メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

6/29(水)はアップデートではなく、ショップメンテナンスのみでしたねえ
・Pアイテム(アバター)追加
・アバターランダムボックスは引き続き、
 オオカミミ・衝撃波武器・アルプスの少女風服・オオカミしっぽ・羽シューズ
・ライディングスキルに無期限アイテム追加
・そして、ワールド変更手続き完了


アニ討伐も変わりなく続いてました(*≧д≦)b
特に変化ないな~と思っていたら

大規模アップデート「Renaissance -ルネサンス-」特設 メイプルストーリー公式




モンスターを仲間にできる「モンスターファミリア」
モンスターの魂を吸い集める「魂の武器」
暗黒の魔法使いに支配されたシグナス「未来の扉」
全職業スキル調整「スキル改変」


こんなもんが7/13(水)に実施されるそうです
思えば7月は夏休み!
今回パッチは控えておいて、その時期に合わせるんでしょかの


2010/7/14 ver1.83では「エヴァン」「デュアルブレイド」実装
(半月後の7/28 ver1.84ではデュアルブレイドのサブクエスト追加)
2009/7/29 ver1.65では「シグナス騎士団」実装

2年連続新職業が追加された夏でしたが
今回は日本オリジナルのファミリア・魂の武器がやってくるようです

また、ルネサンス公開テスト
早くも7/2(土)より開始

ネクソンジャパンがんばりますね!!

んではルネッサ~ンスの内容ぺたぺた


110630-1m.jpg

モンスターファミリア
モンスターたちと仲間になって一緒に冒険することができます


モンスターからドロップする「ファミリア」というアイテムを入手すると
そのモンスターを召喚して、一緒に戦うことができます
仲間にできるモンスターは500種類以上

110630-2m.jpg

・うごき:「ペット」と同じように、モンスターがキャラクターの後ろにつきます
・気力と召喚時間:モンスターにHPはなく、「気力」によって召喚時間が決定
 気力はモンスターが攻撃するたびに減りますが、召喚していなければ回復します
・レア度とスキル:モンスターによって「一般」「特別」「レア」「伝説」
 レア度がわかれています
 このレア度やモンスターの種類によって、使うスキルも変わります
・制限:自分のキャラクターレベル以上のモンスターは召喚できません


110630-3m.jpg

仲間になったモンスターには、好きな名前もつけられるのかな・・・?







110630-4m.jpg

魂の武器
潜在能力が付与されている武器に
「魂のスキル」をくわえることができる新しい能力


潜在能力がついた武器に「魂の書」を使うと「魂の武器」になります
攻撃時にモンスターの魂を吸い集める能力がえられ、
「魂の玉」を魂の武器に装着することで「魂のスキル」が使えるようになります
ボスモンスターの魂では、特に強力なスキルが使えます






110630-5m.jpg

未来の扉
女王シグナスは暗黒の魔法使いを退治するため、
世界樹の力を信じ、必要としていた


しかし、世界樹にはメイプルワールドを守る勇者たちを倒すための
暗黒の魔法使いの罠が仕組まれていた
シグナス騎士団の創設者である女王シグナスは、暗黒の魔法使いの罠によって
暗黒の魔法使いに支配されてしまいます

「未来の扉」プレイ条件
レベル:170レベル以上
時間:1時間
人数:3人以上18人以下の遠征隊
回数:1日1回




110630-6m.jpg

スキル改変
ルネサンスアップデートでは、全職業におけるスキル調整を実施


日本メイプルストーリーに特化したスキル改変
エヴァン、アラン、デュアルブレイドには強力なスキルも追加実装



以上!

「ルネサンスアップデート」の第1弾を7月13日(水)に実施します
ということなので、まだまだ何かあるようです


【公開テスト】ルネサンス公開テストの詳細について お知らせ メイプルストーリー

●公開テスト期間
2011年7月2日(土) 10:00 ~ 7月6日(水) 17:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年7月1日(金)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容
・ルネサンスアップデートの検証(詳細は追って告知いたします。)

 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。

●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
不具合報告フォームよりご報告ください。



公開テスト用クライアントは、
今日~明日中くらいにはダウンロードできるようになるでしょう


個人的には、モンスターファミリアが楽しみす(*ノωノ)
500種類以上ってことは、ほとんどのモンスターが対象ということ・・・
あれとかこれとか連れまわせるんですねたまらん

魂の武器は、「魂の書」とか「魂の玉」とか
どうもめんどっちそうなイメージは拭えないけど
やりだしたら慣れる・・・かな?

未来の扉、ストーリー性が気になるけど
170レベル以上ということでパス(´ー`)

スキル改変・・・なるようになりやがれ


以前の転生テストサーバーはあっさり終わっちゃったので
ルネサンスもテストサーバーやってくれると聞いて嬉し

本来の目的はテストだけど、
いろんなサーバーの方とお話できる場なのが良いです(´`*)


期間中の7/2~7/6は、テストサーバーに浸っちゃうかも??



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです


110629-1m.jpg

赤Yが、装備強化書じゃなくて潜在書ドロップなおひとで良かった・・・
前者は使わないのよさ~アッチョンプリケ

カケライベントも最終日ということで
結婚してる子でINして、ハピネスボックスもぽこぽこあけてきました(*≧д≦)b

110629-2m.png

ハートステッキげーーっつ(*ノ∇ノ)

持ってないから嬉しいす!
エヴァンちゃんあたりに持たせておこかな~

ボックスは100こ以上あったんですが
めぼしいものはこれくらいでした
公式発表の報酬、もっといろいろ種類あったよねぃ・・・
ほとんどがバレンタインチョコかクッキーかキャンディ箱という事実
アニ効果で交換不可のエリクサーがたまっている中
更にお薬渡されても、そんなに持ち歩けませんpq*

110629-3m.png

宅配できていたマシュマロ
まさかボックスから出たのん・・・!?
おかし大好き!ありがたく頂きます(*ノωノ)


ボックス報酬はそんなもんだったけど
ラグジュアリーコインが集まりまくったので
そっちはかなり良かったですのぅ(´`*)
次はヘアバンド集めかな!




パッチ最終日のラスト23時アニ退治
あの赤い手紙とはこれでお別れなのか
今後も続くのか・・・んむ~どうなるんでしょかの

そんな23時はメイン聖魔でいって、無事討伐
箱からは攻撃手袋60%がでてくれましたヽ(*>∀<*)ノ
なかなかイイ!!これが終わりだったとしても、悔いはない(´ー`)


アニは、友だちとch合わせて一緒にやったり
いろんな人との出会いもあったり~

110629-8m.jpg

中でも初心者できてる人までいてバビりましたとも!
アニって70レベル以上ですよ!?
ていうか、よく見たら100レベルオーバー初心者でした
職業はそうでも、もはや実質は熟練者ですよね(´▽`)

110629-4m.jpg

そしてこの余裕
酒とつまみで高みの見物とか、貫禄を感じずにはいられない

こっちはちまこま叩いてがんばってるのに!!
と思ってたら、ちゃんと動き出しました

あ~良かった~
こゆのはね~みんなで力を合わせて討伐しないとね~~~









110629-5m.jpg






110629-6m.jpg


DEN☆DEN☆SURO-☆


わたしこんなにかっこいいデンデン初めて見ました




この時は人が少ないのもあって、
開始5分後には殆どの方が退場→身内アニと化してました

時間的に倒せないって分かってても
楽しくて最後まで遊んじゃったり(*ノω`*)

何なんだろね!!!こういうムダが好きなんだよね!!!
無料改めムダオンラインゲームはネクソン!(褒め言葉)


110629-7m.jpg

秋な木のチェア→紅葉の木の下で
冬な木のチェア→クリスマスツリーチェア

春(お花見)夏(オアシス)も欲すぃ!
闘技場なくなっちったから、ミニオアシスってもうレアですの・・・



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

ウェディングクエストことシアワセノカケラ集め
このイベント期間は、告知通りであれば6/29(水)0:00まで

つまり今日中に終わってしまうので
集めているひとはご注意くださいね~(´▽`)
ハピネスボックスも期間中にあけちゃわないとなのかなあ

Dr.トリのランダム整形も、同日メンテ開始までだそうです


110628-1m.jpg

シアワケノカケラも集まる赤Y狩り!
今日はアランのひとが遊びにきてくれました(*ノ∇ノ)
同chに合わせてきたと思ったら
「分かるよね?木の扉でるよね??^^」と脅されました(つω;)ウッ

グル組んでドア出して、いったん狩場に来た後は
他のchにうつって行ったので、それぞれ狩ること10分足らず・・・

また同じchに戻ってきたと思ったら

110628-2m.jpg

ミライメがそこに(゚Д゚*)


しかしわたしは知っている!!!!!!
というよりログが明らかに!!!!!!


110628-3m.png

この一言だけ残して去っていきよった!!!!!(`д´)

そーです!!
こっちは数日かけて1冊出せるか出せないかなのに
こんにゃろ、ちょろっと狩っただけでドロップして置いていったんです!!!!

そそそそれなら自分も!!!
と思って、SDT終了までいっしょうけんめいがんばったけど
今日もミライメのミすら出ませんでした
神様なんて信じない


過去の知力兜書を集めていたときは、枚数がオーバーしても
装備さえあれば使えるものだから良かったのです
でもMBは、1回成功しちゃうともう使い道がないんですよねぃ

110628-4m.jpg

ということで、頂き物ミライメは溜め込まずに
使ってみよう!
ということにしたす(*≧д≦)b
自分が集めたものなら余っても別にいいけど
こういう気持ちがこもったものは、無下に扱いたくないですからのpq*

入手はしてきたけど、いざ使うのは初めて!!!!
ドロップしたけぃちゃん!カウントダウンお願いします!!!!

110628-5m.jpg

30秒前からスタートかよ(゚Д゚*)

あああぁぁあでもこの間に心の準備ををを!!!
集めだして知ったけど、ミラーイメージング
デュアルブレイドで現在一番高額MBとも聞いたす!!
だって自分の分身できちゃうもんね!みんなやりたいよね!!

ただ単に持続時間が延びるだけじゃなくて
分身の攻撃力も上がるから、その分大事なんでしょな・・・

110628-6m.jpg

うわあああああああああああごにゃごにゃ考えてたらもう5秒前えええええええええええ

覚悟を!!!決めて!!!!!

ミラーイメージング30(20%)!!!!!

いきます!!!!!






110628-7m.jpg

OH No・・・・・


わたしのミライメ初体験、華麗に散りました

110628-8m.jpg

いやでも20%だしこんなもん!!
残念残念!さてまた狩って・・・


ってアシュラかぶった些細さん、何を仰ってるんですか???


110628-9m.jpg

些細もメインで赤Y狩って、ミライメドロップしたそうです・・・

ぐぬぬ・・・わたし出してないのに2人で出しやがって!!!
こ、このばかちんどもが!!!!!(つд⊂)


ありがとうなんて言ってやらんぞ・・・

そんな言葉はなー!
もらったもんバシッと成功させてからよー!!
喜びながら言ってやるんだからなーーーー!!!!!!!!







110628-10m.jpg





110628-11m.jpg

ごめんなさいごめんなさい
だから無言の圧力やめてください




続きでコメント返信
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

今ではサブが増えて、その子たちの記録もあげだしたせいか
「みぃどり、最近聖魔っていう印象がない」とまで言われちゃったす(つω⊂)
聖魔やってますがな!まだまだ現役主役のメインですがな!!!
でもSDTに赤Y狩っても出るもの出ないんだもん!

しかも新職はストーリークエストも多彩だから、SS撮るのも楽しい事実!


てことで、今日はエヴァンちゃんの記録かきかきφ.....(-ω-○)
(ちょっとネタバレとかあるかも・・・?いやんな方はスルーして下さいねっ)

110627-1m.jpg

手の甲に不思議な紋様が表れてもスルーを決め込むこの様子で
エヴァン=能天気イメージが確定されました

どんなほんわかストーリーな職かと思えば、
エヴァン独自のクエストや仕様・マップが多くて
メイプルワールドを堪能できる職の1つだな~という感想(´▽`)
メインや他職で、
この扉・ポータルに入れないけど、何なんだろう?
っていうところにもずかずかお邪魔できちゃいます

「いい人」からはじまるエヴァンの勲章
地域密着、各地NPCと関わりあっていく様が楽し~
普段は見れない一面も垣間見れちゃったりで・・・

110627-2m.jpg

ヘネシスのカミラちゃん、守ってあげたいかわゆさ(*ノωノ)


冒険家やシグナスといった、
しっかりとした組織や拠点・システムがない
いわばオンリーワンな「ドラゴンマスター」なので
ライディングも試行錯誤な状態です

110627-3m.jpg

「堕落した力の戦士」なんていう意味深な名前のペリオンのひとも

110627-4m.jpg

実は200レベルを達成した冒険者だったということ(゚Д゚*)
そんじゃもっと威厳あってもいいのにね!
度重なる火力パッチに追い付けなくなって堕落しちゃったのかもしれません・・・南無南無

あっちこっちの人にライディングについて尋ねまわって
行き着く先はやはりこいつでした


110627-5m.jpg

みんな大好き!!!!搾取の王様ケンタ様!!!!!!

「初挑戦で興味深い作業だし、特別セールで1,000万メルだけでいいよ!」
と言われます
※冒険家なども1,000万=10mメルです
このガキしっかりしとるでェ・・・

110627-6m.jpg

材料は特別マップの「ケンタの○○」たち
先生!!こいつ みんなからせしめた金で私有地つくってモンスター育ててます!!!!
もちろん、アクアリウム建物内にいる襲ってこないモンスターと違って
接触ダメージもあれば攻撃もしてくる獰猛さd(゚Д゚)

びっくりなのは、それをぶっ殺して真珠や皮を剥いでこいと言う始末
ケンタ様恐怖


110627-7m.jpg

何はともあれ、ドラゴンライディングができたので良かっ  たと思います
今のとこ、自分のキャラだと
うり坊(聖魔)、ティティオ(ストライカー)、狼(アラン)、
みみずく(デュアル)、ドラゴン(エヴァン)

豊富な種類を取り揃えております

そいえば、レジスタンスのライディングって見たことないのぅ・・・
ワイルドハンターは常日頃から乗っているとして
バトルメイジとメカニックはどなんでしょ
メカニックはあの自販機がライディングも兼ねてるんですか


ドラゴンにも乗っけてもらえるようになったし
レベルが上がると新しいクエストがもりもり発生します

110627-8m.jpg

秘密のあっこちゃんもといマスターソウルベアがいたり

110627-9m.jpg

ルディのテラスに、何やらはしごが設置されていたり・・・
こういう、街の裏側大発見みたいなお話好き


その中でもまたおもしろかったのが

110627-10m.jpg

クンのおじさんが船にのせてくれること!!
ヴァイキングな格好してたけど、本当に船乗りだったとは!!

行き先はこれまた、エヴァン専用マップ!
この子行動範囲広いんですよねえ(-ω-*)


アランは冒頭で、数百年前の様子が見れましたが
エヴァンは中盤にきてその事実が分かってきます

ちょっと泣きそうになっちゃったす(つω⊂)

今は79レベルで止まってるんですが
アラン・デュアルに続いて育てていきたい子です



今やメイプルワールドに蔓延るチートさまは
その職業はエヴァンが多数になってきました
恐らく、冒険家や他と違って転職クエストが必須ではないからと予想

そんなもんで、エヴァン=チートというイメージなりトラウマなりを
持たれている方がいらっしゃるのも事実・・・

チート職なんて呼び方されちゃうとやっぱり切ないですねえpq*
ほとんどのプレイヤーは純粋に楽しんでいるだけなので
少しずつでも、エヴァンの偏見がなくなってくれれば嬉しいものです



それにしても、複数サブ育成って楽しいけど大変ですね!
同時に数キャラやってるひと尊敬しちゃいます



110627-11m.jpg

おまけのリアクション芸人



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

昨日の記事で、グルクエ迷路なくなったー!とか言ってましたが
レベル制限有り+次元の鏡から行けるようになってたそうです・・・
チェック不足すみませんpq*

110626-1m.jpg

51~70レベルが対象
他のグルクエは上限レベル撤廃したのになにゆえ(´`)
MC、MC2は制限つきなのは分かるけど
迷路とか関係なさそうなのにな~

110626-2m.jpg

こんなお家の中に移動して、ガイドモモちゃんがいます
昔いた、建物のてっぺんじゃないんですのぅ(-ω-*)

110626-3m.jpg

無人の頂上で、影をさしたペンギンドア・・・
ずっと閉まったままの扉が切ないす


ちなみに、次元の鏡でのグルクエ名称は
モーメガバンがでるあれは「次元の亀裂」
今回のガイドモモから行くのは「ルディブリアムグループクエスト」

でも、プレイヤー間の愛称は
前者が「ルディクエ」、後者は「迷路」なんですよね
なんか地味にややこし~


復活してるなら久々に迷路やりたい!って思ったけど
活動キャラは、全員70レベル越えちゃってるのでした(´▽`)

ず~っと前に育てていたDKちゃんが適正レベルだったけど
些細さんがDKつくったので、育成優先度下がっちゃったんですよねぃ

ちなみに、かわいい髪形+顔になってますが
かのビューティーチケットによるもので、
その過程は推して計るべし・・・

110626-4m.jpg

同一人物とは思えない


ちなみに、アラン・デュアル・エヴァンの3人も
同チケットのお世話になりました(*ノωノ)
あのイベントは楽しかったす!またやってほしい!



迷路が行けないなら、他のグルクエすればいいじゃない

ってことで、デビクエ行ってみたりヽ(*>∀<*)ノ

最近ストライカーちゃんで行ってたので
BIGBANGがきた後、聖魔でいくのは初めて

110626-5m.jpg

社員さんったらこんなミスしちゃってるよ!
という、NPCの会話文でゲームのファンタジーをぶち壊すのは
最早恒例化

110626-6m.jpg

何回かやってたら、甲板で何やらボス級のドロップががが!
ログを見ると、尋常じゃないひとが現れていたそうです!!

110626-7m.png

尋常じゃないとか言う割りに、雑魚と一緒に一撃でのされて
わたしはその姿を拝むことすらできなかったYO!!!!


倒した些細いわく、
黒かったわー黒いマスタークルーだったわー
らしいです アバウト

BB後に、たま~に自称NOT尋常が出るようになったみたいす
SDTでもないのに書ドロップとか太っ腹!
次出たときは、じっくり見れるといいな~(´▽`)

110626-8m.jpg

赤い実や、デイビーの鍵なんかも出て収穫もあり!!
楽しかったです!やっぱデビクエ好きー!
ご一緒してくださってありがとございましたヽ(*>∀<*)ノ



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
からっ!!!!!!!!!!!と晴れた超夏な日が続きますね!!!!!!!!111
ムダにテンション上げないと脳みそ溶けます!!!!
ピノの抹茶味おいしい!!!!!!みぃどりです!!!!!!

おぉっとログインしたら宅配が届いてるようです!!!!!
土井兄さんいつもありがとございます!!!!
今全速力で受け取りに参ります!!!!!

110625-1m.png

サドンレイドのMBですと!!!?!?!?!
しかも数冊まとめて送ってこられてる!!!
サドンってデュアルちゃんの4次スキルじゃないんですか!!!
まだレベル3桁にも満たないおさな子を4次にしちまえと!!!???
その根性!!!嫌いじゃない!!!!嫌いじゃないよ!!!!


よおおおおおおおおおおし張り切ってレベル上げちゃうぞおおおおおおおおおおおおお







110625-2m.jpg

ということで、ストライカーちゃんでブレイブパイレーツにきました

もう112レベルになる子なので、
114レベルなパイレーツ先輩とも拳で語り合えるはずです

え、デュアルがどうかしましたか?
暑さがピークに達したので、省エネモードでお送りしたいと思います


今回は狩りと同時に、ある検証もやってみました

まずは、ストライカーのスキル

110625-3m.png

110625-4m.png

エネルギーチャージ
トランスフォーム

どちらも、発動時に攻撃+20がつくスキルです

このスキルに、攻撃アップアイテムが重複できるのかということ

BIGBANGがきてから、ずっとこの問題を放置していました
基本的に、たこ焼きとか何とか
時間がきれたらまたアイテム使うっていうのが
めんどっちくて仕方なくですね

スキルは、3つまでまとめてマクロが組めるのでいいんですが
アイテムはジョイパのキーに設定できるほど空きがない+
残り数を気にしなきゃいけなかったり
と、ダメです
メインが聖魔→MP回復薬しか使わないので
他職はHP回復薬も必要な時点で、わたしのキャパ越えそうなんです


ストライカーちゃんは、2年ほど活動してる子なので
こんなアイテムをたくさん溜め込んでました

110625-5m.png

さくさくクッキー
かの2009/11 迷路のハロウィンイベント
集めていたものです

グルクエ迷路・・・今じゃ知らない方もいるかもしれません
結構好きだったんですけどね
また復活してくれないでしょうか

※レベル制限があるだけで復活してる模様?すみません!


インベントリ拡張もしていないのに、この数はむしろ邪魔です
さっさと検証しなければいけません

ということで、重複可能か試してみると


エネルギーチャージクッキー=+20 重複×
トランスフォーム+クッキー=+40 重複○

チャージはムリだけど、トランスなら可能

エネルギーチャージ+トランスフォーム状態なら+40ですが
そこでクッキー使ってもチャージと同等なので変わらずです

狩りしてれば、チャージなんてすぐたまっちゃうんですよね

つまりどういうことかというと


さくさくクッキー、在庫一斉処分いたしました


すっきりすっきり(´▽`)

1年半以上、あの数を放置していた自分にもびっくりです
知らないって罪です


既に周知であろうことをやっと気付いたころ
経験値もいい感じにたまっていたので~

110625-6m.jpg

113レベルになりましたヽ(*>∀<*)ノ

今シグナスは、レベルが上がると「EXP+」もついてきます
なんと経験値10%分!!
こんな特典を告知もしてないなんて!!さすがはメイプルストーリー!!!


・・・おっと
取り乱してオーバーヒートするところでした
暑い日は省エネでいかないと生きていけません

わたしはこれから、仙人のように心を鎮め
落ち着きと冷静の狭間で生き延びていくのです

110625-7m.jpg

心頭滅却すれば火もまた涼し

火を吐くレッドワイバーンなぞ目ではない

ラヴァナイフがどうかなさいましたか
わたしはただ無心に、狩りという行為を続けるだけd



110625-8m.jpg



!!!!!?????



ち!!!!!!!!!!!1ちょ!!!!!!!1




110625-9m.jpg


みらいm!!!!!!!!
MBでた!!!!!でた!!!!!!!!!!!!!ミライメ!!!!!!!!!!!!!!1ミライメだあああああああああああああひゃわあああああああああああああ










110625-10m.jpg















110625-11m.png






あまりのショックに、SSも撮れなかったよ



続きでコメント返信
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

十字旅団の勲章のためのコイン
はじめは、クエストがあってストーリー性も富んでいたけど
最後まで完了しちゃうと、あとのコイン集めは作業に等しいです

肩飾り+肩の強化書を買えるランクまでは
やっぱりがんばった方も多いと思います

しかし旅団長は!!!!

本分団長になったーやったー^^ なんて浮かれたあとは、
副団長3000枚
旅団長5000枚

という数字が待ってます

マゾプルストーリーへのドアが開くのです


副団長までは、INした日にゃワールド巡って集めてましたよ!!!
でもその後は!!!
赤Yを狩るという目的もできちゃったので
リプレだけ~とか、武陵だけ~とちまこま続けてました(つω⊂)


少しずつでもね!!!
やってりゃその分確実に溜まっていくのだ!!!!!!


110624-1m.png

おりゃあああああああああああああ5000枚集めたったわあああああああああああああああ(゚Д゚*)


もう・・・もう最後辺りは悟り開きそうでした・・・
というかETCスロット4つ占領しだしたくらいから
こいつもう何とかしないと状態に陥って
がんばりました ただがんばりました

110624-2m.jpg

ああぁあ輝かしい旅団長が目の前に・・・!
というか、独断で団長の名を与えられるとか
ウェンスさん何者なんですか

110624-3m.jpg

「おー!」とかすっげ棒読み感!!!!!
ちゅーかこんだけ集めさせといて、労いの言葉とかもなし!!??!?


いやもうこの際どーでもいいわ!!!!


110624-4m.png

110624-5m.jpg

十字旅団長みぃどり誕生ヽ(*>∀<*)ノ


やっと・・・やっと!!!!

ここ数ヶ月の努力が、勲章という結晶になりました(*ノдノ)

110624-6m.png

HP/MP+300!!!素敵!!

今までHP装備の勲章はマスター冒険家の+200だったので
この+100差はでっかいす!(*≧д≦)b

Allステータスも+3なのが地味に嬉しい
命中と回避+5ってのがよく分かんないですけどね
指輪はあんだけの数字がついてるのに・・・
どうせなら移動とジャンプ補正にしてほしかったですん(・ε・)



何はともあれ、現時点での十字旅団は
クエストも勲章も最後まで行き着くことができました

今までコインに割いていた時間も、これで報われます・・・

ストライカーちゃん副団長+コイン2500枚ですが
それはまあ、うん、はい、追々・・・



ちなみにメインは、旅団長になったのにあわせて!!!

110624-7m.jpg

わーーーーい167レベル!!!!!

これも日々赤Yを乱獲してる成果す!!!
166レベルになったのが3/2だったので
3ヶ月以上ぶりのレベルアップ・・・

この調子だと、170になるまであと9ヶ月かかる計算
まあレベ上げ目的で遊んでる訳じゃないですからのぅ

これからも変わらず、やりたいように楽しみます(´▽`)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

6/18(土)深夜のこと・・・

110623-1m.jpg
110623-2m.png

ひばちゃん200レベルおめでとでした~~~!!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ

こんな貴重な場に呼んでもらってしあわせ
最高レベルに達する瞬間!!!どきどきしますの!!

110623-3m.jpg

さすがといいますか、たっくさんの人が集まっていたので
すみっちょで縮こまってましたが・・・
解散ムードの後も残ってくれて、お話できて楽しかったす

実に6年越しの偉業だそうな

今じゃ短期間でカンストレベルも叶うようになったみたいだけど
こういうこつこつ努力!わたし大好き!!!!

本当におめでとございました!!!

ずっと端から見てて気付かなかったけど
クロワーパンダな包みあけてたのねん・・・かわゆ(´`*)



ハッ キャラとモンスターが並んでる図で思い出しました

GMぬんぬこさんが、こんな動画をだしてきましたよ


[MapleStory]魂の武器...?




[MapleStory]モンスターが仲間?




前者は、モンスターを倒すと魂が集められ
一定数集まると、バルログやホンテ等という大技発動

後者は、モンスター(マノがいるからエリアボスも?)を
仲間として連れ歩ける
様子


魂の武器・・・魂が集まってくる様子も、
それが集まったら強力技っていうのも・・・
エルシャダイっていうゲームをしたことある人なら
もうウリエルにしか見えないと思うんですけど(´`)

モンスターを仲間にできるのはかわいいですのぅ!
「○○がおきあがり なかまになりたそうに こちらをみている」
とかになるんですか?
それとも丸いボール投げつけて閉じ込めちゃうのカシラー(>m< )プププ

ぬんぬこさん:動画を見た感想お待ちしております!

とのことなので、
YouTubeでもTwitterでもfacebookでも
意見があればどんどん送れば良さそうですよ~(´▽`)




110623-4m.jpg

本命はミライメだけど、一番嬉しい副産物!
もちっとコンスタントに出てくれればいいんですけどねぃ!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

アバターランダムボックスの中身がころころ変わりますね
オオカミミとオオカミしっぽ、かわいいので是非とも
アバランではなく通常のPアイテムとしても売ってほしいすpq*
わんこセットと並びたい・・・!わふわふ

十字旅団なひとたちのアバターは今月末まで出ると思ってたので
アランお姉さんに着せたいと狙っていた
110622-5m.pngシェリルスーツ無期限は未入手のまま

110622-1m.jpg

シェリル化したいとかではなくて、
うちのアランのイメージにぴったりの服なんですってば!!
もう100レベル手前なのに、まだDEX10タオルですけど!!
戦士装備あるっちゃあるけど、アバター欲しいんです!!

露店にも置いてないようで致命的
買おうにも買えないじゃないか!!
いやメルの問題もあるんですけどね はい ええ

淡い期待を胸に、暇があれば滅多に近寄らないフリマ回りしてます
ちなみに、実際シェリル・クロウスーツ着てるひとを見たことはまだない


せめてお絵描きで着せてみたφ(・ω・)

110622-2m.jpg

マフラーのボタン忘れちった
本物シェリル見たらミニスカだったけど
ホットパンツが理想だったので勝手にホットパンツ

いつかちゃんと着れる日がくるといい・・・な!!!!!!


110622-3m.jpg

メインの聖魔では相変わらず違うものばかり頂いてます
ラヴァナイフ 出すなら是非とも 良品を

今あるだけのミライメで試してみたい気もするけど、よく考えたら
トルスピMAXまで振れた→ミライメ分のSPがないということ

その分デュアルちゃんのレベルも上げなきゃだから
ミライメ集めも気長にいきますかの(´ー`)

110622-4m.jpg

クエストアイテムの猫眼石
きれいなみどりいろ(*ノωノ)

ついでに、80レベル装備の110622-6m.pngピラティト110622-7m.pngピラティトスカート
これも装備させてあげたい!!
賊装備ってかわいいですよねえ へそだしへそだし
にゃんこしっぽみたいなのがついた110622-8m.pngカテも好きだけど
100レベル装備+DEX補正が壊滅的なので断念(つω⊂)

装備は見た目でも選んでるんですが
補正とかも含めて、あれにしよーかこれにしよーか
悩む時間も結構楽しかったりします(´`*)

どのキャラにも愛着湧いちゃってしゃーないす



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
21
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


ヤフーのトピックスで確実に気になるものを見てしまいました。
『3657人のウォーリーが集合』

工工工工エエエエエエエェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

ってなってすぐにクリックしてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

ウォーリーを探せといえば皆さんも知っているのではないでしょうか?
イッパイ人の書かれたイラストの中からウォーリーという
楳図かずおさんのような服装の人を探す本です。
イギリス人イラストレーターのマーティン・ハンドフォードさんが
書いた絵本で小学生の頃は夢中でウォーリーを探したものです!


そんなウォーリーは今、アメリカとイギリスでコスプレ戦争が勃発しているそうな。
その戦いは激化し、ギネス記録の取り合いにまで発展しているそうです(o゚Д゚o)マッ!!!

~コスプレ戦争の概略~
2008年アメリカが577人のウォーリーコスプレイヤーが終結しギネス記録樹立。
2009年アメリカがさらに1052人のウォーリーコスプレイヤーが終結しギネス更新。
2010年発祥国イギリスの逆襲が始まる。
   1505人のウォーリーコスプレイヤーが終結し、ギネス記録更新。
2011年イギリスとアイルランドがタッグを組み3657人が終結!ギネス更新!


アイルランドの首都 雨のダブリンに集まるウォーリーたち!?




ここまで来るとバカを通り越してすげぇってなります(A;´・ω・)フキフキ
詳細はこちらへ


日本のコミックフェスティバルなんかも同じような・・・
いや、違うか・・・みんな必死だもの・・・
(とかなんとか行ったことがないorz)


さて、仕事が忙しくて体調くずしてなかなかINできない
そんな日々が続いております(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうなると普段ならせこせこと狩りしたり
イベントアイテム集めたりとやっているんですが、
あまりINしないとやることいっぱい過ぎてなんかどれも手付かずorz

なのでとりあえずこれはやっとくべきだと・・・

110621-1.jpg

噂によれば高級装備強化書が出るらしいし、いや出る!
(一緒に行ったギル員が出してた・・・)

これならそんなに時間をとられることもないし、
決まった時間に始まるから浦島な人ややることない人には
うってつけです(´▽`*)ゞビシッ!!


そして、つい先週始まった7色ヘアバンドのクエスト品集め!
レベル10以上のキャラからできるのでサブやらなんやらと
やればもしかしたら貴方も黒、白ヘアバンデビュー?

110621-2.jpg

ということで一番苦労するドレイクの肉を集めること・・・
1時間で37個ドロップしました→30個で3人分ですね!

そんなこんなで毎日INするって凄く尊いものだとシミジミと感じております!


そして、アニまで少し時間があったので白草村を徘徊していると・・・

え?竹の武士?

110621-3.jpg

こんなところにと思ってかる~く討伐してやろうと
殴ってると減らない・・・減らない・・・ヘラナイ!

竹の武士が強くなってリニューアルされたことをここで知って
ギルチャで言うと・・・

すかさずみぃどりさんから「え?そうやで!」って言われてしまいました・・・


浦島ってこういう気分なんだと改めて実感しましたとさ、終わり!


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
