メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
23
 
ビシャスプラントちょっとだけ攻略!
~お前はもう死んでいる・・・アベシッ!~


聖魔入り遠距離職PTもしくはソロでのビサス粉砕法です!

まず用意する材料はノックバックできる装備と4100のHPです。

調味料はチューチューアイス400もしくはヒール聖魔、
おでん(皿)もしくはミネラルウォーターを200用意します。

アシスタントにできればゴールデンポークを用意します。

下ごしらえにアシスタントに調味料を持たせておきましょうw


さて、調理開始です!
おいしく召し上がるためにできれば調味料に聖魔を用意しましょうw
聖魔はHPが1500以上ある高級なものを使います。


では、ビサスの15分クッキングスタート!


090523-1m.png

画像はクリックして拡大してご覧ください!

ビサスを右寄せで狩りをするほうが爆弾がカンストしやすいです!
暴風でいためるので爆弾がはじけないようにカンストさせてやりますw
そして、後方に聖魔を置いておきます。(ヒールがぎりぎりあたる程度)
そうすれば聖魔に爆弾が突撃しにくいのでMGを切った状態で
ヒールがかかるので黒字へ一気に転換されますよヾ(´∀`*)ノァハハ

聖魔sもMGを切れるので楽ですねw


ただし、油断してると爆弾が突撃するので聖魔に爆弾が突撃しないように
気を使ってあげましょうw

090523-2m.png

画像はクリックして拡大してご覧ください!


分離したら本番ですよ!
気を抜かないように頑張りましょう( ´艸`)モヒェッ

パペット召還位置はできるだけ端で一番端じゃないところ!
表現がむじゅかしい・・・(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
ビサス(浮遊)を端にノックバックしきって
パペットに接触しない位置で構いません。
(パペットに接触するとパペットがすぐに死んでしまうため)


そうすれば黒字のビサス粉砕が出来上がります。


ソロ編

ソロの場合は聖魔がいないので爆弾にさえ耐えれればいいわけです。


そこでパペットの登場です!


090611-2m.jpg

画像はクリックして拡大してご覧ください!

パペットとビシャスの位置関係!
こうすれば攻撃制限ができるのでパペットがなくなるまで
確実に押せるのであれば爆弾以外で攻撃を受けることはないのです!


ノックバックして自分の後ろにパペット召還。
ビシャスプラントをひたすら押す!

パペットがなくなればノックバックさせて
銀イノシシにまたがりパペットを召還しにいく。

2段階目は攻撃を与えてパペットにひきつけて撃破する。


お試しあれ☆

次の攻略ではノックバックしないパターンをします。
少々お待ちくださいなヽ( ゜ 3゜)ノ…

おまけ~

090523-3m.png

パペットは爆弾に絡まれない・・・

ちょ、うらやましいんですけど!


更新日2009/6/11
いろいろと情報ありがとうございます。
追記しました。
スポンサーサイト
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.05.24 Sun 16:28  |  OXYrado #-
ソロでこんな狩り方したらクソ赤字ですよ笑
パペのいい使い方がわかれば
チューチュー20個くらい持っていけば2回
余裕でたおせますよー。
  URL  Edit
ビサスって確かパペットが離れてれば攻撃制限するんですよね?
KBできるならパペットを端に置いて反対方向にビサスを追いやれば楽じゃないですか?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/181-79feba19
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。