メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

そろそろ管理人+所持キャラの自己紹介とかしなきゃ!
と思ったり、些細と話したりしているんですけど

改めて考えると
自己紹介って何すればいいのか困るすね(´`)

ちまちまやってるサブも公表したいす~
今はベテランハンター取得のために、
メインの狩りにひっついて、
倒したモンスター数ちゅーちゅーしてるだけだけど。。


そのメインですが
前からの憧れだったものの
もったいなくて大事にとっておいたもの…

聖魔4次スキル バハムートさま!

遂に…遂に取得クエをやってきました…!

090509-1m.jpg

ワイバーンを狩って、ドロしたドラゴンハートを集めラウルさんに渡せば
ばはむん取得+どんどんスキルレベルが上がっていきます

それにしてもこのセリフ…

「どうだ?より大きい力がほしくないか?」

悪役の常套文句だよに…w

090509-2m.jpg

今までバハムートのマスタリーブックを見たことがなく
ま、まさかホンテ産とかいう超レアMB…!?
とビクビクしてましたが…

スキル修得もスキルレベル上げも
SB、MBいらずのクエストで全部済むとは…っ

これはちょっち嬉しいかも~(´▽`)

そうと決まれば早速リプレ/分かれ道でドラゴンハート集めb

何匹か狩るとぽろっと出てきます
言うほどドロ率はよくないけど
これなら頑張ればいけそう~






ピュン!!!!

Σ!!??

090509-3m.jpg

光 速 残 像 が か す め て い っ た


1個でて、笑顔で記念SSを撮っていたら
一体なんだ!?

新手か!!??(`д´)





090509-4m.jpg

Σ(`д´)


暴風エフェクトで隠れてるけど
ポルコ連れてるのなんてひとりしかいねぇぇえええええええ


止まらない矢により
ワイバーンが次々消えていきます…


おかしいな…
うちは1匹倒すだけでもひーひーなんですけど。。

とか思っていたら

090509-5m.jpg

こっちのヒーローさんはかわいい顔して
ワイバーン滅多切りにしていくわ


090509-6m.jpg

あっちのDKさんは赤い悪魔で
ワイバーン’sの塊をキレイに一掃していくわ…



もうね
みんな強すぎです(つд⊂)

ジェネ打つ気満々の勇み足で来ましたが
以上3名のおかげで狩る場所もなく
大人しく拾って回るだけで十分でした。。
むしろ3人でこのMAP狭いんじゃと思った

ばはむん取得に加え、数段階に分けスキルレベルを上げるので
何回かクエを繰り返しす必要があるため
このドラゴンハートを合計150こ集めなければいけません

でも、とらs、けぃc、些細のおかげで
すぐに集められてクエスト完了できました…!

お忙しい中、本当にありがとでした!!!><

090509-7m.jpg

こうして一連のクエストは幕を閉じました。。



さて…さて!!
みなさん!心の準備はよろしーでっか!(`д´)


(ぽちっ)スキルポイント振りっ

(ぽ…p…ぽちぽちっ!!!!)スキルドヮブルクリkkkック!!!




090509-8m.jpg

やったあああああぁぁぁぁぁあああ

みぃどり召喚ばはむーちょ!!!!!!


おおおおおお
見事にうちの後をついてきます!
なんていい子なんでしょう!!

今までは、ひとのばはむんを眺めては羨ましがっていましたが
もうそんな必要もありまへんで…

これからは、いつでもどこでも鶴の一声で
かっちょいい子がシュッと出てきてくれるのです!!!

ああぁぁぁああばはむん好きーー(´`*)

試しに敵の群れの中に飛び込んでみたら




シュゴーーーピキャーーン!!!




って 攻 撃 し た(゜д゜)


こんなね…まだジェネも使いこなせない
ふにゃふにゃ新米聖魔のうちが呼び出しても
ちゃんと働いてくれるんですよ!!

ええ子や…こいつええ子や…・゚・(・´Д`・)・゚・

時間がたつと消えちゃうので
もちろん再度召喚します!
かもんばはむんっっっ
お前のスキルはキーボード「B」にふってやったぜ!
びー、びー…
ぽちっとな!!!





090509-9m.jpg




(^▽^ )?


え、ちょ(^▽^ )?
紛うことなきお墓…

こ、これは…


慣れないキーに配置して
探しているうちに接触死





・・・・・・

ま、負けない…!!!



これからは一瞬でばはむん召喚できるように
「B」キー瞬押ししてやる…!!!

これにて晴れて、
4次聖魔スキルは全て取得できました!!

応援・お手伝いして下さったみなさま
本当にありがとうございました!!!

ヒーローインテンションは知らん(・ε・)

クエストや、スキルブックを入手しないと
取得できないスキルもいくつかあるので
それについての攻略記事もまとめたいな~と思ってます

SSはしっかり保存しておいてますので
時間とって、編集していきたいです(´▽`)



090509-10m.jpg

愛しのあの子もげっちゅ!
あとは些細に拉致らrGWのキャンペーンにのっかり
卵でレベル上げに興じておりました

何回かジェネもやってみたけど
何しろ経験値2倍キャンペーンなんてそうそうない

たくさんの方がINするので、当然ラグもひどいため
重いスキルは自粛しました(´`)

090509-11m.jpg

そんなこんなでレベルアップ!
この狩場も、もうお馴染みすね~

090509-12m.jpg

そして、GW最後には
些細が150レベル達成しました!!

うぬ~おめでたいす!
自他公認の廃人具合でした!おめでとん!!!

狩りに付き合ってくれたみなさんに感謝
これからもどぞよろしくお願いします(´▽`)


続きでコメント返信~

>リードさん

ピノキオさんは全然敵っぽくないですよね、かわいいです!
4月のエイプリルフール限定仕様ならではですねb
ファミリーはエルダー・ジュニア探しも一苦労しそうです…
だからこそ拡声器でもよく流れるのでしょうかっ
レベル50でも100でも、近いレベの人がいるのが一番かと思います
レベルが合って、仲良くできるファミリーが組めたらいいですね(´▽`)

>鳳ゆいさん

その節はどうもお世話になりました!
ジェネも10まで振り、これからはバハムートに
もりもり振っていくつもりです(´`*)

そちらも相方さんとファミリー組まれたんですね
常に一緒にいる人だと、
お互いの狩りスタイルなんかも分かっているから
気兼ねせず遊べ、おかげで楽してます…w

名声度についても色々ありがとうございます!
些細からちょこちょこ聞いていたのと
一時的にギル員さんをひとり、ジュニアに迎えさせてもらったので
頂いたコメントと自分のファミリー・名声度をみて少しずつ把握してきました

一定の経験値で20ずつ、
レベルがあがるとより多くの名声度が入るみたいですね
鳳ゆいさんと同様、狩りは自分のペースでまったり楽しみたいので
無闇にファミリーを組むつもりはないです^^;
でも、いつもお世話になっている人に名声度というお返しができるのは
ちょっと嬉しい仕様だな~と思います(´▽`)

>裂さん

レベル制限はいろんなとこでひっかかりますね

>Xpelienceさん

キャンプお疲れ様です~
4倍はたくさんお墓量産しました…
4倍じゃなくてもいろいろお墓しました…
(つд⊂)
スポンサーサイト
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.05.10 Sun 02:39  |  裂 #4nHpPTls
バハクエはめんどくさいの一言で切り捨てることが・・・orz

確か20までやって、
それからしばらく放置してた記憶が・・・。

インテンション取りたくなったら内緒ください。

ワルメンのミニチュア結構もってるので。
  URL  Edit
2009.05.10 Sun 09:36  |  フルファルド #tSD0xzK.
カラムーty・・・じゃなかった、ハバムートおめでとですww
いつになったら俺の聖魔はそこまでいくのだろうか・・・w
  URL  Edit
2009.05.10 Sun 18:38  |  リード #-
コメント返信ありがとうございます

バハムート習得おめでとうです。
そういえば、3次職スキルのサモンドラゴンは…どうしたのかな…

ラウル「あなたの内なる龍が持つ力、あまりにも巨大になってしまったんだ。」

この証言からサモンドラゴン→バハムートに進化?
また、次のようなセリフも
「どうだ?より大きい力がほしくないか?」
に続いてあやしい

「あまりにも巨大になってしまったんd(ry」

今後も更新を期待しております、それではまたいずれ//
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/166-62edf83e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
