メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

土曜日のホットタイムイベント
箱が消えてしまい、にゃんこイスがもらえなかった補償告知がでました(´▽`)

ホットタイムイベント(3/24(土)) 報酬アイテム消失問題について

良かった良かった!!
報告受付は4/12 24:00までとなってますので、お早めに~

明日の土曜日もホットタイム!
今度はエピック書がもらえる日!!
念のため全種スロットは1つ以上空けて待機しときましょ~(*≧д≦)b



何気にファミリアはしご落ちも修正してくれてますよね(-ω-*)

120330-1m.jpg

ファミリアを出してることが多いので、
はしご移動も気にならなくなってかなり嬉しいです(*ノωノ)
ネクソンさんありがとおおおおおおお



そんなネクソン先生の収入源は
今やランダムという要素にかなりお世話になってそうです

120330-2m.jpg

新しい顔や髪型がでるたび、周りもその波にのっていきます
あぁぁあその顔好きなのに変えちゃうのん・・・変えちゃうのね・・・
願いもむなしく、瞬間整形劇そーれっ


120330-3m.jpg

昼ドラに出てきそうな女でたあああああ
一応普通の表情はかわいいです
笑顔もかわいいけど、ダメージくらうときの表情がこれです

普段は可愛らしくしてるけど、攻撃されると牙をむくってか!!!
これが裏表ってやつかの~~女は怖いねえ(´ー`)


しかし、男も負けていない

男性整形・調髪もすごかった


120330-4m.jpg





120330-5m.jpg


すごいMAYUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



120330-6m.jpg

すごいいいいいいいすごくすごいいいいいいいいいいいイイイイイイ
いろいろ覚醒してるううううううううう!!!!!!


120330-7m.jpg

全っっっっっ然眠そうじゃないよね

この芸術品に、みんなでしばらく腹痛おこしてました

本人は整形しなおすとか言ってたけど、そんな必要ないと思います
ずっとあなたのままでいてください


120330-8m.jpg

正しいジャクムの召喚法



ずーっとやってたインディアン救出は、遂に25回達成!!!
毎日ちまこまやった甲斐がありました!

120330-9m.png

ちびインディアンのベルト
我が悲しみを背負って行く者げっつー!!!!


120330-10m.jpg

ベルトは期限付きだけど、能力いいすね!!!
わたしは今十字旅団のベルト使ってるんですが
そっちはAll+7、HP/MP+70ってとこなので
ちびっこベルトの方が高性能ですヽ(*>∀<*)ノ
1ヶ月間、ありがたく愛用させてもらうとしましょ~

120330-11m.jpg

最後の称号
永遠の友だちに、自分の悲しみを背負ってもらうのか・・・
なんかイヤなこと押し付けみたいですの(´▽`)
多分悲しいことだって分かち合いましょうね~~^^ってことなんだろけど


120330-12m.jpg

やんやんマチコかわいいです





続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

3/27までの、経験値・ドロップ率2倍が終わりましたね~
みなさま満喫されたでしょかヽ(*>∀<*)ノ

120328-1m.jpg

チケットの切れ端が100こ越えてたので、
SDT前に交換しとこ~とモンスターパークに行くと
とんでもねー人の量!量!!量!!!!

やっぱりここって人気なんですねえ
誰かが行きたいときにお手伝いできたら程度でチケットは持ってるけど
今後も自主的には行かんだろな~(´ー`)


120328-2m.jpg

モンスターカーニバルも蹴って、海女さんしながら炎集め!!
そろそろ10こ集まるぞおおお


エリン森新しいクエストが追加されて1ヶ月
そろそろ狩場もあいてるだろし、ちゃちゃーっと遊んできたす(*ノωノ)

120328-3m.jpg

欲しかった勲章 エリン森の守護者!!
能力はもちろん、何よりみどり色の勲章イェアアアアアアア

120328-4m.jpg

あなたもわたしもポッキー!!!いやみどりくんしょー!!!


120328-5m.jpg

バトメちゃんでも、ボス戦とか友だちに助太刀してもらいました
誘惑とか怖かったけど、おかげで難なくクリア&指輪もげっつ!!
ありがとーー!!ヽ(*>∀<*)ノ

それにしてもエピネアって、ティッシュみたいな名前ですよね

120328-6m.jpg

この人とかみどりのちょうちょのファミリアはいつ出ますか!!!



そうそうバトメちゃん!!!!
宣言通り、先月もらった経験値のお薬120レベルにしました!!

120328-7m.jpg

些細の弓と、けぃちゃんの聖魔と同時120ヽ(*>∀<*)ノ


120328-8m.jpg

みんなで一緒にっていいね!!!!
見届けてくれたりお祝いだったりもホントにありがとございましたー!!
冒険家がふたりだったので、リプレで転職するのを見てたけど
わたしもエーデルシュタインに戻って4次しないとな~(´`*)

転職したらビシャス行きたい!!楽しみ!(*ノдノ)



何気にメイン聖魔も経験値がいい感じだったので
置いていた秘薬でレベルアップ

120328-9m.jpg

175レベルー!!!!

経験値目当ての狩りなんてちっともしてないけど
ぼちぼち上がるもんですのぅ(-ω-*)
はっきり言って、毎回レベル上がる度に
あれ?わたしそんなに狩りしたっけ??って思ってます

カリスマ上げるためにボスとか狩ってるから
それが大きいのかしらん(´`) みすてり~


インディアン救出イベントは、順調に20回到達(*≧д≦)b

120328-10m.png

驚きの混沌1枚(交換不可)です
これが肯定だったら、みんな目の色変えて20回やってそうだな(´▽`)


レベル帯でぎゅぎゅっとチャンネル集合するおかげか
いろんな人に会ったり話したり人気度やらアイテム頂いちゃったり・・・
本当にありがとございます(つд⊂)
ちゃんとお礼が言えないのもあるのでここで・・・!どれも本当に嬉しいです!!!

120328-11m.png

宅配も、持ってないあれこれが届いてて毎回ぎゃああああってなってますありがとございます!!!!!!
お礼もファミリア命名も全く追いつきませんわぁあああん



続きでコメント返信!



    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

毎週土曜日のホットタイム1回目!
30分前の14:00になると、カサンドラから注意のお手紙まで届きました

120326-1m.png

大体公式サイトでも言ってた注意事項
でもここまでされると、ちゃんともらえるか心配になりますのぅpq*


消費欄をあけてぼ~~っと待ってると
14:30になった瞬間、自動的に連合のギフトボックスが!!

120326-2m.jpg

クエストがきて自分でもらうのかと思ってたす!
これなら放置してても、箱自体は受け取れるね(´▽`)

更に30分後、ボックス開封時間になったので~

120326-3m.png

暖かい猫の椅子げっつ!!!


120326-4m.jpg

これホントにあったかそうです(´`*)
ちびぎつねがぬくぬくしてるみたいでかわいいいいいい(*ノдノ)
来週はエピック潜在能力呪文書100%!!!
これは是非とももらっておかねばです(*≧д≦)b

ちなみに、ボックスをあけるとき
装備・消費・ETC・設置欄全てに空きスロットがないと
開封しても何ももらえず、ボックスも消えてしまうんだとか・・・

こむ家にようこそ!  ホットタイムアイテムの使用上のご注意

無事にボックスを受け取って安心したところにこの仕打ち
これはかなりつらいです(つω;)

周りでも同じようににゃんこイスをもらえなかった方がいたので
保障なり何なりあったらいいなあ(´`)
とりあえず、この教訓は次から生かさねばですね!!!pq*





インディアン救出10回目クリア!!

120326-5m.png

この中から1つ、好きな書をもらえます

そのまま15回目も達成したぞおおおおお

120326-6m.png

称号 風に乗って行くコヨーテと
インディアンホッグ30日引換券げーっつヽ(*>∀<*)ノ


120326-7m.png

コヨーテって狼に似ててかわいいよね~


30日引換券は、交換不可だしすぐ使っちゃいました

120326-8m.png

ホッグじゃなくてピグになってるっちゅう
これはせめてボアだろー!(゚Д゚*)

120326-9m.jpg

タダでもらえるライディングなのに移動速度180
すいすい走って結構気持ちよかった!!
ライディング持ってないキャラだと重宝するかも(-ω-*)

120326-10m.png

15回救出したので、報酬もらった時点で
イベントカードにスタンプ2こめ押してもらいました(´▽`)

次で肯定混沌ですの~
どんなイベントが待ってるのかな!!



フレイムギアのレベルアップクエストは遂に後半戦へ!
マスターソウルベアorボーンクラピから
またもや燃える炎10こです(*≧д≦)b

ボーンクラピとか、過去のマント狩りを思い出す!

燃える炎第一段階で、候補だったポイズンパファーはスルーしちゃったので
今回アクアリウムのボーンクラピと参ります(`・ω・´)
海マップは幻想的で好き


120326-11m.jpg

ファミリアもおそろいのボーンクラピ!
でも狩ってるモンスターと同じファミリア出してると
ついついその子を攻撃しちゃったりラジバンダリ

120326-12m.jpg

って戯れてたら燃える炎ドロップ~

この日はSDT30分しか狩れなかったけど
1時間狩ったら2こくらいは出そうかなあ??

イベントや新しいクエスト満載だけど
空き時間見つけてがんばります!!!


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

本日3/24(土)14:30~14:31はホットタイムイベント!
120324-1m.png暖かい猫の椅子がもらえる日ですヽ(*>∀<*)ノ
INできる人は是非とももらっておきましょ~


さて
スキルが追加されたとか能力変わったとかはそりゃ構わんのですが
その詳細内容も教えてほしいなーと思う今日この頃 否幾数年
自分たちで探っていくのも楽しさだけど
量が多いとそうも言ってられません(´ー`)

120324-2m.png

シグナスには新たなスキル「高貴な精神」が登場
これを上げることによって、「女王の祝福」
MAXLv.24→最高30まで上げることができます

時間の神殿に行けーって言われたまま放置してたけど
どうやらアカイラムを討伐しなきゃいけんとか!!!
120レベルで頭打ちの職に何言ってんですか?脳みそイってんですか??
と思ったら、クエスト専用のアカイラムだとか!!
でも、強いお友だちでもソロ討伐は無理だったとか!!
わたしにその壁は乗り越えられるんだろーか(遠い目)
とりあえず前提はすませておいて、行けるようにはしとこかのぅ


120324-3m.png

「強化された精霊の力」なんてスキルも
こっちは勝手に上がってるからいいすね~ヽ(*>∀<*)ノ



インディアン救出は行ける限り参加させてもらいちゅ~

120324-4m.jpg

毎回のように、みなさんがんばって猛獣退治→ちびっこ拾いまくるので
わたしは隅っこでこっそりしてます
あんまり動くと、モンスターとかドロップ奪いに行くみたいでいやん!
と思いつつ、はじっこ固定もサボりに見える罠


5回目クリアからのーー

120324-5m.png

バフ「勇猛なインディアンの叫び」と
称号「心に留まる月」げっつ!!!!!!


120324-6m.png
120324-7m.png

バフは消費アイテムじゃなくて、クエスト完了時に自動的にかかります
称号は装備アイテムじゃなくて、まさかの設置アイテムです

120324-8m.jpg

あの新しい勲章バグって上に表示されてるwwwww
とか思っててすみませんこれが標準仕様でございました
自分の名前に、ギルド名に勲章に
性向タイトル&エフェクト、
そしてキャラの頭上に称号登場


1こずつ増えてきてるから慣れがあるけど
数年前にこんなの見たら意味分かんないだろな~



継続中のフレイムギアは、
武道家パンダにて燃える炎10こ収集~(´▽`)

120318-8m.jpg

SDT1時間で2~3こペースでした
まだやさしいね!!

120324-10m.png

オズ様のご対応はテンプレートに添いまくりなので
もう何も言うまい

120324-9m.png

次はギアのレベルを4に上げるため
ボーンクラピかマスターソウルベア狩り!!!
どっちも乱獲できなさそうなやつだなああああ
くまさんのファミリアが星だし、そっちから狙ってみようかな(`・ω・´)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

スキル改変にイベントにサーバーメンテの補償えとせとら!
ver2.11も濃ゆいですね!!

まずは、ポイントショップに入ると
メイプルID毎に、以下のものがもらえます
・500FP追加
・翡翠のお守り 5個 [有効期限7日間]
・くまコンビニ(5日)
・メイポンチケット(3枚) [有効期限7日間]


無課金者にとってはかなり嬉しいですのヽ(*>∀<*)ノ
ガシャポン廃止でメイポンにリニューアルとのことですが
基本システムはほぼ同じですね(-ω-*)
装備が得られるメイポン・その他消費、設置が得られるメイポン
2種類に分かれている&出るリストも見れるので
ある程度はしぼって狙える・・・かな?
金色・銀色刻印や、イノセント書までリストに載ってました

全IDにチケット3枚配布しただけあって
緑ログはしばらく流れそうですねえ(´`)

あと、3月21日(水)~3月27日(火) 20:00~23:00
経験値・ドロップ率2倍イベント!
SDT3時間とかすごいす(*ノдノ)がんばろっと!


スキル改変に伴い、スキル初期化書ももらえます

120322-1m.png

冒険者(orシグナス)の覚醒というクエストを受けるだけで書げっつ
期限が1週間なので、振り直し内容を決めてからもらった方がいいかも

聖魔は、3次スキルの
ホーリーシンボル、シャイニングレイが両方30→20レベルに下がったので
その分余った20を、新規スキルの
マジッククリティカルに振るぐらいかな(´▽`)
初期化書は使わなくてもだいじょぶーって方も多そう


その他イベントも多い中、まずやってみたのは!

[ちびインディアン]ちびインディアンの救出を手伝ってください!

120322-2m.png


今回のイベントカード対象クエストなんですよね~(´`*)

120322-3m.png

って15回もやんなきゃいけないのかい


出席簿も見てみると・・・

120322-4m.png

救出参加 1回目:パワーエリクサー30こ
救出参加 5回目:インディアンの叫びバフ&インディアン固有の称号
救出参加10回目:武器攻撃力/魔力の書60%の中から1枚
救出参加15回目:インディアンホッグ30日利用券&インディアン固有の称号
救出参加20回目:驚きの混沌の書60%
救出参加25回目:ちびインディアンのベルト&インディアン固有の称号



25回分まである(゚Д゚*)

15回クリアでイベントカードにスタンプがもらえるけど
イベントを最後までやりきるには、25回やんなきゃいけないそうです
こんだけ掘り進めないといけないイベントも久々・・・
ベルトや称号はこれ限定モノだろうし、
メインは全部やりたいな~ヽ(*>∀<*)ノ


そんではイベント中身~

モンスターにつかまったちびディアンを助けるクエスト
毎時刻5分、35分になると120322-5m.png白い招待状が届きます
それをクリックすると、専用マップの入り口に移動

120322-6m.jpg

レベル帯で各チャンネルに集合させられます 人いっぱい!
さらに1分後、モンスターがいるマップに飛ぶので
そこでちびっこたちをもりもり助けてあげます

120322-7m.jpg

出てくる敵はジュニアフーガーとフーガー
・・・と見せかけた、猛獣と暴れ猛獣
倒すとちびっこがドロップするので、拾うボタンでささっと回収

120322-8m.jpg

たまにも出てきます
通常攻撃でがしがし壊すと、ちびっこがいっぱい出てくるよ!

120322-9m.jpg

120322-10m.jpg

はもう1種類あるのですが、そっちはがないと開きません
暴れ猛獣を倒すと、がドロップするので
それを拾ってクリックしてあげます

120322-11m.png

鍵は設置アイテムなので、1こスロットを空けときましょー(*≧д≦)b

120322-12m.jpg

をあけてあげると、ちびっこわらわら
この子かわいいす(´`*)


120322-13m.jpg

助けてあげた人数は、画面左の電光掲示板にでます
なお、この人数はマップにいる全員共有なので
自分が助けても(拾っても)、違う人が助けても問題ないです(´▽`)


制限時間5分が終われば救出完了
ちなみに、お墓しちゃうとマップに戻れないので
5分間ずっと生き残っておきましょう
低レベルキャラだと結構つらいかもですpq*
回復薬は忘れずに

120322-14m.png

クリア報酬は経験値と、ちびっこを助けた人数に応じた宝物袋
救出数が40人未満だと、袋はもらえないみたい
クリアするためには1人でも救出してればおっけーなんですが
いい報酬をもらうためには、たくさん助けてあげてねってことですね(-ω-*)

120322-15m.png

宝物袋は、イベント期間の4/11までに開けきっちゃいましょうヽ(*>∀<*)ノ

120322-20m.png

初報酬は混沌でした
ちなみに交換不可です(´ー`)


1回目の救出ができたので、クエスト発生してました
達成!ちびインディアン初救出!

120322-16m.png

パワエリは交換不可で、アニの薬とは別物扱い


お雛様クエとは違い、毎時5分・35分にしかクエができない上に
1キャラ15回しないとスタンプがもらえないので
結構しんどいかもですの~(つω⊂)
25回全部クリアしろっていうよりはまだマシなんでしょが!

袋から出るものはなかなかレアなものも混じってるので
個人的には楽しくやれそうかなあ(*ノωノ)

120322-17m.png

ログ流れちゃったけど、攻撃アクセ書はダイアモンド袋です


120322-18m.png

今回の新しいチェア、部族長の椅子もげっつ!!

120322-19m.png

ペリオンで座るとぴったりでしょね!
メインの聖魔中心に、サブでもちびっこ三昧するぞー!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
21
 
ver2.11 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、「連合の進撃 第二弾」を実装します

「連合の進撃 第二弾」は既存の職業、
冒険者の戦士、魔法使い、弓使い、
シグナス騎士団のソウルマスター、フレイムウィザード、
ウィンドシューター、ナイトウォーカー、ストライカー、

究極の冒険者の戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊
のスキルを改変します

120321-1m.jpg

また、「連合の進撃」実装を記念して
「職業改変お祝いイベント2」を開催します
冒険者、シグナス、究極の冒険者が対象になる「職業改変記念イベント」
春を満喫できる「春のピクニックイベント」を含む「春真っ盛りイベント」や、
新しい髪型と整形を期間限定、ランダムで変更できる
「髪型整形イベント」などイベントも盛りだくさんです

120321-2m.jpg

その他、様々なペットの装備アイテムが入手できる
「ペット装備ボックス」は無期限アイテムの出る確率が
期間限定で高くなっています
新規ペット、ピンクのつなぎ「ポップピンクスーツ」
黄色いひよこのスリッパ「ヒヨコスリッパ」など、
可愛らしいアイテムを多数追加します

120321-3m.jpg



メイプル 連合イベント春の陣2012 メイプルストーリー公式


連合の進撃Part2実装記念イベント

01.ブーストアップイベント
期間:3/21(水)メンテナンス後~4/4(水)24:00まで

 (1)おNEWでペンダント!
 新規生成されたキャラクターに精霊のペンダント(30日)をプレゼント

 (2)レベルアップでイメチェン!
 新規生成されたキャラクターが一定レベル到達時に下記アイテムプレゼント
 50レベル達成:ブーストアップグラス
 70レベル達成:ブーストアップイヤリング


120321-5m.png


02.ホットタイムイベント
期間:3/24(土), 3/31(土), 4/7(土)14:30~14:31
 期間中1分間ログインし続けると、「連合のギフトボックス」をプレゼント!
 「連合のギフトボックス」は30分後から開けることができます

 報酬
 3/24(土) - 暖かい猫の椅子
 3/31(土) - エピック潜在能力呪文書100%
 4/7(土) - 時空呪文書(7日)

  (時空呪文書-大陸制限なく、30分ごとに1回ずつ行きたい町へ移動できる呪文書)

※1. 1メイプルID1回のみとなります。
 2. イベント時間中にチャンネル移動、NPCとの会話、
   MAP移動、雇用商店での取引、ポイントショップ利用、
   イベントマップ利用した場合はアイテムを受け取れないことがあります
 3. ホットタイムイベントでもらう「連合のギフトボックス」が15時になっても
   開けられないときは、マップ移動して頂きますようお願いいたします


120321-6m.png


03.職業改変記念イベント
期間:3/21(水)メンテナンス後~4/11(水)24:00まで
 (1)連合の進撃
  イベント期間内に新規作成された冒険者、シグナス、究極の冒険者
  キャラクターが70レベル達成時に連合の指輪アイテムをプレゼント
  (ただし、究極の冒険者は80レベル達成時)
  ※キャラクターカード使用時は対象外です

 (2)連合の激励
  イベント期間内に2、3、4次転職した冒険者、シグナス、究極の冒険者
  キャラクターに攻撃力の書(片手武器)60%、魔力の書(片手武器)60%、
   攻撃力の書(両手武器)60%
の中から1つプレゼント
   (ただし、究極の冒険者は3、4次)

 (3)挑戦アップ!イベント
  120レベル以上197レベル以下の冒険者、究極の冒険者キャラクターが
   3レベルアップするたびに
  攻撃力の書(片手武器)60%、魔力の書(片手武器)60%、
   攻撃力の書(両手武器)60%
の中から1つプレゼント
  ※シグナスは対象外です

 (4)装備支援
  10レベル以上79レベルの冒険者、シグナス、究極の冒険者
  指定レベル達成時各レベルにあう装備箱支給
  (ただし、究極の冒険者は50、60、70レベルの装備箱)

 (5)1+1イベント
  冒険者(キャノンシューター以外)・シグナス騎士団
  期間中に新規作成した最初のキャラクターで
  Lv30、Lv70にUPしたときに、それぞれ
  Expアイテム(Lv1~30分)、Expアイテム(Lv31~70分)をプレゼント
  アイテムは倉庫を通じて同一アカウント他キャラに渡すことが可能

120321-7m.png



春真っ盛りイベント

01.ちびインディアンイベント
期間:2012年3月21日(水)メンテナンス後~4月11日(水)24:00
対象:10レベル以上の全キャラクター
毎時刻5分、35分にキャラクターに飛んでくる
招待状
をクリックしてイベントマップに移動しよう!

 (1)ちびインディアンを助けてください
  インディアンを救出しよう
  1.イベントマップ内のモンスターを狩り、Z(拾う)ボタンを押してインディアンを助けよう
  2.ちびインディアンが閉じ込められている檻を一般攻撃で壊して救出
  3.モンスターがドロップする檻の鍵をクリックし、中のインディアン救出

  120321-8m.png

   救いだした「ちびインディアン」の人数によって、
   報酬と「インディアンの宝物袋」をゲットできるぞ!
   報酬:各種呪文書、経験値1.5倍クーポン、部族長の椅子、
      スペシャル潜在能力付与呪文書


 (2)達成!ちびインディアン救出
   ちびイベント参加回数によりプレゼント
   報酬:各種消費アイテム、バフアイテム、ライディング、呪文書、称号

   ※達成!ちびインディアン15回救出で、EVENT CARDにスタンプが押されます

120321-9m.png



02.春のピクニックイベント
期間:4/5(木) 0:00~4/25(水)メンテナンス前まで

 (1)ピクニック準備イベント
 期間:4/5(木)~4/18(水)まで
 対象:13レベル以上

  1.春遠足には馬子にも衣装
  モンスターを倒し、戦利品を集め、レベルによる経験値に交換

120321-10m.png


  2.春の遠足!お弁当つくり
  (繰り返し遂行可能クエスト)
  モンスターから空き弁当と食べ物を集めてお弁当を作成しよう。
   報酬:ピクニック弁当

120321-11m.png


  3.遠足日きれいな空を望んで
  (1日1回クエスト)
  NPC「ガガ」からアイテム「日差し人形」をを受け取り、30分間持っていると
  「光る日差し人形」に変化します。それをガガへ持って行きましょう。
  報酬:レベルによる経験値

120321-12m.png


 (2)本格ピクニックイベント
 期間:4/19(木)~4/25(水)メンテナンス前まで

   1.春の遠足!宝探し開始!!
   低確率でドロップされる「宝探しメッセージ」アイテムを集めると、
   消費アイテムなどがもらえます

   120321-13m.png


   2.はずれくじの行方
   「宝探しメッセージ」で手に入れた「宝物探しハズレメモ」を集めて、
   NPC「スティーブ雑貨屋」に持って行きましょう
   報酬:メイプルポップチキン、ヘリウム風船など

120321-14m.png




髪型整形イベント

期間:2012年3月21日(水)メンテナンス後~4月25日(水)メンテナンス開始まで
新しい髪型と整形を期間限定、ランダムで変更できます

整形はショップアイテム「ロイヤル整形外科利用券」を使用して
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「Dr.トリ」に話しかけよう

120321-15m.png


髪型はショップアイテム「スプリングロイヤルヘアクーポン」を使用して
ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」に話しかけよう

120321-16m.png




では、ver2.11アップデート内容です

1.以下の職業のスキルが改変されました。

○冒険者
  ・戦士
  ・魔法使い
  ・弓使い

 ○シグナス騎士団
  ・ソウルマスター
  ・フレイムウィザード
  ・ウィンドシューター
  ・ナイトウォーカー
  ・ストライカー

 ○究極の冒険者
  ・戦士
  ・魔法使い
  ・弓使い
  ・盗賊
  ・海賊

 改変内容は以下の通りです。

  1-1.戦士スキルが改変されます。
   :グラウンドスマッシュ:マスターレベル変更
   :ダッシュ:新規
   :スタンス
   :突進
   :ブレイブ
   :セルフリカバリー
   :パニック
   :コマ
   :シャウト
   :ブランディッシュ
   :インレイジ
   :モンスターマグネット
   :ブレイブスラッシュ
   :アドバンスドファイナルアタック
   :シールドマスタリー
   :チャージブロー
   :フレイムチャージ
   :ブリザードチャージ
   :ライトニングチャージ
   :ディバインチャージ
   :ブラスト
   :サンチュアリー
   :ブレシングアーマー
   :ドラゴンバスター
   :ドラゴンスラッシャー
   :サクリファイス
   :ドラゴンロア
   :ドラゴンジャッジメント
   :ダークフォース
   :ビホルダスリベンジ
   :ダークインパラ

  1-2.魔法使いスキルが改変されます。
   :マジックガード
   :マジッククリティカル:新規
   :テレポートマスタリー
   :クァンタムエクスプロージョン
   :メディテーション
   :フレイムアロー
   :ポイズンブレス
   :エクストリームマジック:マスターレベル変更
   :エレメントアンプリケーション
   :ファイアデーモン:マスターレベル変更
   :エクスプロージョン
   :ポイズンミスト
   :インフィニティ
   :メテオ
   :ミストエラプション
   :イフリート
   :ナムネスバインド
   :コールドビーム
   :サンダーボルト
   :エレメントアンプ
   :アイスデーモン:マスターレベル変更
   :アイスストライク
   :サンダースピア
   :グレイシャルチェーン
   :エルクィネス
   :チェーンライトニング
   :ブリザード
   :ヒール
   :ホーリーアロー
   :ホーリーシンボル:マスターレベル変更
   :シャイニングレイ:マスターレベル変更
   :バハムート
   :エンジェルレイ
   :ジェネシス

  1-3.弓使いスキルが改変されます。
   :ダッジ
   :ストレイフ
   :アローボム
   :シルバーホーク
   :フレイムショット
   :アローレイン
   :フェニックス
   :ドレインアロー
   :アルチメットフレイムショット
   :暴風の矢
   :アイアンアロー
   :ゴールデンイーグル
   :ブリザードショット
   :アローイラプション
   :フリージャー
   :ドラゴンパルス
   :ピオシング
   :スナイピング
   :アルチメットストレイフ

  1-4.シグナス騎士団スキルが改変されます。
   :高貴な精神:新規
   :女王の祝福:マスターレベル変更

  1-5.ソウルマスタースキルが改変されます。
   :ソウル
   :ファイナルアタック:マスターレベル変更
   :ソウルブレイド :マスターレベル変更
   :セルフリカバリー
   :パニック
   :コマ
   :ブランディッシュ
   :フィジカルトレーニング:新規
   :パワーリフレクション:新規
   :ソウルチャージ:マスターレベル変更
   :マジッククラッシュ:新規

  1-6.フレイムウィザードスキルが改変されます。
   :フレイム
   :ファイアアロー:マスターレベル変更
   :ハイウィズダム:新規
   :フレイムギア:マスターレベル変更
   :テレポート マスタリー:新規

  1-7.ウインドシュータースキルが改変されます。
   :ストーム
   :フィジカルトレーニング:新規
   :アローレイン
   :ウィンドショット:マスターレベル変更
   :モータルブロー:新規

  1-8.ナイトウォーカースキルが改変されます。
   :ダークネス
   :フィジカルトレーニング:新規
   :フラッシュジャンプ
   :ヴァンパイア:マスターレベル変更
   :ダークフレア:新規

  1-9.ストライカースキルが改変されます。
   :ライトニング
   :パイレーツトレーニング:新規
   :ラッキーダイス:新規
   :トランスフォーム:マスターレベル変更

  1-10.究極の冒険者スキルが改変されます。
   :ミハイルのソウル:新規
   :オズのフレイム:新規
   :イリーナーのストーム:新規
   :イカルトのダークネス:新規
   :ホークアイのライトニング:新規

2.ポイントアイテムを追加しました。

 [服(全身)]
 ・ポップピンクスーツ
 
 [靴]
 ・ヒヨコスリッパ
 
 [消費]
 ・キャンディー降らし(1個/11個)
 
 [ペット]
 ・チュチュ
 ・アドリアーノ
 ・ブンク
 
 [ペットの装備]
 ・チュチュの帽子
 ・アドリアーノの帽子
 ・ブンクの弾筒
 
 [ペットの消費]
 ・観測係の非常食さくらんぼ
 ・航海士の非常食の貝
 ・操舵手の非常食スイカ
 ・万病治療薬自動使用
 
 [パッケージ]
 ・オウムパッケージ
 ・アザラシパッケージ
 ・ゴリラパッケージ
 
 [ゲーム]
 ・ペット装備ボックス


3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [ベルト]
 ・ちびインディアンのベルト
 ・ユニオン不滅のファラオのベルト
 
 [指輪]
 ・ユニオン不滅のファラオのリング
 
 [称号]
 ・永遠の忠誠心

 [武器]
 ・マックスヴァンレオンセイバー
 ・マックスヴァンレオンアックス
 ・マックスヴァンレオンセイバー
 ・マックスヴァンレオンアックス
 ・マックスヴァンレオンハンマー
 ・ノックスヴァンレオンダガー
 ・アルマヴァンレオンワンド
 ・アルマヴァンレオンスタッフ
 ・マックスヴァンレオンスワード
 ・マックスヴァンレオンスピア
 ・マックスヴァンレオンタバール
 ・メイプルスノーボード
 ・パックスヴァンレオンボウ
 ・パックスヴァンレオンクロスボウ
 ・ノックスヴァンレオンカーズ
 ・コーラヴァンレオンクロー
 ・コーラヴァンレオンピストル
 ・パックスヴァンレオンデュアルボウガン
 ・コーラヴァンレオンシズガン

 [靴]
 ・ユニオン不滅のファラオのシューズ
 
 [設置]
 ・光る池
 ・暖かい猫の椅子
 ・部族長の椅子
 ・心に留まる月
 ・風に乗って行くコヨーテ
 ・我が悲しみを背負って行く者

 [消費]
 ・獅子王の攻撃力の書(片手武器)
 ・獅子王の魔力の書(片手武器)
 ・獅子王の攻撃力の書(両手武器)
 ・ルーデンのマスタリーブック
 ・潜在能力の書(エピック)100%
 ・宝探しメッセージ


4.新規クエストを追加しました。

 [期間限定クエスト]
 ・ちびインディアンを救出せよ!
 ・達成!ちびインディアン初救出!
 ・達成!ちびインディアン5,10,15,20,25回救出!
 ・ちびインディアンの救出を手伝ってください!
 ・連合の進撃
 ・連合の激励
 ・挑戦アップ!
 ・装備支援
 ・1+1イベント
 ・より早く成長したいです
 ・50レベルに挑戦します
 ・70レベルに挑戦します
 ・春遠足には馬子にも衣装!1~3
 ・春の遠足!お弁当作り
 ・遠足の日きれいな空を望んで
 ・これから春の遠足!宝探し開始!


 [一般クエスト]
 ・[戦闘コンテンツ] ネトのピラミッド
 ・冒険者の覚醒
 ・シグナスの覚醒
 ・時計塔故障の背後
 ・奪われた封印石
 ・アシスタント
 ・怪しい動き
 ・ルディブリアムの捜索
 ・時間の破壊者
 ・時間の神殿へ!
 ・次元の隙間
 ・アカイラムの結界
 ・精霊の光
 ・潜入
 ・堕落したものたちに対する審判
 ・アカイラムの最後
 ・悪に染まった霊魂
 ・岩ガリガリテスト?!
 ・神獣の祝福
 ・究極の冒険者の誇り
 ・再び現れた人形使い
 ・ドレイク狩り
 ・女王の祝福
 ・ネーラの三番目の依頼
 ・寂寞な古城
 ・一~三番目の関門
 ・獅子王の門番
 ・獅子王の城の調査1~5
 ・ルーデンの贈り物
 ・ルーデンの忠告1~3
 ・称号 - 永遠の忠誠の心
 ・鍵工ゼンの冒険
 ・一~三番目の塔の鍵
 ・獅子王の騎士
 ・変わってしまった王
 ・凍りついた心
 ・希望はあるのでしょうか


5.新規マップを追加しました。

 ・消えるジャングル入口
 ・消えるジャングルの中
 ・静かなジャングル
 ・光の精霊の場
 ・闇の神殿回廊
 ・アニの収監室
 ・謁見室
 ・次元の隙間
 ・闇の道1,2
 ・闇の祭壇入口
 ・闇の祭壇
 ・取り戻された時間

6.各種イベントを開催しています。

 詳しい各イベントの内容はこちらでご確認ください。

7.ガシャポンを廃止し、メイポンにリニューアルいたしました。

 ガシャポンを廃止し、メイポンにリニューアルいたしました。
 各街に設置されていたガシャポンは廃止となり、
 全てメイポンに統一されました。
 メイポンは2種類あり、装備アイテムが得られるメイポン、
 その他消費・設置アイテムなどが得られるメイポンがあります。
 (得られるアイテムはメイポンをクリックすることで確認することが可能です。)

 また、ガシャポン廃止に伴い、ガシャポンスタンプも廃止となります。
 未使用のガシャポンスタンプに関しましては、イベントガイドを通じて使用することもできますし、
 今回ガシャポンスタンプの代わりに実装される「メイポンクーポン」と交換することができます。
 メイポンクーポンはメイポンを1回使用する毎に1枚もらうことができる消費アイテムで、
 メイポンクーポン20枚で「スペシャルメイポンチケット」を得ることができます。
 スペシャルメイポンチケット1枚で、
 スペシャルメイポンを1回使用することができます。
 メイポンは各街のガシャポンが設置されていたエリア及び、メイプル広場に設置しております。


8.ペットの機能性装備を追加しました。
 今までペット「オチャマル」、「レッドパンダ」にしか存在していなかった機能性装備ですが、
 全ペットが装備できる機能性装備を追加しました。
 ※オチャマル、レッドパンダが装備できる機能性装備はそのペット専用装備であることに変わりはありません。

 機能性装備とは、ペットに機能性装備を装着させることで、
 自信のキャラクターの能力値を上昇させたり、ペットが補助スキルを使用してくれます。

 ペットを複数体同時に出した際、機能性装備自体は複数体装備することはできますが、
 反映される能力自体は1番目に出したペットが装備している
 機能性装備の能力のみが反映されますのでご注意ください。

 機能性装備アイテムは取引可能ですが、
 一度でも装着してしまうと取引することはできなくなりますのでご注意ください。

 ポイントショップで販売しております「ペット装備ボックス」より、
 有効期限付き、無期限のものからランダムでペット機能性装備を入手することができます。


9.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。

更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
[帽子]
 ・悪魔帽子
 ・薔薇カチューシャ

[服(全身)]
 ・姫ハカマ

[アクセサリ]
 ・ばんそうこう

[マント]
 ・かえるマント

120321-4m.png

販売期間:3月21日(水)メンテナンス後 ~ 4月25日(水)メンテナンス前まで予定

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫≪ペット装備ボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】
1.その他不具合の修正・変更を行いました。

・戦士の二次転職の選択肢が誤っていた問題
 戦士の二次転職の選択肢に「ファイター」があった問題を修正しました。

・スペシャル勲章に挑戦するとログイン画面に戻された問題
 クエスト「称号挑戦-幸運を呼び寄せるモノ」の進行中、イベントガイドの選択肢で
 「スペシャル勲章に挑戦します。」を選択すると、Serverとの接続が切れてログイン画面に戻されいた
 問題を修正しました。

・NPCジニに話しかけるとポータル移動ができなくなっていた問題
 ルディブリアムに居るNPCジニに話しかけると、
 ポータル移動ができなくなっていた問題を修正しました。

・アイテム「大正ロマン」の描画問題
 アイテム「大正ロマン」を装着してハシゴを昇降するとき、
 リボンの描写が消えていた問題を修正しました。

・五目並べや神経衰弱で外国語が表示されていた問題
 五目並べや神経衰弱で外国語が表示されていた問題を修正しました。

・メガホンの入力画面のチェックボックスの表示位置がずれていた問題
 メガホンの入力画面のチェックボックスの表示位置がずれていた問題を修正しました。

・ペット「チビタイガー」の説明文に不足があった問題
 ペット「チビタイガー」の説明文に「MP回復薬充填」が抜けていた問題を修正しました。

・クエスト「5つの冒険の方法」の表記ミス
 クエスト「5つの冒険の方法」のNPCマイのセリフに表記ミスがあった問題を修正しました。


【お知らせ】

・ワールド変更手続きが完了しました
 2月22日(水)アップデートメンテナンス後から3月21日(水)メンテナンス前までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

・サーバーメンテナンスの補償につきまして。
 2月以降より、サーバーとの接続が切れてしまう問題が頻発しており、
 皆様にはご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 お詫びの補償としまして、問題が発生していた際にログインされていたIDに対して、
 アップデート後初回ログインしてショップに入場したキャラクターに
 以下のアイテムを配布いたします。
 ・500FP追加
 ・翡翠のお守り 5個 [有効期限7日間]
 ・くまコンビニ(5日)
 ・メイポンチケット(3枚) [有効期限7日間]

 また以下の日程で経験値率2倍、ドロップ率2倍イベントを実施いたします。
 こちらのイベントは全てのお客様にご参加頂くことが可能です。

 日程:3月21日(水)~3月27日(火) 20:00~23:00
 内容:経験値・ドロップ率2倍イベント

 この機会をお見逃しなく!

・キャラクターカード(Lv50/100)にレジェンド職業を追加しました。
 キャラクターカード50Lv、キャラクターカード100Lvで
 レジェンド職業(キャノンシューター/メルセデス/デーモンスレイヤー)が
 作成できるようになりました。

・拡声器30%割引セールを開催します。
 期間限定で拡声器(30日/30個)900ポイントを
 30%割引の630ポイントで販売します。
 開催期間:2012年3月21日(水)メンテナンス後~2012年3月28日(水)メンテナンス前

・メイポンマシーン(スペシャル)のメッセージ
 スペシャルメイポンチケットを所持していない状態で
 スペシャルメイポンを回そうとすると、意味不明のメッセージ(下図参照)が出ます。
 このメッセージが出た際には、スペシャルメイポンチケットを入手してから
 まわしていただきますようお願いいたします。
    19:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

今朝はクロマニョン人と鬼ごっこする夢を見ました
楽しかったです


120320-1m.jpg

なつかしの金箔寺にでてくる霊長類3こ、調教師で育成完了~
どいつもこいつもふてぶてしい

着ているのはお試しアバター
ケンタのアバって、座ってるとベルトがガードしてるけど
立つと女の子はアウトですよね・・・しかし男女兼用アバター・・・pq*

思いついたときにショップ入ってお試しアバボタンぽちっとして
もらえたらラッキー程度でやってます(´▽`)
こつこつ性向の魅力ためて、やっと30レベル突破!

これにてポケットスロット追加!
120320-2m.png覇王の戦術教本1もやっと装備できるようになったすヽ(*>∀<*)ノ
ステータスAll+3は地味にでっかい!
年始に福袋からでたのをずっと眺めるだけだったので嬉しい!

最近フレイムギアばっかりだけど
140装備の補正にも向けて、ちまこまがんばってます(`・ω・´)


120320-3m.jpg

武道家パンダからは
SDT1時間で、燃える炎2~3こペース
まあまあ出るのでありがたいすね~(´`*)


気晴らしにボスでファミリア狙い&カリスマ上げ

120320-4m.jpg

スノウマンからやっとファミリア!!
と思ったら、混沌までドロップしちゃった!!

今じゃあんまり価値がないかもしれないけど
自力でドロップするのはレアですからのぅ(*ノωノ)
予想もしないサプライズ嬉しい!


時間があれば、各地に派遣させてるサブっ子でもボス狩り

120320-5m.jpg

ジェノもげっつー
今ってボスETCのジェノのグローブ落としてくれないよね(´`)

バトメ育成が落ち着いたら
パイレーツブレスをうつして、次はエヴァンちゃん育てる!!!


明日でパッチがくるけど、次はどんなイベントがくるのかな!
ステ補正にギアにサブ育成・・・やりたいことがいっぱいす(*ノωノ)



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

今晩9時からの日曜洋画劇場は「シャーロック・ホームズ」!!
DVDで見たけど、今日もテレビで見るぞおおおおおお
現在上映中の「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
公開日当日に見に行ったんですが、こっちも最高でした
かなりの武道派ホームズなので賛否両論あると思いますが
個人的にはアリです
ちゅーかロバート・ダウニーJr.が好きなんですよね~(*ノωノ)
アイアンマン3は来年公開予定だそうで!こっちもはやく見たいな!!


メイプルの本日は、プレゼントボックスの中身で賑わってますのぅ
うわさ通り、肯定の混沌の書50%がでましたヽ(*>∀<*)ノ

120318-1m.png

効果は+0~+5なんだとか
普通の混沌は-5~+5なので、悪いところをとっぱらった書ですね


120318-2m.png

他には星がいっぱいつく装備強化の書
3星や、驚き混沌もでるみたい

毎日しっかりINできてなかったので、
他の子はゴールド→プラチナに交換できたところ
明日以降忘れないように開けないと~(-ω-*)



フレイムギアは、
スキルレベル2になったので、次は3に上げるクエスト!
武道家パンダor強化されたミスリルミュテから燃える炎がドロップします

前回はキューブスライムからもりもり出たので
その恩恵にあやかれますように!!と、マガティアにとんぼ帰りぶーん!

120318-3m.jpg

これが強化されたミスリルミュテなんだけど・・・


殺風景な個室に、無機物なモンスター


120318-4m.jpg

飽きる!!!!!!!!!(゚Д゚*)



スナウサギとか蛇とかキューブスライムとか、
メイプルらしいかわいい子だったからずっと狩れてたのん!!!!

ウルトラグレイも・・・まあ許せる!!!

でもマガティアのアルカドノ側ってほとんどかっちこちなんだよ!!
スナウサギみたいにぽむぽむしない!!
天鹿みたいに短い足でてとてと歩かない!!!
おキツネ様みたいなもふもふ感もゼロ!!!!!!

う゛~~~でも出るかも~出ないかな~~出ろ~~
そりゃもう無限にも感じるような時間をうなりながら狩っていると


120318-5m.jpg

モンスターカーニバルの招待状・・・
ってことは、
狩りはじめてからまだ15分しか経ってない!!!



こりゃやめだやめ(´▽`)

わたしは、どんなに効率が良いとか言われても
自分の好きな場所でしかモチベーション保ってられないんです^^b


ドロップモンスターが複数いて本当に助かった!!
ミスリルの塊とは、15分でさよならだ


折角マガティアまで寄ったので、
キメラマップにも入ってみるとあっさり登場
クエストやらないと入れない場所だから、結構過疎ってるのかな(´`)

120318-6m.jpg

16ch全部まわって、最後の最後にドロップ!!
お前の名前はまだ検討中だけど
候補は「変質者」か「露出狂」の二択だ!!!!!


ディトとロイ&自動警備システムはご不在だったので
また伺うとしましょ~

120318-7m.jpg

ホムンスキュラは自分で作っちった(*≧д≦)b

ジェミニスト側はぷにぷに感があって良いです



さて、いったんマガティアを離れ
青花蛇以来の武陵

残り時間のSDTで武道家パンダを狩ってみると

120318-8m.jpg

燃える炎ドロップ!!!ヽ(*>∀<*)ノ
ここなら飽きずに続けられそー!

キューブスライムほどのドロップ率じゃないけど
スナウサギやグレイほど悪くもなさそう


例えミュテはいっぱいドロップするよ!
と言われても、わたしは二度と戻らないでしょう(´▽`)
今度はここで10こです!!!粘るぞおおおおおお



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

公式にて散歩路その105が公開されました
来週もうパッチかあ・・・イベント三昧だったおかげか早く感じる(-ω-*)

散歩路その105 お知らせ メイプルストーリー

ザキヤマボイスではじまる散歩路 来~~るぅ~~↑↑↑
ネトのピラミッドはずっと放置プレイされるのかと思いきや
すぐに改変・再開してくれるんですね!
その調子でギルクエも復活してください



終わりが見えそうで見えないフレイムギアクエスト
今日もその記録を・・・と思うのですグァ!!!!!


SSソフト起動しそこねて、全く撮れてませんでしたワーオ


ということで、本日はありあわせのイメージ画像でお伝えしたいと思います



まずは、前回狩りにいった青花蛇から
目的の燃える炎が4こもでました!!やったね!!!

120316-1m.jpg

このまま蛇とキャッキャしててもいいのですが
いい調子で集まったので、
もう片方のドロップモンスターも行ってみましょ~ヽ(*>∀<*)ノ


そのドロップモンスターとはキューブスライム

120316-2m.jpg

この狩場、数年前のメイプルシールド狩りを彷彿とさせます

燃える炎は赤色
キューブスライム&ドロップETCも赤紫色
ってことで、よく見ておかないとな~と注意しながら狩ってたら・・・



120316-3m.jpg

ででで、出~~たァ~~~~~~!!!!!\(^▽^)/

青花蛇同様、キューブスライムも簡単に炎ドロップ!!!イイ!!!!!!


しかも!!!!


120316-4m.jpg

燃える炎出血大サービス!!!!!!
惜しげもなく出してくれます!!!
なんていい子たちなんだ!!!ありがとう!!ありがとう!!!!


驚くことに、この勢いですぐに残りの6こ集まっちゃいました・・・
4~50分で6この割合だったので、青花蛇より効率良いす
それぞれ1時間しか狩ってないので、
偶然なのかもしんないですけどね(´▽`)


何はともあれ、たった2日で燃える炎10こ!!!
今まで時間をかけて集めてたけど
今回は迅速な行動且つ必要なものもしっかり!!!

オズ様も、きっと喜んで迎えてくれるに違いありません

120316-5m.jpg

こうした苦難の道を乗り越えて帰ってくるたび
鬼畜なオズ様も、わたしと仲良くなってくれるはず・・・!!


期待を胸にエレヴに到着!!!
関係ないけど、いつもエレヴのことエレブって打っちゃってめんどくさいです
あと、デュアルブレイドもヂュアルブレイドってよく間違えます

あぁ!そうこうしている内にオズ様が待っております!
貴女様のフレイムギアのため、
本日もこうして献上物を持って参上致しました!!!
さあさあ!!!ギアのスキルレベルをアーーーーップ!!してください!!!!









120316-6m.jpg


短時間で炎10こヤッターーなんて喜びは、
オズ様にとっては単なる通過点のひとつでしかなかった




120316-7m.png

早々に気持ちを切り替えされて、次はパンダか強いミュテです
ぷっちょからいい感じにドロップしたし
同じマガティアのミュテから攻めてみようかな・・・ヨボヨボ


続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
こんこん~ みぃどりです

携帯を、いま話題のスマートフォンにかえました
今まで通りみどり色の機種が良かったので、AQUOS PHONE 103SHで!
ガチャピンのストラップ(というかむしろぬいぐるみ)つけて満足です
走ったらぽんぽん揺れるのん・・・ちくしょうかわいい・・・

しかしあれこれ機能ありすぎて全く使いこなせませんボスケテ
相変わらず電話とメールしかしなさそうだな~~(´ー`)
アドレス変更メールすらちゃんと送れてるのか定かではない
届いてねーよって人いたら連絡ください・・・


メイプル!!
本日より、再び帰って来た明日の贈り物箱開始

120314-1m.png

前回同様、まずはブロンズボックスをもらい
翌日以降にそのまま空けるか、もっといいものがもらえる箱に交換できます

以前の贈り物箱は、一番いいものがもらえると期待して
プラチナボックスまで粘ったら驚き混沌固定とかありましたね(´▽`)
あれをもらって喜んだ人を、わたしは知らない

13レベル以上で1キャラ1回きり
期限は3/21までです
今回は何が飛び出すんでしょかね~(-ω-*)


贈り物箱がはじまったかわりに
ケロケロ帽子・お雛様クエストは終了

120314-2m.jpg

メイン聖魔では、毎日狩りしてるのでついでに人形・布も集めてたら
INT書5枚そろったのでぺたぺた
実用性ないっちゃないんですけどね~(´▽`)

120314-3m.png

いつの間にか、使った書と装備までログが流れるようになってたす
地味に長い⊂(・ω・)⊃



さて、めでたくフレイムギアを覚えたあとは
スキルのレベルアップクエスト!!!

またもや燃える炎を集めてこいと言われたので
ドロップ対象のモンスターを狩りにいくよおおおおお

青花蛇か、キューブスライムから出るんだそうな

武陵って落ち着いた田舎くささがいいよね~
ってことで、本日は青花蛇にロックオン


狩場がちょろっと変わって、ポータルもできて狩りやすくなってるヽ(*>∀<*)ノ
この調子でもりもり蛇退治といきましょー!!

120314-4m.jpg

やってる人自体少ないクエストだし、
しばらく狩っても目当てのものが出ないと
誤表記とか実装漏れなんじゃ・・・って心配になってくるんですが


120314-5m.jpg

さくっと燃える炎1こめ!!!!
月露とかウルトラグレイみたいなドロップ率かと思って意気込んでただけに
嬉しい拍子抜け!!!!

120314-6m.jpg

まぐれドロップじゃなくて、その後もちゃんと出る!!


120314-7m.jpg

いい調子で出せて、SDT1時間でなんと4こ!!!!!!
4こですよよんこ!!!!!!!!
今まで1時間ひーひー言いながら狩って、やっと1ことか2こだったのに!!!


女王の強化・フレイムギアのスキル取得には労力がいるけど
レベルアップは簡単なのかな!!(*ノдノ)

今まで
目んたまぐるぐるガリ勉目ー!!とか
赤花蛇と青花蛇なら赤の方がかわいいー!!とか言っててごめんなさい
お前最高にキューティング!!!!!!!!


よし!!次の狩りは、キューブスライムいってみたいと思います!
蛇みたいにいっぱい出ますよーに!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
