メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

8/26にパッチが入り
メイプル6周年ということで色んなイベントがはじまりましたねっ
やっぱり目玉はメイプル武器でしょか
拡声器や友チャでドロップ情報が交わされ、
D2は多くの人がM武器求めて狩場に散っていきました

聞く話によると、M武器をドロップする敵は去年と同じみたいですに

メイプル装備ドロップ情報(2009) - MapleStoryDrop-wiki

自分で出した訳ではないので未確定ですが
情報を待ちつつ、紅葉集めでもしようかと思います(´▽`)

メイプルシールドが欲しいんですが、
今年も狩場の競争率すごいんだろな~
1年前は、朝5時起きで狩場を確保したり
そのまま半日以上狩り続けた経験もあります(´`)
廃人してましたって胸はって言える時だった!!

その反動か、今回は言うほどやる気が起きんす
ドロ情報が確立したら、ちょっちは意欲も湧く  かも!


それまでは他のイベントを触ってみるす!
可能なものを一通りやってみたので以下レポートです
紅葉の木の下でをもらえたのが一番嬉しかったす~

090827-1m.jpg

メイプルラバーのためのプレゼント
 メイプルラバーの勲章入手
カサンドラのお手製手袋
 メイプル手袋の入手・強化書
イェティのイラストづくり
 絵の具ぬりぬり
6周年のパーティー準備
 パーティーアイテム集め、「おめでとう!を伝えよう」発生
6周年ハッピーケーキの包み
 6周年ハッピーケーキ
紅葉の木の下で
 紅葉と交換でチェア入手
 


★メイプルラバーのためのプレゼント

前回のパッチにて、
15日間の夢の勲章を入手・所持していると自動的にクエスト発生
頭上に電球がでるので、クエストを選択・許可すると
メイプルラバーの勲章と交換してもらえます

090827-2m.jpg

090827-3m.jpg



★カサンドラのお手製手袋

13レベル以上で自動的にクエスト発生
頭上に電球がでるので、クエストを選択

090827-4m.jpg

モンスターからドロップするETCアイテムモミジ800こと交換で入手

090827-5m.jpg

ガガからメイプル手袋専用の書をモミジと交換で入手可能

70%攻撃の書(メイプル手袋)
30%攻撃の書(メイプル手袋)
70%力の書(メイプル手袋)
70%幸運の書(メイプル手袋)
70%魔力の書(メイプル手袋)
70%素早さの書(メイプル手袋)


090827-6m.jpg

090827-7m.jpg

なんで魔力の書なのに命中とかつくのん!!(`д´)
試しに使ってみると…

090827-8m.jpg

090827-9m.jpg

宿っちゃったす(´▽`)
ただ、アップグレードが通常の手袋と同じ5回であること、
メイプル手袋の書がそれほど高い効果ではない
ので
メーカーもある今、ネタ装備にしかならなさそうです。。



★イェティのイラストづくり

私のレベルではイェティのイラストづくりですが
他のレベル帯では、メイプルキノコorオクトパスのイラストづくりになります
描くものは違えど、クエストの流れは共通
自動的にクエスト発生・頭上に電球で受けられます

090827-10m.jpg

090827-11m.jpg

ETCの魔法の画用紙をダブルクリックすると窓がでるので
そこに、モンスターからドロップする絵の具をぶっこんでいきます

090827-12m.jpg

黄色い絵の具紫色の絵の具水色の絵の具
以上3種類の絵の具がありますが、どの色を使ってもおっけ~

090827-13m.jpg

とりあえずドロップした紫色の絵の具で挑戦!
10こ使う度にイラストが描かれ…

090827-14m.jpg

40こ使うと完成しました!
使った色彩と完成ビジュアルの違和感ネクソンマジック!!!

090827-15m.jpg

090827-16m.jpg

できあがったイラストを持ってカサンドラに報告!
6周年プレゼントボックスと経験値43200げっつ!

090827-17m.jpg

090827-18m.jpg

プレゼントボックスはダブルクリックで開封することができます
うちはモミジ600こ、些細の場合はモミジ500こでした
モミジが数百個ランダムで入手できるみたいですに

このクエストは1日1回遂行可能
日付が変わると同時にクエを受けることができます



★6周年のパーティー準備!

13レベル以上で、カサンドラからクエストが受けられます

090827-19m.jpg

パーティハットはモンスターからドロップします
ちなみに、他のレベル帯だと
パーティバルーン、パーティクラッカー、パーティキャンドルだったりします
物は違えどクエストの流れは同様

090827-20m.jpg

090827-21m.jpg

さくさくっと20こ集めてクエスト完了!
報酬は経験値28800
待機時間なしで、何度でもクエストが受けられます


「6周年のパーティー準備!」を終えると
次は「おめでとう!を伝えよう」が発生

090827-22m.jpg

6周年お祝いの言葉を言うだけで
モミジ1000こと経験値43200げっつです!



★6周年ハッピーケーキの包み

090827-23m.jpg

キノコ神社のガシャから

6周年ハッピーケーキの包み(1)
6周年ハッピーケーキの包み(5)


が出るようです
けぃcと一緒に使ってみたす!

090827-24m.jpg

思ったよりもちっこい!

090827-25m.jpg

与えられるダメージは6固定
6周年ハッピーケーキの包み(1)だとケーキ1ぴき
6周年ハッピーケーキの包み(5)だとケーキ5ひき出現

断末魔は「メイプルストーリー6周年おめでとう~!」

1ぴきにつき、モミジ数個とケーキ1このみドロップでした。。
これは…お遊び通り越してネタ…



★紅葉の木の下で

モミジと交換で、ガガから様々なものがもらえますが
チェア「紅葉の木の下で」も入手可能になってました

090827-26m.jpg

090827-27m.jpg

持ってなかったので嬉しい!
チェアコレクションが増えたす(´`*)


続きでコメント返信~
>花c

真実はいつもひとつ!
合成なんかしとらんわばかちん!
花cの努力と愛の賜物です(*ノωノ)キャー
パレットほんとにありがちゅん!常に愛用ちぅ!

>裂さん

ありがとございます
火狸は神社産だからいっぱいあるみたいですね

>零兵さん

かわいいと言って頂けて嬉しいです!
参考になるか不明ですが…そちらもブログがんばってくださいです(´▽`)

パレットは、以前はDEX2、INT2、LUK2だったようですが
LUK1に変わってしまったようです。。
こんだけレアな装備なんだから、ちょっとくらい豪華なままでもいいのに!
切ないですよに~;

>セセリ様

えへへ~ありりんです!
パレット、見た目もかわいくてホント嬉しいす!
絵筆な武器アバタが欲しい!!

>鳳ゆいさん

ありがとございます!
120盾…時間の欠片がもりもり手に入るなら作ってみたいんですけどね(´`)
Mマジシャンシールドがあるので、強化はそっちかなあと思いますが
魔力盾60%集めて、パレットもがっちり強化してみたいです!
30%と70%は絶対使いたくないですね…!

humania、確かに職場にあいそうですっ
シンプルかつ遊び心があるっていいですよね~w

>銀さん

お役に立てたようなら光栄です~(´▽`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.08.27 Thu 13:54  |  ひなさん♪ #-
みぃどりさんの画像処理・・・(*/-\*)(*/-\*)ハゥ‐
お疲れ様です!!
私も前から欲しかった 紅葉の木の下で が げっつ☆
できて嬉しかったです。

断末魔とかネクソンマジックとか…
同じこと考えてたので笑っちゃいました (*´-`*)

次の記事も楽しみにしてます^^
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 16:25  |  レッド #-
8月26日の記事で書いてる問題の解決策知りませんか?
メイポ界で有名な些細さん&みぃどりさんなら!と思いまいて;
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 20:45  |  CHISARUN #-
紅葉の木の下では去年からずっとほしかったイスなので私もうれしかったです^^

やっぱり包みとはそういうものなんですね・・・・・。
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 22:22  |  ai #-
パーティハットは、だれからドロップしました?
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 23:31  |  シムチ #-
使い魔s今日はホンテでお世話になりました!
ブログこれからもがんばってください><b
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 23:54  |  鳳ゆい #mQop/nM.
メイプル書70%は失敗時の破壊率50%なんですか…。
ちなみに、攻撃手袋30%は失敗時の破壊率100%でした^^;
  URL  Edit
2009.08.28 Fri 15:22  |  裂 #4nHpPTls
きゃー紅葉もらいにいかなきゃーー。

てかで遅れしすぎな俺でした・・・。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/282-314b6eeb
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
