メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 

ver2.10 アップデート内容とSSのご紹介です!


株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 辻信太郎)
とのライセンス契約により、
コラボレーションを実施します

本コラボレーションは、「メイプルストーリー」にて
サンリオキャラクター達のアバターアイテムを期間限定で発売いたします
発売するのは、アバターアイテムの「帽子」として頭を飾る、
ハローキティのリボン、マイメロディぬいぐるみ、
リトルツインスターズぬいぐるみなどのアイテム15種類
と、
サンリオ タイアップアイテムのいずれか一つが出てくる
サンリオランダムボックス、1種類です

いずれも、オリジナルのキャラクターの可愛らしさそのままに再現しました
ハローキティの他、タキシードサムやバッドばつ丸など
少し懐かしいキャラクター達もぬいぐるみ帽子となって登場します

サンリオ×メイプルコラボレーション! メイプルストーリー公式


120229-20m.jpg

左からハンギョドンぬいぐるみ,ハローキティの大きなリボン,ハローキティもち,バッドばつ丸ぬいぐるみ,シナモロールぬいぐるみ,ハローキティぬいぐるみ,クロミぬいぐるみ

120229-21m.jpg

左からリトルツインスターズぬいぐるみ,ハローキティのリボン,ポムポムプリンぬいぐるみ,ポチャッコぬいぐるみ,けろけろけろっぴぬいぐるみ,アヒルのペックルぬいぐるみ,タキシードサムぬいぐるみ,マイメロディぬいぐるみ



また、このver2.10アップデートにて、
『NEXONポイントセキュリティ』より、
ポイントショップとMTSの機能設定を分けられるように、
MTS(メイプル・トレード・スペース)の項目を追加いたしました

MTS入場設定追加のお知らせ お知らせ メイプルストーリー

NEXONポイントセキュリティにてMTSの項目にチェックを入れて頂かないと
MTSの入場が行えなくなります
ので、
MTSをご利用される場合は設定が必要になります

NEXONポイントセキュリティの設定

※現在ゲーム内MTSをクリックした際に移動するURLが
お客様の条件に一致しない場合がある問題を確認しております
正式会員でMTSに入場可能に設定したいお客様に関しましては、
申し訳ございませんが、NEXONポイントサイト
ログインし、設定していただけますようお願いいたします





では、ver2.10アップデート内容です


1.ポイントアイテムを追加しました
 ≪サンリオ コラボアイテム≫
 [ゲーム]
 ・サンリオランダムボックス
 ※サンリオランダムボックスから入手したアイテムは
 あばらんスタンプに交換できませんのでご注意ください。

 [帽子]
  1.ハローキティのリボン
  2.ハローキティの大きなリボン
  3.アヒルのペックルぬいぐるみ
  4.クロミぬいぐるみ
  5.けろけろけろっぴぬいぐるみ
  6.シナモロールぬいぐるみ
  7.タキシードサムぬいぐるみ
  8.バッドばつ丸ぬいぐるみ
  9.ハローキティぬいぐるみ
  10.ハローキティもち
  11.ハンギョドンぬいぐるみ
  12.ポチャッコぬいぐるみ
  13.ポムポムプリンぬいぐるみ
  14.マイメロディぬいぐるみ
  15.リトルツインスターズぬいぐるみ
  ※サンリオランダムボックスからは、上記の帽子以外は出現しません。



2.タツノコプロの人気アニメ「ヤッターマン」タイアップを終了しました


【お知らせ】

1.スロット拡張のセールを行います!
 スロット拡張(ETC、消費、装備、設置、倉庫)の50%セールを実施します。
 セール期間:2012/2/29メンテナンス後~2012/3/21メンテナンス開始まで

2.ガシャポンチケットのセールを実施します!
 ガシャポンチケットの50%セールを実施します。
 セール期間:2012/2/29メンテナンス後~2012/3/14ショップメンテナンス開始まで


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】

不具合の修正・変更を行いました。

・マップ「歪んだ時間の神殿2」のポータルが正常に作動しない問題
 マップ「歪んだ時間の神殿2」のポータルが正常に作動しない問題を修正しました。

・無期限ペットのゆきだるまに装備が着用できない問題
 無期限ペットのゆきだるまに装備が着用できない問題を修正しました。

・バトルメイジがダークオーラを出しているときにファミリアを出せない問題
 バトルメイジがダークオーラを出しているときに
 ファミリアを出せない問題を修正しました。

・アニレイドが進行できない問題
 マップ「城の裏庭への道」へ移動後にTIME COUNTが開始されず、
 アニを討伐するためのマップへ移動できない問題を修正しました。

・アイテム「天狗の仮面」の外見が変化していた問題
 アイテム「天狗の仮面」の外見がアイテム「ブルーチェックフードキャップ」に
 変化している問題を修正しました。

・アイテム「ティエルのティアラ」の説明文に誤りがある問題
 アイテム「ティエルのティアラ」の説明文に誤りがある問題を修正しました。

・ペット「死神ジュニア」にギターが装備できない問題
 ペット「死神ジュニア」にギターが装備できない問題を修正しました。

・ポイントショップのアイテム「ヘッドドレス」と「ミニハット」の画像が入れ替わっている問題
 ポイントショップのアイテム「ヘッドドレス」と「ミニハット」の
 画像が入れ替わっている問題を修正しました。

・髪の色が変化している問題
 髪の色が変化している問題を修正しました。

・アイテム「イノセント呪文書」をダブルクリックすると接続が切断する問題
 アイテム「イノセント呪文書」をダブルクリックすると接続が切断する問題を修正しました。
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

今日はケロケロ帽子2こ目が手に入るよ~~
ってことで、お風呂あがりにちゃちゃーっとやってきましたヽ(*>∀<*)ノ
うちのバスルームにもケロリン湯桶欲しい
そういえば、バスグッズでかえるのボトルとかありますよね!可愛い!!!
かえるあひる隊長セットで欲しいな~~みどりと黄色!!
あん、話それました


いつも通りかえるさん集めて、ケロケロ帽子2つ揃ったら
クエスト 古い帽子をあげるから、新しい帽子を頂戴!

120229-1m.png

カサンドラさん第一声がこれですか

拡声器ではお決まりのように
こちら200レベ取引先×内緒yr^^と叫ばれている中
問答無用で先にアイテムを寄越せと言い放つ占い師

オセロの黒いお方も、自称占い師か霊媒師により大変なことになっていますが
メイプルの占い師もたまったもんじゃねーですな


警戒しつつも拒否する選択肢がない中話を進めれば
ちゃんともらうことができました(´▽`)ホッ

120229-2m.jpg

ということで、目標のゲロゲロ帽子げっつ!!!

有効期限は30日間だけど
それ以降は、能力だけ消えて装備自体は残ります!告知通りであれば!

アバターぽいしかわいいすよね~(´`*)
名前がゲロゲロってのが気になりますけどね
かえると一緒に見れば、ちゃんと鳴き声って分かるけど
「ゲロゲロ」って単語だけだと嘔吐と勘違いしそうですよね!はいえんがちょ!!!



かえる集めと同時に、あのクエストもやってみたす!
2/29からはじまったイベント
木野子のこのひな祭り

120229-3m.png

電球からのクエストを受けると、ひな祭りおなじみのグラコの子
今回は仲介役なのね~(-ω-*)

120229-4m.jpg

きのこ神社ではなく、次元の鏡から行けます
大陸移動しなくていいから嬉しいヽ(*>∀<*)ノ

120229-5m.jpg

巫女さんが待っていた場所は
さくらが咲いて、富士山も見える素敵な場所
甘酒とお団子欲しくなりますの(*ノωノ)

グラコに聞いてお手伝いにきたよおおおおおおおお
クエスト 人形の材料集め

120229-6m.png

木野子さんかえるお嫌いなんでしょか・・・

とりあえず、ひな壇こそ完成したものの、肝心の人形がないとのこと
材料となる木の人形40こ・色とりどりの布30こ
モンスターから集めてきます

120229-7m.png

120229-8m.jpg

かえる同様、モンスターのレベル等は関係なし∩(・ω・ )∩ワーイ

ドロップ率はまあまあってとこかな?
人形と布が全部集まるまで、かえるクエストが3回できたくらいす

アイテムがそろったら、また次元の鏡で木野子さんの元へ~

120229-9m.png

渡したら報酬にアイテムもらったよ!
三色餅・・・万病と同じようなものかな(´▽`)

120229-10m.jpg

何もなかったひな壇には
お代官・・・じゃなくてお内裏様がちょこん
次はお雛様かな(´`*)


人形・布集めは30分ごとに受注できるとのこと
また、7回クリアでひな人形兜(お雛様orお内裏様)
8回目以降はひな祭り専用の書がもらえるそうです

肯定の混沌が載っているイベントカードにスタンプがもらえるのは
ひな壇が完成してからなので・・・7回か8回クリアしなきゃなのかな(-ω-*)

三色餅しかり、イベント限定アイテム大好きなので
喜んでやっていこうと思います(*ノ∇ノ)


ひな祭りイベントは3/13(火)23:59まで
みんなでひな壇完成がんばろ~!ヽ(*>∀<*)ノ


ちなみに、人形・布を渡すと
他にも雛あられや甘酒、ちらし寿司などがランダムでもらえるそーな

120229-11m.png

どれもおいしそうおいしそうかわいい!!
サブっ子でももりもりクエストやるぞおおおおおお



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

4次手前になったバトメちゃん
全然やってなかった十字旅団クエストを一気に消化して
そのまま119レベルに!!

120228-1m.jpg

あとは50%まであげて、お薬で120レベルかな~(´▽`)

もらうスペシャルMBは、HP.MP,防御力が上がるエナジャイズがいいらしい
スペシャルMBがもらえるのは3/6(火)23:59まで
念のために、3/5中に受け取っておこうかな(-ω-*)

アランとエヴァンのMBはどれがいいんだろ~
こっちもちゃんと考えとかなきゃ!



あとは、連合の進撃イベント
クエストバトルメイジとしての覚醒

120228-2m.png

連合の意思(スキルと勲章がもらえるクエスト)では
微妙な空気が流れていたレジスタンスとシグナス騎士団だったけど
だんだん協力体制が敷かれていってますね(´`*)


覚醒のためには、アレクサンドライトが10こ必要
自動的にクエストマップに送ってくれるので
鉱山みたいなのを殴ればいいだけです(*≧д≦)b
地味にスキルも使用可能

120228-3m.jpg

10こ集めたら街に戻って、次元の鏡から連合会議場へ~

120228-4m.png

11/16までとか言われますがそんなことはありません
SP初期化書は自分で期限をみて、ちゃっちゃと使っちゃいましょ~(´▽`)

75レベルの武器(未確認状態&鑑定後エピック)も支給されます

バトルメイジは、2次SPも7もらえるのが一番嬉しいところ(*ノωノ)
それでは早速スキル振り直し!


●1次スキル

120228-5m.png

SP65、しっかり揃っているので全部振れます
1次から、攻撃力があがるダークオーラが覚えられるのはいいよな~(´`*)


●2次スキル

120228-6m.png

さきほどの、バトルメイジとしての覚醒
シグナス女王さまからSP7がもらえることにより
2次スキルも全て振ることが可能にヽ(*>∀<*)ノ
今までは、攻撃するとHPが回復するブラッドドレイン
そしてスタッフブースターを削って、こまめにかけ直しが必要だったので
かなり楽になります

以前までは、3次スキルにアドバンスドダークチェーンがあったけど
2次のダークチェーンで1こにまとめた感じ

移動速度・武器振り速度が上がるイエローオーラもここで修得
オーラのかさねがけも可能に!ありがとうありがとう!!


●3次スキル

120228-7m.png

ここにきて初めてSPが足りないです
削るスキルは、ダークライトニングリバイブあたりかな?

わたしの場合はリバイブ削りにしました

120228-8m.png

他職の召喚と違い、
・モンスター討伐時低確率で出現
・出現した付近のみをうろつき、勝手に攻撃する
・持続時間も長くない

という欠点がありますpq*

たま~にわらわら出てきて可愛かったりするけど
ほかに削れるスキルもないので、この子に犠牲となってもらいましょう

120228-9m.png

主力攻撃スキルは、モンスターの防御率無視も付加


120228-11m.png

ブルーオーラは、防御力・HPも増えるようになりました
ソロ狩りでも使えるので、黒字狩りに貢献してくれそう(*ノωノ)


120228-10m.png

4次から降格されてきたスタンス
マスターレベル10ですが、ちゃんと90%確率です
はじめて見たときはびっくりしました・・・スタンスって4次のイメージが強い!



今は5回攻撃のデスブローだけど
4次では6回攻撃になるそうで・・・今から楽しみす(´`*)

とにかく、オーラがかさねがけ可能になったことが大きいですね!
さくさく移動が好きなので、ひとりのときはイエローオーラ
みんなでボス戦のときはダークオーラ・・・等々使い分けてたけど
もう選ぶ必要もない(*≧д≦)b

そういえば、
ブルーオーラでジャクムなどのHPMP1/1を受けると即死する
・・・なんちゅー仕様は直ったんだろか(´`)



最後にあの子を見かけたので思わずSSゥゥゥ!!!

120228-12m.jpg

ペットの砂漠キツネ!!!
こんな可愛くて可愛くて可愛いキツネペットが実装と聞いたときは
もう買う絶対買ううちの子にする家族にする買う買います状態だったけど
カムバックイベントで配布された限定ペットだそうで・・・

先月も昨日も今日も元気にログイン^^している人には
縁遠い子だそうで・・・


白い無期限子ねこが売ってるけど
わたしとしては砂漠キツネを是非とも販売してほしかったです!!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

昨日の25日は、ホットタイムイベントでしたね!

120226-1m.png

今までこういうイベントは10分間だけでしたが
今回は30分間という親切設計
ある程度は重かったけど、欲しい子全員もらうことができました(*ノωノ)

120226-2m.png

驚きの祝福!
以前2回あった嵐の成長秘薬は、時間があわずもらえなかったから嬉しい!
50%分の経験値がもらえるので
そのまま使うも良し、
経験値を半分以上ためて好きなタイミングでレベルをあげるも良し

バトメちゃんは、このお薬で120レベルにするつもりす(*≧д≦)b



あとは、またイベント限定装備がでましたの~
クエストゲロゲロ春の外出!

120226-3m.png

早速受けてみました(-ω-*)
カエルさんを50こ集めればいいそうな

120226-4m.png

モンスターレベルは関係なし!ありがちゅん!!
ドロップ率も良好と、すごく助かります(´`*)

120226-5m.png

カエル石は、消費アイテムで1スロットに10こまでしか持てません
10こ持っていると、それ以上拾えない+ドロップが見えないので
こまめにダブルクリックしてあけていきましょ~

石の下にカエルが隠れているようだ
・・・って、これどう見てもカエル自体が石化してんじゃないすか(´ー`)

120226-6m.png

石をぽちぽちっとすると、お目覚めカエル登場~ヽ(*>∀<*)ノ
こっちはETCアイテムです
ちなみにこのかえるさん、育成中のファミリアに与えると
ぺろりと平らげてました。。


50匹集まったらカサンドゥーラへ報告
完了電球はでないので、直接渡しにいかなきゃす

120226-7m.png

報酬の経験値げっつ!!
まさかこんだけあるとは知らず
うっかりレベルが上がっちゃいましたpq*
ということで、聖魔みぃどり174レベル!!
上げたいスキルはMAXまでいったので、次はどれにしようか悩み中(つω⊂)


ちなみに、クエスト完了直後にまた再度受注できます
1日5回できるので、狩りをしてる人なんかは
もりもりやっちゃいましょ~(´▽`)


5回×4日続けて、らくらく20回達成~

120226-8m.png

クエスト花冷えの寒さにはカエル帽子!


120226-9m.png

ケロケロ帽子げ~~~っつ!!!

ALLステータス+5に攻撃・魔力+3、あとは移動やジャンプもついて
なかなかいい装備ですのぅ(´`*)
期限は、もらってから30日だけど
連合の進撃なんかで新規キャラを育成する方には嬉しい帽子かも!


さて、ケロケロをもらったけれど
クエストはまだ続きがあって・・・

古い帽子をあげるから、新しい帽子を頂戴!

120226-10m.png

レベル50以上で、尚且つ
ケロケロ帽子を2こ揃えると
今度はゲロゲロ帽子がもらえます

このゲロゲロ帽子
30日後、装備の能力は消えちゃいますが装備自体は残ります


またコレクション装備が増える!!!!!
ということで、再度4日がんばりたいと思います~!!(*≧д≦)b


120226-11m.png

プーチン、キレネンコにコマネチ
今日からわたしのことはレニングラードとお呼びください

ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

今回のアップデートは連合の進撃
アラン・エヴァン・レジスタンス中心ってとこですかの(-ω-*)
サブっ子にもちょうど対象キャラがいるので
これを機に4次させようかな~!と思ってます

120224-1m.png

70レベル以上の対象キャラ
イメチェンしたイベントガイドからスペシャルマスタリーブックがもらえます
神秘のMBも選べるので、MBは十分そろってるよ!って方は
こっちにしても良さそうですね(´▽`)

バトメちゃんは現在118レベル
何となく4次は急いでなかったけど、このパッチまたいで良かったす!!
でもどのMBもらったらいいのか悩みますのぅpq*

120224-2m.jpg

次元の鏡から、メイプル連合会議にも行けるように

まさか出たらエレヴじゃないよね・・・ってちょちびくびくしたけど
ちゃんと元来た街まで帰してくれました(*≧д≦)b

スキルも変わったので、振り直しも考えなきゃ!



先に報酬アイテムや能力が確認できるイベントリストは、地味に重宝ヽ(*>∀<*)ノ

120224-3m.png

明日のプレゼントボックスも再来です
前回の件を考えると、
ゴールドボックスあたりで様子を見てからそのまま開けるか、
プラチナまでいくか見極めた方が良さそ~(´`)

そして、イベントリストのテロップ横に何やらボタンが・・・
ぽちっとなーしてみると

120224-4m.png

イベントカード というものでした
3つ目の書の内容を確認してみると

120224-5m.jpg

肯定の混沌の書50%

装備の現在オプションをさらによく調整する書


普通の混沌の書は、
装備オプションをもっと良くするか或いは悪くする書
ランダムで-5~+5するやつですね

しかし肯定混沌は、マイナスにならずプラスにしかならない混沌の書
ランダム幅はどれくらいなんでしょね!


ファムの歌や、プロテクトシールドなんかで
お金さえかければ、強化も思いのままな時代になりましたが
まさか混沌までこんなことになっちゃうとは!!

もちろん、いい装備がつくれることは良いことなんですけどね!

30%書とか混沌とか
闇や、能力消失のどきどき感がたまらなかったのになあ(´`*)

ちなみに、イベントカードのスタンプがもらえる今回のイベントは
2/29(水)からはじまる木野子のこのひな祭りです
雛段を完成させれば、スタンプがもらえるそーな!
今年も忍耐あるのかなあ(-ω-*)



とまあ、公式発表のイベントもいろいろありますが
個人的に一番最高!!!!!素敵!!!!!ネクソン様ぁぁぁあああああ!!!!!!
ってなったのは!!!!!!!!

120224-6m.jpg

ファミリアフェスティバル!!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ


既にご存知の方も多いでしょうファミリアが楽しいくらいドロップします
ああぁぁぁ楽しいホント楽しぃぃぃいいいいい
出しすぎだろ!とも思うんですが
課金しないと入手できなさすぎるのも悲しいのでおっけーペロッ☆

120224-7m.jpg

マスターボス系も、ドロップ2倍の時間帯ならなかなか出やすいす!
うおおおおおおおおおこれは収集せざるをえない!!!!!!!

120224-8m.jpg

ずっと欲しかった白テンも!!!!!!!(*ノдノ)
赤・青・緑・黒は調教でげっつできたけど
白だけは檻もないし、ドロップもしなくて困ってたのん!!!!嬉しいいいいいいい
今じゃジャクムで捨てるほど出るそうな・・・
今度いったらたんまり集めて、サブっ子にも持たせんとー!!


気になってたファミリアがぴょんぴょん出て、
わたしの脳内アドレナリンも温泉のごとくこんこんと湧き出す日々
脳みそ温泉旅館ひらけます

サブとかクエストとかするつもりが、
足が勝手にファミリア狙いにいくんです!!!!本当なんです!!!!
欲望のままに放浪するって最高おおおおおおおおお

23日にメンテがあった時はまさか!!!??って思ったけど
相変わらずドロップするので、
これは仕様と見た!仕様ですよね!!仕様じゃなきゃ許さん仕様であってください

さすがに全ファミリアが簡単にでる訳ではないので
バランスはとれてるかな~と!
苦労して入手するのも醍醐味だしねっヽ(*>∀<*)ノ


宅配もありがとございます!!!

120224-9m.png

モンスターゲートは1時間に1回しか狩れないのでかなり嬉しい!!!
あと今じゃ会えない・・・というか敵ですらないようなのまで!!!
ファミリア大好きなのですgggggっごく感謝です(つд⊂)
他にも送って下さった方、ありがとございますー!!



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
22
 
ver2.09 アップデート内容とSSのご紹介です!


120222-10m.jpg

120222-11m.jpg


今回のアップデートでは、「連合の進撃」を実装します
「連合の進撃」は既存の職業、
英雄のアラン、エヴァン、
レジスタンスのバトルメイジ、ワイルドハンター、メカニック

のスキルを改変します

また、「連合の進撃」実装を記念して
「連合の進撃実装記念イベント」を開催します
イベントの「連合の支援」では、対象キャラクターの
アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く)
へ向けて、限定クエストが発生します
クエストを完了すると「SP初期化書」
「職業別潜在能力武器」などを獲得できます

同時に「ホワイトデーイベント」が開催されます
クエストで貯めた愛情ポイントと交換で入手できるキャンディーを、
チョコレートをくれた女性キャラクターにお返しすると、
相手と自分の両方にアイテムがもらえます

120222-12m.jpg

その他、ポップで可愛らしいアバターアイテム
「星とハートのラプソディニット」や「ルビーバックルショートパンツ」
使用すると特定スキルのマスタリーブックに変わる
「神秘のマスタリーブック」や、
使用すると呪文書の成功率を上げることのできる
「ベガの呪文書」などのポイントアイテムも追加します




メイプル 春のイベント祭2012  メイプルストーリー公式

連合の進撃実装記念イベント

1.連合の支援
期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月6日(火)23:59

レベル70以上、または期間中にレベル70を超えた
対象キャラクターにクエストが発生
クエストを完了させると、「マスタリーブック」をプレゼント!!
※ 1回のみ受けることができます

120222-2m.png


2.ホットタイムイベント
期間:2月25日(土)14:00~14:30

ホットタイムイベント中にログインしたキャラクターに
「驚きの祝福」をプレゼント!
驚きの祝福は、使用すると次のレベルまでの経験値の半分を得られます
※ すでに上限レベルに到達しているキャラクターが使用しても効果はありません

120222-3m.png


3.職業改変お祝いイベント
期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月21日(水)メンテナンス前まで

対象キャラクター:アラン、エヴァン、レジスタンス(デーモンスレイヤー除く)

(1)連合の進撃
期間内に新規生成した対象キャラクターが70レベルを達成すると、
「連合の指輪」(指輪着用レベル70)をプレゼント!
※ キャラクターカード使用時は対象外です

(2)連合の激励
期間内に2次、3次、4次転職した対象キャラクターに
武器攻撃力/魔力呪文書をプレゼント!
攻撃力の書(片手武器)60%,
魔力の書(片手武器)60%,
攻撃力の書(両手武器)60%
の中から1つえらべるよ!
※ エヴァンは、3次転職、6次転職、9次転職時にプレゼントされます

(3)挑戦アップ!イベント
120レベル以上197レベル以下の対象キャラクターが
3レベルアップするたびに育成を手助けする報酬アイテムをプレゼント!
魔力の書(片手武器)60%、
攻撃力の書(両手武器)60%
の中から1つえらべるよ!

(4)装備支援
10レベル以上79レベル以下の対象キャラクターが
10,15,20,25,30,35,40,50,60,70レベルを達成した時、
各レベルにあう装備ボックスをプレゼント!

120222-4m.png



ホワイトデーイベント

1.バレンタインのお返しイベント
期間:3月14日(水)0:00~3月21日(水)メンテナンス前まで

2月のイベントでチョコレートを貰った男性キャラクターは、
その後のクエストで愛情ポイントをどれだけ集めましたか?
製菓師クッカースから愛情ポイントと交換で
お返しのキャンディーを貰いましょう
チョコレートを贈ってくれた女性キャラクターに
お返しのキャンディーを贈ると、相手と自分にアイテムが貰えます

※愛情ポイントが600ポイント以上で、4種類の
「ロマンティックメイプルホワイトペンダント」シリーズからプレゼント

120222-5m.png


2.ホワイトデーを吹っ飛ばせ!イベント
期間:3月7日(水)0:00~3月21日(水)メンテナンス前まで

狩り場に現れたカップルモンスターを退治するとドロップするアイテムから、
各種呪文書を取得できます
※ クエストはレベル13以上から受けられます。

120222-6m.png




春イベント

1.新規キャラクター作成イベント
期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月21日(水)メンテナンス前まで

期間中、新規で作成されたキャラクターには
もれなくアバターアイテムやペットなどをプレゼント!!
新規のキャラクターでログインすれば、その場でクエストが発生するので
すぐにクリアして受け取っちゃおう
また、期間中にレベル30、50を達成した場合も、
お祝いをプレゼントしちゃうよ!

※ キャラクターカード使用時はイベントに参加できません

120222-7m.png


2.春よ来いイベント
期間:2月22日(水)メンテナンス後~3月13日(火)23:59

(1)ケロケロ春遊び
期間中にこのクエストを受けると、モンスターから「カエル石」がドロップ
「カエル石」をダブルクリックすると、冬眠からカエルが目覚めます
冬眠から目覚めたカエルを50個集めて、
NPC「カサンドラ」に持っていくと各レベル別に経験値がもらえるよ!

(2)春遊びのWチャンス!
ケロケロ春遊びを20回完了すると、
もれなく「ケロケロ帽子」をプレゼント!

(3)古い帽子はあげるケロ!新しい帽子が欲しいゲロ!
ケロケロ帽子を2個集め、NPC「カサンドラ」に持ってくと、
さらに「ゲロゲロ帽子」と交換してもらえるよ!

【ご注意】
・関連クエストは1日5回まで受けることが可能です
・ケロケロ帽子は30日間使用できます
 ゲロゲロ帽子は30日間後、装備の能力が消えますが装備自体は残ります
・クエストはレベル13以上から受けられます
・カエル石は10個、お目覚めカエルは50個、インベントリに所持できます


120222-8m.png




ひな祭りイベント
期間: 2012年2月29日(水)0:0~3月13日(火)23:59

メイプルにも、毎年恒例ひな祭りの季節がやってきた!
ジパングのショーワ町にいるNPC「グラコ」に話しかけると、
クエストスタート!
NPC「木野子のこ」がひな壇を完成させようとしていて、
モンスターから奪われたひな人形の材料を集めて来て欲しいそうだ!

ひな祭りならではの報酬アイテムをゲットできるよ!
また、7回目完了時には特別な兜のアイテム
8回目以降からはひな祭り専用の書がもらえます

※クエストはレベル13以上から受けられます
 クエスト完了後30分後から繰り返し受けられます

120222-9m.png




では、ver2.09アップデート内容です

1.以下の職業のスキルが改変されました。
 ○英雄
  ・アラン
  ・エヴァン
 ○レジスタンス
  ・バトルメイジ
  ・ワイルドハンター
  ・メカニック

 改変内容は以下の通りです。

  1-1.アランスキルが改変されました。
   :マスタリー(鉾)
   :ファイナルチャージ
   :コンボドレイン:マスターレベル変更
   :フィジカルトレーニング
   :ファイナルアタック
   :スノーチャージ:マスターレベル変更
   :クリービングアタック
   :コンボジャッジメント
   :ブレッシグマッハ:新規
   :ハイディフェンス:マスターレベル変更
   :ファイナルブロー
   :コンボテンペスト
   :コンボバリア
   :アドバンスドファイナルアタック:新規
   :コンボアビリティ
   :コンバットステップ
   :ローリングスピン
   :コンボクリティカル
   :スウィフトムーブ
   :コンボスマッシュ
   :ハイマスタリー:マスターレベル変更
   :フリーズスタンディング:マスターレベル変更

  1-2.エヴァンスキルが改変されました。
   :ドラゴン飛行:新規
   :ドラゴンソウル
   :ライトニングボルト
   :マジックガード
   :ハイウィズダム:新規
   :スペルマスタリー
   :アイスブレス
   :マジックフレア
   :マジックシールド
   :クリティカルマジック
   :ブレス
   :マジックレジスタンス
   :リカバリーオーロラ
   :テレポートマスタリー
   :イリュージョン
   :フレームホイール
   :エレメンタルリセット
   :スロー :削除
   :ドラゴンスラスト
   :マジックブースター
   :キリングウィング
   :ドラゴンフューリー
   :アースクェイク
   :オニックスの加護:マスターレベル変更
   :イリュージョン
   :オニックスの祝福
   :ブレイズ
   :ソウルストーン
   :オニックスのインテンション
   :ファイアサークル
   :マジックアンプリフィケーション
   :リカバリーオーロラ

  1-3.バトルメイジスキルが改変されました。
   :フィニッシュアタック
   :ダークオーラ:重複可
   :ダークチェーン
   :イエローオーラ:重複可
   :ハイウィズダム:新規
   :デスブロー
   :ブルーオーラ:重複可
   :スタンス
   :エナジャイズ
   :フィニッシュブロー
   :トリプルブロウ
   :クアッドブロー
   :ダークライトニング
   :アドバンスドダークチェーン:削除
   :アドバンスドブルーオーラ :マスターレベル変更
   :スーパーボディー
   :サイクロン
   :マジカルドーム:マスターレベル変更

  1-4.ワイルドハンタースキルが改変されました。
   :ジャガーライディング
   :フィジカルトレーニング:新規
   :ボムショット
   :ブラインド:マスターレベル変更
   :ビーストフォーム
   :アドバンスドファイナルアタック:新規
   :フラッシュレイン
   :ケミカルシェル:マスターレベル変更
   :トリプルショット
   :ダブルジャンプ
   :ジャガーロア
   :スワロー :マスターレベル変更
   :クロウカット

  1-5.メカニックスキルが改変されました。
   :フレイムランチャー
   :メタルアーマー<プロトタイプ>
   :メカニックマスタリー
   :フィジカルトレーニング:新規
   :サテライト
   :マグネチックフィールド
   :メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>
   :アトミックハンマー
   :ロケットブースター:マスターレベル変更
   :ロケットパンチ
   :レーザーブレスト

※スキル改変で使用できなくなったマスタリーブックは
メイプル広場のナオミが使用可能なマスタリーブックに交換してくれます。


2.新規NPCを追加しました。
・ ペルゼン
・ エピネア


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [服(上)]
・星とハートのラプソディニット

 [服(下)]
・ルビーバックルショートパンツ

 [靴]
・象さんスリッパ(桃)

 [武器]
・にんじん

 [ゲーム]
・神秘のマスタリーブック

 [消費]
・ベガの呪文書 (10%/60%)

 [ペット]
・子ねこ(白)
 ※無期限アイテムになります。
 ※販売期間:2月28日(火)24:00までです。
 

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
・[マスタリーブック] アドバンスドファイナルアタック (20/30)
・[マスタリーブック] アドバンスドブルーオーラ (20/30)
・[マスタリーブック] アドバンスファイナルアタック (20/30)
・[マスタリーブック] エナジャイズ (20/30)
・[マスタリーブック] マジカルドーム30
・[スペシャルマスタリーブック] アドバンスドダークオーラ 30
・[スペシャルマスタリーブック] アドバンスファイナルアタック 30
・[スペシャルマスタリーブック] エナジャイズ 30
・[スペシャルマスタリーブック] アドバンスドイエローオーラ 30
・[スペシャルマスタリーブック] アドバンスファイナルアタック 30
・[スペシャルマスタリーブック] アンプリファイア 20
・[スペシャルマスタリーブック] イリュージョン 30
・[スペシャルマスタリーブック] オーバースイング 30
・[スペシャルマスタリーブック] オニックスの祝福 25
・[スペシャルマスタリーブック] クロスボウエキスパート 30
・[スペシャルマスタリーブック] コンボテンペスト 30
・[スペシャルマスタリーブック] コンボバリア 30
・[スペシャルマスタリーブック] サイクロン 30
・[スペシャルマスタリーブック] シャープアイズ 30
・[スペシャルマスタリーブック] セーフティー 25
・[スペシャルマスタリーブック] ソウルストーン 20
・[スペシャルマスタリーブック] ソニックブラスト 30
・[スペシャルマスタリーブック] ダークジェネシス 30
・[スペシャルマスタリーブック] ダークフォグ 30
・[スペシャルマスタリーブック] タイタン 30
・[スペシャルマスタリーブック] ハイディフェンス 20
・[スペシャルマスタリーブック] ハイマスタリー 20
・[スペシャルマスタリーブック] ファイナルブロー 30
・[スペシャルマスタリーブック] フィニッシュブロウ 30
・[スペシャルマスタリーブック] フラッシュレイン 30
・[スペシャルマスタリーブック] フリーズスタンディング 20
・[スペシャルマスタリーブック] ブレイズ30
・[スペシャルマスタリーブック] フレームホイール30
・[スペシャルマスタリーブック] マジカルドーム 30
・[スペシャルマスタリーブック] マジックマスタリー 30
・[スペシャルマスタリーブック] ミサイルタンク 30
・[スペシャルマスタリーブック] レーザーブレスト 30
・[スペシャルマスタリーブック] ロボファクトリー 30
・[スペシャルマスタリーブック] ワイルドバルカン 30
・モンスター玉
・素敵なユーザーギフトセット
・レインボーボックス
・レインボー福うさぎ
・新キャラクターギフトセット1~4
・経験値2倍クーポン
・ラッキーデイの書
・装備制限変更箱(最下級)
・装備制限変更箱(下級)
・装備制限変更箱(中級)
・装備制限変更箱(上級)
・装備制限変更箱(最上級)
・プレゼント用ホワイトデーキャンディー
・プレゼント用ホワイトデーカラフルキャンディー
・プレゼント用ホワイトデーキャンディーポケット
・プレゼント用ホワイトデーキャンディーバスケット
・三色餅
・甘酒
・ちらし寿司
・雛あられ
・ひな祭り専用力の書(兜)
・ひな祭り専用素早さの書(兜)
・ひな祭り専用知力の書(兜)
・ひな祭り専用幸運の書(兜)
・カエル石
・ホワイトエンジェリックブレス
・チャウの角
・エンシェントフェアリーの羽
・シャイニングフェアリーの羽
・武公パンダの証票
・シュピゲルマンのサイン
・アレクサンドライト
・エピドート
・ソーダーライト
・酸っぱいオレンジ
・チャウの角
・森のオーラ
・お目覚めカエル
など


5.新規クエストを追加しました。
・連合の激励
・挑戦アップ!イベント
・連合の支援
・[連合の進撃] 10レベル支援
・[連合の進撃] 15レベル支援
・[連合の進撃] 20レベル支援
・[連合の進撃] 25レベル支援
・[連合の進撃] 30レベル支援
・[連合の進撃] 35レベル支援
・[連合の進撃] 40レベル支援
・[連合の進撃] 50レベル支援
・[連合の進撃] 60レベル支援
・[連合の進撃] 70レベル支援
・連合の開始
・ワイルドハンターとしての覚醒 ※1
・メカニックとしての覚醒 ※1
・バトルメイジとしての覚醒 ※1
・アランの覚醒 ※1
・ミルの覚醒 ※1
・エリン森への招待
・鬱蒼とした森
・不思議な人々
・怠け者テス
・また新たな私?
・探検隊長、ヘレナ
・ペルゼンの結界
・急に食べたいそれは?!
・森の妖精、エリン
・とんでもないエルフ
・怠け者テス2
・ヘレナの悩み
・乱暴になった森の生命体たち
・最適の街?
・ロード?ダークロード!
・親を失くした子
・高熱
・解熱剤
・運命の子
・シオンの恋人
・魔力の根源
・原始イノシシの襲撃
・危険な岩山
・岩の洞窟の中の怪物
・チャウの角
・ユリスの通信機
・迫ってくる闇のオーラ
・避けられない運命
・生存のための決定
・堕落した森の主人
・称号 - エリン森の守護者
・モンスターカーニバルに招待
・武公パンダのプレゼント
・連合の進撃
・連合の進撃記念ホットタイムイベント
・きのこのこのひな祭り
・人形の材料集め
・カップルモンスター!
・古い帽子をあげるから、新しい帽子を頂戴!
・花冷えの寒さにはカエル帽子!
・ゲロゲロ春の外出!
・新しいキャラクターのための贈り物
・どんどんレベルを上げて贈り物をもらおう。
・高級使用者のための贈り物
 ※クエスト進行時に「鉱山へ移動する」選択肢で「いいえ」を選択すると、
   その後鉱山へ移動することができなくなります。
   この場合、クエストを一度諦めて、再度受諾していただくことで鉱山へ移動することができます。


6.マップを改変しました。
 6-1.新規マップを追加しました。
 ・岩山洞窟
 ・洞窟の奥
 ・苔のキノコ森
 ・フェアリーの森1~2
 ・王女の隠れ家
 ・武陵道場 39~47階
 ・秘密本部
 ・カーニバルフィールド<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド<再生の間>
 ・カーニバルフィールド<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド<敗者ルーム>
 ・カーニバルフィールド<控え室>

 6-2.既存マップを変更しました。
 ・ネトのピラミッド
  ネトのピラミッドは一時的に閉鎖いたします。
  なお、イェティファラオの墓へ行くことはできます。


7.新規モンスターを追加しました。
・乱暴な原始イノシシ
・チャウ
・エンシェントフェアリー
・シャイニングフェアリー
・エピネア
・スノーホワイト


8.エリン森を改変しました。
 エリン森に新規のクエストやマップ、モンスターが大量に追加されました。
 シュピゲルマンからクエストを受け取って、
 新しくなったエリン森へ出かけましょう!


9.モンスターカーニバルを改変しました。
 毎日8:00~24:00の間、15分または45分になると
 キャラクターの頭上にモンスターカーニバルの招待状が届きます。
 その招待状よりモンスターカーニバルに参加すると、専用マップに移動できます。
 ※招待状はレベル30以上のキャラクターに届きます。
 ※1日5回まで参加できます。
 ※イベントマップ、クエスト専用マップ、専門技術街、フリーマーケットでは
   招待状が届きませんのでご注意ください。
 ※キャラクターのレベルにより、
   移動するチャンネルが異なりますのでご注意ください(下記をご参照下さい)。

レベル:参加可能チャンネル

30Lv~ 49Lv:1チャンネル
50Lv~ 69Lv:3チャンネル
70Lv~ 89Lv:5チャンネル
90Lv~119Lv:7チャンネル
120Lv~149Lv:8チャンネル
150Lv以上:9チャンネル


10.各種イベントを開催します!

詳細はこちらでご確認ください。


11.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
 [服(全身)]
 ・アルプスの少女風服

 [帽子]
 ・ライオン帽子

 [靴]
 ・ライオンスリッパ
 ・羽シューズ

 [マント]
 ・ねこまた

120222-1m.png


12.ポイントショップ、ポイントアイテム、フリーマーケットを改変しました。
・個人商店と雇用商店の入場可能人数が3人から6人に増えました。

・ポイントアイテム「不思議なフクロウ」で、検索結果が別チャンネルの場合、
 別チャンネルに移動できるようになりました。

・ポイントショップの試着品購入で、購入するアイテムを選択できるようになりました。

・ポイントショップの試着品購入の対象にパッケージアイテムを追加いたしました。

・フリーマーケットで、部屋変更ができるようになりました。


【修正・変更点】
・キャノンシューターの2次スキルにアクロバティックジャンプがあった問題
 キャノンシューターの2次スキルにアクロバティックジャンプがあった
 問題を修正しました。

・顔♀47でカラーレンズ(青)を着用できない問題
 顔♀47でカラーレンズ(青)を着用できない
 問題を修正いたしました。
 br> ・NPC「イベントガイド」の外見
 NPC「イベントガイド」の見た目が変更になりました。

・固有アイテムは販売の後、再購入できないように変更いたしました。


【お知らせ】
・ワールド変更手続きが完了しました
 2012年1月18日(水)メンテナンス後~2011年2月22日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

・ログインイベントの報酬のペット「砂漠のキツネ」を配布いたしました。
 ショップに入ると受け取りの為のメッセージが表示されます。
 なお、こちらのアイテムを受け取れるのは任意の1ワールドのみです。

・「ポイントショップでおまけキャンペーン!」を終了し、
 該当者にプレゼントを配布いたしました。

・SSコンテスト受賞者への賞品配布について
 SSコンテスト当選者へのアイテム配布を本日のメンテナンスにて完了いたしました。
 ※賞品のアイテムは、ポイントショップに入場して頂くことで受取ることが可能です。

・ログイン動作について
 本日のアップデート以降、キャラクター選択画面にて「すべてのワールド」よりキャラクターを選択すると
 正常にログインが行えない場合がある現象を確認しております。
 ログインが正常に行えない場合、ワールドを選択してからキャラクターを選択し、
 ログインをお試しくださいますようお願いいたします。

・ポイントショップでおまけキャンペーンのアイテム配布について
 本日のアップデートメンテナンスにて、
 ポイントショップでおまけキャンペーンのアイテム配布を実施いたしました。
 配布アイテムの「銀色刻印の印章」「金色刻印の印章」に関しまして、
 ゲーム内でアイテムを受取ると「?」で表示される現象を確認しております。
 それぞれのアイテムの効果に関しましては以下の通りです。

■銀色刻印の印章
潜在能力が付与されていて、かつ潜在能力数が2個以下のアイテムに使用すると
50%の確率で潜在能力が1個追加される可能性がある。

■金色刻印の印章
潜在能力が付与されていて、かつ潜在能力数が2個以下のアイテムに使用すると
80%の確率で潜在能力が1個追加される可能性がある。
    18:59 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

今日は、ストライカーちゃん
つまりシグナス4次転職のお話です
カンストレベルのクエストなので、
シグナス騎士団のストーリーとしてもなかなか濃ゆめ(´▽`)
ざざーっと流していくけど、
ちょっとでもネタバレいやん!って方はスルーしてくださいねっ



究極の冒険者がきても、シグナス4次転職の鬼門
レッドドラゴンとグリフォン討伐は専用ポータルなんてものは出ず
相変わらず数時間湧きの野生児を狙えということ
変なところでドSを貫くメイプルストーリー!!!!

この2ひきは、地味に前パッチで終わらせてました(*ノωノ)
湧いたときはテンション上がって倒すのに必死だったんで
SSなんて気のきいたもんはないよ!!!!!

2大希少ボスを倒しただけでは終わらないクエスト

120221-1m.jpg

職業限定クエストって
普段は入れない場所に行けたり、
メイプルワールドなお話
が絡んでるのが好き~(´`*)
「暗黒の魔法使い」とか王道すぎるから、絵本読んでる気分

ついでに言うと、隣のしんだ魚の目の人は些細さんです
顔9♂最高


あちこちの大陸を渡って、かえってきたエレヴは大変なことに

120221-2m.jpg

敵に侵入されて騎士団長に化けられたと思ったら
その反省を生かせずまた敵に攻め入られ
騎士団長はおろか、一番大事な女王まであっさりやられてるシグナス騎士団


人がせっせと調査やら討伐やらしてたのに
何なんだこの団体は!!!!!(゚Д゚*)



・・・と思ったら、女王さまを守るためにとった行動が裏目に出たのねpq*

今はただの上級騎士のストライカーちゃんだけど
唯一の生き残りとして、敵討ちをせねば!!!!!!!!!(※まだみんな死んでません)

王道ハリウッド映画だってな!!!
強い人がやられても、弱っちかった主人公がチートな能力発揮して
一躍ヒーローになるんだよー!!!!!!!!

今こそ
幼少時はいじめられっ子、大学に入ってもぼっちで好きな子にも声をかけられない根暗男がひょんなことで事件に巻き込まれ成長していき、何やかんやで追い詰めた極悪人に殺されそうになる瞬間飛行機爆破の衝撃を逆手にとって一発大逆転、エキストラがどんどん倒れる中ひとり平然な顔で危機を切り抜け、普通に即死する上空から飛び降りながらも華麗に着地生還、中盤に殴られてようと撃たれてようとラストは何のその!大統領から勲章を授与して、報道陣に囲まれながら死線をくぐり抜けた直後なのに化粧崩れすら一切ないヒロインと熱いキスを交わす瞬間!!!!!!














120221-3m.jpg


こんなの台本になかったわ!!!!!!!!!!!!!!!!


わたし反射嫌いなんです!声を大にして!!!!!!!大嫌いなんです!!!!!(゚Д゚*)


他にもアンデットや暗闇という、状態異常がエクストリーム

今までたくさんのブログでシグナス4次転職が書かれてたけど
ネタバレはあんまり見たくない派なので、半目でしか見てなかったんですよね!!
だからこんなことになるとは知らず、万病持ってきてなかったす!!

120221-4m.jpg

何かあったらよじよじ登って落ち着くまでお茶すすってました( ^-^)o旦~~
ちなみに右のおっきい木にも登れます


2回か3回か4回か5回くらいお墓した末、なんとか撃破・・・
主人公は死んでも生き返るよ!!!!!!
オプティマスプライムも生き返ったよ!!!!!!!


こうして遂に!!!やっと!!!!シグナスが4次転職!!!!!!


120221-5m.jpg

ってもぉおおおおおおおおおおおおおおセリフ窓邪魔ぁぁぁぁああああああああ(つд⊂)


120221-6m.jpg

騎士団長の勲章!!!!
120レベルにもなって・・・上りつめるとこまできました!
ストライカーちゃんおめでとん!!!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ


120221-7m.jpg

シグナスは初期からSS撮りためてました
日付を見ると、誕生日は2009年9月12日
もう2年越えてたんだな~~

はじめは、魔法使いのフレイムフィザードとか
みどり色のウィンドシューターあたりも迷ったけど
当時も今も、ストライカーを選んで良かったと思ってます(´▽`)
初期の素手で攻撃速度最速から、3次以降のサメやフィストなどなどなどなど
すっごく楽しい職業す!!!!!!

レベルも転職もカンストしたけど
何かあれば、この子もまだまだ動かしたいな~(´`*)


ちなみにライディングは・・・

120221-8m.jpg

クエスト完了マーク出てるから、期待して話しかけたらこれだよ!!!!
騎士団長専用ライディングの神獣は50mメル・・・
空も飛びたいので、合計で100m必要になるということ


・・・・・・・ぼちぼち貯金していきます・・・


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

ちょっと前に
パソコンがどーのこーのでvistaになったと言いました
と思ったら、この1週間ごにゃごにゃなって
性能アップした上になりました
人生いろいろ、パソコンいろいろ(´▽`)

vistaになったーーわーい\(^^)/って喜んでたのに
すぐに乗り換えてしまいました びすたさんマジメンゴ

XPから変わって一番嬉しいのは
ウィンドウの枠の色が変更できることです!!!!
勿論設定したのはみどり色です
愛着わきまくりんぐ


120219-1m.jpg

農場からげっつ!!できる檻で
念願のカオスヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアgggッグル!!!!!!!!!!!!!
うぅうっ とりさんかわいいよおおおおおお
鳥のおなかなでなでしたいよおおおおおおおお

ちなみに、フェニックスフリズベリクの檻も出るんですが
調教師の生成リストにないため、何の使い道もありません
こういう檻がたくさんありすぎて困るッ!!!!!
でもいつか使えるんじゃないかと集めてしまうッ!!!!
チョコや大王ムカデ等のマスターボス含め、
シーラーや保管庫警備兵なんていう、特定職業でしか会えないやつもいるので
いつか生成できるようになったらいいな~~という淡い期待(つω⊂)
一番つくりたいのは甲冑武者!!!!
カリスマエフェクトとセットで連れてみたいす(´`*)



今のグルクエは経験値の点でも優秀になったので
誘われやすいし誘いやすくなって優秀!!

120219-3m.jpg

内容もかなり単純化したな~~!
ロミジュリなんかもかなり簡単になった上
途中のネオヒュロイドマップが、カニクエのワニ狩りみたいになっててびっくり
・・・って、今「カニクエのワニ狩り」って通じるのかな(´▽`)

120219-6m.jpg

ジャクムでは初めて魂の書ドロップしてみたり!!!


120219-4m.jpg

ボス戦にもよく連れていってもらって
早くもバトメちゃん120レベル間近に!!!!!!!!
どこで上げるかそろそろ考えとかなきゃ(*ノ∇ノ)

バトメちゃんが4次したら
次はエヴァンちゃん育てたいな~と思ってるす!!!
メインや集中的に上げてるサブっ子の影で
ちょこちょこ触って100レベル超えしたエヴァンちゃん・・・
周りでも育ててる人が少ないので
クエストやスキルが楽しいです!!!


120219-2m.jpg

メイン聖魔もぼちぼち脱出
カギ50こはまだ遠いけど、目標があると飽きないのでおっけー(*≧д≦)b



たまに聞かれるけど、余ったバレンタインチョコは捨てられないので
クッカースにお返ししましょ~

120219-5m.png

回収と見せかけて、大量のチョコを受け取るクッカースです
男性に1こしかあげられないなら
余りくらい女の子に友チョコさせてくださいこんにゃろ(゚Д゚*)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
11
 
こんこん~ みぃどりです

この時期は冬季限定のお菓子があふれかえって
わたしの甘いもの好き精神により財布への打撃がクリティカルヒット

MeltyKissのラムレーズンが出てたので喜んで食べてみたんですが
あけてびっくり、香りだけでもラム酒ぷんぷんでした
ラム酒漬けのレーズンがこれまた濃ゆくて
食べながらお湯割りお願いしますとか言ってました
アルコール強いひとには何てことないのかもしれないんですけどね~(´ー`)


メイプルのバレンタインチョコは、4日目・5日目完了

120211-7m.png
120211-8m.png

4日目のプレゼント用バレンタインハートチョコレート
5日目のプレゼント用バレンタインチョコレートかご

4日目の混沌の書×2枚は、ちゃんと交換可能でした 良心的!
5日目のバレンタイン愛のマントはこんな感じ

120211-9m.jpg

マントアバターほどではないけど、まあひらひらしてる布・・・
補正がいらないアランちゃん&デーモンあたりで
混沌チャレンジしてみようかな~(-ω-*)

このイベントは2/15(水)まで
今日から始めても5日間できるし、経験値目的にもどうぞ(*≧д≦)b

ちなみに、本日2/11(土)からは
男性キャラのみイベント愛情深くしていこう!がはじまってます
チョコをもらえた方はがんばってください~(´▽`)



イベントや何やでログインしつつ
メイン聖魔では、調教師についても少し!

ファミリア育成時、あげるご飯(ETCアイテム)によって
親密度の延び幅が変わるかどうか
についてです

今までやった感じでは、特に変化なさそうなんですけどねっ
育てたいファミリアもいるし、ついで程度に検証してみましょ~ヽ(*>∀<*)ノ


120211-2m.png

今回選んだのはブラッドスティジ
同じファミリアを3こ、同時に育成開始


あげるご飯は・・・

120211-3m.png

120211-10m.png ねばねばした液体(Lv.7)
120211-11m.png 変形したリボンピグのピートロ(Lv.168)
120211-12m.png ラブリーシルバーボックス(Lvなし)

低レベル・高レベル・全レベルモンスターのドロップETC
同じファミリアを育ててみました


結果はといえば

120211-4m.png

120211-5m.png

差は全くなし

どのETCアイテムも同じ親密度上昇幅
同じタイミングでMAXになってお休みモードに入りました

これで何食べさせても育成速度に差がつかないことは確認
いらないもの食わせまくるぞーーー(゚Д゚*)

120211-6m.jpg

ブラッドスティジも無事ファミリアカードになりました
ちなみに、ETCは50こ開始余り18こだったので
完成までにかかったのは 5分×32こ 160分(等級/巨匠)
レベルが低いファミリアだと、短時間で育成できちゃいますのぅ(´▽`)

名前考えたら、スティジと一緒に使おっと
次は誰を育てようかな~~(*ノ∇ノ)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

今日は2/9、おにくの日ですね!
わたしは牛さんも豚さんも鳥さんもお魚も大好きです
特にサーモンが好物すぎて、外食でお寿司に行ってもサーモンしか食べません
パスタのお店行ってもサーモンの文字にひかれます
ってこんな話してたらサーモン食べたくなってきたじゃないですか!!!
誰だサーモンの話しだしたのは!!!!!
サーモン持ってこい!!!!サーモンゲシュタルト崩壊!!!!!!

あ、そいえば2月になっていたので
恒例のあれをやってました(*≧д≦)b

120209-1m.png

寄付王更新の瞬間に、お手軽価格で勲章げっつ!!

スリーピーって結構能力いいんですね!!

ログの流れ方から、もいっちょ行けそうだったので~

120209-2m.png

そのままノーチラス寄付王も貰っといたすヽ(*>∀<*)ノ
今まで月に1こペースだったけど欲が出ちゃった!
と言うのもこれで
ビクトリアアイランドの寄付王勲章がコンプリートなのです(*ノдノ)

一瞬で他の方にうつっていった勲章だけど
キャラ情報のコレクションには残るので、とっておきたかった寄付王
ちっちゃい夢が叶って嬉しいです(´▽`)

毎月ログ流しちゃったりとお邪魔しましたー!


あとは、期限内になんとか8日間達成できたのが・・・

120209-3m.png

節分の豆集め!
1回につきお豆300こを集めなきゃいけないという
地味に鬼畜なクエストでした(つω⊂)
メイン聖魔以外はやる気もおきんかったがな!!!(゚Д゚*)

120209-4m.png

がんばったのも鬼面のため!!
こういうイベント限定アイテムは集めざるをえない性分です

しかしこのお面、でっかい口開けて笑ってんな・・・
と思ったらキャラの顔が出るかぶりものだったということ

120209-5m.jpg

ダッサ!!!!!!!!!!!!

かぶっているというよりも、
鬼に飲まれる5秒前

8日間がんばった鬼面ありがとう!!!!!!!
多分もう装備しません



バレンタインのチョコはすぐ集まるので
絶賛メイン&サブ総動員でやってます!!!

120209-6m.png

3日目のプレゼント用バレンタインホワイトチョコレート
一緒にもらった経験値1.5倍クーポン
いつかのイベントでもらったやつと同じだったので
120209-8m.png合計6こになってました∩(・ω・ )∩ワーイ

120209-7m.jpg

集中的にバトメちゃんでやりまくってるので
おかげさまでレベルも上がってるす!!!

レベルアップだとか、
友だちに頂いたポイズンロッドだとかで
ハーピーも大分狩りやすくなりました(´▽`)感謝!

ジャールズマントの未確認もちらほら出てるので
4次するまでためて、一気に鑑定してみようかな~(*ノωノ)



続きでコメント返信~

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
