メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
(。・ω・)ノ゛ コンチワ


些細です!


11月中旬を過ぎた途端に寒くなりました…
そういえば11月末に大阪市市長選、大阪府知事選の選挙がありました。
市長選は平松氏と橋本氏の事実上の一騎打ち!
府知事は橋本派閥の大阪維新の会選出の松井氏が有力候補という選挙でした。

蓋を開けてみたら維新の会の圧勝劇という形で幕を下ろしました。
大阪維新の会に対しては批判の声がかなり多く上がっている一方で
石原東京都知事が後押しするような発言をしたりと真っ二つに分かれているようです。

大阪独裁政治になるのか?大阪都となり大阪の景気が回復するかは
橋本市長、松井府知事の手に委ねられそうです!


さて、メイプルの話の前に些細のPCがWin7へとOS変更しました。
動作的にいえばXPとあまり変わらない動作をしています(。・艸・)ウフフ

ただ、メイプル以外でいえばインストールしていたソフトが全部なくなり
見た目が変わったので少し戸惑っています!
(アップグレードという形にすればいいんですが、容量が無駄に多くなるので
 クリーンインストールを行いました)

ではでは、メイプルでマスタリーブックを貼り付けてきました!


探していたマスタリーブックは「ダークスピリットアップ20」です!
BB後入手といえばウェンディゴだったと思いますが、ドロップせず泣いたものです。

ところが神秘のマスタリーブックが登場したところちらほらと高額マスタリーブックが
登場してきています。

111129-1.jpg

ちょっと高い買い物でしたが、買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして、気合を入れて…いざ、尋常に勝負!


ダブルクリック!!!!!!!!!!



111129-2.jpg


ドゥーンorz


失敗(  ノωT)シクシク



と、実はもうひとつ売っているのを見つけていたのでサクッと買って
昔懐かしのリプレの長老宅で再度、勝負!!!!!!



111129-3.jpg


キラーン!!!!!!!!!!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



成功したでございます((*´∀`))ウキャキャ


DKはこれでマスタリーブックの貼り付けは一旦終了!
(スタンス30が残っていますが、まだ時間がかかりそう)


ということでがんばってレベル上げしなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


ということで些細のリポートでした!

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

HP等が上がる性向「意志」
グルクエなんかで数値が上がるんですが
レベルや人数の関係で、ほいほい行けないのが難点かなあpq*

111125-1m.jpg

ソロ~2人なら武陵道場!
パンダとか滅多にたどり着けないから、反射のタイミングわかりまてん

昔はベルトを求めて人がわんさか来てたのに
今じゃパンダの魂とか意志とか目的に変わりましたのぅ
前みたいに、必殺技の竹とかぐさぐさ落としたいもんです



メインに上げている性向は「カリスマ」
軍団長のクエストを、時間の神殿を進めつつやっているので
ドドが湧いてたら狩ってカリスマ+50ヽ(*>∀<*)ノ

111125-2m.jpg

聖魔の新しいスキル、バリアでノーダメージ撃破(*≧д≦)b
よくパラディンさんや自販機が\GUARD/してますが
これ気持ちいいすね~(´`*)
スキル改変で1番嬉しいスキルかも!
アドバンスブレスも負けず劣らず良スキルですけどね(´▽`)


後悔の道クエストも順調に進んでいって
次に課されたものは・・・

111125-3m.jpg

リーリノフ討伐!!!


反射をしてくるイヤ~なやつ!!(゚Д゚*)
だもんで、以前は友だちに倒してもらうだけという
ゆとりクリアで通してたけど!!!!


111125-4m.jpg

ソロでリーリノフ挑戦!
試してガッテン女は度胸!!!!

リノフの反射エフェクトは、周りの氷が紫色に光るやつ
動き自体が結構のろのろしてるので
しっかり見ておけば思った以上に分かる!

バリアのおかげで落ち着いて望めたので
(といっても、反射はバリア貫通なので油断大敵)
ちゃんと反射も見切れました(*ノдノ)
さすがにSS撮ってる余裕はなかったけど(´ー`)


111125-5m.jpg

リーリノフ撃破でクリアも完了!!

もっと苦戦するかと思ってた!!よゆー!!!
また湧いてたら倒してみたいなあ(-ω-*)
ドドとかリノフとか、時間の欠片以外のレアドロップを出してみたいす!


7日間続けた軍団長クエストも最後の報酬に

111125-6m.jpg

混沌が身近になったと思ったら
驚きの混沌まで手にすることができるとは・・・
もちろん交換不可ですけどね(´▽`)

111125-7m.jpg

普通の混沌が、ランダムで能力を-5~+5させるのに対し
驚きの混沌は-10~+10だとか。。
恐ろしい数値です(つω⊂)


かなりのギャンブルアイテムですが、貴重なものにはかわりなし
折角なので、サブっ子もクエストやってげっつしときたいと思います(*≧д≦)b
経験値報酬+コインも集まってんまんま



コメントありがとございました!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

わたし日本も日本人も大好きです
特に日本の変態技術力とか大好きです



何このおもちゃ!!!!!きもかわ!!!!!!!!!
視聴後自動的に公式飛ぶんですが
そこの動画とかも見てみたら、ちゃんと口も動くんですね!!!!
この口!!!!きもかわいい!!!!!!

手をかざして演奏ってもいいですが、観賞用に欲しいです
人が寝静まった夜のそのそ動いてそう・・・たまらん



メイプルの鑑賞用といえば並々ならぬ数のチェア
実質、回復効果よりも見た目で持ってる人がほとんどかと(´▽`)
わたしも、イスコレクションが好きなんですが・・・

111122-1m.jpg

念願のデイビーチェアげっつしたのです!!!!!!!!

もうず~~~~~tttttっと前から欲しくて欲しくて
でもなかなか入手の機会がないので
自分の中では都市伝説にもなりかけてたデイビー!!

はじめて座れたときは感動もんでした(つω⊂)
欲しいチェア№1とも言えるものだったんで、もう幸せいっぱい・・・はふはふ

ウェルシュコーギー?あれ実存してるんですか???



111122-2m.jpg

タイアップのイスも、エフェクト全部見れましたヽ(*>∀<*)ノ
きゅーべー触ってみたいす・・・つるつるもちもちすべすべしてそう(*ノдノ)

111122-3m.jpg

クエストアイテムの黒いたまねぎ
もりもりドロップしまくるので、まだイス量産できそうです。。
MP300回復ってのもおっきいし、サブっ子全員に持たせとこう(´`*)


111122-4m.jpg

護衛クエスト、敵のレベルが自分のキャラにあわせてくるので
フライアイの強さに初め驚愕しましたがな

111122-5m.jpg

クリアしてもらえる箱から、勲章げっつ
メインで記念用に1こ
あとは新職でも欲しいけど、なかなか出なくて諦めモードpq*




そいえば!!!!!

111122-6m.jpg

初めてカオスジャクムに行ってきました!!!!!!

誘惑アンデットスキルカットetc
なんでもござれの最低ジャクムです!!!!

普通のジャクムとちょっと背景違うんですねえ どきどき


正確にはちょっと前にも挑戦したことがあったんですが
人数的な問題もあって、本体にまでたどり着けず!!
今回はがっつり撃破目指しちゃうぞ!!!!

111122-7m.jpg

誘惑にかかると回復も何もできないので
HPが低いわたしはこんなものまで用意してもらって・・・!!!
もおおおおおおおお!!!!!
本気でがんばらんと!!!!!!(゚Д゚*)

111122-8m.png

体力のお薬+HBHPが14,000超えました・・・
こんな数字見たことないよ・・・



しかし、ボス戦で落ちるバグ??不安定なサーバー???
要因はさっぱりですが、落ちちゃうのはどうにかならんのですかねえ!!


折角きたのに、1人また1人と消えていくのは非常につらいす(つд⊂)

111122-8m.jpg

でもでも!腕は落として順調に本体戦突入!

聖魔の敵アンデッドもたまになんですね!
常時っていうくらいかかるのかと思ってたので
予想よりもちゃんとヒールかけれました(*≧д≦)b


ジャクムのHPバーの減りもいい感じで
このまま撃破できちゃう!!??


と思ってたんですが・・・




誘惑→HPMP1/1→雷ピシャーン




どうしようもないよ(´▽`)


2戦とも誘惑後の攻撃に耐えられずお墓で終わりましたpq*
それでも残った人がいて、がんばって叩いたそうですが
人数不足によりタイムオーバー・・・しかも残りちょっと!!!!!!


くやしい!くやしすぎる!!!!!!


みんなで更にリベンジを誓いました
倒せそうなだけに、このまま引き下がれんよね!


それにしても、誘惑後の攻撃はどうしようもない訳で・・・
やっぱり車輪とかいるのかなあ(´`)



コメントありがとございました!
デーモン楽しいですね~みんなでがんばりましょう!
ファミリアはバグがあったり、不具合ともとれる旧効果発動・・・困りますねえpq*
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
20
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


急に冷え込んで体調がイマイチよろしくありませんorz
そういえばNHKでごっつメンバーが集まりコントをするそうな!
松本人志のコントMHK・・・
ちょっと見たいな・・・録画しよう(´∀`*)ウフフ

最近はお笑い番組(ネタ見せ)が減り、バラエティーが増えてきて
面白いんだけど・・・ちょっとなーって思ってました。

年末なんかにまたお笑い番組が増えるでそこは期待していますがね!


さて、メイプルは・・・

昨日のログインイベントで撃沈しましたorz
ログインイベント時他のキャラでINしていたので
そのキャラでもらって~!

デーモンスレイヤーでログイ・・・

え?

ログ・・・


え?



結局、イベント終了と同時にログインしてもらえず・・・


デーモンスレイヤーさん70レベルでさようなら決定です(;´д`)トホホ


ま、今回の不運の原因といえば・・・

111120-1.jpg

デーモンスレイヤー用に70武器の強化をしてみました。
20%を張ること20個あまり・・・すべて1発闇orz
(不運の前兆だと今は思えます)


111120-2.jpg

売っていたので買って強化だ!

111120-3.jpg

40%書を買ってペタリ・・・成功
もう一枚・・・成功


A121の100鉾が完成・・・
(幸運が一つ消え去りました)

111120-4.jpg

いつか強化してやろうと思っていた100鉾・・・
上の鉾が出来たこともあり、20%の8周年書をペタリ・・・

美しく成功し、20%1連の100鉾が出来上がりました・・・
(幸運がまた一つ消え去りました)


というように強化で運を使いすぎてなにも残っていなかったようです。


些細の残念レポートでした!

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

デーモンスレイヤー実装きました!

111118-1m.jpg

今回も性別選べちゃうんですね(-ω-*)
マステマちゃんがいい子すぎて出だしからきゅんきゅん

貫禄たっぷりいいおっさんなヴァンレオンの会話とかも見れて最高でした
何気にレジスタンス職は初めてなので
エーデルのあの人って転職官だったの!?!?
という驚きもあり新鮮です(´▽`)

移動性も問題ないし、MPではなくDP(デーモンフォース)ってのが
斬新でまたおもしろいですね!
フォースとかめっちゃスターウォーズですけど!わたし見てませんけど!

111118-2m.jpg

女の子デーモンの初期髪型が好み
前髪ぱっつん



新職は勿論ですが、びっくりしたのがファミリアに潜在がつくということ
そんなとこにまで手を出してきたか・・・って感じですねえpq*

111116-21m.png
111116-22m.png

消費欄に空きが2こ以上あると、ファミリアに関するアイテムが
5こずつ支給されます
レベル30未満はもらえないかな?


心配だったのが、既にカードを使用した既存ファミリア

111118-3m.jpg

灰色狼を見てみると、攻撃することしか書いてません
前までは、ドロップ率を多く上昇してくれる子でした
まさか能力消えちゃった?とびくびくしたけど・・・

111118-4m.jpg

召喚してみると、ちゃんとバフはかけてくれました(*≧д≦)b
他、ステータス上昇やHP/MP回復ファミリアもちゃんと機能


ver2.05より前に使ったファミリアは
表記は消えているものの、能力はちゃんと保持されているようです




んじゃ新しく使うファミリアは?
ってことでやってきました

111118-5m.jpg

ドロップしたカード状態では、
攻撃のことしか書いていません
従来と同様に、カードをダブルクリック→名前をつけて使用します

111118-6m.jpg

モンスターブックのファミリア欄を見ると
未鑑定装備と同じように、ファミリアも赤い枠で囲まれています


111118-7m.png

鑑定するのは虫眼鏡ではなく「覚醒の丸薬」
各町の雑貨屋さんで売られています


111118-8m.jpg

消費欄の覚醒の丸薬をダブルクリックすると、
カーソルが虫眼鏡状になるので、赤枠のファミリアをぽちっとな

111118-9m.jpg

めでたくファミリアに潜在能力がつきましたヽ(*>∀<*)ノ

「○匹に○%の確率でどんな感じに攻撃」っていう情報は
ファミリアカードのときしか確認できないんですねえ
攻撃内容+潜在内容記載してくれたら分かりやすいのになあ(´`*)


111116-23m.png

潜在能力を変えたい場合
ポイントショップで販売している「再封印の丸薬(130P)」を使用し
また覚醒の丸薬で確認・・・としなければいけないそうです
再封印の丸薬=ミラクルキューブって感じですかの(-ω-*)


ちなみに、また同じファミリアカードを使うと

111118-10m.jpg

気力が増えるだけ
成長回数・潜在能力は変動なし

成長というのは、恐らく「成長の儀式」を使ったファミリア合成かなあ

111116-22m.png

公式文によると
成長の儀式というアイテムを使用することで、
既に召還済のファミリアと、未召還のファミリアとで
合成をおこなう事が出来ます
合成することによって、ベースとなるファミリアの能力が向上します

らしいです

ちなみに成長の儀式はNPC店で確認できず
一部のマスターモンスターやボスモンスターからドロップします

カードや時間がなかったので、成長の儀式に関しては手付かず(つω⊂)
調教師で育成したファミリアを使うとどうなるのかも気になるな~!

実際に、好きなモンスター調教して育てたいんですが
消費欄に空きがないのでアウトなんですよねえpq*
というか、調教師1級なのにスタンプの生成失敗とかどうなんですか


まあ、新規で使うファミリアは鑑定すればいいってことと
既存ファミリアの能力は、表記が消えているだけで実際は残っているので
あわてて再封印の丸薬を使わないよう注意
ってとこかな!


今までは
ドロアップファミリアが欲しい→ビッグスパイダーゲットだぜ~
だったけど、今蜘蛛のファミリアカードを手に入れても
能力は鑑定でランダム要素になっちゃった ってことですねえ

ファミリア追加するごとに32,000メルかかるのも
地味に響くような・・・

ネ○ソン相変わらずええ商売しよるでえ・・・



コメントありがとございました!
お守りはお墓で消えるよう修正されましたね~
サクチケは最早スルーです まったりまったり(´ー`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 

ver2.05 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、
伝説の新職業「デーモンスレイヤー」を実装します
「デーモンスレイヤー」は人間と魔族のハーフで、
片手斧か片手鈍器、専用盾のフォースシールドを使う戦士系の職業です
MPが存在しない代わりに、モンスターを攻撃することによってたまる
特殊エネルギー「デーモンフォース」を消費してスキルを使う特徴があります

111116-10m.jpg
111116-11m.jpg
111116-12m.jpg
111116-13m.jpg
111116-14m.jpg

ヴァンレオンと同席している・・・!
今回もストーリー楽しめそうです




また、「レジェンド」第2弾にあわせてゲーム内イベントも多数実施します
「レジェンドフェスティバル」では、
「経験値2倍イベント」や、レジェンド職業での「レベルアップイベント」
その他モンスターからドロップする「軍団長の証」を集めると、
レジェンドコインを獲得できる「軍団長の証」イベントなどを開催します


111116-18m.jpg

新アバターやペットも実装

111116-19m.png

イノセント呪文書がポイントショップで販売

111116-20m.png

サクサクチケットも復活しました



レジェンド実装記念メイプル伝説の宴 メイプルストーリー公式

2倍イベント

ご好評につき、経験値2倍期間が追加!!
キャンペーン期間中、土曜・日曜13:00~16:00
12/1~12/2、12/5~12/9の19:00~22:00経験値2倍!

さらに毎日21:00~22:00でドロップ率2倍!
ザクザクチケットを持っていれば、ドロップ率は最大4倍!
※全職業が対象です




ホットタイムイベント

特定の時間帯にログインしているだけで、豪華報酬アイテムをまるごとゲット!

第2回(11/19,20:00~22:00 経験値2倍、アイテム支給時間 20:30~20:40)
報酬アイテム:デビルスホーン(デーモンスレイヤーが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書

111116-15m.png



レジェンド「レベルアップ」応援感謝イベント

■レベルアップ風船!
2011年12月14日までにレジェンド職業キャラクター
(キャノンシューター、メルセデス、デーモンスレイヤー)で
50レベルを達成すれば、
ポイントアイテム「レジェンドピンキーバルーン」をもれなくプレゼント!

さらに、70レベル達成時には、ポイントアイテム「レジェンドツインバルーン」
追加プレゼントされるダブルチャンス!
両方とも、受け取り期間が決まっているので注意しよう!

レベルアップ対象期間 2011年12月14日まで
アイテム受け取り期間 2011年11月30日~12月14日まで


111116-16m.png



軍団長の証

2011年11月16日~11月29日までの期間限定で発生!
モンスターからドロップする「軍団長の証」を50個集めて
NPC「ガガ」のところに持っていくと、
レジェンドコインをゲットできるぞ!
イベントは1日1回参加可能!
このイベントを連日こなすことで3日目、5日目、7日目
追加報酬アイテムがもらえるのだ!

【報酬アイテム】
毎日 レジェンドコイン1個
3日目 パワーエリクサー50個
5日目 経験値1.5倍クーポン3個
7日目 驚きの混沌の書60%


【ご注意】
レベル30以上のキャラクター(1日1回参加可能)
※レジェンドイベントアラートから参加可能です

111116-17m.png



心配ないさ

11/26, 12/3, 12/10の00:00~23:59に接続しているだけで
狩りの経験値が1.5倍になる「土曜・日曜の祝福」や「翡翠のお守り」など、
おトクな報酬アイテムがもらえるよ!

このチャンスをお見逃しなく!!

【報酬アイテム】
・土曜・日曜の祝福(1時間 経験値1.5倍)3個
・翡翠のお守り 1個
・レジェンドコイン 10個

※「土曜・日曜の祝福」は土日のみ使用できるアイテムです。



ファミリアについて

ファミリアに潜在能力が付与されるようになりました
装備の潜在と同じく、鑑定アイテム「覚醒の丸薬」を使用することで、
付与されている能力が開花します
また、成長の儀式というアイテムを使用することで、
既に召還済のファミリアと、未召還のファミリアとで
合成をおこなう事が出来ます
合成することによって、ベースとなるファミリアの能力が向上します

111116-21m.png
111116-22m.png

アイテムはこんなの


111116-23m.png

ポイントショップの「再封印の丸薬」
覚醒したファミリアの付加能力を封印
また覚醒するときは新たな能力を目覚めるようになる

とのこと まあ能力のリセットですかの




では、ver2.05アップデート内容です


1.新規職業が追加されました

 ・デーモンスレイヤー
  フォースシールドを装備し、
  MPの代わりにデーモンフォースを利用してスキルを使います。


2.ポイントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・耳当てとニットキャップ

 [アクセサリ]
 ・お金メガネ

 [服上]
 ・ノルディックベスト(桃)
 ・ブラックジャンパー

 [マント]
 ・負んぶ雪だるま

 [ゲーム]
 ・イノセント呪文書
 ・付加能力再封印の薬

 [ペット]
 ・ユニコーンティエル
 ・ユニコーンエッセル

 [ペットの装備]
 ・ティエルのティアラ
 ・エッセルの花冠

 [ペットの消費]
 ・ペット自動スキル
 ・魔法の角砂糖

 [パッケージ]
 ・ユニコーンティエルパッケージ
 ・ユニコーンエッセルパッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました
 [帽子]
 ・デビルスホーン

 [服(全身)]
 ・ダークデモニックスーツ

 [靴]
 ・デモニックシューズ(黒)

 [武器]
 ・ドゥームドセブト
 ・ディグニティーセブト
 ・オーソリティセブト
 ・デーモンベイン
 ・イービルベイン

 [フォースシールド]
 ・忍耐のフォースシールド
 ・意志のフォースシールド
 ・権能のフォースシールド
 ・極限のフォースシールド

 [アクセサリ]
 ・魔族の紋章1~5
 ・ドミネーターペンダント

 [勲章]
 ・復活した魔族
 ・闇の契約者
 ・覚醒の魔族
 ・闇の勇士
 ・復讐の化身

 [消費]
 ・[マスタリーブック] デーモンエクスプロージョン
 ・[マスタリーブック] デーモンインパクト
 ・[マスタリーブック] デビルクライ
 ・[マスタリーブック] メタモルフォシス
 ・[マスタリーブック] ダークバインド
 ・[マスタリーブック] アドバンスドウェポンマスタリー
 ・[マスタリーブック] ハードスキン
 ・[スペシャルマスタリーブック] デーモンエクスプロージョ
 ・[スペシャルマスタリーブック] デーモンインパクト
 ・[スペシャルマスタリーブック] メタモルフォシス
 ・[スペシャルマスタリーブック] アドバンスドウェポンマスタリー
 ・[スペシャルマスタリーブック] ハードスキン
 ・覚醒の丸薬

4.新規クエストを追加しました
 [期間限定クエスト]
 ・[レジェンド] 軍団長の証
 ・[レジェンド] 3日間の軍団長追跡
 ・[レジェンド] 5日間の軍団長追跡
 ・[レジェンド] 7日間の軍団長追跡

 [一般クエスト]
 ・警備兵をやっつけろ!
 ・不思議なモンスター退治
 ・モンスターの正体
 ・マステマとの契約
 ・力は取り戻しましたか?
 ・マステマとの対峙
 ・フォースの覚醒
 ・懐かしさ、恋しさ、悲しさ、意志、そして覚悟
 ・レジスタンスを知ろう
 ・瞬発力強化プログラム
 ・攻撃力強化プログラム
 ・忍耐力強化プログラム
 ・総合強化プログラム
 ・フォース修練1~3
 ・ブラックウィングのスパイが入ってきた!
 ・レジスタンスの仲間
 ・最初の任務
 ・子供たちがいなくなりました。
 ・子供たちの安全のために
 ・古びた武器
 ・廃品回収
 ・闇は私たちの味方
 ・街灯が明るすぎ
 ・外の世界は?
 ・特別なプレゼント
 ・数百年を生きてきた人
 ・アルケスタの悩み
 ・ブラックウィング、そして疑問点
 ・あなたは暗黒の魔法使いの軍団長?
 ・可愛い姿もいいけど…
 ・錬金術ならできるかも
 ・半分の成功?
 ・ブラックウィングの本拠地
 ・もっと奥を調査する
 ・ブラックウィングの幹部の部屋調査
 ・マガティアの錬金術
 ・禁断の錬金術書
 ・追撃戦、明らかになる陰謀
 ・獅子王ヴァンレオン
 ・時間の神殿調査
 ・ウィングマスターの陰謀
 ・ウィングマスターの計画阻止
 ・戦士教官、イレックス


5.新規マップを追加しました
 ・城の入口
 ・謁見室
 ・砂漠の片隅1~2
 ・アルカドノ協会1~3
 ・時間の神殿回廊1~2
 ・過去の時間の神殿1~2
 ・思い出の中の憩いの広場
 ・エーデルシュタイン公園の噴水付近1~5
 ・トレーニングルームの倉庫


6.新モンスターを追加しました
 ・ライカ
 ・ブラックウィングのスパイ
 ・怪しい魔法師
 ・怪しい魔法師リーダー
 ・アカイラム
 ・異形の師弟
 ・不思議なモンスター

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました

 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・ノーチラス号椅子

 一部アイテムを削除しました。


8.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・にゃんこ悪魔帽子
 ・リボンボンネット

 [服(全身)]
 ・プリンス
 ・ピンクロリータ

[マント]
 ・フェアリーテイル
 ・天使のささやき

[武器]
 ・すとろぽん

111116-24m.png

販売期間:11月16日(水)メンテナンス後 ~ 12月14日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


9.レジェンドパッケージ引換券の使用方法について
 各街にいるNPC「イベントガイド」から
 [アイテム・スタンプ交換]を選択して頂き、
 その中の[レジェンドパッケージ引換券と交換]を選択してください。


10.ファミリアについて
 ファミリアに潜在能力が付与されるようになりました。
 装備の潜在と同じく、鑑定アイテム「覚醒の丸薬」を使用することで、
 付与されている能力が開花します。
 また、成長の儀式というアイテムを使用することで、
 既に召還済のファミリアと、未召還のファミリアとで
 合成をおこなう事が出来ます。
 合成することによって、ベースとなるファミリアの能力が向上します。



【修正・変更点】

1.その他不具合の修正・変更を行いました。
・モンスターカーニバル2の経験値
 モンスターカーニバル2において、
 取得経験値が1しか得られない問題を修正しました。

・アンドロイド心臓の有効期限について。
 アンドロイドの心臓で無期限になっていたものが
 有効期限付きに変更になっている現象がありましたが、
 こちらの問題に関しましては順次無期限に戻す形で作業を進行しておりますので、
 復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

・鋼の錬金術師タイアップのペット
 鋼の錬金術師タイアップのペット「ブラックハヤテ号」「シャオメイ」に関しまして、
 ペットが消失してしまう問題を確認しておりました。
 本日のメンテナンスにて復旧いたしましたので、
 消失された方は一度ご確認頂きますようお願いいたします。

・一部グループクエストでフライライディングが使用できた問題
 一部グループクエストでフライライディングが使用できた問題を修正しました。
 現在は使用することができません。

・エーデルシュタイン関連のクエストが受けられない問題
 キャノンシューターとメルセデスがエーデルシュタイン関連の
 クエストが受けられなかった問題を修正しました。

・メルセデスがネットカフェ特典の装備を受け取れない問題
 メルセデスがネットカフェ特典の装備を受け取る際に
 デュアルボウガンが受け取れるように修正しました。

・アイテム、NPCの文字化け
 一部アイテムとNPCが文字化けしている問題を修正しました。

・用途不明のアイテムがドロップする問題
 一部使用しないアイテムがモンスターからドロップする問題を修正しました。

・進行できなかったクエストの問題
 ビクトリアアイランドの一部クエストにおいて、モンスターがいない、NPCがいない、
 完了条件を満たしているのに完了にならない問題が原因で
 進行不可能になっていたクエストを修正しました。
    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

表情つき潜在な帽子装備を渡されたので
ちょうど赤いお手紙がきたアニで実験

111116-1m.jpg

オラオラーー
この顔結構好きです かわいい!!


潜在装備といえば
鑑定しても能力が封印されたままの装備があるんですがが!!

111116-2m.jpg

もちきれずに、一時避難としてMTSに預けた装備
こんな現象になってるような・・・?
他に原因あるのかもしれないですが
折角未鑑定装備がドロップしたのにこれは切ないす(つω⊂)
バグなのかな~
そうだとしたら、今日のメンテで直して欲しいですね!


バグ関連でもうひとつ

111116-3m.jpg

土曜・日曜の心配ないさ
ボックスをあけるともらえるETCアイテム「翡翠のお守り」
(日曜の箱にはパワエリ50こと書いてるけど、実際はお守り)

これ、お墓してもなくならないんですよね・・・
別に、アイテム自体に「1回使うと消える」とも書いてないし
そういう仕様と受け取れなくもないけど
ポイントが絡むアイテムなだけに、恐らく不具合
勿論仕様なら願ったり叶ったりですけど(´▽`)

普段経験値とかしっかりチェックしてないので
気付いたときは「ええええ???」でした


しかも、ヴァンレオンに行ってみたら


111116-4m.jpg

111116-5m.jpg

ログにはしっかり消費とあるのに・・・


111116-6m.png

なんかお守り増えてるんですけど(゚Д゚*)


配置的に、11/5にもらったはじめてのお守りかな・・・?
レオンで1回お墓するごとに2こ増えて
最終的に100こ越えてました・・・

他のみんなに聞いてみるとそんなことはなく、増えたのはわたしだけ


何もしてないんですけどなにこれ恐怖


sすす捨てた方がいいんですかァァアア!!??ってビビってたけど
リログしたら1こに戻ってました

どういう仕組みになってんですかね!!!焦ったわもう!!!



相変わらず仕様か不具合か分からんメイプルも
遂に新職3つめ、デーモンスレイヤー実装
朝5時からメンテとか、わたしが知る限りはじめてのような!
社員さん泊まり込みかしら。。
問題なくアップデートが終わりますように(-人-)ナムナム

今日で終わりのイベントもしっかりやっとかねば!
勿論オルゴールのことです(*≧д≦)b

もらえるオルゴールは無期限&ポイントアイテムなので
毎日もらってはPショップに放り込んで
16日に聖魔で一気にご開帳

111116-7m.png

癒し欄が埋まる日がこようとは考えもしなかったpq*
デンデンが飲み込まれそうです

思うことはみんな一緒みたいで
黄色いログの嵐でしたねえ(-ω-*)

わたしもいくつか便乗できて良かったす!!!
あれは名前が伏せられないのでモロバレですね!!
ログ見てお祝いしてくれたみなさんありがとー!!ヽ(*>∀<*)ノ

111116-8m.png

よさげな知力書も手に入ってテンションMAX!!!!!!!
レアな攻撃書もあったようですが、
自分じゃ使わんので自動的に人の手に渡りました(´▽`)

蓄音機チェアもでたので満足
あの色合いかわいいですよね(´`*)


あとはメンテ終了を待つのみ!!
デーモンはどんな職なのかな~楽しみです!



コメントありがとございましたー!
これでわたしも次元の欠片マスターになれる・・・といいな!
そして巫女スクーターに肯定意見がでるとは!!嬉しいなぁおい(*ノдノ)

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
15
 
こんこん~ みぃどりです


時空石が最高すぎて毎日フル活用してます
大陸移動がめんどっちくて、ご無沙汰だったビシャス
すぐ行けるように!!!
お薬ドロップは勿論、ボスを倒すとカリスマも上がるので
お侍エフェクトを目指すわたしには一石二鳥(*ノ∇ノ)

111115-1m.jpg

ビシャスのマップは、1日2回までの入場制限
中に入っても、次元の欠片をセットするまで門は閉まらないので
入る前に印としてコインやアイテムをぽろっと置いときましょ~

最近、何もないから~と入ってみたら
既に人がいて1回分無駄になっちゃった・・・
なんて話も聞きますpq*
入口に何か落とすだけの簡単なお仕事、
みなさんもお忘れなきよう(*≧д≦)b


111115-2m.jpg

次元の欠片、位置判定が絶妙すぎて
いつもはめるまで時間がかかるす。。



11/12~15までの期間限定イベント「[レジェンド]あなたに感謝します!」

111115-3m.jpg

11/11までに、新職を50レベル以上育成している
自動的に発生するクエスト

111115-4m.jpg

マントの無期限アバターげっつ

無課金者には嬉しいですね(-ω-*)

うちのベンツちゃんは、気付けば70レベル!!

111115-5m.jpg

レベルアップと同時に3次転職も完了
こんなんじゃしっかり転職エフェクトも拝めませんて(´▽`)

経験値10%アップのリンクスキルメイン聖魔

キャノン同様、ここでいったん育成ストップ・・・
と言いたいところなんですが
いずれ下方修正がくるだろうと
まことしやかに噂されるほどの強い職業(あくまで噂です)
育てるなら今かな~と思ったので
ちょっくら、MBが使えるところまでがんばってみようかと!!(*≧д≦)b

今のところ、71レベル以上になっても
スペシャルMBがもらえるクエストは発生したまま
メルセデスでもらっておくべきMBって、みどりの鹿のやつかな~(´`*)
鹿かわいい!!!!
あのぴるぴるしたしっぽがたまらんす(*ノдノ)



そいえば!!!
オルゴールからライディングまで出るそうですが
桃スクーターもらっちまいましたヽ(*>∀<*)ノ ありがとー!!
あれかわいいと思ってたんですよねえええええええ

はじめはパチの賞品だったか・・・すごく憧れてました!!

111115-6m.jpg

こういうのん使うとき、いっつもビクビクしながらクリックします

ライディングはスキル欄じゃなくて
個人情報のライディングタブから選択


111115-7m.jpg

おおおおおおおおおっっ

・・・・・おお?



111115-8m.jpg

言うなこんにゃろが!!!!!!(゚Д゚*)

巫女服にスクーターの組み合わせは最先端すぎた!!!!


バイトの巫女さんですかと言われました・・・

もうそうとしか見えない・・・(つд⊂)



コメントありがとございました!
そうですアグロは勿論ワンダの巨像です!!!大好き!!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


最近、お昼ご飯に麺類が多いのが少し気になっています・・・
なぜ気になるかというと17,18時くらいになると凄くお腹がすいて
なんか買い食いしてやろうかと思うことが多々あります!

なんでも、粉末にした粉食は消化吸収が早く血糖値が上がりやすく下がりやすい。
粒状のご飯、玄米などは消化吸収が緩やかで血糖値が下がりにくい。
なので腹持ちのいいのはご飯だそうです・・・

で、硬いご飯とやわらかいご飯どちらが好きですか?
私はカレーだと硬めのご飯、それ以外は柔らかめですかね。
日本文化的には西に行くほど柔らかいご飯が好きなのだとか。
理由は東が固いものを食べる文化なのでそれにあわせて硬いご飯だとか。

あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
ご飯の話をしていたらお腹がすいた!


さて、アイスナイトの呪いに行ってきました!

111113-1.jpg

アイスマンの横にバンが普通に立ってます!
アイスナイトの呪いにかかった友達のジュンを助けて?

ちょ・・・NPC名をジュンにしてあげてよ・・・

なんか辛いっ!


111113-2.jpg

こんなやついるよね!
私を除いた子供たちって子供と認めているではないか!
幼稚はわかるが大人ぶってるだけでしょ!

かくれんぼ!!!!!!!

十分お子様じゃねぇか!

え?

ジュンをからかった?

お前のせいじゃん!



111113-3.jpg

ジュンは勇ましくなりたい・・・従順orz

アイスナイトってなんか童話とかにありそうな内容ですね。
アイスナイトみたいに心を失くすかもってどうなるんだ?


111113-4.jpg

ジュン、辛い!

名前がすでにアイスマンになってるあたり辛いわ!

その右手の武器でバンを殴りなさい!
私が許すっ!


そしたらきっと勇敢になれる(σ・ω・)σYO♪


とグルクエの内容としては劣化版ホブでした!
機会があれば是非チャレンジしてください!
結構アイスマンのHPなくて鬼畜クエストです( 。・_・)。._.)ウン…


111113-5.jpg

最後にこの薬・・・

110のキャラで使用してみたら・・・

レベルが上がっちゃいましたorz

装備なしであがるとも思っていなかったので驚いちゃいました!

そう、1日あればメルセは70になれるので頑張ればこの薬だけでも育成可能!
(そんな暇人いるのだろうか)

じゃ、(*つω・。)つ))バィバィ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです


散歩路その101 お知らせ メイプルストーリー

散歩路がやってきました!
もう101匹わんちゃんなんですね~メイプルもすごいなあ(´`*)

次の水曜日、11/16にデーモンスレイヤー登場
「新しいファミリア」なんて文字列もあったんですが
ファミリア何か増えるんですかねっ どきどき
個人的には海外モンスターレイドのファミリアも実装してほしいす!!
黒い馬にアグロと名付けたい



宅配ありがとございます!!

111110-1m.png

INT+2%マントだー!!!
今自分が装備しているのもあわせて、もう4つか5つくらいになりそうです
知力書30%でも貼ってみるべきか(*ノдノ)

他にも宅配感謝ですー!ヽ(*>∀<*)ノ



メルセデスは順風満帆

111110-2m.jpg

もともと200レベルだった王様なので
転職試験はパスしていいよとのこと
きれいな女の人とお話するだけで、勲章ももらえちゃいます
スキルも転職も、エフェクトが豪華ですのぅ


111110-3m.jpg

タニカかわゆ!
エルフは長寿ってのがファンタジーの王道ですが
メイプル世界だと、人間よりも10倍くらいの寿命なんでしょか
おばあちゃんなアスティラは何歳なんだろう・・・

111110-4m.jpg

50レベルでライディングクエスト発生
しるぴでぃあ・・・咬みそうな名前トップ10にランクイン決定

他職同様、ライディング取得に10mメル
レベル上げてたらメルも貯まるだろうから
そのときにまたお会いしましょう(´▽`)ノシ


111110-5m.jpg

さくらの綺麗なエウレル、メルセデス育成楽しいです(-ω-*)



そんじゃメイン聖魔にキャラチェンジー

みんなでモンスターパークに遊びにいった帰り

111110-6m.png

まさかの「みぃどりちゃん」呼び
こ、この人にこんな可愛らしく呼ばれるなんて
悪い予感しかしない
悪い予感以外ありえない



111110-6m.jpg


!!!!!!?!?!?!!??



111110-7m.jpg

ヒィアアアアアアアアアアアアアアアアア出たあああああああああああああああ



アンドロイドの引換券・・・・・・


ペットのようにアイテムを拾ってくれる訳でもなく
キャラのHPやMPを回復してくれる訳でもなく
ファミリアのように何か効果を発揮してくれる訳でもない
ただただぴったりと傍を離れない恐怖のアンドロイド・・・

111110-8m.jpg

一応防御力とかは上がるのか。。
いい心臓だったら、攻撃強化とかできるみたいですね~


頂いたからには使わなきゃ・・・使いたくないけど・・・
アンドロイドと心臓をセットで装備すると


111110-9m.jpg

でd、出やがった(´д`;


無意味に目をきらきらさせるな!!!!


111110-10m.jpg

どこにいってもぴったり憑いてきます・・・
恐い・・・恐いす・・・・・


いつもメイプルはミュートにして音楽をかけてるんですが
このときはメイプルの音をつけると・・・



アンドロイド「ご主人様ぁ~~☆ミ★ミミ」













メイプルでこんな気分を味わったのは初めてだ!!!!!!(゚Д゚*)






出したとき・INしたとき・チャンネル変えたとき
執拗に喋ります
すごい甲高い声だし・・・メイプルこんなゲームだっけ・・・


以降はまたメイプルミュートに戻したんですが

111110-11m.jpg

戦ってるとこんな表情しだしました
また何か喋ってたのかな・・・好奇心と恐怖に駆られます・・・



コメントありがとございました!
メルセデスはじめ、転職もゆるゆるですねえpq*
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
