メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
こんこん~ みぃどりです

6月にはいり、
季節にふさわしいと主張するが如く雨続きな毎日です
先月は暑すぎるくらいだったので薄着でうろついてましたが
ここ数日はそれだと冷えるくらいに…
服の調節ムズいのぅ(・ε・)

そんな中、今日もイラストかきかきっ
あぃさま描かせて頂きました~!

aisama2.jpg


めちゃくちゃかわええ女の子です090606-1m.gif
本人が男と主張しても女の子です
ちゅーかオメー女の子だよに!!

キャラの外見然りですが、言動見ててもかわええ子です(´▽`)

描かせてくれてどもありりん~
イメージすぐに固まって、描いてる時も楽しかったす!


メイプルの方は、ヘアバンドクエで
ジェットグレイの小型宇宙船を集めるために
ちょいと地球防衛本部へおでかけ

090605-0m.jpg

通りすがりの参謀メディンがクエストマークでてたす!

ついでにちょろっと受けてみましょかのっ

090605-1m.jpg

クエスト/画期的な防御の壁建設計画 とな!
なんだかイカついネーミングなので
手間掛かるクエ系かに。。?
う~ん、まあ話を聞いてみれば分かることだ!

090605-2m.jpg


話を……聞けば………


090605-3m.jpg


全 然 分 か ら ん


先生あのね
クエストっていうのは、
人から依頼されてはじめて、
何をすればいいのか把握するんです

話を聞かない限り、こっちはどうしようもできんのですよ

それなのにこの支離滅裂な文字列は何語なんですか

090605-4m.png

テンパった結果、クエスト欄を見ると
ちゃんと解読内容が記されていました!
ぬおおおお、ありがたや!ありがたや!

先ほどのメディンのセリフからは想像もつかない内容です

しかも何故か30分という制限時間が勝手にはじまっている

ヘアバンドのジェットグレイはちょい置いといて~
エオス塔のぼってナイトブロックの欠片集め!

090605-8m.jpg

必要個数集めたら、完了アラームでたのでだいじょぶなはず!
完了マークもでてるからだいじょぶなはず!

言ってることが分からないと、クエスト完了も不安になる罠

090605-5m.jpg

ドクター中村さん!
折角集めてきたんだから、それなりの説明をお願いします!

090605-6m.jpg



\(^▽^)/


090605-7m.jpg

防衛本部は既に言語障害パンデミック



090605-9m.png

クエストタイトルに「画期的」とかありながら
報酬は全く平凡だということ


なんだろう…この虚脱感は…


続きでコメント返信~
>セセリ様

こちらこそいつもありりんです!
お仕事の方も大変そうなんで、
動画は自分のペースで楽しんでくださいに~

ゲソードの使い方ってなんですかあああああ(`д´)
うちは魔法使いなので装備すらできまへん!

>裂さん

どうぞお気になさらず

>鳳ゆいさん

ありがとうございます!
氷の女王様…!なるなる!
ってうちは女王キャラなんかじゃないですからああああw
ノーマルですノーマル!(`д´)b

> ○○さん

これは…内緒くれたZさんで合ってますでしょか!
その節はホントにありがとうございました!><
あのチェアはずっと家宝として大事にします(´▽`)
ブログ更新もがんばりますねっ
初コメントありがとでした~

>花c

明らかに「呪い」って名前ついてるのに
可愛いとか言いやがるのかっ…!
クリスタルチェアもって…えええええええ(`д´)
デイビーとかもっと希少種でしょが!
大事にとっときなさい!もー!!

>上州亭金ん鳥さん

Fクリスタルリング!
「クリスタル」ってのは合ってたのに…惜しいです!
リリはかわいい顔して、たまにぼったくりますに。。
これに負けずがんばです…!

>Liedさん

ピグミーの卵は、パワーリングやマジカルリング、
紅時雨といったアイテムの材料がでるため
それを作る方がどんどん孵化させてるんですね
だからその分、てるてるチェアが出て
安く出回ってるんだと思いますよっ
でもやっぱり、持ってない身としては
頂けると嬉しいですよね~w

>春兄さん

興奮!?いあいあ、戸惑いと言ってくださいb
しかし若々しいと言われるなんて…なんかイイ!!
動画を作られるのはセセリ様の方ですよ~(´▽`)
私はもう撮影にちょこっと出させてもらってる程度なので
あとはセセリ様を応援するのみです!フレー!フレー!!
ブログの方も今後ともがんばっていきます!ありがとです~w
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.06.07 Sun 04:45  |  裂 #4nHpPTls
>どうぞお気になさらず

些細sに送り付けました(ぁ

とりあえず地球防衛本部は・・・、
めんどくさいクエしか・・・。
  URL  Edit
2009.06.07 Sun 09:41  |  花 #-
メイプル世界の住人はだいたいが言語障害持ちです(・ω・;)
何かのウィルスにでも感染したんでしょうか...

カニクエとかやってみると、「説明しないほうがわかりやすい」というのが
結構ありますぉ(*´∀`)ノ
  URL  Edit
2009.06.07 Sun 17:58  |  Lied #-
コメント返信ありがとうございます

参謀メディンやドクター中村のセリフは、グーグルの言語ツール、テキスト翻訳で韓国語を日本語に翻訳している感じがしますね。そんなに日本のネクソンはしっかり翻訳できないほど、忙しいのでしょうか…。

当の依頼者よりもクエストウインドウの説明のほうがやさしく、丁寧になっていて驚きました。本当は、依頼者の説明のほうがヒントがたくさんあるのに…。

今後も更新を期待しております、それではまたいずれ//
  URL  Edit
2009.06.07 Sun 19:26  |  xあぃ様x #W7vOvL7I
みぃちゃぁぁん♪
すごぃです・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
感動・・・///

ブログに綺麗に・・飾っておきます><w
デスクトップ画像にしよぉっと・3・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/197-198394db
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
