メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
当記事はビッグバン前の記事となっており、
モンスターレベル、狩場の地形が現在と異なっています。
あらかじめご了承下さい。



パペットの使い方に続きまして、シルバーホークの使い方です。

弓師育成目次はこちらでご覧あそばせ!

シルバーホークは基本的には護衛のために召還します。

シルバーホーク自体の攻撃力は少ないものの

1体に対し99%スタン(スキルMAX)

の特殊効果を発揮します!

さて、ここでパペットを使ってシルバーホークを召還する意味はあるのか?

これが疑問なところです!

では、SSをご覧ください!

はじめに敵と出会います。

090329-1.jpg

早速、シルバーホークさんが働いてくれます!
(召還の石使うんだからもっと働けよ!)

とか思いながら・・・


090329-2.jpg

4次スキルですがドラゴンパルス(敵を最大4体強制的にノックバックする)

で押しちゃいます!ま、いろいろ撮ってたけどわかりにくかったのでorz


090329-3.jpg

そして、敵の攻撃が単体なのか範囲攻撃なのかはしっかり知っておきましょう!

「敵を知り己を知れば百戦危うからず!」

パペットを召還しても範囲攻撃の場合だと攻撃を受けてしまいます!

ま、射程距離は弓の方が上回っているので射程距離外から攻撃で問題なし☆


090329-4.jpg

はっ!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

敵が後ろに・・・

そこでシルバーホークの出番ですよ~!
(ご飯ですよ~)

背後に敵がいながら安全に狩るこれがシルバーホークを使った狩りの

「真骨頂」

だと些細は思っています。

090329-5.jpg

敵に挟まれても・・・

はい、安全☆

急いで狩らなくちゃ!!!!

卵を狩るにも使いますが応用編ということで記事にしました。

ドラゴンパルスがあれば便利な狩り方ができますが3次スキルまででも

結構便利です!



2009/03/29

    13:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
fm・・・よくわかったようなわからないような('A

早速訪問っていうかコメントしてみましたーw
僕はシルバーホークは鮫や卵でしか使っていませんがこんな使い方があるとは。。;
今度使ってみたいと思います[壁]`∀´)Ψヶヶヶ・・・

些細さんに上げ逃げを宣言された・・・逃げ切りますw
早速w  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/121-57e72eb8
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
