メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

先日1.62のパッチがはいりましたが…

090529-1m.png

INする前からこんな警告出たんですけど

メイプル起動時にでるランチャー?のせいかに(´`)
対応も分からんので放置していたら消えたので、
このままでいいのでしょか。。
まあ問題ないすよね…!

090529-2m.png

って念の為にリログしてみたらまたエラー(´д`;

今度はメイプル終了時の広告のようで…

公式サイトの案内や、広告出すのはいいけど
PCやセキュリティに疎いうちとしては、
不安になるだけなのでちゃんとして頂きたいす。。

ウイルスバスターの警告と、終了時のエラーはこの初回だけで
以降何も出ずにメイプルできているので、
まあだいじょぶかな~と思ってます

そういえば、何人かメイプルで日本語入力できない人もちらほら。。
半角で「hiraganautenai;;」なんてログがぽろぽろ流れてました(つд⊂)

「Alt」+「半角/全角」同時押しで直るそうです
パッチから数日経ってますし、周知の事実かもしれませんが
ご存知ない方は試してみてくださいまし


メイプルの方ですが、
パッチの日の前日夜に
メイプルマフラーが欲しくてソロでレイドに行ってました

090529-3m.png

20回くらいやってようやくげっつ(´▽`)
実用性はないけど、今後は入手できない類なので
無事にもらえて良かったす!

で、マフラーもらってその場で落ちたんですが。。

090529-4m.jpg

やっぱりというか、パッチ後にINするもここに出た出たb

ゲンタのおっさんもいるので、まさかと思い声をかけてみると…


090529-5m.jpg


期待を裏切らないネ○ソン様(^ω^)b


他にも、ガガやヒナの卵、ピヨピヨマウス取得クエも残ってますに

特にピヨピヨは、忍耐マップにはいれるものの
渡り鳥が落とせなくて、時間切れまで待つか、リログするかしないと
マップから出れず、結局ピヨピヨも手に入らない悲しい事実

すぐに修正メンテ入るかと思いきや、全然告知もなし。。

懐かしの過去キャンペーン展示用でもあるまいし(`д´)
次のパッチまで残っていたらふてぶてしさ120%


さてさて~
セキュリティ問題やら前パッチの名残やら見所満載ですが、
勿論本来楽しむべきはver1.62実装キャンペーン

まずはコウフクのカケラ

想像以上によくドロしてくれます(´▽`)ありがたや~

090529-6m.jpg

ヘネシス/広場にいるNPCリリと交換できます

個数は、30個300個のどちらかのみ

目玉報酬は魔の手裏剣に、新実装のクリスタルチェア
うちとしてはチェア好きの血がざわざわします!

出でよクリスタルパワー!!!



090529-7m.jpg



090529-8m.jpg


おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ


メイプルスノーボードげっつです!!!


こんなのも報酬にあったのか!
チェアじゃないけど、う、嬉しいかも…!

090529-9m.jpg

ネタ武器好きでもあるので、これはなかなか~
たま~に持ってる通行人見つけてはじろじろ眺めてましたが
まさか自分の手で持てる日がくるとは…っ

大事な装備がふえました
今日一番の幸せ!!!



装備欄の空きも死亡で今後としても一大事です


ヘアバンドも集めなきゃなので、サブに預けなきゃす。。
折角手に入れたのに持てないとか軽く拷問

カケラまだあったので交換してみましたが
30こでハートの実(青色ヘアバンドのクエストアイテム)
300こ×2回で空色の傘、ミネラルウォーターでした
水1こってどんなんやねん…!


090529-10m.jpg

チェアといえばてるてるチェアもありますに!

もぐもぐピグミーにエサやって、もらった卵を
ポイントショップから50P出して孵化器を調達
それで卵パッカーンしてランダム入手するチェアです

つまり課金しなければムリということ

うちの反骨精神に火がつきました

絶対やってやらんぞ…!


090529-11m.jpg

あんじcを奥においやり、空気イスで気分だけ堪能…


なんだろう、この切なくてほろ苦い感じ


090529-12m.jpg

あーだこーだやってたら、案の定カオスって終了

せめてコウフクのカケラでクリスタルチェアはげっつしたいす!


続きでコメント返信~
>裂さん

隆盛の材料について有難うございます
フリマよりも、極力自力で集めていくつもりです

>からすs

ほへwとか言っちゃうやつはネタす!
あれからちょっちは強くなったと思うので
お手伝いできることがあれば何なりとー!
頼れるばはむんと共に参上いたしま!

>突っ込み専用ザクさん

ぬあああああああああ!!!
算数まちがえた…なんちゅぅ…
ありがとございます…ささっとなおしました(つд⊂)

>上州亭金ん鳥さん

ばはむん良い子でいつも助かってますっ
使いこなしてるというよりも、勝手にがんばってもらっちゃってます
賢い子です!!

>人工楽園s

ありがとございま…(´▽`)
って母子手帳の感想みたいなこと言ってないで!!(`д´)
またちょちょっとでも遊びにきてくださいよー
ぶーぶー

>花s

デスペナルティくらってまでネタ墓したくねええええ(`д´)
墓ドロ回数なんて…最近オンパレード状態で
危うい自分が情けないす。。(つд⊂)

>リードさん

最近はスキルポイント全振りなので、
ばはむんの成長も著しいです(´▽`)
一緒にうろうろしたり、近くの敵を一撃で倒しちゃうのは
頼もしいですよ~b

ご兄弟でメイプルされてるんですね!
更に一緒にブログもご覧頂いているようで嬉しいです~
そしてうちは極魔ではなくLUK魔だったりします
ファーストキャラなので、当初は極魔という存在すら知らなかったのです。。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.05.30 Sat 01:27  |  鳳ゆい #mQop/nM.
ウィルスバスターはもともとメイポと相性悪かったりします。
ウィルス駆除ソフトを完全に起動停止にしてしまえばエラーはでなくなるはずです。
ですが、リスクとしてPCがウィルスにさらされる可能性があります。
家でルーター経由でネット接続して、WindowsUpDateを行っていたら特に問題ないと思いますが。

私はノートンというのを使っていて、初期設定さえしていればパッチ当てても文句いってきません。

まだライセンスの更新時期じゃないと思いますが、次回以降はソフトを変えてみるのもいいかもしれません。
フリーでも優秀なのはありますし。
とりあえず「この実行ファイルは常駐時にスキャンしないで!」というような設定を行えるソフトにしたら、だいぶやりやすくなるのではないでしょうか。

なお、スクリプトエラー(リログしたときにでたもの)はブラウザのエラーなので、ウィルスバスターは関係ないかと。
ブラウザ中で動いているプログラムが誤作動を起こしたのかと…。
あくまで推測の域ですが^^;
  URL  Edit
2009.05.30 Sat 01:31  |  裂 #4nHpPTls
全角打てなかった知り合いが俺のほうにもいたな・・・。

300個で空ごま貰った。
30個でリプロマント蒼も
貰いましたわ。
  URL  Edit
2009.05.30 Sat 12:15  |  リード(Lied) #-
コメント返信有難うございます

最近メイプルをやってなかったんですけど、最新アップデートがされたようで、管理人の記事や、烈さんのコメントを見てみると、運がよければ珍しいアイテムが手に入るらしく、また、幸福のカケラを300個集めた兄弟にも聞いてみると、300個集めるのに1時間から2時間ぐらいはかかったというので、自分も集めてみようと思います。

それと、カケラを300個集めた兄弟ですが、交換してもらうとき、アイテム欄に空きがないといわれ、1つ空けてもう一度話しかけたのにまた同じくアイテム欄に空きがないといわれ、それを何回も繰り返していると、気づいたらカケラが300個なくなっていて、何の報酬をもらったかわからないとききました。アイテム欄を探しても、報酬らしきものは見つからなかったようです。兄弟残念。

今後も更新を期待しております、それではまたいずれ//
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.05.30 Sat 21:46  |  アオ #-
あー欲しい!!いいですね~そのスノボ!!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/188-b9911e94
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
