メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
こんこん~ みぃどりです

090722-1m.jpg

これは、うちがMと言われている訳では全くなく
セセリ様と姫が自らMであることを自主しているところです

…絶対そうなんです(つд⊂)

まさかかわええ女の子からもこんな扱いを受ける日がこようとは


女の子が集まると、会話に華が咲く咲く
自然と集まったうちらですが、雑談を交わしてまったり(´▽`)

これから3人でどこか行こうか~な雰囲気になったとき
なんと、4次スキル「ヒーローインテンション」を取りにいこうという事に!

略してインテは、
取得のためにワルメンボウのミニチュアが必要だったり
グリフォンからドロップするクエストアイテムがいるため
まだまだ縁のないものだと思っていたのですが。。

090722-2m.jpg

超行動派のふたりのおかげで
うちも一緒に連れていってもらっちゃったす!

090722-3m.jpg


ちょうどリーダーがうちだったので、歪んだ次元に行こうとしたのですが
なんだか断られてしまいます(´`)
レベ制限でもあるんかに?
リダをセセリ様に譲ると、あっさり入れちゃいました

090722-4m.jpg

中にはオハゼ・ボーンクラピ・シャクラーがちまちま

思いっきりじぇねじぇねするす!!

ここの敵から、意思の欠片というクエストアイテムがでるはずなのですが
一向に出ません…
ふたりは10こ以上出たそうですが、
いくらザクなしって言っても…ゼロとは何事!!(`д´)
うちがリダだとクエマップにも入れなかったし…

こ、これは一体!!

「みぃどりさんクエ受けてる??」



クエですとな

クエスト一覧をちょちょっと確認してみると…








090722-5m.jpg

すみませんでした

リプレにすっ飛んで、
タタモからカルタの罪というインテのためのクエを受けてきます。。
うちのあほ…

090722-6m.jpg

クエを受けて戻るまで待ってくれていた姫とセセリ様;w;
すぐに再開して、歪んだ次元に再挑戦!
今度はちゃんと、クエストアイテムも見えて拾えるようになります

090722-7m.jpg

ドロップ2倍までかけてもらったり…!
うわあああああああ
ありがとございました!!!!

090722-8m.jpg

おかげさまで、意思の欠片40こ!

これをカルタに渡してクエを進めていき
風来坊錬金術師からミスリル腕輪作りのクエを受けます

グリフォンからドロップする古い腕輪
ミスリル10こ


以上を集めるす!

グリフォンはなかなか湧かないエリアボス
3人分の腕輪がでるまで時間がかかるのでは…

と思いきや、セセリ様と姫がすぐ遭遇して腕輪取得…!
こ、これが日頃の行いというやつかあああああ

残りはうちだけとなりました…
もたもたしている中、ふたりがぎゅんぎゅんchを回って探してくれます…!

や、ヤヴァい、これで湧かなかったら申し訳ないす。。
焦りながらchを回っていると、
またしてもふたりがグリフォン遭遇+呼んでくれます><
うわあああああああああ
こ、この幸運の女神どもめ!!!!






090722-9m.jpg


駆けつけた途端墓るしよ(`д´)


墓状態でもドアが、出せれば!!!!
しかしどんだけスキル使っても反応してくれません
シュッとリプレに戻ってぎゃあああああとグリフォンの森に戻るす!!!!

090722-10m.jpg

ぐりぐり撃破!!!

090722-11m.jpg

腕輪もゲttttttttttっつ!!!!!><


090722-12m.jpg

090722-13m.jpg

すぐにクエスト完了できちゃいました…

超行動派のおなごはすごいす…!

090722-14m.jpg

キレイになった腕輪をカルタの元へ持っていくす!

090722-15m.jpg

さて、これがスキルブックもとい毒々しいスキルドリンク

090722-16m.jpg


無事に

ヒーローインテンション取得できましたあああああああ


090722-17m.jpg

スキルポイントが0なのでまだ振れずですが、この通り!><
レベルあげて、使ってみたいす!

ワルメンのミニチュアや、歪んだ次元でのアイテム集め
うちひとりでは難しいグリフォン討伐など
本当に本当にお世話になっちゃいました…!

姫さま、セセリ様
いつもありがとございます!!!!



インテ取得のクエ全容は、また別に記事をつくろうかなと思います~
こういうクエってひとつのお話になってるので
NPCセリフも記録しておきたいのです
聖魔4次スキルの記事と同様、時間ができたらまとめたいす


続きでコメント返信~
>裂さん

そうなんですか

>上州亭金ん鳥さん

サブ作られたですか!
育成がんばってくださいね~w
魔法使い楽しいですよっ(´▽`)

>7/21  20:59の方

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
ブログなのですが…
URLがなかったので確認できずです;
大変でしょうが、更新がんばってくださいね^^

>祐衣っコさん

シグナスのレベルを上げれば
その分メインの攻撃力が上がるみたいですねっ
私は火力よりも、今は書集めという目標があるので
シグナスはまだ見送りになりそうです(´`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.07.22 Wed 12:50  |  SHOGO #-
みぃどりsがM!?何当たり前なことを・・・=○)´Д`);.:.;.,.ブホヘッ

日々が忙しい学生ニートの自分はなかなかメイプルできません・・・
8月21日にPC作ってそれが届いてからだから騎士団120の人とかいるんだろうな・・・・OTL
  URL  Edit
2009.07.22 Wed 14:37  |  つなたま #-
Mぃどり ボソッ

インテンションは2,3回グリグリ倒したけど出なかったので諦めました(ノД`)・゜・。
  URL  Edit
2009.07.22 Wed 15:48  |  裂 #4nHpPTls
俺がインテクエやったときは、
意思集めた後回っても沸かなくて後回しにして、
思い出したようにグリ回ったら1発で沸いてソロしたと・・・。

3回も死んだし薬の消費が半端なかったす・・・。
でも1回で指輪出てくれて助かったけど・・・。
  URL  Edit
2009.07.23 Thu 22:47  |  せり #-
Mは萌え要素ですよ~
これで些細sも振り向いてくれるはずです!

インテンションのときはありがとうございましたw
また3人でどこかいきましょうw
  URL  Edit
2009.10.30 Fri 17:28  |  祐衣っコ #-
ぉぉ久ですw

書集めの方、頑張ってくださいねぇ@w@

応援してマスよぉww

私ゎ今、リア彼じゃなぃけど、メイポの彼氏とMCにはまってますw

私はメイポ時間制限されているので、すぐにはLVうpしませんが・・・

楽しいですょねw
お久ぁ~~>w<  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/244-48d8a7a1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
