メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
当記事は道場実装直後の仕様です。
現在使用変更があり、この記事と同じことはできません。
あらかじめご了承下さい。


| ´・ω・)ノヤッホー!!



些細だよ~(´▽`*)アハハ




なんだか変な天気が続いてますねヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
昼間暑いな!って思ってると夜は肌寒かったり・・・


地球はもうダメなんじゃないかって思います。



「今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。
 ならば自分の欲求を果たす為だけに、
 地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。」

※機動戦士Zガンダム ダカール演説を抜粋



ま、言い過ぎな部分もありますがホントに異常気象ですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

去年あたりから頻繁に起こっているゲリラ豪雨が最たる証拠な気もしますが、
これに向けてGPS用人工衛星から出された電波で空気中の水蒸気量を測定して
雲の発生状況を観測するシステムを開発したそうな・・・


そんなことまで気にしないといけない世の中ヤダなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


しかし、こんなことを僕が気にしても仕方ないし・・・



こんなときは~♪



メイポにログっ、イ~ン!!!!


ま、ここのところ道場ずくしでお送りしました些細チャンネルもいよいよ終盤!


ソロでレヴィアタン攻略までお送りしようと思っておりましたがっ!


動画を撮っていると予想外の出来事!




yosogai.jpg

予想外でスミマセン!




ってそんなことじゃなくて!パンダ撃破できちゃったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

MapleStoryDrop-wiki様の方でも攻略されているのをパンダを撃破してから知りました(A;´・ω・)フキフキ


でも、メイン職が弓使いなだけに些細ががっちり攻略するじぇ(≧∇≦)b


些細が動画を撮ってみぃどりしゃんに加工してもらったので参考に!





パパシュ~武公パンダ撃破

ニコニコ動画 151弓ソロ パンダ撃破編




もうひやひやしましたよ!

ホント、パンダ戦の反射がパネェ!
エフェクの前に反射が有効のようで焦ると無敵でも即死です・・・


じゃ、攻略に行ってみましょう!


些細の基本スペック

 Lv.151
 HP 4.2k
 MP 2.5k
 ビシャスを何とか押せる火力
 
 ボウエキスパート30
 暴風 30
 SE 30
 明鏡止水 1
 MH 0

あくまでも大体で書いてますのでご理解お願いします。

必殺スキルの内容はこちら

必殺スキルに関しては、「金鋼佛塊」中に暴風連射で必殺スキルが3回分溜まります。
「竹簡天撃」2発「金鋼佛塊」1発使える計算です。

必殺スキルが溜まるまでに要するMPはHPによりますが
HPが1000未満の状態であれば約MP300(マナエリ1本分)で溜まります。


まず「運」の要素が少し大きいです!
「運」の要素の原因とは・・・

 ・安定した火力(10k)(ビシャ戦で確実に押すことができない)
 ・火力不足によるMPの浪費
 ・根本的にMPが足りない
 ・HPMP1が最大の敵であること
 ・雑魚召還してくれる尚且つ回復薬をドロップする

ぐらいですかね?あとはHPが4.2kぐらいであれば理想です。

そんな些細は若干火力不足なので上記が当てはまります!


なので、「運」の要素を少しでも減らす努力(準備)が必要となります。


①パターン
パパシュ戦までに必殺スキルが溜まっていること!
(1階~24階からスタートの場合)

②パターン
30階から始める場合は30階登録後お墓をしてHP50をキープする!
(お墓して戻った段階でMPをMAX回復推奨)

これがスタート条件となります。


①パターン

パパシュ戦

 雑魚召喚は必ずさせましょう!
 HP、MPをここでMAXにしましょう!

レッサーバルログ戦

 レッサーバルログの攻撃は被ダメが3.9k程度です!
 攻撃を受ける。→「金鋼佛塊」使用→雑魚召還させて殲滅
 回復薬はマナエリクサー以外拾わない。

レッドドラゴン戦(以下RDと表記)

 RD出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→RDと反対側にパペット召還→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「地火天幅」使用

 途中でパペットがなくなるのでターゲットをしっかり取った上で
 自分の後ろ(RDと反対側)にパペット召喚、最後は力押しができるのでそのまま撃破します。
 MPが1500を切っている場合マナエリクサーがたくさんあればいいが、
 ない場合は撃破間近でPエリクサーかエリクサー2個を拾い自分の前方にパペットを召還して
 攻撃を受ける。

 注意:パペットがなくなる前に召還するとターゲットが外れるので
     再度、ターゲットを取り自分の前にパペットを召還すること!

 Pエリクサーがなくエリクサー1つの場合は無視する。
 


グリフォン戦(以下GFと表記)

 GF出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→RDと反対側にパペット召還→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「地火天幅」使用

 RDでHPを回復させずMPが1500以上で挑める場合はRD戦と同じで撃破可能。
 マナエリクサーが足りず、HPがMAX状態で挑む場合は、雷攻撃は被ダメが3.7k程度なので
 雷を受ける。グリフォンのターゲットを取り自分の前方(グリフォン側)にパペットを召喚する。
 黄色いエフェクト2回の後雷攻撃の可能性が高いのでそれまで待つ!(運任せ)
 雷攻撃を受けたらスキルカットされているので「金鋼佛塊」使用後、
 スキルをかけ直し上記流れになる。
 RDで事前準備をするほうが確実性はあがる。 

 レヴィアタン戦にむけて必殺スキルMAX HPMPMAXが望ましいが、薬の関係上無理な場合は
 必殺スキルが溜まっていなくてもかまわない。

レヴィアタン戦
 
 Lv.30のバトルボウを装備(火力を抑えるため)
 攻撃を受ける→「金鋼佛塊」使用(スキルが溜まっていなければ暴風で溜めて使用する)
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→武器を通常の装備に変える
 撃破直前で止め、HPとMPを回復させる(PエリクサーORエリクサー2個)
 攻撃を受ける→暴風の矢で撃破


 必殺スキルMAXでHPMPもMAXの場合、攻撃を受けた後「金鋼佛塊」を発動。
 必殺スキルが溜まっていない場合は虚弱に気をつけながら攻撃を受けて暴風で溜まります。
 レヴィアタン戦までで十分であれば「竹簡天撃」を発動すれば撃破。
 ビシャスプラント戦の下準備としては必殺スキルMAXが最低条件となる。
 欲を言えばHPが1000未満でMPが2000以上あればほぼビシャスプラント撃破可能。

ビシャスプラント戦
 
 ビシャ出現後「金鋼佛塊」使用→暴風の矢
 スキルが溜まる→「地火天幅」使用→ビシャと反対側にパペット召還
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 
 休憩地点でMPをMAXまで回復させる。HPが回復する場合はブースターで微調整すると良い。
 「金鋼佛塊」が切れないように気をつけながら「竹簡天撃」を発動させればビシャス撃破となります。
 武公パンダ戦の準備としてはHPMPがMAXで必殺スキルは溜まってなくても大丈夫です。

武公パンダ戦

 パンダ出現後波動拳を受ける。
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「金鋼佛塊」使用
 暴風の矢→スキルが溜まる→「竹簡天撃」使用 

 誘惑にかからない距離を保つ。HPMP1は避ける。HPMP1を受けてしまうと終了です。
 運よくHPMP1を避けれればそのうち波動拳がくるのでわざと受けます。
 被ダメは3.9k程度です。そのあと波動拳はジャンプで避けれるので避ける。
 近づきすぎないように注意!近づきすぎると回避不可の攻撃が来ます。
 暴風は武公パンダの攻撃エフェクトが出てから行うと反射を見逃さない。
 

②パターン
パパシュ戦

 召喚は必ずさせましょう!
 マナエリクサのみできるだけ拾う(ほかの薬と重なっていれば無視)
 そのほかのエリクサ、Pエリクサは無視!
 ここで必殺スキルがMAXになります。

レッサーバルログ戦

 レッサーバルログが召喚される前に「金鋼佛塊」で
 無敵になり召喚させた後暴風ですべて撃破します。
 すると必殺スキルMAXを維持できます。薬はパパシュ戦と同じ。
 
あとは①パターンと同じで撃破できます。
 


大体こんな感じですかね(A;´・ω・)フキフキ


あとは気合と運がキーポイント!

親孝行やいい事しろ!ってネ○ソンのメッセージだよ、きっと☆


いや、罠だけじゃなくこんな隠れたメッセージまで用意するとは!


さすがです(´ε`*)アハハ


浮かれた些細は今日もどこかでお墓祭り!


動画編集してくれたみぃどりしゃん(人´・ω・`o)感謝♪


更新日2009/6/17
HPを減らすタイミングをずらしました。

グリフォンで雷を受ける
      ↓
RDで攻撃を受ける

そうすれば危険が少なくなるので!
    15:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.06.14 Sun 17:41  |  xあぃ様x #mQop/nM.
些細s~・・・w
PSすげぃ!!!!w
かっこいいです;3;

みぃcも・・動画編集【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
すごぃ・・いい出来です!wさすが(´;ェ;`)ウゥ・・・
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 19:51  |  裂 #4nHpPTls
動画編集Nice!!

いやまったくこれは賞賛に値しますね。
  URL  Edit
2009.06.14 Sun 20:34  |  ばにら #EeNzqvKc
初カキコです~.+゜(・∀・)゜+.゜  いつも書こうと思って忘れてるばにらです*´・ω・)

 些細さんカッコェェぇ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 僕もいつかは倒したいですねん・ε・`


素敵な編集でとっても見やすかったです*´∀`)    今度道場に御一緒させてくださいねっd(・∀<)
  URL  Edit
2009.06.15 Mon 08:17  |  ntsd #-
花梨で弓してますけど道場は36階で記録しといてはじめからして無敵なって出で記録した36階いってでかなり楽です
  URL  Edit
2009.06.15 Mon 09:40  |  Lied #-
いま動画見てきました。

必殺スキルの使うタイミングがすごく上手いです。
特に、敵のダメージを受けたあと必殺スキルの金鋼佛塊をつかって無敵になり、ゲージをためていくのがかっこよかったです。半無限ループな感じにすることがわかり、攻略の参考になりました。

動画を撮った些細さん、編集したみぃどりさん、お疲れ様でした。
  URL  Edit
2009.06.15 Mon 15:32  |  huhu #-
すごーーーい
  URL  Edit
2009.06.15 Mon 15:34  |  o伝説 #-
さすがですねぇ~些細sにみぃどりs                                         動画加工すごかったしテクニックもすごかったです。                                ところで武公パンダの体力ってどれくらいですか?            
  URL  Edit
2009.12.23 Wed 18:14  |  のぶ #PikvLR5I
うまいですーw
PSと火力もあるし
メイプルやりたくなってきますねぇw
  URL  Edit
もうこのやり方できんね。だって被ダメでメーター上がるようになったから・・
てかだーいぶ前にだけど(笑)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/205-361cb705
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
