メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

前のパッチ中に、
些細が手に入れたメイプル果実の実
GW期間中は常にドロップ2倍!
些細な使い魔ザクチケ所持!


090503-1m.jpg


いざ、ご開帳~!






090503-2m.jpg

期待を裏切らないメイプル果実の実でしたb

「メイプル」って表記があるだけでも胡散臭く見える罠

変身薬がいろいろそろうのは楽しいけど
交換不可なのが困るす(´`)
種類が豊富イコール何個も何個も消費欄をうめつくす090503-16m.pngこやつら。。

それなりにレアなものだし、遊べるからと思って
多少の期間はおいておくんだけど…

090503-3m.jpg

もうね

090503-4m.jpg

消費欄見る度にあああぁぁぁってなって

090503-5m.jpg

無気力に使っては
自ら解除して狩りに戻る切なさ(つω⊂)

せめて、倉庫に預けれられれば助かるのに~
変身薬はキャンペーンでちまちま手に入るけど
もらう度にそう思います

あとは攻撃モーションとかも増やしてほしいすねっ







って

グレイの昇り降りデンジャー

090503-6m.jpg

【きれいな小尻☆★】ョ^Д^)


090503-7m.jpg

しかしこちらも負けず劣らず


めくってくださいと言わんばかりの腰布と
エロ親父笑い

なんとかならんのか


あとは、平日中ちょっちINできなかったので
このお休みで新しいキャンペーンを見に行ってきました

ガガはいっつも便利屋さん

090503-8m.jpg

090503-9m.jpg

おぉお、これがウワサの卵っ

SSでは見ていたけど、実際に目の前にするとデカいす!
何やらヒビが入っている!
これはもうそろそろ割れるのか…!!

090503-10m.jpg

割れた直後だったすばかちん…

紅葉のとき、
ガガに渡すあたたかい日差しは100メルで店売りできたのに
この卵の藁は価格1メルでした
藁だからってバカにしよって…!


あとはそうそう
拡声器でも募集が流れ出したファミリーシステム

一見便利そうですが、利益がでる分
揉め事も避けがたいシステムでもありそうです

財前ゴウの総回診2
マフィアみたいなファミリーシステムの恐さとパッチ後も撮れるSSソフト


仲の良い、信頼できる人と組むのが一番ですに(´▽`)
特にうちなんかだと、狩りやレベ上げはまったり主義なので
急かされるのは性に合ってないす

090503-11m.png

090503-12m.png

ジュニアもいないので、まだ自分ではよく把握できていないのですが
名声度やなんかは、些細が記事にしてくれるでしょう
多分


それでは、美しいSSを最後に締めさせて頂きます
あでゅ~ノシ

090503-15m.jpg

しかしこやつ…ケツ割れとらん…


続きでコメント返信~


>裂さん

ファミコンとかほんと懐かしいですよね
また何かやりたいなーと、ふと思っちゃいます
SDTが早くなるのは同じくつらいです…><

>リードさん

お久しぶりです!
また見に来て下さり、コメントも頂きありがとうございます
ブログをつくった当初は、1日2記事なんてペースでしたが
最近はそうもいかなくなってきて、更新率も下がってきちゃいましたね…
でも、100%から下がることのないよう頑張ります!
レベルアップや、アクセス数もみなさんのおかげです><
どうもありがとうございます…!
今回のパッチでクエストスペシャリスト以外の勲章も増えましたし
リードさんも色々挑戦してみてください^^
久々のコメント、ありがとうでした~

2009.04.29 21:36の方

こんにちは
スクショはちょちょいと設定したらあとは簡単ですものね(´▽`)
参考になったようでよかったです

ブログカスタマイズについてのご質問ですが
前回も申し上げた通り、
ご利用のテンプレートによって設定は違います
私も、カスタマイズの知識は教えられるほどないので
残念ながらお力になれず…申し訳ないです;
FC2ブログの歩き方
私がブログをいじった際、参考にしたサイトです
こちらで検索して、ご自分にあったトピックを探してみてください
このほかにも、Yahoo!やGoogle検索でいろいろあると思います
ブログ運営、がんばってくださいませ^^

>通りすがりさん

職業柄、保存画像はBMPなクセがついちゃってます。。
やっぱ普通ならPNGですかね…!
記事の方に追記などしておこうかと思います
コメントありがとうございました~!

>ふーさん

ためになったようで嬉しいです…!
自分のつくった記事が、誰かの参考になるのは
とても光栄ですっ

>美優cさん

こんにちは
パッチ後すぐにINできなくて、
既存のSSソフトが使えないと知らずご迷惑をおかけしました;
美優cさんのコメントを拝見して、WinShotの確認と
使用できるSSソフトを見つけられました!
こちらこそ、どうもありがとうございます(´▽`)
SSも無事に撮れたようで安心しました~
私もばりばりSS撮っていきますっbb
スポンサーサイト
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.05.04 Mon 13:54  |  リード #-
コメント返信ありがとうございます。更新を期待してアクセスさせていただきました。

モンスター変身アイテムでピノキオをはじめてみました。モンスターには見えない姿ですね。イベントマップ限定登場?

ファミリーの、ジュニアになってみたい自分ですが、なかなか周りにエルダーになってくれる人がいないです。管理人さんが言った、ファミリーの長所と短所は確かにそうだと思います。にしても、自分が使用しているあんずサーバーでは、拡声器でジュニア募集がされてますが、エルダーの希望がレベル100以上がほとんどです。自分のレベルはそこまでいってない…。レベル100以上であれば、どんなレベ差でも一緒に狩ることができるのかなと思いました。

今後も更新を期待しております、それではまたいずれ//
  URL  Edit
2009.05.04 Mon 15:36  |  鳳ゆい #mQop/nM.
聖魔の情報、参考にしていただけて何よりです。
私のブログはほとんど昔の情報なので現状と当てはまらないものもあると思いますが^^;

私は、相方さんとファミリーを組みました。
サブも同じく相方さんと…。
で、メインは相方さんがエルダー、サブは私がエルダーで2つのファミリーを作りました。
(メイン同士とサブ同士では40近くLv離れてるため)

名声度について簡単に…。
名声度とはジュニアにしたキャラの経験値入手量によって変わるようです。
入るのはエルダーのみ。
ジュニアにはエルダーに経験値が入ろうが、自分に経験値が入ろうが名声度は入ってきません。

で、名声度を消費することで各効果を発揮することが可能です。
すべては覚えてませんが、ファミリー内の誰かのところへ飛んだり、ファミリーを自分のところへ呼んだり、一定時間ほど経験値orドロ1.5倍や2倍になったり。
※経験値、ドロアップはPT内で有効な効果

なお、名声度の入手量についてですが、おそらく経験値が溜まる%に関係してると思われます。
基本、私と相方はお互いのメインとサブ計4匹で狩をしています。
で、メイン同士のファミリーの場合、相方さんには4倍1時間で400ポイントぐらいしか入りませんでした。
が、私のサブには4倍1時間で700ポイント以上入りました。
つまり、Lvないし%増加量で名声度の入手量が変わってくるように感じます。

私も狩は自分のペースで行いたいため、相方以外とはファミリーを組む予定はありません。
一緒に狩りを行う人や、ボスへ行く人であれば結構恩恵あるのかな?と感じました。
案外、お互いのキャラでジュニアとエルダーを交互にやってファミリーを作ってしまってもいいかもしれません。
  URL  Edit
2009.05.04 Mon 16:31  |  裂 #4nHpPTls
高レベなったらなったでjrにできる人があんまいないってつらさ・・・。

180にならなきゃ200Lvのjrになれないっていう・・・。
  URL  Edit
2009.05.04 Mon 22:50  |  Xpelience #nqaEB5oU
どうもー キャンプという理由により、GW中はIN出来なくなります。 PCがつかえないので、このコメントもPSPを使っていたりしますw とりあえず4倍墓ドロしちゃってくださーいw
お知らせ&近況報告 byXpelience  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/161-b2e1bb6f
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
