メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんにちは!


些細です。
ぐっっと寒さがましてきました。
雨が降ったり止んだり、
突風のような強い風が吹いたり、止んだり、
晴れたり曇ったりと変な天気が続いております。

北海道登別市片町では送電線の鉄塔が猛吹雪の影響で倒れたそうです。
現在、自衛隊に災害派遣要請をだしているとか…

最近、異常気象という言葉をよく耳にします。

世界各地で起きている天災は何かの前触れなのでしょうか。

また、詐欺宗教や詐欺募金がでてきそうです…


さて、メイプルストーリーではうまくいってません。
非常に辛い状態です!

まずはプルレンジャー装備の強化書で
驚き混沌の書60%です。

121128-1.jpg

通常の「驚きの混沌の書60%」5枚くらい貼りましたが
一度も成功したことがありません。

ということで邪魔なので貼ってやることにしました!


121128-2.jpg

えぇぇ~~~!!!!!
成功したし!!!!!!


ドキドキ…
能力はどうなってんだ…



121128-3.jpg

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
【変化値:STR+2、INT+2、M+1、LUK±0、A±0、DEX-6】

嘘だろ!
あがって欲しかったLUKとAが残っただけましですが、
DEX飛んだし!INT+2、M+1ってどうよ???
恐るべきは物欲センサーですね!
そうは問屋がおろさないよ。
といわれている気分です。


気を取り直してファミリアだーー!!

新しいキャラ(究極の冒険者)を作ったので当然ファミリアもありません。
ファミリア集めに没頭しているわけですが…いや、レベルあげか。

とにかく、今回のイベントでサブの装備をそろえようと考えているのですよ!

そのためにはあの玉、緑のたぬk…緑の玉が大量に必要です。
大量に必要=ドロップしてもらわないと困る=アイテムドロアップファミリアがいる

ということでファミリアぼろ負けだったけれどもう一度、
気を取り直してがんばってみました。

121128-4.jpg
121128-5.jpg
121128-6.jpg

ぅぉおいいいいい!

アイテムドロアップくれよっ!
1匹でいいんだよ!


でも、LUK3%、クリティカル8%はやったーと思ってから
「ちがーうっ!!!!!」って画面に向かって言っちゃったよ!

そうは問屋がおろさんのだよ!
なんなら煮ても焼いても食えないほどじゃないだけましかもしれない。

~補足~
HPMPを継続的に回復という能力のついたファミリが
少し前まではポータルをくぐったときに回復となっていました。
11/27現在、継続的に回復するようになっているようです。
(ママフィクシを使用して確認しました)

以上、煮ても焼いても食えない些細でした!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

今回のパッチは、主にプルレンジャー関係?
あとは十字旅団にまたもや続きがでたようですが
レッドドラゴンで止まったまま&RDが更に絶滅危惧種になったようなので
ちょっち置いてあります
争奪戦とか好きじゃないので、落ち着くまで保留ですかの(-ω-*)


いうほどプレイできてないっていうのもあるので
前回の続きいきますよ~(´▽`)


あ、その前にこれこれ

121126-1m.jpg

話題になったペット無期限化チケット

毎月生命の水を使わなきゃいけなかったペットちゃんも
これを使えば永遠の命が手に入る!!火の鳥の生き血!!!!

買ってからすぐに使えば良かったのですが

121126-2m.jpg

これ!!!魔法の効力切れのおすわりポーズ!!!!!!!


121126-3m.png

おすわりテトかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


これが見たいがために使うの待ってました

121126-4m.png

これにてテトは不老不死の力を得た!!!!!テトさま!!!
メイプルストーリーが消え去る時までずっと一緒です(*ノωノ)きつねー!


さて、目指していたイベントカードのスタンプもの

ファントムマンションでグルクエ?して
クリアした仮面紳士のカバンから、仮面紳士の帽子をげっつすれば完了

121126-5m.jpg

ひとりじゃマンションできないので
些細さんにお手伝いしてもらったす(*≧д≦)b

121126-6m.jpg

がんばろー!!
1回か2回で出たら嬉しいな~~~と欲をもって臨んだおかげか
物欲センサーが華麗に反応されてしまいました

やってもやっても意味のわからん欠片ばかり
そろそろ出てもいいだろうと思っても欠片ばかり

何回目かで、
おわあああああETCじゃなくて別のインベントリが光ってる!!
とテンション上げれば

121126-7m.jpg

あんな仮面に見られたくねーわ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


121126-8m.jpg

こんなのが欲しいんじゃない!!こんなのが欲しいんじゃない!!!!
お祈りしながらカバンをクリックしても出ないので
何かもう意味が分からなくなってダラスティンッッッッッ!!!!!!!!
ってのたうち叫びながらクリックしたら帽子でました


121126-9m.jpg

ダラスティン!!!

ぐわーーーーーやっと帽子げっつううううううううう(`Д´)

イベントカードのスタンプもぺちーんされてて
3こ目の報酬げっとだぜ!!!!

121126-10m.png

ちなみにラストのプレゼントは
未知の魔法箱ってやつでした

121126-11m.jpg

最後の最後にランダム報酬かいな
これで赤い薬とかだったら
わたしはネクソンジャパンにピンポンダッシュをしなければならない


121126-12m.png

うわーーーーーー羽きたーーーーーー
兜のインペリアルデューククラウン同様無期限アバターです

121126-13m.jpg

羽・・・羽・・・!
まさかわたしが羽アバターを装備する日がくるとは思いませんでした
これが似合うサブっ子いるっけ・・・んんん!
ある意味デーモンにつけたいですね!!!羽4こ!


次はプルレンジャーがスタンプ対象イベントだったかな!
些細さんが詳しいので、教えてもらいながら数こなしていこうと思います(´ー`)




続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
こんにちは!

些細です。

リアルまっくろくろすけという動画がyahooで紹介されていて
思わずそんな馬鹿な話はねーよと思いながら見ると…

ちょっと焦った!かわいい…

真っ黒くろすけといえば今、真っ黒プルレンジャーが流行っているようです。

まずはプルレンジャーに入隊するところから始まります。
入隊には面接試験を突破せねばなりません!


121124-1.jpg

~面接の準備編~
このようにモンスターからドロップする
勇気・意志・信頼の三つの玉を集めます。
緑<青<オレンジという具合に点数が高くなります。


121124-2.jpg
121124-3.jpg
121124-4.jpg
121124-5.jpg

ペパのクエストにモンスターからドロップする本を
10冊集めるクエストがあります。
それぞれ10冊集めると本と交換してもらえます。
面接のときに点数アップに繋がります。

面接で1000点を超えることができれば合格です。
緑の玉だけでは1000点行かないので本を使ったりと注意しましょう。

~質疑応答編~
順番に書いておきましょう!
順番に3→4→2→1→3をクリックすれば質疑応答で500点です。
↓↓↓詳細はこちらへ↓↓↓
MapleStoryDrop-wiki様-クエスト(期間限定)-プルレンジャー体験入隊応募する


そして、面接を突破することができれば
プルレンジャースーツと記念の箱がもらえます。
(スーツの色はランダムで男女もランダム)

121124-6.jpg

記念の箱は複数所持可能。
消費スペースがなくても記念箱を持っていれば受け取れる。
ダブルクリックで開封し、中からは設置、消費アイテムなどが出てくる。

121124-7.jpg

設置はレアなデイビーゾーンチェアが大量に出現!
ソウルベアまで出てきます…
なぜかパラソルが出てきました。

そして、もらえる装備は黒が一番能力がいいようです。

121124-8.jpg
121124-9.jpg

男女に分かれているのがネックですが
頭ステータスALL+10は大きい!
体ステータスALL+9も結構大きい!


さらに専用の強化書は60%で+4の優れもの!
(例:プルレンジャー専用すばやさの書60%でDEX+4)

補正に悩むあなたもこれでOKですね☆


121124-10.jpg

さらにセット効果が…
強い、さすがプルレンジャー!

メイプルを守っているんだねー!


ただ、女子はブラックウーマンなのに
男子はプルレンジャー(黒)…

省略すなっ!!!!!

以上、些細でした。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
22
 

メイプルワールドを守れ!集合!ヒーロー祭


1.ポイントアイテムを追加しました。
  期間:2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月20日(木)メンテナンス開始前まで

 [ゲーム]
 ・ヒーローの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・パラディンの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ダークナイトの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・アークメイジ(火毒)の神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・アークメイジ(氷雷)の神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ビショップの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ボウマスターの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・クロスボウマスターの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・シャドーの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ナイトロードの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・デュアルブレイドの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・バイパーの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・キャプテンの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・キャノンシューターの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・アランの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・エヴァンの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・メルセデスの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・デーモンスレイヤーの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・バトルメイジの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ワイルドハンターの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・メカニックの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ファントムの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・ハヤトの神秘のマスタリーブック(1個/3個)
 ・カンナの神秘のマスタリーブック(1個/3個)

2.ポイントアイテムを更新しました。
  期間:2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月20日(木)メンテナンス開始前まで

 [ゲーム]
 ・アバターランダムボックス(1個/11個)

  更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
  ※アバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  [帽子]
   ・もふもふ猫フード
  [服(全身)]
   ・もふもふファードレス
  [靴]
   ・もふもふ猫ブーツ
  [手袋]
   ・もふもふ猫グローブ
  [マント]
   ・もふもふ猫しっぽ

  ※上記装備アイテムはすべて男女共用です。

  

  ※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

3.ポイントアイテムを再販売しました。
 期間:2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月20日(木)メンテナンス開始前まで
 ・SP初期化の書
 ・[3/7日]期間限定・高性能テレポストーン

4.ポイントアイテムの販売期間を延長しました。
 期間:2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月5日(水)ショップメンテナンス開始前まで
 ・ダークシグナス帽子ランダムボックス

5.ポイントアイテムの販売を終了しました。

 [ペットの消費]
 ・ペット無期限化チケット

 [パッケージ]
 ・無期限化チケット付ハスキーセット

 [ゲーム]
 ・神話ブースターパック
 ・神話再封印の丸薬(1個/11個)
 ・プレミアム釣り場招待状
 ・電子レンジ(1個/11個)
 ・灼眼のシャナ調髪一般券

6.ポイントアイテムの販売を停止しました。

 [ゲーム]
 ・神秘のマスタリーブック

 [武器]
 ・サンセットセラフィム
 ・パトリオットセラフィム
 ・プラチナセラフィム
 ・ホワイトセラフィム

7.道具メイポン、装備メイポンを統合してリニューアルしました。
 道具メイポン、装備メイポンを統合して「メイポン」になりました。
 また、メイポン、スペシャルメイポンから獲得できるアイテムをリニューアルしました。

  ≪メイポン≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


8.新コンテンツ「試験の塔」を追加しました。
 十字旅団の精鋭団員が腕を磨くために登るという「試験の塔」が発見されました。
 各階には強力なボスモンスターに挑戦することが出来るポータルがあります。
 試験の塔にあるポータルを通じてボス討伐クエストを受けることで、バルログやジャクム、
 ピンクビーンなどの遠征隊に1人でも挑戦可能です。
 また、NPC「アルメイ」が販売している各遠征隊追加入場券を使用すれば、1日入場回数の
 上限を超えて遠征隊に入場出来ます。
 ※連続して遠征隊長にはなれません。
 十字旅団2プロローグクエストを完了しているキャラクターに発生するクエスト「試験の塔」
 を受けるとすぐに「試験の塔入口」まで移動出来ます。
 また、ニハル砂漠の、バーニングロード北砂漠 街道1のポータルを通じて移動することも出来ます。
 ※クエスト「試験の塔」を完了していない場合、試験の塔へは入場出来ません。

9. キャラクターステータスに新規項目を追加しました。
 ・遠征レベル
  遠征レベルが一定レベルに到達する毎に、キャラクターのインナーアビリティが覚醒していきます。
  遠征点数を溜めることでレベルが上がります。
 ・遠征点数
  「試験の塔」を通じて受けられるボス討伐クエストを完了することで遠征点数がもらえます。
  遠征点数が一定に達すると遠征レベルが上がります。
 ・インナーアビリティ
  キャラクターの内面に宿る隠された力で、ステータスアップ等の様々な効果があります。
  遠征レベルに応じて覚醒していき、最大3個のインナーアビリティを獲得出来ます。
  各種サーキュレーターを使用することで別のインナーアビリティに再設定することが可能です。

10.ゲーム内アイテムを追加しました。
 ・ペパの記念箱
 ・プルレンジャー入社案内書
 ・勇気
 ・意志
 ・信頼
 ・精鋭十字旅団の証
 ・ジャクム遠征隊追加入場券
 ・ホーンテイル遠征隊追加入場券
 ・ヒルラ遠征追加入場券
 ・ヴァンレオン遠征隊追加入場券
 ・アカイラム遠征隊追加入場券
 ・ランマル遠征追加入場券
 ・ピンクビーン遠征隊追加入場券
 ・シグナス遠征隊追加入場券
 ・10級サーキュレーター
 ・5級サーキュレーター
 ・特級サーキュレーター
 ・プルレンジャーアンドロイド引替券
 ・プルレンジャーヘルメット(赤)
 ・プルレンジャー(赤)
 ・スノーボード(空)
 ・プルレンジャーグローブ
 ・プルレンジャーブーツ
 など

11.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・プルレンジャー出席チェック
 ・[プルレンジャー体験入隊応募する]
 ・[マエスター将軍の助言]真の勇気
 ・[ペパの助言]真面目な印象のために
 ・プルレンジャー体験入隊に挑戦せよ
 など

 [一般クエスト]
 ・試験の塔
 ・怪しい行商人
 ・塔の攻略法(1)
 ・塔の攻略法(2)
 ・十字旅団の構成
 ・塔に似合わない少女
 ・塔に関する別の情報
 ・復活の兆し
 ・続く挑戦
 ・討伐!バルログ
 ・討伐!ジャクム
 ・討伐!ホーンテイル
 ・討伐!カオスジャクム
 ・討伐!カオスホーンテイル
 ・討伐!ヒルラ
 ・討伐!ヴァンレオン
 ・討伐!アカイラム
 ・討伐!モリランマル
 ・討伐!ピンクビーン
 など

12.新規マップを追加しました。
 ・試験の塔入口
 ・試験の塔 1階
 ・試験の塔 2階
 ・試験の塔 3階
 ・試験の塔 4階
 ・試験の塔 5階
 ・試験の塔 6階
 ・試験の塔 7階
 ・試験の塔 8階
 ・試験の塔 9階
 ・試験の塔 10階
 など

13.新規遠征隊「ヒルラ」を追加しました。
 ヒルラ遠征隊にはイージーモード、ハードモードがあり、それぞれ120レベル以上、170レベル以上
 のキャラクターで構成された遠征隊で挑戦することができます。
 「試験の塔」内部にあるポータルを通じて挑戦することができ、1日2回まで入場できます。

14.各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。

【修正・変更点】
1.アディショナル刻印の印章の説明が不足している問題
  下記アディショナル刻印の印章のアイテム説明が不足している問題を修正しました。
  ・下級アディショナル刻印の印章
  ・中級アディショナル刻印の印章
  ・上級アディショナル刻印の印章
  ・最上級アディショナル刻印の印章
  ・銀色アディショナル刻印の印章
  ・金色アディショナル刻印の印章

2.一部キャラクターで、イベント「一騎討ちでござる」のスタンプが2個獲得できた問題
  「一騎討ちでござる!」のスタンプを2個獲得できてしまったキャラクターのスタンプを
  1個削除いたしました。

3.キャノンシューターにて「銀イノシシ」クエストが発生しない問題
  キャノンシューターにて「銀イノシシ」クエストが発生しない問題を修正しました。

4.グループチャットができない問題
  グループ会話にて、グループメンバーの発言内容が表示されない問題を修正しました。

5.大合戦コイン屋の販売アイテム名称に誤りがある問題
  大合戦コイン屋に販売されているアイテムにて一部アイテム名称に
  誤りがある問題を修正しました。

6.スキル名を変更しました。
  ○ハンター
  ・プログレス(弓)→ボウマスタリー
  ○クロスボウマン
  ・プログレス(弩)→クロスボウマスタリー
  ○アサシン
  ・プログレス(投擲)→ジャベリンマスタリー
  ○シーフ
  ・プログレス(短剣)→ダガーマスタリー
  ○ナイトロード
  ・手裏剣エキスパート→ジャベリンエキスパート
  ・クワドループルスロー→クオドルプルスロー

7.アイテム名を変更しました。
  ・[マスタリーブック] 迅速・改 20→[マスタリーブック] 迅速 20
  ・[マスタリーブック] 迅速・改 30→[マスタリーブック] 迅速 30
  ・[スペシャルマスタリーブック] カードクラッシュ20
   →[スペシャルマスタリーブック] ガードクラッシュ20
  ・[マスタリーブック] カードクラッシュ 20→[マスタリーブック] ガードクラッシュ 20
  ・[スペシャルマスタリーブック] ペルシーレイド 30
   →[スペシャルマスタリーブック] ファシリティレイド 30
  ・[マスタリーブック] ペルシーレイド 30→[マスタリーブック] ファシリティレイド 30
  ・[マスタリーブック] ペルシーレイド 20→[マスタリーブック] ファシリティレイド 20

【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2012年10月30日(火)メンテナンス後~2012年11月21日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2.「デュアルブレイド転職お祝いプレゼント!」イベントの報酬がもらえなかった問題の補償について
  2012年10月30日(火)0:00以降、「デュアルブレイド転職お祝いプレゼント!」の報酬アイテムを
  受け取れなかったデュアルブレイドのキャラクターにつきまして、ゲームにログイン時報酬アイテムを
  受け取れるようにいたしました。
  インベントリに空きがない場合は、次回ログイン時に報酬アイテムを受け取ることが出来ます。
  ※報酬アイテム受け取り期間は、
   2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月20日(木)メンテナンス開始前まで
   となっておりますのでご注意下さい。

    02:26 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

欲しかった本が1冊手に入ると
そのシリーズや関連本も勢いで買ってしまう罠

ふと見てみたら、1994年発売の記載・・・18年前!
古本屋さん巡っても出会えなさそうな品も
インターネットでさくっと買えちゃうって、ほんと便利ですよねぇ(-ω-*)


欲しくてつくった装備も、やっと勢いでクリックしてやったわ!!

121120-1m.jpg

エンジェリックブレスきらきらーヽ(*>∀<*)ノ
装備してみたら結構いい感じだった!
これって、装備=攻撃+5魔力+5かと思ってたけど
装備→アークエンジェル自動召喚→エンジェラーが+5スキルをかけてくれる
って仕組みなんですね
右上にエンジェリックブレスのバフスキルが出るので
ちょっと新鮮です(´▽`)


そんな感じで相変わらずモンスターパークでヒッキーしてましたが
ギルドでCW連れてってもらいました

121120-2m.jpg

レベルが上がるのなんの

ひとりでちまこまパークしてたのが悲しくなるくらいに!!!
うーーーでもパークもCWも時間とか効率計算してないから
はっきり分かんないけど・・・誰かと一緒に狩りってのが違いますの(´ー`)
やってみて更に実感したけど、CWって殴るだけの作業ゲー
でもソロよりはいいすね!!
3人からしか行けないみたいなので、誰かしらに付き合わせることになるけど
それぞれの都合さえあえばまた来たい!!


121120-3m.jpg

お墓もするけど、わたしは元気ですアラン姉151レベル

メルセデスが4次してから、毎日ビシャスetcで149レベルになってたけど
遂にそんなおベンツ様も越えました
わたしの持ちキャラの中で、聖魔に次ぐレベルの高さ

目標レベルまでじりじり近付いてます
使わないから~と強いベルトまで貸してもらっちったので
このままがんばらねば!!(`・ω・´)


というか、教えてもらうまで気付かなかったんですが
モンスターからドロップするハロウィンびっくり箱
経験値1.5倍クーポンとか出たんですね・・・・・・・・・

あけると色々でてインベントリ埋まりそ~って放置してたんですが
もっと早く気付くべきだった(つω⊂)

121120-4m.jpg

7日間という期限つきだけど、こんなライディングも!
黒猫つれて宅配に行きたくなります


ちゅーかイベントカードもしなきゃなんですよね!!!!
聖魔が皆勤賞狙いなので、今回もやっとかなきゃっていう!

121120-5m.png

つのだ☆ぶるーむライディングは↑の如く学べたので
あとは仮面紳士の帽子獲得!!!

帽子をもらうためにはファントムマンション!!

121120-6m.jpg

2人以上のグループでしか行けない上に
20レベル以上のレベル差があるとムリって言われました

めんどっちー制限つけよって!!!(゚Д゚*)

気付けばもう散歩路どころかパッチくるじゃねーですか・・・
果たしてわたしは帽子をとることができるのでしょうか・・・



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 

こんにちは!


昨日は天気が悪かったようですが今日は晴れてる!
昨日の晩から今日の麻にかけて獅子座流星群が観測できたそうです。
19時半ごろがピークということでしたが結構雲が多くて寒くて
観測は断念しました…

こんなニュースがありました。
「肉食は道徳心を損なう」とインドの教科書で書かれているそうです。
道徳心の内容としては「簡単に人をだまし、嘘をつき、約束を忘れ、いい加減だ。
また、口が悪く、盗みを働き、けんかをし、暴力に頼り、性犯罪を犯す」
確かに現代社会が肉中心の食生活に変わってきています。
元来野菜中心で魚がほとんど肉は少々というのが日本食でしたが
最近はハンバーガーがステーキなどが普及し肉中心の食生活です。
(私は肉も魚も好きですがね!)

インドでは教科書を各学校が選んでいるそうです。
日本では考えられませんね( ̄□ ̄;A


さて、メイプルです。

究極の冒険家というやつを作ることにしました。
理由?指輪がもらえるから…
新しい指輪はもらえなさそうだ…

その前にキャラを整理しないと…

整理する倉庫キャラを作ろう!


121118-1.jpg

影分身!

一人じゃ寂しすぎるので二人で撮っているかのごとく!

ただ、このメイプルの人たちあまりこのようなことはしない。
(BYジョーンズ)

ところどころにこういう写真スポットがありますが
最初はみんなこぞってとるけど今となってはもう…


そして、初期クエストをこなしていると…
連打しすぎたorz

職業選択がクエストのようで変更ができない?
昔のように質問の答えによって各地の転職官のところに
飛ばされて転職するのではなく、クエストの選んだ職=職決定のようです。

121118-2.jpg

諦めても同じ…
ヘレナへ会いに行っても転職できない…
ハインズへ会いに行ってもできない…


この仕様変更はちょっとどうだろうか…
初心者に優しくない気がするorz

とぼやいていても仕方がない!
究極の冒険家が目的である!

ペリドットを集めて来いといわれてるのでハーピーで狩り狩り!
(昔10個→今5個と変更 さらにでやすくなってる?)

121118-3.jpg

というわけでこのきらきら光る玉を5つ集めてシグナスさんへ!
さぁ、究極にしておくれ!


121118-4.jpg

・・・
・・・・・・

いじめられてる!!!!!!!!!



服ぐらい着させてあげてorz

武器も持たず、刈り上げ顔3はちょっとつらい!


そして、ログインすると…

121118-5.jpg

生まれたって…

装備がもらえる?服をください。
(セット装備がもらえました)


121118-6.jpg

70レベルになると素敵なアイテムですか…

わかりました、とりあえず70レベルにします。


最後にかっこいい台詞を言っているが似合わない人!

121118-7.jpg

その格好で行っても説得力がない!
服を着なさい、服を!!!!!

続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

気付けば11月も半分が終わりました
このまま師走に突入して、あっちゅー間に年が明けそうですの・・・
寒さも厳しくなってきたので、身体には気をつけていきましょ~


めいぷるめいぷる

121116-1m.jpg

パークの貪欲の箱
実装時は経験値アップクーポンが出てたけど
今はなくなっちゃったんでしょか
結構お役立ちクーポンだったのに、全く出てこなくて切ないですpq*


その代わりなのか、貪欲のペンダントげっつ!!

121116-2m.jpg

ただのAll+2ペンダントかと思いきや
「着用時モンスターパーク内でのレアアイテム登場確率が増加する」そうな

レアアイテムって何のことか分かんないし
どんだけの確率かも分かんないけど、折角だから装備しておきます(´▽`)
箱から強化書もでてくるけど
固定かと疑うくらい幸運の書ばかり出るので全部ぽいぽいしてます
攻撃力か力の書をくれ!!(゚Д゚*)


あとは~~

ファンタスティックテーマパーク!!

ルディに追加されたやつですね
全然行ってなかったけど、些細さんに誘われて覗きに行ってみました

121116-3m.jpg

かわいいかわいい☆ミって言われたそうだけど
わたしには狂気に満ち満ちすぎて恐怖にしか見えない
気を抜いて横通り過ぎたらバクッッッ!!!!!って飲まれそう!!くまこわ!!!!


くまに怯えつつ、画面左にある電球か星か(忘れた)にある
シュピゲルマンのクエストで開始

121116-4m.png

初めはすっかり新しいグループクエストだと勘違いしてたけど
キノコの城やカニングスクエア、天上の島クリセ同様の
テーマダンジョンだったんですね(-ω-*)

121116-5m.jpg

次元の鏡から行けない訳だ(´ー`)


121116-6m.jpg

120レベル以上で行けるテーマダンジョンなので
敵さんのレベルもこんな感じ
かわいいとこだけど、アラン姉の適正狩場とはちょっち外れてました
デュアルちゃんやバトメちゃんが4次転職したままなので
その子たちを育てるにはちょうどいい場所になりそうヽ(*>∀<*)ノ

かぶりもの帽子や勲章もあるから、時間ができたらメインでも来たいね!


121116-7m.jpg

アラン姉148レベル
かくかくしかじかで、最近IN率が下がってきてるのもあり
レベルの上がり方が遅くなってきました(つω⊂)
まあしゃーないすね~
下がりはしないし、チリも積もれば山となる~もりもり
150台目指してちまこまいくぞ!!



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

大分冷え込んできましたね
手がぶるぶる震えると描いた線もぶるぶる震えるのでやめてほしいです

こたつ出したし、毎年恒例10kgみかんも注文して今日発送だーわーい!!
冬はやっぱりこたつにみかん
ココアはやっぱり森永


メイプルはアラン姉育成ちゅ~ですが
こんだけ狩りとかしてたら、装備とかにも気を遣うべきかな~
今更ながらに思いはじめました(´▽`)

120になった辺りで、マスターくまさんを狩ったときにげっつした
エンジェリックブレスのレシピ
指輪自体はAll+1だけど、召喚されるひとがA+5,M+5なので
火力上げには定番の装備・・・なんでしょか
火力<見た目なわたしとしては
常に周りをもやもやしてるアークエンジェル邪魔くせ少々目につくので
特に欲しいとも思わなかったけど、折角だし作ってみたす(`・ω・´)

121113-1m.jpg

材料も比較的簡単ですのぅ
洞察力アップのために鉱石掘り堀りもしてるので
すぐ用意できました(*≧д≦)b

これくらいなら成功率もひゃくぱーせんとっ(タントCMのポーズで)
ちゃんと作れたかな~(´`*)

121113-2m.jpg

STR良品できちゃった!!!!(゚Д゚*)

ままままmマジですか!!!
たった+1とはいえ、初めて作ったのが良品って嬉しい(*ノ∇ノ)

戦士なのでこれまたちょうどいいですしね!!
うわーーーーうれしいうれしい!!


しかし・・・ここはもったいない病のわたしでした
装着時交換不可の文字が怖くて怖くてまだ装備できてませ ん・・・
いやあああああああ使うために作ったんですけど!そうなんですけど!!
今日こそはつけるぞ!今日こそはつけるぞ!!
というのが何日も続いてます

き、今日こそは・・・つけた  い  ・・・



そうして結局装備は変わらないまま
モンスターパーク空森ゾーンでがんばってます

しかし被ダメがでっけー!!

121113-3m.jpg

コンボドレインを使っているので
殴れば自分も回復・・・なのですが
タイミングがずれるとすぐお墓ぴゅーんなんですよね~(´▽`)

ペットの回復薬設定も未だに調節むずかし
バーじゃなくて、数字でも設定できたらいいのに(-ω-*)


ノックバックしないフリーズスタンディングもMAXになった今
次はアドバンスドファイナルアタック上げようかな~と思ったたけど
ダメージ軽減&HP上昇のハイディフェンスを上げることにしました

ついさっき火力上げのために指輪つくっておきながら装備せず
スキルにしても、火力より補助系を上げだす始末


後者はプレイヤースキルがあれば問題ないのかな~
まあカリョクカリョクってうるさいのも好きじゃないので
ポテチむさぼりながらまったりいくのですよ~~~アヒャヒャーー

121113-4m.jpg

そうと決まればハイディフェンス様マスタリーブック
フリーズスタンディング同様、MAX20レベルなので
この1冊が成功すればおっけー!
どきどきしながらMBぽちぽち!!



121113-5m.jpg

難なく成功・・・・・・・・

アラン姉さん、MB無敗伝説はまだまだ続く



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
10
 
こんにちは!


些細です。

Windows8が発売されて早くも1ヶ月が経とうとしております。
WindowsXPから問題となっているプログラムの脆弱性ですが、
緊急パッチがあったようです。
これまでのOSに比べればXP>7>8となっているようです。
しかし、昔からの既存コードが含まれておりそれが今回の
緊急パッチではないかといわれております。

ハッカーとソフト会社の戦い!
チーターと運営の戦い!


なにか同じにおいが感じられます。

メイプルでは最近修正の嵐!
スキル改変が続いております。


え?また?


そう、ルネサンス以降かなりの回数スキルが変更されています。
追加されたスキル達、削除されていったスキル達…
行く末はどこへ?

とりあえず不具合の修正内容と少し記載しておきましょう。
・メイプルストーリーの起動不良(11/2、11/5に起動方法説明)
・イベントスタンプ消失、イベントに参加できない、クーポン効果がない(11/8修正完了)
・新規メイプルID作成およびメイプルIDパスワード変更ができない(11/9修正完了)
・課金について変更(11/14スタート)

こんなところでしょうか…

課金について少し触れておきましょう。

・課金方法別内容
 ■クレジットカード
  20歳未満利用不可。

 ■モバイル決済(ドコモ・au)
  13歳未満は月5000円まで
  13歳以上20歳未満は月10000円まで


クレジットについては年齢による使用制限、携帯決済は金額縛りとなりました。
WEBMONYなど間接的なものではなにもないようです…


さてさて、メイプルですが、挑んでやりますとも
3000体撃破!!!!

121104-3.jpg

こんなこと言われて黙っちゃいません!
※ただし、弓使いがかなり厳しいと判断したためDKでまずは進行中。

DKが161レベル…狩場が…神殿と未来のヘネシス…
なんですと!!!!!!!!!!

厳しい…なかなかに厳しい。


はっ、もしかしてあそこはカウントされるのだろうか…

121110-1.jpg

そう、戦国時代村!
ここなら10分間、前から敵が押し寄せてくる。
※途中のヤグラが果てしなくうざい。

そして、戦国コインで書や装備がもらえちゃう。
またまた、玉を浄化して貢献度も上げれる!

装備や消費のドロップはないが、イベント用クエストアイテムはドロップする。
ファミリアの気力が減らない!


おっと、いいこと尽くしじゃないか!

経験値もそこそこあるし!
即死がうざいがデスペナルティーなし!

121110-2.jpg

狩り続けると80%!

あと20%です!
約600匹です!


さあ、がんばるぞ!!!!!!!!!

ただし、パーセントは20%づつあがります。
最初の20%あがるまでの不安ときたらもうドキドキでした!


今日中には100%にしたい些細でした。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
08
 
こんこん~ みぃどりです

ジャクムがドロップする数多くのスキルブックの内
アランのスキルは4こ
3こまではさくさくっとげっつできたのですが
最後のコンボバリアがなかなか出ずpq*

討伐してジャクムとドロップ品が弾け飛んだ瞬間
目当てのブツを見つけてぎゃぁああああ出たぁああああああ
と喜びながら落ちゆく放物線を追いかけ、
地に着いた瞬間グループ員のペットに吸収されていくもの悲しさよ


でも今回は!!!

121108-1m.jpg

ちゃんと拾えました(´▽`)

これでアラン姉もスキルがちゃんと揃ったす~ヽ(*>∀<*)ノ
グループスキルのコンボバリア!!
何が素敵ってみどり色なのがいいですよね!!!
よーしスキル新入りもきたしがんばるぞぉおおおお!

SBは勿論経験値としても嬉しかったジャクム!
連れてきてくれたみなさんに感謝(*ノ∇ノ)


ボスとかボスとか、11/4(日)のE2D2の恩恵
アラン姉145レベルを越えましたにょきにょき

モンスターパークも、苔の森から空森になったす

121108-2m.jpg

押して押して、まとめて叩く爽快感(´`*)
苔の森は遠距離攻撃してくるやつが多かったけど
空森だと体当たり覚悟なひとばっかりなので
個人的にはこっちの方が楽で好きです

敵の攻撃範囲外から攻撃できる魔法使いや遠距離職だと関係ないんだろけど
戦士だと、遠いとこからちまこま攻撃されるのがいやだな~
って実感したり(´ー`)

121108-3m.jpg

ドロップもイベントアイテムがもりもり


お薬とかが出るアイスキューブ
ハロウィンイベントのかぼちゃたち

ファントムマンションにはまだ行ってない=ハロウィンの格好がないので
お供えかぼちゃは今のところ集めてるだけ

かぼちゃキャンディーは50こ集めるだけでいいそうな

121108-4m.jpg

チュッ○チャップス混じってんぞ


50こ集めたらカサンドラから
ハロウィンバッチボックスがもらえます

121108-5m.jpg
121108-6m.jpg

初めての記念品がINTでしたこっちは戦士じゃこんにゃろ

モンスターパークのバッチと違って
期間が1ヶ月と長持ちです 真空パック
交換はできないけど、狩りのついでにぽこぽこ箱をもらって
いい能力がでたらラッキ~って感じですのぅ

キャンディー集めクエストも10分おきにできるのが良心的(-ω-*)
攻撃かSTRがついたバッチは出るのでしょーか



続きでコメント返信~
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
