メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

一緒にいると、アイテムをくれるというファミリア
どんだけ一緒にいても、癒ししかくれません

110731-1m.jpg

お前のそのぽむぽむした中身は何でできているんだ(*ノдノ)

公式からぬいぐるみとかキーホルダーだっけ・・・
まあなんかグッズが出てたけど
スナウサギのビーズクッションとかあったら
メイプル層のみに留まらず需要あると思うんですけどね!!もふもふ!!


宅配ありがとございます!!!!

110731-2m.png

ってどんだけ魂の書をはれと(゚Д゚*)

今は武器にかまけてる場合じゃねーす!!
でも将来的には・・・いつか!
大事に温存させて頂きます!!あざます!!!



狩りをしていると、余裕で100ことか越えちゃうコンパスのアルファベット
ちょうどSDTにINするし、何よりジャマだし~
ということで、黄金豚さんも地味に狩ってました

たま~に落としてくれる「?」のエッグ
いつもその場であけていたけど
ある程度集めてから開封してみることにしたす

110731-3m.png

卵を産み落とすブタとか、こいつ一体なに類なのか
そんな卵もキリのいい100こ~(´▽`)
消費欄もきっつきつなので
一気に開けちゃいましょー!!



110731-4m.png

包みや黄金豚のファミリアなんて存在しない

出る気配が・・・全くしないぞ・・・
特にファミリア、まるっとかわいいから欲しいんだけど!!
なんかいつかのハピネスボックスを彷彿とさせるな!!
青・白の丸薬は途中で何個分か売り払っちゃってますpq*


ちなみに、「!」エッグもいくつかあったけど

金の嵐椅子
白い丸薬30こ
素早さの書(帯)
力の書(帯)


なんていう結果でした(´▽`)

コンパスは十分あるから、まだ挑戦できるけど
アイスキューブもドロップするしで
消費欄が悲鳴を上げているということ

ゴールドリッチイベントは8/10まででしたのぅ
さて、どうするべきか



恒例の狩りは、なんか書が!!!

110731-5m.jpg

拾ってみればジャンプ力の書(ペットの装備)10%

ペット??
わたし、ちょうど昨日にペットが昇天しました^^
嫌がらせか!?そうなのか!!!???

まあペット自体がいても、装備なんてないですけどね!!
マッパで連れ歩いてます かわいいです



狩りが終わってみれば

110731-6m.jpg

野生の潜在 エピック現る

でも帽子はジャクムの兜があるんです!!
しかもエピックのくせに何だその能力は!!!(`д´)

ボスとかに行ったとして、
1000のダメージをくらう敵だと
そのダメージが971になる程度・・・
※毎回じゃなくて一定確率DESU☆

29「%」ダメージカットならまだ嬉しい?かもだけど・・・

この性能の存在意義が分からないよ!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

ちまこまちまこま話しかけたりご飯あげたり
ずっと一緒にやってきたペットのマヨネーズが遂にー!!!

110730-1m.jpg

レベル20になりました(*ノωノ)
ごはんあげたときのセリフも変わってるし!!
まよ成長おめでとんヽ(*>∀<*)ノ

これからも回復してくれたりドロ拾ってくれたりと
末永くよろしく頼みます!!!!



と思った矢先に30日の寿命がきました


しかもちょうどSDT前に・・・
タイミングを!!!!考えて!!!!!!(つд⊂)

うぐぐ・・・折角レベルもあがったのにお別れとは切ないす。。
復活させてあげたいけど、お金がないのでごめんねまよ!!
明日も服と靴買いにいくのだ!許せ!!


でも、ドロ狩りしてるのに
拾ってくれる子がいなくなるのはなかなか痛いですの。。
狩る時間=拾う時間くらいなので
効率としては半分くらい??
ペットって偉大・・・

でもドロップがない訳ではないので
地道にがんばっていきます(*≧д≦)b

110730-2m.jpg

STR+10・・・
STR補正が必要なのって弓・・・?銃はどなんだろ!
でも攻撃ついたマントがあるから
こういうのってあんまり需要ないのかなあ(´`)


しかし、ファミリアがペット感覚でついて歩いてるので
「ペットがドロップ拾わない!」とか一瞬錯覚しちゃいますpq*
アイテムを拾ってくれる・・・とかいう能力のファミリアいたら最高ですの!!

110730-3m.jpg

倉庫移動もできるようになったので
サブっ子が持ってたやつや、頂きものが増えてます

グループメンバーのHP/MP回復してくれるひとって便利す!
タナトスは「少し」回復だけど、結構恩恵あります・・・
多く回復だと、完全に薬いらなさそー!


110730-4m.jpg

みんなでジャクムに行ったり~

白テンちゃん、なんかドロップ増えてる!?
まさかのエスターシールドドロップでちょちテンション上がったす


終わったあとは、なぜかまた魂の書を渡される・・・

110730-5m.jpg

華麗に3枚失敗キめました
これで4連敗中です
こうなったら、どこまで記録更新できるか挑戦

でもここで成功して運使いたくないす・・・
ドロップとかが落ち着いてからかなあ(´ー`)

110730-6m.jpg

エメラルドメイルはシリコンどころか鋼鉄ぼいん



あとはお城にもまた行ってきちゃいました!!!!!
ボスやら狩りやら・・・みんな元気でイイ!!!!

前は城3・・・?だっけ・・・?
今度はその奥の城4まできたすヽ(*>∀<*)ノ

110730-7m.jpg

ベアウルフのカードもげっつ

みんな強くてカードとるのも一苦労│ω・)

これでお墓しちゃった経験値は取り戻せたす!!
昇天したまよの分まで、ドロ狩りKIAI入れていくぞー!!!



続いてコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

魂の書は、玉と違って闇る心配もないので
周りでも使う人がもりもり
成功率10%なので、みんなすごい勢いで消費していきますのぅ

友だちが魂の書はるーってことで見学してたら

110729-1m.jpg

成功おめでとー!の次の瞬間
落とされたこの1枚・・・

今装備しているクリムゾンスタッフ
武器としては、強化も終わってるし100レベル越えてるし
魂の武器対象内なんですけど
将来的にもずっと使うかというと・・・難しいところ!

今ある魔法使いの武器の中じゃ
110729-8m.png封印錫杖が好みのデザイン

叶うならば、封印いっぱい用意して
20%書を鬼のようにはってやりたいほどす!!!!

今って封印のドロップ率どうなんですかの。。
日本マップだし、以前と変わってないのかな(-ω-*)

でも、クリムゾンがあるっちゃあるので
ドロップさせたい優先順位としては、どうしても下の方(´`)

あ!60レベル装備だけど110729-9m.png日の丸扇子も大好きー!


まあそんななので、今のところ自分では
魂の書は使うつもりなかったんですよねぃ


はじめは断ったものの、余ったし闇ることもないし~ってことで
お言葉に甘えて使わせてもらうことに(*ノдノ)
ちゅーか、持ってた本人が成功したあと
余った1枚でわたしも成功したらミラコー!!!!!

余り物には福があるっていうし!!!!

な、なんかいい予感がしてきたぞ!!!!↑↑↑






110729-2m.jpg


凡人な結果でした

ちくしょー!!!!!!10%ちくしょーーー!!!!!!

使わせてくれてありがとん!!
一瞬だけ流行に乗れる夢が見れました



魂の書初体験もできたし、今日もオハゼがんばるざー!!!


110729-3m.jpg

!!!!!!!!!

こ!これは!!!


神秘のマスタリーブック!!!!


初めてドロップしたす!!!
モンスターブックのドロ情報には載ってたけど
全然出なくてどんな確率だよと思ってました!

書は失敗したけど、その分の運がここで回ってきたんですね!
新しい戦利品もげっつできたし
新入りのファミリアもかわいいし、あぁあ目の保養(*ノωノ)












110729-4m.jpg






110729-5m.jpg

まさかのお、おは、おは・・・はかああああアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!



ちょ、おい、おいおい
わたしこれでも4次とか余裕で越えてるし
オハゼとか骨とかは90レベル代で、
これもう完璧格下狩りっていうやつで、余裕っていうやつで

余裕ぶっこけるはず・・・なのに・・・
むしろ余裕もちすぎて・・・・・

深海にて、息絶えてしまった・・・

相手が凶悪なサメとかならまだかっこつくけど
オハゼってどうよ・・・おはぜ・・・このたらこくちびる・・・


ちゅーかね!
人がぎょええええええってなってるのに!!!!!



110729-6m.jpg

群れすぎじゃ!!!!!!(゚Д゚*)


涙で前が見えない
もとい
オハゼで前が見えない


ナメてかかると痛い目みるっていう教訓覚えた
復帰して帰ってきて、お礼にジェネシス差し上げました
もうそろそろお中元の時期ですね・・・関東はもっと早いんでしたっけ


ちなみに、神秘のMBは些細さんに渡したら
ラッシュ20になったそうです
勇気があったら、今度は自分でも空けてみよう・・・どきどきpq



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

1時間ごとにはいれるマスターモンスターゲート
おキツネ様ファミリアを目指すわたしは
INする日は大体きています

エヴァンちゃんのお家はもう月の丘

110727-7m.jpg

量こなしてれば、そりゃ書も出るか!!
何くれたのかな~と思って見てみたら・・・


110727-8m.jpg

知力兜60%!!!

うわ~~懐かしいす!!!
以前はこの書を求めて、ず~っと狩りしてたなあ(´`*)
ちゃんと目標枚数集められて、ジャクムの兜(昇華繚乱)強化もできました

今じゃ一番の愛用品装備になったけど
新しい装備もどんどこ出てきているし
また兜強化をする日がきたりするのかな~(-ω-*)
それまで大事においておきます(*≧д≦)b


おキツネ様専属マネージャーみたいになってるエヴァンちゃん
この子もレベル上げてあげたいし~と思って
狩れそうな敵+ついでにファミリアも狙ってみようとモンスターブックぺらぺら


ぼや~っと海の敵も眺めてると・・・

!!!!!!いいのん見つけた!!!(・∀・)

110728-9m.png プリジャー:アクアリウムでアイテムとメルドロップ率上昇
110728-10m.png スパーカー:アクアリウムでアイテムドロップ率上昇

聖魔でオハゼ狩りをしている身としては
これ以上ないほどぴったりファミリア!!!
それに何よりかわいい(*ノωノ)

110728-7m.jpg

早速プリジャーとスパーカー狩りにきましたよ!!!

プリジャーからはピラティト(闇)も出る!
デュアルちゃんが装備してるやつなんだけど
潜在がLUK+なので、LUK+%が出たら儲けもん

でも本命はファミリア!!
これがなかなか出なくて、ず~っと粘った結果・・・


110728-1m.jpg

プリジャーげっつヽ(*>∀<*)ノ
ふたりともファミリア出にくいんですかの・・・がんばったぞ!!


このままメインに渡して~

110728-8m.jpg

赤ばはむん黄色まよ青プリジャーの完成
名前は「ぷりんじゃぃ」ですが食べるプリンじゃなくて
「赤レンジャィ!!」のノリです ごっつええメイポです

110728-2m.jpg

「アクアリウムで~」だから、
一瞬深海(アクアロード)でも適用されるのか不安になったけど
ちゃんとこのスキルかけてくれたので、範囲内なはず・・・!

ちょちびくびくしながらオハゼ狩りはじめてみます!!!!


110728-3m.jpg

ってすぐにマントでたし!!!!!!


110728-4m.jpg

こっちも!!!!!


すげー!!狩りはじめてすぐにマント2こドロップ!!!!

110728-5m.png

しかも両方潜在つき(*ノдノ)

き、きた!!!!!キてる!!!!!!

プリジャーすげえええええええいい子おおおおおおお

かわいいし、海らしいし、かわいいし、マント出るし、かわいいし・・・
プリジャーかわいい・・・好き・・・

この後も順調に装備がドロップするしで
いつもより店売りに行かなきゃいけない時間が早いす!
どれくらいドロップ率アップなのか、はっきり数字としては分からないけど
じわじわ感じますね・・・素敵!


それじゃあ緊張の鑑定のお時間!

まずは1こめのジャールズマント(紫)!
こっちは命中と防御というお決まりパターン
SSなんて撮る気もおこりまへん(´ー`)

んでは2こめのシェラプマント(黒)!!
がっかりさせる役はジャールズマントが請負ってます!!
本命のINTこい!!!!!!




110728-6m.jpg

回避率こんにゃろおおおおおおおおおおおおおお




それでもわたしは・・・メゲナイ!!!!!!!(゚Д゚*)
明日も変わらずオハゼいきます



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

本日よりルネサンス公開記念経験値イベント
特定の時間帯は、経験値が50%アップ!!
レベル上げをしている方には嬉しい日が続きそうですの(´`*)

わたしは・・・サブっ子のレベル上げもしたいけど
SDTの時間帯にもかぶってるので
やっぱり20~21時はオハゼってそうです(*ノω`*)

そいえば、宅配が埋まってる~とかごにゃごにゃ聞いたので
土井さんのところへ


って調べてびっくり
受け取り期間がヤヴァいのがいくつか


うわああああああああああチェックして良かったああああああ


宅配の存在たまに忘れちゃうんですよね・・・!
消える前にしっかりと頂きました・・・
うおおおお危なかったすみませんありがとございます!!!!(つд⊂)

110727-1m.png

どっちもエヴァンのMB!!!!ありがとおおおおお
聖魔と同じ魔法使いとだけあって、エヴァン楽しいす


110727-2m.png

メイプルマジシャンシールド!!
プレミアムダンジョンでしたっけ・・・あのイベントで
M武器が軽く扱われるようになっちゃったけど
わたしにはまだまだ嬉しいものです(´▽`)
体力の書の効果が上がったので
またHP盾とか作り直したかったのだ!!
まあ書も集めなきゃなんだけどね!!
今狙ってるマント狩りが終わったら、書集めの旅もいいな~
ドロップするモンスターも調べなきゃすφ(゚v゚*)


110727-3m.png

ってこの人どんだけボス狩りしてるんですか(゚Д゚*)
仮面とか一瞬何かと思った!神殿のリーリノフか!!

こういうネタアイテムも大好物です
大事に置いとくよ!!(*≧д≦)b


110727-4m.jpg

そして、わざわざクイック宅配でメッセージまで添えてくださった方も・・・
緑のジャールズマントは手に入らないと思っていたので感動!!
本当にありがとございます・・・!!!!みどり万歳


他にもいろいろ送ってくださった方々、感謝です!!(つд⊂)
ぎゅわおおおおおおっとテンションも上がったので
今日も元気に獲ったど生活!!!!

110727-5m.jpg

ファミリアのキキョウ仙人連れ出してから
ブルーエレメンタルシューズなんかもドロップするようにヽ(*>∀<*)ノ

110レベル装備も結構ドロップするようになったんですねぃ
あんまり見ないものが出ると嬉しいす


でも結局、マントの潜在ドロップはなし
数は出るけど、なかなか未確認出ませんのぅ

賊装備がいくつか未確認だったので、鑑定鑑定(-ω-*)



110727-6m.jpg

INT+15短剣でた(゚Д゚*)

なにこの素晴らしいINT具合・・・魔法使い装備に引越しして!!!!!
マントもこれくらいのが出ればいいのに!
いやでもメインの素INTを考えると、やっぱり%の方がいいのか・・・!
まあ盗賊のINT装備になっていいのかな。。



110727-9m.jpg


って盗賊手袋にINT+3%つくし(゚Д゚*)

ちょおおおおおおおおおおおおおっとおおおおおおおぉぉぉぉ
きみは!!!!!!その能力は!!!!!!
マントについてください!!!!!
そこじゃない!!!!宿るとこそこじゃないよ!!!!!!


なんですか!!!今魔力は盗賊な時代なんですか!?!?
わたしもう賊さんに嫉妬しちゃそうです!ジェラジェラ!


INT短剣はまだ用途ありそうだけど、
INT%な盗賊手袋は・・・
使い道も全く思いつかないのに、もったいないのでとってあります・・・
これ見る度切なくなりそうだけど、だってINT+3%なんだもんpq*

この手袋と、潜在のついてないマントを並べながら
ドラッグ&ドロップの魔法が欲しいと一瞬本気で思いました



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

先日はまたSP初期化呪文書がもらえるイベントがありましたね!
あの時間帯にログインすると、
どのサーバーもどのチャンネルも接続人数がすごいことに・・・

今回は限定ファミリアももらえるってことだし
やっぱりみんな注目してるのかもしれません!!

わたしも期待しながら、その時間帯を待って
プレゼント箱げっつ!!

110725-1m.jpg

早速ぽちっと開けてみたす!!!


110725-2m.png

告知通り、魂の書+SP初期化・・・
そして・・・
大王ムカデ!?!?!?!?
うわーー限定ファミリアってあのげじげじですか!!!??




110725-3m.jpg

どう見てもぷるんと丸いメイプルキノコ様です

倉庫なんかに預けると、表記は大王ムカデだったりします
ネ○ソンマジック

でもこのメイプルキノコ、「中毒させて攻撃」とか
実は毒持ちさんだったんですねぃ・・・
メイプルというゲームを代表するキャラクター
毒まきちらしながら闊歩するって・・・アメイジング!!!



嬉しいような拍子抜けのようなイベントが終われば
きたる月曜日は新しいイベントの幕開け!

110725-4m.jpg
110725-5m.jpg

溶けないアイスキューブ
アイスキューブ


これらアイテムが、モンスターからぽろぽろドロップします

アイスキューブに関しては、SDT30分で100こ越えちゃうくらい
そのままダブルクリックで開封可能

中からはいろいろ出てきて・・・

ピノキオ変身秘薬
エリクサー10こ
パワーエリクサー10こ
黄昏の露10こ
トナカイの乳10こ
小豆かき氷10こ(交換不可)
チューチューアイス10こ(交換不可)


なんでかき氷とチューチューのみ交換不可なのん!!
アニで十分交換不可のエリクサーがたまりまくってるので
泣く泣く捨てるはめになりました(つω⊂)

110725-6m.jpg

ピンクフラワーチューブとかも!かわいいす!!
でも期限が1日のみだけど・・・ひと夏の思い出ですか

あとは、

アイスバー(イチゴ):攻撃力+5、魔力+5
アイスバー(チョコ):STR,DEX,INT,LUK+3
アイスバー(メロン):移動速度+10
アイスバー(スイカ):ジャンプ力+10


なんていう懐かしい装備もでました
やっぱり1日の期限付きですけどねぃ!


110725-7m.jpg

欧米文化を取り入れたばかりの古さを感じるって言われました


アイスキューブは、ご新規さんやサブを育成している方には
なかなか嬉しいアイテムですね(´▽`)


一方、溶けないアイスキューブ
Pアイテムの電子レンジを購入しないと開封できません

公式発表では、メイプル武器やチェア、魂の書・玉なんかが出るそうです
あと、レンジを使うと「レッドボタン」も必ず1こ入手可能
次元の鏡から行くイベントマップにいるNPC/スズリ
こんなものと交換してくれます

110725-8m.png

高級装備強化の書とかがあってびっくりしたけど
これ含めて全部、交換不可の表記がありました
スズリさんは転売なんて許さないそうです


課金ユーザーのみ対象イベントかと思ってたけど
Pアイテム買わなくても開けれるアイスキューブがあって
ちょっと嬉しい(´`*)

嬉しいついでに、些細さんから
アイテムドロップを少しあげてくれるファミリアとか貰っちった!!
ドロップ狩りをしている身としては最高です!!!!!



110725-9m.jpg

すごくおじいちゃんでした・・・

杖とかついてるけど・・・
深海まで潜って、水圧に負けてぺちゃんこにならないでね・・・

薬膳スープ的な汁となって、海と一体化しませんように


110725-10m.jpg

でも連れて行ったら結構働いてくれます!!
定年余裕で過ぎてそうなのに、このじーちゃんがんばりますね!!!

書ですか!?防御盾60%ですけど何か!!??


110725-11m.jpg

これ拾ったら未確認だったので、鑑定してみると・・・


110725-12m.jpg

STR+10!!イイ!!!(・∀・)

今、アランはDEX+10タオルを装備しているので
こっちの方が良さそうです!
レベルも問題ないので、早速装備させてみました!!!!






110725-13m.jpg


そうだ、これって鎧下だ

上がない・・・上着がないよ・・・

でででも、鉾の柄や手でガードしてます!!
い、いけそうか!!!!






110725-14m.jpg


構えポーズあかんかった



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

前回告知していた通り、
ルネサンスで変わったデュアルブレイドのスキル振りなおしといきます!

関係ない職の方はすみません(つω;)
デュアルな気分を味わっていってください


チェーンヘルが3次+に降格されていたので
やっぱり早速1振って遊んできました(*ノω`*)

110723-5m.jpg

ミライメもあるので数字がドババババ
DS状態じゃないときに使うと、自動的にDSかけてくれるんですねえ
(もう1回チェーンヘルのキー押さないと攻撃しませんが)

敵を遠くからひっぱってきてこの連打なので
なんというか・・・強引なスキルです(*ノдノ)


110723-4m.jpg

あまり見聞きしないオウルデッド
すっごく重たそうです!!!どーんって落ちてきます!!
ちょっとモシレチクとコタネチクぽくてかわいい・・・
MAXまであげても即死率49%だし、
成功してもボーナスダメージ回数制限あるし、
再使用待機時間あるしで、まあ使わないのかもですねpq*


110723-6m.jpg

アッパーステップは攻撃速度が気持ちい!!
複数対象だけど、ボス戦でベシベシ使えるスキル(MPぎゅんぎゅん減るけど)


はじめはあれこれスキルを削っていかなきゃだけど
3次+ではかなりSPが余るので
最終的には結構振れていけそうですね


それではスキル初期化して、デュアルブレイドのスキル振りです

プレイスタイルや楽しみ方・考え方は個々人様々です
人によって、スキルの重要度や使用頻度も変わってきます


今から挙げる説明は、わたしの個人的な考察になりますので
ひとつの意見としてどうぞ(´▽`)


デュアルブレイドを新規でつくられる方へ
デュアルブレイド1次職スキル
デュアルブレイド2次職スキル
デュアルブレイド2次+職スキル
デュアルブレイド3次職スキル
デュアルブレイド3次+職スキル


 

※デュアルブレイドは、低レベルからマスタリーブックを必要とする職業です
MBがなければ十分にスキルポイントを振りきれず
転職すらもできなくなります

現在、MBは神秘のマスタリーブックに統一され
入手難度が上がっているようです
MBを持たずに育成しだすと、その壁にぶち当たる可能性大なので
どうぞお気をつけください・・・


※これから提示するスキル振りは
ダブル・トリプルスタブを完全に捨てています


既にある程度のレベルの方なら、
スラッシュストーム以降の攻撃スキルがあるので問題ないと思いますが
新規で作られる方には、30レベルまで通常攻撃のみでの育成となります

110723-1_4m.pngダブルスタブ20レベル:単体に170%×2回攻撃
110723-2_2m.pngトリプルスタブ10レベル:最大2体に110%×3回攻撃

110723-2_5_3m.pngスラッシュストーム20レベル:最大6体に190%×2回攻撃

攻撃力としても、スラッシュストームを覚えれば
スタブ系は使う機会がなくなるため、1も振っていません

現に自分も、30レベルまで通常攻撃のみでレベルを上げたので
やればできたりします(´▽`)
が、そんなの耐えられない!という方は
シックスセンスやディスオーダー辺りを削ってください
4次転職前にはある程度のSPが余るので、後々振ることは可能です

ダブルスタブ10トリプルスタブが振れるようになるので
どちらも上げすぎないようご注意くださいまし


 


●盗賊1次ローグ(レベル10~) SP31/60

110723-1_1m.png シックスセンス MaxLv.20
命中値と回避値を永久率に増加

110723-1_2m.png ディスオーダー MaxLv.10
一定時間、対象の攻撃力と防御力を減少させ、自分を攻撃しない状態にする

110723-1_3m.png ダークサイト MaxLv.10
一定時間、影に体を隠す
ダークサイト状態では敵の攻撃を受けないが、敵を攻撃することもできない
必要スキル:ディスオーダー3レベル以上

110723-1_4m.png ダブルスタブ MaxLv.20
素早く対象を2回突く




1も振らずに転職しちゃいます

110723-9m.png


 


●盗賊2次セミデュアル(レベル20~) SP30/50

110723-2_1m.png デュアルマスタリー MaxLv.20
短剣とブレイド系武器の熟練度と命中値を向上

110723-2_2m.png トリプルスタブ MaxLv.10
最大2体の敵を素早く3回攻撃
必要スキル:ダブルスタブ10レベル以上

110723-2_3m.png デュアルブースター MaxLv.20
一定時間、攻撃速度を2段階上昇
必要スキル:デュアルマスタリー5レベル以上




1次のSPを持ち越して転職が可能

熟練度と命中を上げるデュアルマスタリーはMAXに

デュアルブースターも上げますが
後々のミラーイメージングMAXレベルで180秒間なので
それにあわせて18まで振ります
セルフヘイストはMAXで200秒間なので、
 ブースターもMAX(200秒)まで上げて問題ないです)

余ったSPは、110723-1_1m.pngシックスセンス110723-1_3m.pngダークサイトに振ります
命中や回避が欲しければ前者に振っておきましょう
わたしは、賊といえばダークサイト!!!ということで
前提のディスオーダー3、ダークサイト10
そして余りでシックスセンス10にしました

BIGBANGで命中計算が変わりましたが
ルネサンスで(完全に?ある程度?)戻ったようで、命中があれば格上狩りができるようになってます
増加量も上がっているので、シックスセンスに振る価値は以前よりはあるかな?

110723-10m.png


 


●盗賊2次+デュアル(レベル30~) SP76/90

110723-2_5_1m.png セルフヘイスト MaxLv.20
一定時間本人の移動速度とジャンプ力を増加

110723-2_5_2m.png フェイタルブロー MaxLv.30
とても速い速度で対象を連続攻撃

110723-2_5_3m.png スラッシュストーム MaxLv.20
前方に移動し多数の敵を攻撃
6レベル以上:マスタリーブック必要
20レベル効果:3次+ブラッディストームを習得できる


110723-2_5_4m.png シャドーレジスタンス MaxLv.20
最大HP、状態異常の耐性、全ての属性の耐性を永久的に増加




ここで、攻撃スキルの取得!!
スラッシュストームをMAXまで振ります
機動力確保&フライングアサルター前提のセルフヘイスト
HPや耐性が上がるシャドーレジスタンス
以上もMAXまで振ります

110723-2_5_2m.pngフェイタルブローは、敵を8回攻撃という楽しそうなスキルなのですが
単体攻撃である上、1回の発動に2秒前後かかったり
この時点でのレベルでも、ボス向き単体攻撃スキルはあまり必要なく
かと言っても、3次+にはチェーンヘルがあったりします
フェイタルブロー30レベル:85%×8回攻撃
 チェーンヘル20レベル:80%×10回攻撃、追加クリティカル確率100%)


バルログ遠征隊に行く方は、使えるスキルかもしれません

わたしの場合は、今のところ予定もないので
ネタでフェイタルブローに1
シックスセンスをMAXまで上げ、余りをディスオーダーに振りました
ディスオーダーじゃなくてフェイタル上げてもいいかも)

110723-11m.png


 


●盗賊3次デュアルマスター(レベル55~) SP45/60

110723-3_1m.png トルネードスピン MaxLv.20
素早くダッシュし前方の複数の敵に強力なスピン攻撃をする
6レベル以上:マスタリーブック必要
20レベル効果:10レベル以上のフライングアサルターと連続技で使用可能


110723-3_2m.png フラッシュバン MaxLv.5
一定時間多数の敵の視野を遮断し、対象の命中値を減少させる

110723-3_3m.png フラッシュジャンプ MaxLv.15
ジャンプ中に使用すると進行方向へもう一度ジャンプする

110723-3_4m.png アッパーステップ MaxLv.20
複数の敵を空中に浮かせる
空中に浮いた状態の敵を攻撃すると追加ダメージ付与




盗賊といえばFJ!
ということで、フラッシュジャンプを1~お好みまで振ります

あとは、新しい攻撃スキルの110723-3_1m.pngトルネードスピン
使いたい方は早速振ってもいいかもしれませんが・・・

スラッシュストーム20レベル:最大6体に190%×2回攻撃
トルネードスピン20レベル:最大6体に300%スピン攻撃

攻撃力的には、110723-2_5_3m.pngスラッシュストームとあまり変わりません
スピン攻撃で敵を押し出せるという利点はあります
ただ、→→or←←キーでダッシュ状態にして、攻撃キーで発動
というコマンド式なので、キー設定はできません
このダッシュがなかなかモノにできず
無駄に敵に突っ込んでダメージ受けたり、そもそも発動しそこねたり
プレイヤースキルのないわたしには使いこなせませんでした(´▽`)

敵を集めることもできるので
とりあえず1振ってみて、自分に合うスキルかどうか試すといいかもです
わたしは110723-3_1m.pngトルネードスピンよりも110723-3_5_1m.pngブラッディストーム派ですpq*
ブラッディストーム10レベル:最大8体に225%×2回攻撃

110723-3_4m.pngアッパーステップは、複数攻撃ではありますが
連打速度がなかなかはやいので、ボス戦などの単体攻撃でも十分使えます
ボス向きスキルがもう欲しいなら、すぐに振ってもいいかもです
通常の敵だと、対象が空中に浮いてアッパーのみ連打は当たりません
3次+のフライングアサルターと組んで使うのがいいかも

110723-12m.png

わたしの場合は、フラッシュジャンプのみMAXにして転職しちゃいます


 


●盗賊3次+スラッシャー(レベル70~) SP150/120

110723-3_5_1m.png ブラッディストーム MaxLv.10
スラッシュストームのアドバンスドバージョン
前方の複数の敵を素早く攻撃
必要スキル:スラッシュストーム20レベル以上
10レベル効果:10レベルフライングアサルターと連続技で使用可能


110723-3_5_2m.png アドバンスドダークサイト MaxLv.10
ダークサイト状態でも攻撃可能になり、この時一定確率でダークサイトが解除されない
また、攻撃を受けると一定確率でダークサイトが自動発動される
ダークサイト中攻撃時ダメージ増加
必要スキル:ダークサイト10レベル以上

110723-3_5_3m.png ミラーイメージング MaxLv.30
一定時間自分と同じ姿の分身を召喚
11レベル以上:マスタリーブック必要

110723-3_5_4m.png オウルデッド MaxLv.20
フクロウの精霊を召喚し、敵単体に即死攻撃を与える
対象が即死した場合、一定攻撃回数だけ攻撃力上昇

110723-3_5_5m.png フライングアサルター MaxLv.20
空中で前方斜め下に下降して範囲内の多数の敵を攻撃し、一定確率で気絶させる
スキル使用のため120以上のジャンプ力が必要
必要スキル:セルフヘイスト20レベル以上
6レベル以上:マスタリーブック必要
10レベル効果:20レベルトルネードスピン、10レベルブラッディストームと連続技で使用可能


110723-3_5_6m.png チェーンヘル MaxLv.20
ダークサイト状態で敵単体を近くに引き寄せ、10連打攻撃をする
チェーンヘルは全ての攻撃がクリティカルで適用され
動けない固定型のモンスターの場合使用範囲に制限がある

110723-3_5_7m.png バイタルスチル MaxLv.10
攻撃時、一定確率でHPを回復




3次のSPを持ち越して転職が可能
持っていたSPで、
ブラッディストームフライングアサルターをMAXに
ふたつを連携で使ってもいいですし
段差があるマップなら、ブラッディストームだけでも容易に狩りができます
トルネードとアサルターの連携の方が好きな方は、
先にそっち上げちゃってください(-ω-*)


アッパーステップは単体戦の主力にもなります
トルネードスピンも敵が押したり集めたりでき、
フライングアサルターとの連携なら攻撃ボタンのみで発動できます
両方MAXまで振り振り

110723-3_5_3m.pngミラーイメージングも勿論MAX
早く上げたい人は前もって上げててもいいかも
110723-3_5_2m.pngアドバンスドダークサイト
ダークサイト状態でも攻撃ができる+攻撃力が上がるのでMAX
110723-3_5_7m.pngバイタルスチルは黒字狩りのお助けスキル MAXまで上げます
110723-3_5_6m.pngチェーンヘルはダークサイト状態で発動するので、無敵スキルとしていいかも
フェイタルブロー同様、1発1発の動きが大きいので
連射速度を考えると、アッパーステップがあればいいのかなあ?
とりあえずSPもあるので振り振り

110723-3_2m.pngフラッシュバンもやっぱりSPがあるので振っておいて~
110723-3_5_4m.pngオウルデッドも同様
ふくろう召喚がかわいいので個人的には結構好きかも(´`*)


3次、3次+スキルを全てMAXにしてもSPは余るので
その分はディスオーダーとフェイタルブローに振る予定


とりあえず、92レベルスラッシャーでこんな感じに

110723-13m.png


デュアルブレイドは、かなり攻撃スキルが豊富なので
人それぞれの使い方や狩り方があると思います

プレイヤースキルを発揮できる方には
やりがいもあるんじゃないでしょーか!

わたしの場合は、使いやすさや見た目なんかの趣味に応じて遊んでいるので
あまり参考にならなかったらすみません(つω⊂)



110723-7m.jpg
110723-8m.jpg

フライングアサルターで、よく段差の上に乗っかっちゃいます・・・よね・・・

あと1レベル上げたらミライメMAXになるし
アドバンスドダークサイトが結構楽しみす



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
24
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


27時間テレビ見てますか?
めちゃイケスタイルは懐かしい気がしますが、
めちゃイケメンバーが増えてからすっかり見なくなりました。
理由はまぁ・・・d(゚Д゚*)ネッ!

そういえば中居さんのおなかに注目すればなにやら
仮面ライダーの変身ベルトのようなものが・・・

地上アナログ放送終了までのカウントダウンのようです!
まさに今、0時をもってアナログ放送終了です○┓ペコ

地デジを見ていてアナログを見ると凄く荒く感じます。
時代の進歩って恐ろしいですよね・・・

I-padを10年前に持っていったらと思うとありえません!


時代に後れないように勉強しなくてはいけない時代・・・

メイプルでは時代遅れになりつつあります・・・


そう、潜在やらキューブやら・・・課金パレードです!
そんなのにあまりついていけてない些細なみぃどりです。

心機一転するために強化することに(`・∀・´) えっへん!


110723-1.jpg

プレミアムダンジョンでドロップしたと
いただいたリバースエンガウです・・・


110723-2.jpg

こそこそ貯めていた呪われた攻撃の書(弓)30%
基本は1枚目で闇るので4枚あるけど全部は使わないでしょう・・・


110723-3.jpg

さぁ、強化するぞ!
(ノリ強化なのでそんなにドキドキしません!)

闇るかな?成功するかな?


トゥッス!!!




110723-4.jpg

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

まさかの闇らずに残り、60%書を貼って生還・・・
30○30○30×30○60○60○60○
とういことでサブっ子の弓にしようと思いました!

ノリで強化すると成功するのが些細です(。+・`д・。)キラーン

過去ノリ強化でA113のベリットスピアが出来ていますorz
(本命運がない私・・・(´・д・`)ャダ)

いざ、運命の装備強化の書!


110723-5.jpg

こいつを2枚ほど・・・

うわー、前はここで闇したんだよね(つω`、哀)
貼るのが本当に怖いです・・・


110723-6.jpg

張り付いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

( ・∀・)キタコレ!!

調子がいい時はその調子に乗るべきだよね!


2枚目ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


110723-7.jpg

m9(^Д^)プギャー

キ(・∀・)ター、ミ(・∀・)ター、カッ(・∀・)ター



┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ

最後に高級潜在の書をいただいたのでこれで強化終わりです!


110723-8.jpg

こいつをド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


・・・



ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


・・・



結果は想像通りですよヽ(`Д´)ノケッ


最後の最後でいつもこれ、些細です!


諦めない気持ちが明日につながる!
8周年、待ってろよヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!


以上、最後はやっぱりでした!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

ルネサンスがきて、スキル改変の影響を受けまくった職業のひとつ
英雄アラン

新しいスキルも追加されて、何だかおもしろそう!
でもスキル振りってどうしたらいいんだろね~


そんな時に、スキル初期化の書も貰えたので
まだ振っていなかったスキルや、新しいものに1だけ振ってみて
さくっとお試し体験

110722-4m.jpg

ローリングスピンでぎゅるぎゅるしたり


110722-5m.jpg

新スキルのコンボジャッジメント!!
振りかぶってどーん!!!!です!!!!
こりゃ気持ちええ


110722-10m.jpg

こちらも新スキルのコンボリチャージ
一瞬でコンボ数がたまって素敵ヽ(*>∀<*)ノ


既存スキルもあわせて、一通り使ってみて
スキル振りを決定!

110722-0m.jpg

ということで、うちのアランちゃんのスキル振りです


プレイスタイルや楽しみ方・考え方は個々人様々です
人によって、スキルの重要度や使用頻度も変わってきます


今から挙げる説明は、わたしの個人的な考察になりますので
ひとつの意見としてどうぞ(´▽`)



アラン1次職スキル
アラン2次職スキル
アラン3次職スキル


 

●アラン1次職 SP61/65

110722-1_1m.png ダブルスイング MaxLv.20
攻撃キーを2回押して最大8体の敵に2段攻撃

110722-1_2m.png コンボアビリティ MaxLv.10
コンボカウント10が累積されるたびに攻撃力、防御力、移動速度増加
必要スキル:ダブルスイング10レベル以上

110722-1_3m.png コンバットステップ MaxLv.5
方向キーを2回押して短距離を素早く移動
必要スキル:ダブルスイング5レベル以上

110722-1_4m.png ブースター(鉾) MaxLv.20
一定時間、武器の攻撃速度を最大3段階上昇
必要スキル:コンバットステップ5レベル以上

110722-1_5m.png コンボスマッシュ MaxLv.10
前方複数の敵を攻撃。コンボカウント15以上で使用可能
必要スキル:コンボアビリティー1レベル以上




1次スキルは、アランの基本
2次スキル以降の必要スキルになるものも多いので
どれも大事なスキルです

トリプルスイングの前提でもあり、
今後ずっとお世話になるであろうダブルスイング
攻撃力、防御力、移動速度が増加するコンボアビリティ
移動手段になり、ブースター(鉾)の前提スキルなコンバットステップ
コンボフェンリルの前提スキルのコンボスマッシュ
以上は全てMAXレベルまで上げます

残りは110722-1_4m.pngブースター(鉾)に振っておきます
持続秒数が違うだけで、16でもちゃんと3段階アップです

110722-6m.png


 


●アラン2次職 SP121/130

110722-2_1m.png トリプルスイング MaxLv.20
攻撃キーを3回押して最大12体の敵に3段攻撃
必要スキル:ダブルスイング20レベル以上

110722-2_2m.png マスタリー(鉾) MaxLv.20
鉾系武器の熟練度と命中値を向上
必要スキル:トリプルスイング3レベル以上

110722-2_3m.png ファイナルチャージ MaxLv.20
前方の敵を押しながら移動。トリプルスイング直後にのみ発動可能
必要スキル:トリプルスイング20レベル以上

110722-2_4m.png ボディプレッシャー MaxLv.10
一定時間、ボディーアタックが可能
また、攻撃時一定確率で対象を5秒間無力化させる

110722-2_5m.png コンボドレイン MaxLv.20
与えたダメージの一部をHPに吸収する。コンボカウント30以上で使用可能
必要スキル:コンボアビリティ1レベル以上

110722-2_6m.png スノーチャージ MaxLv.20
ダメージを永久的に増加。スキル使用時一定時間、鉾に氷属性を付与

110722-2_7m.png コンボフェンリル MaxLv.20
前方複数の敵を2回攻撃。コンボカウント50以上で使用可能
必要スキル:コンボスマッシュ10レベル以上




トリプルスイングは言わずもがなのスキル
熟練度と命中率が上がるマスタリー(鉾)
接触時にダメージを与え、一定確率で敵が無力化するボディプレッシャー
黒字狩りありがとうございます!!!HP回復薬なんていらないコンボドレイン
永久的にダメージが増加するスノーチャージ
以上は全てMAXレベルまで上げます

あとは、110722-2_3m.pngファイナルチャージ110722-2_7m.pngコンボフェンリル

ファイナルチャージ
1レベル~:5体捕捉
4レベル~:6体捕捉
8レベル~:7体捕捉
12レベル~:8体捕捉
16レベル~:9体捕捉
20レベル:10体捕捉


コンボフェンリル
1レベル~:4体捕捉
5レベル~:5体捕捉
10レベル~:6体捕捉
15レベル~:7体捕捉
20レベル:8体捕捉


ファイナルチャージは少し振っただけでも多くの敵が押せること
コンボフェンリルは、コンボ50で発動できること

なので、わたしは先に110722-2_7m.pngコンボフェンリルをMAXまで振ります
少なくとも、3次スキルコンボジャッジメントのために10は振る必要があります

110722-1_4m.png1次スキルブースター(鉾)18まで上げます
ボディプレッシャーが180秒持続なので、これでお揃いに!

結果的に110722-2_3m.pngファイナルチャージは残りSPのみ振ることになりますが
後々、3次スキルの余りを振ることにします

後上げにしたのは、かなり個人的な意見ですが
コマンド入力が難しくて、なかなか・・・というか全然発動できないから(´▽`)
あと狼が好きですわんわん

ちゃんと使えて、強化もしている方なら
フェンリルを使う必要もない→ファイナルチャージを上げてフェンリル捨て
というのも十分有りだと思います
むしろ、そっちのスキル振りな方も多そう(´`)

110722-7m.png


 


●アラン3次職 SP151/160

110722-3_1m.png フルスイング MaxLv.20
ダブルスイングが連打攻撃にアップグレード
ダブルスイングとトリプルスイング、コンボスマッシュのダメージ上昇
必要スキル:トリプルスイング20レベル以上

110722-3_2m.png コンボクリティカル MaxLv.20
クリティカル率上昇
コンボカウントが10累積されるたびに、クリティカル率追加上昇
必要スキル:コンボアビリティ10レベル以上

110722-3_3m.png ファイナルトス MaxLv.20
前方複数の敵を空中に浮かべる
浮かんだ状態の敵を攻撃するとさらに大ダメージを与えられる
トリプルスイング直後にのみ発動可能
必要スキル:トリプルスイング20レベル以上

110722-3_4m.png ローリングスピン MaxLv.20
周辺の敵を連続攻撃し、対象は一定確率で気絶する

110722-3_5m.png スマートノックバック MaxLv.20
一定時間、小さいダメージでも対象をノックバックさせられる

110722-3_6m.png コンボリチャージ MaxLv.20
HPとMPを消費し、瞬間的にコンボを作成

110722-3_7m.png クリービングアタック MaxLv.20
モンスターの防御率を一定水準無視
多数の敵を攻撃するときに分散するダメージ減少

110722-3_8m.png コンボジャッジメント MaxLv.20
多数の敵を同時に攻撃し、対象を氷結させる
氷結された対象は一定時間ダメージを受ける
コンボカウント100以上で使用可能
必要スキル:コンボフェンリル10レベル以上




ダブル・トリプルスイングが強化されるフルスイング
クリティカル率が上がるコンボクリティカル
的の防御率を一定水準無視&分散ダメージ減少のクリービングアタック
瞬間的にコンボをつくれるコンボリチャージ
以上はMAXまで振ります

110722-3_6m.pngコンボリチャージに関しては、
ある程度の使用HP/MP・待機時間・作成コンボ数になるまで振って
先に攻撃スキルを上げる・・・というのもいいかもです


あとのスキルは好みに応じて上げていけばいいかと
110722-3_3m.pngファイナルトスは、1レベルでも8体捕捉
ただ、これもファイナルチャージ同様
トリプルスイング後にコマンドを入力するタイプ
うまく発動できないわたしは後振りスキルに・・・
110722-3_4m.pngローリングスピンは左右の敵に攻撃+一定確率で気絶させます
正直あんまり使わないような・・・コンボ数稼ぎにはなるかも(*ノω`*)
これも後振り予定
110722-3_8m.pngコンボジャッジメントは、100コンボ消費して発動するスキル
モンスターを氷結させて、一定時間ダメージも与えます
1振りでも十分強いので
まずは1だけ振って他のスキルを上げる・・・ってのもアリかも(*≧д≦)b


さて、最後になりました110722-3_5m.pngスマートノックバック
モンスターをノックバックさせるのに必要なダメージを○%に減少・・・というスキル
しかし、話によれば
このスキルがなくとも、大体の敵はノックバックできるようです
実際に狩場をまわってみても、強化ゼロのわたしでもノックバック可能
ということで、これが捨てスキルになりますかね~(-ω-*)

はじめは、ローリングスピンとか使うのかな~と思ってましたが
それ以上にスマートノックバックを使わなさそうです


96レベルアラン
スキルを振り直してこうなりました

110722-8m.png

最終的には、スマートノックバック0のまま他スキルを上げて
余りはファイナルチャージに振るつもりです


しかし、トリプルスイング後に発動するという
ファイナルチャージとファイナルトス
何回がんばってもできません・・・

ハッ そうだジョイパ使ってるからできないんだ☆☆
と名案浮かんだ自分に拍手しながらキーボードで入力しても
変わらず発動できませんでした こんにゃろ

一応、使えるようにファイナルトスにも1振ってあるんですけどね!!
集めてもりもり狩るのが好きなので、ファイナルチャージも使いたいです・・・
アランのプロ様、コツを・・・コツを教えてください・・・


スキル使いこなせてないわたしがスキル振り記事とかごめんなさい!豆腐凍らせてきます!!!

110722-9m.jpg

わたしが初めてやった戦士職
コンボがぽこぽこ溜まったり、それでスキルどーんしたりと
爽快で100レベル手前までこれました
目指せ4次!!!これからも楽しんでいきます(´▽`)


│ω・) 次はデュアルちゃんの振り直しかな



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

7/20ショップメンテやチャンネルメンテなんかがちまこまありましたね~

アップデート内容

1.一部ペットと名付け・おやつが期間限定割引販売

2.機能性ランダムボックス(アバター以外のPアイテム入手可能)追加

3.ライディングスキルに無期限アイテム追加

4.フリークーポン販売中止


気になる方は、実際にショップでご確認くださいまし(´▽`)



チャンネルメンテの修正内容

1.「ガトリングショット」と「フレイムランチャー」でモンスターに
 攻撃を与えられない問題を修正

2.宅配で取引したアイテムが、装備できない問題を修正




あれ~修正これだけ?と思ったら
現在確認している問題について お知らせ メイプルストーリー

以下の問題点は、いずれ修正するので待っててねってことだそうです

1.ファミリアを露店や宅配等を使用して取引すると、使用できない問題
 現在一時的に露店や宅配等に登録できないように措置

2.たこやきや焼きそば等のアイテムが交換取引不可設定になっている問題

3.次元の欠片が固有アイテムになっている問題

4.一部メーカーを使用するクエストにおいてクエストが進行できない問題
 アイテムインベントリが十分に空いているのに完了できないクエストも有り

5.狩場の安全地帯で一部の椅子に座るとダメージを受ける問題

6.ホーンテイルのネックレスが1回しか強化できない問題



次元の欠片については、周囲でも悲鳴が上がっていたので
不具合と分かっただけでも安心pq*
ファミリアも、使えなくなっちゃったのは少なくないと思うので
はやく修正くるといいですね~(´▽`)



あとは、ルネサンス特設サイトにて
「名工の道」のPVが流れるようになりました

大規模アップデート「Renaissance -ルネサンス-」特設 メイプルストーリー公式

「名工の道」実装までのカウントダウンも表示
8/10(水)にアップデートがあるってことですね(-ω-*)
錬金術が使えるようになったり
また装備がつくれるようになったりするのも良いのですが
一番楽しみなのは「狩猟家」と「調教師」!!

ポ○モンファミリアゲットだぜ!!!して、
調教師で複数ファミリア連れ歩いたり育ててあげたり(*ノдノ)


2次アップデート「名工の道」についての記事はこちらにて
「ルネサンス」1次アップデートと2次アップデート

既にファミリアにしちゃったのはどうなるんでしょうね~

ついでに名前も変えられるようになって欲しいです!!!

110721-4m.jpg

幽体・・・じゃなくて幽魂離脱(つд⊂)


110721-5m.jpg

よく分かんないNPCもいたり
日本で韓国モバイルアピールされても「はあそうですか」って感じす(´ー`)



訳が分からないひとは置いといて、アクアリウムの海へ潜る日々
ファミリア連れて歩くクセがなかなかつかず
いっつも出すの忘れちゃいます・・・
たま~に、ファミリア出してはしごに捕まるとフリーズするので
出さないのは対策と言えば対策に・・・(・ε・)

110721-3m.jpg

火シュリのドロップがなかなか多いす
ドロ率上がってるのかな~うちの子に投げはいないと何度言えば!(゚Д゚*)
マントどころか、潜在つき装備すらゼロでした!こんな日もあるさ!!

この調子だと、海生活は長引きそうかな!
でもオハゼ狩りが思ったより楽しいので、良しとしましょー(*≧д≦)b


収穫なしの数日かと思えば・・・

110721-1m.jpg

こちらの紳士さまより潜在付きマントを頂いてしましました!!!
オハゼ狩ってたら出たんだって!ちくしょ!!

未確認のままなので、鑑定がどきどき・・・!

INT+3%よ降臨したまえ!!!!!
難しかったらSTRでもいいよ!!!!







110721-2m.jpg

LUK+3%ァァァアアアアアアアアア


ハッ でもデュアルちゃんがいる!!!!!
と思ったけど、あの子はDEX補正が必要だからDEXマントを離せない事実

いつか、何かの装備でDEXが補えたら
是非ともこのマントを活用したいす・・・!!!!
それまで大事に持ってます!!!ありがとおおおおおおお

野生の潜在の運とか、各職業の補正とか
いろんな要素が難しいですの・・・
まあそれがやりがいあって楽しくもあるんですけどね!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
