メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

前々から行きたいと思っていたトウキョウ

090520-1m.jpg

行くための前提クエですら大変だと思っていましたが
なんとほぼ全てのクエアイテムを、色んな方のお世話になってしまいました…!

090520-2m.jpg
090520-3m.jpg
090520-4m.jpg

忍頭の巻物300こ
ミニガマの油1こ
甲冑武者の兜1こ

どれもうちの手には負えないモノ…
分けてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
うちも無事に4次転職し、些細の廃人レベ上げ生活も終わったので
些細、みぃどりに加えて、クエ中の神sについていくことにしました~

090520-asia01.jpg

さて、クエストアイテムが揃ったのでアーシアさんに報告です
前回に引き続き話の長いこと!(`д´)

クエスト/未来への扉失敗セリフ

ポイントショップで購入できるという説明が非常に丁寧です
恋は下心!過剰説明も下心!

クエスト/未来への扉セリフ

しかし、メイプル内アイテムでクエスト完了です
1000P出すならサクかザク欲しいですよに(´`)


さて、ここからが本題だとばかりにきます
ヤツの長話がきます

090520-asia03.jpg

クエスト/遠き日の故郷の果てはセリフ1/2
クエスト/遠き日の故郷の果てはセリフ2/2

一度しゃべり始めるともう止まらない

「始」という漢字は
「女」の「ム」ダ「口」が「始」まる って覚えなさいと
学校の先生に教わりました(´ω`)b


090520-5m.jpg

今はレア種なカイジsに見送ってもらい…

090520-6m.jpg

いざ行かんお台場2100ねん~~



あんだけ大規模に実装したトウキョウだから
いくつかのマップを噛んで、モンスターの出る狩場に辿り着くと思ってました

馴染みのある日本だからこそ、いろんな景色も用意されてると思ってました

確かに、お台場は1マップとか耳にしたこともなくはないす

でもホントにこの1マップだけなのね

090520-7m.jpg

クリスタルに飛ばされて
急にオーバーロード、アフターロードが
もりもり湧いてるお台場でヒィッtッッ!!!ってなりました
アンデットになるから聖魔としてのヒールもできん!楽しくない!(`д´)
ヒールでダメージくらうとかなら、まだ許容範囲かもだけど
いくらなんでも即死はひどいす(つω⊂)

090520-10m.jpg

こいつ高みの見物してやがる(`д´)

銃撃ってるけど全然あたってません

空砲自重してください


090520-pani01.jpg

クエスト/敵地潜入 歪んだ鳥かごセリフ1/2
クエスト/敵地潜入 歪んだ鳥かごセリフ2/2

態度でかいと思ったらポニチャイの子孫かよ!

お前は1匹も狩ってくれんわ
先祖はマブダチになってくれんわ
とんだ家系じゃないですか(つд;)

警戒されながら、レンズ100こ集めろと命令されます

090520-11m.jpg

集めたら、ついでにマブダチになってください
ポニチャイよりは強そうだから、
勲章「ポニチャルのマブダチ」
HPMP+500くらいあるに違いない!!!!!


090520-8m.jpg

狩ります狩ります!

虚弱にも負けずーアンデットにも負けずー
もりもりジェネジェネしていきます
いつもは「骨3確恥ずかしい(つω⊂)」なんて思ってましたが
ここに来ると3発が素晴らしく感じてきます
アフターロードとかホントかちこち!

090520-9m.jpg

あぶゎーやっちゃったす(´▽`)
でもお墓した方がすっきりした!
しぬのなんて恐くない!逝くぞー逝ってやるぞーー!

こんな感じを繰り返し、神sと些細のご協力のもと
クエスト完了ですっ

クエスト/敵地潜入 歪んだ鳥かご完了セリフ

090520-pani02.jpg

クエスト/駆動ユニットを探し出せ!セリフ

マブダチどころか距離を縮めてくれません

こちらのコミュニケーションは総ムシで
引き続きクエスト発生

この駆動ユニット、トウキョウ実装直後は
出ない出ないって拡声器でも流れた記憶があります
D4で数時間ねばって、やっと出るくらいだそうで(´`)
ザクもないし、ここで区切りつけて終わってきました

090520-12m.jpg

初上京は、マップや敵をちらほら観光して終わりかにーと思ってましたが
予想を180度裏返されて、お墓するほどの狩りしてきました

ウワサに違わず、トウキョウは恐ろしいとこす…!

赤字確定狩場なので、次くるのはまだ先かもです
でもベルガモットに会ってみたいな~!
ユニットに手こずりそうだけど、いつかまた来てやんぞ!


続きでコメント返信~

>ぴよしゅうさん

こんこんです~
同じさくらの海賊さんですかっ 初めまして~
私も素LUKの高い火力↓聖魔です(´▽`)
リンクありがとございます!
良ければブログも教えてくださいねっ

>裂さん

確かにレヴィアタンは、全体魔にとっては赤そうですね
でも基本補助職の聖魔なので、関係ないかなあ

>リードさん

戦う前に接触死はとても切ないです。。
触らぬ球に崇りなしですに!
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.05.23 Sat 01:10  |  裂 #4nHpPTls
なんていうか・・・、
ユニットから全然集まらなかった・・・。

友を呼んで、
自分はHSとかブレス、
集めに走ってた・・・。

ヒールも勿論外して、
雑魚いクァンタム使って、
ドゥームを使い、ジェネを撃って、
友を不正落ちさせたり、
自分が不正落ちしたりを・・・。

流石詐欺師の家系としかいえなかった・・・。
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 10:38  |  リード #-
コメント返信ありがとうございます

今回の記事はNPCのセリフをいれると、全部読むのが長かったですね。どちらかというと、管理人のセリフよりNPCのセリフが長かった^^;

しかし、すべては理解できませんでしたけど、アーシアがいいたいことは、「未来のトウキョウは、人工知能の機械と戦っていて、戦いが終わったら、空に現れた渦にトウキョウが飲み込まれて消滅してしまう。だから、できるだけハヤク機械と戦いを終わらせれば、消滅まぬかれるよ。手伝って。」ということですね。

なんとも現実にはありえない、イイハナシダナー、前置き長すぎ

理想はいいですけど、実践してみると大変そう…。自分なんか、レベル100以上なんてもってないから、今は管理人の次回のトウキョウレポートを待ってます

今後も更新を期待しております、それではまたいずれ//
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 16:08  |  夢の聖魔さん #-
きのうあたしやりましたけどグル2倍ザクつかうと10分ででましたよ!
ちなみにオーバーロードでジェネ20かくぐらいでした@@;

次のクエストあいてむ3つあるんですけど
30分いないにおわりましたよ^^
  URL  Edit
2009.05.23 Sat 19:11  |  上州亭金ん鳥 #-
まだまだlvが低いので行くことできませんがポニチャルはポニチャイの子孫とはね・・・・・・・・・。先祖の方は女目当てにジャンケン連勝証持ってこいというし、子孫の方も立ちワリーですよね。といいますがあの眼鏡のポニチャイが世界を救うとはね・・・・・・・話変わりますがあれ東京だけですが日本全国にしたらもっとおもしろそうですね

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/179-73c9d608
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
