メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

お船…ちゅーかジニの人に乗って
久しぶりにマガティアに行ったりしました~

090622-1m.jpg

素敵な程ちゅーちゅーされたけどに(・ε・)

いやいや、ちゃんとみんなで狩ったす!
斬りの人がみかん投げてたり、戦士がフルーツダガー使ってたりしたけど。。

ロミジュリをやってる頃は、
ヒュモノイドの被ダメも硬さも半端なかったけど
今となっては乱獲も容易でした~(´▽`)

昔の狩場にくるって、
自分の成長を味わえてよいですのぅ

みんなと一緒に狩り狩りで楽しかったです


ドロップと、ミミとコウフクで交換してもらえる
コウフクノカケラ
毎度のようにリリに貢いでいるのですが…

090622-2m.png

なかなかこれといったものが出ないす!

パラソルビーチ(青)におおお!と思ったけど
実は既に持っていたっていう…!
ビーチ出るならが欲しいんだけどな~(´`)
コウフクノカケラ交換は全部青色系統なので
しょーがないですに…

些細が持ってないのでぺぺっとあげてきました(・ε・)


さてと…狩り以外の活動なのですがっ

みぃどりの装備強化計画!
今日は目の装備 オウルアイに挑戦してきました

090622-3m.jpg

今までの装備品は、オウルアイUG7
キレ~な未強化っ子です

倉庫に知力の書(目)100%が1枚

知力の書(目)60%を、
とらsと些細に1枚ずつ頂けていたので
あとは4枚揃えればいいす!

100%はINTが1しか上がらないし
30%、70%は闇るのでスルー

フクロウで60%を検索検索っ

090622-4m.png

おおおお!
なかなか安い!
うちにも手が出せるお手頃価格す!

知力の書といえば、
全職使うものなのでどれもこれも高額ですが、
目の60%は安いのねん…@@

ドロップ情報を見たときも、それほど多くの敵から出た記憶はないです
どうしてこんなに安く手に入るんだろうと思い
ふと、書の情報を見てみると…

090622-5m.png

あれ


成功率:60%,INT+1,魔法防御力+1



60%書はINT+1だと・・・・・???



ちょいと前に、クエストで知力の書(目)100%が出たときに

「60%より高額だし、良いものですよ~」

と教えてもらっていたのですが…

ようやくその理由が分かりました


100%も60%もINT+1なら
成功確定の100%書の方がいいに決まってるじゃんか…!

まさかこんな罠が隠されているとは。。
もっとしっかり調べておくべきでした(つд⊂)

しかし、既にフクロウを使って60%を買い込んだ後です…
100%は高いということは、聞いた話でも考えるだけでも明白


60%で女の度胸を見せるしかないす


10回やったら6回成功する確率です
よし、いける

1回目~6回目まで成功して
最後の7回目だけ失敗するってことだ

6回成功したらINT+6!最高!ヒューヒュー!!

問題ない!
モーマンタイ!

090622-6m.png

さあ宿れ知力の書!
60%の意地を見せてくんろ!!!!














090622-7m.png






(´OωO`)





あ、ありえない

現実じゃない
夢だ

だ、だって…

10回中4回失敗ってのが連続ですと


10回中6回成功って結果をすっ飛ばしてやしませんか


・・・・
・・・・・・・・・


090622-8m.jpg

結局、またフリマに出かけて60%書を買い込んで
新しいオウル愛に挑戦した結果がこれでした

UG2残っているのですが
失敗するかも分からん60%を買ってはるより
お金をためて30%に賭けた方がよくないかという些細談

うん…うちもう疲れたす。。

60%に裏切られるよりは、30%で闇ってくれた方が
些か気も楽ってなもんです

結局、このオウル愛を本命にする気力もおきなかったので
100%は使わずに倉庫に大事に残すことにしました

60%がINT+2だと思い込んでいたため
その分期待が大きかったのですが
今まではなんせ強化せずの装備品

オウルアイ(+3)

この青文字は、初めてのうちにはちょうどいいのでしょう(´▽`)

現状の目装備は、これで乗り切っていこうと思います!


続きでコメント返信~
>Liedさん

ちょいと色々あったのですが、もごごっと詰め込んでみました~
全部ちゃんと読んで頂けたのですね!感謝です!
昔は1日に2人で1記事ずつ…とかも多かったので
更新率160%を超えていましたが
今では1日どちらか1記事なので、数字はだんだん下がってきていますね
でも、毎日更新は続いているのであまり気にしていませんw

些細の隆盛消滅はホントに事件です。。
みんな30%で闇るから、お値段もなかなかなのでしょうね(´`)

新アバは昨日の些細の記事で紹介してもらいましたw
ちなみにコメントいただいた記事最後のSSは
ふたりともノーアバ状態のだったりします~
目や顔装備は外してますけどにw

>裂さん

そうですね
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.06.23 Tue 01:37  |  裂 #4nHpPTls
強化なんて所詮そんなもんなんですよー。

30%連続の6連したり、
30%連続7闇したり・・・。

友には20連失敗とか言う幸薄いやつもいるくらいです・・・。

あぁー、
30%2連UG5の状態の隆盛
ComeBack・・・。
  URL  Edit
2009.06.23 Tue 07:24  |  フルファルド #hylWJmp2
ほぉほぉ・・・
なんという60%の罠;
あとパラソルビーチの青と桃交換します?
青欲しいんで(コラコラ;
  URL  Edit
2009.06.23 Tue 15:40  |  上州亭金ん鳥 #-
どーも毎度おおきに上州亭です。テストも残すはあと一日がんばっていきます。えー書はけっこう裏切られますね。あまり俺は使った凝ったねえんですが。まぁ気を落とさずがんばってください。
  URL  Edit
2009.06.23 Tue 22:33  |  Lied #-
期待という名の罠><;
自分もよくその罠に引っかかります…。60%でもINT+1なのは…知らなかった。。。

コウフクノカケラは、私も少しずつ集めてますけど、なかなか「おぉ!」と歓声を上げるようなモノがもらえませんね。。。

それと、些細なみぃどりさんの新アバター見ました!
些細さんは、この前の道場撃破動画で、最上階から飛び降りたとき大怪我をしたそうですね。もしかして全治6ヶ月以上!?お体をお大事に。
みぃどりさんの服装は、涼しそうですねー。前アバターはすごく暖かそうな服装だったので、冬服から夏服へ衣替えしたよ!というイメージを感じます。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/213-7f1743b0
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
