メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

ペンタブが使えなくなりました
パソコンでお絵描きするのに必要な、ペン型マウスです
つまりお絵描きできません ガッデム

メイプルの絵とか他のものとか、ブログデザインもいじりたかったとこなので
なかなかのナイスタイミングです
久々にアナログで描こうかな~と思いつつめんどくさがりなう

でも本当に巧い人はツールを選ばないっていいますよね!
世の中には普通のマウスで素晴らしい絵を描く方もいらっしゃるので
これを機に、わたしもマウス画に挑戦してみようと思いました

デジタルイラストとは、極論ドットの集合体!!!!
マウスだって捨てたもんじゃないということを
今ここで!!!!!わたしが証明しよう!!!!!!!!















120130-1m.png


完璧





メイプル日記ー!!!!

120130-2m.png

現在ポイントショップにて
伝説のブースターパックというものが陳列されています
在庫無限の790円が伝説だなんて、わたしは信じない

これのおかげか、拡声器では珍しいファミリアがもりもり取引されています
シグナスやアウフヘーベン、シェリルにクロウetc・・・
世は正に、人身売買時代!!!


Pもメルもない庶民は、相変わらず自力ドロップ自給自足(*≧д≦)b

120130-3m.jpg

主な活動・育成キャラは現在メイン+バトメちゃんなので
他のサブっ子はほとんど月の丘で住み込みです
ドロップ率アップのビッグスパイダーファミリアも持たせた成果有りなのか
結構な枚数出せてるんじゃないかと(´▽`)
とりあえずギルド員には全員ばら撒けたので満足!!

聖魔のおキツネ様にはアマ公と名付けたので
サブでは白毛布とか白野威とかって名前にするのだああああ(*ノдノ)



グルクエは最近脱出がブーム

120130-4m.jpg

フルーツで満腹になっているので、安全なくまさんを使用しています

グルクエをすると意志が上昇するけど
グルクエの種類によって、ほかの性向も上がるんですよね!
魅力もアップするケンタが主流だったけど
ベルトが欲しくて、脱出にもよく行ってます(`・ω・´)
お誘いしてくれたり、誘って一緒にいってくれるみんないつもありがと~ヽ(*>∀<*)ノ

敵を倒したり、簡易迷路っぽいマップがあったりと
あれこれ楽しい脱出だけど・・・

120130-5m.jpg

忍耐マップでファミリアだらけにするのが最高

足場??そんなもんは見ずに感覚勝負の世界が広がりますIt's Cooooooool!!!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

先日から地味に不調だったパソコン様
遂にボイコットをおこされましたこんにゃろ

あぁあわたしこのままパソコンなしの生活になって
そのままメイプルもできなくなっちゃうんだわオヨヨ

なんて言ってたら、この数日ですぐに直してもらえました
PC詳しいひとってすごいですね!!脳みそどうなってんでしょ!

ついでにXPからVistaにも進化しました!!パパーン
画面とかちょこっと変わって別人もとい別PCのように成り果てましたが
これからまた仲良くなっていこうかと思います



あんぜんおねえさんイベント
月~日曜日の全問正解すれば、勲章とイスげっつ!!!

120128-1m.png
120128-2m.png

120128-3m.jpg

IDとパスワード大切!!!

昔はジャクムの忍耐できないひとが、他人に教えてやってもらう~
なんてのもちまこま聞きましたのぅpq*
いつからかその忍耐も、鬼門だった1段階・2段階目の最後が易しくなってました
どの場面もひと呼吸おいてやれば、わたしでもできちゃうレベル!!
自分で苦労して乗り越えるのは格別の嬉しさ
苦手なひとも、危ない道を渡らず自力でがんばってみましょ~(*≧д≦)b


勲章といえば、夢のようなあれが・・・!!!!

120128-5m.png

120128-6m.jpg

イス王の勲章おぅいぇ!!!!!!!!


120128-4m.jpg

今のイス王対象は天女椅子なんだそうです
交換可能らしく、貸してもらってこの勲章が手に・・・!!!ありがとおおおおおお
All+8という魅力的な補正!!最高!!(*ノдノ)
メイプル8周年王もあるんだけど、
耐久度装備を常用するのは恐怖なので非常に助かるのです(´`*)
期限つきだけど、それまでお世話になりそー!!


ちなみに、あんぜんマスターイス王も、
コレクションとして記録には残らない勲章でした(つω⊂)
こういうのって捨てられないから困る!!!



メイン聖魔でやった、連合クエスト
ほかのサブでも一通りやりましたが
中でもバトメちゃん(レジスタンス)がおもしろかったす!!

120128-7m.png

ストーリー性が強くてちょっとどきどきしました
あっちこっちに行かされたりと時間も食ったけど
お話が好きな人にはオススメかもです(´▽`)

連合のクエが出ない~って人は、職業クエストが進んでない可能性有り
ただ、エヴァンに関しては
このパッチ前にブラックウィングは悪いひとだったんだー!
ってのを知っちゃうクエストをしていると、連合クエが発生しません
これってやっぱり不具合なのかなあ
うちのエヴァンちゃんもクエが出てないので
はやいとこ対応してほしーすpq*

※「疑問の街」というクエストが前提のようです!情報あざます!

とりあえず!!

120128-8m.jpg

レベルも上がってハーピーが狩れるように!!!!

INT%の潜在マントを求めて
ジャールズマント(緑)をドロップするハーピー狩りも懐かしい記憶に・・・
レベル差が広がると装備を落としてくれなくなったので
聖魔では狩れなくなっちゃった分
サブっ子でやろうと思ってたのです(`・ω・´)

適正レベルのバトメちゃん
い~~~~~っぱいマントだして、欲しい潜在を引き当てておくれ!!!!!








120128-9m.png

しかし肝心のマントのみを除外したドロップ



物欲センサー発動すんなばかちんが!!(゚Д゚*)




続きでコメント返信!
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

寒いですね!!都内でも雪が降ったり積もったりしたそうで
うわああああああ羨まs・・・いや大変だなあああああと思ってます
わたしのいる地域では、積雪なんて夢のようで雪が降ったらヒャホーーーーてなもんです
でも寒いすわ・・・北の方からしたら、
関西地方の気温で寒いとか甘えたこと言ってんじゃねーよって感じすか!?甘っちょろくてすみません!!!!


120124-1m.gif

宅配ありがとございます!!!
モンスターパークはどうも作業感が強くて
自主的に行くことがほぼないため、バッチなんて無いも同然です
なのでめちゃくちゃ助かってますヒデキカンゲキ!!!
他にも諸々ありがとございますー!!ヽ(*>∀<*)ノ



普段装備してないものがあると、急に強くなれた気がしますね!
まあわたしの場合は錯覚もいいとこなんですけどね!

周りのギルド員や友だちは、強かったり優しかったり大好き揃いなんですが・・・

120124-2m.jpg

ホンテに行ってみたりしちゃいました(*ノдノ)
むかーしむかし、多分1年とか2年以上前
とあるメンバーの一員に迎えてくださり、ネックレスと卵1こを頂くことができました
それからず~~っとご無沙汰だったんですが
この度、久々のホンテ討伐に!!!!燃える!!!!!

120124-3m.jpg

はじめの頭戦もさくっと終了
潜在なんてなかった時代以来なので、あまりの簡単さにびっくり(´▽`)
誘惑要員とかも大事だったけど、今じゃ結構適当でいいみたいですのぅ


左右の頭もたたいて、さて本体戦!!!!!!


と思ってはじめて1分、華麗にフリーズして落ちざるをえませんでしたおいいいいいいいいいいいいい


他にも落ちちゃったひと続出で無念!!!
でも討伐はできたそうなので良かったす!!
今度はみんなで撃破したいな~XPは何か対策が必要なのかな(´`*)

ホンテはいつも混み混みのようなので、
すいてそうな時間帯にリベンジしに行きたいです(`・ω・´)




ボス関連でもう1こ
スリーピーウッドのカードセットを完成させるために通る道
そう、バルログ遠征隊です

120124-4m.jpg

そくろくのふういん ・・・って言うんですか??
ガラクタ呼ばわりされて怒りたいところですが
ソロで倒せたから連れていってあげる~というご好意に甘えまくりの金魚のフンは
何も言わずに、10,000メルをお納めするのでした(^-^)

120124-5m.jpg

おりゃっと討伐開始!
はじめの10分は、何をしてもばるばるのHPが削れませんが
そういう仕様+ある程度攻撃しておかないとダメだそうです

120124-6m.jpg

10分経ったらメッセージが流れるので
左右のおててを殴って封印
ここまでは、アンデットも反射もないので何も気にせず叩けます

120124-7m.jpg

そして再び頭をげしげし
今度はちゃんとダメージ与えられてるので楽しい(´▽`)
そんなにダメージ食らわないので、ヒールもいらずアンデットも心配なし
反射もタイミングは聞いてたので、見てればよゆ~



120124-8m.jpg

・・・・・・・・・・・


余裕のはずが(つω⊂)

他のボスも反射してくるのがいるけど
反射しますよ~っていう動きをはじめる瞬間から適用されてるので
もう間に合わない!車は急に止まれない!!!!


この後も、また試してみたけど反射でお墓!!!!
なんでみんな見極められるのかと!!!!神眼め!!!!!!

時間もらってもう1戦・・・すみませんほんとすみません・・・






120124-8m.gif

ヾ(#`Д´)ノ`;:゙;┻.:∵┳:;.:..


こりゃもうダメだと思い、
頭戦は攻撃もヒールも何もしないという本当のガラクタに成り下がりました


今度こそ落ちちゃダメだ落ちちゃダメだってことで
SSソフトも起動しなかったため、撮れてはないけどちゃんと撃破(*≧д≦)b
何回も何回も本当にありがとでしたあああああああああああ


120124-9m.jpg

ジュニアバルログも無事に湧いて、スリーピーセットコンプ!!!
じわじわ穴が埋まってきてて楽しいす(-ω-*)


あ、顔2時代のお話でしたね(´▽`)
前の記事と時系列入れ替わってますが次からちゃんとします!ガラクタ御免!



コメントありがとございました!連合のクエはぜひぜひー!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

キャラの髪型変えたり、瞳の色も変えたり
アバもあれこれ着せ替えてきたけど
なんとなくいじらなかった顔2

特に理由もなかったんですけど
この度遂に、卒業することに!!!!

120122-1m.jpg

友だちとお揃いの顔5になりましたヽ(*>∀<*)ノ
なんか言うほど変わってない!!!??
でも長年の付き合いだった顔が変わったので、結構気分一新だったりします!
前パッチのロイヤルも可愛いの揃いだったんですが
きゅるきゅるしすぎるのはどうも自分じゃねーのでこれで(*≧д≦)b
いや顔2も顔5もかわいいんですけど!

120122-2m.jpg

アバターも新しく買い揃えてこんな感じに(´▽`)
武器アバのちび狐が愛しすぎて愛しすぎてもう君を離さない状態

あっあとカリスマのレベルが60になって
念願のお侍さまエフェクトがうっすらと!!!!!!

薄すぎて背後霊とか言われるけどキニシナイ!(・ε・)
これからもこつこつカリスマ上げていって、
立派なお侍さまをしょって歩きたいもんです(*ノдノ)

隣のあんぜんお姉さんイベントも復活で嬉しいすな!!
前回のときは参加できなかったので
1週間分クエストクリアして、にゃんこ執事イスをげっつします!!!



新パッチがきたら、恒例の新クエストも電球ぴかぴか

120122-3m.jpg

冒険者・英雄職・レジスタンスなどなど
くくりによってクエスト名や行き先が変わるそうな

魔法使いだからエリニアかな~と思ったら
冒険者ひとくくりでまずはノーチラス

120122-4m.jpg

げしげしつついてたら未知との遭遇を果たし
カイリン様とラブトークをかわした後は、おなじみヘレナさまの元へ

120122-5m.jpg

随分若々しくなられたヘレナさま・・・
全身美容外科を成功したようなこのアフターも好きだけど
初期の、しんだ魚みたいな目も好きでした

120122-6m.jpg

とか思ってたら、どんどこ話が進んでご招待されたりします
女王様からのお誘いだー!!おいしい会食が食べれるに違いない



120122-6-2m.jpg

わ~~~重鎮っぽいのがいっぱい集まってきた!!本格的!!!


あらゆる集団があつまって輝かしい連合が・・・!
そう、その名も!!!!


120122-7m.jpg

メイプr、 あれ



120122-8m.jpg

メイプル連合じゃなくてメープルですと!!!!!!
メイプルストーリーって、実はメイプルストーリーじゃなくてメープルストーリーなの???
クールなの?キュートなの? どっちが好きなの?????

120122-9m.jpg

深刻な悩みを抱えたまま、気付けばわたしも参列してました
何気にアランとかエヴァンとかその他もろもろも見た目が変わってます
ヘレナさまに感化されたのか!?
にしてもエヴァンとか幼すぎやしませんか!童顔どころの話じゃねえ!!!


画面いっぱいに人が並んでて、お話もできました
打倒暗黒の魔法使いに向けての意気込みとか、ダークロードのごくぶと眉毛がなくなった様子がよく見れます


ああああぁぁぁあああちゅーか連合はそこじゃない!!!連合の真骨頂は!!!

120122-10m.jpg

勲章連合の一員!!!!!!
HP/MP+500という今までのHP用勲章はなんだったんですか勲章!!!
いやこれもすごいんですけど!!!!こっち!!!

120122-11m.jpg

ぎゃあああああああああああ出たああああああああ
赤コーナー!!!!!連合の意志の登場だああああああああ


攻撃力・魔力に加えてALLステータスが+5!!!!!
嬉しいいいいいいいいいいステ補正めっちゃ嬉しいいいいい(*ノдノ)
今LUK補正を欲して欲して止まなすぎる身としては
突然あらわれたこのスキルをコーギー並みに撫でまわしたいくらいです

+5って大きいす・・・でっかい!!!

はやく目と顔装備の強化もしなきゃな~と思いつつ
書の成功率を考えると、
まだ器用さのレベルが低いことに目がいってしまう罠でした(´ー`)



コメントありがとございました!ファミリアらぶ!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
19
 
(。・ω・)ノ゛ コンチワ


些細です!


寒いです!
違うかっ((*´∀`))ウキャキャ

しかし、あれだけ長かった暑い日々・・・
もう寒くて寒くて布団から出るのもイヤです(  ノωT)シクシク

そういえば最近、新型インフルエンザがはやっているようですね。
怖い怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

※家に帰ったら手洗いうがいを必ずしましょう!

ところでみなさんは新型インフルエンザって言葉は聞くと思います。
新型インフルエンザについて少し説明をば!

端的に言うとウィルスの変異で新型インフルエンザに変わります!
動物から人にうつることがなかったウィルスが遺伝子情報の変異で
人にうつる様になり、さらに人から人へ感染するようになると
新型インフルエンザとなります。

電気による暖房を行っている場合は加湿を忘れずに!
ガスファンヒーターの場合は加湿すると部屋がびしょびしょになります。
石油ファンヒーター、石油ストーブの場合も加湿を忘れずに!



さて、メイプルですが・・・ちょっと思い出を!


この前、4次したデーモンスレイヤー!
キャラを作ると基本的にすることといえば!?

そう、髪型ランダム!

1発勝負でやってやりましたとも・・・

120119-1.jpg

シェリル・・・えっ!

シェリルヘアーということもあってサンタ帽かぶってました!

時は流れ、約1ヵ月後・・・


お年玉がもらえる時期にもう一回挑戦しました・・・


お年玉がもらえるということで整形もしました・・・


お年玉がもらえるということで肌の色も変えました・・・



結果的に・・・



120119-2.jpg

俺では・・・ないな・・・( ´・ω・`)( ´-ω-`)ウン…

そして、新規実装の究極の冒険家・・・作りませんっ!


ということで月露をがんばって20個・・・
1個1時間で20時間?

Σ(´Д`;) うあ゙



でも、がんばるしかなさそうです!

皆さんも一緒にがんばりましょう☆


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 

ver2.08 アップデート内容とSSのご紹介です!


1月18日より「究極の冒険者」を追加し、
人気アニメ「ヤッターマン」とのタイアップを実施します

今回のアップデートでは「究極の冒険者」を追加いたします
レベル120を達成し4次転職を終えたシグナス騎士団員は、
エレブのNPC「シグナス」を通じて受けるミッションをこなすと、
「究極の冒険者」となるレベル50のキャラクター
新たに作成することができます
冒険者でありながら女王の強化スキルや、
シグナス騎士団のスキルの一部を習得することができます

120118-1m.jpg


その他、新たに遠征隊のボス「軍団長アカイラム」が登場します
アカイラムは暗黒の魔法使いの軍団長として
過去にデーモンスレイヤーとともに、暗黒の魔法使いの側近として活躍していました
アカイラムは今までのモンスターとは
一味違う攻撃パターンを持っている危険な人物
です
アカイラムを討伐すると、強化書やマスタリーブックなどのアイテムが手に入ります

120118-2m.jpg
120118-3m.jpg


タツノコプロを代表する人気アニメ「ヤッターマン」とタイアップをし、
「まるごとヤッターマン1号(帽子)」、
「まるごとヤッターマン2号(帽子)」や
「まるごとドロンジョ様(帽子)」
などのタイアップアイテムが入手できる
「ヤッターマンランダムボックス」を実装します

120118-4m.jpg



ver2.08イベントのお知らせ お知らせ メイプルストーリー

■福笑いイベント
●のっぺらぼうの福笑い
【実施期間】
 2012/1/18メンテナンス後~2012/1/31 23:59まで

【開始条件】
 レベル10以上

【内容】
 NPC「カサンドラ」からクエストを受けると、
 福笑いを作るための画用紙が入手できます。
 ポイントアイテムを100ポイント分購入するごとに入手できる「顔パーツボックス」から
 福笑い用の顔パーツ「輪郭」「目」「鼻」「口」などが入手でき、
 パーツを使って顔を完成させると報酬を入手することができます。
 「輪郭」「目」「鼻」「口」を組み合わせることで顔は完成しますが、
 どのパーツを付けるかによって、顔の完成度が変わります。
 顔の完成度によって入手できる報酬が変わります。
 完成度の高い福笑いを目指そう!
 ※繰り返し可能クエスト

 ※「顔パーツボックス」は、消費インベントリが1つ以上空いていないと
 受け取れませんので、ご注意ください。
 ※画用紙を返却したい場合は、NPC「カサンドラ」に話しかけ
 「カサンドラと会話する」を選択後「のっぺらぼうの顔を返す」を
 選択して下さい。


■盗まれた福袋イベント
●遅れて届いた福袋
【実施期間】
 2012/1/18メンテナンス後~2012/1/31 23:59まで

【内容】
 渡す予定だった福袋をモンスターに盗まれてしまったため、
 福袋を回収して欲しいとNPC「カサンドラ」に依頼されます。
 モンスターからドロップする福袋を回収して福袋をもらっちゃおう!


■ID教える子はいねがーイベント
●ないしょのいい話
【実施期間】
 2012/1/18メンテナンス後~2012/2/22メンテナンス前まで

【内容】
 メイプル広場にいるあんぜんお姉さんに話しかけてクイズに答えましょう。
 クイズに正解すると報酬をもらうことができます。
 また、クイズは曜日によって違います。
 月曜日~日曜日の7つの質問に全て正解すると特別な報酬をもらう事ができます。
 この機会に改めて「安全なプレイ」を学びながら、ご褒美のアイテムゲットしよう!!


■バレンタインイベント
●助けが必要なクッカース(女性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/06~2012/2/15 23:59まで

●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/11~2012/3/15 23:59まで

【開始条件】
 レベル13以上

詳細は後ほどお知らせいたします。


■その他にもイベント盛りだくさん!
●究極の冒険者実装記念、シグナス職業経験値2倍!
【実施期間】
 2012/1/18~2012/1/25の18:00~24:00

【条件】
 職業:シグナス騎士団(ノーブレス除く)

【内容】
 職業がシグナス騎士団のキャラクターに限り、
 イベント実施機期間中に入手できる経験値が2倍になります!


●帰って来た明日の贈り物箱
【実施期間】
 2012/1/30~2012/2/5 23:59まで

【内容】
 イベント期間中、プレゼントボックスをもらう事ができ、
 もらった次の日からそのプレゼントボックスを開封するか、
 1ランク高いプレゼントボックスと交換することができます。
 開封するプレゼントボックスによって報酬が異なります。


●節分の豆集め
【実施期間】
 2012/1/25~2012/2/7 23:59まで

【開始条件】
 レベル13以上

【内容】
 キャンペーン期間中、節分豆集めのクエストを受けることができます。
 まずはNPC「カサンドラ」から出席簿をもらってください。
 モンスターからドロップされる豆を集め、
 NPC「カサンドラ」に持っていくと素敵なプレゼントがもらえます。
 また、ミッションで与えられた日数こなせば、
 さらにお祝いのプレゼントがもらえます。
 ・2日目完了:恵方巻き
 ・4日目完了:福豆
 ・6日目完了:福豆
 ・8日目完了:鬼面



では、ver2.08アップデート内容です


1.新要素が追加されました
 ・究極の冒険者
  レベル120を達成し4次転職を終えたシグナス騎士団員は、
  エレヴのNPC「シグナス」を通じて受けるミッションをこなせば、
  "究極の冒険者"となるキャラクターを新たに作成できます。


2.新規遠征隊が追加されました
 ・アカイラム遠征隊
  "暗黒の魔法使い"の軍団長として、
  過去にデーモンスレイヤーとともに側近として活躍した軍団長アカイラム。
  軍団長アカイラムを討伐することで、
  今回新登場する装備アイテムのレシピなどが手に入ります。
  ※7~9チャンネルで軍団長アカイラムと戦闘可能です。


3.タツノコプロの人気アニメ「ヤッターマン」タイアップイベントが始まりました
 「まるごとヤッターマン1号(帽子)」、「まるごとヤッターマン2号(帽子)」や
 「まるごとドロンジョ様(帽子)」などのタイアップアイテムが入手できる
 「ヤッターマンランダムボックス」を実装します。
販売期間:1月18日(水)メンテナンス終了後~2月29日(水)メンテナンス開始まで


4.各種イベントを開催します!

詳細はこちらでご確認ください。


5.ポイントアイテムを追加しました
 [帽子]
 ・ブルーチェックフードキャップ
 ・レインボーバンド

 [服上]
 ・毛皮つきベスト

 [パッケージ]
 ・ダブルユニコーンパッケージ
 ・マスターミラクルキューブセット

 [ゲーム]
 ・ヤッターマンランダムボックス


6.ゲーム内アイテムを追加しました
 [帽子]
 ・女王の素敵な帽子
 ・女王の立派な帽子
 ・鬼面

 [服(全身)]
 ・女王の素敵なローブ
 ・女王の立派なローブ

 [手袋]
 ・女王の素敵な手袋
 ・女王の立派な手袋

 [靴]
 ・女王の素敵な靴
 ・女王の立派な靴

 [武器]
 ・女王の素敵なグリース
 ・女王の立派なグレートロヘン
 ・女王の素敵な十字槍
 ・女王の立派な歯翼月牙
 ・女王の素敵なサラマンダーワンド
 ・女王の立派なフェニックスワンド
 ・女王の素敵な鳳凰衛弓
 ・女王の立派なアールン(海)
 ・女王の素敵なゴールデンクロウ
 ・女王の立派なシャリット(海)
 ・女王の素敵なダークギガンティス
 ・女王の立派なコブラスティア
 ・女王の素敵なゲッタ
 ・女王の立派な龍天拳
 ・女王の素敵なセラピムズ
 ・女王の立派なスチールルノ

 [勲章]
 ・連合の一員
 ・シグナスの後継者

 [マント]
 ・バレンタイン愛のマント

 [アクセサリ]
 ・ガーディアンのインモータルリング
 ・ベルセルクのインモータルリング
 ・アークロードのエターナルリング
 ・オラクルのエターナルリング
 ・ドミネーターペンダント

 [強化書]
 ・レジェンドメイプル攻撃力の書(片手武器) 25%
 ・レジェンドメイプル魔力の書(片手武器) 25%
 ・レジェンドメイプル攻撃力の書(両手武器) 25%
 ・レジェンドメイプル力の書(防具) 25%/70%
 ・レジェンドメイプル知力の書(防具) 25%/70%
 ・レジェンドメイプル素早さの書(防具) 25%/70%
 ・レジェンドメイプル幸運の書(防具)25%/70%
 ・レジェンドメイプル力の書(バックル) 25%/70%
 ・レジェンドメイプル知力の書(バックル) 25%/70%
 ・レジェンドメイプル素早さの書(バックル)25%/70%
 ・レジェンドメイプル幸運の書(バックル)25%/70%

 [消費]
 ・明日のプレゼントボックス(プラチナ/ゴールド/シルバー/ブロンズ)
 ・レジェンドのミミルの湧水
 ・恵方巻き
 ・福豆
 ・福袋
 ・鬼は外、福は内
 ・異界の秘薬


7.新規クエストを追加しました
 [期間限定クエスト]
 ・遅れて届いた福袋
 ・のっぺらぼうの福笑い
 ・ID教える子はいねがー
 ・豆集め(1月25日(水)~)

 [一般クエスト]
 ・女王の恩寵
 ・還生したシグナス
 ・女王の後援
 ・女王の強化
 ・光の精霊の力
 ・火の精霊の力
 ・風の精霊の力
 ・闇の精霊の力
 ・雷の精霊の力
 ・究極の冒険者
 ・軍団長アカイラム
 ・疑問の痕跡
 ・痕跡の調査
 ・暗黒の魔法使いの軍団長
 ・危険な警告
 ・ヘレナの決心
 ・連合の誕生
 ・カサンドラの予言
 ・女王との対談
 ・騎士団が歩む道
 ・噂の真相
 ・大陸会議開催
 ・大陸会議告知(冒険者に)
 ・大陸会議告知(レジスタンスに)
 ・大陸会議告知(リリンに)
 ・真心の証明
 ・リリンの連絡
 ・アランが分かる人
 ・イベフに会うには
 ・鉱山へ
 ・怪しい女、ジグムント
 ・同じ敵を持っているなら
 ・もっと多くの人々と一緒
 ・秘密の出会い
 ・怪しいもの調査
 ・スパイ VS 実験体
 ・気が重い監視
 ・真心と嘘
 ・解毒草を集め
 ・羽草
 ・シグナス騎士団の好意
 ・拒絶
 ・ベルビティの行方不明
 ・ゲリーメルの罠
 ・後悔
 ・彼らの目的
 ・ブラックウィングのマスター
 ・決断を下す時
 ・大陸会議
 ・助言
 ・連合の一員
 ・帰って来た明日の贈り物箱
 ・愛情深くしていこう!
  など


8.新マップを追加しました
 ・鉱山の裏道
 ・ヘレナの弓使い学院
 ・ムラトの部屋
 ・連合の結成
 ・連合会議場
 ・臨時空港
 ・監獄
 ・ゲリーメルの実験室の入口
 ・ゲリーメルの罠
 ・秘密広場
 ・実験室内部
 ・時間の神殿への道
 ・過去のリプレへの道
 ・空間の歪み
 ・注意!宇宙人出没地域
 ・燃える丘
 ・時間の亀裂
 ・歪んだ時間の神殿
 ・アカイラム祭壇の前
 ・アカイラム祭壇
 ・邪悪な内面の空き地
 ・巻き戻った時間
 ・洞窟の果て
 ・静寂1
 ・静寂2


9.新モンスターを追加しました
 ・アカイラム
 ・攻撃型アンドロイド
 ・グワルの遺産
 ・ブラックウィングの手下
 ・歪んだ闇の中の自分


10.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
 [帽子]
 ・ダークフォースホーン(男)
 ・ダークフォースソウル(女)

 [マント]
 ・ダークフォースマント

 [手袋]
 ・ダークフォースグローブ

 [服(全身)]
 ・ダークフォースメイル(男)
 ・ダークフォースメイル(女)

 [靴]
 ・ダークフォースブーツ

120118-5m.gif

販売期間:1月18日(水)メンテナンス終了後~2月2日(木)メンテナンス開始まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

※全ての部位のエルブンスピリットアイテムを装備すると
 コマンドでエフェクトを出すことができます。
 なお、キャラクターと性別の異なる装備の場合には、
 エフェクトを出すことができませんのでご注意ください。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

不具合の修正・変更を行いました。

・メルエクスプロージョンスキルが正常に使用できなかった問題
 メルエクスプロージョンスキルで一部モンスターに
 ダメージを与えられなかった問題を修正しました。

・期間限定クエスト「冬の精霊?!」受諾の問題
 期間限定クエスト「冬の精霊?!」において、
 1月1日(日)~1月8日(日)の期間にクエストを受諾できない問題がありましたため、
 1月31日(火)23:59まで延長開催させていただきます。

・顔♀47でカラーレンズ(紫)を着用で顔が変わる問題
 顔♀47でカラーレンズ(紫)を着用すると顔が変わる
 問題を修正いたしました。


【お知らせ】

・ワールド変更手続きが完了しました
 2011年12月14日(水)メンテナンス終了後~2012年1月18日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

    18:45 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

専門技術大本命狩猟家&調教師メイン聖魔でやってますが
一応、採掘&匠人アランちゃん
採取&錬金術師エヴァンちゃんでやってます
時間あいたときにしかしないから、あんま育ってないんですけどね(-ω-*)

錬金術は、いらない装備とか薬合成したらいいよ~と聞いたので
低レベルのときにドロップしたものとかを
もりもりぶち込んで遊んでます(´▽`)

120117-1m.gif
120117-2m.jpg

アケインウォーカープレートメイル!?
こんな装備あったんだ!!!
見聞きしたこともないのが出てバビりました
ちょうど魔法使い装備だし、
現在育成中のバトメちゃんに装備をとられている今
マッパいやんなエヴァンちゃんにはありがたい全身装備(`・ω・´)

120117-3m.jpg

どうも肩がいかってるように見える・・・が!
下着姿のままおいとけないのでしゃーねー!!
ちなみに、頭にのっかってるみどりの辰
「これ欲しいんだろーホレホレ」って渡してくれました
確かにみどりイイ!!!!これ装備してみたいなぁああああって思ってたけど!!!!何も言わなかったのに!!!!
読まれて悔しいけどそれ以上嬉しかったすうううううありちゅん!!(*ノдノ)

2月までの命だけど、大事に乗っけて愛でます!!!!



ああああああぁぁぁぁああああああとあと!!!!!


120117-4m.jpg

コー!!!!!!!!ギー!!!!!!!!!!チェァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!


ふぉあああああああああああもう夢か幻かネクソンの罠としか思えなかった
こーぎー!!!!!こーぎーが!!!!!いすが!!!!!!!
見れるだけじゃなくてわたしの手元に・・・お傍に!!!!!!

120117-5m.jpg

頭においてる手はずっとなでなでしてますなでなでなでナデナデナデナデ
ああぁぁあでもコーギーって言ったらぷりけつ・・・けつもなでなでしたい・・・
おひざにちび狐のっけて、コーギーにもたれながら子コーギーもふもふ・・・
しあわせ・・・動物しあわせ・・・・・・


120117-6m.jpg

後ろのは、自分が透明にでもならん限りちゃんと見えません
もっとおっきくしてくれて良かったのに!!!


120117-7m.jpg

動物と言えばファミリアも最高!!!!!!癒し!!!!!
メイプルがかわいいゲームで良かったと心の底から思います
ファミリアとか日本オリジナルでよくやってくれた!!!!!!
ネクソンジャパンなでまわしたいヨーシワシャワシャワシャ!!!!



ということで

120117-8m.jpg

ファミリア調教、はじめました


本当は名工になってから・・・と思ってたんですけど
熟練度がMAXになっちゃうと、ファミリア生成が失敗しちゃうと聞いたので
欲しい子は早い内にげっつしとかなきゃと!!!!!

通常プレイじゃ、到底手に入らないようなファミリアも
調教によって可能に!!!!!みらくる!!!!

5分毎にご飯あげなきゃいけないって手間はあるけど
窓化できるし、ちょっとネットする時のついででもできます(*≧д≦)b

専門技術実装時、実験的に育成したことはあったけど
まだ初級ということで恐ろしく時間がかかり、結局断念した過去

巨匠となった今、短時間で育て上げることができるかな・・・?
前々から欲しかったり、周りにもあげたいファミリアたち
手懐けるまで鑑賞しつつがんばります!!!ヽ(*>∀<*)ノ



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
15
 
こんちわ!

些細です(^0^)/


正月があっという間すぎさりました…
学生の方もそろそろ学校が始まって『ウゼー』ってなってるのではないかと…

ふっと思うのは長期間の休みより隔週金曜日休みの方がいいんじゃないかと思います!

そんな私は携帯で更新中(-.-;)


さて、メイプルですが…

やってやりました、デーモンスレイヤー121レベルを!

原因は期間限定のMBです。

1月11日0時半までの期限で1月10日15時時点113レベル
ギルドの方に協力してもらい0時20分に121到達(゚o゚)


手伝ってくれた人サンキューo(^-^)o


しかし、二度とやりたくない(T_T)


以上、些細でした!

コメント返事は後日します。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

公式にて散歩路が公開されました
次の水曜日がパッチか~早いのぅ(-ω-*)

散歩路その103 お知らせ メイプルストーリー

毎度散歩路読んではいるものの、内容はさっぱりですよね~
しかし、今回に関してはわたしの鋭い洞察力により推理できました


120113-1m.png



120113-2m.jpg



次はザ・タッチとのコラボレーションだ!!!!!!!!




はい、メイプル日記

120113-3m.jpg

戦士・魔・弓・盗賊・海賊の5職が必要なクリムゾンウッド
各職のスキルを必要とするマップがありますが
キャノン・メルセデス・デーモンに至っては、
どのスキルを使っても反応せず つまり未対応pq*

はやく好きなキャラで行けるよう、レジェンド職も対応してほしいな~
あと、1日2回できるはずなのに
撤退・お墓したら1日1回で締め出されるのもどーにかしてください(´▽`)


帰りになんとなくワルメンボウマップに立ち寄ってみたら・・・

120113-4m.jpg

湧いちゃった!!!!!(*ノдノ)
左金魚はスキルカットまで使ってきやがるので
手伝ってもらってめちゃくちゃ助かったす(つω;)
ソロだとお墓率ハンパネェです

120113-5m.jpg

アクアリウムの残り1枚だったワルメンカードもげっつ!!!
やっと海のセットが揃いましたわーい!!ヽ(*>∀<*)ノ
譲ってくれてありがとございました!!!

120113-6m.png

お薬なんて何も使ってないのに
秘薬ボーナス経験値???
みすてり~


120113-7m.jpg

120113-8m.jpg

メイン173レベル
バトメちゃんはジャクムで恐ろしいほど上がります(*≧д≦)b

低レベルでボスにいくと、経験値の上がり幅が全然違いますね!
あの上がり方はクセになる!!



そうそう
今日は13日の金曜日

120113-9m.jpg

1/13コングラッチェ!!!!!!
描いてて気付いたけど
シスター服&巫女服って、西洋東洋の聖職者?(´▽`)ジェイソンなんてこわくない!


2012年辰年になったし、ブログTOP絵やデザインもいじりたいんですが
そろそろアバが消えるので、新しいのが決まってからにしようかな~と!
和服アバターほぼ着つくしてきたので、次の選択肢が狭いぞ・・・



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
11
 
こんこん~ みぃどりです

年明けてINしたら、
ギルド員のおベンツ様が200レベル達成されておりましたヴォオオオオオオ
見たかったなああああああああああああ
おめでとう!!!おめでとう!!!!!!
みんなもレベル上がったり強くなってたりで、
見てるこっちもうおおおおおってなります!!素敵!!!

よしゃーーわたしもがんばるぞ!!!!!


120111-1m.jpg

ハァ?みたいなこと言っちゃってるけど
今更レンジデチンのバトルメイジを育成することにしました

本当は、これ以上サブ増やして大丈夫なんかよプークスクス状態なんですけど
前々から一部の・・・ていうか一人の・・・ていうか某けぃさんって人が
「バトメつくるべきバトメ育てるべきバトメ楽しいべきバトメやるべき」
みたいな呪いをかけてきてたんです・・・

ゲシュタルト崩壊しそうになっても果敢に対抗してきたわたしですが
それももう力尽き、遂に彼女の言いなりに・・・クッ
板垣死すとも自由は死せず!!!!!!!!


120111-2m.png

あっ冒頭のウルリカが可愛かったです(´▽`)


キャノン・ベンツ・デーモンでもらった
経験値のお薬はもりもりバトメちゃんで使わせて頂きました
そこで~

120111-3m.png

ファンアートコンテストでもらった調髪・整形ランダム券を使うことに!!

まずは顔から!!!
ほんの少しの勇気を出して・・・
お~つかびようげか~~~↑↑↑!!!







120111-4m.jpg

手術失敗しただろこれ(゚Д゚*)


わたし一重で暗く見られがちで本当にイヤだったんですけど・・・
二重手術で人生変えたいんです!!!


っていう人のビフォアじゃないのん!!!???
目に光すら宿ってねーぞ!!!!!!

120111-5m.jpg

F3したらもっと残念なことになりました


ランダム券はまだあります
ついでに髪も変えて、色もみどりに変えてー!!!!



120111-6m.jpg

こうなりました(*≧д≦)b
ついでにクエ完了したらレベル上がったす!!!わーい!!!

この髪型は、みどり色だと真っ白になるんですね!
でも綺麗だし目のみどりが映えて、結構お気に入りです(*ノωノ)

見た目が変わるとモチベーションもがらっと変わりますな!
ずっと操作してても飽きがこないので
バトメ育成楽しんでみようと思いますヽ(*>∀<*)ノ



ちなみに
友だちもランダム整形したら顔43?になったんですが
120111-7m.png明後日の方向いてそうなこの顔

F3(¬з¬)すると

120111-8m.jpg

素の表情よりもかわいくなってたり!!!
セリフが似合いすぎっちゅう

新しい顔は表情多彩でおもしろい!



120111-9m.jpg

きつね耳+しっぽ+バスタオルで真っ白になったよ!
って言うつもりがえっちぃ見られ方しましたばかちん



120111-10m.jpg

ただいまバトメちゃん3次
チェーンでぎゅおーって引き寄せるのが最高すな!!!(*ノдノ)

殴ればHP回復するスキルもあるので
MP回復ファミリア連れてれば、もうお薬いらず黒字万歳ヽ(*>∀<*)ノ
メルセデスも4次して落ち着けたし
次のサブっ子育成はこの子で決定!!!
他のスキル上げるのも楽しみだな~



コメントありがとございました!

禁止行為は憤りを通り越して悲しく・・・正にその通りですよねえ(つω;)
福引のイスやおみくじお賽銭!!
欲しいものがとれた方おめでとございます!
まだの方は一緒にがんばりましょー!!!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
