メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

7/6のさくらサーバーでは、
モンスター襲撃イベント「流星の夜のモンスター襲撃」が開催されました!

襲撃イベントは、GMさんが登場して
あちこちにモンスターを出現させていき
それをみんなで倒していくイベントです

年に1回程度しか開催されないようで
去年は時間が合わずに参加できないうちと些細にとって
初めてとなるイベント!

もちろん、ふたりで参加してきました!

公式サイトで発表されていた通り、7/6の18時より8chにてスタート

30分程前から、全チャンネルにテロップが流れ
たくさんの方が8chに集まってきました
どの街にいっても、人・人・人!

わくわくしながら時間がくるのを待っていると…

090707-10m.jpg

GMみすりるさらさんから告知が!

もう出だしからツボに入って笑ってしまった…!
「ア、ア。」ってマイクテストですかww

18時前から、拡声器やメガホンの流れがすごくて、
初めにモンスターが湧くのは
キノコ神社じゃないかと叫ばれていたんですが
それを笑顔ではずれだと言うGMさん…

恐いですね~。恐い恐い。

↑モンスター湧かせるのはアンタだろうっていう

七夕だから襲われるとか、その辺のテキト~さもネクソンマジック

ヤバい
みすりるさらさんへの好感度がぎゅんぎゅんきました

とりあえず、この告知が流れてからは
拡声器・メガホンのツッコミの嵐
さくらのみなさん大好きです

090707-11m.jpg

ひとまずルディで待機してたんですが
この人の集まりよう…
1秒1コマ送り並みの重さになりました(´▽`)
それでも落ちなかったうちのパソコンに
拍手を送ってやりたい…!よくがんばったす!

どこで何が出たという拡声器での釣りも
最早今日は名物です
チャット欄を眺めているだけでも楽しいこの状況…

と思いきや!
ルディで待機していた人々に動きが!
みんなほぼ定位置でモンスターを待っている状態でしたが
スキルをかけたり、あっちこっちへ移動する波がでてきます

もしやと思い、自分もちょろちょろっと動いてみると。。

090707-12m.jpg

出たああああああああああ

ルディの街の中にモンスター!

既にたくさんの人が戦っているけど
MISS連発…!?
どんだけ強いのん!

Σ

っていうかコイツ…


090707-13m.jpg

ぎゃああああああああああああ


気付いたとて、時既に遅し

あの機械は
マガティアに出るマクロ対策モンスター「自動警備システム」
攻撃をあてると、街に戻されるやつです

なんとこのモンスター襲撃イベント

マクロ対策モンスターも一緒に出現
マガティアのマクロモンスターならマガティアに
神社のマクロモンスターなら神社に…と
問答無用でとばされてしまうのです

ゆえに、
ルディで折角モンスターに会えると思った途端
マガティアにまで飛ばされてしまった事実。。

自分は攻撃してなくても
近くにいるプレイヤーがマクロ対策モンスターに攻撃してしまうと
巻き添えくらって飛ばされてしまいます

な、なんて虚しい…

090707-14m.jpg

しばらく無言で移動・モンスターを出していたGMさんでしたが
マップ希望をきいてくれるようになります
(GMさんにも内緒話が可能)

マヤに会いに来ました

これはなかなか和んだす(´`*)

どこに行くと告知が流れても
移動がおいつかないため、エレベーターに乗って下町へ

無論、エレベーターの密度も見たことない程でしたb
移動中に、周りの話を聞いていると
ちょうど下町にモンスターが湧いているようです!

よし、今度こそマクロには注意して…!


090707-15m.jpg


トウキョウボス(゜д゜)

被ダメ18k前後

耐えられるはずもなく、合掌

大抵のプレイヤーは、逃げまわるかお墓するか。。

高レベルのプレイヤーは果敢に立ち向かいます
かっこいいす!

通常のボス戦同様、上に敵のHPゲージがでてました

ムダに近寄れないので距離とって待ってたんですが
撃破の瞬間見れずでした。。

下町が終わったので、井戸を通ってアクアリウムに行ってみます

090707-16m.jpg

おおおおおおお!!
たくさん転がっている黒い瓶
これが、クエストアイテム「悪の気運」
もりもり出ているので、ひとつちょろまかしときます

Σハッ

よく見ると右の方に…

090707-17m.jpg

やられた(´▽`)

まあ戻ったのが下町なのでまだ良かったす
すぐにアクアリウムに戻って、他のモンスターの様子をみると。。

090707-18m.jpg

レヴィアタン!

ちゃんと雑魚召喚で赤ワイバーンもいますに~
重いのと人の多さでごにゃごにゃしている中
気付けばまたお墓…
まともに戦える自信がないなら、無闇に近寄らない方がいいですに。。

さて
そろそろ終了時刻の20時にも近付き
宴もたけなわかと思ったら

090707-19m.jpg

噂のホンテが本当に出るとな!!??
SS撮り忘れましたが、キノコ珊瑚に出るとのこと

ちょうどアクアリウムにいたのでシュシュッと向かいます!

090707-20m.jpg

既にこの人だかり…!
恐る恐る近付いてみると…

090707-21m.jpg

ホンテ初 対 面


感動したす…!!


残念ながら、さすがにこれ以上進めないので
このでっかいお顔しか見れませんでした。。
挑戦したんだけど、まあ結果は予想通り墓石落ちてきたっていう

そのまま、ホンテに睨まれながらフリーズして
メイプルぷっつん落ちましたとさ(´▽`)

ホンテは30分もかからずいなくなったので
この首だけだったのかもしれませんに


しかし、

こいつ以上の曲者がまだいたのです

090707-22m.jpg

カイリンさま

キノコ珊瑚の下を、お船にのってうろちょろするんですが
めちゃくちゃ強い

ホンテ撃破された後も、大量のプレイヤーをぶっころして回る始末

090707-23m.jpg

真のボスはホンテではなく、カイリンさまだった

キノコ珊瑚にもいれば、お墓してアクアリウムに戻ったら
そこにもカイリンさまが暴れておりました…
確か、21時をまわっても撃破されてなかったとか。。
どんだけ強いのん…(´д`;

うちも些細も落ちてしまったので
最後の締めが見れず残念でした。。

あとはGMさんにも会いたかったす!
メイプルやってて、一度もお会いしたことがございません(つω⊂)

次の機会にお預けになっちゃいました~


これにて、「流星の夜のモンスター襲撃」は終了!
お墓するのも落ちるのも多数でしたが
このイベントならでは!って感じでしたに

楽しい夜をありがとございました!
またこんなイベントがあることを期待していますっ(´▽`)



それでは最後に
このイベントでドロップする悪の気運のクエストについて

090707-0-1m.jpg

090707-0-2m.jpg

悪の気運をげっとしたら
イベントガイドに報告に行きます

090707-1-1m.jpg

会話を全部見る

090707-2-m.jpg

経験値+300、人気度+3がもらえます

次は、スリーピーウッドにいる修行者に報告

090707-4m.jpg

クエスト/修行者を探して…。が完了するので
次のクエスト/邪気の封印をすすめます
悪の気運に加えて、鋼鉄が1つ必要なので
事前に用意しておくと楽です

090707-5-1m.jpg

会話を全部見る

090707-6m.png

経験値+500と
ランダム報酬が得られます
うちはチューチューアイス100こでした…
当たり報酬ってあるんでしょかに?


続きでコメント返信~
>Liedさん

ピグに思いっきりふがふがされました…
絶妙な立ち位置ですよね!
リアルにあんなんされたらと思うと
もう走馬灯しか駆け巡りません

>花c

がーーーん!!
おしゃぶりも消えちゃったなんて…切ない(つд⊂)
ちゃんとSS撮ってて良かったす!
確かに食べ物な消費多いす…w
特にキノコ神社とかおいしそうなのがいっぱい!

>セセリ様

自分にそんな気はなくても
以外と持ち物にはおいしそうなのが揃っていたりします…w
ぴ、ピグの香りだと!!??
うちじゃない!ピグ本体の匂いがうつっただけえええええ(つд⊂)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.07.07 Tue 15:46  |  くらげ #4ARdecsc
始めましてw
告知のSSがまとまって読めたのですごい嬉しかったです。さがしてたんだよぉ~w
それでは失礼しましたw
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 17:10  |  つちのこ #-
イベントお疲れ様です^^
楓サバも最後に超最強カイリン様召喚されてましたw
楓城とかペンギンの遊び場、リプレなんかにもいましたw
リプレにはカイリン×2体かな?すごかったですw
@楓城でタルトカシスさん(楓のGM)にも会えましたw
こっちもすごく楽しかったっですw
そしてリプレのカイリン様×2体は22時過ぎに討伐されました(笑)



  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.07 Tue 18:28  |  茶守 #-
どうも、悪の気運で黒い包みだった者です(
いやー 色々と凄かったですねw
meは戦士だったので
ホンテにPGで経験地チューチューさせて貰おうと思ったら・・・
暗転落ち→戻ってる間に撃破されてる→10%減orz
カイリン様には経験地0だったので 死にまくりましたb
まさに戦士が戦死ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
イベント、お疲れ様ですー!
  URL  Edit
ネタバレ・・・
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 18:48  |  裂 #4nHpPTls
らぐって落ちるだろうと思って、
結局INすらしなかった俺って・・・。

鯖落とかしないってうらやましいです・・・。
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 19:14  |  つまま #-
黒の包みもらえたからどこで使おうか悩み中(´∀`*)ウフフ
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 21:22  |  せり #-
仕事でイベント逃しましたTwTb
面白そうですねwぜひ次はモット遅くにやって欲しいですw

無理かなorz


  URL  Edit
2009.07.07 Tue 21:32  |  Lied #-
バハムート3体以上でも、ホンテには攻撃が通じないなんて・・・
さすがホンテール様、強すぎです。

そして、カイリン様。・・・暴走やめてください><。些細なみぃどりさんや、赤の他人だけでなく、弟子たちまでもいじめないでください。
((;ω;))
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 22:05  |  SHOGO #-
さすが墓王女・・・・みごとなお墓を出してくださるwww

早くPC作ってメイプルやりたいわぁ~w






SSに友いたのは内緒で・・・・・・b
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 23:12  |  ばにら #ral4dmEg
ご飯でホンテ行けなかったです。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

カイリンは倒すところまでいましたよ(´▽`*)

気運報酬は、
 アイス100個
 石弓60書
 エリクサ30個
でした><
 強化書出てるので、良い強化書とかもらえるのでは?♪
  URL  Edit
2009.07.07 Tue 23:24  |  しらゆき #-
・・・(;´Д`)ウウッ…

完全にイベント参加できなかったす。。。
でも、みぃどりさんのブログで雰囲気伝わってきたよーw
来年は参加できるといいな♪
  URL  Edit
2009.07.10 Fri 14:52  |  将来Z戦士の一味になる者 #p46NVFl2
昨日はつばきサーバーでもイベントがありました。
担当GMはこちらのサーバーのみすりるさらさんと同じ中の人のみすりるつきさんでした。
最後にペンギンの遊び場で一目GMさんを目撃出来ました。
去年もこういったイベントがありましたがもっとこういった機会があるといいですね。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/228-cfd227b1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
