メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
こんこん~ みぃどりです

6/14 弓ソロ パンダ撃破攻略・動画ヾ(´∀`*)ノァハハ
こちらの記事で紹介されたパンダ撃破動画
みなさまご覧頂けたでしょかっ

特に込み入った演出はないように見えますが
編集はなかなか手こずりました(´`)

動画編集は数年ぶりのことで
はじめはソフトの使い方もあやふやで
脳みその老化をズゴゴゴゴと突きつけられた感覚です!
年月って恐怖すね!

些細とあーだこーだ言いながら、ふたりで頑張って形に仕上げました

今回のパッチで実装された道場
ラスボスであるパンダ撃破をソロで攻略という
素早い情報発信も求められるだろうと思い
編集は最低限に抑えたつもりです
それでもちょこちょこ遊んでいるのは些細なみぃどりの仕様です

久々の動画編集で1週間ぎにゃーーしてましたが
完成して一安心
楽しかったす!

また何か動画の件があれば、いろいろエフェクト使ってみたいな~(´▽`)

あとは、編集はもちろん
動画サイトへ投稿する際の画質の維持

ニコニコ動画にアップロードするときも
実は何度かアップ・エンコードに失敗しちゃってます。。

ある程度まで画質と音質を下げてなんとか成功しましたが
他の動画を拝見すると、すごく高画質のもあるんですよに!

この辺もまだまだ調査と勉強が必要なようです…!

画質音質のレートが云々は素晴らしくちんぷんかんぷんだったので
些細に全部お世話になったす…感謝!

パンダ撃破
動画撮影
映像の構成・編集
サイトへのアップロード


些細!いろいろお疲れ様!そしておめめん~
次は絵コンテの書き方でも覚えてみようか!Ψ(ΦωΦ)キラーン☆


090615-1m2.jpg


これは動画で使うか使わまいかしていたイラスト

ご依頼もらっている分を後回しにして描いたので
折角なのでここに載せておくす!

明日からちゃんとリクエスト絵とりかかりま…!


話は変わりますけん…
そろそろメイプルのアバター期間もきれそうなので
Went My Wayさまのアバ着せ替えツールで
ちょっと遊んできたす~(´▽`)

090615-4m.png

一度やってみたかった
パレットと筆装備!
なんか筆がいかついような気もするけどキニシナイ!(・ε・)

武器アバターにお絵描き風なの欲しかったけど
赤鉛筆しかないんだよに。。
もうちょい筆なのんが欲しい!

パレットはアバじゃなくて通常装備
前から欲しいと思っていたけど
メイプルやってて、装備した人を見たことは片手で数えられる程です

ちょい気になって調べてみたら…

NPC/木野子のこ から、以下のアイテムと交換

ルーパン消しゴム(入手方法:ガシャポン/ペリオンのみ)
スタンプ消しゴム(入手方法:ガシャポン/エリニアのみ)
ママシュ消しゴム(入手方法:ガシャポン/ヘネシス・ノーチラスのみ)
火狸消しゴム(入手方法:ガシャポン/きのこ神社のみ)



どんだけセレブなパレットになるんですか



レアだと思っていましたが
レア度の現実を知りました

みぃどりは少し賢くなった!


もうパレット欲しいとか思わない



それではアバター探索を1に戻します

名前の通り、みどりが好きなうちです

ちょいとグリーンな感じを取り入れてみようか…!














090615-2m.png


いいんじゃないのん(・∀・)


ひとつ不満を言うとするならば
手袋アバターに緑色系統のものがないことす!
クローバーのイヤリングとか盾があるなら
手袋のも欲しい!!
ネ○ソン様、ご検討の程何卒宜しくお願い申し上げます


あとは些細です

ヤツは確か青が好きだと言っていた

あお…ブルーか!

ぴんくで可愛くまとめ上げてやりたい気もするのですが
後でどんな理不尽なことを言われるか分かりません

ここはしっかり抑えておかねばす…




むむむ。。。












090615-3m.png


かわいい(´▽`)


次のアバ候補はこれを推薦してみよう!!!


続きでコメント返信~
>うぃすさん

初めましてでこんこんです~(´▽`)
BGと大親分は、とりあえず常にノックバック状態でした
大親分も、HP1のままにしておくことによって
状態異常をくらわないんだとかなんとか…
私も初めてでわたふたしてましたが、
BGは色々とテクニックも必要みたいです…!
これといったアドバイスもできず、申し訳ないです;
うぃすさんも撃破目指して頑張ってくださいね!

イラストかわいいと言って下さって嬉しいです~><
メイプルも、もりもり楽しみましょね~w
コメントありがとでしたっ

>鳥みぃs

今までお疲れ様でした!
少ししか遊べず、また機会があれば…
と思っているうちに引退とは…!
戻ってこられる日を楽しみに待っておりますっ
身体に気をつけて受験がんばってきてください!

>Liedさん

ありがとうございます!
能力もさることながら、見た目もキレイですね~(´▽`)
装備はまだしていなかったりします。。
強化ができたら…になるでしょうか
知力耳飾書を集めようと思っているので
それまで大事にとっておきます!

ver1.63以降、コウフクノカケラのドロップ率上昇ですか!
狩りに行ってみて、「お~上がったかも!」と感じました
でも確かに、初期にはかないませんね…w

>鳳ゆいさん

ありがとうございます~><
私も同様に、これといったことはしていないし
初めてで不慣れだったのに…!と焦りました。。
それでも笑って譲ってくれたみなさんに感謝です…

>上州亭金ん鳥さん

テストがんばってください!

>セセリ様

こちらこそ、姐御お誘いありがとでした~w
なんかいつも忘れて、自分では姐御回らないので
声をかけてもらえるとホントに嬉しいす(´`*)
スープっぽいとは…さらさらシチューですか!
おいしければアリです!どうぞ食わせてください!w

>あぃさま

お礼を言うのはうちの方…!
BG連れてってくれてありがとー!!
些細も一緒にまた行きたいねぇw
その時はよろろん~(´▽`)

シチュー…多分うちより些細のがうまいよ~w
スポンサーサイト
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.06.16 Tue 01:30  |  花 #-
パンダが怖すぎます。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク 
パソコンの背景に設定してしまうくらいのインパクトがありました(笑
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 02:23  |  裂 #4nHpPTls
パンダの後ろで些細sが死んでるのは仕様なんですね。

緑といえば某弓の人を思い出しますね・・・。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 16:00  |  るるちゃん #-
初コメントです★

同じ鯖ってこともあり、ちょくちょくと閲覧させていただいてますw

思わずスカウターが壊れてしまうんじゃないかってぐらいパンダの威圧がすごかったんでコメ書いてみました♪

ブログ更新頑張ってくださいね^^
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 18:53  |  Lied #-
お蔵入りのパンダカッコイイです。そして後ろの些細さんは…
実はランドセルを背負っていたのですね。いつもはBACKが見えないので貴重なイラストだと思います。

そしてさらにアバターは…、胴体がエロっぽくて、青い帽子がプリティーすぎます。しっかり青系にまとまっていて、推薦して良いと思いますよ。
  URL  Edit
2009.06.16 Tue 20:52  |  上州亭金ん鳥 #-
えー毎度毎度の上州亭だす。あのパレットやら消しゴムを集めないと手に入らない奴ってネクソンもやりますね。ウン。まぁそんなような感じでテスト終わったらまた会いやしょう。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/206-fd21cbb2
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
