メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

実装当時に突撃して、見事なお墓祭りを演出したヴァン・レオン

111030-1m.jpg

今回はお祭りじゃなくて、ちゃんと討伐目的で行ってきたす!!(*≧д≦)b

潜在やら何やらで強い人は信じられないくらい強い時代なので
少人数でも恐ろしいボスに立ち向かえる現在
なんかもう・・・すごいな~~~(´▽`)

111030-2m.jpg

いつ見てもでっかいライオン!!!
テレポまでする神出鬼没具合なので、結構どきどきします(*ノдノ)


いい感じまでがしがし殴る・・・
のを見ながらヒールばっかしてましたが
急にフリーズして落ちざるをえませんでしたpq*

最近ボスで落ちちゃう人多くないすか!!!(゚Д゚*)
でも、最終的に討伐はできたそうなので良かったす!!
今度は倒したとこも見てみたいな~(´`*)



神殿の999こ倒すクエは時間がかかるので
まったり進めてます
と、そこで流れるチャット


111030-3m.jpg

すごい呼ばれて何かと思いきや!!!!!!!!

おキツネ様が!!!!!????出たって!!!!!??????


出たってファミリアですよ   ね!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおすげえええええええええええええええええ


ファミリア実装から、ずっと欲しかったおキツネ様・・・!!

足しげく通いつめても、せいぜい星の石しか出してくれなかったおキツネ様!!!
とうとう知り合いに!!!!!出した方が出現!!!!!

モンスターブックに、ドロップ情報としては載っているものの
うんともすんとも言わなかったので
出たという事実だけでも嬉しいこと!!!!!!


おああああああああ最近はもう諦め気味だったけど
わたしもがんばらんと!!!!ヽ(*>∀<*)ノ

願掛けも込めて、そのおキツネ様をもふもふさせてもらおうとお邪魔~~




111030-4m.jpg

いやんこのメルセデス様めっちゃ好み(*ノдノ)

って


あれ

出てきたのはファミリアではなくファミリアカード・・・






111030-5m.jpg

頂いてしまいました




ぎゃああああああああああああああああ


111030-6m.jpg

本気でテンパりすぎてチャットも打てんわ!!!!!!(つд⊂)


すごい・・・すごいす!!!!!
こんな中々でないかわいいかわいいおキツネ様を!!!!!!


フオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ



名前を決めるのも、数十分くらい考えてました・・・
一緒に案だしてくれたりと、付き合ってくれた皆さんあざます!!!

111030-7m.jpg

確認を押すのにどれほど勇気がいったか!!



111030-8m.jpg

おっ おキツネ様でたああああああああああああああああヽ(*>∀<*)ノ



111030-9m.jpg

妖狐もだして、武器アバの白狐もいて
自分も狐アバで!!!!!
きつねだらけ!!!!!!!もふもふもふもふもf!!!!!(*ノдノ)


111030-10m.jpg

ということで、念願のおキツネ様の名前は「アマ公」にしました!!
狼じゃなくて狐だから「ツヅラオ」にしようかとか
むしろウシワカとかにしてやろうかとも思ったんですが
白い毛並みに紅の隈取はやっぱりアマ公・・・

オキクルミとセットです!!!嬉しい!!!

分かんない方にはとことん分からんネタですみません(´▽`)


ずーっとずーーっと追い求めてきたファミリア

こんなに出にくいのに、プレゼントしてくれたべりたん
本当に本当にありがとん!!!!!!!!!!!!!
名前考えるのに付き合ってくれたり、
もふもふ喜びを共にしてくれたみんなもありがとおおおおお!!!!!!!


めっちゃ連れまわしてもふりまくってます!!!!!もっふぁ!!!



今は調教師2級なのですが
名人になると、ファミリアを同時に3こ出せると聞いたので
こりゃもう毎日欠かさずがんばります!!!!!

ファミリア生成の熟練度もあがったし
育成時、すぐ逃げちゃうのもなくなったようですね(*≧д≦)b
狩猟家の、檻作成時の熟練度も倍くらいになってるので
これを機にちゃんと上げていこうと思います!!!


ネタ職ともいわれる狩猟・調教師だけど
わたしネタ大好きなんで!!!!!!!!

野狐あたりのファミリアもげっつして
3匹連れまわせるまでがんばります!!!!!!


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです


宅配ありがとございますー!

111028-1m.png

闇の30%書とか、防具60%書とかきてぎゃー!!ってなってます!!
他にも色々と感謝です!ありがたく頂いてますpq*


イベント多数のパッチですが
その他も変更点がいっぱい!!!!!
相変わらず、細かな告知がないので
実際に触ってみて発覚していく事実たち・・・

今回、かなり大きかったのは

キャラクターレベルよりも一定レベル離れたモンスターだと、獲得経験値減少・メル・装備ドロップなし

経験値はまあいいです!正直どうでもいい

単にドロップ率低下なのかもしれませんが
SDT+ドロップアップファミリア引き連れて狩りまくっても
メルも装備ドロップもゼロ



これが何をあらわすかって・・・



111028-2m.jpg

マントがドロップできぬぇえええええええええええええ


折角ハーピーからチートが撤退したのに!!!!
折角ドロップ2倍と言われるファミリア迎えたのに!!!!!

パッチ前は↑のようにマントもさもさヒャホーーーーだったのに
今じゃ閑古鳥です ハーピーの羽しか出ないよ(´▽`)

自力収集を主にやっているので
目標のINT+3%も是非出したかったんですが!!!
肝心のマントが出ないなら話にならん(゚Д゚*)


適正レベルのサブで狩り?とも思ったんですが
ドロアップファミリアもいないし、
レベルが上がっちゃうとドロップしないとか!!!いじめ!!!!




まあそうなっちゃったもんは仕方ないので~~

111028-3m.jpg

高レベル狩場の神殿へ

随分前に、クエスト初期化されてしまってたので
999こ倒していくクエストがてらにきてみたす(*≧д≦)b

170レベルだと
149レベル以下が、メル・装備ドロップなし判定みたいでした

111028-4m.jpg

なんかドド狩ってたら懐かしの知力兜60%

過去に、これを求めてどれだけ狩りをしたか・・・!
いらなくなるとぽろっと出ますのぅ
物欲センサー恐ろしや


後悔ゾーンまでくると、敵のレベルが150を越えるので
ドロップも安定
エルフ・お猿の人形集め
「君のレベルなら○○レベルのモンスター狩ってね」って言われてましたが
そのレベル帯っぽいような

やっぱ何かないと狩りもつまんないす(-ω-*)

111028-5m.jpg

今をときめくメルセデスの武器とか


111028-6m.jpg

キャノンの120武器リバースサルベーションのレシピまで

新職実装されると、ドロップの中身も追加されるので
見たことないのが出ると嬉しいす(*ノωノ)


もりもり狩ってると、知らぬ間に英雄の鍵も集まってました
100こ集めると、ガガから伝説のオルゴールがもらえます

111028-7m.jpg

鍵100こ回収されるのかと思いきや、
何もとられずにオルゴールくれました

111028-8m.jpg

オルゴールに鍵1こセット!
鳴らすものなのに解凍って!!アイスキューブの転用すぎ!!


結果は・・・

111028-9m.jpg

また知力書(゚Д゚*)


装備がでなくなった代わりと言わんばかりに
INT書頂きまくった1日でした
いや!嬉しいですはい!!!あざます!!!!!!!


マントに関しては、エヴァンちゃんが100レベルくらいになったら
ハーピー狩りしてみようかなあと思ってます
物理攻撃職だと、暗黒にされて万病が必要になるのでめんどっち!

それか、新職育成で得た経験値のお薬
70レベルキャラ作成→マントドロップモンスター狩りかなあ(´`)


まあ、欲しいのはマントだけではないので
後回しにして他から狙っていこうかなあとか!
サブ用に、ビッグスパイダーのファミリアも必要かの~~


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

新職キャノンシューター2日目日記!!!!
初日にぎゅんぎゅんレベルが上がり、
50レベルまで突っ走ったキャノンちゃんでしたが・・・


111026-1m.png

70レベルで3次転職完了しました



自分でもびっくりですはい

世の中にはもっとすごい人もいらっしゃいますけどね!
ギルドで既に4次転職した人もいれば
拡声器を見ると、150レベルになったベンツさんとか叫ばれてました
雲の上には宇宙が広がりすぎています

メルセデス・キャノンシューターの200レベルさんが現れる日も
そう遠くないんでしょねえ(´`)


111026-2m.jpg

ちなみに、50レベルからの狩場はスナモグラ
モグラのレベルは77
当たるのん!?と思ったけど、MISS連発しつつもなんとか狩れたす(*≧д≦)b
そして1匹1匹の経験値がでかいんですね・・・
背伸び狩りしてたら、あっちゅー間に70レベまでいきましたとさ~(´▽`)

しかし、レベ上げ目的の狩りをあまりやらない身としては
とてつもなく飽きる作業でした・・・
10分が1時間くらいに感じられたわ!(゚Д゚*)

111026-3m.png

55~100レベルまで、5レベル毎にもらえる
経験値アップバフの「レジェンド、がんばってください!」

70レベル到達までに4回分×3で消費欄に12このバフ
土日の経験値2倍時間(13~16時)に育成していたので
その間はバフが使えず、そのままお蔵入りとなりましたとさpq*

期限つき&交換不可なので、その内露と消えることでしょー(´ー`)


0メルからの育成だったけど
狩りで得たドロップやメルで、地味に稼いでくれてるし何気に嬉しい(*ノωノ)



30レベルのときと同じように、経験値のお薬ももらっときます

111026-4m.png

Exp 70!

はじめはメインで使おうかな~と思ったけど
それなりに高いレベルのキャラで使うと、
せいぜい数%しか上がらないんだそーな・・・

折角だから新しくキャラつくろうかな~と思うんですが

聖魔・ストライカー・アラン・デュアル・エヴァン

既に5キャラ育成してるのに、これ以上増やすのもなあああああ(つω⊂)

レジスタンスは1回もやったことがないのと
弓系の職も未経験なので
そう考えるとワイルドハンターとかかのぅ(-ω-*)でっかい猫に乗れるし!!

その一方で、バトルメイジも勧められててどうもこうも
あえてシグナス職やってみたい気も・・・ううう悩みますpq*



とりあえず、キャノンシューターに戻って!
70レベル達成で「キャノンシューター特別な恩恵」

111026-5m.png

好きなMB1こあげるよ!だそうです

それぞれどんなスキルか全く分からんのですけど(゚Д゚*)

何この投げやりな感じ!!!!!!!
口頭説明でもいいから、せめてスキル内容紹介してください


とりあえず1番上のを選んでみると


111026-6m.jpg

わーーーーーーーい期限付きの交換不可アイテムだよおおおおおおおおお\(^O^)/



23日16時17分に受け取ったので、きっかり30日間です


運営「1ヶ月で120レベル達成&MB使えるまで育ててね☆ミ」


公式が廃人狩りを推奨

経験値アップバフも支給されてるし
現にもう達成している人もいますが!!いますが!!!!

どうもゴリ押しされてるというか、急かされてるような感じが否めません
わたし、自分のペースでまったり遊びたい派なんで!!!!!



111026-7m.jpg

ということで、身ぐるみ剥がしました


キャノンシューター育成2日目にて最終日となりました
今までお付き合いありがとうございました













70レベル達成でリンクスキル
パイレーツブレス!!!!!


111026-9m.png

このスキルをおおおおおおお


111026-8m.jpg

メインにズキューーーーーーーーーーーーーン!!!!


キャノンシューター・メルセデス・デーモンスレイヤーの固有スキルを、
同ID同サーバーの別キャラクターに適応させることができるリンクスキル!!

キャノンのスキル「パイレーツブレス」
ALLステ+15・HP/MP+5%上昇最高!!!!!!
これが欲しくて!!!!がんばってたのん!!!!!!


ということで、キャノンちゃんは一旦育成終了です(・∀・)
でっかい大砲ぶっぱなすし、モンキーも可愛いんですが
この子育てるなら、前からいるサブっ子やるかな~て感じす

育成はいつでもできるので、その日まで倉庫として活躍してもらいます

111026-10m.png


リンクスキルも、1日1回適応キャラ変更できるので
それぞれにリンクさせて育ててあげたいですの(-ω-*)



もいっこのメルセデスのリンクスキルは、経験値10%らしーですね!
これも魅力的なので、また次の土日にがんばってみようかなとか画策中


それまではまた聖魔で好き勝手うろつきますかね!!!
クリムゾンに行く頻度も増えて、たのしーのなんの!!!
パイレーツブレスでHPも上がったし、ボス戦だって更に余裕に・・・




111026-11m.jpg

アンデッドには敵わないんですよホントに!!!!!!!!!(つд⊂)


とりあえず、周りを道連れにする前に
自分だけお墓で良かったと思います・・・pq*




コメントありがとございました!
誤字ご指摘も助かりますお恥ずかしい!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

今回のパッチの大目玉 新しい職業が2つ実装
やっぱり逃がすには惜しいイベントも盛り込まれてるし
周りもやってるし~ってことで!
流行にのってみました



選んだのはキャノンシューター!!

メルセデスが人気すぎて、なんかもう恐いくらい生息してるので
馴染み深い冒険家であるキャノンちゃんを選択


111025-1m.jpg

バルログも知らない初心者です
なんだかメイプルはじめた当初を思い出しますのぅ(´`*)


111025-14m.jpg

キャノンのお供がモンキーって見聞きしたときは
そんなに動かされなかったけど
いざストーリーに組み込まれた中で見ると
めcccccccccccっちゃ可愛かったす・・・

こっちがジャンプしたり攻撃したりすると
あわせて飛んだり応援してくれたりするし!!!!
予想以上にモンキーかわいすぎました(*ノдノ)はふはふ



たどり着いた海賊の地、ノーチラスは
お船が改造されてたり、NPCが外へ追放派遣されてたりしてました

111025-2m.jpg

何この浄水器うちにも欲しい


111025-3m.jpg

キャノンシューターのクエストを流れでやっていると
これはまさかのラブストーリーは突然に

111025-4m.jpg

いやんかわゆpq*


111025-5m.jpg

クエストやってると、自然と2次転職の30レベルまで到達しちゃいました
こんなのがリアルに浮いてたら、不思議どころの騒ぎじゃないけどな!

今は実装イベントにより、30レベル達成でこんなものが

111025-6m.jpg
111025-7m.jpg

Exp30のお薬!
レジェンド職業で使えないのが残念ですが
それ以外の職なら、30レベルまでの経験値がこれ1本でOKという優れもの!


転職後はきのこ王国いったり
カニングスクエアでクエスト三昧(´▽`)

噂のモンスターパークにも行ってみました(*≧д≦)b
モンスターからチケットの切れ端がドロップできるので
それを10枚で、NPCメリさんが入場チケットと交換してくれます
切れ端がなくても、購入もできるみたいす

111025-8m.jpg

モンスターのHPが高い・グループ員が多いと追加経験値
かつてのお城と同じシステムですの(-ω-*)

111025-9m.jpg

数ステージに分かれていて、
ステージ毎にモンスターを全滅させれば次へ進めます
パークのモンスターがドロップするコインは
誰かが拾えば、全員1枚ずつ拾ったことになるので
取り合いの心配もなしヽ(*>∀<*)ノ

111025-10m.jpg

ボスのクリムゾンロッカーいかつい!!
なんかこのSSだと
マヨがすっげーオニャラ浴びせかけてるみたいですな ボフォアッ


ちなみに、パークでは封筒もドロップするのですが
シュピゲルマンいわく「開けるなよ!開けるなよ!!絶対開けるなよ!!!だそうです

どこのダチョウ倶楽部ですか(´ー`)

あけると写真が入っているのですが・・・
シュピゲルマンという男がかなり謎です
こいつがいなければエルナスやリプレは平和だったってこと・・・?[壁]v;)ブルブル


とかやってたら、もう50レベルになってました

111025-11m.jpg

ホントにあっという間にこんなレベルまで!!
めちゃくちゃレベ上げしやすくなりましたの。。

プレゼントの指輪レジェンドリングは楽しみにしてたす!!

111025-12m.jpg

30レベルから装備可能のAll+1、攻撃・魔力+1の指輪
リリンの指輪3セットとも同時装備できます

ALL+1か~と思ったのですが!!が!!!
アイテムレベルの表記!
そう!成長装備なんですね!

早速装備して、引き続き狩りやらクエストやらしてると
すぐにMAXレベルに

111025-13m.jpg

All+4、攻撃・魔力+3の指輪になってくれましたヽ(*>∀<*)ノ
これはありがたい!!
補正好きにはたまらんす(*ノ∇ノ)


素敵な指輪もげっつできてモチベもぎゅんぎゅん!

50レベルになっても止まらんキャノン!
続きはまた次回!!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

お店でアイテムを売っても、また買い戻すことができる
「再購買」が実装されてましたねヽ(*>∀<*)ノ

装備を倉庫に預けるつもりが、
間違えて店売りしちゃって地獄を見た人も数多・・・
再購買で、大事な装備を失う機会も減ったかな!


さて、今日は伝説のフルーツジュースについて!

111023-1m.jpg

伝説のフルーツジュース秘法書はETCアイテム
ダブルクリックで、内容や達成率が確認できます

111023-2m.jpg

イチゴジュース 3回
メロンジュース 5回
キウイジュース 7回
パイナップルジュース 10回


まずはイチゴからしか作れないので、
順にやっていきます(´▽`)
ジュースをつくるための果物は、モンスターからドロップ
エルフやお猿の人形と同じく設置アイテムです

111023-3m.jpg

ほぼ全てのモンスターから出たので、敵のレベルは関係なさそう
(不具合として修正くるかもですがpq*)
果物を50こ集めると完了~
ちなみに、クエを受けるのも報告も、左端の電球ですむので
いちいちガガに会いに行く必要はないす(*≧д≦)b

111023-4m.jpg

消費アイテムと経験値がもらえます
消費は、
イチゴ・メロンジュースならフルーツ牛乳(HP/MP300ずつ回復)
キウイ・パイナップルジュースならフルーツヨーグルト(HP/MP500ずつ回復)

どちらも1スロットに999こまで持てます

111023-5m.jpg

ちなみに、各ジュースを規定回数つくると
達成!○○ジュース達人として
経験値報酬ももらえちゃいます(´`*)

111023-6m.jpg

んまんま


ジュース作りは5分毎にクエスト発生するので
かなりの頻度でできちゃいます



そんなこんなで全部のジュースを作り終えて~

111023-7m.jpg

報酬は、甘酸っぱいイヤリング果物チェア!

111023-8m.jpg

111023-9m.jpg

果物チェアはめっちゃ南国す!!

111023-10m.jpg


イス集めが好きなので、やりはじめたクエストでしたが
毎回貰える報酬経験値がパないす!
なんかハマってちまこまやってたら
すぐにイスがもらえるまでになってました(´▽`)

でも、新職が実装された今
回復薬がもらえるのが大きいかなーと!
1スロット999こまで持てるとかすごすぎます(-ω-*)


イヤリング・イスをもらった後も
引き続きパイナップルジュース作りはできるので
狩りをしているならば是非このクエも同時進行してはいかがでしょ~ヽ(*>∀<*)ノ


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

新職が2つどころか、イベントありすぎて勘弁してください状態です
ベンツとキャノンが一気にくるだけでもヒーヒーなのに!!
むしろ冬休みシーズン辺りにくるだろうと思ってたのに!!

イベントが少ないのもダメかもしれませんが
多すぎなのもすごく考えものなんじゃないですかネ○ソンさん!!!!

勿論全部やる気は到底ないんですが
どれをやろうかと選ぶのすら億劫になりますな!(゚Д゚*)


ロールバックによるポイント返金のお知らせ

v204以降に確認されている不具合について

公式でも不具合等の告知がでてますので、チェックしときましょ~



とりあえずINしてみます
どっかのAKBみたいなアイドル映像がなくなったと思ったら
今度はメルセデスのアニメーションがはじまりはじまり~~~^^
ナチュラルにエヴァンが空中浮遊してて突っ込まざるをえませんでした


頭上の電球がまたビッカー!!ってなるのかと思ったら
左端に移動

111021-1m.jpg

もう電球を消すことも難しいほどの量だったので
さすがに配置を考えてくれたみたいですの!GJ!

新しい機能の説明だったり、クエ受けるだけでコインがもらえたりするので
片っ端から目を通していけばいい感じ

今回嬉しかったのは、移動速度があがったこと!
既存よりも20%はやくなったそうな(´▽`)
すいすい移動を好む身としては、かなり有難いす(*ノωノ)

キャラスロットも、今回の3つの職が全てできるように3スロット増加
太っ腹!

1スロットに持てるお薬の量が増えたり
(マナエリ類は300こ、錬金でつくった丸薬にいたっては800こ!)
次元の鏡が成長してたり
他にも地味な改変があるみたいです

街では、マップの下に「簡単移動」というものが

111021-2m.jpg

これを選ぶと、
伝説の商店×2・次元の鏡・モンスターパーク・フリマ・専門技術の街・タクシー
どれでもさくっと選べちゃいます(*≧д≦)b

111021-3m.jpg

マガティアのタクシー(らくだ)は、1こ外のマップに出なきゃいけなかったのに
街にいるまま、らくだに話しかけたウィンドウがでました
すごい楽です(-ω-*)


受けておくクエとしては
1日1回ログインだけでコインがもらえる「みんなが楽しいレジェンドフェスティバル」
次の日にあけることができる「明日のプレゼントボックス」
使っても消えず、30分後にまた使える大陸移動の石「時空石プレゼント」
SP初期化がもらえる「イベントガイドのびっくりプレゼント」

かなあ

30分以上ログインし続けるなら、「伝説のメイプルシロップ作り」

111021-4m.jpg

設置アイテムのメイプルシロップを持っているだけで完了
1日3回まで報酬でコインをもらうこともできます

111021-5m.jpg

クエ完了のバフ「伝説のシロップ スウィートバフ」
HPが1500も上がる優れもの(*ノдノ)
Lv.3ってなってるけど、レベルとか回数とかなのかな??
ボス戦にあわせて使っても良さそーです!



他にもたんまりイベントetcがありますが
やりすぎて疲れないよう、みんなでまったり遊んでみましょ~(´`*)

ハッ
パッチ前のできごとですがが!!!


111021-6m.jpg

170レベルになりましたヽ(*>∀<*)ノ

けぃちゃんと同時レベルアップ!!向こうは180レベだけど!!
本当は一緒に170のはずが、すっげーおかしいペースでレベル上がっていって
170&180に・・・おそろしやpq*

何はともあれ同時アップができて満足!!!
けぃちゃんいつもありがとん!!!!!メンチきりきり!!


あと、パッチ前日最後ーってことで
みんなでモンスターレイドにも行ってきたんですが!!!!!


SSソフト起動してなかったという




やってもたわあああああアアアアアア(゜∀゜)




しっかりリリム拝めて、撃破もできたので良かったんですがねぃ!!!

111021-7m.jpg

ストライカーちゃんで行ったときは、白ばるばるでお墓でした(´▽`)
もうレイドがくることはないかな~あるといいな~~


コメントありがとございました!!
お祝い嬉しいです(´`*)はふはふ
相変わらず個別返信できずですみません!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 
内容が多すぎて自分でも訳が分からないよなので目次つけます

人形集めクエ延長 10/23(日)24時までに
キャラクター1+1イベント 新職で経験値ポーション
レジェンドコイン 集めると良さそう
伝説の商店 コインでAP/SP初期化注文書、精霊のペンダント等
毎日クエストを楽しもう! グルクエ・パークでコインげっつ
新規職業育成 新職で指輪・スペシャルMB
ホットタイム 10/22,11/19に装備やコイン、スペシャル潜在
ガガの英雄の鍵 鍵100こでオルゴール
甘酸っぱい伝説のフルーツジュース チェアやイヤリング
ハロウィンイベント 毎年恒例
レジェンド応援感謝イベント 新職で風船、バフ 全職も装備支給
SP初期化の書支給イベント 全職もらえる
心配ないさイベント 11/5, 11/12, 12/3, 12/10ログイン
経験値2倍 土日13~16時と11/3,11/4,11/7~11/11 20:00~22:00経験値2倍
        毎日21:00~22:00ドロップ率2倍
ファンアートコンテスト 優秀作品5作品ログイン画面+賞品
明日のプレゼントボックス 翌日開封で整形・キューブ・コイン等
「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ アバランやペット、チェア
ver2.04アップデート内容



※期間限定クエスト2種「人形を取り戻してください!」は
クエストアイテムが10月19日(水)0:00よりドロップしない問題があったため
該当クエストの期間を下記の通り延長されています

【変更後の期間】
10月19日(水)メンテナンス前まで→10月23日(日)24:00まで




ver2.04 アップデート内容と
新規アイテム・イベントSSのご紹介です!


本日10月19日に大規模アップデート「レジェンド」第1弾を実施します

今回のアップデートでは、
伝説の新職業「キャノンシューター」「メルセデス」を実装します

「キャノンシューター」は大砲“ハンドキャノン”を武器とする海賊です

111019-1m.jpg
111019-2m.jpg

派手な広範囲攻撃を中心とした戦術を得意とし、
相棒である「モンキー」が戦闘のサポートをしてくれます


「メルセデス」は専用の両手武器「デュアルボウガン」を使いこなす、
エルフの英雄
です
2つのボウガンを連携させた、スピィーディーな攻撃を得意とします

111019-3m.jpg
111019-4m.jpg


2つの職業の追加に合わせて、ゲーム内イベントも開催します
「皆が楽しいレジェンドフェスティバル!」では
期間中、ゲームに接続するたびにレジェンドコインを支給します
集めたレジェンドコインは伝説の商店
「ランドルフ」「ルシア」にてアイテムと交換することができます

その他、
「ガガの英雄の鍵」「甘酸っぱい伝説のフルーツジュース」
「ハロウィンイベント」「レジェンド応援感謝イベント」など、
9つのイベント
を開催します



また、既存の職業スキル
「弓使いスキル」「戦士スキル」「魔法使いスキル」の改変や、
モンスターパークの実装など、
よりメイプルワールドを楽しめる改変・コンテンツの実装を行います


111019-5m.jpg

111019-6m.jpg




レジェンド実装記念メイプル伝説の宴 メイプルストーリー公式


皆が楽しいレジェンドフェスティバル!
開催期間:
2011年10月19日メンテナンス後~2011年12月14日メンテナンス開始まで

フェスティバル期間中、ゲームに接続するたびにレジェンドコインを支給します
既存職業キャラクターは1個
レジェンド新規職業群の場合2個のレジェンドコインが獲得できます

レジェンドフェスティバル期間中、
様々な方法で集めたレジェンドコインは伝説の商店
「ランドルフ」「ルシア」にてアイテムと交換する事が出来ます


○キャラクター1+1イベント

レジェンドアップデートによって実装される新職業
(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)
のキャラクターは、自動的に参加!

キャラクターの画面右側"Exp+ゲージ"に注目!!
70レベルまで狩りやクエストで得た経験値を、
30レベル、70レベルアップ時に
経験値のつまった「Exp30」「Exp70」としてもらえちゃう!

ポーションはワールド内のキャラクターで共有可能!
レジェンドを育てていれば、
他キャラクターの育成にも役立つので、どんどん遊んじゃおう!

【ご注意】
※経験値ポーションは、ワールド内では共有できますが、
 キャノンシューター・メルセデス・デーモンスレイヤーには共有できません
※メイプルID内の新職業ごとに1度、
 報酬として経験値アイテムを受け取れます。(1IDで最大3つ)

111019-12m.png


○レジェンドコイン

期間中は、ゲームの様々なところで「レジェンドコイン」がゲットできるよ!
レジェンドコインは「伝説の商店」で様々なアイテムと交換できるのだ!

【主な入手方法】
・新規職業で転職をする
・クエスト「伝説のメープルシロップ作り」を完了する
・1日パーティークエストを5回クリア(新職業は追加コイン+1枚獲得可能)
・モンスターパークを5回クリア(新職業は追加コイン+1枚獲得可能)
・1日1回ログインする (新職業は追加コイン+1枚獲得可能)

また、1日1回ログインするごとに「レジェンド時空石」もプレゼント!!
この石を使えば、大陸に関係なく行きたい村に移動できるよ!

※レジェンド時空石は、ネットカフェ時空石と重複使用可能です
 30分のクールタイムがあります。
※1日1回ログインすればレジェンドコインをもらえるのはレベル10以上です

111019-17m.png


○伝説の商店

「レジェンドコイン」と様々なアイテムを交換してくれるのが"伝説の商店"
NPC「ランドルフ」「ルシア」に話しかけ、伝説の商店と取引しよう!

【主な交換可能アイテム】
AP/SP初期化注文書、精霊のペンダントなど
※一部のアイテムは1キャラクターにつき1回のみ交換可能です

111019-18m.png


○毎日クエストを楽しもう!

挑戦! グループクエスト 5回クリア!
イベント参加条件 : レベル20以上キャラクター
イベント完了条件 : 1日にグループクエスト5回クリア
イベント報酬 : レジェンドコイン (新規職業2個, 既存職業1個)

挑戦! モンスターパーク5回クリア!
イベント参加条件 : レベル13以上キャラクター
イベント完了条件 : 1日にモンスターパーク5回クリア
イベント報酬 : レジェンドコイン (新規職業2個, 既存職業1個)


○新規職業育成

レジェンドアップデートによって実装される新職業
(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)のキャラクターを
50レベルまで育てると「レジェンドリング」
70レベルまで育成すると「スペシャルマスタリーブック」がもらえるよ!

111019-14m.png


○ホットタイム

特定の時間帯にログインしているだけで、豪華報酬アイテムをゲット!

第1回(10/22 20:00~22:00経験値2倍、アイテム支給時間20:30~20:40)
報酬アイテム:エルフ王のティアラ(メルセデスが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書


第2回(11/19,20:00~22:00 経験値2倍、アイテム支給時間 20:30~20:40)
報酬アイテム:デビルスホーン(デーモンスレイヤーが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書


111019-15m.png



ガガの英雄の鍵
開催期間:
2011年10月19日メンテナンス後~11月16日(水)メンテナンス開始まで

イベント期間中、モンスターからドロップする
「英雄の鍵」を100個集めてガガへ持って行くと
「伝説のオルゴール」と交換して貰えます
伝説のオルゴールには、様々なアイテムが入っているようです



甘酸っぱい伝説のフルーツジュース
開催期間:
2011年10月19日メンテナンス後~2011年11月02日まで

キャンペーン期間中、
レベル10以上のプレーヤーは、NPC「ガガ」に話しかけると、
様々な「伝説のフルーツジュース」にまつわるクエスト
受けることができるよ!

それぞれのクエストを、
ミッションで与えられた回数以上こなせば次のクエストが発生し、
前回よりも良いアイテムがもらえるのだ!
まずは「伝説のフルーツジュースの達人! 」クエストでクリア回数を確認できる
「伝説のフルーツジュース秘法書」をゲットしよう!

【クエストの流れ】
「挑戦!イチゴジュースの達人」3回クリア→
 「挑戦!メロンジュースの達人」5回クリア→


「挑戦!キウイジュースの達人」7回クリア→
 「挑戦!パイナップルジュースの達人」10回クリア


すべてのミッションを完了すればもらえる
椅子アイテム「果物チェア」「甘酸っぱいイヤリング」は必ずゲットだ!

また、何度でも受けられる「伝説のメープルシロップ作り」クエストは、
完了後に防御力等が上昇するバフがかかり、
レジェンドコインを受けとれるぞ!
レジェンドコインは1日最大3回まで獲得可能!

【ご注意】
クエストは10レベル以上から受けられます。
※それぞれのクエストは同時進行できません。1つずつ進めてください。

111019-9m.png



ハロウィンイベント
開催期間:
2011年10月26日(水)~11月16日(水) メンテナンス開始まで

○仮面紳士の招待状
仮面紳士からの招待状を受け取り、仮面舞踏会に参加するため準備を手伝おう
レベル13以上から参加できます

○キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!!
キャンディーちょうだいとおねだりしてくる女の子と話してみよう!

111019-10m.png



レジェンド応援感謝イベント
開催期間:
2011年10月19日メンテナンス後~2011年11月15日まで

■レベルアップ風船!
2011年11月11日までにレジェンド職業キャラクター(キャノンシューター、メルセデス)で
50レベル以上の育成すれば、ポイントアイテム「レジェンドバルーン」
もれなくプレゼント!受け取り期間が決まっているので注意しよう!

レバルアップ対象期間:2011年11月11日まで
アイテム受け取り期間:2011年11月12日~15日まで

※対象期間内で対象レベルを達成しておけば、自動的にアイテムを
受け取るクエストが発生します

■がんばって、レベルアップ!
レジェンド職業キャラクター(キャノンシューター、メルセデス) でプレイした場合、
50~100のレベル帯で、一定のレベルごとにクエストを通じて経験値アップバフアイテム
「レジェンド、がんばってください!」が3つもらえるぞ!

さらに、すべての職業においても10~70レベル帯で
装備アイテムが支給される
など育成支援クエストが充実!
新キャラ育てるなら、こんなチャンスはめったにない!

※バフアイテムがもらえるのは
 10/19(水)メンテナンス終了後~11/2(火)24:00となります。
 3日間有効です
 報酬を受け取るときは、レベル達成時にクエストを受けてください
 次のレベルのクエストが発生したときに報酬がもらえなくなってしまいます
 また、もらった報酬アイテムは
 アカウント間の移動及び他人との取引ができません。
※支給アイテムには適正レベルがあります
 レベル10のクエストを受けずに放置して次のクエストが発生してしまうと、
 以前のレベルのクエストは受けられなくなります


111019-13m.png



SP初期化の書支給イベント
開催期間:
2011年10月19日メンテナンス後~2011年10月31日まで

全ての職業対象に、SP初期化の書をプレゼントします。
イベントガイドから発生したクエストをクリアするとすぐに受け取れるため、
インベントリに充分な空きを作ってから話しかけてください

※1回限り



心配ないさイベント

11/5, 11/12, 12/3, 12/10の00:00~00:00に接続しているだけで
狩りの経験値が1.5倍になる「土曜・日曜の祝福」や「翡翠のお守り」など、
おトクな報酬アイテムがもらえるよ!

【報酬アイテム】
・土曜・日曜の祝福(1時間 経験値1.5倍)3個
・翡翠のお守り 1個
・レジェンドコイン 10個


※「土曜・日曜の祝福」は土日のみ使用できるアイテムです。

111019-11m.png



全ワールドで、経験値2倍イベントを開催
キャンペーン期間内の土曜・日曜13:00~16:00と11/3,
11/4, 11/7~11/11 20:00~22:00経験値2倍!

さらに毎日21:00~22:00でドロップ率2倍!
ザクザクチケットを持っていれば、ドロップ率は最大4倍だよ!
※全職業が対象です。



ファンアートコンテストを開催
開催期間:
2011年10月19日(水)~11月30日(水)23:59まで

ファンアートコンテスト開催のお知らせ お知らせ メイプルストーリー

ご応募頂いた作品の中から
メイプルストーリー運営チームが優秀作品5作品を選出し
12月アップデート時にメイプルストーリーのログイン画面として採用します
1位~4位、特別賞の計5作品の作者さまには
ゲーム内アイテムの賞品も準備しています



明日のプレゼントボックス
10/19(水)メンテナンス終了後~11/8(火)24:00まで

イベントガイドから、明日あけることのできるボックスを受け取れます
ボックスは次の日にならないと開けられません
ボックスには期限がついているので注意が必要です

[報酬アイテム]
・フルーツキャンディー
・整形外科一般券
・ミラクルキューブ
・レジェンドコイン

など





10月26日より実施する
「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップに先立ち、
本日10月19日よりティザーサイトを公開します

今回のタイアップでは、「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物
「鹿目まどか」や「暁美ほむら」の帽子アイテムをはじめ、
「魔法少女まどか☆マギカ」に関連した各種タイアップアイテムを販売します

また、タイアップイベントとして、
タイアップ特製のグループ椅子が手に入る「グリーフシードを集めよう」や、
タイアップ限定称号が手に入る「まどかを守って!」も開始します

111019-7m.jpg

<『メイプルストーリー』10月26日(水)タイアップ概要>
特設サイト:
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/madoka-magica/

■ランダムボックス
期間:
10月26日(水)メンテナンス後~11月30日(水)メンテナンス前まで

・まどか☆マギカランダムボックス1
おすわりキュゥべえ(帽子)、おすわりほむら(帽子)、おすわり杏子(帽子)、
まどかの弓(武器)、見滝原中学校女子制服(全身服)、お菓子の魔女(マント)

などタイアップアイテムが封入

・まどか☆マギカランダムボックス2
おすわりまどか(帽子)、おすわりさやか(帽子)、おすわりマミ(帽子)、
ほむらの盾(武器)、見滝原中学校男子制服(全身服)
など
タイアップアイテムが封入


■その他
期間:
10月26日(水)メンテナンス後~11月30日(水)メンテナンス前まで

・魔法少女まどか☆マギカ調髪クーポン
まどか、ほむら、さやか、マミ、杏子、恭介の、
まどか☆マギカキャラの髪型になれるチケット

・ペットキュゥべえ

111019-20m.png


■イベント
期間:
10月26日(水)0:00~11月30日(水)メンテナンス前まで

・グリーフシードを集めよう
モンスターを倒すとドロップする「グリーフシード」を集めて、
NPC「キュゥべえ」に持っていくと、
ランダムボックス「キュゥべえボックス1」が獲得できます

「キュゥべえボックス1」には、タイアップ特製グループ椅子
「魔法少女まどか☆マギカわたしの最高のともだち」や、
消費アイテムなどが封入されています

111019-19m.jpg


・まどかを守って!
NPC「キュゥべえ」がNPC「まどか」を魔法少女にしようとしているらしい!?
まどかが魔法少女になるのを防ぐために、
彼女を襲うモンスターたちから守りきろう!

無事まどかを守りきれば、
アイテムボックス「キュゥべえボックス2」が獲得できます

「キュゥべえボックス2」には、
タイアップ限定称号「魔法少女まどか☆マギカ」や、
専門技術で利用できるETCアイテムが封入されています


■魔法少女まどか☆マギカ
2011年1月から4月まで毎日放送(MBS)ほかで
深夜アニメとして放送され、大人気となる

[イントロダクション]
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、
そんなどこにでもある日常
市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、
そんな日常の中で暮らす一人

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――






では、ver2.04アップデート内容です


1.新規職業が追加されました。

 ・メルセデス
 ・キャノンシューター
 新規職業追加に伴いキャラクタースロットが、
 11月16日に実装される「デーモンスレイヤー」の分を含め3つ追加されます。

2.以下の職業のスキルが改変されました。

 ○冒険家
  ・弓使いスキル
  ・戦士スキル
  ・魔法使いスキル
 ○シグナス騎士団
  ・ソウルマスター
  ・フレイムウィザード
  ・ウィンドシューター

 改変内容は以下の通りです。

  1.冒険者・戦士の共通スキルが改変されました。
   :パワーストライク
   :スラッシュブラスト

  2.ファイター/クルセイダー/ヒーロースキルが改変されました。
   :パワーリフレクション
   :フィジカルトレーニング
   :グラウンドスマッシュ
   :セルフリカバリー
   :パニック
   : コマ
   :ブランディッシュ
   :突進
   :ブレイブスラッシュ
   :アドバンスドファイナルアタック
   :アキレス:削除

  3.ペイジ・ナイト・パラディンスキルが改変されました。
   :パワーガード
   :フィジカルトレーニング
   :グラウンドスマッシュ
   :ファイアチャージ
   :アイスチャージ
   :ライトニングチャージ
   :チャージブロウ
   :リストネーション
   :アキレス
   :突進
   :ブラスト
   :サンクチュアリ
   :アドバンスドチャージ
   :ブレッシングアーマー

  4.スピアマン/ドラゴンナイト/ダークナイトスキルが改変されました。
   :フィジカルトレーニング
   :グラウンドスマッシュ
   :エレメンタルレジスタンス
   :サクリファイス
   :ドラゴンロア
   :ドラゴンバスター
   :ドラゴンジャッジメント
   :ドラゴンストレングス
   :モンスターマグネット
   :ダークイン ペール
   :ダークフォース
   :ビホルダーリベンジ
   :ドラゴンブラッド:削除
   :アキレス:削除

  5. ソウルマスタースキルが改変されました。
   :パワーストライク
   :スラッシュブラスト
   :ソウルブレイド
   :セルフリカバリー
   :パニック
   :コマ

  6.その他の職業群
   :勇者の意思
   :フレイムギア
   :イカルとのバンパイア
   :忍者アンブッシュ
   :フラッシュバング

魔法使い <冒険者:魔法使い、シグナス騎士団:フレイムウィザード>
  1. 冒険者、魔法使いの共通スキルが改変されました。
   :エネルギーボルト(1次)
   :マジッククロー(1次)

  2. 火・毒ウィザード・メイジ・アークメイジスキルが改変されました。
   :ハイウィズダム (2次):新規
   :エキストリムマジック-火毒(3次):新規
   :ミストイラプション(4次)
   :アーケインエイム(4次):新規
   :ファイアアロー(2次)
   :ポイズンブレス(2次)
   :スロー(2次)
   :エレメントアンプリフィケーション
   :ファイアデーモン(3次)
   :ビックバン(4次)
   :インフィニティ(4次)
   :イフリート(4次)
   :パラライズ(4次)
   :マスターマジック(4次)
   :パーシャルレジスタンス(3次):削除
   :マジックコンポジション(3次):削除
   :マナリフレクション(4次):削除

  3. 氷・雷ウィザード・メイジ・アークメイジスキルが改変されました。
   :ハイウィズダム (2次):新規
   :エキストリムマジック-氷雷(3次):新規
   :グレイシャルチェーン(4次):新規
   :アーケインエイム(4次):新規
   :コールドビーム(2次)
   :サンダーボルト(2次)
   :スロー(2次)
   :エレメントアンプリフィケーション
   :アイスデーモン(3次)
   :ビックバン(4次)
   :インフィニティ(4次)
   :エルクィネス(4次)
   :チェーンライトニング(4次)
   :マスターマジック(4次)
   :パーシャルレジスタンス(3次):削除
   :マジックコンポジション(3次):削除
   :マナリフレクション(4次):削除

  4. クレリック・プリースト・ビショップのスキルが改変されました。
   :ハイウィズダム (2次):新規
   :マジックブースター(3次):新規
   :ホーリーマジックシェル(3次):新規
   :アドバンスドブレス(4次):新規
   :アーケインエイム(4次) :新規
   :ホーリーアロー(2次)
   :ヒール(2次)
   :インヴィンシブル(2次)
   :ドゥーム(3次)
   :ホーリーシンボル(3次)
   :シャイニングレイ(3次)
   :ホーリーフォーカス(3次)
   :ビックバン(4次)
   :インフィニティ(4次)
   :バハムート(4次)
   :エンジェルレイ(4次)
   :リザレクション(4次)
   :マスターマジック(4次)
   :エレメントレジスタンス(3次):削除
   :サモンドラゴン(3次):削除
   :ホーリーシールド(4次):削除
   :マナリフレクション(4次):削除

  5. フレイムウィザードスキルが改変されました。
   :マジッククリティカル(3次)新規
   :マジッククロー(1次)
   :ファイアピラー(2次)
   :エレメントアンプリフィケーション
   :ファイアストライク(3次)
   :エレメントレジスタンス(3次):削除

  6. その他の職業群のスキルが改変されました。
   :マジックミサイル(エヴァン1次)
   :マジックシールド(エヴァン5次)
   :ドラゴンスパーキング(エヴァン7次)
   :ドラゴンフューリー(エヴァン8次)
   :ゴーストレタリング(エヴァン8次)
   :イリュージョン(エヴァン9次)
   :ブレイズ(エヴァン10次)
   :パニック(クルセイダー、ソウルマスター3次)
   :コマ(クルセイダー、ソウルマスター3次)
   :パワーリフレクション(ファイター)
   :パワーガード(ペイジ)
   :パーフェクトガード(メカニック3次)

  弓使い <冒険者:弓使い, シグナス騎士団:ウィンドシューター>

  1.冒険者・弓使いの共通スキルが改変されました。
   :アーチャーマスタリー(1次)新規
   :アローブロウ(1次)
   :ダブルショット(1次)
   :フォーカス(1次):削除
   :アマゾンの目(1次):削除

  2.ハンター・レインジャー・ボウマスターのスキルが改変されました。
   :ダブルジャンプ(2次):新規
   :フィジカルトレーニング(2次):新規
   :ドレインアロー(3次):新規
   :スピリットリンク:フェニックス(4次):新規
   :イリュージョンステップ(4次):新規です。
   :アルティメットファイアショット(4次):新規
   :アドバンスドファイナルアタック(4次):新規
   :エリートパペット(4次):新規
   :シルバーホーク(2次)
   :モータルブロー(3次)
   :パペット(3次)
   :ファイアショット(3次)
   :アローレイン(3次)
   :フェニックス(3次)
   :ストレイプ(3次)
   :集中(3次)
   :暴風の詩(4次)
   :マークスマンシップ (4次)
   :向上した基本技(2次):削除
   :パワーノックバック(2次):削除
   :スラスト(3次):削除
   :ドラゴンパルス(4次):削除
   :ハムストリング(4次):削除
   :ゲンジェンス(4次):削除

  3. 弓使い・スナイパー・クロスボウマンのスキルが改変されました。
   :ダブルジャンプ(2次):新規
   :フィジカルトレーニング(2次):新規
   :集中(3次):新規
   :スピリットリンク:フリジャー(4次):新規
   :イリュージョンステップ(4次):新規
   :エリートパペット(4次):新規
   :ゴールデンイーグル(2次)
   :アイアンアロー(2次)
   :モータルブロー(3次)
   :パペット(3次)
   :アイスショット(3次)
   :アローイラプション(3次)
   :フリジャー(3次)
   :ストレイプ(3次)
   :ドッジ(3次)
   :ドラゴンパルス(3次)
   :アルティメットストレイプ(4次)
   :スナイピング(4次)
   :フィッシング(4次)
   :マークスマンシップ(4次)
   :向上した基本技(2次):削除
   :パワーノックバック
   :スラスト(3次):削除
   :ハムストリング(4次):削除
   :ベンジェンス(4次):削除

  4. ウィンドシュータースキルが改変されました。
   :アーチャマスタリー(1次)新規
   :ダブルジャンプ(2次)新規
   :ストームスパイク(2次)新規
   :集中(3次)新規
   :ドッジ(3次)新規
   :ダブルショット(1次)
   :ストレイプ(2次)
   :ウィンドワーク(2次)
   :パペット(3次)
   :アローレイン(3次)
   :フォーカス(1次):削除
   :ストームブレイク(2次):削除
   :スラスト(2次):削除

3.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・キューティーバクの帽子(黒)
 ・雪の花帽子(桃)
 ・スタートレーニングキャップ
 ・ムスタングキャップ

 [服(上)]
 ・裏道のJM
 ・ブラックライダージャケット
 ・スタートレーニング服(上)

 [服(下)]
 ・ゴールドシャイニパンツ
 ・スタートレーニング服(下)

 [服(セット)]
 ・ゴシックロリータセット1
 ・ゴシックロリータセット2

 [武器]
 ・ファニーパンチヨーヨー

 [ゲーム]
 ・伝説のオルゴール(1/11)
 ・マスターミラクルキューブ(1/11)

4.ゲーム内アイテムを追加しました。

[帽子]
 ・レジェンドメイプル記念帽子
 ・レジェンドずきん
 ・エルフずきん
[マント]
 ・ロリカアーマー(青)
 ・灰褐色の修練服
 ・アバランチェ(緑)

[手袋]
 ・鋼鉄ハーフグローブ
 ・レモナ
 ・アル

[服(全身)]
 ・エルブンクリスタルスーツ
 ・黒竜布

[服(下)]
 ・アバランチェパンツ
 ・黒夢パンツ
 ・鋼コーポラルパンツ

[靴]
 ・デモニックシューズ(黒)
 ・エルブンクリスタルシューズ
 ・ふかふかの靴

[指輪]
 ・レジェンドメイプルシルバーリング
 ・レジェンドメイプルゴールドリング
 ・プシュケースペシャルフレンドリング

[盾]
 ・新メンバーシールド
 ・ピアレスマジシャンシールド
 ・ピアレスリスト

[武器]
 ・デュアルベーシス
 ・アビスシューター
 ・レジェンドアーツ

[消費]
 ・ケンタのお弁当
 ・疑問の風呂敷包み
 ・デュアルボウガン攻撃力の書100%
 ・ハンドキャノン攻撃力の書100%
 ・AP初期化呪文書
など

5.新規クエストを追加しました。

 [期間限定クエスト]
 ・ガガの英雄の鍵
 ・伝説のフルーツジュースの達人!
 ・挑戦!イチゴジュースの達人
 ・挑戦!メロンジュースの達人
 ・挑戦!キウイジュースの達人
 ・挑戦!パイナップルジュースの達人
 ・伝説のフルーツジュース秘法書
 ・伝説のメイプルシロップ作り
 ・仮面紳士の招待状
 ・ソフィリアの仮面
 ・キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!!!
など

 [グループクエスト]
 ・危険に陥ったケンタ
 ・脱出
 ・アイスナイトの呪い

 [一般クエスト]
 ・モンスターパーク100倍楽しむ
 ・シュピゲルマン、彼の人脈は?!
 ・シュピゲルマンとホーンテイル
 ・シュピゲルマン、彼の正体は?!
 ・シュピゲルマンの頼み
 ・アスティラの頼み
 ・タニカの頼み
 ・ピリウスの頼み
 ・平和の音楽
 ・エウレルの結界
 ・長い眠りについて…
 ・古代妖精の謁見
 ・王の義務
 ・高貴な者の紋章
 ・エルフの英雄
 ・終わらない戦い
 ・エウレルの訪問者
 ・エルフの友達
 ・目が覚める
 ・呪いの余波
 ・幼いエルフのための修練1~3
 ・世の中へ
 ・不慣れな世界
 ・数百年、歳月の流れ1~3
 ・変わった世界
 ・決心
 ・ピリウスの声
 ・タニカの声
 ・アスティラの声
 ・3人の長老と王
 ・目を覚まさない者たち
 ・ミステルテインを持った少女
 ・ヘレナを探せ
 ・過去の記憶
 ・再会
 ・襲撃者1、2
 ・協力の必要性
 ・シグナス
 ・足りないものと完成したもの
 ・アスティラの連絡
 ・水源の脅威
 ・キレイな水を求めて
 ・奇妙な挑戦状
 ・ブラックウィングを名の者たち
 ・所得のない調査
 ・ヘレナの手紙
 ・レッドティの頼み
 ・蘇生の火花がある場所
 ・偽情報
 ・もう一人の自分?
 ・脅迫
 ・子供を探せ1
 ・キューティーのための薬
 ・子供を探せ2
 ・ウィングマスター
 ・敵と仲間
 ・アルコンの血
 ・シグナスの謝罪
 ・騎士とエルフ
 ・エルフの年齢
 ・ミュネの憂鬱
 ・空を飛ぼう
 ・命の恩人は猿?
 ・体力回復が優先
 ・この島に人がいるって?
 ・漂流した海賊ストナー
 ・脱出は不可能1、2
 ・部品を調達せよ!
 ・猿にお別れを
 ・脱出スタート!
 ・再会した猿、名前はモンキー!
 ・キャノンシューターに転職する
 ・新しい冒険の始まり
 ・再びストナーのところへ
など

6.新規マップを追加しました。

 ・メイプルアイランドへ
 ・ココ島
 ・浅い海岸
 ・遭難者の穴蔵
 ・ココ島 海岸
 ・ヒトデ 海岸 1、2
 ・ココ島隣近海域
 ・ココ島の向こう
 ・天空地域の果て
 ・天空の巣の入口
 ・天空の巣
 ・エウレル
 ・妖精の森
 ・王の憩いの広場
 ・妖精の泉
 ・エルフの修練場入口
 ・エルフの修練場1~3
 ・輝く洞窟道
 ・咲き始める森1~3
 ・ノーチラス
 ・浅海
 ・海岸
 ・低い波の海
 ・高い波の海
など

7.各種イベントを開催しています。

 詳しい各イベントの内容はこちらでご確認ください。

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ウサギと読書チェア

 一部アイテムを削除しました。


9.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・草の葉の妖精

[マント]
 ・フェアリーテイル
 ・天使のささやき

[武器]
 ・銀河流星群

[靴]
 ・象さんスリッパ(青)

111019-8m.png

販売期間:10月19日(水)メンテナンス後 ~ 11月16日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

10.ワールド変更につきまして。

 9月28日(水)アップデートメンテナンス後から10月19日(水)メンテナンス前まで
 にワールド変更チケットを購入され、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 ワールド変更手続きをキャンセル処理させて頂きました。

 ワールド変更チケットを購入されたお客様につきましては
 ポイントを補償いたします。

 補償が完了しましたら再度告知にてお知らせいたしますので
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


【修正・変更点】
1.その他不具合の修正・変更を行いました。

 ・モンスター経験地調整
  一部モンスターの経験値を調整しました。
 
 ・リンクスキルの追加
  職業キャノンシューター、メルセデスで覚えるスキルを
  同一メイプルIDの同一サーバーにいる別のキャラクターに
  スキルをリンクさせることができます。リンクは1日1回までとなっており、
  別のキャラクターにリンクさせたい場合は1日後に行わなければなりません。
 
 ・キャラクタースロットの追加
  新規職業追加に伴いキャラクタースロットが、
  11月16日に実装される「デーモンスレイヤー」の分を含め3つ追加されます。
 
 ・ファンアートコンテストを開催いたします。
  詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。
 
 ・歩くスピードが変更されました。
  全職業の歩くスピードが元のスピードより20%早くなりました。
 
 ・ミラクルキューブ贈答時にミラクルキューブのかけらを受け取れない問題改善
  ミラクルキューブからミラクルキューブのかけらを
  受け取ることができない問題が発生しておりましたので、
  当メンテナンスでミラクルキューブを贈答できないよう改善いたしました。
 
  ver2.03アップデート後から9月30日メンテナンス前までに
  ミラクルキューブパッケージを購入された方及び、
  ver2.03アップデート後から、本日のメンテナンス前までに
  ミラクルキューブパッケージを贈答された方に
  ミラクルキューブのかけらを補償させて頂きました。

  ※贈答された場合には贈答者に補償いたしております。
  皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
  


    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

今日は遂にメルセデス・キャノンシューター実装日!
メンテも16時まで予定とのことです
朝早くから取り掛かるようですし、難なく終わるといいですね~(´▽`)

ちなみに、10/19までとあったエルフ・お猿の人形集め
19日になった以降、人形がドロップしなかった不具合のため
ちゃんとその分延長してくれるそうです
7日目できなかったー!って方はご安心を(*≧д≦)b

最近重たいから、それも改善するといいんだけどな~(´`)


さて・・・日は少し遡りますが
10/15、ひっそり誕生日を迎えてしまいました

111015-1m.jpg

この日にアバ一式も揃えてもらっちって(*ノдノ)
念願のきつねみみとしっぽも無期限す無期限!!!!!!
ちゅーかこの武器アバの白いちびぎつね!!!!!!!!
かんわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
実装されたときから欲しかったんですよおおおおおおおお
ちまこいいいいいいいい手足たまらんんんんnこっち見てるううううううう
ああああぁああああぁぁあぁわたしもう満足ですきつねたまらん!!!!!

きつねの魅力は流石というか
周りにもつけてる人が多くて癒しの場ですpq*


111015-2m.jpg

わざわざ会いにきてくれた方
お祝いのメッセージをくれた方
プレゼントまで用意してくれたみんな

本当に本当にありがとございました!!!!!


拡声器まで流れてびっくりした!!!!
もうその場ですらあれこれテンパってたので
1つ1つお礼が言えずすみません!!全部記念SS撮らせて頂きました!

頂き物も、手が届かないものばっかりで
嬉しい通り越して脳みそパーンの連続!!!!!
またどきどき強化ができるのか・・・女の度胸の見せどころ・・・

ファミリアも、かわいいのから実用的すぎるのまで増えまくって
名付けが追いつきませんボスケロ




そんでまあ!
人が集まったらうずうずしちゃうよねーってことで!!

初!クリムゾンウッド行ってきたす!!ヽ(*>∀<*)ノ

111015-3m.jpg

戦士・魔法使い・弓使い・盗賊・海賊 各2人ずつ申請が必要で
グルクエのためにも、各職1人ずつはいないといけないクリムゾンウッド略してCW

人数や職の都合があわないと行けないとこなので
集まったこれを機にCWでびゅ~しちゃいました(*ノωノ)


わたし以外も初体験が多かったけど
先輩けぃちゃんやあぃさまのおかげですいすい進むよ!!

111015-4m.jpg

なんじゃこのマップは!!!
目が完全にイってるブラッドスティジがヤヴェー



みんなで協力したり、時にはそれぞれ単独行動でこなしたり
ボスマップに辿りつくまでもがグループクエスト!!イイ!!(*≧д≦)b

111015-5m.jpg

お供えする場所を思いっきり勘違いして、ずっとぼ~っとしてたり。。
でもここに置きそうだよね!?みんなするよね!?!?(゚Д゚*)
それにしてもきつねかわいいです


111015-6m.jpg

ボス戦もあっちゅー間に終わりました!!!
ノックバックのフルボッコ!!!
あれ、ヒールいらずですかポケー(*'ρ`*)

111015-7m.jpg

ボスも5人いるけど、みんなもりっとカードを出してくれたので
心配なくペットに拾わせられました(´`*)
CWボスのカードなんて、とれないと思ってた!


111015-8m.jpg

報酬マップはみんなで宝箱がしがし!!
原石がドロップしない今、クリスタルも出るのは嬉しーすな!



さくっとCW2戦やって終了!!
お疲れ様のありがとございましたああああああヽ(*>∀<*)ノ

111015-9m.jpg

前提クエも各キャラできていってるし
またみんなで来なければ!!



誕生日のお祝いもグルクエも、すgggggっごく楽しかったす!!!
プレゼントもすごいのばっかりだったので
装備やファミリア負けしないようがんばr・・・!
と言いたいところですが、やっぱりマイペースかもしれません

アバもいい感じでテンション上がりますどどどど

新職は・・・何かしらイベントがあると思うので
それによっては釣られちゃうかな~(´▽`)
でもメイン聖魔は変わりないので、これからもみぃどりで遊んでいきますよおおお




最後に

イラストまでもらっちゃったので自慢します


111015-10m.jpg

美人んんんんんんんんんんんんんん綺麗ええええええええ(*ノдノ)
わたしのキャラって、こんなに美しかったっけと思うほどに・・・!!!!

うなじとうさぎしっぽとボディラインに釘付けですはふはふ(´`*)

きーちゃんありがとおおおおおありがとおおおおおおお





みんな本当に本当に!!!!!最高!!!!!!!だ!!!!!!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
11
 
こんこん~ みぃどりです

8周年イベント終了おつかれさまでしたああああヽ(*>∀<*)ノ
途中参加だったけど、堪能できて良かったす!!

111011-1m.jpg

8周年王の勲章もとれて、
みどり色のメイプル装備一式も揃えられました(*≧д≦)b
赤もいいけど、この黄緑も発色がきれいで好き~

今までのメイプル防具(特に帽子)ってイカつかったけど
今回はかわいいのがあって良かったですの(´`*)
手袋のもみじマークとか、普通にアバターとして欲しいです


さて、エルフとお猿の人形集め
日付がかわった7日目もさくっと終わらせてきました(´▽`)

111011-2m.png

今回はパワエリないのね~


さて、スペシャル潜在能力覚醒の書とは如何に!!!!



111011-3m.jpg

100%成功でしたーーーーーーわーーーーい!!!!!


・・・・・・わーーい

・・・・・

なんだろうこの予想通り感

いや、まあタダでもらえるし闇らないし
すごいっちゃーすごいんですが!!!
想定の範囲内すぎるわ!!!!(゚Д゚*)

嬉しくないことはないけど!!!!
びっくり驚き仰天具合が!!!足りない!!!!!!

まあ有難いことに変わりはないので喜んでおきます わーい!!!!


エルフとおさるが3枚ずつなので、合計6枚もらえました
交換不可だけど、使える価値大有りなので問題なし!!!

成功率90%の高級潜在で、涙をのんだ人も多いと思うので
複数キャラで集めておくとよいかもです(-ω-*)


性向の器用さを上げると、書の成功率もあがるので
器用さMAXの人は高級潜在でも100%成功になるのかなあ
わたしにゃ遠いお話です(´ー`)


スペシャル潜在と一緒にもらった
キラキラエルフとキラキラモンキは設置アイテム

111011-4m.jpg

新職のメルセデス・キャノンシューターにもたせると
キャラがきらきらするそーな
こういうのんもらえると、やりたくなっちゃいますよねえpq*
キャラスロットは増えるのかしらん


人形集めは、期間2週間ですが
1回(1週間)やりきってしまうと、あとは経験値の薬がもらえるだけのようです
さすがに1キャラ2回はできなかったか(つω⊂)

折角なのでサブでも集めようかと思います!!!


まとまった量がないと、もったいなくて使えない貧乏性のみぃどりです(つд⊂)ビャー

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
10
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


季節の変わり目で体調があまり芳しくない日々ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そういえばアップルの創業者スティーブ=ジョブズ氏がお亡くなりになられました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

私も使っている(使っていた?)アイポッドやアイパッドを手がけた天才!
今でこそ誰もが普通に使っているものですが、10年前を考えると
改めてすごいと感じざるおえません!
携帯電話もそうですが、アイフォンなんて・・・ねー!

ソフトバンクの孫氏は親交があり、会見はお通夜のようだったそうです。
今後、アップルを支える新たな人はあらわれるのでしょうか・・・
人によってはジョブズ氏は歴史的な天才であるとも言われています!

5年後10年後に教科書に載るのではないかと内心ワクワクはしています。


さて、メイプルの方はというと・・・

8周年がついに終わってしまいました。

今年は平日が仕事ばっかりでなかなかメイプルをしている時間が
取れずにやりきった感があまりありませんorz

みなさまはどうでしょう?満足いく結果が得られましたか?


私の結果は・・・

111010-1.jpg

攻撃の書(片手武器)20% 180枚
魔力の書(片手武器)20% 197枚
攻撃の書(両手武器)20% 170枚
攻撃の書(アクセサリー)20% 173枚
魔力の書(アクセサリー)20% 156枚
強化の書(防具)20% 89枚
力の書  (防具)60% 13枚
素早さの書(防具)60% 37枚
知力の書 (防具)60% 45枚
幸運の書 (防具)60% 52枚
力の書  (アクセサリー)60% 49枚
素早さの書(アクセサリー)60% 47枚
知力の書 (アクセサリー)60% 62枚
幸運の書 (アクセサリー)60% 44枚
体力の書 (アクセサリー)30% 293枚
魔力の書 (アクセサリー)30% 297枚
輝く八楽鳥の羽 118枚
八楽鳥の羽 709枚
8周年メイプル武器 12キャラ


メイプル武器についてはナックルと鉾が出にくいような感じがしました。
ついでに言うとOP3がついてる70武器、防具は少なかったように思います。

次は新職実装です!

メルセデス(ベンツ)とキャノンシューター!

さて、どっちをしようかな・・・いや、DKを育てないと・・・

といったところで報告でした!

ナックルを強化したために攻撃両手20%書が少しすくないですが、
「大丈夫だ!問題ない。」

では、またお会いしましょうフヾ(・д・。)マタネー♪

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
