
狩場ですらない奥地に追いやられた霊とは
これまた哀愁漂う・・・なむなむ


緑鬼・青鬼・黄鬼のカードも欲しいので
それぞれを釣り出すそば粉豆腐・穀茶・豚肉串焼き
サブっ子下町配置で集めてるす!!!!
しかし、そのサブがちょうど下町適正レベルくらいなので
クエスト経験値がとてもおいしかったです(*ノωノ)



さて、レベ上げ月間中のストライカーちゃん

110419-5m.jpg

新しい狩場は、白草村に目をつけました
海賊による、海賊のための、海賊狩りです

温存してたSPも振り出したけど、サイヤ人楽しいすな~ヽ(*>∀<*)ノ
移動ジャンプがMAXになるので、
ジャンプサメで上下段狩れるのが爽快!!!

レベルはもうそろそろ目標に到達できそうです(*≧д≦)b
降魔の十字旅団の指輪ももうすぐだ~うぁーーーい!!!!


続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですがな!


西のほうではもうそろそろ花見のシーズンが終わりを
むかえております~!

震災被災地の岩手県陸前高田市では避難所の1つ、
金剛寺で花見会が開かれたそうです。
悲しいことが多すぎた今回の震災・・・
そういう意味では政府・・・もっとやれば出来るでしょうよっ!
って常々思います・・・

1日も早い復興を心よりお祈りすると共に
少しでも役に立てるように義援金の募金を毎月やっていこうと思います。


さて、メイプルですが・・・

秘蔵っ子のDKがついに
100レベル達成イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

110418-1.jpg


なんか記事が被ってるなぁ~って思っている人もいると思います。
被ってるんじゃなくて被せたんです(*´・∀・)ニヤニヤ

DKを育てている理由はギルドでどこかに出かける時に
HBがいれば便利だよね~ぐらいのノリで作り始めました。

85レベルぐらいまではすんなりと上がってそのまま放置してたのですが
今回の十字旅団で109レベルあると+経験値2%+A2の指輪がもらえるので
レベル上げを開始しました・・・

苦節5日・・・100レベルになりましたΣ【*゚д゚*】ぇっ


なんかいろいろな言葉が聞こえてきそうですが
パッチで終了なんてならないことを祈りながら
ひたすら頑張ってレベルを上げていますorz

次のパッチはいつなんだろう・・・不安で夜もぐっすり・・・



そのほかの活動といえばメインでカード集めですね!

110418-2.jpg

屋台です!
BB前は特殊なマップで狩った記憶がありますが
今はスリーピーの奥地「ドレイクの洞窟 洞窟の出口」に沸きます!

しかも、モンスター名が【屋台(国内用)】だって!
海外用もいるんだろうか・・・

海外の屋台はクエストを進行してからじゃないと
狩れなかった記憶があるのでほったらかしです・・・
(BB後変わっていたりして・・・)

今で大体400枚くらい集まりました!
(東京は行く気が出ませんorz)

最期にグループクエストでは・・・

110418-3.jpg

やっぱり無駄なカードドロップorz
もったいない!
グループで拾えればいいのにさっ!


もうちょっとグルクエっぽくして欲しいですよd(´・ω・`o)ネッ♪
むしろ、グループカード所有権ぐらいにして欲しい!

なんて思いながら明日もひたすら狩りです・・・

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
