メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

わたしの最後の更新いつだっけって見てみたら去年の11/26でした
ちょうど半年経ってる!!半年!6ヶ月!!!
我ながらドンタッチミーブログ期間がこれだけ長いとは思いませんでした
まだちょこっとやる事とかある感じがするんですが、
遊ぶ方が好きなのでまたメイプルもブログもいじりだします

メイプルもたまにINしてたりしてたんですけどね!
ブログの放置プレイが長引けば長引くほど
これ書きたいあれも書きたい
ってなって、
うっわなっげえ明日にしようってのが半年続きました!人間の摂理!!

最近になってよくINしだすようになれば自然会う人も増える訳で、
知り合いにもそうじゃない人にも更新のことをつっこまれ
わたしの良心がぐっさぐさきたのでちゃんと更新します わたしえらい


それじゃあ溜まってること書き出していきますね!
SSの日付が去年からはじまるよ!わーいタイムトリップーー!!



2012年11月半ば

カリスマレベルがMAXになりました

130525-1m.png
130525-2m.jpg

燦然と輝くお侍さま!!きゃーかっこいい渋おっさんー!!
遂にわたしは魚とかっていうアイテムを使わずして性向上げ達成
地道な努力が恵まれました 人にはバカって言われました ちくしょ




2012年11月末

宅配事件!!!事件んんんんんんんん!!!!

わたしの欲しかった!!!甲冑武者のファミリアが!!宅配に!!!!

130525-3m.jpg

どきどきしながらありがたく使わせて頂きました!!
送ってくださった方まだここご覧になられていらっしゃるのか(つд⊂)
ありがとうございますありがとうございます念願の武者!
お名前は「金釘」にしたよ~大神好きな方は分かるはず
アマ公おきくるみ金釘でファミリア大神セットの完成じゃ…にやにや!
和風100%ええすの~~ええすの~~~!!大事にします!!




2012年11月28日

赤月盗賊団ことのはさんが200レベル達成と聞いて
キャラつくってもみじサーバーまでお邪魔しにいきました

130525-4m.jpg

人いっぱい!こわい!!
キャラつくってー移動してーで時間くったので
200の瞬間は拝見できずでしたが
ちょこっとでもお話させてもらえて嬉しかったですヽ(*>∀<*)ノ
着いたとき武さんの声もしたけど声だけで姿は見えない幽霊状態だった
別サーバーの方とは、機会があればまた遊んだりしたいもんですの~(´▽`)




2013年1月半ば

2012年の間ずっとがんばってきたイベントカード
さすがにこれは達成したくて、IN率落ちた後もちょこちょこがんばってました

130525-5m.png

全スタンプげっつー(*≧д≦)b

130525-6m.png

伝説の武器箱ちゃんともらえたよーウッウッ
中身は、えっと、150レベルの魔法使い杖…?棒?多分杖、だったはず…SSワスリタ
140装備でかためたい身としてはいらんちゃーいらんのですけど
1年通してがんばった成果ということで満足!!でも今年はやらん




2013年3月31日

けぃちゃんが200レベルにしたいというのできてやった!!
本当はわたしのジェネで上げるとかすごいプレッシャーなことを言われてたんですが
スキル初期化後→140装備のセット効果でスキルレベル+2にしてから振りたいけどまだ140装備の強化がすんでなくて装備できないからスキルも振れないってことで
ご本人の攻撃で上げてもらうことにしました めんごめんご

人が集まるの待ったり、モンスターの湧き調整したり、
くっちゃべったりくっちゃべったりして、遂にその瞬間…!!!!

130525-7m.jpg

200レベルおめでとおおおおおおおおおおおおおお
本人よりもスキルエフェクトの方が勝ってるとかさすがっす

130525-8m.jpg

おめでとーおめでとー!!


…しかし、こうしてレベルが上がったということはモンスターが殺されたということでいなくなった分新たなモンスターが誕生するメイプルワールドのからくりを、
そしてスキル真っ白でマジックガードすらない自身の状況
このとき喜びに満ち溢れていたわたしは忘れていたのです

130525-9m.jpg

最低や

200レベル後の墓祭りって200レベルの人がやるもんじゃないのん(↑▽↑)

でもちゃんと聞いてみたら、レベル解放とかで最高レベルが250になったんですって??
マジ意味わかんねーす…マジ浦島もびっくりすわ…
だからといって5次スキルができたってことでもないんだそーで
ハァ~~~ネクソンマジック!!!

何にしろ、付き合いの長いけぃちゃんが区切りである200に達したことは
わたしも一応嬉しいです!いちお!
250レベルまでいったので、頂上について育成も終わりって訳でもないし
これからもばしばし働いて頂きましょう




2013年4月頭

とにかくわたしはスキルを振らなければいけない
そのためにも140装備を強化して装備しなければいけない

わたしは立ち上がりました

130525-10m.jpg

140武器の強化!!

性向により書の成功率が上がるため、その数値が一番高いエヴァンちゃんの登場です
9周年のときに集めた魔力武器20%書をぺたぺたして
失敗した分は白の書でぺたぺた回復させて

130525-11m.jpg

強化終了無事装備!!!!!!

装着後交換不可系のものって、装備するまですggggっごいためらいますよね!!
装備するために用意したのにいざとなると扱えない!!恐怖!

ああああでもこれで140装備が頭・全身・手袋・靴・武器で5セット!揃った!
セット効果でスキルレベル+2もついたので
初期化のままだった聖魔のスキルもちゃんと振れました(つω⊂)
武器も強化も、応援協力してくださったみなさんありがとございました!!!

ハッ ちなみに全身と靴のアバターは、
和装のこれが出たときすごい欲しいー!と思っていたら
それを察知していたのか無期限を頂戴つかまつりました!!!!感謝!!!!!
ぴんくぴんくでわたしには可愛すぎる気がぷんぷんするけど愛用させて頂きます!ありちゅん!


あとあと十字旅団の塔ってやつもこれで行けるようにー!
今までお誘いしてくれたのにスキルないって行けなくてすみませんでした
これでもう行けます!十字コインがある限り!




総括

130525-12m.jpg

アランのハイパースキルってやつ動物園かわいかっこいいいいいいいいいいいいいい

170レベルになったら使えるそうです
がんばります


140マント制作のため、そして制作成功率100%にするため
匠人のアラン姉育成してましたが現在151レベル

勿論はまず160レベルですの
マント材料集めに協力して下さった方は
長い間その成果を出せておらずずっと申し訳ないなあと思ってます…
諦めてません!つくります!がんばります!!!押忍!!!!


スポンサーサイト
    17:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.05.25 Sat 18:28  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは、お久しぶりです!

ほぼ毎日お邪魔しては
「お元気かな?」と思いつつ
いつか更新されるはず、とワクテカしておりました^^

性向エフェクト・ファミリア・アバターで
和風てんこ盛りのみぃどりさま…素敵です。
統一感のないアバで過ごしている身としては
羨ましい限りです^^;

私の方は週一の更新を崩すことなく
(ネタがなくてSSなしの更新もありましたが)
多少活動しているキャラの偏りがあるものの
適度にプレイしている状態です。

目標に向かっているアラン姉さんと同じく
私の方もマント作成のために
レベル上げを頑張るべきキャラがいますが
到達できるまでが遠かったり…
アラン姉さんを見習わないと!

これからも更新を楽しみにしています!!

…コメントが多くなると思われるので
返信はお気になさらないでくださいね^^
  URL  Edit
2013.05.25 Sat 20:29  |  かるき #-
お、お、お。
みぃどりさんだ!おかえりなさいまし!
と、思いきや!
ものっそい活動してあるダイジェストにびびり笑い!(◎_◎;)
  URL  Edit
2013.05.25 Sat 22:40  |  あんこもち #-
更新待ってました!更新してなかった期間中に全過去記事を2回読んでしまいました^^ (だっておもしろいんだもんw) ちなみに初カキコですw頑張ってください!!
  URL  Edit
2013.05.26 Sun 16:53  |  大和 #-
まってました~~~~ああ!!!

もう失踪しちゃったのかと思ったけどブログ復活めっちゃうれしいっす!

  URL  Edit
2013.05.28 Tue 10:50  |  草 #-
お久しぶりです、てっきり休止かと思って寂しかったですね~。お元気そうで何より。
また拝見しに来まっす。
  URL  Edit
2013.05.29 Wed 11:23  |  シーサー零 #-
みぃどりさん、お久しぶりです^^

ブログサイト様へとお邪魔しているときに、更新の事実を偶然知りまして、このたびコメントを残している次第でございまするw

6ヶ月……そんなに経つんですな~。

6ヶ月の間にいろいろとございましたのう…。

‐新職業(ルミナスさん,カイザーさん,エンジェリックバスターさんの登場!)

ルミナスさん:最後の英雄さんは、海賊さんではなく、エヴァンに続きます…魔法使いさんw

光と闇をそれぞれの専用モードにて使いこなすまったく新しい職業さん^^;3次の光魔法は…いろんな意味で反則気味な感じも…^^;

装備は、シャイニングロッドとサブ装備のオーブ…。

※オーブを盾にしますと魔法を放てませぬww



カイザーさん:ノヴァと呼ばれる職業のひとつ…^^

装備できるのが、両手剣のみ^^;
特徴としまして、モーフゲージなるものを攻撃スキルでためていきまして、一定量までたまりますと…ステータスが大きく上昇します。(このあたりはアランさんにつながってきますねw)、

3次レベル以降は…、モーフゲージが赤色1色になったとき限定で…、一定時間変身することもできますね~^^;

攻撃スキルを当てることでHPも回復し…、なんと物理無力化,反射の状態の敵であっても、通常通りダメージを与えられる!という唯一の職業さんでもございます^^;


エンジェリックバスター:戦場のアイドル…といえばいいですかな~^^;
使ってきた中では、もっとも癖の強い職業だったように思いましたね~w

リチャージスキル(必殺技みたいなものですね^^;)と通常スキルの2つがございます…。

通常スキルを何発かあてていますと、キャラクターの頭上にリチャージの文字が現れまして…。
リチャージの文字が現れた時に初めて、リチャージスキルを使うことが出来るようになるんですね~^^;

※ただ、…乱発してしまうとすぐに、リチャージスキルが使用できなくなってしまうという難点もあり…。その部分で好みが分かれて来ますね^^;

このリチャージスキルを切らしにくくするためには、アフィニティーと呼ばれますスキルを優先してあげていく必要があるという^^;

ちなみにですが…。
実装されました3職業さん…どれも声があてられています^^;


※それに連なりまして、新規マップ,新勢力のボスこと“マグナスさん”の誕生…。



‐Lv.200→250へと上限が繰り上げになりましたね~^^;

シグナスさんとエヴァンさんを除きます…全ての職業の転職レベルも変更になり…。

3次:Lv.70→60
4次:Lv.120→100になったことも記憶に新しいですね~^^;

※それに加え、同時期に…、装備からサブステータスが取り外されましたな^^;
↓↓↓
よって、極型育成が底辺となる…新たなメイポの誕生でもございまする^^bしかし…、AP再分配orAP初期化はいまだ何の音沙汰もなしという…;;

‐地味な部分を取り上げますと…、エリン森のモンスターがモンスターカードを落とさないバグも修正されましたww

個人的にはよくお世話になるマップなので、うれしい部分でしたなw


‐キャノンシューター,デーモンスレイヤーが、期限未定の名目で…作成可能にw


‐新規4大ボス&ルートアビスの登場…。

ネクソンさんからの挑戦状…。
お姫様を救い出すために、4つの扉の先にたたずんでいます…4大ボスを討伐するというもの^^;

しかし、これがまた一筋縄ではいかず…、割合ダメージだったり…当たると確実に即死してしまうような攻撃もあったり…^^;
更には、通常出せます火力も抑えられてしまうという…;;
↓↓↓
協力プレイの要求されるボスさんだったりしまするw

※カオスモードは選ばれし物の行き着く先ですな…;;


‐メイプル高校は、有料制!?

今年のパッチの中で…、課金の有無関係なくは入れていましたメイプル高校…。

こちらに入るための鍵を、先生からいただけなくなってしまい…。ポイントで購入せよということに…;;


‐身近で遊べるじゃんけんw

ちょいと地味かもしれませぬがw
町を歩く方へとじゃんけん対決の挑戦状を送れるようにもなりましたね~w

勝利しますと、人気度+1,敗北しますと-1されるというww


‐補助装備の登場^^

全て網羅…とはいえませぬが…(メカニックさんのマグナムも追加して欲しいもの;;)、攻撃装備とは別に補助装備を装備できるようにもなりましたね~^^

町にいますネベルさんに話しかけますと…、補助武器を売ってくれますw

潜在をつけてみて運を天に任せるのもいいのですが…、そのままでも攻撃or魔力+3の恩恵を受けられる点が大きいですね~w


特に注目すべきは…、両手武器装備の職業さんにもこの補助武器が装備できる点!!

盾の枠につけられます…が^^;

シールドマスタリーを覚えます…、パラディンさんや斬り族さんでは、正直盾装備のままがいいかもしれませぬな~^^;


‐ハイパースキル登場!!

Lv.140到達時点で、この項目がスキル項目に始めて登場します^^
3項目ございまして…。


------
1.ステータス強化:メインステータスを強化したり…、クリティカル率を上げてみたりといった楽しみもございますね~w


2.スキル強化:4次までに覚えてきましたスキルの中でも限られたスキルの性能を上げてくれるというものw

※聖魔さんの場合は…。HSにドロップ率も追加で向上というのが印象的でしたね~^^;さすがに、ファントムさんのタレントシリーズでも引き継ぐことは難しいでしょうし…^^;

規定レベル到達時にはじめて振り分けることが出来ますw


3.攻撃,バフスキル

ハイパースキルのセールスポイントなんでしょうね~w
…自分はいまだここには到達できずですが^^;

要は、新規スキルのことですね~w
聖魔さんの能力もデータを拝見してきましたが、火力の伸びが大変大きいONOFFスキルだったり…。


究極の補助スキル(一度ライフ0を無力化w)などを覚えられるため、グループでの柱になること請け合いww
------

‐デザインコンテストも3年と半年ぶりに行われ、様々なアイディアから生まれました…装備がいつかゲーム内でも登場するというお話もw



‐エボルビングシステム登場!!

こちらも専門用語に近いシステムなんですけどもね~^^;

Lv..100以上で入場可能^^
専用マップ内のモンスターが落とすコアなるアイテムを拾い集めます^^(ETCとは、別にストック欄があり、蓄積できる個数も膨大なので、スペースをとりませぬww)


拾い集めたコアを…、次回プレイするときにはじめに現れます…、コアを当てはめる画面にセットしますと…。

その条件にかなったステージを遊ぶことが出来るというものw


ドロップ率だったり、背景,モンスター,音楽だったり、100~110レベルの装備だったりと…、このシステムでのみ調整できるわけですね~w

※斬新だったのは、ヒルラさんが持っているとされるネクロ装備も専用モンスターのドロップを狙うことで…チャンスが生まれるということですね~w


経験値稼ぎ目的ならば…リンク3はお勧めですね~^^;
チートさんの光景が思い起こされます…w

クローンモンスター(レッドドラゴン関係)なども、登場させることも出来…、そこのモンスターが泣き声を落とすということから…、リプレの奥地へと移動する手間が省けた点は大きいようにもww



‐モンスターパークにエクストリームなるマップが登場しました^^

一日かならず1枚いただけますエクストリームチケット…。
それを持って入場できるステージですねw

?~Lv.100まで入場でき…、ドロップする装備からは常にエピッククラスの潜在がくっついてくるという…性能のいいもの…^^;

※装備も職業依存ですね^^

Lv.100までならば、ソログループ,複数グループ問わず入場でき…、膨大な経験値が入るため、育成にもうってつけですね~w

ある程度遊んでいますと、NPCさんに話しかけることでマップにボスを登場させることができます…。

…が、ボスを登場させますと、周りのモンスターが一切出てこなくなるため…、召還するタイミングが非常に重要だったりしまするw

‐Lv.140からのグループクエストの登場^^

こちらについては、まともに遊んだことがないため…、なんともいえませぬが^^;



……大変長くなりましたが、自身もブログをやっていましてねw
記事を振り返っていますと、半年の間にいろいろと変化があったものですよ^^;


バグと思われる変化がひとつだけありまして…。

‐通常マップのモンスターが落とす装備から潜在つきの装備が一切手に入らなくなってしまったこと…^^;

狩りのモチベーションでもあったため、バグならば修正願いたい点でもありますね~^^;


思い当たる変化といえば…、こんなところですね^^;
駄文,長文失礼いたしました;;
  URL  Edit
2013.05.29 Wed 12:13  |  シーサー零 #-
連投失礼いたします^^;

あまりに変更点が多かったもので、書いている間に…別にコメントをわけることにしましてね^^;


ともあれ…ブログへの帰還…おかえりなさいでする…;;b
…お待ちしていました^^が正しいのかもしれませぬw


前回のコメントのように…、変更した部分は多数見られるわけでするが…、はやいうちになじめるといいですのう…^^;


自分は、最近もみじ,さくらサーバーを行き来することが多く…。
どちらのサーバーを遊ぶときも…、聖魔さんやアランさんを育成することが多いですね~w


※どちらも、使っていて楽しいものでしてwwいまだハイパースキルには届きませぬが^^;いつかは、使えるようにはなりたいものw


さくらサーバーの方の聖魔さんは、相変わらず2次のホーリーアロー(MAX)でくいつないでいまするw


※シャイニングレイ捨て、ホーリーアロー,ドゥーム派という変わり種です^^;まあ、のびのびと楽しんでいますね~w

スキルブックも無事に全て入手していきたいものw

※アランさんでSB4冊没収は、今考えても多すぎるようにも^^;
↓↓
それでも、コンボバリアだけは…どうにか30まで上げきりました;;b
念願だっただけに、喜びも大きかったでするw


今後もまた、ちょくちょくと訪問させていただきますね~^^
ではでは^^
  URL  Edit
2013.05.30 Thu 16:24  |  へーわ #-
おかえりなさい!
いつまた新鮮な記事が見れるのかと
待ってました!
  URL  Edit
2013.06.27 Thu 17:38  |  ふぃりあ #-
みぃどりさん!!!!!!
お久しぶりです・・おぼえていらっしゃいますでしょうか;
しつこくコメントをしていた私です・・!
受験を終えて無事メイプルに復帰しております!
大好きなデモスレは現在159レベルになりました!!
((今度デモスレさんに似た職業、デーモンアヴェンジャーさんが出るんですって・・・!ネタバレ嫌いだったらごめんなさいです。。
新職には目もくれず、を貫いてきましたがこれだけは私作ります。

目標はいつまでもみぃどりさん!!180超えられるようにがんばります。高校も定期テストがあるのでやはりテスト週間はメイプルおやすみしておりますけれど・・・!

またみぃどりさんの記事がみられてうれしくおもいます・・
これでも一応、定期的に「更新されてるかな・・?」ってパソコン開いたりしていたのです・・!
リアルでもお忙しいとは思いますが、陰ながら応援させていただきます。お体に気を付けてくださいね!
なんだかうれしくて勢いだけで書いた迷惑なコメントになってしまいました、ごめんなさい;
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/1034-0df0051a
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
