メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです


研究所201号は期待を裏切らない!

090904-1m.jpg

一気に2こドロップなんて素敵す!
しかもまだD2前!
これは20時からが楽しみだ…デヘヘヘ


なんて言ってたらD2の1時間はメイプル装備のドロップ0でした
ふざけんなばかちん!!!(`д´)

全くもー… ドロップってほんと運ですに。。

それにしても、メイプル武器にしろ店売り運命の通常武器にしろ
装備欄に空きの少ないうちにとっては
回収と保存は死活問題なのです

ミスティックドアという魔法があるものの
ちょっち町に戻って店や倉庫に行っているあいだに
誰に狩場をとられるか分からないサバイバルゲーム

090904-11m.jpg

090304-2m.jpg

他職用になった要員装備とかも
カルマのハサミを期待してずっと持っていたけど
結局ハサミは使えずじまい。。
使えたとしても、1500P出してまで渡す装備ではないかなあ…

そろそろ諦めてポイ捨てする時代なのでしょか(つω⊂)
なんかもったいないす。。


さて
夜のSDT スーパードロップタイムが終わると
深夜のBG ボディーガードのお時間です

BGAは気絶パンチぶっとばしてくるので
ジャンプTTやジャンプレイフと皆様大忙しです

090904-2m.jpg

うちも手下や幹部と啖呵のきりあいで大変です


とかやっていると大親分まで撃破ー!

090904-3m.jpg

大親分のドロップ 大親分の提灯
これって単なるETCアイテムだと思ってたんですが…

090904-4m.jpg

悪夢の果てマップから出る際、コンペイさんに褒めてもらってー(´`*)

090904-5m.jpg

退場マップがなんと特別仕様だったす!天晴れ!

090904-6m.jpg

駐車場へ行くポータルもありません
火狸金融ストーリーのエンディングって感じですかに

090904-7m.jpg

090904-8m.jpg

提灯は回収されて、乾杯にエリクサーを100こも!
ありがたや~(´▽`)

ショーワのひとに比べて、
コンペイさんは報酬もくれるしちゃんと褒めてくれるしで好きす!
ええおっさんや!


BGに行く機会も増えたんですが
今回のスキル修正で大親分が当たらなくなったんですよに…

BGA・BGBはいつも通りエンジェルレイで当てられるのですが
大親分となると、Aレイは当たらないので
魔法ダメージ反射のマナリフレッションで当てていました

でも、このマナリフがスキル修正の対象となってしまったようで
大親分とレベル差がありすぎるうちでは
全く当たらなくなってしまったのです。。
戦士さんのPG(パワーガード)が命中に依存するようになったのと同様ですに

BGではHSだけ要員なので
自分に経験値が入らなくても、特に気にしてはいなかったのですが。。

なんと
通常であればグループ員の獲得経験値150%なのに
HSをするキャラが吸えないと、獲得経験値は110%に減少してしまうんだとか…

これじゃHS聖魔として来ている意味がない!!(`д´)

うち+5レベル範囲の方が大親分に攻撃を当ててくれれば
うちにも経験値がはいり、HSの効果も発揮されるのですが
いかんせん、BGに行く方は高レベルばかり。。


こうなったら、がんばってレベルを上げない訳にはいかんでしょう!!
敬遠気味だった骨も、この頃はお墓せずに好調!
露をたんまり持って骨みにまぷへー!!!





090904-9m.jpg


イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


ちょ、ちょっち気抜いちゃっただけ!!!

次は、時間の欠片集めに神殿へ行く些細について行くす!
神殿はジェネがあまり効かないのと
些細がHSとヒールでいいよと言ってくれたので、
金魚のフンよろしく後ろにひっついてヒール連打!こんにちは聖魔です!

姫とかみそも来てくれて、みんなでがんばt…!



090904-10m.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

神殿でのお墓率 100%継続ちぅ……


ひとりで骨じぇねする気にはなれないので
2~3確でよければ誰か誘ってあげてください。。


続きでコメント返信~
>うあすももさん

自分でもびっくりな量でした!
でも今日は全くすぎて逆にびっくりでした!
ドロップもガシャも運ですに。。
聖魔ならヒール狩りを楽しみましょう!ビバヒール!

>CHISARUNさん

お粗末さまです!
昨日はもりもり出たくせに、今日はあんまりでした。。
一回も出てないとのことですが
次はその分もっさりドロップするかもです!
くまさんがんばってください~(´▽`)

>暗黒s

自分でもびっくりな量でしたw
ソウルベアはシャイニがいっぱい出てますのぅ
逆にウィズダム情報がなく…今度また行ってみようかなあ

Dリティは去年こもったけど1本も出なかったので
今年は行く気がおきないすw
うちも過疎狩場好きですが、201はD2の30分前くらいに行けば
狩場確保できますよ~bb

>まいけるさん

ケンタでうまうまちぅですか!
レベル上がったら是非M武器探しの旅にもでてみてくださいw
ドロップしたときは嬉しいですよ~(´`*)

>星霜さん

ドロ1倍時間に2こでて
ドロ2倍時間に0こだった本日(つω⊂)
4倍で1こというのも辛いですに;

普通の装備も圧迫しすぎて、結局拾えず放置ですw
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.09.04 Fri 12:21  |  しらゆき #z2xLwfM.
メイポ武器大量どろぽおめおめ~^^
でも、反射系スキルが必中じゃなくなっちゃった事とヵ
HSのスキル仕様変更とヵ・・・ショックすよに;;;
うちも知らなかったよぉ~(´;Д;`)
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 16:55  |    #-
要員装備ですが
能力はかなりいいほうですし
椅子でも交換可能とかになるパッチがあるので
要員装備もカルマで交換可能になるかもです
カルマは10月28日までの期間限定アイテムらしいですが;
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 17:28  |  フルファルド #tSD0xzK.
そういう時は137レベのラシュサに(ぉぃまて;
一応アンブッシュあるから吸えるはず・・・


ってか、メイポ武器のドロ率いいですな~;w; うらやましやーw
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 18:32  |  裂 #4nHpPTls
お墓なんて慣れちゃったら・・・。

自分で言っててなきたくなってきた・・・。
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 18:51  |  暗黒 #-
メイポ武器出しすぎですよー・3・
201はウチに必要なのはスピアだけだからあんま行く気ないす。
マガティアとかいくのメンドいし・・・
スケルトン将軍とかもいいですよー。
第三軍営で、スカンダ、アスラダガー確認。まだ他にもでると思うけどね・・・あとおまけで攻撃手袋60%がでますよーw
D4で1時間くらい篭ったらM武器2個と攻撃手袋2枚出るとかカオスなことにw
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 21:08  |  CHISARUN #-
素敵とおりこして妬ましい(’

それでもM武器すごいでますね(゚∀゚)ノ:*.:;,.'゚

私もがんばりたいです(’

コンペイさんは素敵な男性だとおもいます^^
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/291-f2fdc19f
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
