メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 

今回のアップデートでは、「ニューイヤーフェスタ2012」を開催します

新年挨拶イベント、おみくじイベントなど、
新年ならではのイベントが盛りだくさんです

「ニューイヤーフェスタ2012」の新年挨拶イベント
「あけおめいぷる」では、
制限時間内にキーワード「あけおめいぷる」と入力すると
特製の“新年バフ”(特殊効果)が獲得できます

111227-1m.jpg


その他、「新年あばらんボックス」イベントでは、
キャンペーン期間中2011年に人気のあった
アバターアイテム「シスター」「神父服」などが
新年アバランボックスに色を変えて再登場します
期間中、無期限アバターが出る確率もアップします

また、「新年イベント」ではポイントショップ利用でもらえる
「お年玉(抽選券)」を一定枚数以上集め、
抽選マシン「回転式福引器ポンポン」に話しかけると、
このイベントでしか手に入らない報酬アイテムと交換できます

111227-2m.jpg



週刊少年マガジン連載「もう、しませんから。」とタイアップ!

今回のタイアップでは、週刊少年マガジン連載作品の
「もう、しませんから。」がメイプルストーリーに突撃ルポをします
タイアップアイテム制作の模様と、タイアップアイテムの詳細は、
2012年12月27日発売の週刊少年マガジン(4・5合併号)に掲載される
「もう、しませんから。」の最新回にて公開します

タイアップNPC、西本英雄先生描き下ろしの
NPC「森のヒデオ君」に話しかけて“合言葉”を伝えると、
全HP・MP回復タイアップアイテム「元気ムクムク袋」がもらえます
“合言葉”は2011年12月27日発売の週刊少年マガジン(4・5合併号)
「もう、しませんから。」内に掲載します

週刊少年マガジン「もう、しませんから。」タイアップ!

【期間】
2011年12月27日(火)~2012年1月18日(水)メンテナンス開始まで

111227-3m.jpg



ニューイヤーフェスタ2012  メイプルストーリー公式


新年挨拶/あけおめいぷる
【期間】2012年1月1日(日)0:00~24:00

元旦限定!1時間おきに1回実施される新年のごあいさつイベント!

イベントが始まると
「みんな一緒にあけおめいぷる」というガイドが表示されるよ。
制限時間内にキーワード「あけおめいぷる」と入力すると特製の
"新年バフ"(特殊効果)がもらえちゃうのだ!

【効果の内容】
1時間 攻撃力35、魔力35、物理防御力300、魔法防御力300増加


111227-4m.gif




新年あばらんボックス
【期間】2012年1月1日(日)~2012年1月18日(水)メンテナンス開始前

アバターアイテム「シスター」「神父服」シリーズが色を変えて再登場!
2012年限定の辰年帽子も注目のアイテムだよ!

通常のアバターランダムボックスよりも
無期限アバターがでる確率がアップしているので必ずチェックだ!

【ご注意】
・戦闘用シスターブーツの色違いはありません。

111227-5m.gif




新年イベント

01.2012年開運占い
【期間】2012年1月1日(日)~2012年1月18日(水)メンテナンス開始前

キャンペーン期間中、ポイントショップで100ポイント
お買いあげいただくごとに「お年玉(抽選券)」を1枚プレゼント! 
「お年玉(抽選券)」を一定枚数以上集めると、
このイベントでしか手に入らない報酬アイテムと交換できちゃう!
ショーワ町に設置されている抽選マシン「回転式福引器ポンポン」に話しかけよう!

【ご注意】
・キャラクターカード、ワールド変更チケット、
 インベントリ拡張は対象外となります。
「ゼリー椅子」は「お年玉(抽選券)」10枚で、
 他の椅子は15枚で挑戦できる福引からランダムで取得できます

111227-6m.gif


02.おみくじ
【期間】2012年1月1日(日)~2012年1月18日(水)メンテナンス開始前

キャンペーン期間中、
モンスターからドロップする「門松」を使って、おみくじをひこう!
なんと今年は「学問」「金運」「恋愛」「健康」の4種類からえらべるよ!

キノコ神社のNPC「賽銭箱」に話しかけ、10,000メルでおみくじをひくこう!
さあ、メイプルで新年の運試し! おみくじは何に変わるかな?

【報酬アイテム】
寒い冬の気運、エリマキキツネサルアイなど


【ご注意】
・このクエストはレベル30以上で受けられます
・おみくじは各種類1日1回ひくことができます

111227-7m.gif


03.なにがなんでも神頼み!
【期間】2012年1月1日(日)~2012年1月18日(水)メンテナンス開始前

キャンペーン期間中、キノコ神社のNPC「賽銭箱」にメルをいれると
報酬アイテムがもらえちゃうよ!
賽銭として投げ入れたメルの量によって、報酬アイテムが異なるのだ!

【主な報酬アイテム】
鏡餅はっと(ステータスあり)、ピヨピヨマウス、高級装備強化の書など


111227-8m.gif


04.福男・福女は誰だ!?
【期間】2012年1月1日(日)~2012年1月3日(火)23:59

キャンペーン期間中、1日3回行われる激アツイベント!!
提示された条件をいち早くクリアできればワールドごとに先着100名様
報酬として"お年玉"をプレゼント!順位が高くなるほど、
より多めに報酬がもらえるよ!
一番福を目指し「福男・福女」になろう!!

スタート時間や内容は一切ヒミツ
イベントが始まるのをお楽しみに♪

111227-9m.gif




<『メイプルストーリー』2012年1月1日(日)開始イベント概要>

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
・花バンド(女)

[武器]
・花風の芭蕉扇

[マント]
・花のウィングバンド

[ゲーム]
・2012年あばらんボックス

[ペット]
・ジニー

[ペットの装備]
・ジニーのエンジェルスター

[パッケージ]
・ユニコーンジニーパッケージ

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[椅子]
・デーモンスレイヤー椅子
・ゼリー椅子

3.新規クエストを追加します。
[期間限定クエスト]
・福男・福女は誰だ!?

4.イベントを開催します。
・ニューイヤーフェスタ2012
 期間:2012年1月1日(日)0:00~2012年1月18日(水)メンテナンス開始まで
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

21日はメンテでパッチが当たりましたね!
アランのスノーチャージがちゃんと使えるようにヽ(*>∀<*)ノ
攻撃力を左右するスキルだったようなので良かったす

あとは新しいクエスト「冬の精霊!?」が登場

111222-1m.jpg

イベントガイドと話しかけるだけで
精霊のペンダントげっつ
その上・・・

111222-2m.jpg

12/31までに5回ペンダントを受け取れば
嵐の成長秘薬がもらえるそうな!!

レベルが1上がる素敵なお薬!
前回の配布イベントは、都合で参加できなかったので
今回はしっかりもらっておこうと思います(*≧д≦)b

111222-3m.jpg

精霊のペンダントも嬉しいんだけど
ネックレスで補正を補ってる身としては、あっても装備できないもどかしさ(´ー`)
成長秘薬のためだけに、毎日もらうだけのアイテムになりそー!




そんな聖魔は、久しぶりに時間の神殿クエを進めに忘却へ

111222-4m.jpg

まともな狩りは、これにて一時見納めとなりそうです
それというのも
AP初期化呪文書を使わなくてはいけないため

111222-5m.jpg

レジェンドコインでもらってから
もったいなくて使わずにパッチを迎えてしまった書・・・
素LUKがたっぷりある身としては
本当にありがたいアイテムです


140装備を着けるためには、LUKが170必要
本当に初期化してだいじょぶかと悩んだりもしたんですが
そこはKIAI!!!!!!!女の度胸!!!!!!!!

111222-9m.png

現在のステータスはこんな感じ
MH30、アドバンスブレス、ガード、マジックアーマー有りです
INT+2%マントを装備し忘れてたけど、まあそんなに変わらんでしょ~

80レベルくらいまで、極振りなんて育成も知らず
律儀にLUKに振ってたんだよな~懐かしい(´▽`)
サイコロ時代だから、地味にDEXも5あります

記念のSSも撮った!!
あとは書を使うだけ!!!!!


111222-6m.png
111222-7m.png

全APが帰ってきたーーーーーー!!!!(*ノдノ)


あとは地道なクリック作業!!
しっかりINTに振らせて頂きました(*≧д≦)b


111222-8m.jpg

見届けてくれてありがとー!!


あとの課題は、ひたすらLUK装備をそろえること
がんばりたいのはやっぱり目と顔装備!
レジェンドコインで、幸運アクセ書はたんまりもらったので
装備品の数をそろえなきゃす!!
ちなみに、キャノンのリンクスキル パイレーツブレスは違うキャラにしてます
あれで補正の足しにもできるんですが、
あまり頼りたくないので今のところ考えてません(´ー`)
アンドロイドやバッチ含め
どうしても・・・ってなった時用ですかの

ホーンテイルのネックレスは、卵が1こついたままなので
残りUG2がんばりたいすね(´`*)
勿論わたしひとりじゃどう足掻いてもムリなので
みんなでネックや卵を揃えていけたらいいな!


リバース装備だった、全身鎧と手袋
そして、武器のクリムゾンスタッフがLUK不足で装備できなくなりました

今までずっとメインだった聖魔
どれだけ新キャラをつくっても、いつでもかえってきた1stキャラ

この度はじめて、休止となりそうです・・・










111222-10m.png

と思ったらサブ装備で十分活動できそうだったという



エヴァンで使っていた全身鎧と手袋
あーんど、過去愛用していたグレイヴで事足りちゃいました(´▽`)


当分聖魔で遊べない・・・って結構しんみりしたのに!!!!
攻撃力も言うほど変わってなくてアレマーーーーーー


とりあえず、日課だった
カリスマ上げのボス狩りは続けられそうで安心(つω⊂)

そいえば魅力を30レベルまで上げると
ポケットスロットも装備できるんでしたね!
そこでLUK補正も見込める!!!

性向上げもあれこれ大変だの~(-ω-*)




コメントありがとございました!
今回は久々に個別返信↓
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

111220-1m.jpg

今回のランダムにはないけど、眠そうな表情の顔39
F2で笑ってくれるとすごいほにゃほにゃしてました・・・かわゆ(´`*)
最近の顔は、表情が特殊で楽しいす!


前回強化した盾ですが
その流れで、LUKベルトもやっちゃおうということに・・・

111220-2m.png

現在装備しているベルトは
All+7の十字旅団基本ベルト
匠人でつくれる130レベルベルト「幸運のエクストリームベルト」
初期能力がLUK+10というLUK特化型!!
これを強化すれば、かなりの補正が見込めそう(*ノдノ)
がんばって作ってくれたお友達には本当に感謝なのです(つω;)


レジェンドコインでもらった、幸運アクセ書をぺたぺた
1発目で40%が成功してLUK+14!!!!
うおおおおおおおおこれはきた!!!!いい!!!!イイヨ!!!!!




と思いきや、その後の70%が2連失敗しました


ナンテコッタ


実は幸運ベルトはもう1こ強化挑戦したんですが
40%書で綺麗に闇へ葬ってしまったので
折角40%成功したこのベルトを諦めきれず・・・


白書をぺたぺたしてUG1を取り戻し・・・



111220-8m.jpg

驚き混沌成功させたったです!!!!!!!(゚Д゚*)



まさか成功してくれるとは!!!!!ディスティニー!!!
LUK+14に、驚き混沌が見事成功!!!
さてその成果は!!!!!!




111220-3m.png

+1でしたどうもありがとうございました


いやまあ・・・減ったりしなくて良かったんですけど!!!
良かったんです け  ・・・ど!!!!!(つд⊂)
イベントでもらった驚きの混沌で
本当に-10とか+10した方いらっしゃるんでしょか・・・


とりあえずは、現在のベルトよりもいい数値になったのは確か!
装着時交換不可ってのが恐いので
他のLUK装備がそろうまで置いておこうかな。。まだ白書もあるし!!
機会があれば、ヴァンレオンのベルトもとって混沌貼ってみたいす(*ノдノ)



そしてそしてそしてそしてええええええ

ここここのたび!!!!!!


初!!!聖魔ジャクムに行ってきました!!!!!!



これをやりたいと思いだしたのは1年くらい前だったかなあ
実行に移そうと思ったものの
当時あれやこれやと懸念点があったので、見送りにしてました

他サーバーでも、聖魔ボスを多数見かけた記憶があります
かりんで聖魔ジャクムを主催している方には
わざわざさくらに来て頂いてお話を伺えたりと、
本当に楽しみでした

111220-4m.jpg

神社マップも変わったんだよなあ


数々のパッチやスキル改変はもちろん
周囲の引退や休止も少なからずあったけど・・・
ギルド内で、ちょこっと言ってみたところ
みんながすごい乗ってきてくれて!!!!(つω⊂)
新しく聖魔をつくった人も、聖魔楽しいって言ってくれて!!!!(つд⊂)


今回遂に、聖魔オンリージャクムに行ってきました!!!

細かい前置きはなし!!
自分の命は自分で守ろう
あとはみんなで楽しめればそれで良し!!!!!!!!

そんな勢いでジャクムスタート!!!!!!

111220-5m.jpg

聖魔だらけでバリアもオンパレード
みんなそろってGUARDが気持ちいい

111220-6m.jpg

4次したての方もいるので、シャイニングレイも輝きます
攻撃されても安心なヒールの波
スキル封印がきても、ディスペスが一気に光って・・・
あんなジャクムは初めてでした(´▽`)

いつもは戦闘員さんに任せっきりな雑魚処理にも行ってみたり!
うううう楽しい!!!!!!


スキル改変で聖魔も強くなったのかな!
予想以上にジャクムのHPもごりごり削れて!!!

111220-7m.jpg

しっかり撃破できました(*≧д≦)b
ハプニングもあったけど、それはわたしやそれぞれの経験になったかなと!!


突発だったので予定が入っていて来れなかった方には本当に申し訳なく・・・pq*
今回はAレイ目的もあったので、
またしっかりとメンバーを揃えて、遊びに来たいです!!
テンションだだ上がりで集合SSもまともに撮れなかったし!!!


何はともあれ
聖魔ジャクムは長年の夢でした

主催なんて向いてないな~とも思うんですが
そんなわたしを引っ張ってくれるみんな、本当にありがとう

仕事や学校等、生活時間もばらばらなので
事前に時間を決めちゃうのも縛っちゃうみたいでどうなんだろう・・・
これはまたみんなで相談すればいいのかな!

予定があわなかったり、声をかけられなかった方もいたので
是非ともまたやりたいです!!!!



初めての聖魔ジャクムお疲れ様でした!そしてありがとございました!!
聖魔大好きいいいいいいーーーー!!!!!!!!



コメントありがとございました!
Firefoxで雪が降りました!うわああ綺麗・・・ありがとございました(´`*)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです
みかんおいしーーーーー

ファンアートコンテストの賞品は何だったのか~とのこと
ショップに入れば貰えるみたいなので、早速見に行ってみると

111219-1m.png
111219-2m.png

リミットロイヤルヘアクーポン
ロイヤル整形外科利用券
カルタの真珠

以上2こずつでした

今回のランダムはハズレが少なくて嬉しいすね!
聖魔や、前からいるサブっ子は出来上がっちゃってるので
新キャラあたりで使おうかと思います(*≧д≦)b

しかしカルタの真珠
人間の耳⇔エルフの耳に変えるアイテムだけど
特に使用キャラが思いつかないです(´`)
おベンツ様はエルフの人だからいじりたくないしな~
あえていうなら、デーモンの耳を尖らせてより悪魔っぽく??

期限もまだあるし、それまで置いときますかの~



早くもきよしこの夜を迎え、より大勢ぶっつぶされているジャクム

111219-3m.jpg
111219-4m.jpg

ジャクムの腕(きよしこの夜)は、本当は魔力+1もついてます
これは粗悪pq*

111219-5m.jpg

キムチに漬けまくったような色ですね!!
カオスジャクムやホンテが出たときは、そのままというか何というかな感想でしたが
これは予想の斜め上を突き抜けました
真っ赤に染めて、トナカイの角と鼻までねじ込むなんて素晴らしい
ボスの威厳もたまったもんじゃない!!!

こういうネタ装備って集め甲斐ありますよね!
期間限定に弱い日本人は是非持っておきましょう




話はすこし昔に戻り

2010/11/20 潜在の書でビジターマジシャンシールド(宝)

宇宙人イベントがあった際にドロップした盾
潜在は成功したものの、魔力の書(盾)狩場がチートで埋め尽くされていたため
強化は先送りにしたのがほぼ1年前


111219-6m.jpg

そのまま放置していたら、
どこから調達してきたのか、その書をしっかり7枚渡されたのが
約半年前


そうです

わたしの強化への踏み切りの悪さは随一です(^^)b


うぅっ・・・ごめんなさいごめんなさい
折角強化するなら関係者に見届けてもらいたかったり、
ほかの人が強化する~と聞いたら、それに夢中になっちゃったりと
どうも自分のタイミングが見つけられんようで・・・


今日までのびのびになっちゃったす(つω;)
この時は、今だ!と思ったので強化に踏み切りました!!!!
ず~~っと温存してた盾と書なので
もうどきどき!!!!!!!


場所はいつもの好きな神社
願掛けに、スキルもかけてファミリアももこもこ


捨て書はなしで、そのまま勝負!!!!!!!!





111219-7m.jpg


111219-8m.jpg

6枚成功してくれましたあああああああああ(つд⊂)


60%書は○連失敗なんていう記録もあるので
本っっっっっっ当に嬉しいいいいいいいいいいいいい

未強化のINT+3でも喜んでたくらいなので
この数字はなんだか圧倒的(*ノдノ)
攻撃盾とか魔力盾って、憧れだったのです!!!

今じゃ高レベル装備は交換不可が多くなってきてるので
サブでも使えるというのがまた素敵ヽ(*>∀<*)ノ


強化が恐ろしいほど遅くなっちゃったけど
結果はオーライで良かったす!!!!
本当にありがとん!!!!!


まだ強化をひかえている装備はもりもり・・・
それもがんばらねば!!!



コメントありがとございました!
お祝いもすごく嬉しいです!感謝!!!(*ノдノ)
イラスト依頼については→カテゴリの記事にも書いてありますが
最新記事で募集しない限り受け付けてはいないんです・・・すみません!
let it snowおもしろそうと思ったけど変化なし・・・ブラウザの設定かなあpq*
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

レジェンド職レジェンドコイン
あれやこれや何やらそれやらな期間が終わりました
手が回らないものは諦めてたけど、
イベントが多すぎると、振り回されそうで疲れますの(´`)

14日アップデートのver2.06は落ち着いた印象
毎年恒例のクリスマスマップに、プレミアムダンジョンくらいかな!
ジャクム全ch解放も嬉しいす(*ノωノ)

ログイン画面も、
早速ファンアート5作品がランダムに表示されるようになってました
1作品ずつ採用かと思ってた!

111215-13m.jpg

でもこれを一月まるまる見せられるのはモギャアアアアアアアアって感じなので
ランダムで良かったです
他のイラストは、それ自体もログイン画面としても映えてて・・・
キャラ選択をクリックする前に、手が止まりますね(´`*)


メイプルはというと
おベンツ様のラストスパートに差し掛かりました
ストライカーちゃんが無事120レベルになったので
もう遠慮はいらんのだ!!!!!!!

111215-1m.jpg

ジャクム召喚のはずが、悪魔降臨の儀式
デーモンの垂直ジャンプ+ゆっくり下降が様になりすぎ

111215-2m.jpg

あらよっと119チュイーーーーーン


111215-3m.jpg

レベル帯が合うキャラでご一緒してもらって
モンスターパークにも行ったり!!
メルセデスにかかりきりなわたしをよっぽど解放させたいらしく
もういろいろ誘ってもらいまくりでした

そのおかげで!!!!!!!

111215-4m.jpg

BGにて120レベル&4次転職!!!!!!!!!

ちくしょおおおおおおおおおおおおお
シグナスの4次転職はあんなにつらいっちゅーのに
なんだこの自動楽々エスカレーター式は!!!!(゚Д゚*)


転職でもらったSPは
みどりな鹿さんと、暴風・・・じゃなくてイシュタルのなんとか!

111215-5m.jpg

バリバリ打ってるぅぅぅうううううううう(つд⊂)
エフェクトもド派手!!!!
あぁぁあ遂に4次達成したんですね!!!感動!!!!


しかし、これで喜んでちゃまだ早い
しゅしゅっとルディブリアムに飛んで~~

111215-6m.jpg

クエスト受けてバリバリバリバリ


111215-7m.jpg

タナトスもバリバリバリバリメダルバリバリ


111215-8m.jpg

うぇーーーーーーーい青ピクミン呼び出しバリバリ

手数は多いものの、ダメージがしょっぱくて押せもしなかったけど

111215-9m.jpg

ちゃんと撃破バリバリーーーーー


調子にのってもう1戦!!!!!
このレベルでビシャス2戦すると~

111215-10m.jpg

はいレベルアップ~(*≧д≦)b


新職が強いとはよく聞いたけど
120レベルで即ビシャスが倒せちゃうなんて恐ろしい・・・


わたしの初ソロビシャスは、聖魔160レベルのとき
2010/01/04 聖魔ソロビシャス初撃破!
今↑見たら55分かけて1戦て!!!!!!!!!
Aレイのエフェクトもちっちゃいし、ダメージも全然違うかな!
ビッグバンにルネサンス、レジェンドと改変が重なったけど
ほんとに変わったんだな~~


111215-11m.jpg

もらっておいたスペシャルマスタリーブック
新職が出れば、そのMBが入手困難になるのは目に見えているので
この支給は素晴らしかったですね!
今後も是非やってもらいたいです(´▽`)

111215-12m.jpg

100%成功っていっても、MBは緊張する!
これにてエインシャントスピリットは30まで安泰


目標だったスペシャルMB使用までこれたので
メルセデス育成は一旦ここで一休み
時間があれば、ちまこまビシャスやりたいですの!
お薬も手に入るので一石二鳥(-ω-*)


一緒に育ててくれたみんな
応援してくれたみなさん、どうもありがとございました!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
14
 
ver2.06 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、クリスマスパーティー2011を開催します
「クリスマスイベント」では「クリスマスコイン」を集めると、
サンタのアバターアイテムと交換でき、
クリスマスに全てのサンタ・アバターアイテムを着用していると、
経験値・ドロップ率が終日2倍になります

111214-39m.jpg

111214-40m.jpg


「クリスマスジャクムイベント」では、
ボスモンスターの「ジャクム(クリスマスジャクム)」が、
クリスマス限定のアイテム「兜」と「マント」をドロップします

111214-42m.jpg


また、モンスターによりアイテムドロップ率が異なる
「プレミアムミニダンジョン」が登場します
「プレミアムダンジョン」で手に入る「雪花コイン」を集めると、
NPCルシアが色々なレアアイテムに交換してくれます

その他、今年実装され大人気だった、ねこローブセット
「鈴付きローブ(灰/桃)」「ねこフード(青/桃)」が入った
アバターランダムボックスの復活、
エヴァン風になれる髪型・整形アイテムや、
キャラクターの髪型を保存することのできる「調髪保存券」
ポイントショップへ追加されます

111214-41m.jpg



メイプルクリスマスパーティー2011 メイプルストーリー公式


クリスマスイベント
2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで

メイプルワールドのサンタクロースであるNPC「クリッフ爺さん」も、
年のせいで、サンタの仕事をこなすのが難しくなってしまった様子
そこで、今年からは孫娘のNPC「クロミ」に仕事を任せることに。

しかし、初めてのサンタ役に不慣れなクロミが心配なクリッフ爺さんは、
NPC「ガガ」を通じてクロミを助けてくれる人を探しているらしいぞ!

色々なクエストをこなしてクロミを助け、「クリスマスコイン」をゲットしよう!
コインをためると、専門の商店でサンタのアバターと交換できるのだ!

【交換できるアイテム】
サンタ服装 頭(男/女)
サンタ服装 服(男/女)
サンタ服装 手袋(男/女)
サンタ服装 靴(男/女)
クリスマスプレゼント箱 など


大注目のクリスマス(12/24・12/25)特典!!
全サンタアバター(頭/服/手袋/靴)を着用していると、
 なんと経験値&ドロップ率が終日2倍!!
・他のプレイヤーに内緒で「メリークリスマス」とメッセージを送ると
 「クリスマスの温かいご挨拶」(30分間攻撃力30、魔力30増加)がもらえるよ!
また、メッセージをもらうと「温かくなった心」
(30分間最大HP・MP300、移動速度30増加)
がもらえるので、どんどん声をかけあおう!

【ご注意】
レベル15以上で進行できます。

111214-21m.png




クリスマスジャクムイベント
2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで

キャンペーン期間中、ボスモンスターの「ジャクム(クリスマスジャクム)」が、
クリスマス特製の"兜"と"マント"をドロップ!!
この機会を逃すと手に入らないかもしれない、超レア間違いなしの限定品だ!

しかも、期間中は全チャンネルでジャクムを開放!!
よりトライしやすくなったクリスマスジャクムをみんなで制覇して、
レアアイテムをゲットしよう!!

【報酬アイテム】
ジャクムの兜(きよしこの夜)、ジャクムのマント(きよしこの夜)


111214-22m.png




プレミアムミニダンジョン
2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~12月31日(土)23:59まで

クリスマスの季節で浮かれたのか、モンスターたちに異変発生!?
モンスターたちのアイテムドロップ率が異なる
「プレミアムミニダンジョン」が登場!! 
さらに、プレミアムミニダンジョンで手に入る「雪花コイン」を集めると、
NPC「ルシア」が色々なレアアイテムと交換してくれるのだ!

入り口マップにいるNPC「イベントガイド」に話しかければ入場できるよ!
※プレミアムミニダンジョンへ入場するには、
 ポイントショップで買える「プレミアム入場チケット」
 必要となりますので、ご注意ください

【ダンジョン情報一覧】

111214-24m.jpg
ピグの海岸(ノーチラス/海岸/波の海岸)


111214-25m.jpg
暖かい陰(ヘネシス/キノコの歌の森/幽霊キノコの森)


111214-26m.jpg
片目のトカゲ(エリニア/北の森/幼木の森)


111214-27m.jpg
崩れたゴーレムの城跡(ヘネシス/ゴーレム寺院/ゴーレム寺院4)


111214-28m.jpg
ビートラビットの隠れ家(ルディブリアム/エオス塔71階~90階)


111214-29m.jpg
ドレイクの青い洞窟(スリーピーウッド/ドレイクの洞窟/洞窟の出口)


111214-30m.jpg
砂塵の吹く丘(マガティア/サンセットロード/サヘル地帯2)


111214-31m.jpg
禁断の実験室(マガティア/アルカドノ研究所/研究所C-1区域)


111214-32m.jpg
宝島の掠奪(白草村/赤鼻海賊団の盗掘2)


111214-33m.jpg
ケンタウロスの円卓(リプレ/火と水の戦場)


111214-34m.jpg
ニュート保護区域(リプレ/壊れた龍の巣)


111214-35m.jpg
復活する記憶(リプレ/残された龍の巣)





あばらんボックスアップデート
2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~1月18日(水)メンテナンス開始まで

今年実装されたアバターの中で人気があった
ねこローブのセット、「鈴付きローブ(灰/桃)」、「ねこフード(青/桃)」

これらのアイテムがつまった、アバターランダムボックスを
期間限定で復活販売!!
しかも、ねこローブ2種、フード2種の新色が追加された
スペシャルなボックスになっているぞ!

111214-36m.png




髪型整形イベント
2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~1月18日(水)メンテナンス開始まで

キャンペーン期間限定の髪型&整形が登場!!
特に注目はエヴァン風になれる髪型&整形アイテム!
日本オリジナルのアイテムもいくつか登場するよ!

整形はショップアイテム「ロイヤル整形外科利用券」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」に話しかけよう
※ランダムでの変更になります

111214-37m.png


髪型はショップアイテム「リミットロイヤルヘアクーポン」を使用して、
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」に話しかけよう
※ランダムでの変更になります

111214-38m.png



では、ver2.06アップデート内容です


1.クリスマスパーティー2011を開催します!

 クリスマスイベント、クリスマスジャクムイベント、プレミアムダンジョンなど
 今年もクリスマスのイベントが盛りだくさん!
 また、今年実装されたアバターの中で人気があった、ねこローブセット
 「鈴付きローブ(灰/桃)」、「ねこフード(青/桃)」がつまったアバターランダムボックスを
 期間限定で復活販売!!
 しかも、ねこローブ2種、フード2種の新色が追加されたスペシャルなボックスになっています。
 期間限定の髪型&整形も登場します!


2.ポイントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・クリスマスヘアピン

 [アクセサリ]
 ・ギザギザマスク

 [服上]
 ・ノルディックベスト(青)

 [手袋]
 ・レインボーバングル
 
 [美容用品]
 ・調髪保存券

 [ペット]
 ・ゆきだるま(無期限ペット,12/14~12/31まで販売)
 ・水晶トナカイ(無期限ペット,12/14~12/31まで販売)

 [パッケージ]
 ・クリスマスエフェクトパッケージ

 [エフェクト]
 ・グッドバイ 2011(12/26~12/31まで販売)


3.クリスマスイベントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・2011サンタ帽子

 [服(全身)]
 ・2011サンタ服

 [手袋]
 ・2011サンタ手袋

 [靴]
 ・2011サンタブーツ袋

4.ゲーム内アイテムを追加しました
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(きよしこの夜)

 [マント]
 ・ジャクムの腕(きよしこの夜)


5.新規クエストを追加しました
 [期間限定クエスト]
 ・ガガの伝言
 ・クリッフ爺さんの頼み
 ・クリスマス妖精探し
 ・プレゼント集め
 ・マッチ売り少女の願い
 ・最新ライター
 ・トルの角
 ・良い子にプレゼントを配達
 ・ルドルフの頼み
 ・雪降る村
 ・雪の女王の頼み
 ・灰色のクリスマス


6.新規マップを追加しました
 ・雪の女王の避難所
 ・氷の城付近


7.新モンスターを追加しました
 ・燃え上がる嫉妬の炎
 ・やきもち仮面

8.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・ねこフード(青)
 ・ねこフード(黄)
 ・ねこフード(灰)
 ・ねこフード(桃)

 [服(全身)]
 ・鈴付きローブ(青)
 ・鈴付きローブ(黄)
 ・鈴付きローブ(灰)
 ・鈴付きローブ(桃)

販売期間:12月14日(水)メンテナンス後 ~ 1月18日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.その他不具合の修正・変更を行いました。
・フォローイングアイテムを取り外せない問題
 職業アランにて取得できていたアイテム「フォローイング」ですが、
 該当装備の部位を仕様上廃止することになりましたため、
 該当アイテムを所持しているキャラクターに対して、アイテム「フォローイング」を削除し、
 勲章「車を所有していた者」を配布いたしました。

・新規3職業でヒーローインテンションを取得できない問題
 新規3職業(メルセデス、キャノンシューター、デーモンスレイヤー)が
 ヒーローインテンションを取得できない問題を修正しましたが、
 デーモンスレイヤーにつきましては、ヒーローインテンションのクエストを完了しても
 スキルの取得ができない不具合を確認しています。
 (メルセデス、キャノンシューターはスキルの取得可能です。)

・MTSで取引した潜在能力付きアイテムが未鑑定となる問題
 MTSで取引した潜在能力付きのアイテムが未鑑定となり
 潜在能力が確認できなくなっていた問題を修正しました。

・「レッドドラコ」を使用できない問題
 ライディングスキル「レッドドラコ」を使用できなくなっていた問題を
 修正しました。

・覚醒のオーラ購入者のアイテム削除
 販売予定のなかった覚醒のオーラを購入された方のアイテムを削除させて頂きました。
 なお、ポイントの返金につきましては、11月25日(金)に完了しております。

・軍団長の証イベントの再開について
 11月29日(火)までを予定しておりました「軍団長の証」イベントが
 11月29日(火) 0:00 に終了してしまった問題がありましたため、
 12月14日(水)メンテナンス後~12月17日(土)23:59 の期間で再開させて頂きます。

・ファミリア消失の補償について
 11月16日メンテナンス後~11月17日臨時メンテナンス開始までの間に
 ファミリアーブースターパックを購入された方に、ファミリアーブースターパックを
 再支給させて頂きました。
 また、同期間中、ゲーム内取引(1:1取引、個人商店取引、雇用商店取引)を通じて
 ファミリアを入手した方につきましては、入手したファミリアを再支給させて頂きました。
 同期間中、モンスタードロップでファミリアを獲得した方につきましては、
 12/14(水)~12/20(火)の期間において各モンスターのファミリアドロップ率を
 2倍に上昇させるイベントを実施し補償させて頂きます。

・FP使用者へのFP返還について
 11月16日メンテナンス後~11月17日臨時メンテナンス開始までの間に
 FP(ファーミングポイント)を使用した方につきまして、
 FPを返還させて頂きました。



【お知らせ】
・アイテム「温かくなった心」の効果について
 新規アイテム「温かくなった心」の効果につきまして、
 体力と魔力が300上昇すると記載されていますが
 最大HPとMPが300上昇するの間違いです。

・ファンアートコンテスト受賞者への賞品配布について
 ファンアートコンテスト当選者へのアイテム配布を本日のメンテナンスにて完了いたしました。
 ※賞品のアイテムは、ポイントショップに入場して頂くことで受取ることが可能です。

・ワールド変更手続きが完了しました
 2011年11月16日(水)メンテナンス後~2011年12月14日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


    19:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
こんこん~ みぃどりです

12/10皆既月食がありましたね!
曜日や時間、天気の都合も良く、この目できっちり見てきました
半月や新月とはまた違い、薄暗い赤色のお月様
日食は見たことあっても、月食は初めてかもしれません
自然って本当に神秘だなあと思いました


120レベルを達成したストライカーちゃん
転職クエストのためにあっちこっちへ旅立ちました
時空石があって本当に良かったすpq*

111214-1m.jpg

ゾンビから出るこの鱗、
長年存在意義が分からなかったけど、シグナス転職クエアイテムだったんですね!


エルナス→オルビスとまわってリプレへ行き~の
みつあみ鼻毛の村長から話を聞いたら
RDとぐりぐりの間マップにいるニックスの元へ行き~の

眼鏡をかけたニックスは優しそうに見えたけど

111214-2m.jpg

なんだか短気そうなひとでした(´▽`)
まあここで、RDとぐり退治となった訳です!

どちらも数時間湧きボスの上に、それを狙う方が多く
需要と供給が全く合わないがため
冒険家もシグナスも、転職のための討伐が難しい状況でした

・・・が!!
レジェンドパッチから、冒険家の3次転職ゆとり化ー!!と思いきや
4次転職ですら簡単になったそうで
RD・ぐりぐり共に、インスタントジョンソンもといポータル化して
専用ボスとして会えちゃうようです!!

RDなんて、ホンテの鳴き声で常時人がまわってるようなもんですからの(つω⊂)
これは非常にありがたい!!!!


んじゃ、シグナスも同じようにポータル化してるでしょ!!!
2次や3次転職のときもそんな感じだったしね!!!










111214-3m.jpg







何もない






ポータルなんて出現もしません


そう
まさかの


シグナスの4次転職は仕様変わらず(゚Д゚*)



マジすか・・・マジすかあああああああああああ
てっきりポータル化と思い込んで、
転職まだの人で集まってやっちゃおー^^
とか声かけて友だち集めてもたがな!!!!!!!(つд⊂)

一応まわってみたけど、予想通りというか
予想以上に人が巡回してて、湧きもしませんでしたがな!!!!!!



冒険家のように、ボスを倒さないかわりのメルで解決という糸口もナッシン


こりゃがんばるがんばらん以前の問題ですありがとうございました(´▽`)


ということで、ストライカーちゃん最後の大仕事は
RDとぐりぐりが見つかってからのお話となります・・・・・・

時間があいたらまわってはみてるんですが・・・
早朝とかが狙い目なのかなあ(´`)土日にまわらにゃ~



まあ、まだこの子で遊べると思えばそれもいいですの!!!
念願のレベルにはいけたので、気長にいくとします(*≧д≦)b



転職話の流れになりますが

111214-4m.jpg

デーモンスレイヤー70レベルになりました
(ネタバレいやんは方はここからご注意~)
3次くらいまでだと、本当にすぐ上がっちゃうご時世になりましたの!

クエストを受けて、さあいざテスト試験バトル!!!!!!!!!


111214-5m.jpg

ってもう何なんですか。゚(゚^o^゚)゚。



111214-6m.png

次元の扉から他の次元へ~
というのは、どうやらチャンネル移動のことだったようです
今って、ログインするときもch移動するときもショップやトレードから戻るときも
よく落ちますよね
本当落ちますよね

ちょっと前は連日のようにサーバーメンテしてたので
そろそろ落ち着いてほしいんだけどなあ(´`)

気を取り直して、クエスト諦めボタンを押して再開!!
なんか、この「諦める」を自ら押すのがすごく悔しい罠
別に負けた訳じゃないんだけど!!!
いやサーバーには負けたのか!!!


111214-7m.jpg

デーモンの性別によって、マステマちゃんの性別もかわるようで!
どっちにしろこの子は健気でかわゆいですの(*ノωノ)
男マステマでもちゃん付けで呼んじゃいます


この後は無事に勝利して、3次転職完了~ヽ(*>∀<*)ノ
ボスダメージアップのリンクスキルは聖魔につけて
デーモン育成はひと段落す!!
しかし、こっちもストーリークエストが気になりますなあ!
余裕があればやりたいけど・・・また先の話かな(-ω-*)



たくさんのコメントありがとございました!
相変わらずまとめての返信で申し訳ないです・・・
ひとつひとつ有り難く読ませてもらってます!!(*ノдノ)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
10
 
こんこん~ みぃどりです

ちょいと前に開催されたファンアートコンテスト
レジェンド職を描いて投稿しよう~という公式イベントがあったので、
折角だから参加させて頂いてました(´▽`)

公式サイトに投稿するもんなので、
絵柄もメイプルっぽい可愛さを目指したつもり・・・です・・・
ちなみに監修は些細さんです

久々にファンアートお邪魔したので緊張しました!!!!!
おかげでなかなか投稿ボタンクリックできんかった!!!


111210-1m.jpg

おっきいサイズはファンアートページ

こういうイベントものってあれこれ詰め込みたくなるんですよね!!
新職3つ+関連NPC+英雄のひとたちとかもろもろ
もりもり描けて楽しかったです(*ノωノ)

コメントやスタンプくださった方々、本当にありがとございます!
感想頂けて嬉しい限りす(´`*)



昨日の夜は、勿論バルス見ました!!!!!
要塞でシータを守るロボットが・・・何回見ても泣けちゃいます・・・(つω;)
でも改めて見ると、ラピュタって名言揃いですよねえ
ラピュタっていうかムスカか

ドーラ一家も気持ちいい人ばっかで大好き!
紅の豚のマンマユート団思い出して、そっちも見たくなりましたpq*



ラピュタも見終わったし、
コインもらったり名工やろーーーっとメイプルにINしたら・・・

なんかお祝いの言葉がどばっと!!!!
誰かレベル上がったんすか!!!!
え!!!!!わたし????ストライカーのこと?????








ファンアートコンテスト結果発表!!


111210-2m.jpg



コンテスト3位を頂いておりました




ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



突然のことでテンパりまくってすみませんでしつぁあああああああ
そしてお祝いして下さったみなさんありがとございます!!!!!

今でもなんだか挙動不審になります!!!!!

結果発表はやいですね・・・
次のアップデートから順次ログイン画面にって感じなのかな・・・!
12/14~はやっぱりガディさんのかな~楽しみ(*ノдノ)

他の作品も素敵なものばかりで、見てて本当にどきどきします!
今回のコンテストで、今まで知らなかったメイプル絵描きさんも登場されてて
すごく盛り上がりを感じました(´`*)
こういうとき、サーバーの壁が切ないな~


まだわたわたしてますが、入賞本当に嬉しいです!
見てくださった方、感想くださった方、お祝いしてくださった方
どうもありがとございます!!!!!!!!





それにしても
ぬんぬこさんの親父ギャグ言葉遊びがこんなところにまで侵食するとは・・・
ついったで見始めたころから、この方(+ぱーちなさん)のおかげで
メイプル社員さんの株上がりまくりだけどどうしてくれんですか



コメントありがとございました!
皆さん情報がお早い・・・!いろいろお祝い嬉しいです!!!(*ノдノ)
毎度個別返信できずすみません。。およよ
    16:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

今晩はラピュタですよ~~バルスですよ~~(´▽`)
DVDもあるっていうのに、どうして地上波放送はこんなに嬉しいんでしょかの!



今までジブリのアレンジ音楽はあれこれ聴いてきたけど
まさかのデスメタルを発見しました最高
個人的にポニョ(11:33~)が好きです



めいぷる!

持ちキャラ2人目の120レベルは
初サブのストライカーちゃんに計画!!!


119レベルまで上がって残り1!!!!!
これは上げちまおうということで、その時いた友だちとボス連戦へ!!!!

111209-1m.jpg

まずはBG!!
実はストライカーちゃんで2回ほど来たことがあるんですが
その両方お墓したといういやーんな記憶が!!!
今回はその教訓を生かし、1発攻撃くらったら即回復!!!

111209-2m.jpg

ちゃんと大親分まで耐え切ったす(*ノдノ)
カードももらって一石数鳥!!!!!


BGでは上がらなかったので、お次はジャクム!!!!!!!
もりもり行くよおおおおおおおおおお

111209-3m.jpg

フィストでくるくるするとき
きつねしっぽもちゃんとくるんってするんですな(´`*)

拳でのジャクムってかなり楽しいす!!!
HPMP1/1も、スキル封印も、火柱気絶
ちゃんとタイミングを見計らってフィストをうてば
フィスト中無敵効果により全てスルー

もちろん、そのタイミングばっかり見てたら肝心の攻撃がおろそかになるけど
プレイヤースキル磨きにもなりそうでやりがいあるんですよ!!!!

まあわたしが磨けてるのかは別の話です(´ー`)楽しけりゃええ



勿論2戦で、いい感じにレベルも上がりそう・・・!?
と思いきや


111209-4m.png

いい具合に粘りやがった


111209-5m.jpg

ボスで華やかに120レベル~~といかせてくれない罠!!!
ここまできて、その辺のザコちゃんをちまこま狩ってレベアプですか!?!?!


と悩んでたら、経験値お薬があるじゃないとの言葉!!!!!
そうでした!!!!!!!!それがある!!!!!!

自分のタイミングで120レベルにできるっちゅーことですね!素敵!!!


問題はどこで上げるかということなんですが
どどどどうしよう
こんなの全然考えてなかったので、ぱっと思いつかん!!(゚Д゚*)
すっ、好きな神社かな~!!と下見に行くと

111209-6m.jpg

ガガがいたので却下


折角のシグナス職だから、シグナスの地エレヴでやっちまうか!!

111209-7m.jpg

ホークアイのにーちゃんの前・・・とも思ったけど
どうもしっくりこないのでうろうろ



111209-8m.jpg

!!!!!!
もふもふ!!!!!もふもふがいい!!!!!!
わたしもふもふの前でもふもふしながら120もふもふする!!!!!!!



し、しかし本当に120レベルになっちゃうんですね・・・!
育成終了ってのが切なくてずっと置いてたんですが
それもまた可哀想な話

思えば長い育成期間でした
つくったのは2009年9月
09/09/17 ストライカー!君に決めたす!!
丸2年続けてたんですのぅ

シグナス実装当時、精霊の祝福はシグナスじゃないと適用されなかったので
当初から続々とカンストキャラが誕生してました
でも、メインが聖魔なわたしにはばりばり戦闘職が新鮮だったり
初めてのサブということで、かなり思い入れの深い子になりました

本当に、楽しかったです!!!!





111209-9m.jpg




111209-10m.jpg




ストライカーちゃん120レベル!!!!!!

おめでとう!!!
そして今までありがとう!!!!!!!!




夜遅くまで付き合ってくれたみんなも本当に感謝です!
拡声器等のお祝いも嬉しかった!!!!!SS重複するくらい撮ったわ!!!!


120レベル達成+初めてのカンストキャラということにもなります
頂上までのぼりつめたんだなあ・・・・感極まるpq*


でもでも、これで終わりじゃないんですよね!
120レベルになったあとは転職が待っている!

111209-11m.png

ただの4次転職とは違い、カンストレベルのクエストになるので
ストーリーもしっかりしてそうです

レベル自体は上がったものの、まだ大仕事を残したストライカー
もう暫く、この子の物語にお付き合いください(-ω-*)



コメントありがとございました!
HP狂いいですよね!体力書の上方修正もあったし、HP装備もつくりなおさねば!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

アンドロイドや、そのハートにもたくさん種類があるんですねえ
人が通るたびに、いろんな連れ子を見かけるんですが・・・

111207-1m.jpg

!!?!?!?!!

こんな髪型知らんぞ!!!!
なんと、キャラクターにはまだ実装されていない髪型が
アンドロイドには適用されているとかなんとか

人造人間贔屓って何事!(゚Д゚*)

し、しかも何ですかこの和装が似合いそうな大和撫子髪・・・アジアンビューティー!
わたしの好みにドストライクすぎて
自分もこんな調髪したいくらいなんですけど!!!!!
ぱっつんぱっつん!

まさかこのまま、アンドロイド限定とか言わないですよね!!!
メインの容姿は、もう現状が固定化されてるのか
周りから変えるなと言われてるので
サブっ子あたりでこれにしたいなあああああああああ



宅配ありがとございます!!

111207-2m.png

最近ドロップ集めの狩りに行ってないので
めcccccccっちゃ助かります(つω;)ありがたや!!!
載せきれないですが、他にもたくさん感謝!!!!

当初、目や顔装備は体力強化を目標にしてたけど
ちょいと方向転換しようかなと・・・!

111207-3m.png

AP初期化呪文書

今まで、AP振りなおしは巨額の費用を必要としていましたが
なんとネクソン様の太っ腹精神により
無料でもらえるコインとの交換で、全APが初期化できる魔法の書

これにはたくさんの方が恩恵を受けていると思います(´▽`)

わたしも、素LUKが70くらい
でも今日までやらなかったのは、
そこまでLUK補正の装備がそろってないため、初期化しちゃうと
140装備はおろか今着ているリバース装備もとれちゃう罠

なので最初は諦めてたんですが・・・


こんな機会、次はいつあるかも分かんないし!!!!!!

どうせなら、可能な部分をLUK装備でがんばって
AP初期化してみようかなと!!!!!!!(*≧д≦)b


レジェンドコインや、商店があるのは
12/14(水)のメンテまで!!!!!
がんばってLUK装備つくれるといいなあ・・・!!どきどき!



毎日こつこつがんばってた専門技術!
調教師が名人になったすヽ(*>∀<*)ノ

111207-4m.png

こ、これで!!!!!


111207-5m.jpg

ファミリア3人連れて歩けるようにいいいいいい(*ノдノ)
念願の動物三昧!!!!!!!!!もっふぁー!!!!!
きつねや狼に囲まれて・・・わたし幸せもの(´`*)

目標のファミリア×3はこれにて達成!
あとは、ファミリア育成がスムーズに行えるよう
名工を目指すのみ!

ここまでファミリア育成をしたことがありません
(実験でメイプルキノコをやってみたけど、初級だったこともあり
 時間がかかりすぎて断念)
名工クラスになると、1こ育て上げるのにどれくらいの時間になるんだろ!
先は遠いけど手が届かない訳じゃない!がんばります!!!



あとは忘れちゃいけない経験値のお薬

111207-6m.jpg

ガガいわく、12/6まで使わなきゃいけないそうなので
全部食いきってきました

111207-7m.jpg

経験値が90%後半だったこともあり、レベルアップ!!!
172レベルす!!!!

新職とかに時間とられてると思いきや、地味に上がりますなあ(-ω-*)


薬はいっぱいあったので、
使えるだけ使ったら50%くらいたまりました
ヤク漬けヒーハー!!!!!!




コメントありがとございました!
驚き混沌はみなさんもその毒牙にかかっているのですね・・・(つω;)ウッ
みんなで一緒に、この辛さを乗り切りましょー!!!!
(驚き混沌がもらえるクエ=軍団長のイベントですよ~)
育成も強化も、もりもりやっていきます!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
