メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
こんこん~ みぃどりです

昨日の4/1はエイプリルフール
みなさまもウソをつきつつかれつ、楽しまれたでしょうか~

このブログでも、実は以前から画像をちまちま作って
エイプリるフールアップデートと称してさらけだしました!
4/1企画と同時に、30,000HIT御礼も込めてお届けさせて頂きました

中には本気にしちゃった人もいて気分は正にしてやったり…
それだけ画像が真に迫っていたということでよろしいでしょうか!(`д´)
案や設定、能力を考えてくれた些細にも感謝っ!

こういうお祭りだからこその企画でしたが
予想以上の反応が頂けて予想以上に嬉しいです

ドット絵は苦手分野だけど、頑張った甲斐があったす~



090402-1m.png

メイプルにINしたら、今となってはレアなミニコカが…!
ありがたくうちの胃の中へ溶けて消えました!あざっす!!

このミニコカ・コーラ、
普通のコーラよりも、糖分多めの甘ったる~いイメージがあるす

甘いの好き~なうちにとって、これ以上ない栄養剤です!

元気注入、向かうは深海

090402-2m.jpg

海の魔女さんはじめまして(´▽`)
危険地帯な深海の奥深く、人が寄り付かぬ洞穴にひとり

世捨て人抜群なこの生息地や、不健康そうな紫がかった容姿は
ファンタジーお決まりの、非常に長寿なお姉様なのでしょう

もちろん、これをおばさん或いはばあちゃん呼ばわりがタブーなのも
ファンタジーのお決まりなのです

090402-3m.jpg

こんな辺境の地に来たのは…
聖魔4次スキル「リザレクション」修得のためです!

ゾンビやGPWからぽろぽろドロする黒い本
もはやよく分からない意地で、
捨てずに全て倉庫キャラに持たせていましたが
今こそ、その効果を発揮するとき…!


………

1冊で十分なのは分かっとるわぃ!!(`д´)

1キャラ1冊しか持てないのに、倉庫キャラ量産して大量に保存してました
多分、余裕で残り5冊はあるんじゃないでしょうか

なんでこんなに溜め込んだんだろね

捨てちゃうのもかわいそうなので、欲しい方がいたらご連絡ください…


黒い本は、冷たい炎で燃やさなければ読めないので
深海のとある祭壇へ!

090402-4m.jpg

おおおお!燃えた!
でっかい釜にクエストアイテムの冷たい火種ぶっこんだら
キレイにめらめらしました!

090402-5m.jpg

/ 冷たいどーーー!!! \

アハハハ!楽しい!^^










……ひとりって切ないす(´-`)



この後も紆余曲折し、
いろんな方から聞かされた「忍耐」へ…

ルディ時計台のタナトスが出るMAPからいくとこなのですが
予想とは違った忍耐で
辺り一面闇で、足場も透明で分からない
という忍耐だったのです

090402-6m.jpg

よって、透明の壁や段差に阻まれ、
ゴールのドアが見えているのに進めない罠…

しかも「闇の恐怖」とかいう
名前だけカッコつけのフライアイがジャマしてくるということ

090402-12m.jpg

闇の恐怖だと?

それじゃうちからは死の恐怖をプレゼントしてやんよ!!!



ハエが少々飛んでいた?
気のせいです
何もいません

真っ暗ではじめはテンパリングですが、
たまにペットが上にあがれる足場をみつけてくれたり
テキトーにジャンプして跳ね回って道を探しだします
足場があれば、コインをおとして目印に進んでいく感じ。。

ある程度の道順やコツは、
事前に先輩ビショップさんから伝授して頂いたり
みんなに友チャで応援してもらって
なんとかゴール…!!

090402-7m.jpg

クエストアイテムもげっつ!><

090402-8m.png

こうして、墓った人を生き返らせる
「リザレクション」を無事に修得できました!!

主にボス戦なんかでは、4次聖魔に求められるスキルのひとつですよに
これでまた、ビショップとしての自覚の芽がにゅにゅっとキました!

あぁあ嬉しい!
しんだ人をも蘇らせるこの力!

そうして感動にひたってみるも…




誰かがしななきゃスキル使えないよね…?(★ω★)キュピーン

みぃどりの初リザはまだ聖域です…

さあ~て、1番目の実験台になるのはどこの誰なのかな~~??(^▽^)



あとは、忘れちゃいけない時間の神殿

人が込みこみということもあって、間をおいて挑戦してきました

090402-9m.jpg

1つMAPを進むたびに999体の敵を倒さなければいけないのですが
どの報酬も宝石1つ…

HU★ZA★KE★NN★NA★

090402-10m.jpg

明日からは思い出の守護隊長を根絶やしにする日です

090402-11m.jpg

一緒に狩ってくれたみんな、どうもありでした~
明日からもどぞよろしゅ~(´▽`)


続きでコメント返信~

>暗黒さん

ありがとうございます
湯桶チェア事件は、記事でも触れていますが
1chではなく4chでだったりします^^
たまに、1chでもないのに人だかりがあったりしますからね…w
エイプリルアップデートは画像を加工というより
1から作ったと言った方が正しいかもです

>フルファルドs

捨てスキルなんですか!?
って聖魔の本人が知らないってどういうことなんでしょね…w
ショーダウンのドロ率はダントツでしたよ~b
1,2回護衛やればげっつできると思います!
書は間違いじゃないから受け取ってあげてくださいwww

エイプリルは、チョッパー好きなので
贔屓してみました(´▽`)あの子かわいすぎるす!
管理人の好みでFFネタも多めですw
元ネタ分かって頂けて嬉しい~w

>saekeroさん

はじめまして!
いつもご覧下さっているようでありがとうございます!
そうでしょう!4/1のアップデート内容は…

ハイクオリティ(T▽T)

最高に嬉しいお言葉、感謝感激です…!

>Timeさん

はじめまして!
Timeさんもエイプリルフールの罠にかかってしまったようで…
してやったりなのです!にょほほw
応援ありがとうございます!がんばります><

>ずち仔さん

思いっきりパロディ作品なのに
4月ウソだと思うより先に「ネ○ソンだいじょぶか!」という発想…
ねくその今までの功績が見て取れる…にやにや
騙されて頂けたとは、4/1ならではの醍醐味w
ありがとうございます!
画像いじるのも作るのも大好きなので、褒めて頂けて幸せです~

>からすs

そのクールな笑いはなにwww

>とらs

流石だなんて、て、照れるじゃないすか!!!(´▽`*)
メイプルのブログは数多いので、折角やるなら
他にないものを試してみたくなるサガです…
各種ランキングはバナーぽちっとして頂けるみなさんのおかげす!
これからももりもりがんばります!
スポンサーサイト
    01:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.04.02 Thu 08:28  |  ぽぽ #VWFaYlLU
みぃどり様…ぽぽてぃんです~^^
先日は杢連で骨狩りご一緒させて頂きありがとうございました^^
実はいつも楽しく拝見させて頂いてたりします~~~♪

些細様も、ご無沙汰しております~^^
以前(かなり前ですがw)ぽぽでゆっきとデビクエご一緒させて頂いてると思います~^^

いやぁ、昨日はすっかり騙されました^^;
本物顔負けな感じ?ってか、すっかり本物かとwww
ドット絵、素晴らしすぎwww
これからも楽しませていただきますわ~おほほほ^^
初コメです^^  URL  Edit
2009.04.02 Thu 12:29  |  上州亭金ん鳥 #-
スキル習得おめでとうございましゅる(>∀<)
けど誰か死なないと使いないとはね~~~・・・・・
まぁけどがんばってスキルをガンガンおぼえてください























































































スキル習得おめでとう  URL  Edit
2009.04.02 Thu 12:44  |  xあぃ様x #mQop/nM.
まぢでええ・・・・
あれさぁwだまされたんですけど←。

あれゎ・・弓の装備だけずるぃ!w

それより・・・リザレクションおめめとぉ♪
ぼくに初リザゎ・・おねがいね!w

死にたくないけどー・・・。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/126-69435cf3
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
