メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
こんこん~ みぃどりです

そわそわそわ
まだ知力兜書の興奮冷めやらぬ中です(´`*)
うっとり夢心地ともいう!

兜の強化が気になるところですが
7枚目ドロップの前に、全身鎧の製作と強化を約束していたので
そちらの方にアタックしてきました!

090823-1m.jpg

全身鎧は、120装備のリバースミストブルーを作ろうと
ひっそり考えていました

120装備だと、強化宝石が3つ付けられるので
HP補正のトパーズを使おうと思っていたのです!

それに、成長して能力が上昇するって魅力的じゃないすかっ
憧れでもあったので、時間の欠片がそろった時はどきどきしたす…

書を自力ドロ目指すうちなので
強化宝石も自力製作を目指します!
中級闇クリを頂いてしまったので、
上級知恵クリ上級トパーズを作ってやろーじゃねーか!(`д´)

ためこんだクリスタルと宝石に加え
制作費がかさばるメーカーなので、メルを倉庫から総動員…
もりもり作るす!

090823-2m.jpg

中級はそれなりにできますが
上級となると、やっぱレアですに~(´`)
中級10こ→上級1こにするのは成功率が低いと聞いてたのですが
試してみると1発成功!!

090823-3m.jpg

知恵クリは中級10こで
トパーズは普通に上級ができてくれました!
にょほほ!いいぞ!!

090823-4m.jpg

完成した強化宝石セッツ!
促進剤は、使うと10%の確率で製作失敗してしまうので
やめた方がいいとのこと!
10%といえども、みんな結構この呪いに泣かされているそうです。。

どきどきしながら製作ぽちっとな…!

090823-5m.jpg

闇クリが残念な方向にいってしまいました…
でもでも!INT+11でHP+27!
これからの強化と成長を考えれば何てことないす!!

090823-6m.jpg

遂に憧れのリバースミストブルー装備!!!
ぬおおおおおおおお感動!!!
ホントは118装備だけど、細かいとこは気にしない!


さて
ブツができたら次は強化す!

闇らない60%書で固めていく手もアリですが
60%はINT+2に対して
30%はなんとINT+5!!

手持ちの知力の書(全身鎧)60%が8枚ということもあるので
30%書を最低2枚使ってやるのだ!!

知力兜が主だったとはいえ
2ヶ月前から装備の強化を考えてきただけあるのか
強化について大胆になってきたかもしれません。。
前は30%書なんて考えもしなかったのにな~

数日前、封印錫杖の強化で30%失敗→闇のコンボがあったので
捨て書なしの本番突撃!

知力の書(全身鎧)30%

リバースミストブルーに はります!!!!!




090823-7m.jpg


ぐじゅぶゎ


090823-8m.jpg


なんと…
一発でお洋服がなくなってはれんちな姿に…

前の強化失敗があるから、まさか闇はないと思っていたのに。。
たくさんの時間の欠片やモンスター結晶を提供してくれた上
応援してくれて完成した上級クリスタルたちも
全て水の泡と消えてしまいました…


しかし
これを見越してのことか、些細が露店から
時間の欠片を買い集めてきてくれていたのです。。

モンスター結晶もみんなのおかげで問題なし。。

メーカーで強化宝石をどんどこ量産したおかげか
うちも勢いののっているところがあります

そうです
もう1度リバースミストブルーを製作!!!

090823-9m.png

再度中級10こで上級知恵クリが完成し
なんとトパーズはラストの1こで上級ができちゃいました!
こ、これはディスティニー!
最後の1こが上級とか素敵じゃないのん!
いい予感がぎゅんぎゅんしてきたす!

090823-10m.jpg

今度は闇クリを使わずに、中級幸運クリ
促進剤なしで粗悪になったらどうしようかと思ったけど
青文字の良品が完成す!

090823-11m.jpg

2度目の装備!もう勢いだ!流れだ!!
恐れていては はじまらない…!

30%書を手にとり、それを今つくった全身鎧へ…!!!!!







090823-12m.png





090823-13m.jpg


まさかの2連続闇


しばらく放心状態って感じでした
ぼえ~~(゜▽゜)

まさか  ね
まさか、あれだけみんなに協力してもらって
2回製作して、2回とも1発闇とかね…!

ぬおおおおおおおおお


でも…

闇や失敗はこれがはじめてじゃないし
恋にも強化にも障害は憑き物なのでしょう!!

こんなんでヘコたれてちゃ女がすたるわ!!(`д´)

090823-14m.jpg

毎度のことながら、いろいろ協力して応援してくれるみんなに感謝!
今回は期待に添えることができなかったけど
いつか絶対、30%成功させたミストブルー着て徘徊してやるす!!


続きでコメント返信~
>しょごs

おひさし!
遂に7枚集まったす~ありがとん!
そっちもやっとPC完成なのねっ おめおめ~(´▽`)
19時間とか寝すぎだから…
大体夜にはINしてると思うから、落ち着いたら遊びにおいでにw

>みわすけさん

ありがとございますー!!
度々コメントでも応援して頂いていたので
今回もお祝いのお言葉が頂けて本当に幸せです(つω;)
そしてそして、レベルアップのことまで…!
実際にお会いしたことはないですが、あんま関係ないので
何かあったら内緒でもなんでもお気軽にどぞです~(´`*)
みわすけさんもメイプルえんじょいしちゃってくださいっ

>ぱんc

ありりんですー!!
2ヶ月も…ホントに自分でもよく続いたと思います。。
えへ~褒めてもらっちったす(*ノωノ)
知力兜のドロ奮闘記はこれで終わったけど
次からはまた別のがはじまるかと思うす…w

>花c

ずっと走り続けてきた甲斐がありました…
おつありがとん!
ホンテで大変な中、リアルタイムで友チャお祝い本当に嬉しかったす><

10mとか近くない!遠い!w
次強化するときは、成功の女神のカウントダウンが必要かに。。w

>雷斗さん

最後を自力ドロで締めることができて本当に良かったです…
ありがとございます!
強化もどきどきす…新世界の神降臨なるかー!

>裂さん

やっとですまりちゃんが心をひらいてくれました
ありがとございます!

>セセリ様

ありりんです~!!
長きに渡る闘いでした…w熱意ってのを越えてるす!
強化がんばっちゃいます!!

>のりs

そっちの意味で受け取っちゃったすかww
てへ、すません(´▽`)
とりあえず目標の7枚そろいました!ありがとです!!
のりsの変態パワーで強化成功なるか…w

>りりぃさん

遂にです…!ありがとございますー!
長い間見守って頂けていたとは…りりぃさんのご加護のおかげですねっ
今までの書ドロを見ると、ですまりちゃんは知力マントな子みたいですに
なので本気で知力兜を狙うなら、他のひとがよいかもです!
…でも、そんなですまりちゃんから兜書が出せたら
喜びもまた一入かもしれません(´`*)
同じ聖魔として、一緒にがんばりましょー!

>激爆メテオさん

ランダムであたりが出ると嬉しいですね~
書ドロ嬉しいです…ありがとございます!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.08.23 Sun 14:22  |  裂 #4nHpPTls
メーカーは作成に金が多大に掛かるからあんま好きじゃないのよな・・・。

まぁ~ドロより能力いくなるのはいいんだけど・・・。

2個とも闇\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 19:51  |  SHOGO #-
今日で夏休みも終わりだ~OTL
明後日からテストだしPC環境できてないし・・・・
まぁできるようになったらどんどんやっていきますww
深夜が主だと思うけどよろしくねw




@闇オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆今度拡声器で叫んで あ げ る(ハァト
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 20:08  |  みわすけ #-
どまです~;;
30%書、なんて恐ろしい…凄まじい破壊力!ってホントに破壊されてるし!!
120装備の製作費に指がガクガクしました(TдT)
へっぽこレベのくせにソロで骨突撃して薬ザクザク使ってちゃいかんと思いました…。また一つ賢くなれました;;
そして何より嬉しいお言葉ありがとうございます~!
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 21:06  |  レッド #JalddpaA
ミストブルー闇ったけど兜は成功するといいですね!
  URL  Edit
ただの通りすがりですw

これは・・・もしや知力60%兜7連へのフラグが立ったか?
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 01:15  |  花 #-
(o゚▽゚)o オハョ~

兜強化がいつになるのか楽しみな感じです♪

せめて5枚貼り付くことを祈ってますヘ('Д`q*)ナムナム
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 02:28  |  典 #-
またしても見れなかったーorz

  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/277-47a5eea1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
