メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

今日は秘密の花園で出会ったブツをご紹介しましょう

090620-1m.gif

ででで、でたああああああ

がしゃぽんちけっとぉ~♪(ドラえもん風に)


チケットというより
クレジットカード系に見えるのはうちだけじゃないハズ
真ん中に記された絵も、
ガシャというよりピカCHU!あたりが潜んでそうなボールに見えるのも
うちだけじゃないハズ

ありがとうございます!ありがとうございます!!
このご恩はミラクルな結果でお返しせねばなりません

向かう先は、黒字になると評判のきのこ神社のがしゃがしゃです

立派なお社とお賽銭がある場所なのですが
よく若者がたむろっているとこでもあります

小心者のうちは、なかなか近寄れません(*ノωノ)

それでも!
ガシャチケという崇高なるアイテムを所持している今、
う○こちゃん座りをした顔10♂や顔14♂がいても、何とか耐えられそうな気がする!
(今必死こいてガンとばしたあの顔調べにいった)


090620-14m.jpg

気合入れて向かったら人おらんのかよ

しかし直立不動のこいつからは
難攻不落のオーラしか感じられません

ちょっち苔に覆われて、蔦にまかれた年月の古さ加減は一体なんなのん…
でも、怖気付いていてはどうにもならん!
事件は現場でおこすんだ!!

いざ~!いでよミラクルーーーーー!!!!!!!!









090620-2m.gif


090620-3m.jpg


み ら く る (゜д゜)


ちょ、ま、まじ!
いっぱつめ!これ一発目す!!


桃マンとかなんとか、すごい一品を当てた人のみ
自動的に流れる緑の拡声器!
伏字とはいえ、
自分の名をのせてさくらサーバーにお届けされちゃったあああああ

本気でテンパったす!
しかもこの書、実装されたばかりの…

・・・・・・・・・・・・


魔力の書(両手剣) だと・・・・?


ちょっと待っておくれやす

魔法使いっていうのは、杖とか棒装備なんです

ワンドとスタッフってやつですに

なのに、両手剣?
剣って、戦士が使うものじゃんよ!(`д´)

聞いた話では、ピグミーエッグから材料がでる紅時雨
赤い和傘のあの装備

あれが、魔力がついてる両手剣装備みたいす

ほーほーなるほど
ただのレアなネタ武器として終わらせず
きちんと強化できる書を用意して、実用的な装備に…


なるかばかちんんんんんんんんn(`д´)


ピグミーエッグは1つ開けるために50P必要
また、何がでるかはランダムです

それに比べ、紅時雨は材料が1~9必要
9こ必要なのです

自力で集めようと思ったら、孵化器を購入する多くのポイントがかかり
メルで買おうとしても、露店で売っている各材料は
決して安いとは言えません

和風に目がないうちも、パッチ直後のSSだけを見て
「欲しい!」と声をあげたほどす
でも、現実を知って諦めました

紅時雨だけじゃなく、マジカルリングとかも同様です…
めちゃくちゃいいアイテムだけど、
入手するにはリスクが高すぎます

話を書に戻しましょう
それだけ高価な紅時雨に、闇と消える30%書をはるなんて

うちは1200%ムリす

というか、強化して狩りに使うぞー(^o^)とか思わないです
ネタ武器として扱うので満足(´`*)

緑の拡声器は、一般的に当たりとなるアイテムが出たときに流れますが
魔力の書(両手剣)は、果たして本当に当選なのか

ちょいと考えてしまいました

でもレアでネタ武器専用だから
そんだけレアでネタな強化書になるのかな?
うちは使わないけど、記念に保存しよっかな~と思ったほどでした
レア物って惹かれるす。。

さて、ガシャはまだ続くす~
ぎゅんぎゅんやっていると…

090620-4m.jpg

素早さの書(兜)!しかも30%ときた!
ひ弱なうちについてきてくれた些細に言うと
すぐさま「おくれ」とのこと
ぽぃっと捨てて渡すと…


090620-5m.jpg


ちょ


テメ


些細な使い魔:ジャクムの兜(隆盛)闇ったw



(声にならない叫び)!!!!!!!(`д´)


渡すんじゃなかったす…
些細の隆盛は、書1発目でミラクル発動しました
自分のじゃないのに、本気で涙出そうになった。。(つд⊂)

次にジャクムの兜がげっつできた時は
全身全霊で隆盛化を支援させて頂きます…!


ほかのガシャの結果も、なかなか良い感じでした!
ホントにありがとございましたー!!

090620-6m.jpg

ちなみに、最後に出たのは知力の書(耳飾り)30%でした
こ、これは、BGで頂いたゴルイヤに使えという天啓か…!
しかし些細の結果が非常に尾をひいております
勇気がでずに、倉庫で牙をかくして眠らせております。。
考えただけでどきどきするす。。


耳飾りもそうなんですが
そろそろ装備の強化を本気ではじめないとな~と思ってます

考えてみると、恥ずかしながら未強化の装備だらけなんですよに
弓使いの些細も、そろそろHP振り替えがどーこー言っているし
ほかの友だちも、レベルアップの時のINT装備に困っている様子

一端の魔法使いとしても
INT強化品をそろえていきたいと思います!!

まずは目!オウル愛かタンポコ愛!
キツネサルアイなんて手にとったこともない!論外す!

些細のサブが、クエスト/続・おぬしも悪よのぅ…がまだだというので
折れた鹿の角100こを一緒に集めて早速挑戦!

報酬は…知力の書(目)10%

じゅっぱー…10%???

う、うちが欲しいのは60%じゃ!(`д´)
しかし出たものは仕方がない。。
お星さまにお願いッ★彡して、はってみると…

090620-7m.jpg

予想通りの結果でしたね(´▽`)b

10%の本領発揮具合をしっかりと見せつけられました


090620-9m.jpg

知力全身鎧を狙ってみるも、
エリアボスに出会えることもそうそうなく。。

090620-10m.jpg

隆盛用の知力兜に加え、知力マントもドロップするデスマリオネット

いや、訂正

ドロップするはずのデスマリオネット

D2はほぼこの子に会いに来てますが、簡単には出ませんのぅ(・ε・)
マップが広く、湧きもそれほどないのも痛いところ。。
でも、ヒール狩りが好きなので
その点は良かったす!

やっぱヒール狩りが一番です!
コウフクノカケラが出るなら提灯遊びに行くんだけどな~(´`)

090620-11m.jpg

この狩場にこもっていると、意外な来訪者が!
プレゼントをおいてシュシュッと去っていきました
な、なんちゅー奴だ!
魔のサブもいるっていうから使う書だろうに。。
わざわざ届けにきてくれてありがとん…!


こうして、平日はちまちま狩ってる感じですが
土曜日の今日は、些細主催の2PTジャクムへ!

残念ながら都合の合う方がおらず、1PTになるかな~と心配でしたが
周りの友だちのおかげで心強いメンバーがそろいました!

090620-12m.jpg

最後はみんなでてるてるチェア
ご一緒してくれたみなさま、お疲れ様でした~(´▽`)

090620-13m.jpg

2次会はなんとBGへ!
2回目となるBGでしたが、なんとか生き残れたす!
主催の方と参加者の方、ありがとございました!

是非またご一緒したい方々でした
お世話になったす!

090620-8m.jpg

そうそう
本日やっと、新しいアバを些細とそろえましたっ
ジャクムとBGでちょろっと見えてるけど、ちゃんとしたSSはまた次回に~

ノーアバ状態なんてほぼ見れないから、
このままでもある意味新鮮で良かったんですけどにw
あんじcや、わさsに
アバなしでも可愛いって言ってもらえて嬉しかった~にょほほ

まあわざとタンポコ愛と犬鼻なしで
隆盛じゃなくてレシーバー装備してたんだけどに!

さすがにアレはいかんわ~(´д`)


続きでコメント返信~
>鳳ゆいさん

ありがとうございます!
ノーアバの時は、仰っているもの全てを外して
うろちょろしてました…
もちろん、それを隠すためだけでもいいんですが
着せ替えごっこというのも楽しくてw
これからも色々遊んでいくと思います^

>花c

こちらこそ光栄すぎるす!
すぐに実行…それは美点じゃないのん!?(`д´)
うちは勇気がでずに一歩が踏み出せないす。。
でもおかげさまで隆盛仲間になれました~w
ホントにありがとん!!
最近忙しそうで寂しい。。
また時間あったら遊ぼうねーー(´▽`)

>けぃc

ぺたぺたっとな!
更新がんばってね~(´▽`)
あぃさまを巻き込んでまでのいじめはイクナイ!
でも、あれこれお世話になっちゃって…感謝す。。
なんか欲しいもんあったら言えよこら!!

>先輩さん

平和の番人クエはやっていません
なので、記事にも書いている通り友だちの方に
隆盛化をして頂きました

>Liedさん

ミニゲームは予想以上に白熱しますね!
私も、何度も負けそうになりながらがんばりました…!

ゲソードはお察しの通り前の方です!恐ろしいですね!
他にもこの武器を常備している人間が多くて恐怖です。。

ノーアバでもキレイだなんて…!
Liedさんありがとうございます!最高です!
ちょっとこのままでもいいかなと思ってしまいました
しかしジャクムの兜やオウル愛はどうにもならんので…やっとアバ買いましたw
スポンサーサイト
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.06.21 Sun 07:48  |  Lied #-
今日の記事は、たくさんの記録が詰まっていて楽しかったです。
でもちょっと長すぎて読むのが疲れましたw

次第に更新率が下がっており、1つの記事にたくさんの記録をとるほどですから、その生活の多忙さがわかります。毎日記録おつかれさまです。

さて、ガシャポンの話ですが…ええええぇぇ!?
些細さんのジャクム帽子がなくなった…?
フリマで安くなるほどジャクム兜が普及しないのは、闇るというのもひとつの要因なのでしょうか…。

話は変わって、些細なみぃどりさんの新アバター姿、楽しみに待ってます!
先に些細さんを拝見しましたが、闘牛の闘牛士のような格好に見えてカッコイイです。その手に持っている赤い鞭は(ry
また、みぃどりさんのアバター姿はメイプルマントのせいでほとんど見えないです。
みぃどりさん! マントでアバター隠すのが上手すぎます><;
  URL  Edit
2009.06.21 Sun 20:17  |  裂 #4nHpPTls
キツネが知全60落としてくれればどんなにいいことか・・・(涙目
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/211-22eed1dc
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
