メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

雨が降ったり雨が降ったり、雨が降ったりと梅雨な6月がきますが
ジューンブライドという幸せな月でもあります

110531-1m.jpg

メイプルも恒例のウェディングイベント!

モンスターからドロップする
シアワセノカケラを100こ集めるクエストです!

110531-2m.jpg

既に結婚している人は、シアワセノカケラ通常ドロップ
このイベント中に結婚・銀婚式をあげた人は
シアワセノカケラ2倍ドロップ

いつもと比べて、結婚ログが増えてますね~ヽ(*>∀<*)ノ

何だかんだで結婚して指輪げっつ!している身なので
わたしも思う存分集めさせて頂こうと思います(*≧д≦)b

通常ドロップなので、あんまりでないかな~
と思いきや十分落としてくれます
今結婚した人がSDTに狩りしたらと想像すると・・・
マップにカケラがあふれそうですの!!


110531-3m.jpg

カケラ100こ集めたら、イベントガイドに報告
ハピネスボックスラグジュアリーコインがもらえます
クエスト回数制限はなし 完了直後からまた再開できます

ボックスからは、ハート関連のチェアや64レベルメイプル武器、
混沌・白の書などなど
が出ます
装備・消費・設置インベントリを各3こずつ空きがないとボックス開封できません


ボックスがお楽しみなのは去年と一緒
今年はそれプラス、ラグジュアリーコイン集めの要となりそうです

110531-4m.jpg

1回につき、10~30枚ランダムでもらえちゃいます
今までちまちま集めてきて、100枚溜めるのもひーひーだったのに
がんばれば1000枚だって手に届きます


町(イベントガイド)に近くて、大量に狩れるマップであれば
1時間で10回以上カケラ集めも可能
今結婚してドロップ2倍なら、もっといけそうですね~(-ω-*)

110531-5m.jpg

やっぱり混沌が狙い目でしょかの~


わたしは欲しいものがあるので、SDTはリプレで狩り!!

それは!!

110531-6m.jpg

ミラーイメージングのMB!!!
デュアルブレイドのために集めておきたかったので
ウェディングイベントも兼ねて、しばらく篭もろうと思います!!

成功率20%のMB・・・
目指せ10冊!!!集めちゃうぞー!!!ヽ(*>∀<*)ノ

110531-7m.jpg

エヴァンのMBイリュージョンも出るんですね~
両方育ててるのでちょうどいい!

カケラもMBも両方集めまくってやんぞ!!!(゚Д゚*)

ちなみにボックスは、
100こくらい集まってから一気に開けちゃおうかと温存中



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

0分になるとやってくる赤いお手紙クリックしてますか!
「はい」を選んでアニってますか!!!

明らかな人数不足により、
この前初めて討伐できずに20分が終わりました!!
わーいこんにゃろ!!!!!

110529-6m.png

アニって70レベル以上?あっはい良かった70レベル以上
なキャラで臨んだわたしもすみません

時間経過後、討伐成功時と同じ選択肢(報酬をもらう)があったので
もしかしてと期待したわたしがウマシカでした
幽霊に変って言われました
お前なんて!!お前なんて!!
またリベンジしてあげなくもない!!!


ということで、懲りずに制限レベルぎりぎりサブでお手紙クリック
エヴァンの3次・・・いやエヴァンの70レベル台は3次じゃない・・・
まあそれくらいのエヴァンで突入~~ヽ(*>∀<*)ノ

その時は結構人もいらっしゃって、無事討伐!!
みなさんありがとございます!!!

雪辱を遂げ、それだけでほぼ満足(´▽`)
は~良かった良かったと報酬の箱をあけてみると



110529-1m.png



なんか出た


シークレット!?シークレットって秘密!?
秘密のマスタリーブックって何!!!!!


110529-2m.png


シークレットマスタリーブック

使用するとスキルマスタリーブックに変わる。
どんなスキルのマスタリーブックが出てくるかは
使用する前まで分からない。

・販売価格: 1メル



売るかばかちん(゚Д゚*)


これは・・・もしかするとレアなものを出してしまったかもしれません

110529-3m.jpg

ちゃんと交換可

しばらくどきどきして持て余してましたが
まあ使わないと意味がないものなんですよね~(-ω-*)

わたしが今育てているキャラの中で
マスタリーブックが必要な子はデュアルブレイド
初期レベルからMBがいるという、初心者殺しな職業です

ということで、デュアルちゃんに渡して使ってみることに!!!


110529-7m.jpg


どきどきどきどき




110529-4m.png

バトルメイジのMBげっつ!!!!!!!

って使ったキャラの職業とか全くのスルーなんですね!!!恥ずかしい!!!


現在マスタリーブックって全何種類あるんでしょう
それが、このシークレットMB1冊に詰まってる訳ですか・・・

110529-5m.png

夢と希望が濃縮されたアイテム
見たこともないものが見れて、楽しませてもらいました!!


あなたが欲しいマスタリーブックは何ですか?
みんなでアニってシークレットMBげっつしよー!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

パッチがきて一番のお手柄!今日から君がメイプルアイドル!!「話しかけられたNPCランキング」急上昇!!!

そうです ギルドNPCレア様でございます

110528-0m.jpg

どの町にも配属されたんじゃないかという
ガガ?え?それ誰だっけ??^^という古参NPCをぶっちぎる出現率
出会い頭でも忙しいアピールを逃がさない、
地獄のミサワとお友だちになれそうなギルドNPCレア様でございます


なんでこの人が?ってそりゃおめー
このレア様に話しかけるとオルビスまで飛ばしてくれるんですよ


ギルドシステム改変により、ギルドがつくりやすくなったので
そのギルド作成ができる本部(=オルビス)まで
ぴゅーんと行けるようになったんですね(´▽`)

スピネル移動もなくなり、テレポストーンとかふざけんなユーザーには
レア様が女神に見えます 高嶺の花です

これで少しは大陸移動が楽になりますね!!!!
十字コイン集めもかなりの時間短縮になります(つω;)アリガタヤ

・・・ホブ帝王みたいに、後日修正きたら泣けますねええええええ
仕様でありますように仕様でありますように仕様でありますように



あとは、事前告知でもあった「獅子王ヴァン・レオン」
場所は、エルナス/険しき絶壁4の上にポータルと看板があります

110528-1m.jpg

ここここ~
って、なんかお手紙きましたね

こちらは、クエスト/住民を救出しろ!
完全野良パーティーによる、看守アニを討伐するクエスト

70レベル以上のキャラに、午前10:00~午後10:00の毎時0分
お手紙がきます
1日1回まで遂行可能

110528-2m.jpg

参加者が多いと、ランダムで振り分けられる様子?
ちょうど、同じ時間・同じ場所・同じグループを組んでたのに
別々でやることになっちゃったり(*ノω`*)
それかレベル帯で分けられるのかな~みすてり~

お薬の使用にクールタイムがあるけど
青い聖水の前に立つとHP/MP全回復
赤い聖水の前に立つとアニの強化バフがかかります

110528-3m.jpg

110528-4m.jpg

回復・バフは数秒毎なので、かかるまでぼ~っとしときましょう(´▽`)
もしお墓しちゃっても、専用マップで復活して
アニのマップに帰ってこられます(*≧д≦)b

20分以内に無事倒せると、報酬としてアニの箱げっつ!!!!

110528-5m.jpg

中身はランダムで
浄化のトーテム5こor10こ
エリクサー50こor100こ(交換不可)
パワーエリクサー30こor50こ(交換不可)

などがありますが、結構書も出てくれますヽ(*>∀<*)ノ

110528-6m.png


誰とやるかも分からないアニ戦
偶然知り合いと一緒になったり、
グループに誘って下さる方・お声をかけて下さる方
もいて楽しいです!

これはこのパッチ限定イベントなのかな~(-ω-*)
時間があればちょこちょこやっていきたいですのぅ




あと変更点

一部時間湧きモンスターが、モンスターゲートの餌食になりました

110528-7m.jpg

ママシュ・パパシュ・ゾンビママシュや雪山の亡霊、タイルンなどなどが、
既存或いは近辺マップのゲートへタァ━━||Φ|(|・|∀|・|)|Φ||━━イホ!
(※きのこ神社のパパシュは対象外!残念!)

110528-8m.jpg

ゾンビママシュは、カードが出にくいことで有名でしたが・・・


110528-9m.jpg

あっさりドロップしてくれちゃいました(*ノωノ)
もしやと思って、サブでスタンピにも行ってみると・・・

110528-10m.jpg

こちらもカードいただき~
スタンピさん、十字旅団実装直後はカード出たのに
途中からドロップしなくなってたんですよね(つω⊂)
ゾンビママシュあわせて、出してくれるようになって良かったす!!


110528-11m.jpg

でも、全部の時間湧きボスがゲートになった訳じゃないので
カード集めはまだまだしっかり手ごたえありそうです!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


相変わらず変な天気です・・・
「全国学力・学習状況調査」が今年は中止されるそうです。
震災の影響で実施日統一が困難なためだそうです・・・
5回目を迎える今年、毎年学力の低下が見られると
問題視されていたものだけに残念な気もしますが、
それどころではない!といったところでしょう。

福島原発も未だ問題山積みなのに指示した、指示してないの
言い合いにもううんざりしてきますorz

現場で死に物狂いで働いている作業員の方々に
労いの一つも言っていただきたいものですね。

さて、メイプルですが・・・


新パッチ楽しんでますか?

獅子王ヴァンレオンを略してCCOですd(´・ω・`o)ネッ♪
そして、ありえないぐらい流れる赤ログ(ランダムで当たりました)
本気で流れすぎですorz
拡声器よりたちの悪いログ流し(p>□<q*))

110527-1.jpg

1000P購入毎にランダムボックスがもらえます。
それを開封するといろいろあたるもようですが、
無期限じゃないっていう・・・ま、当たり前か!


110527-2.jpg

そして、無料でもらえるスキル!
運用者の祝い!

祝われた~ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

ってスキル重複不可なのでくれぐれも気をつけてスキルを使用してください。


今回はシステムが大々的に変わったようです。
なにせギルドが1人で作れるようになれましたからd(´・ω・`o)ネッ♪
ギルドシステムのまとめをどうぞ~!


システム改善
・1人でギルド創設可能
・各町にいるNPCレアに話しかけるとオルビスのギルド本部に移動できる
・ギルド作成時の人数が20人
・ギルドマーク削除手数料が無料
・ギルド関連費用が軽減→創設費10万メル、ギルドマーク50万メル
・ギルド員枠増加手数料
 20人から10人拡張100万メル
 30人から10人拡張150万メル
 50人以上から5人拡張する毎に200万メル

ギルドポイント(GP)の変更
・GP累積方法
 ギルド員がログインし続ける→1時間経過毎10GP、3時間以降20GP、6時間以降30GP
 ギルド員のレベルアップ(1レベルで+80GP?調査中)
 ギルドスキル購入時(1000メル=1GP?調査中)
 ギルド員追加時ギルド員のレベルに関係なく+500GP
・ギルドレベル
 GPを貯めることでレベルがあがりスキルが購入できるようになる
ギルドポイント(GP)減少
 ギルド員が脱退した場合、貢献GPがなくなる(調査中)
 ギルド員の貢献度が0の場合はGP減少なし、再加入で+500GP

ギルドスキルの追加
・ギルドレベルによりギルド専用スキルが解放されたり、使用できるようになる
・ギルド専用スキル別でスキル習得条件、購入価格がある
・ギルド専用スキルは使用時間があり、一定手数料を支払うと延長可能(調査中)
・ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果が適用される
 (スキルアイコンはでず、職業スキルと併用可能?調査中)


ギルドスキル一覧(スキルレベル1ですいません)

110527-3.jpg
110527-4.jpg
110527-5.jpg
110527-6.jpg
110527-7.jpg
110527-8.jpg
110527-9.jpg


ご参考にどうぞ~!

以上、些細レポートでした。

続きでコメント返信~
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 
ver1.93 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、初夏らしいキャンペーン
「ジューンブライド、シアワセのカケラがあふれてる!」が開催されます
キャンペーン期間中「シアワセノカケラ」を集めると、
NPCからランダムボックスを入手できます

初夏らしい7色の「虹色ヘアバンド」を集めると、
レア色の白・黒と交換できるキャンペーンを実施し、
憧れの十字旅団の「シェリル」「クロウ」の顔に
なれるかもしれないアイテムが期間限定で販売されます

その他、ギルドシステムの改変により、
ギルド創設が1人から可能になり、
ギルド関連の必要ゲーム内通貨が下がり、
よりギルドシステムに参加しやすくなります


また、「ヴァン・レオン遠征隊」が追加されます
レベル120以上で6人以上の遠征隊メンバーで、
獅子王ヴァン・レオン討伐に参加することができます
※ヴァン・レオン遠征隊は1日に1回だけ挑戦することができます

110525-11m.jpg
110525-12m.jpg
110525-13m.jpg


2011虹色フェスティバル メイプルストーリー公式

ジューンブライド、シアワセのカケラがあふれてる!

キャンペーン期間中、「シアワセノカケラ」を集めてNPCからランダムボックスを手に入れよう!

110525-15m.png

●既婚の場合
クエストが発生し「シアワセノカケラ」がドロップ。
●新規結婚者(既存結婚・新規和装結婚(セカンドウェディング)含む)
クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍ドロップ。
●セカンドウェディングをあげた場合
クエストが発生し「シアワセノカケラ」が2倍ドロップ ※ザクザクチケットを持っているとドロップ率は最大で4倍にアップ!

【報酬アイテム】

110525-16m.png




虹色ヘアバンドを集めよう

エリン森の人達が、なにやら困っているみたいだ。
彼らのお手伝いをして、7色のヘアバンドを手に入れよう!
すべてのヘアバンドをそろえると、レア色の白・黒と交換できるぞ!

雨上がりにピッタリな虹色ヘアバンドを集めよう!!

【ヘアバンドを持っているNPC】
ペルゼン、リオス、テス、ロード、ドル、カンデルン、寝ている赤ちゃん、ヘレナ


110525-17m.png

【主な報酬アイテム】
水玉ヘアバンド(桃/赤/紫/橙/緑/黄/青/白/黒)、
知恵の水、力の水、貴婦人の傘、漆黒の傘、ラグジュアリーコイン 等


110525-18m.png




憧れの十字旅団のあの人に!?-整形編-

キャンペーン期間限定で、十字旅団の「シェリル」「クロウ」の顔になることができるかも!

ポイントショップで購入した「ロイヤル整形外科利用券」メイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」に渡すと、
一定の確率でNPC「Dr.トリ」にしかできない特別な顔に整形してくれるよ!?

110525-19m.png





では、ver1.93アップデート内容です


1.遠征隊を追加しました。
 ・ヴァン・レオン遠征隊
 
2.ポイントアイテムを追加しました。
 [服上]
 ・フレンド人参リボン服

 [マント]
 ・てるてる風船(桃)
 ・てるてる風船(空)
 ・てるてる風船(黄)

 [ゲーム]
 ・びっくりライディングチケット

 [美容用品]
 ・ロイヤル整形外科利用券


3.ポイントアイテムの期間限定割引販売を行います。
 以下のポイントアイテムを期間限定で割引販売いたします。

 割引期間:5月25日(水)メンテナンス終了後~6月15日(水)メンテナンス前まで
 ・カルマのはさみセット

 割引期間:5月25日(水)メンテナンス終了後~6月29日(水)メンテナンス前まで
 ・恋人募集中[5日/30日]
 ・ハート[5日/30日]
 ・ドキドキハート[5日/30日]
 ・結婚相手募集中[5日/30日]
 ・ハートマーク
 ・キュートハート
 ・マジックハートステッキ
 ・虹色ハートイヤリング
 ・相合傘
 ・赤い糸
 ・ショッキングピンクハート
 ・ハートカチューシャ
 ・ピンクハートパンツ


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・マックスヴァンレオンヘルメット
 ・アルマヴァンレオンヘルメット
 ・パックスヴァンレオンヘルメット
 ・ノックスヴァンレオンヘルメット
 ・コーラヴァンレオンヘルメット

 [服(全身)]
 ・マックスヴァンレオンスーツ
 ・アルマヴァンレオンスーツ
 ・パックスヴァンレオンスーツ
 ・ノックスヴァンレオンスーツ
 ・コーラヴァンレオンスーツ

[マント]
 ・アルマヴァンレオンマント
 ・パックスヴァンレオンマント
 ・ノックスヴァンレオンマント
 ・コーラヴァンレオンマント
 ・マックスヴァンレオンマント

 [靴]
 ・マックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・アルマヴァンレオンウォーブーツ
 ・パックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・ノックスヴァンレオンウォーブーツ
 ・コーラヴァンレオンウォーブーツ

 [手袋]
 ・マックスヴァンレオンハンドガード
 ・アルマヴァンレオンハンドガード
 ・パックスヴァンレオンハンドガード
 ・ノックスヴァンレオンハンドガード
 ・コーラヴァンレオンハンドガード

 [武器]
 ・マックスヴァンレオンセイバー
 ・魔女のホウキ
 ・ノックスヴァンレオンダガー
 ・アルマヴァンレオンワンド
 ・アルマヴァンレオンスタッフ
 ・マックスヴァンレオンスワード
 ・マックスヴァンレオンスピア
 ・マックスヴァンレオンタバール
 ・パックスヴァンレオンボウ
 ・パックスヴァンレオンクロスボウ
 ・ノックスヴァンレオンカーズ
 ・コーラヴァンレオンクロー
 ・コーラヴァンレオンピストル

 [消費]
 ・結界のトーテム
 ・騎士の書
 ・獅子王のメダル
 ・アルケスタのクリスタル

 [設置]
 ・ヴァン・レオンチェア
 ・ちゅー太郎チェア
 ・オウル椅子

110525-14m.png

5.マップを追加しました。
 ・第2訓練場
 ・城の裏庭への道
 ・城の安全地帯
 ・勝利の喊声
 ・アニの収監室
 ・秘密廊下
 ・憂鬱の謁見室
 ・危険な一番目の塔屋
 ・淋しい原野
 ・城の入口
 ・城壁の下1/2/3/4/5
 ・一番目の塔
 ・一番目の塔屋
 ・二番目の塔
 ・二番目の塔屋
 ・三番目の塔
 ・三番目の塔屋
 ・低い城壁1/2/3
 ・高い城壁1/2
 ・四番目の塔
 ・四番目の塔屋
 ・超高い城壁
 ・五番目の塔
 ・五番目の塔屋
 ・謁見室前の廊下
 ・謁見室
 ・空中監獄
 ・復活の塔屋


6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・新しいワールドマップ機能
 ・デイアのG-ポーション
 ・住民を救出しろ!
 ・鍵工ゼンの冒険
 ・ゼンの弟
 ・最初の塔の鍵
 ・2番目の塔の鍵
 ・3番目の塔の鍵
 ・獅子王の騎士
 ・変わってしまった王
 ・騎士の呪文書
 ・獅子王を倒せ
 ・泣いている王妃
 ・信じない王
 ・バラ庭園の鍵
 ・否定する王
 ・王はなぜ変わったのか
 ・凍りついた心
 ・希望はあるでしょうか
 ・マトの手紙
 ・アルケスタのクリスタル
 ・スカドルの頼み
 ・スカドルの真実
 ・雪山の亡霊
 ・アルケスタのタリスマン
 ・ゾンビの襲撃
 ・ゾンビのミステリー
 ・禁じられた魔法の跡
 ・禁忌のプリースト
 ・結界のトーテム
 ・薬草畑の影幽霊
 ・白草村の長年の悪縁
 ・空を飛ぼう!
 ・古代ドラゴンの鱗


7.新規モンスターを追加しました。
 ・門番クロキ
 ・レーンディア
 ・ブラッドレーンディア
 ・ベアウルフ
 ・グレイヴァルチャー
 ・キャッスルゴーレム
 ・看守ボア
 ・看守ライノ
 ・一番目の塔のアニ
 ・二番目の塔のアニ
 ・三番目の塔のアニ
 ・看守アニ
 ・ヴァンレオン
 ・ミニキャッスルゴーレム
 ・デモンガーゴイル
 ・レッドクロキ


8.新規顔型を追加しました。
 [男]
 ・顔24♂
 ・顔32♂
 ・顔33♂
 ・顔34♂
 ・顔43♂
 ・顔44♂
 ・顔45♂
 ・顔47♂
 ・顔48♂
 ・顔49♂

 [女]
 ・顔23♀
 ・顔24♀
 ・顔31♀
 ・顔32♀
 ・顔43♀
 ・顔44♀
 ・顔45♀
 ・顔46♀
 ・顔47♀
 ・顔48♀



9.各種イベント・キャンペーンを開始しました。
 各種イベント・キャンペーンについてはイベントページをご参照ください。
 2011 虹色フェスティバル
 また、イベントページ掲載内容以外に下記イベントを実施しております。
 
 ・本日のアップデート後に結婚をしてNPC「ジャコブ」に行くと…。
  [期間:2011年6月29日メンテナンス前まで]

 ・ポイントショップで1000ポイントお買い上げ頂く度に、「音符ヘアピンランダムボックス」を支給しております。
  [期間:2011年6月15日メンテナンス前まで]

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ちゅー太郎チェア

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。

 [帽子]
 ・ゲレクト帽子くん

 [全身服]
 ・クロウスーツ
 ・シェリルスーツ
 ・ゲレクトスーツ

 [靴]
 ・シェリル靴
 ・クロウ靴

110525-20m.jpg

販売期間:5月25日(水)~6月15日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



11.びっくりライディングチケットを実装しました。
 びっくりライディングチケットからは、
 ライディングスキル引換券が入手することが可能です。
 びっくりライディングチケットから入手できる「飛行可能」ライディングスキルには、
 全て有効期限がついております。
 入手できる全てのライディングスキルに必ずしも無期限が封入されているわけではありません。


12.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年4月20日(水)メンテナンス後~2011年5月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫≪びっくりライディングチケット≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.ライディングスキルの仕様を変更しました。
 NPC「オスト」に既存のライディング装備を持っていくと、
 ライディングスキルに変更することが可能です。
 また、今回のバージョンで一部ライディングが飛行可能になりました。
 ※飛行を行うためには、別途フライライディングスキルの取得が必要になります。


2.ギルドシステムを改変しました。
 1.既存システム改善
 ・1人でギルド創設が可能になりました。
 ・各町にいるギルド業務支援NPC「レア」を通じて、
  ギルド本部<英雄の殿堂>に移動が可能になりました。
 ・ギルド作成時の初期ギルド員枠が10人 → 20人に枠が拡大されました。
 ・ギルド削除、ギルドマーク削除手数料がなくなりました。
 ・ギルド関連費用が調整されました。
  ギルド創設費 150万メル → 10万メル
  ギルドマーク登録費 500万メル → 50万メル
  ギルド員枠増加の必要手数料
  ・20人から 10人拡張 100万メル
  ・30人から 10人拡張するごとに 150万メル
  ・50人以上から 5人ずつ拡張するごとに 200万メル

 2.ギルドポイント(GP)累積方法の改善
 ・ギルドポイント(GP)累積方法
  ギルド員のログイン時間が 1時間経過する毎に(1時間経過ごと10P、3時間以降には20P,6時間以降は30P)
  ギルド員レベルアップ時
  ギルドスキル購入時
  ギルド員追加時
 ・ギルドレベルの導入
  GPによってギルドレベルが決まる

 3.ギルドスキルの追加
  ギルドレベルによってギルド専用スキルが解放され 使用可能になります。
  一定ギルドレベルに到逹するとスキルが習得可能です。
  ギルド全員脱退時、該当のギルド員が累積したGPは差引されます。
  ギルド専用スキルは期限付きで、一定手数料を支払うと期限延長可能です。
  ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果が適用されます。

 【ギルド専用スキル】
  ・命中/回避確率増加スキル(5段階) 解放レベル(1,3,5,7,9)
  ・経験値獲得量増加スキル(5段階) 解放レベル(2,4,6,8,10)
  ・命中/回避確率増加スキル(5段階) 解放レベル(1,3,5,7,9)
  ・防御力増加スキル(5段階) 解放レベル(2,4,6,8,10)
  ・攻撃力/魔力増加スキル(5段階) 解放レベル(3,5,7,9)
  ・移動能力上昇スキル(4段階) 解放レベル(4,6,8,10)
  ・ギルド定期支援(5段階) 解放レベル(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)

※ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果は適用されます。


3.その他不具合の修正・変更を行いました。


    02:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

アップデートがやってきますが、
みなさん今回のイベントは遊びつくしましたか~ヽ(*>∀<*)ノ
そのイベントの1つ、金箔寺
アシュラの兜目当ては勿論、経験値もおいしくて
サブのレベル上げに適しまくり
でした
狩りは勿論クエスト報酬がかなりでかかったす!!

おかげでアラン・デュアル・エヴァンの3人娘
すくすく成長してくれました
この子たちの記録はまたいずれ(-ω-*)


あと、このイベント中にやっておきたかったこと
ずばり!!

無期限アバター「砂漠の狐」が欲しい!!!!

一目見てから心奪われてしまいました
ピッと立ったおっきい耳と、もふわさっっとしてるしっぽ・・・
あああああああああああああわたしの趣味ど真ん中ストライクバッターアウトぉぉぉおおおおお!!!!!

わんこも好きですが狐も大好きです
きつねしっぽの無期限アバとか出たら買います


今まで無期限アバとか興味なかったんですが
この子の誘惑には勝てませんでした


110525-1m.jpg

砂漠の狐ちゃんげっつ!!!!!!!(*ノдノ)

うわああああああああ無期限使用可能って書いてありますううううう
はじめて!初めて!!!!!

110525-2m.jpg

無期限アバターというのを装備した経験など勿論ないので
ヤヴァいくらいテンション上がります↑だだ上がりです↑↑↑

110525-3m.jpg

ここで何度エスケープキーを押したことか!!!!

いや欲しいんですけど!装備するために手に入れたんですけど!!!
何ですかこの「真新しい新品に指紋べたべたつける」的な罪悪感!!

いえ指紋どころか動物もふもふさなでなでぽむぽむしたいですけど
毛むくじゃらたまらん


110525-4m.jpg

!!!!!
頭に乗っけちゃった!!!!!
狐ちゃんこんにちは!今日からうちの子だ!!!!!

ふあああああああ欲しかったのが手に入ったこの感覚!
めちゃくちゃ嬉しい!!(*ノωノ)
歩くと狐の耳がぴるぴる動いてまたかわいいす・・・
はあ、うっとり




と思ったら攻撃したときの本気


110525-5m.jpg

ビローンマジでビローーーーーン

攻撃だけじゃなくてジャンプしたときにも伸びます・・・
なにこの子の伸縮率・・・!もうあほかわいい・・・!!!

ただの可愛さだけじゃなくて、こういう奇特さも併せ持っているとは
流石わたしが目をつけただけあります
愛用だー!お前は愛用決定じゃー!!!!


しばらくビローンが楽しくてSS撮りまくってたら

110525-6m.jpg

攻撃繰り出す前の一瞬、こんな顔も!!!
やっぱりかわいいいいいいいいいいいいいい


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


変な天気が続いております・・・
北では桜が雪化粧をし、-0.9℃と寒かったり
南では梅雨入りしたりと明らかにおかしいorz

今年、早くも台風2号が28日に沖縄に接近するだとか
日本・・・いや、地球はどうなっちまうんだヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!

みなさん、くれぐれも体調管理はしっかりとしましょう!
メイプルばっかりやってないで早く寝ましょうd(´・ω・`o)ネッ♪

さて、メイプルでは黄金週間もクライマックス!

110524-1.jpg

太陽の炎集めはいかがだったでしょうか?
苦戦を強いられたサブっ子たち・・・

メインはちょちょいと集めれるんだけれどorz

110524-2.jpg

なんとかサブっ子全員、兜を(σ゚д゚)σゲッツ!!
ちなみに混沌の書貼りました・・・全部失敗orz

ある意味奇跡的なことをしてしまいましたよ(A;´・ω・)フキフキ


玉集めといえば・・・

そう、パチンコ!
一時は人がモリモリいたパチンコ屋もすっかり閑古鳥が鳴いております。

だが、しかしだ!

忘れてはいけない「パチモン」がいる!
カードが欲しいということでパチンコやって来た・・・
(なんかポツーンと一人でしたけどね)

軍資玉は500発!
(毎日100発なので5日分)

110524-3.jpg

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪アフロが素敵☆

見事あたりを引きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
(実は玉が0発で当たりを引いて2000発になりました!)

デュナスさん(人´・ω・`o)感謝♪


110524-4.jpg

しかし、結果はというと・・・

84回中10回の当たりでアバが4つ。
お目当てのバルログの挑戦状はもらえなかった(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

チクショー、覚えてろよ!

また、来てやんよ(*`3´)プー


リベンジは誓うもののあまりやる気にならない些細であった。


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

去年参加させて頂いた催し、
覚えてらっしゃる方はいるだろーか!

10/09/18 ジャックジャック!文化祭!

ファンアートジャック!
メイプル公式サイトにあるファンアート
同じテーマのイラストをみんなで投稿しよう!というもの

しかも、それぞれが本気を出して描くという
考えただけでもどきどきしちゃう企画!

今回のテーマは「人外NPC+食べ物アイテム」
人外とか正にファンタジ~

この企画がまた行われると聞いて
参加させて頂く気満々&なにを描こうかと悩む時間も楽しかったです!


決行日は5/4
ゴールデンウィーク真っ只中ですね(´▽`)

前回同様、絵描きさんみんなが集まって
時間をおきつつファンアートに投稿
誰がなにを描かれたのかは、ご本人以外分からないので
同じ参加者であっても、一閲覧者には変わりありませんでした
1つ1つ、投稿される作品にときめきまくり
最高に素敵な時間でした!!

自分で描いたものも、好きな光景のひとつだったので
かきかきしている時から楽しかったす(*ノωノ)


企画として、投稿から24時間後には撤去されたので
今はもうファンアート上では見れません

しかし、今回も主催のマノハさん
まとめサイトをぴゃぴゃっと上げてくださいました
毎度ながら頭がさがります(つω;)

ファンアートジャックの軌跡~FAjackまとめ~


第1回のも第2回のも見れちゃいます(*≧д≦)b

企画・進行のマノハさん
ご一緒して頂いたたくさんの参加者のみなさん
ご覧頂いたみなさん
どうもありがとございました!!






110523-1m.jpg

わたしはリプレのもふもふもっふぁーな毛玉たち
その辺でもぎもぎできる実+大金醸を描かせて頂きました!

ところどころにこういう温泉があって
気持ち良さそうに浸かってるんですよね!!!!

見るたび和みます(´`*)リプレもふぁもふぁー!!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

テストサーバー急遽終了にみんなびっくり

【公開テスト】転生システム公開テスト終了について

実際テストした人の報告をみると、
転生システムは大幅な見直しが必要なものだったので
これ以上やる必要もないと判断→ばっさり終了・・・ってことですかの(-ω-*)

そして

なお、今回テストサーバーでテスト頂いた転生の内容につきましては、
現段階では実装を見送りとさせて頂きます。


とのこと
わーい見送りだ~(´▽`)
現段階でもそうだけど、これ実装したら
更にご新規さんや無課金ユーザーおいてけぼりですよねえ。。

わたしは、聖魔はじめその他のサブっ子も
その職がやりたくて選んだ職なので
もし転生が実装されても、200レベルまでは一応やるつもりでした
まあわたしにとっては200レベルなんて相当ムリなので
言い換えれば転生スルーってことなんですけどねぃ(・∀・)


主にテストサーバーは、
テスト<他サーバーの方との交流になってました(*ノωノ)

110522-1m.jpg

まさかこんなに早く終わっちゃうとは思わんかったので
ちょびっとしかお話できない方もいたけど
お会いできて良かったですヽ(*>∀<*)ノ


110522-2m.jpg

ヒゲクロ先生の仰るとおり、最近流行りのスタイルになってみた

毎日1000P効果により、アバター遊びに精が出ました
みなさん髪型や顔のランダム運が良すぎて、
一人えびふりゃーな髪型になったこっちからすりゃどういうことですか状態

110522-3m.jpg

このうさぎ・・・うさぎの皮をかぶったチャッキーだ!!!(゚Д゚*)
(※映画チャイルドプレイかわいいお人形
 画像はろうと思ったけど、画像見ただけで恐くなってやめた)



長い時間かけてダウンロードしたテストサーバークライアントも
数日でお別れに・・・
いや何か勿体無くてまだ消してないんですけどねpq*


本サーバー活動に帰ってきて、
やってきましたギルクエリベンジ!!!(*≧д≦)b

前回は水路でばたばた落ちちゃう人続出だったのですが
画質MAXにしておけば落ちない!ということで
無事にクリアできました!!

110522-4m.jpg

教えて下さった方々、本当にありがとございます!(*ノ∇ノ)

しかし、勲章とか書をお供えするところ
「見当たらない」と「間違い」がごっちゃになってたんですが
なんか仕様変わっちゃったんですかの・・・?(´`)


しかし何とか奥へ奥へと進みまして~~!!!!


110522-5m.jpg

はじめましてギルクエボス様ネクロマンサー!!!!!

通ってきたマップ全てが新鮮でどきどきだったけど
ここは最高にどきどきどきでした!!!!

実際召喚したときは気付かなかったけど
ネクロマンさん一人じゃなくて、石像とかいっぱい手下従えてたんですね・・・
BIGBANG効果ゆえか、気合いれたのに
一瞬で倒せちゃって、嬉しいやら切ないやら(つω⊂)


110522-6m.jpg

最後の報酬マップ
限られた時間制限の中、いかに多くの箱を壊せるかという
なんともプレッシャーを感じるラスト・・・!

これは確かに、誰がどこの箱って決めておいた方がいいかもですのぅ


110522-7m.jpg

何はともあれギルクエクリア!!!!!
ギルドのみなさん、お疲れ様でした&ありがとございました~!ヽ(*>∀<*)ノ



まだまだ要領悪いし手探り状態だけど
みんなの時間があえば、今後もやっていきたいな~(´`*)


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

まずは、公式サイトにて
散歩路・獅子王ヴァン・レオンアップデートが公開されました

散歩路その95 お知らせ メイプルストーリー

獅子王ヴァンレオン特設サイト|メイプルストーリー公式



獅子王ヴァン・レオンアップデートは、ヴァン・レオンに関する
多数の新規クエスト・新規装備アイテム・新規モンスターの追加が予定されており
獅子王ヴァン・レオン遠征隊も実装されます(※参加条件レベル120以上
その他に、大人数で戦えるモンスターの追加なども予定ということ


5/25(水)のアップデート・・・早いですね~
最近の実装ものは、ストーリーも凝ってて好きです
今回のも気になりますが、120レベル以上の遠征隊
なんか嫌な予感はしますが、行けなかったらその時かな(´▽`)



テストサーバーは、経験値10倍ということで
ロイドを狩ってもこの経験値量

110520-1m.jpg

ものの10分もあればレベル上がっちゃう勢いです
さくさく上がって良いのかもしれないですが
全然燃えません やる気出ません

経験値おいしかろうと、効率良かろうと
楽しくなくちゃ意味ないのん!!!!(゚Д゚*)

どの狩場も、たくさんの人数でレベル上げに必死
ミニマップのポータルも、入り待ちの人でごった返し

そんな風景を見て、こっちの意欲も吸われていったようです


やんなきゃな~と思うんですけどね!!
思ってるんですけどね!!!!!


テストせずに他サーバーの方とお話に夢中になっちゃったりね!!!

本サーバーに戻ってきちゃったりね!!!


110520-2m.jpg

テストサーバーでも聖魔にしたけど
やっぱり、馴染み深いこっちの方がいいですわん!

110520-3m.jpg

ドラゴンライダーで、戦闘員さんが反射見極めしっかりしてるの見て
自分がストライカーちゃんで来たとき
同じようにちゃんと回避できるんだろうか
とそろそろ不安になってきました

110520-4m.jpg

ライディングに乗ってても飛べる翼
うり坊かわいいいいいいいいうりうり!!!!(*ノдノ)
わたしは決して銀猪やレッドドラコにはしません!
メルの問題じゃないかって!?おい聞くな!!!


110520-5m.png

ドラゴンライダーの報酬箱から
はじめて専用武器が出たす!!!!!
こっそり待ってましたわーーーい!!!!ヽ(*>∀<*)ノ
メガウッドスタッフとかメガマックみたいですね!!
ウッドってですよね!メガな木ってどんな木だよ!!


110520-6m.jpg

見た目が、現在進行形で使っているクリムゾンスタッフと瓜二つ
瓜二つどころじゃない 同一

そしてまさかの火毒魔さん向け

聖魔除外ですか!?見向きもされてませんか!!!

こうして装備することなく、丁重に倉庫行きとなりました
一時の夢をありがとうメガマックスタッフ



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
