メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
ver2.03 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、Facebookのアンケート企画
”過去に実施した人気イベント”にて第1位となった
「ボスモンスターレイドイベント」が開催されます

110928-1m.jpg

おなじみのボスモンスターから、
本来は日本には実装されていないはずの海外のボスモンスターまで、
様々なボスモンスターと戦うことができる人気イベントが帰ってきます


その他、「日本オリジナル髪型&整形アイテムイベント」では、
イベント期間中に多数の日本オリジナル髪型&整形アイテムが実装されます


28日(水)のメンテナンス後から永久コンテンツとして実装される
「釣りイベント」では、雇用釣り専用マップが導入されます
雲の上からの釣りや神秘的な釣り場などの美しいマップや、
釣りをしてくれる雇用人を配置して釣りを楽しむこともできます

110928-2m.jpg

110928-3m.jpg


アバターランダムボックスの中身も更新されました

110928-8m.png



ver2.03イベントのお知らせ お知らせ メイプルストーリー

110928-4m.jpg

Facebook連動企画 帰ってきたボスモンスターレイド!

ボスモンスターたちを倒すと、NPC「ゲンタ」から
消費アイテムや「アイテム引換券」など、報酬アイテムがもらえます

アイテム引換券をたくさん集めると、
ちょっといいことが起きるかも?

メイプル広場にいるNPC「ゲンタ」から始められます




110928-5m.jpg

日本オリジナル髪型&整形アイテムに注目!

日本オリジナルの整形と髪形の変更が行えます
全ての整形、髪形が日本オリジナルです

整形はショップアイテム「ロイヤル整形外科利用券」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいる
NPC「Dr.トリ」
からランダムで変更できます


110928-6m.png

髪形はショップアイテム「リミットロイヤルヘアクーポン」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいる
NPC「ロイヤル美容師」
からランダムで変更できます

110928-7m.png




では、ver2.03アップデート内容です


1.ボスモンスターレイドイベント開催
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月19日(水)メンテナンス開始まで
 キャンペーン期間中
 facebookのアンケート企画で1位だった「ボスモンスターレイド」を開催いたしました。

2.「日本オリジナル髪形&整形アイテムイベント」を実装しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月26日(水)メンテナンス開始まで
 キャンペーン期間中
 注目の多数の素敵な日本オリジナル髪形&整形アイテムが入りました。

3.釣りコンテンツ追加しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~永久コンテンツ
 雇用釣り専用マップが導入されました。
 釣りをしてくれる雇用人を配置し釣りを楽しむことができるようになりました。


4.新クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの神秘の缶あけ


5.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・フラワーニット

 [服(全身)]
 ・スタイリッシュチェックレイア-ド
 ・プチショールスクールルック

 [マント]
 ・星しっぽのマント

 [消費]
 ・アンドロイド名付けクーポン
 ・名工の修練秘術
 ・神秘の缶あけ(2011年10月19日(水)まで販売)
 ・幻想の缶あけ(2011年10月19日(水)まで販売)

 [ETC]
 ・ニャンニャン雇用釣り人

 [パッケージ]
 ・ミラクルキューブパッケージ
 ・Lv 30 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)
 ・Lv 50 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)
 ・Lv 70 スペシャル パッケージ(2011年10月12日(火)まで)


6.新マップを追加しました。
 ・神秘な釣り場
 ・夢釣り場
 ・聖なる釣り場


7.整形を追加しました。
 [男]
 ・顔30♂
 ・顔31♂
 ・顔35♂
 ・顔36♂
 ・顔37♂
 ・顔38♂
 ・顔39♂
 ・顔40♂
 ・顔41♂
 ・顔42♂

 [女]
 ・顔29♀
 ・顔30♀
 ・顔35♀
 ・顔36♀
 ・顔37♀
 ・顔38♀
 ・顔39♀
 ・顔40♀
 ・顔41♀
 ・顔42♀


8.髪形を追加しました。
 [男髪型]
 ・ラウンジショート
 ・ラスターレイヤー
 ・ちょんまげ
 ・猫耳ショート
 ・ズラヘアー
 ・エンジェル
 ・スイートウェーブ
 ・鴉天狗

 [女髪型]
 ・フェアリーボブ
 ・プリンセスアップ
 ・ちょんまげ
 ・猫耳ロング
 ・ドリル
 ・スイートウェーブ
 ・ズラヘアー
 ・鴉天狗


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ウェルシュコーギー椅子

 一部アイテムを削除しました。


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
 [マント]
 ・きつねしっぽ(白)
 ・きつねみみ(白)

 [全身服]
 ・学ラン
 ・影縫いの衣

 [靴]
 ・コアラスリッパ




販売期間:9月28日(水)メンテナンス後 ~ 10月末メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2011年9月28日(水)メンテナンス後~2011年10月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの

 データを移動先ワールドに転送完了しました。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】
1.その他不具合の修正・変更を行いました。

 ・「恋に落ちた表情をする」クエストの報酬が違う問題
  報酬として「魅力的なメロメロ」が手に入るべきところ 
  「魅力的なシクシク」が手に入っていた問題を修正しました。 
 
 ・一部のキャラクターがログインできない問題
  一部のキャラクターがログインできない問題を修正しました。
 
 ・ショップにて貰えた「8周年モミジ」のイベント終了について
  ショップにて100ポイント以上のアイテムを購入すると 
  イベントアイテム「8周年モミジ」がランダムで当たるイベントは終了いたしました。
 
 ・MTS登録可能アイテムの更新
  MTSにて登録可能なアイテムを追加しました。

    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

ご無沙汰しておりましたあああああああただいもす!!!
ほぼ1ヶ月ぶりの日記になるでしょかφ(゚v゚*)
ずっと顔を出していなかったのに
足を運んで下さる方がいらしたようで・・・すみません!恐悦至極に存じます!!!
好き勝手に自分が楽しんでる日記ブログなのに
待っていて下さった方々がいるとは本当に嬉しいです!!

久々にメイプルにINしても
声をかけてくれる人がたくさんで嬉しゅうございました(つω;)ホロリ
浦島状態でぼーっとしてる間に人気もありがとございます!みんなすぐどっか行きすぎ!!!(゚Д゚*)
何はともあれ、またちょこちょこやり出すと思いますので
今後ともよろしくお願いしますです!!!


更新が久しぶりなら内容も古臭くいきます
8月に出たファンブックに、イラストを載せて頂きました(´▽`)

発売決定+イラスト公募の発表から締め切りまでが短かったので
描きおろせるか迷いましたが、この機会にと描きたかった題材バリバリ!


110926-1m.jpg

冒険家の5職!
新しくキャラをつくったとき、
サウスペリの1こ前のマップに転職官が並んでて
話しかけると各性別・職業のイラストが出るんですよねえ(-ω-*)
NPCとしては存在しないんですが
その絵がかわいいので、いつか描いてみたいと思ってたのです!

念願かなって、本にも載せて頂いて感謝ヽ(*>∀<*)ノ
1人何点でも応募おっけ~と聞いて他にも出してみたら
そっちも掲載されたようで!
複数応募は向こうさんが選別してくれるのかと思ってました
嬉しいやら恥ずかしいやらpq*

ご覧下さった方、お祝いしてくれた方々もありがとございます(*ノ∇ノ)

本のお値段を聞いて、
おいおいローソンのプレミアムロールケーキ何個食えるんだよと思い
購入は控えていたら、プレゼントされてしまいました
好きな方の絵も載ってたから嬉しかったす(´`*)

しかしユーザーイラストは4ページだけとは・・・もっとあると思ってたぞ!!




さて、お久しぶりのメイプル
まあ1ヶ月ぶりだし、そんなに大きくは変わってないでしょ~(´▽`)


110926-2m.jpg


ピャヘッ


ゲームにログインするはずが、勝手にアニメを見せ付けられる刑
びっくりしすぎて変な声でたわ


え、これシグナス・・・?
あれ、アランとか・・・リリンとか・・・あと誰

みんな、ミニスカはいてケツふるようなキャラだっけ(´ー`)
普通にかわいくて好きだったんですが
この「やらされてる感」が、見ていて言葉にできない気持ちで胸いっぱい

トウキョウとか十字旅団とかのキャラでも思ってたけど
ネクソン様の戦略が近頃恐怖です



宅配見てみたら、残り1日のものとかあってヒヤッとしましたああああ
あぶないあぶない

110926-3m.png

INT2%×2のイヤリングとか!!!!!!
うわああああああありがとございますありがとございます!!!
こゆのはやっぱり、先月の装備製作で潜在付きが10倍イベントかな!
自分じゃ味わえなかったので、非常に嬉しいす!

載せきれませんが、他にも送って下さった方ありがとございました!
ちゃんと受け取れて良かったああああ(つω⊂)


何をしようかと思ったけど、とりあえずエヴァンちゃんでおキツネ様狩りへ
そうそう、狙うはおキツネ様のファミリアですとも!

ずっと前から狩ってたよね~出るかな~出ないかな~~

110926-4m.jpg

ってファミリアどころかもみじの山

そうか8周年!!!!!
しかしこんなにもっさーと出るとは思いませんでした!
8周年かー!
なんか45レベル&70レベルのメイプル装備がもりもり実装したとか

100レベ装備じゃないんかぃ(`д´)

しかもドロップじゃなくて
銀貨と交換するか、ドロップする箱からランダムで出るとか・・・
えぇいややこしい


受け取って0になった宅配ボックスがすぐに埋められたようで
M武器が贈られました
いやだわたしVIP待遇!!!!左手には札束団扇ではなく
ネトゲの証、ジョイパッドですけどね!!!!!

110926-5m.jpg

77・100レベルのパイロープよりも豪華っぽいような!!
ほぅほぅ、こんなのが今大量生産されている訳ですか!

武器だけじゃなくて、防具やアクセサリーも一式あるようです
欲しいと思ったけど交換不可と聞いて揺らぎました
インベントリは、常にぱんぱんぎゅーぎゅーが基本です

でもみどり色とかいうじゃないですか!!!
帽子も前みたいにイカつい兜じゃないし、なんかマントもふわふわしてるし・・・
期間的に考えると、もみじ→銀貨→欲しい特定部位交換かなあ(´`)

あとは、8周年の勲章!
8日間かけなきゃとれないと聞いて、あちゃームリかな~と思ってたら
10/9までだとか!イイ!(・∀・)


幸せの青い鳥を8匹天国へ送って
すてきな緑のメイプル装備を、血の色へと8回染め上げた後は
8日毎日、ファンクラブのクエストをやればいい・・・のかな?

ログイン前のアニメを見て、近寄らないでおこうと思ったあの集団に
接触どころか応援せねばならぬようです・・・
目的のために犠牲はつきもの
ここはしっかりと、豹変してしまったあの3人グループのファンになりきります

し、しぐなすちゃーん・・・カワイー
りりんちゃんコッチムイテー
ば、ぶぁ、ヴぁれりーちゃーんイイニクイー




110926-6m.jpg

ガガがまさかの「たん」呼びだったし

ただでさえガガなのに、これ以上そんな真似をされると胸が苦しいです


っていうかよく見たら短パンで生足イイイイイイイイイイイイイぎゃああああああああああああああああ

う、腕も出ている・・・!!
ガガの生腕に生足・・・イヤアアアアアアアアアアアアアアアア

クエストのためには「許可する」を選択しなければいけないのに
本能が「拒絶する」へとカーソルを誘います
ていうか何してるのこの人・・・ケーキさえまともに食えないのかよ・・・

もはや帽子も帽子としてかぶれてません 乗ってます
どんだけ頭でかくて長いんでしょう


ハッ
違う・・・違う!!ガガ鑑賞クエストじゃなくて8周年の勲章おおおおお

オンラインゲームってばパッチ1こで変わりすぎじゃ!!(゚Д゚*)


とりあえずは、勲章収集のために8日間がんばってみたいと思います!!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です(σ・ω・)σYO♪


やっと涼しくなりましたね!
ただ、涼しくなったのはいいけれど台風来すぎ(A;´・ω・)フキフキ
学生のみなさんは「台風YAHOO!!!!」って方もいらっしゃると思いますが
社会人だと電車動いてる=仕事なので台風はウザ━━━(´∀`;)━━━イ!!!!

まぁ、とにかく暑いよりはいいかと思っていますorz


さて、メイプルです!


うろちょろしてると・・・

110924-1.jpg

明らかに不審者Σ(・ω・ノ)ノエエエ!!!
しかも、段ボール箱・・・
メタルギアじゃねぇかっ!?

この半笑いが腹立つorz

しかし、クエストで討伐するようですが、
出会ったら無意味に狩ります(●´ω`●)ゞエヘヘ


そして、ショップには神秘のマスタリーブック・・・

290Pと破格!
(悪い意味で!)


モンスターブックからも消えているので当然出ないんだろうな~
なんて思っていたら・・・

110924-2.jpg

出たっ!

ちょっと奥さん!出ましたよ!

(市原悦子「まぁ!」)

8周年が始まってから3枚出しました☆

110924-3.jpg

2枚目のSSです!
(3枚目は気づいたら拾っていたorz)

ということでモンスターブックから消えても出るようです(´-`*)ニコ!

しかし、マスタークルーとクルーしか狩っていないので
他のモンスターから出るかは分かりません!
Drop-wikiさんに載っている情報では他からも出ているようです!


さて、今回の8周年と言えば・・・

110924-4.jpg110924-4.jpg110924-4.jpg

箱、箱、箱です!

この箱を開けるのが曲者でダブルクリックしか開けれないorz
さらに、装備と書がたくさん出る・・・

のん気に開けていると・・・


110924-5.jpg


/(^ω^)/ひゃー

こんな具合に装備欄がイッパイに( ((((  ′□`)))) )ァワワ))
今回の8周年は装備出過ぎ!
書も出過ぎ!
強化の書(防具)足りなさすぎ!
アクセサリー書出すぎ!

といろいろアンバランスな感じが否めませんが、
初心者には優しい仕様になっています☆

個人的には敵からドロップがやっぱり楽しいですが、
チーターさん、マクロさんが大繁殖しているので
これはこれでいいんじゃないでしょうか(´∀`*)ウフフ

ということでギリギリセーフの更新でした☆

コメント返信は更新が返信ということでご容赦をば!
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
お久しぶりです!


些細でございます○┓ペコ


ついに広告が出てしまったΣ( ̄□ ̄;)!?
たくさんのコメントありがとうございました。


コメントをいただいたからというわけではありませんが、
いろいろとモチベーションが上がったり下がったり・・・


8周年ですね!みなさん、盛り上がってますか?

些細は・・・ザクチケ買って気合入れたものの・・・

d(´・ω・`o)ネッ!

当初とは裏腹にぜんぜん出来てません・・・
土日にちょこっとするぐらいです(A;´・ω・)フキフキ


ともあれ些細、みぃどり共に生存はしております!

ご心配していただいた方々、励ましてくれた方々!
本当にありがとうございます_○/|_

仕事が二人とも忙しくメイプルもほとんどプレイできていない
そんな状態で更新・・・

さらに些細はパス抜きで1000Pほど取られてしまいました(つω`、哀)

原因は2次パスワードを設定していないメイプルIDを抜かれた模様です。
パス抜きには十分ご注意下さいorz

今週の3連休はゆっくりできそうなのでちゃんとした更新をする・・・予定・・・です。

ということでご心配をおかけしましたが、生きております!
更新頻度は少し・・・いや、かなりかっ・・・
落ちますがほのぼのやっていこうと思います!

仕事が暇なら毎日・・・ゲフンゲフン


次回の更新は9/24です!
必ず更新します!
(なんか選挙みたいだ・・・)

これはみなさんとのお約束と思って更新します!


以上、近況報告でした!
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
