メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

お久しぶりなロッテタイアップがまたきましたね!

ロッテタイアップ2012 メイプルストーリー公式

120629-1m.png

コンビニにメイプルのガムが売ってて
1つのパッケージにシリアルナンバーが1~2個封入されているとのこと
1パッケージ9枚入りだけど・・・全部じゃなくてどれかに記載されてんですねぇ

120629-2m.jpg

街にはクールミントペンギンが出現
ええフォルムとカラーしとるで・・・舐めたらおいしそう

ロッテのおかしを集めたら、ぺんぎんさんがアイテムと交換してくれます


120629-pure.pngクールミントペンギンのプレゼントボックス
  120629-fusen.pngふ~せんの実
  120629-sasya.png紗々
  120629-chokopai.pngチョコパイ
  120629-green.pngグリーンガム
  120629-gana.pngガーナミルク
  120629-koume.png小梅
  120629-cool.pngクールミントガム 以上の中からどれか1こ



120629-topo.pngトッポウ
  120629-gana.pngガーナミルク 1こ



120629-zaku.pngザクリッチの鎧
  120629-sasya.png紗々 2こ
  120629-gana.pngガーナミルク 2こ



120629-yuki.png雪見だいふくマスク
  120629-chokopai.pngチョコパイ 2こ
  120629-koume.png小梅 1こ



120629-penfuku.pngペンギン服セット
  120629-chokopai.pngチョコパイ 3こ
  120629-green.pngグリーンガム 3こ



120629-penman.pngペンギンのマント
  120629-sasya.png紗々 3こ
  120629-cool.pngクールミントガム 3こ



120629-okuchi.pngお口の恋人(攻撃+5、魔力+5の勲章)
  120629-fusen.pngふ~せんの実 2こ
  120629-sasya.png紗々2こ
  120629-chokopai.pngチョコパイ 2こ
  120629-koume.png小梅 2こ
  120629-cool.pngクールミントガム 5こ


120629-gana.pngガーナミルクと120629-cool.png120629-green.pngガム系は
ロッテタイアップキャンペーンからしか入手できないようです
他は稀にモンスターからドロップしますが・・・いろいろアイテムが欲しかったら
コンビニでガム買え
ってことですのぅ(´ー`)

タイアップ装備を強化したり、無期限化できる「ロッテの書」
期間限定で設置されるロッテのメイポンから一定確率で入手可能



装備もかわいいのからキッチィのまで揃ってるので
是非欲しいとこだけど・・・ガムかぁ~~
アメとかグミとからむねだったら買ってました
グミぐにぐにぷにぐに


ザクリッチについては、ツイッターでこんな逸話?

120629-3m.png

き、聞いてみたいす(*ノдノ)

雪見だいふくマスクとかある意味優秀アバター
くそっ欲しい・・・!
ペンギンアバターもかわゆ(´`*)

120629-4m.jpg

120629-5m.jpg

120629-6m.jpg
120629-7m.jpg

ガガのクエストで、300こモンスター狩ってたら
ロッテアイテム2こドロップヽ(*>∀<*)ノ
結構ドロップ率低いんですのぅ


120629-8m.jpg

ちなみに、過去のタイアップで出た同アイテムは
名前に(旧)がついてます
(腐)じゃなかっただけマシ


ドロップのみだと、
120629-pure.pngクールミントペンギンのプレゼントボックス
120629-yuki.png雪見だいふくマスク
がもらえるのかな!
ボックスからは過去タイアップアイテムも出るそうなので
全然げっつできなかった身としては嬉しい(*ノωノ)

イベントカード対象のガガ5W1Hもあるし
ついでがてらにお菓子集めしよっと



続きでコメント返信!


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
こんにちは!


些細です…きっと些細本人です。


消費税増税法案が可決しました…え?
2年後(正確には1年9ヵ月後)に5%→8%へ引き上げ!
翌年の10月には8%→10%引き上げ!
え?マジですか?

105円のジュースが108円、翌年には110円…
こいつは厳しいorz

引き上げについては確定したものの低所得者に対する軽減税率はまだ未定…
なんじゃそれ…

こんなことならもう解散してもらいたいものですよ(´д`;)トホホ

さて、メイプルでもマジですか?状態です!
新職ファントムのチートぶりには脱帽です…

120627-1.jpg

4次転職したらまずはやってみたかった戦艦ノーチラス!
こいつはひどい…
さらにはジェネ、ブリザ、メテオ…
なんでもござれ!
たとえばリザなんて聖魔がいればその場でスチールしてリザをかけれるし、
タイムリーフでもウィンドブースターでもSEでも…

ひどいものですorz

120627-2.jpg

ただし、4次になれば2つと制限がつきますが…
聖魔がいればドアだして~がファントムのスチールで変わりそうです!

ただし、ファントムのスチールスキルにも欠点がっ!

暴風の矢とラピッドファイアを使用した場合に
キーを押すと話しても打ち続ける…
MPがなくなれば回復もなにもできなくなる始末。

解除にはショップのボタンを押すと解除はできますが、
個人的には使い物になりません!
(位置調整ができないのは痛いorz)

なので、この辺は修正待ちとなりそうです!
ラピッドファイア>暴風の矢なのでラピッドファイアを
使うことにはなりそうですが…

やっぱり暴風の矢のエフェクトが綺麗です、うん!

修正がきたらデーモンのようになりそうで恐々やってまーす!

次回はスウ編をお送りします(・∀・)ニヤニヤ

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

時間が決まっているピンクジャクム
土曜日にやっと時間があって行けました~ヽ(*>∀<*)ノ

120625-1m.jpg

呼び出しは1本のお電話
OS4の首席研究員エンが、事の次第を教えてくれます

120625-2m.png

長い!!!
ピンクになったいきさつ・・・まさかピンクビーンと合成してたなんて(゚Д゚*)
精神が宿ったのなら、
ぴょんぴょん飛び跳ねたりおもちゃの車で遊んだり
もっと無邪気に動くジャクムでも良かったのに(´▽`)

120625-3m.jpg

飛ばされた先は集合マップ
ここで1分間参加者さんを待ちます

120625-4m.jpg

OS4緊急プロトコル:全滅
 20分間、攻撃と魔法攻撃が15増加
OS4緊急プロトコル:身体強化
 20分間、最大HP,最大MPが150増加
OS4緊急プロトコル:迅速
 20分間、移動速度20増加


以上3つのスキルも自動的にかかってます

時間が経てば、懐かしい宇宙人マップピンクジャクム戦スタート!

120625-5m.jpg

すっげードぎついぴんく!!
アメリカのケーキ色か!!!

ダメージ上限は99,999
すごい人数で叩くので、腕~本体3段階も気付けば終わってるくらいpq*

ピンクジャクムの攻撃は、通常ジャクムとほぼ一緒かな?
腕の状態異常や、本体でもスキル封印・気絶・HPMP1/1ありました
終わるのは早いけど、ちゃんとお薬は持っていった方がいいかもですの

120625-6m.png

終わったら左上にいる研究員Hに出してもらうす
倒し終わってもこのセリフ(´ー`)
討伐後も戦意ギンギンとかどんだけ殺人狂


120625-7m.jpg

報酬がもらえるマップ
わたしもその大画面で映画鑑賞したい

120625-8m.png

7/10までか~~また来れるときに来るよ!


120625-9m.jpg
120625-10m.jpg

報酬に、OS4時空石(もらってから30分しかもたない)と
ピンクジャクムの箱げっつ(*≧д≦)b
箱っていうか完全にミニチュアじゃないですか

呼び出されて集合マップで1分間待機、
ボスマップで戦闘開始・終了したらNPCを通じて報酬マップに移動し
ランダムボックスがもらえる・・・

昔のアニレイドな流れたのしい!


ピンクジャクムの箱からは、ピンクジャクムの兜

120625-11m.jpg

120625-12m.jpg

これはまたいちご味がしそうな・・・

他にもイスが出るみたいだし、時間が合えばまた参戦します(`・ω・´)

時空石がもらえるので、大陸移動したいキャラがいたら
ピンクジャクムに行くってのもアリですね(´▽`)

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

夏のアップデートに向けて、意味深なティザーサイトが公開されてますね

この夏、メイプルになにかが起きる!?

和風なデザインにBGM!!
いいね~~いいすね~~~めっちゃ好み(*ノωノ)
「あと○○日」というカウントダウンのみが表示
デュアルブレイドの改変?だとか
まさかの日本オリジナル職業実装???だとか
まことしやかに囁かれてます(●´艸`)
一体何がくるのか、発表が楽しみですの!!


パッチがきて、現段階はピンクジャクムくらいが目玉かな?
いろんなイベントが収束して一息といったところす(-ω-*)

ファントム育成で狩り疲れがきてましたが
このパッチ前に、ひとつだけがんばってみました


イベントカード対象クエスト 333体モンスター討伐
・・・を、30回

メインの聖魔くらいはやっておきたくて
ラストスパートかけてきましたともー!!!(*≧д≦)b


レベル範囲内で、雑貨屋も近くにある
変形されたデンデンに白羽の矢が刺さりましたドスッ

おらーーーーーーー狩るぞ狩るぞ!!!!!!!(゚Д゚*)

120623-7m.jpg

高レベルモンスター&未来のヘネシスなので
クエストついでに、ドロップ品も期待できるす(´▽`)

120623-8m.jpg

未来特産品の夢の欠片ー!!


120623-9m.jpg

新職実装時には嬉しい!神秘のマスタリーブック!!


装備なども高レベルなものが出るので
狩りでのドロップ店売りが収入源な身としては最高ヽ(*>∀<*)ノ
100レベル以上の装備は分解したけど
それ以外の売りでもなかなかおいしゅうございました

120623-10m.png

3回クリア毎に、経験値と青・金ボックスげっつ
このゴールドボックスを10こあけることがスタンプぺたぺた条件

長時間の狩りに耐えられるか不安だったけど
やっぱり聖魔は楽しかった(´`*)
ふつ~に楽しんで目標クリア!!!!!!

120623-11m.png

333クエストを30回達成して、ボックスこの通り!!!!
わーいわーーーいヽ(*>∀<*)ノ

消費欄とかも空きをつくって、10こ目を開けると

120623-12m.png

ペターン
スタンプ3こ目押してもらったよ!!!!!
もらえて良かったぁああああああああ(*ノ∇ノ)


クエスト/[イベントコレクションカード]3番目のスタンプ

120623-13m.png

120623-14m.jpg

肯定の混沌の書50%げーーーっつ(*≧д≦)b

イベント終了前ぎりぎりに受け取れました
良かった~~次からも続けていこっと!


ちなみに、333体×30回=9990体のデンデンを乱獲して
ドロップした目ぼしいものたち

120623-1m.png 夢の欠片 4こ
120623-2m.png 潜在能力覚醒の書 1枚
120623-3m.png 神秘のマスタリーブック 2冊
120623-4m.png 素早さの書(手袋)60% 2枚
120623-5m.png 上級体力の秘薬制作レシピ 1枚
120623-5m.png 上級祝福の秘薬制作レシピ 2枚
120623-5m.png 最上級祝福の秘薬制作レシピ 2枚
120623-6m.png 赤花青刀制作レシピ 3枚
120623-6m.png リバースミリオンブレイド制作レシピ 1枚


全部ドロップ率通常タイムで狩り
○段知能/幸運等秘薬レシピや、ファミリアは拾ってません
赤花青刀レシピは嬉しいなー!
うちのデュアルちゃんは将来これを装備したい(`・ω・´)
名前がめっちゃ和風で素敵!!!!




コメントありがとございました!
今回はまとめ返信にて失礼させて頂きます(つд⊂)
お祝いや感想、嬉しかったです!ありがとござました!!!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

ベンツ・キャノン・デーモンさんの
レジェンド職が実装されたときに開催されたファンアートコンテスト

今回のファントムも、同様のコンテストがありました(´▽`)
こういう企画好きなんですよね!
みんなが同じテーマの絵を持ち寄って、お祭りみたい!

なので、ファントムをやってみて
わたしも描き描き参加させて頂きましたφ(゚v゚*)


120621-1m.jpg

おっきいサイズはファンアートページ

ラフ時点では、ファントムもアリアも暗い表情
飛空挺のところはヒルラとかスウとか、悪者配置でした
ああああでも執爺と操縦士描きたいー!と思って変えたけど
今思えば、そのままドス黒路線でも楽しかっただろな~(わたしが)

コメントやスタンプを残して下さった方々
本当にありがとございます!嬉しいです(*ノ∇ノ)



ゲームしてるときのファントムは
こ、このナルシストめ・・・!
ばかな子ほどかわいいみたいな感じだったけど
みなさんが描かれるファントムは普通にかっこよくて圧倒されました!!
素敵な輪の中に入れて幸せー!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ









と思ってたら更に幸せ続きで!!!!!!


ファンアートコンテスト結果発表!!


120621-2m.jpg

コンテスト1位頂きました!!!!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ぁぁあああああああああ・・・・・・
あああああありがとございます!!!!!!!!!!!!!!

好きなように描きまくったので
まさかこんな結果を頂けるとは思いませんでした(つд⊂)

ちゅーか!!!!もう!!!!!!!!!
ぬんぬこさんが最高すぎて!!!!!惚れてまうやろ状態!!!!

わたし絵のタイトルとか苦手なんで安直に「ばら」にしたんですけど
それがこんなおやj・・・高等だじゃれを生み出すとは

前回コンテストのときもコメント頂いたんですよね
入賞というのも勿論嬉しいですが
続けて遊んでもらえてもっと嬉しいです
ぬんぬこさん友録して



賞品に関しては、みぃどりIDのキャラでショップに入ると

120621-3m.png

こうして1こずつもらえるみたいす
クーポン番号とかだったら友だちにも配れたのにな~
人が多いときに開けてみて適当に押し付けるかもしれません(´▽`)



受賞作品は計6作品
ログインするたびに、かわいい絵やかっこいい切り絵まであって
キャラチェンジすること自体が楽しいですヽ(*>∀<*)ノ

ログイン画面にでるのは7/11(水)メンテナンス開始まで
自分の絵がでるとぎゃああああって感じもするけど
他の方の作品を思う存分堪能したいと思います(´`*)

コンテスト参加2 検索結果 メイプルストーリー



続きでコメント返信!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
20
 

ver2.14 アップデート内容とSSのご紹介です!


今回のアップデートでは、「ピンクジャクムイベント」を開催します
期間中、レベル30以上のキャラクターに
1日3回発送される招待状
を受けると、
ピンクジャクムを倒すクエストが受けられます
ピンクジャクムを倒すと
ここでしか入手できない特別な報酬アイテムやバフが獲得できます

120620-1m.jpg


同時に「ガガの新しい趣味イベント」を開催します
レベル13以上のキャラクターは、NPC「ガガ」から、
1日1回クエストを受けられます
クエストを完了させると、
夏のアップデートのヒントかもしれない文章を教えてもらえます

120620-2m.jpg


その他、「サマーロイヤル整形外科利用券」「レインボーサンキャップ」など
夏らしくイメージチェンジできるポイントアイテムを追加いたします


メイプル梅雨祭2012  メイプルストーリー公式


ピンクジャクムイベント
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月10日(火)23:59まで

特定時間帯になると、ピンクジャクムを討伐できるイベントが発生するよ!
初心者向けのピンクジャクムで、キミもジャクム体験!
討伐して、報酬アイテムをゲットしよう!

【イベント発生時間】
毎日18:30 19:30 20:30
※レベル30以上で、1日3回受けられます

 
【報酬アイテム】
ピンクジャクム帽子、ピンクジャクム椅子、
性向が上がるアイテムがランダムで手に入る「ピンクジャクム箱」
OS4時空石、OS4の応援バフなど


120620-3m.png




ガガの新しい趣味イベント
期間:2012年6月27日(水)0:00~2012年7月10日(火)23:59まで

レベル13以上のキャラクターはNPC「ガガ」に話しかけ、
ガガの趣味を手伝うクエストを1日1回受けられます
クエストを完了させると、
夏のアップデートのヒントになるかもしれない文章を教えてもらえます
文章から一つ単語を選んで覚え、
「5W1H(いつ・どこで・誰が・何を・どのように・どうしたか)」
の単語を集めよう

「5W1H」を最低1つずつ入手できたら、
ガガの元に戻り作成した文章を発表してアイテムをゲット!

※文章を作成するためには「5W1H」を最低1つずつ集める必要があります
 文章を1回作成すると、文章作成に使用した「5W1H」の単語は無くなります
 「5W1H」は最大14個所持することができます


120620-4m.png



パラダイズウィングボックス
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月11日(水)メンテナンス開始まで

梅雨のジメジメをふっとばす、
ド派手な羽アバターやマントが期間限定で多数登場!

とにかく目立ちたい!
そんな人にはぴったりのアイテムが入っているので見逃せないぞ!

120620-5m.png




髪型/整形イベント
期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~2012年7月11日(水)メンテナンス開始まで

ヘネシスまたは、メイプル広場にいるNPC「ロイヤル美容師」、
NPC「Dr.トリ」
に話しかけると、期間限定の髪型変更、整形ができます

※髪型変更、整形には、ショップアイテム「サマーロイヤル整形外科利用券」
「サマーロイヤルヘアクーポン」
が必要です

120620-6m.png

120620-7m.png




では、ver2.14アップデート内容です

1.ポイントアイテムを追加しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

  [美容]
  ・サマーロイヤルヘアクーポン
  ・サマーロイヤル整形外科利用券
  ・スキンケアクーポン(緑色スキン追加)

  [帽子]
  ・レインボーサンキャップ

  [アクセサリー]
  ・カラーサンシャインアンクレット

  [ETC]
  ・パラダイスウィングランダムボックス
   パラダイスウィングランダムボックスには、下記のアイテムが含まれます。

   [マント]
   ・ルックス ケルビム
   ・ナックス ケルビム
   ・オーロラパラディ
   ・オーロラエンジル
   ・オーロラハーモニー
   ・天使のささやき
   ・New ラファエルの羽
   ・New メフィストの羽
   ・New アザエルの羽




2.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

 更新したアイテムは下記の通りとなります。

  [帽子]
  ・ピンクエンジェルウィングキャップ

  [服(全身)]
  ・ピンクエンジェルウィングユニフォーム

  [靴]
  ・ピンクエンジェルウィングシューズ

  [武器]
  ・ピンクエンジェル注射器


 ※パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスによるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


3.新規クエストを追加しました。

  [期間限定クエスト]
  ・ガガの新しい趣味
  ・ガガの書道
  ・意地悪なモンスター
  ・茶道への道
  ・香ばしい香り
  ・甲冑
  ・武器中の武器
  ・ガガのお礼

4.各種イベントを開催します。
 詳しい内容はイベントページをご参照ください。

 ・ピンクジャクムイベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月10日(火)23:59

 ・ガガの新しい趣味イベント
  期間:2012年6月27日(水)0:00~7月10日(火)23:59

 ・髪型/整形イベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで


【修正・変更点】
1.キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを
  作成した時の所有メルについて
  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業(メルセデス、デーモンスレイヤー、キャノンシューター)の
  キャラクターを作成した際、所有メルが10万メルとなる問題が発生しておりましたが、
  100万メルに修正いたしました。
  2012年3月21日(水)~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを作成された方につきましては、
  次回のアップデート以降に90万メルを補償させて頂きますので、
  補償が完了するまでお待ち頂けますよう、お願いいたします。

2.クリスタル天秤の報酬アイテムについて
  クリスタル天秤の報酬アイテム「クリムとteaタイム」が出なかった問題を修正いたしました。
  2012年6月13日(水)0:00~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  クリスタル天秤をご購入後、使用された方につきましては、
  クリスタル天秤を補償させて頂きました。

3.肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる問題について
  肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる場合があった問題について修正をいたしました。

4.ポケットアイテムが装備できなかった問題について
  ポケットアイテムが装備できなかった問題について、修正をいたしました。

5.カルタの真珠の効果が出ていない問題について
  カルタの真珠を使用したキャラクターが、他のキャラクターから見ると効果が出ていない
  問題について修正いたしました。

6.3×3イベントボックスが開けられない問題について
  幸運の3!3!イベントの報酬「3×3イベントボックス」「3×3イベントゴールドボックス」が、
  2012年6月20日(水)0:00 以降に開けられなくなる問題が発生しましたため、
  2012年6月20日(水)メンテナンス後~6月22日(金)0:00 まで使用できるように修正致しました。


【補償】
1.2012年6月2日(土)ホットタイムイベントに参加できなかったキャラクターへの補償
  2012年6月2日(土)に開催したホットタイムイベントにて
  13レベル以下のキャラクターだったために
  参加できなかったキャラクターについて、
  連合のギフトボックス(エピック潜在能力呪文書、レイヴンペルソナ、
  正体不明のラブレター、ジャスティスコイン)を
  補償させていただきました。


【お知らせ】
1. ファントム育成イベント [作成キャラクター数公開]
  現在開催しておりますファントム育成イベントでは、
  2012年5月30日(水)から6月30日(水)23:59までの期間中に
  新規職業「ファントム」をレベル40以上まで育成し
  応募いただいた方の中から抽選で
  NEXONポイントプレゼントキャンペーンを実施しております。
  このキャンペーンでは全ワールドで対象キャラクターが増えれば増えるほど、
  当選者が増える仕組みになっております。

  キャラクター数:5,000  当選人数500名様
  キャラクター数:25,000 当選人数1,500名様
  キャラクター数:45,000 当選人数3,000名様

  現在、新規職業「ファントム」キャラクター作成数は、
  37,000を突破いたしましたので、
  当選人数は1,500名様(1,000NEXONポイント)となっております。
  次はキャラクター作成数45,000を目指し、
  当選確率をアップさせましょう!

  さらに応募いただいた方には、
  もれなくメイポンチケットをプレゼントいたします。
  ※複数レベル40以上の「ファントム」をお持ちの方は
   最初に「ファントム」のキャラクターレベル40を達成した
   メイプルIDに贈答いたします。

 なお、キャラクター数は随時告知にて掲載させていただきます。
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
19
 
こんこん~ みぃどりです

証票をげっつしてから、人数と時間があれば
ホンテにもちょこちょこ行ってます(´▽`)

その分、レッドドラゴンも狩るようになったのですが・・・

120619-1m.jpg

まさかの鳴き声探しでレベルアップヽ(*>∀<*)ノ
177レベルになったす!
ラッキーセブンが並んでいい感じ


そのままRDも見つかって倒してみると

120619-2m.jpg

まさかまさかのファミリアドロップ!!!!!!!
めんどっちくてファミリアも出してなかっただけにびっくり(*ノдノ)
ありがたく頂戴しました!!わーい嬉しい!!
レッドドラゴンのファミリアなんて、
Pアイテムのブースターからしか出ないのかと思ってたす
おっそい時間湧きのボスなだけに、喜びもひとしお(´`*)


ホンテも行けるようになったのですが
行ってみたいボスは他にもいるんですよね~
ということで!!

120619-3m.jpg

イケメンヴァンレオン様出番です!!!!!

イピアとの切ないストーリーを魅せてくれた美中年ですが
戦いは避けて通れない道・・・
いっちょ手合わせ願います!!


120619-4m.jpg

ちゅってもまあお墓するんですけどねー!!!!!


120619-5m.jpg

激しい祭りに巻き込まれて、お化け役をこなすわたしv(^^)v


反射にちゃんと対応できる人って本当にすごいです!!!
わたし自分のHPMPとか、スキルとか、どこにいるかとか
そんなのばっかに気をとられて
敵の挙動なんて30秒に1回くらいしか見れてない気がします

ヴァンレオンってカオスジャクムとかホンテよりしんどいでしょ!
って言われたけど、
お墓しても車輪いらずで戻ってこれるのですごく楽ですありがとございます
経験値が減るのも特に気にならないのでおっけ~(*≧д≦)b

120619-6m.jpg

そんなこんなでライオン撃破!!!!!!!!!
わたしの偉大なる力を見たか(※ギル員の皆様のおかげです)


120619-7m.jpg

120619-8m.jpg

みんな持ってるってことで、カードも頂きました!
獅子王セットコンプリートヽ(*>∀<*)ノ

120619-9m.jpg

気付いたら勲章驚くべき収集家もインベントリに入ってました
ヴァンレオンのカードがきっかけの1枚って素敵(*ノωノ)

120619-10m.jpg

見てみたくてメダルも一緒に拾わせてもらったす!ありがとん!
トーテムなんて腐るほどあるので、どっちのメダルにも浄化できる(-ω-*)

特にもらうものがないけど・・・
ここはマントとかかなあ?
ベルトが欲しいけど、このメダルでは交換リストになし
グルクエの脱出もやんなきゃだの~pq*


ルーデンのクエスト/獅子王を倒せもクリア

120619-11m.png

忠誠心と良心に揺れるルーデン切ない(つω;)


これで、現時点できる獅子王クエストはできたのかな
クレイジーヴァンレオンは180レベルからなので除外(´▽`)
こっちも倒せちゃう日は・・・くるんだろか!



6/20はアップデート
クエストやジャスティスコインの交換など、お忘れなくー!



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

公式サイトにて、
豪華賞品プレゼント&ファントム育成キャンペーン
応募は6/30まで~対象になる方は応募しててもいいかもですね(´▽`)


6/13からクリスタル天秤イベントもはじまってます
ポイントショップで買えばすぐにあけられるけど
無課金者はモンスターから500こ集めてこいって!!!

黄色ログもいっぱい流れて、新しいイスもあるみたいだけど
ファントム70レベル育成の狩り疲れがかなりキいてます(´ー`)
もうしばらく狩りしたくないから今のとこはスルーーー
7/3までだから、気が向いたときでいいや~とぐだぐだしてます(・∀・)



今のサブ育成第一候補なエヴァンちゃん
50レベルのときに、ドラゴンに乗れるーと取得したライディングですが
ぎゅんぎゅん成長するミルトンが「もうこの鞍きついんでー!」と装備拒否(゚Д゚*)

今までは、移動にテレポもあるからまあ・・・と妥協してたけど
いつかのパッチで、こんなんが実装されたんですよねぃ

120616-1m.png

ドラゴン飛行!!
これは是非とも乗り回したい(*ノдノ)
ということで!
放置していたエヴァンちゃんのライディング鞍を再製作す!!



ケンタからはじまるクエスト/大きな鞍作り

120616-2m.jpg

伸びる素材をつかって、特殊な鞍をつくるそうです

1番目の材料は、アクアロードの宝箱からでる
キャプテンアルファのバックル2こ

2番目の材料は、白草村特産品の割れてない磁器2こ
元々は普通に売っていたものの、今は販売してないので
まずは黄船長に問い合わせた方がいいとのこと(-ω-*)

そして3番目は・・・おなじみのメル、しめて3000万

50mくらいとられると思ってただけに良かったす(´▽`)
って良い方向に考えてたのに

120616-3m.png

お金を語る子供こわい



とりあえずは材料集めです
幸いにも両方近場ですみそうなので
ちゃちゃっと済ませちゃいましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

120616-4m.jpg

海マップに転がってるこの箱をがしがし

120616-5m.jpg
120616-6m.png

キャプテンアルファのバックルげっつー!
しかし、難破した遺品がある位置を知りつつ放置してるケンタって・・・ブルブル


さわらぬ神に祟りなし
2番目の材料集めのため白草村へー!

黄船長のクエスト/割れない磁器を求める

120616-7m.jpg

ギオンという職人がつくる磁器は
割れない上に、入れておいた薬草が腐りにくいという力をもっていたそうな
その能力ゆえに、赤鼻海賊団が拉致っていっちゃった

それから、村では薬草がすぐ腐っちゃうし
変な生物が育つ磁器のみが残ってるんだとか・・・

これってルツボと人参ルツボのことかな??

ギオンを連れ戻さない限り、ケンタのいう磁器も手に入らなさそうなので
赤鼻海賊団の盗掘3から行ける倉庫までお迎えでごんす

120616-8m.jpg

監視員がもりもりっと湧くので、退治してギオン救出!

120616-9m.png

じじーかわいい(´`*)


120616-10m.jpg

白草村に生還したギオンおめでとん!
このまま割れてない磁器をつくってもらおうと思うのですが
ギオン同様、その材料も海賊が奪っていっちゃって皆無なんだとか

まさか・・・と思ったら予想的中
自分で材料を集めるため、ルツボと人参ルツボのETCを各100こ収集です(´ー`)

120616-11m.jpg

でも適正レベルの狩りだから、経験値としても一石二鳥ですの!


ぱぱっと集めてギオンに渡せば!

120616-12m.png

割れてない磁器ありがとー!!ヽ(*>∀<*)ノ
手間賃だとかはとらずに作って下さいました
どこぞの青いひととは大違いでございます

・・・こんなこと言ってるってバレたら、料金上乗せされそうなので
黙ってアクアリウムへ帰還!

120616-13m.png

ドラゴンの鞍(2段階)完成~~!!
伸縮性も保護能力も兼ね揃えた鞍・・・ケンタすごいから憎めない

120616-14m.jpg

1段階の鞍はそのまま残るのねん
ちょびっとだけ豪華になったす(*≧д≦)b


さあああああああああ鞍ができましたらば!!!!



120616-15m.jpg

スィーーーーーーーー

わああああああああい飛んだ!!飛んだ!!!!
飛ぶっていうか滑空だけど・・・!はやい!きもちぃ!!

これはデーモンさんのスイスイ移動と一緒ですの!
魔法使いはテレポあるからライディングいいや~ですが
ミルトンのドラゴン飛行はあっていいと思います(´▽`)


冒険家のうり坊好きだけど、エヴァンもいいすね!
レベル上げは・・・狩りへの意欲がでたときにpq*



続きでコメント返信~
    00:34 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

がちゃぴんの靴下(3セット)を買いました
足元を見ればいつでも奴と目が合ってうわぁああああってなります


宅配ありがとございます!!

120612-1m.png

盗賊の140装備・・・!?!!!!?!?!
一体なにゆえこんなすごいものが送られてきたのか分からないんですけど!
送り先間違えてないんですかね!びくびく
今のところ、装備できるキャラがいないので
これを眺めてデュアルブレイド育成もがんばれそうです(´▽`)

他にも送ってくださった方、ありがとございます!
名前が読めない方にはお返しすらできないのでここでお礼をばpq*


実装日からかかりきりだったファントム様

120612-2m.png

70レベル達成!!ヽ(*>∀<*)ノ

後半の経験値1.3倍クーポンには、地味にお世話になったす(*ノωノ)

120612-3m.png

装備は最初から最後まで初期装備でした
武器だけ支給されたものをとっかえひっかえで使ったけど
どれも鑑定すらしなかったという(´ー`)

ホットタイムでもらった帽子
キャノン・ベンツのリンクスキルが大きいですの!
こんな装いで数日にて3次転職!いけるもんですね(`・ω・´)

120612-4m.jpg

転職っていっても、そのクエせずに
きつねちゃんと遊んでます!!!!!!かわいいです!!!!
頭上電球そっちのけ

いっぱい話しかけて、ペットレベルも10になりました
まだまだ可愛がる



転職はせずとも、レベルは達したので
ファントムのリンクスキルは伝授可能

120612-5m.png

デッドリーインスティンクト
クリティカル率10%増加スキルをどーぞ(o'∀')っ畄

これにて怪盗ファントム一時休戦
また聖魔中心に、育てたいサブっ子わいわいします(´▽`)

イベントカードの3x3ゴールドボックスが20日までだから
ぼちぼちはじめとかないと!


20日までといえば
ランダム髪型/整形もこの日までですのぅ

髪型に好きなのがきたから、変えたくてうずうず悩み中!

お試しでWent My Wayさんでやってみたら~

120612-6m.png

みどり色と黒色バージョン

みどり色だと変って言われてわたし困惑
でも黒だとこれぞ和風ですよね・・・アジアンビューティーですよね・・・

和服が超絶似合う髪形だし、今だけのランダムなので
やっておきたいような!
パッチの日からずっと悩んでます・・・どうしよう!
今の髪型を保存券で残したらいいかな!ぐるぐるー!



続きでコメント返信!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
こんにちわ!


些細です…


じわじわと暑さが増してきた今日この頃…
今年の夏は猛暑+電力不足で厳しい夏が待っていそうです。

原因としては福島原発の事故を境に定期点検が行われ止まった原発の
安全性が問題視され再稼動をどうするかということになりました。

大阪が10%以上の電力不足となり再稼動を余儀なくされたものの
全国的にみれば一部再稼動といったところです。

原発については十分に考えた上での行動を政治家の方々にはお願いしたいものです。



ケンタ:そういえば最近、怪盗がいろいろなところで目撃されてるらしいよ!
ひょっとこ:そいつは大変(てーへん)だ!
アベル:俺のメガネを盗んだのもやつの仕業かよ!返してくれよ(泣)
リーサ:アベル、あんたバカー?ファントム様がそんな汚いもの奪うわけないじゃないの!
うみい:そうそう、ファントムの隠し財宝を我が物に・・・グヘヘ
ケンタ:そういえばファントムがある町で目撃されたときの話なんだけど…

私は消された記憶を取り戻すべく各地の様子を見て回ったが
世界は混沌の闇の中へ沈もうとしているように感じる。
砂漠の隠れ家に向かってみるか…

120610-1.jpg

!!
なんということだ…
隠れ家の付近にまで敵が侵入してきている!
クソッ!
騎士団や英雄たちは何をしていたんだ!
役立たず共がっ!


ま、いい。先を急ごう…(スタコラサッサ-)


120610-2.jpg

ん?なんだこの気配は…(ざわざわ…ざわざわ…)
ムムッ!見える、見えるぞっ!
私にも見えるようだ!ニュータイプとはこのような感覚なのかっ!

敵かっ!こんなところにまで…


120610-3.jpg

ダストドワーフが現われた。
ファントムのこうげき。
ミス!ダメージをあたえられない!
ダストドワーフのこうげき。
痛恨の一撃!1000のダメージ!
ファントムはキザなセリフを唱えた!
ダストドワーフは鳥肌ができすぎて逃げ出した。


ふっ!私にかかればこんなものだよっ!
私には戦いの女神がついているからなっ!


ケンタ:なんか強いかどうかわからない。その上「俺、最強!」って勘違いしてない?
ひょっとこ:そいつは大変(てーへん)だっ!
アベル:ど~こ~、メガネはど~こ~、季節は白く~
リーサ:やっぱり、ファントム様は格が違うわね!私の心を鷲掴みだわ!
うみい:暗黒の魔法使い側につけばファントムの財宝を我が手中に収めることが…
ケンタ:そのあとがまたヒドイらしいよ…


120610-4.jpg

砂漠の隠れ家もボロくなったものだな。
さて、私の過去の栄光を記録した日記を…(ゴソゴソ)
財宝がありすぎて邪魔だな…探すのが大変じゃないかっ!
こんなものなら砂漠のやつらにくれてやったほうがましかっ…(ゴソゴソ)
あった!よし、ここにはもう用はない!


120610-5.jpg

栄光を記した日記に目を通した。
ファントムは傲慢が備わった!


ふははは!私に敵などおらん!

私の敵は唯一絶対の神だけだっ!

見よ、この金(ちから)っ!
この顔(うつくしさ)っ!

この世の者とは思えぬ、ふははは!

さぁ、行こう!ライフストリームへ!


ケンタ:あー、壊れたね!クラウド呼んでこないと!
ひょっとこ:それは大変ですね!
アベル:あー、あったあった!あれ?ひょっとこさん顔…ちょ、見せt…イテッ!
リーサ:え?ファントムってこんなのだっけ?怪盗キッド様~私をさらって~!
うみい:砂漠のアジトはどこです?見つけにくいとこですか?


さぁ、みんな!
ファントムを育成しよう(笑)

以上、些細劇場でした!

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
